おこんばんは、みぃぽんです。

いやー、バレンタインイベントの真っ最中ですが、あまりインしてませんねぇ。

dq538.jpg

とりあえず、王妃ちゃん様のところに3日間通いつめて

415YILCqDRL__SX385_.jpg

ぱふぱふではなく・・・

dq537.jpg

はぐはぐしてもらって

224627975.jpg

像をもらいました。
ラグアスちゃんやフォスティル様と並べて置いてあります。
ちんまりかわええ(*´∇`*)

でも・・・

223694709.jpg

現世に戻ってきた記念に王妃ちゃんと並んでSSを撮ってみたら、王妃ちゃんの顔がなんかホラーだったw
何このわっるい顔www

今は魔勇者のところに通ってます。
あれ?魔勇者様こんなキャラでしたっけ?
なんかカワイイんですけど・・・。
→続きを読む?
おこんばんは、みぃぽんです。

いやー、少し更新が途絶えてしまいました。
特に忙しいわけでもないのですが、昨年末にポケモンアルファサファイアを買って放置していたのを思いだしてプレイすると思いのほか面白かったので、延々遊んでました。
でも、カイオーガと対面したところで(もういいや)ってなって、また放置・・・_| ̄|○

ドラクエⅩも最近自力でやれることが減ってしまってやる気ごっそりダウン中・・・
インしても王家や日替わりや週替わり討伐だけやってあとは気が向いた時に防具作って納品してお小遣い稼ぎをしてる程度だったりします。

リアル生活では相変わらずまったり過ごしてます。
先日はシュークリームを習ってきました。

150130_140158.jpg

みぃぽん、お菓子の中ではシュークリームが一番好きなのでこれは楽しかった!
シュークリームのレシピはそれほど難しくはないですが、ひたすら混ぜることと焼くまでに生地を覚まさないことがコツなので、結構神経は使います。カスタードクリームも鍋炊きしたので出来上がった頃には腕がものすごーーーく疲れました。
でも、苦労した甲斐があってこれは激ウマでござんした。

家にいる時はみかんぼーずと戯れてます。

150120_103150.jpg

じゃらしやボールを今まで何度か買い与えてきましたが、気に入ってくれたものはあまりない気がする・・・(´・ω・`)
その辺のゴミとか耳かきが一番のお気に入りのおもちゃだったりします。
SSのじゃらしは2本400円ぐらいのやつで、みかんぼーずにしてはかなり気に入ってくれた方だと思います。

寒い日はみかんぼーずと一緒にこたつでゴロゴロ・・・

150118_195110.jpg

みかんぼーずとこたつに入っていると、働きたくないでござるって思ってしまうw
そんなみかんぼーずは来週、ワクチンのため病院に連れていかれる運命です。
どうなることやら・・・

あっそうだ、リアルみぃぽんの日記ブログを開設致しました。
みぃぽんは今日もゆる~く生きてます。
このブログの最初の部分だけで構成されただけのブログで、訪問者は今のところみぃぽんだけでございますw
暇つぶしに見てやってくださいませ。

はい、本題。

アストルティアクイーン総選挙が今年も始まりましたd(-∀-。)ネッ
正直、今回の人選はとても微妙だ・・・
ズッ友のヒストリカちゃんがいないなんて、みぃぽんイズショーーーック!!

あと、魔物枠からはこいつらを出して欲しかった・・・

dq504.jpg

魔物界のお色気担当(自称)にして、ぺったんこの名付け親!!ww
こっちの方が絶対面白かったのにーーー!!

とりあえず今日は最も好きなアルウェ王妃ちゃん様に1票入れたのですが、彼女は3回連続の出場ですでに像をもらっている人は投票しないと思うんですよね。
となると順位はかなり下の方になるんじゃないかしら。フウラちゃんもそうだけどさ・・・
好きなキャラの順位が下がって行くのを見るのは辛いです。
いっそのこと「あこがれの称号さ見てぇ!」のメガネのプクちゃんを出してあげた方がいい気さえする・・・

あと、アストルティアナイト総選挙でダーマ神殿の面々を入れるのはやめてくれ・・・_| ̄|○
スキルマスターご一行はどうにもこうにも好きになれん(●´∀⊂)ペチッ
→続きを読む?
おこんばんは、みぃぽんです。

