こんばんは、みぃです。

いやー、気がつけばもう12月30日ではないですかヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
今年はなかなか年末大掃除のテンションが上がらず、ギリギリまでだらけていましたが、昨日ぐらいからせっせとやってます。
換気扇とレンジフード、食器棚の整理と冷蔵庫の掃除、床のワックスがけまで終わりましたvv
明日はリビングの掃除をワックスがけをやって、おせちの準備と買いだしに行こうと思います。

おせちは好きなものと嫌いなものがパッカリ分かれておりまして、全メニューは作りません。

栗きんとんと黒豆とぶりの照り焼きと海老の塩焼きは外せませんが、あとはどうでもいいですww
そのうち栗きんとんと黒豆は実家からおすそ分けをもらうので、みぃが作るのはぶりの照り焼きと海老の塩焼き、今年はさらにラフティを追加します。うん、動物系たんぱく質ばっかりだね(●´∀⊂)ペチッ
くわいと田作りは大嫌いなので除外www
数の子はだねが大嫌いなのでみぃの分だけ買います。

だねは大みそかまで11連勤で手伝ってもらえないのでみぃ一人で掃除とおせちの準備をこなしてます。
年のせいか一人で全部やるのがだんだんきつく感じてきましたが、それでも家を綺麗にすると喜ぶし、1日の休みにいっぱい美味しい食べ物とお酒を飲んで楽しんでくれたらいいかなと思います。

あと年賀状は今年も華麗にスルーですwww
全然会わない友達の近況報告なんて、興味ないっすよ・・・_| ̄|○
と思うのに、スルーしてもスルーしても毎年毎年年賀状をくれる知人も多く、頼むからもう出さないでくれー><という心境であります。

はい、ぼやきはこのくらいにして本題。

そーいや争奪戦ですね。
ずっと放置してたのですが、前回めっちゃ久しぶりに争奪戦に出ました(というより駆り出されたという方が正しいかも知れない・・・)

121612_210343_0000.jpg

争奪なんてもうみぃには関係ないずぇ!とか思っていつも通り特務をやって戦利品を行商に叩き売っていると、背後から突然「その破壊、争奪に役立ててみないか?」という謎のスカウトが・・・(≧ω≦。)プププ

どうやら院長は大魔王様たちと粉会女子会PTで争奪に参加したそうで、一緒に行く人がいないらしい・・・
しかしみぃだぞ!!
争奪出なくなって1年半(いやもっとか・・・)、ひたすら特務と水やりとアイテムばっかりで戦い方なんかすっかり忘れてしもてるみぃだぞ!!
いいのか?もっと上手い人いるんじゃないのか?とか思いましたが、せっかくのお誘いです。
久しぶりに高楼でも破壊しようかと思い立ち、選挙番組見ながらぼーっとしていただねも誘って3人で参加してみました。

121612_211239_0000.jpg

えー、1番以外は素人同然やなぁ・・・と夫婦で言いもって参加(●´∀⊂)ペチッ
だねもここ最近はPSO2の人になってるので「もう操作方法忘れたどーwww」ということで負けっぱなしになるんじゃないのかと思いきや、戦闘開始数分後、「てき たおしたっ!」の声が・・・

オイーー!ブランクありすぎて操作方法忘れたんちゃうんかーーーΣ(・□・)
「操作ミスで相手がいなくなりました。こればっかりはしょうがないうんうん・・・」と勝手に一人で納得してたけど、その後も総大将めがけて突撃したり、対決を楽しんだりしてました。
「撃滅ー撃滅ー対決したいどーーーー!!」って延々隣で言ってたしね(●´∀⊂)ペチッ

終わってみれば5戦中3勝1敗1NPCと久しぶりの割にはいい感じでして(これは後のお二人さんが上手いのと野良さんも良かったからだけど)、やっぱりみぃには大斧がしっくりくるなぁ~とか思ったりしてました。
争奪用の練成アイテムなんて全部仲買に売り飛ばしていたので、せめて鎮火符でもつけて対決でこられても生き残れるように、あと少しでも破壊力を上げようと考えてたのですが、「∞に25プラスさせても∞は∞じゃいψ(`∇´)ψ」とだねに一蹴されちまいました。

久しぶりの争奪は、思ったより楽しかったです。
また気が向いたら少し参加しよう。

だねのブランクとは何だったのかという感想だけはしっかり残ってますけどね・・・(遠い目)

何はともあれかりおさん、呼んでくれて(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

今日は(どうせ更新するのは二日ほど先になるだろうけども)ひなまつりですね。
みぃもおばちゃんとはいえ一応女の子なので(そこ!笑わない!!)、今日はきちんとチラシ寿司とはまぐりのお吸い物を作りましたよ♪
え??寿司桶を破壊しませんでしたかですって??

