かみさま かみさま、おしえてください。
どうして・・・



utuwa.jpg




しょっきだなにしまっていたうつわが、われているのですか?







こんばんは、みぃです。
先日ヨーグルトを食べようと思って食器を出そうとしたら、この有様ですよ・・・(遠い目)

この器は、結婚祝いに姉から買ってもらったアフタヌーンティの器です。
主にデザート用で、ヨーグルトやみつまめを入れていました。
夏限定で用いられるため出番はそれほど多くはなく、11年間割れずにもってくれました。

先日みつまめにヨーグルトをかけたのを食べて、洗って食器棚にしまって翌日また同じヨーグルトみつまめを食べようと思って出そうとしたら感触がおかしい。
何かガチャガチャいってる。
すごくいや~な予感がしてよく見ると、真っ二つになっていたというわけです。
もちろん食器棚にしまう時は、何の異常もありませんでした。

不思議です。
触ってもいないのに、割れているのです。
たまにレンジに入れ過ぎて真っ二つになっていたことはありましたが、食器棚にしまっただけで真っ二つなんて事態は初めてです。
これはもう、怪奇現象としか言いようがないではないか。

そして決まって私の食器ばかりが割れて、だねのは無事なんですよね・・・(遠い目)

というわけで、超久しぶりに無双にインして、かりおさんに報告ww

061014_204329_0000.jpg

1000コインもする衣装を購入した春香ちゃんも我が家にやってきました。
1000コインって、1回課金した分ほとんど丸々じゃないかΣ(・□・)

あと徐晃アプデの情報もずっと前から知っていたのですが、まず思ったことは

「うん、もう遅いよ・・・(´▽`;)」

そして次に淵たまと抱き合わせのアプデでさらに記念衣装もナシということがわかって、こんな手を抜きまくったアプデならしない方がマシだと一人でブチ切れてなかなかインする気にもなれませんでした。
徐晃ファンはこういう時、嬉しさよりも先に手抜き加減がわかってしまうのが悲しいです。
あと、私もムソOnを始めた頃から随分年を取り、もう「徐晃萌え~(*´∇`*)」なんて言えなくなったのも悲しいですw

061014_210538_0000.jpg

その徐晃さんからお給料をもらいました。
意外と多くてびっくりしたw

やっぱり徐晃さんは4の方がいいな。
あのセクシーな二の腕が隠れてしまったのが、残念でならない。

とかそんなことを考えていると・・・

氷花.沛国(tell)> 怪奇現象のせいにしちゃダメ!

といういんちょからのTellが・・・_| ̄|○

guildsay: 怪奇現象が起こってさ・・・
乱鬼丸.長安(guildsay)> 怪奇現象ねぇ・・・(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
guildsay: 私普通に食器棚に片づけただけなのに、再びデザート器を出そうとしたら真っ二つに割れてたんだよ(´・ω・`)
乱鬼丸.長安(guildsay)> (´゚∀゚)σギャーハハハハハハ
guildsay: 普通にヨーグルト食べて食洗機に入れて片づけただけなのに(ノ`△´)ノ キイッ
乱鬼丸.長安(guildsay)> 怪奇現象でもなんでもないだろw
乱鬼丸.長安(guildsay)> 明らかに人災(m9´▽`)っ
guildsay: っていうか何いんちょにチクってんじゃーーーεε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
乱鬼丸.長安(guildsay)> ヽ(~~~ )ノ ハテ?
乱鬼丸.長安(guildsay)> おかしいそれは怪奇現象だなw
guildsay: やかましいわwww

というわけで、破壊速報を流したくてしょうがないご様子でしたが、この日はいんちょに流しただけだったようです。
→続きを読む?
2014.01.25 あーあ・・・
結婚当初から使ってきた洗濯バサミつきハンガーが・・・

140125_090241_convert_20140125100017.jpg

ついに寿命を迎えましたΩ\ζ°)チーン

結婚当時はマンションのベランダに洗濯物を干していてしかも物干しざおにほったらかしだったので、かなりプラスチックの部分が弱くなっていて、洗濯バサミの部分は全部折れたりくだけたりしてきました。
その都度洗濯バサミを交換して何とか使い続けてきたのですが、とうとう上の竿にひっかける部分が抜け、元に戻そうと刺し込もうとしたらバキッとなってしまいました。

10年8カ月。
日常的に使っている物としては、一番長持ちしたと思います。

あと、今使っているノーパソですが、液晶がすぐに真っ暗になるという事態になっとります。
だねに調べてもらったら、どうやらバックライトだかインバーターだか知らんけど、その辺りが寿命ではないかと・・・
ノーパソだからだねにも修理ができないということで、こちらもまた修理に出さねば・・・_| ̄|○
今はまだ何とか使えるので、こうして更新ができております。



それでは皆様、例のやつをお願い致します。
せーの!!