年が明けてすっかり日常生活に戻ってしまいましたね。
まぁうちとこは年始のほうがダンナの仕事が忙しいため日常に戻ってくれた方が有難いわけですが、久しぶりの2連休で初詣に行ってきました。
行先は春日大社。
遠いこともあって今まで一度も行ったことがありませんでしたが、たまにはお参りしてみようと思い立ちましてね。

本殿にお参りしてからぶらぶら散策していると、一言主神社を発見。
願いを一言で言うと叶えてくれるんだとか・・・。
というわけで、早速みぃぽんもお願いしました。
うっかり物を壊すことが多いので、それを何とかしたい。
みぃぽんは心を込めてお願いしました。

「無破壊!!」

翌日、食器を片づけていたらうっかりぶつけてダンナの茶碗が割れました。
結局、神も仏もないんだと悟りましたΩ\ζ°)チーン

みぃぽんは、破壊癖の他に空耳も多いです。

先日、同業者同士での新年会がありました。
ダンナと食べに行くときは、大抵回転寿司やらラーメン屋など安い・早い・そこそこ美味いお店ばかりです。
奈良市のおしゃれなお店に食べに行けるのでそれだけで((o( ̄▽ ̄")o))ワクワクします。

みぃぽん:「今日はどこ食べに行くんかな?」
年下の同業者Mさん:「おしゃれな釜焼きのお店ですよ~。私も結婚前に何度か行ったことがあるけどすっごい美味しいんです(*'-'*)」
みぃぽん:「オシャレなかば焼き(´・ω・`)??」
Mさん:「そうそう!こうやって(焼くふりをしている)本当に焼いてるんですよ!!」
みぃぽん:「へ、へぇ~・・・」

そんな大層な焼き方で焼くうなぎって、どんだけデカいんだ??と頭の中で混乱状態のみぃぽん。
ポカーンとした表情のみぃぽんを見て、(また何か聞き間違いをしてる・・・)と思ったらしいけどあえてツッコまなかったというMさん。並んで話していたわけでもなく、さらには街中のざわめきもあり、「かば焼き」と言ってしまっていたのがよく聞こえなかったようでした。

おしゃれなかば焼き・・・?
おしゃれなかば焼き・・・・・・??
オシャレとかば焼きがどうしても結びつかず、店に着くまで(どんなお店なんだ???)と楽しみよりも不安なみぃぽん。

着いてみると、いかにもオシャレなお店で、かば焼きを焼くようには到底見えませんでした。
看板を見ると、イタリアーノと書かれていました。
そこでみぃぽんは「釜焼きか!!」と初めて自分の空耳に気付いたのでした。

石窯で焼いたピザを3種類ほど注文しましたが、どれもすごく美味しかったです。
チーズ抜きのさんまのピザがすごく気になったんだけど、この日は作ってもらえなかった(´・ω・`)ショボーン
パスタやサラダもたくさん注文したけど、地元の大和野菜やヤマトポークがふんだんに使われていたし、いろいろお話もできたので大満足でした♪

でも、この空耳もなんとかしたい・・・
結婚して11年半、何度ダンナに笑われたりツッコまれたりしたことか・・・_| ̄|○
いっそのこと無破壊じゃなく、耳が通りますようにと願えば良かったかしら?と思う今日この頃。

というわけで、ドラクエ記事に移りましょう。

215378379.jpg

2.2の「砂漠の秘宝」クエストで久しぶりに元わかめ王子ことムーニス王に会いましたが、かわいいですねww
ちょっとお間抜けでいい王様って感じでお気に入りのキャラでございます。

アン姫とにゃんこ先生を育てる為に王家の迷宮も少しずつ進めてます。

217314455.jpg

だんだんボスが強くなってきました。
にゃんこ先生のHPがかなり心もとなくて何度かザオラルかけてどうにか倒せました。
でもやっぱりニャルプンテは素晴らしい・・・苦労しても結局倒せてしまう。

218214086.jpg

勢いに乗って地下11階もクリアできました。
こいつも相当強かった・・・
もはやアン姫のかいしんとにゃんこ先生のニャルプンテ頼りになりつつあります。

残すはあと2階。
みぃぽんは回復役に回ってアン姫に攻撃、にゃんこ先生にニャルプンテとメラゾーマで攻撃してもらいつつ、いけるところまでいってみましょう。

さてさて・・・
→続きを読む?
おこんばんは、みぃぽんです。

年が明けて、初のパン教室に行きました。
生地に和三盆を使用し、さらにかのこ豆を混ぜて焼き上げたちょっと和風のパン。
和三盆大さじ3杯も入れたのに甘ったるくなくて、むしろ豆の味を引き立てていました。
さすが和三盆・・・って感じの味でしたね。