・・・誰が破壊するかーーー!!!

はい、自分でボケツッコミしたところで、本題w

ともだち かんぱい!

嫌いで嫌いでしょうがなかった列伝特務ですが、散々乱亀丸君でプレイして大分慣れてしまったので勢いでみぃも全部クリアしました。
しかし熊っ子の義の誓いはホントにかわええなぁ~(*´∇`*)

ばってん!

バッテンもできるようになりました♪
これでいつでもギルメンやフレさんにエモ逃げできますd(-∀-。)ネッ

まぁでもこれで列伝特務からようやく解放されて、やれやれですわ(´▽`;)
三国志演義が嫌いなみぃにしたら、やるたびにカチンとくるんだよね~・・・
三国志は正史に限りますぜ!!

いあ、微妙・・・

七星イベントでそこそこ頑張ってアイテムをして+9の服飾が一つだけ出たのですが、これまた微妙なものを拾いました。
何この無駄に破壊力だけがアップするやつ!!?嬉しくねーよ><

他にも普段からせっせとアイテムしてますが、黄玉と風伯雷公符だけが真っ先にカンストするのはやめてくれー!
どこのネタ神様のしわざじゃ?
風伯雷公符なんかせっせと特務で装備して使っても、すぐにアイテムで拾う+特務の戦利品でもらってすぐにカンストです・・・_| ̄|○

そんなもん装備せずともコーヒーメーカーはいとも簡単に壊れるんだよー(ノ`△´)ノ キイッ

どうせなら攻撃に・・・

まぁ黄玉はせっせと修理に使うとして(笑)、七星イベントのおかげで他の貴石もそこそこ溜まってくれたのでずっと放置していた対決用獄刀に鍛錬をつけてみることに・・・
今なら攻撃力よりも防御と体力重視なのでしょうか・・・
最も身近にいる対決将軍さんが今でも超攻撃重視なのでガチムチ鍛錬というのがどうにもイメージができないんだなぁ~(´▽`;)

「武器と言うのは、攻撃上昇値50以上あってなんぼ」
「獄刀は殺傷力あってなんぼ」
「攻撃上昇値60は、男のロマンさ・・・」


と、隣で延々と語られてごらんなさいな。
対決できないくせに、防御無視の武器ばっかり作ってしまいますよwww
(でも最近ガチムチ斬獄刀買ったけどね)

そうそう、先日お祝いに出向いたついでに寝る前に1戦対決演習をしようということになり、みぃも参戦しました。

あちらに怖いのがお揃いで・・・

オカンとボスといんちょいう、怖いお三人さんがコラボしてますな(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

ボス2回倒しましたvv

どうやって戦ったのかはあまり覚えていないのですが、とりあえずみんな仲良く三人ずつ撃破したようです。
蛮拳というのは、みぃでも使いやすい反面とりあえずブッパしとけばなんとかなる武器なので、イマイチ倒し応えがないんですよね~・・・
ブッパでオカンを1回、ボスを2回倒した気がします。
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

伊豆旅行に行ってきました。
特筆すべきネタは仲居さんが畳にすべってコケたところを思いっきり見てしまい大爆笑したというぐらいで、あとは普通に楽しんできました。
問題は、その次の日です。

少し前に実家の両親が東京方面に旅行に行き、その土産を大量にもらったので、お返しにこちらもいろいろお土産を買い、ついでに家の裏にある畑でいろいろ野菜が収穫できたのでそれらも一緒に持って昨日実家に行きました。
いつもの走りなれた道を40分ほど運転して、普通に実家に到着。
あとはガレージに車を止めるだけというところで、大量の小学生どもがぞろぞろと道路を歩いてなかなか止められなかったのです(どうも実家の前の道路は、小学校の通学路になってるらしい)。
(早く行け~ガキども~!!)とちょっとイラッとしながら待っているとようやく区切りがついたので今のうちにササっと止めることに。
何度も止めているのでお手の物・・・と思いきや何か引っかかった感じがする。
あれれ?おかしいなぁ~・・・と思ったのですが、ガレージは多少段差があって結構勢いよくアクセルを踏まないとなかなか進まないのでそのせいだろうと思いフンッ!とアクセルを踏んだ瞬間・・・


どんがらがっしゃーーーーーん!!