Ω\ζ°)チーン

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
この日、みぃはキーマカレーを作ろうと思い立った。

カレーというのは意外と時間がかかる。
特にキーマカレーは、ありとあらゆる食材をみじん切りにしないといけない。
玉ねぎ、セロリ、ニンジン、ピーマン、きのこ・・・いちいち包丁で切ってるので刻むだけでも30分はかかってしまう。
そして何よりカレーに欠かせないのが、トマトの缶詰と雑穀ご飯。
それらを探すため、みぃはストック食材をいっぱい積んでいるステンレスパイプの棚を探しまわっていた。

あれ?どこにしまったっけ?ここでもない、あそこでもない・・・(ι´・ω・`;)...ンー
棚に置いてるかごの中をがさごそがさごそと探してようやくどちらも見つかったので、さぁもとの場所にかごをしまおうと思い、うんしょよいしょと力任せに棚に押し込んでいると、棚が揺れ、その勢いで一番上に置いていた土鍋がドンガラガッシャーーーン!とそれはそれはすさまじい音を立てて1.7m下に落下してしまい・・・

donabe.jpg

蓋の取っ手と鍋の持つ部分が無残なことになりましたとさ・・・Ω\ζ°)チーン

さらに落ちた時のショックで

yuka.jpg

床も抉れましたとさ・・・Ω\ζ°)チーン

だねに見せると大爆笑しながらも「どうやったらこんな器用な壊し方ができるねん!!床も傷つけて!みぃちゃんのこと怒れへんやないか(ノ`△´)ノ キイッ
もう、ちゃんと写真撮ってブログ載せて、みんなに笑われてちょっとは反省しなさいっ(`・ω・´)!!」とお説教を受けました。

私だって、壊したくて壊したんじゃない。
ただ美味しいキーマカレーを作りたかった、それだけなのに・・・_| ̄|○



土鍋と床を犠牲にして作ったキーマカレーは、とても美味しく出来上がりましたよ・・・(遠い目)



mikan-box1.jpg

破壊写真だけじゃなんか物悲しいから、みかんちゃんの写真もついでに載せとこうww
これは炊飯器を買った直後のみかんちゃん。空き箱に入ってご満悦なところです(*´∇`*)



18日はみぃの誕生日です。
記念すべきバースデー破壊に、Ω\ζ°)チーンの1票をwww

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
こんばんは、みぃです。

いやー、今無双は半分休止してる状態でドラクエⅦを黙々とやってます。
数あるドラクエの中でⅦが一番好きなのでめちゃくちゃ楽しみにしてたんですよね~。
で、人間の生々しいドラマが詰まった鬱ストーリーをぐったりとしながら進めてますwww
だいたい1日1地方ペースでしょうか。熟練度上げもしつつ進めてますのでそんなにサクサクはいきません。
ようやく今、聖風の谷まできました。

3DS版では一番最初の神殿の中のなぞ解きをこなしてお供えする武具を揃える工程がサックリ削除され、ウッドパルナに行くまでが非常に楽になりました。
あの最初の戦闘が始まるまでの長さも、Ⅶの人気のなさの理由の一つだったでしょうからねwww
(実際だねはリメイク版ですら20分で放り投げてしまったwww)
グラフィックはとても良くなっていて、ユバール族のライラの生気のないダンスのムービーもグッと良くなってます。
ガボちゃんは相変わらずかわええです。唯一の癒しキャラですね(*´∇`*)
ただこのガボちゃんも能力の中途半端さが仇となって、ラスボス戦の時にはかなりの確率で外されちゃうんですよ・・・
みぃはガボちゃんが大好きなので頑張って使いますけどね。
お留守番はドラクエⅦの三蔵さんことメルビンに任せておきますww

ただ、やりにくさもございまして・・・

・上級職を転職すると、覚えた呪文や特技は全部忘れてしまう。(引き継げるのは基本職のみ)

せっかくガボちゃんをパラディンにしてしんくう波で雑魚敵を一掃してたのが、バーサーカーに転職した途端一気にガボちゃんの方が雑魚になってしまいました(´・ω・`)ショボーン
これにより転職の順番を考えないといけなくなり、気まぐれに職業につくとあとでエライ目に遭います。
PS版でやった人は転職の順番をある程度わかってますが、初めてやる人は泣きをみる仕様です。

・熟練度カウントが厳しくなった。

みぃはうっかり序盤にレベル上げをやり過ぎて、ダーマ神殿を復活させてそこで熟練度をあげまくるずぇ~!!と意気込んで敵を倒しまくっていたのに、どれだけ倒しても「とうふはあと10回戦えば・・・」から減らずに泣きました。
これからドラクエⅦをやる人、某ニコ動のレベルアッパーさんのゆっくり実況に触発されてレベル上げするのはオススメしません。
レベル上げるか熟練度上げるかどっちかにしろってことですかね?
正直みぃはやりづらくてしょうがない><