ついでに好きなお店に行き、売れ残りの福袋を買いました。
1つ1万円、中には5万円相当の服が4点入っているとのこと。
開けてみたけど・・・うーん・・・ユ○クロで似たようなやつを買ったら全部で1万円程度になりそうと思った。
特別ハズレとも思わなかったけど、決して当たりというわけでもなかった(●´∀⊂)ペチッ

ただ、4日だけあって大分落ち着いていました。
もう少し時間があれば、ゆっくり見て回れたんだけどなぁ・・・。

はい、日記はこの辺にして本題。
とはいっても、昨日書き忘れた内容をちょこっとって感じですがww

レモンクイズにはほぼ毎日行っとります。

214849719.jpg

通常攻撃と怒りしかない状態で答えないといけない時もありますが、文句言いつつ楽しいです。
「わかるかーーーー(ノ`△´)ノ キイッ 」とキレてますけどww

さて、どうやらみぃぽんが叫ぶと困るお方が一人いらっしゃるようで・・・


続きます。
→続きを読む?
おこんばんは、みぃぽんです。

いやー、今年ももう終わり。
こないだ正月を迎えたばかりのような気もするのですが、30過ぎると時の流れが20代のときよりも3倍ぐらいに早く感じます。
気がつけば40手前・・・_| ̄|○
働けるのはあと約20年ほどということに気づき、今後の人生プランについて悩むお年頃となりましたw

今年は5年ぶりに年賀状を書こうと思い立ったのですが、それまでの年賀状をすべてシュレッダーに投入してしまっておりほとんどの人の住所がわからなくなっていました。あーあ(●´∀⊂)ペチッ
結局実家と親戚、それと毎年年賀状をくれる友人2名に書いただけです。
それでも年末大掃除はそこそこ頑張りまして、今年も毎年恒例窓ふきと床のワックスがけとストック食材の整理などを行いました。ストック食材の整理は年末に必ず行うので、賞味期限が6年前の醤油とかが大量に発見されることはめっきり減りましたが、それでも1つは必ず見つかりまして、今年は賞味期限が6年以上前のパイナップルの缶詰が発見されましたww

あと、毛布干そうとして姑が洗濯に使っていると思われるたこ足ハンガーと洗濯バサミを1つ落としてしまい、バキッとなりました。
少し邪魔だったからずらそうとしただけなのに・・・_| ̄|○

本当は食器棚や本棚の整理もしたかったけど、まあいいや。
換気扇を綺麗に拭いたら気が済んじゃった。
というところで、はい本題。

レモンハルムさんからのクイズをやってますか?

213833392.jpg

(協調性があまりないように見えるプク3人ww)
あれ難しいですよね~。
一度チームでPT組んで行ってみたのですが、通常攻撃と怒りだけで考えないといけなかったりして「はぁぁあああ!?」って感じになる時もしばしばあります。
最初やった時は、正直理不尽な感じがしてもうええわって思いました。

まぁそれでも毎日インしてると必ず誰かがお声をかけてくれるので、ちょくちょく行ってますけどね。
もらうものは全部ふくびき券ですけどね(●´∀⊂)ペチッ
カードなんて都市伝説だと思ってます。

212911168.jpg

クリスマスイブにインすると、三蔵がプレゼントを用意してくれてました。
かわええ・・・
愛のマカロン10個もらいました。

マカロンって、自分で作るとめっちゃ大変なんですよあれ。
作ったことないけどねwww
でもケーキ教室ですっごい時間延長してて、ウチが習うレッスンの開始時間が遅れたもんね。
(そして、時間がかかる割には大して美味しくないと思う・・・)

213783018.jpg

ある日家に帰ると、三蔵が編み物してました。
みぃぽん、そういうのは一切できないから羨ましい・・・_| ̄|○

みぃぽんのために何かを作ってくれているようです。
何を作ってくれているのか気になって家にちょくちょく帰るのですが、今日の三蔵はひたすらティータイムを楽しんでいました。
完成が楽しみですね。

続きます。
→続きを読む?

