こんばんは、みぃです。
ようやく年末大掃除とおせちに準備ができて、一息ついているところです。

毎年大みそかは笑ってはいけないシリーズを見ながらブログを書いているのですが、最近笑ってはいけないシリーズに全く笑えなくなってきまして、今年は紅白を見ようかと思ってます。
Linked Horizonを見たいのでね。
「進撃の巨人」のアニメはあまり好きじゃありませんが歌はカッコ良くて好きなので、レンタルでCDを借りたのですが、全神経を集中させて聴いても歌詞がほとんどわかりませんw

簡単なおつまみを食べて焼酎飲みつつ、ブログ書いてます。
今年は曜日の都合上連休が長いそうですが、毎年毎年年末年始の休みは1月1日だけのだね家には関係のないことです。
「人が多いね~><」と言いつつ夜中に初詣に出かけたり、大掃除を二人でやってみたいんですけどね・・・
定年退職してからじゃないと無理っぽいww


さて、本題である今年の破壊報告をしようかと思うのですが、アップした写真を見直しても今年の破壊は実に小粒でした。というより、そもそもあまり破壊をしていない・・・(●´∀⊂)ペチッ

というわけで、ざっと挙げておきます。

<1月>

だねの眼鏡のレンズが割れた。

<2月>

コントローラーの線がMC5(マジでちぎれる5秒前)状態になった。
(でもコントローラーの破壊なら、かりおさんの方がすごいと思うw)

<3月>

donabe.jpg

土鍋を落として取っ手と蓋が割れたΩ\ζ°)チーン
さらに・・・

yuka.jpg

落とした衝撃で床が抉れた・・・Ω\ζ°)チーン

<11月>

圧力鍋を落として、床が抉れた・・・Ω\ζ°)チーン

<12月>

8年ぶりぐらいにフラサークルのメンバーさんと師匠でカラオケボックスへ行った。

party_convert_20131231185233.jpg

最近のカラオケボックスの食事はなかなかいいですね。
パスタやサンドイッチなど、なかなかのボリュームで味もそこそこでした。
8年ぶりに歌ったので、あまり声が出なかった・・・(´・ω・`)

この日はクリスマスイブだったので、師匠がクリスマスケーキを持ってきてくれた。
と思いきや・・・

cake-sample2_convert_20131231185147.jpg

ニセモノだった!

さて、みぃもこの数日後、ケーキを習いに行った。
シフォンケーキとラズベリージャムを作ったのだが、だねがどうしても生クリームで食べたいというのでわざわざ帰ってから泡立てた。
苦労したかいがあって、とても美味しく食べられた。

翌日、みぃは台所を必死で大掃除した。
床をくまなく拭いて汚れを取り、ワックスをかけた。冷蔵庫の外も中も拭いて汚れを落とし、賞味期限が切れた調味料やドレッシングは悉く捨てた。

午後3時にようやく掃除が終わってコーヒーとケーキで一息つこうと思い、冷蔵庫から生クリームとシフォンケーキを取りだした。
クリームが分離していたのでもう一度泡だてようとホイッパーを出そうとしたら、変な所に手が当たり、生クリームのボウルが吹っ飛びまして・・・

cream_convert_20131231185117.jpg

掃除したしりからクリームまみれ・・・Ω\ζ°)チーン
先ほど拭いた場所を涙目になりながら、もう一度拭きました。

あと、味噌が微妙に足りなかったのでみそカップに残っていた味噌を使いきろうと作っていた味噌汁をカップに注いで溶かそうとしたら・・・

miso-2_convert_20131225110845.jpg

カップがベコベコになった上に、ストックの味噌が袋入りだったためにこのベコベコのカップに入れざるを得ず、そのまま使っています。
だねに「何をどうやったらこんなことになるんや!?」と言われました。

煮えたぎった味噌汁を注ぐだけの簡単なお仕事だったのですがね・・・(●´∀⊂)ペチッ

というわけで今年はさほど破壊はしておらず、何とか年末大掃除ができました。
(生クリームのボウルは壊れてなかったから大丈夫v)
その代わり、だねが玄関に置いてあった花瓶を落として割ったり、同居してる姑が何を作っていたのか知りませんが圧力鍋を焦がして穴を開けたそうです。
圧力鍋に穴をあけるほど焦がすのは、相当なものだと思います。
みぃ以外の家族が破壊神になりつつある気がします。