という激しい音が・・・

慌てて車から飛び出ると、何とガレージのど真ん中にチャリが2台止めてあったようで、それらが勢いよく倒れていました。
そしてそばにいた実家の犬クラーク(ジャーマンシェパード 8才)は庭の隅っこで震えていました。

両親に自転車を車ではねてしまったことを報告すると、「あの自転車、昨日修理したばかりなのに・・・」と力なく母は言いました。

(お母さん、ごめんなさい。あなたの娘は破壊神です・・・_| ̄|○)と心の中で謝り倒していました。

っていうか、何であんなガレージのど真ん中に自転車止めてあるんだよぉぉおおーーー><
普段めっちゃ隅っこに止めてあるというのに、何でだぁぁああーーー!!嫌がらせかコノヤロー(ノ`△´)ノ キイッ

前回の記事で、今年一杯破壊はしないと誓ったのにもうこの有様だ・・・
決していい加減な気持ちで誓ったわけじゃない、むしろ結婚式で健やかなる時も病める時もともに愛し人生を共に歩むことを誓ったぐらいの本気度で誓ったのに・・・。
もう次の記事でこんな報告をしないといけないなんて、神も仏もないと思いました、まる。

今のところ自転車がコケただけで特に壊れた報告もないので、セーフかな・・・と自分を慰めておこう。
これからは帰る途中にがきんちょに気を取られることなく後ろもちゃんと確認しよう。何置いてるかわからんもんね・・・(´・ω・`)y-。o○シャボーン

はい、トホホネタはこのくらいにして本題。

無事に董卓軍に転生したみぃ(何度目だww)。
貂蝉に仕官を決めたのはいいのですが、貂蝉の執務室が大混雑で肝心の貂蝉の姿が全く見えない。
あれれ?おかしいなぁ・・・貂蝉どこだ?と思ってると突然チリンチリンが鳴りました。
誰じゃーーー!!と思ってお知らせボタンをクリックすると・・・

転生して真っ先に会ったお方vv

ことはちゃんのお兄様(要するにメインさん)でございました♪
お兄様はガチムチのイケメンさんなのです(*´∇`*)
早速フレ登録をして、ギルドのみんなにも会いたいけど誰かインしてない( ゚∀゚ )カッ?と聞かれたのでフレリストをチェックして悦子さんと花ちゃんがいるということを報告して、昇格試験を受けました。

放置中だったのかな?

結果報告で何度か回廊と広場を往復していると、motokyonさんがいました。
メイン同士で見かけるのは初めてですが、相変わらずイケメンさんですね~♪
声をかけようかと思ったけれど放置中っぽかったので、盗撮とエモ逃げだけしておきましたww

何度目かの昇格試験を終えて家を出ると、何やら家の前でギルメンが集まっていました。

董卓軍でみんなと合流♪

無事にお兄様がギルメンのお二人に会えたようで、記念撮影をしていたので一緒に写っておきました♪
すると・・・

やっとタソ語にも慣れてきました♪

ゴゼンタソさんのメインさんにお会いしました!
初めてお見かけしたのですが、グラマーさんだったんですd(-∀-。)ネッ
(最初、どこの悪女だと思ったことはヒミツだ)
グラマーな姉ちゃんにはぱふぱふせずにはいられません!

社員集結!!

やがて香子さんや李羽さん、そして燐ちゃんも転生し、ギルメンほぼ全員集結vv
ついでに・・・

みぅちゃんからTellが・・・ww

みぅちゃんからTellが入りました。
どうやら今シナリオも偶然一緒のようですwww
頼むから、本体のふりしてギルメンの家具を破壊したり怪盗行為をしないでd(-∀-。)ネッ
弁償はご自身の責任でお願いしますwww

オカンはマントを取りに別勢力に行っているようですが(曹操軍で目撃しましたww)、そのうち合流できるでしょうww
たなちゃんや綾雅ちゃんなど離れてしまったフレさんもいますが、ほとんどのギルメンさんと合流できてホッとしました。

そうそう、転生してすぐにこまさんから・・・

(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

豪華すぎる仲父祝いを頂きました!!
ひー!いきなり目標達成しちゃったよ^^;
たかが仲父でここまでのものを頂けるなんて、有難い通り越して申し訳ない気持ちになります。
(いきなり達成できなかった目標もあるじゃないかなんてツッコミはナシな!!)