上級職の特技が引き継がれないのも手伝って、ヘルクラウダー様に全員でアルテマソードをお見舞いして倒すことができず、今非常に苦労してます(´・ω・`)ショボーン

・ヘルクラウダー様が一層強化されている。

みんなのトラウマとニコニコ大百科でも記されてる通り、みぃもPS時代に3回ぐらい全滅してやっとこさ倒せたヘルクラウダー様。
神殿のなぞ解きがなくなったのだからきっとヘルクラウダー様も弱体化されてるのでは?と期待したみぃが甘かった。
かまいたちとしんくう波のダメージが一層強くなりました(●´∀⊂)ペチッ
みぃのPTは今のところ「とうふ(賢者)Lv32ガボ(萌えっ子パラディン)Lv30 三蔵(バトルマスターメルビン)Lv28 アイラ(ふなのり)Lv25」とレベル的にも職業の組み合わせとしても申し分なく、メラゾーマだのイオナズンを連発してたのですが、それでも全滅したんですよ・・・

だって、しんくう波とかまいたち2連発喰らったら200以上HPあっても死ぬよ><
三蔵さんは5回連続でザオラル失敗するし・・・(これは運が悪いとしか言いようがないよねwww

これだけレベル上げてんのにーーー(ノ`△´)ノ キイッ とすっかりやる気がなくなって、ずっと放置してたブログでも更新しようかなーって気になりました。

どうせヘルクラウダー様倒しても、次はもっと胸糞悪い村レブレサックなのです。
もうあんな村滅んだままでいいじゃないか!
聖風の谷のストーリーも結構キツいものがあるのでさすがのみぃもちょっとしんどくなってきて、久しぶりに無双でもするか~と思い立ってインしてコントローラーをふと見ると・・・

Ω\ζ°)チーン5秒前

まじでちぎれる5秒前になってるΣ(・□・)

写真じゃちょっとわかりにくいのですが、中の線が見えてます。
ここがちぎれたら、もう使えなくなるでしょう。
何としても最終奥義「力ずく」(かりおさん命名(ノ`△´)ノ キイッ )は封印せねば・・・

3DSも先日うっかり炬燵布団ごとふっとばしてしまいましたが、何とかまだ無事です。
もっと注意深く生きたいものです。


無双全然関係ないけど、良ければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
破壊記事だなんてぇぇえええーーーー><!!

ちーん・・・

どうもこんばんは、みぃです。
はい、やっちまいました。
だねのメガネをうっかり床に落としてレンズが欠けました(´・ω・`)

みぃのせいじゃないはずなのですが、だねは落とした覚えがないそうです。
それならちっちゃいみぃちゃん(みかんちゃん)が落としたと考えるのが自然なはずなのに、「みかんぼーずはそんなことする子じゃない(`・ω・´)!!」という訳のわからん反論をされ、「もうええやん、みぃが破壊したことにしとけばwww」という結論に落ち着き、今に至る・・・_| ̄|○

何だよそのムチャぶりは・・・(。´・ε・`。)プー

というわけでみぃのせいじゃないけど新年早々、破壊記事で始まりましたむそおんぶろぐ。
一体今年はどれだけの破壊をしでかしてしまうのでしょうか?
今年こそは破壊を6個以下にしたいものです・・・(遠い目)

こらみぃちゃん!
みぃが無実の罪を被ってあげたんだぞ!!ちったぁ反省しなさい(ノ`△´)ノ キイッ

そんなことより、しぇ~ばたべたい

そんなことより、しぇ~ばがたべたいです。
なんでさいきん、おいしくないごはんばっかりくれるのですか?


我関せずの様子で今日もコタツで寝そべってますwww
だねのブログでいつもみぃがSheba(シーバ)を「シェーバ」と読み間違えている痛い子みたいな書かれ方になってますが、読み間違えたのは一度だけです。
みかんちゃんは結構な偏食猫でして、最近はシーバしか喜んで食べてくれません。
それまで普通に食べていたサイエンスダイエットやカルカンのレトルトパウチには見向きもしなくなり、何とか食べきるまでは・・・と無理やりあげていたのですが、シーバじゃないとプイっとコタツに戻って寝てしまいます。

あぁ・・・
こんなことなら、初詣で「破壊しませんように。」とでもお願いしとけば良かったよ(´・ω・`)



それでは皆様ご一緒に!!せーーーーの!!
Ω\ζ°)チーン


明けましておめでとうございました。今年もよろしくお願いします。
チーンの代わりにワンクリックプリーズ!!

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