こまさんはみかえりを退職しました。
シナリオまたいでギルドに残らないことにしてるそうですが、みかえりの居心地は良かったとブログに書いてもらえて嬉しかったです(*'-'*)
何だかんだで、フルボッコイベントもノリノリだったもんなぁ…(遠い目)


さて、前シナリオ最後のネタ、最終決戦が残ってるのでそっちも書こう・・・
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

先ほどまで両親+姉一家が家にやってきて庭でバーベキューをしてました。
両家がここまで集まる機会はこの時ぐらいですが、なかなか楽しかったです。
チョリソーと野菜とおにぎりを食べすぎてしまい、未だに苦しいですね^^;
いっそのこと今からジムに行ってエアロビでもしに行きたい気分です・・・

つかの間の夏休み気分を味わいましたが、あとはただひたすら暑い日を過ごすだけです。
お盆は特に予定ナシです。
だねさんは仕事だし、ジムは休みで行けないし、姉一家も今週で帰ってしまうし、仕事も(珍しく)既に片づけた状態でして、もうパン教室行くぐらいしかすることがないですが既に予約満杯でして、大人しく掃除して寝るだけだと思います・・・_| ̄|○

はい、冴えない話は置いといて本題。

最近のニュースを立て続けにお届けします。
まずは・・・

長かった・・・

やっと商業スキルが90になりました。
長かった・・・他のスキルは比較的サクサク上がるのですが商業だけが頑固に上がらず軍事が100になった時点でまた87ぐらいでした。
なかなか効率よく商業を上げる特務がないので、ついに「強まれば弱まらん」を盾桜扇(極斬玉つき)でするようになりました。
撤退数が異常な数になりますが(笑)、まぁ、やれんことはないです・・・

これに伴いまして・・・

ほんっっっとうに長かった・・・_| ̄|○

やっとこさ亜父になりました~(≧∇≦)!!
いやー、長かった・・・
ここから仲父までの道のりはさらに長いんだろうな・・・だって春秋あんまりつけないもんwww

そしてそして、花ちゃんが無属性の祈りをささげてくれた乱うどんちゃんはというと・・・

雷が欲しかったけど、まぁいいや・・・

なんと両断爪を覚えました~♪
ホントのところは雷属性がついてほしかったけど、属性ついてくれるのは嬉しい限りです。
この子はなかなかできた子で、移動力120あってしっかりついてきてくれるので使いやすそうです。

ちなみに乱うどんというのは、名前の通りかりおさん×どん兄ちゃんを掛け合わせたのですが、斬がつくあたりはかりおさんの影響を強く受けたらしい・・・
(盾桜扇使いのどん兄ちゃん似なら、間違いなく雷属性になったはずだww)


さて、日曜日のお昼のこと・・・
だねさんが昼寝をして暇だったので一人でインすると、じゅずちゃんが街にいることがわかったので久しぶりに声をかけてみました。
髪型を変えた姿をまだ見せていなかったので、ちょっとお披露目をしてみようと思い立ちましてね・・・
まぁ、熊っ子に萌え萌えなじゅずちゃんのことです。「前の方が良かった・・・」という可能性大だなぁとか思ってましたが

ごもっともです・・・^^;

「めんこいけど、熊から離れた・・・」とやっぱりちょっと寂しそうでしたwww
で、せっかくだから二人特務を手伝ってあげると言ってくれたので、酒場の二人特務を片っ端からやることに。

お揃いの甘寧服姿で二人特務ww

何故かおそろいの甘寧服姿で出陣ww
で、運だめしのやつとかいつものようにロホウさんを助けに行ったりめんどくさいけど船団を救出したりいろいろしてたのですが、一緒に虫とりをしてるときに少し喋っていたら・・・

ハイカラになっても萌えるらしいww

萌えてくれるのは嬉しいのですが、じゅずちゃん・・・それ何て発音したらいいんですかねwwというツッコミを必死で噛み殺しました。
でもいくらハイカラになっただの熊らしくなくなったとはいえ・・・

ペット扱いは相変わらず・・・

やっぱりペット扱いでした(●´∀⊂)ペチッ
あのでも、注文つけるみたいで悪いのですがオイラ、ビーフジャーキーよりもチーかまの方が好きでっす♪
空城偵察やなんちゃら撃退戦(鍛冶職人のオッサンから受けられるやつ)もしようかと言ってたのですがじゅずちゃんに急用ができたので、お互いここで落ちました。

さて、この日の夜は争奪戦。
たまには出ようか、いやでもウチの腕で出ても足引っ張るだけかも、いやでも・・・とビフォーアフター見ながらあれこれ考えてるうちに、争奪の時間がやってきました。
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
いやー、ゲームの世界でもリアルでも誕生日でして、今週はお祝いモード一色でございました^^;
今月初めに旅行に出かけて帰りにアウトレットで服を買ってもらえてそれで十分だったのですが、その後も誕生日にだねさんからサプライズで家に花束が届き、特売で買ったステーキを焼こうとしたら姑から手巻きずしを作ってもらい、余ったステーキは翌日に焼き、昨日はだねさんがかに道楽に連れて行ってくれました。
ギルメンやフレさんのみんなからもフルボッコでお祝いしてもらい(まぁお祝いの手段云々は置いといてww)、さらにはプレゼントまで贈ってくれて、あぁおいらは幸せ者じゃ~(*´∇`*)

でも、これからは節約の日々だけどね・・・_| ̄|○

34歳ってもっと大人だと思ってました。
そもそも大人とは、遊ばないものだと思ってました。
自分の親見てもあまり遊んでるところを見たことなかったですし、自分が親の年になっても仕事と子育てに追われるもんなのだろうとか思ってたのですが、いざ自分が34歳になると仕事はちょろっとやってはいるものの子供もおらず、暇があれば夫婦でふらりと旅行して、あとは家事とジムとムソOnで日々過ぎていくという極めてお気楽な毎日でして、白状すれば同人活動すらまだ続いてたりします^^;
こんな34歳でいいのかねとちょっと思ったりする・・・_| ̄|○


はい、そんなことを考えてても生活は変わりませんので本題いきます。
みぃの誕生日を迎える一週間ほど前ぐらいに争奪戦がありましたね。

遅刻しました・・・

「あーあ、どうせ今日は呉とだったっけ・・・何か負けそうやしみぃが出てもあんまり歯が立たんし気が向いたらのんびり出ようーーーっと」とのんきに構えていたら何と土曜日は蜀と対戦ということがわかり、慌ててインしました。
30分ぐらい遅刻したかと思います・・・^^;
インした直後に香子さんから「氷花さんが野良で戦ってるらしいから一緒に戦おうか」とお誘いをいただいたのでありがたくもPTに混ぜてもらうことにしました。

作戦はいつもガンガンいこうぜの院長ww

ちょうど行商買い取り2倍キャンペーン中だったのでまったりアイテムしながら気が向けば争奪で・・・と院長は思っていたらしいのですが、思いもよらず4連勝中でまったりどころかガンガンいこうぜ作戦になっているではないかΣ(・□・)!!
さすが院長・・・(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

この日のぱ~ち~vv

というわけで、あぶれたギルメン3人がPT組んで出陣しました♪
みぃが入ったことでガンガンいこうぜからじゅもんつかうなぐらいに変更された気もしますが、気にしないwww
みかえりでは固定PTというのはなく、ギルド内でランダムしてPT分けてます。
まぁみぃが残念将軍というのもあるけれど、基本的にみんなとっても真面目に戦うので誰と当たっても大きく戦績が変わるということもなく、上手い人がとても増えたので勝ちにくくはなってますがそれでも五分五分近くを保ててると言えましょう。

いやいやいや・・・

主要都市を取られた蜀が、何でしょっぱなからこんだけも兵力あったのでしょうね・・・
かつて官渡時代に曹操軍が主要都市を取られた時、以後の争奪はずっと不利な兵力差と士気で戦う羽目になっていたというのに・・・
あからさまな運営の蜀贔屓もいい加減にしてもらいたいもんです。

さてさて、気になるみかえり別働隊(さくせん:いのちだいじに)の戦績はというと・・・
→続きを読む?