しかし最近は無双も離れ、ネタもあまりなく、何とも物足りない感じになりました。
年を取って少しは落ち着いたのでしょうか・・・

来年はもう少しネタがあるといいなぁ・・・

というわけで、今年もお世話になりました。
今年は(株)みかえりでの活動を終え、無双では一つ区切りをつけ、ドラクエⅩも始めました。
でもやっぱり無双にはフレさんがいるから、なかなか引退はできないんですよね~。

来年はどれだけ無双にインしているか、またドラクエで少しでもフレさんができるのかはわかりませんが、どちらものんびりやってると思うのでよろしくお願い致します。
とりあえず来年は、ドラクエの追加パッケージを買ってまものハンターになりたいです。

あとウェブマネーを買ったので、無双の天使服(ですか?)買おうかな。
久しぶりに無双にも課金しないと(*´・ω・)bね


それでは皆様、良いお年をお迎えください。



にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村a href="http://game.blogmura.com/dragonquest/">にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
2012.07.11 虚血性大腸炎
こんばんは、みぃです。

皆様、行商2倍買い取りデーは今日で最後ですね。
さぞかし稼いでらっしゃることでしょう。
いいですなぁ・・・(遠い目)

みぃは肝心の追い込み期間に完全に寝込む羽目になりました。

昨日の夕方いつも通りのんべんだらりと過ごしてだねが帰ってきたので夕食の食材の野菜を収穫しに畑に行きました。
すると、思ったよりもいろんな野菜ができてたのでたくさん収穫してたのです。
とうもろこしとか枝豆とか、夫婦の大好物もしっかりできてたのでたくさん収穫しようと思った矢先、腹に激痛が・・・_| ̄|○
汗だくで倒れるみぃを見ただねは熱中症かも知れない!と思って救急車を読んでくれました。

テーブルの上に無造作に置かれたみかんちゃんの投薬用注射器(猫風邪で抗生剤と一緒にもらった)のを見て固まる救急隊員のおっちゃん達・・・
(違うんです><猫用なんです><)というだねの心の叫びも虚しく、救急隊員も本来の自分のなすべきことを思い出したのか「大丈夫ですかーー!?」とみぃに呼びかけ、救急車に乗ることに・・・
しかしこの田舎の集落で救急車を呼ぶというのは結構な事件らしく、近所のおば(あ)ちゃんおじいちゃんが一斉に見に来る有様・・・

救急車に乗ってる間、何度か血圧を測ってくれたのですが血圧計の調子が悪いのかことごとくでたらめな数値が出て笑えてしまった。
48---(測定不能)とか35---(測定不能)とか、普通に考えたらその血圧ではもう意識ないよな~・・・と(´・w・`)ぷっと笑いそうになるみぃに対して焦る救急隊員のおっちゃん。
「す、すみません・・・何らかのエラーが・・・」とか言ってたけど、別にみぃが壊したわけじゃないよ!!

まぁ搬送先の病院では「うーん、軽い腸炎だねぇ・・・整腸剤出しとくからね。」と言われて点滴1本打ってもらって帰ってきたのですが、それからもずっとしんどくてアクエリアスも受け付けてくれず、夜中もトイレの住人と化してたわけです。
最後の方は下血もしたのでこりゃあかんと思って今日再び病院に行くと、タイトルの診断がつきました。
大腸の血流が悪くなって炎症を起こす病気だそうで、内視鏡で覗くと大腸の30センチほど素人のみぃが見てもわかるくらいにただれておりましたです。

というわけで昨日よりは少し調子はマシなのですが、それでもほぼ何も食べてないので長時間起きていられないのとやっぱりまだ胃とお腹が痛いので、ネットも最小限にして大人しく寝転がってます。
今日は何とか水やりだけはしたのですが、我慢して作業をしてると気持ち悪くなるのです(´・ω・`)ショボーン

便秘が原因で起こるらしいので、便秘がちの人は気をつけましょうd(-∀-。)ネッ。
まじでしんどいっす・・・
せっかくカフェオレをたくさん飲もうといっぱい牛乳買って、夏野菜もいっぱい収穫したのにほとんど食べられない><

めっちゃええ粉使って作った食パン

そうそう、パンのライセンスを取得しましてライセンス取得者限定レッスンというのを受けてきました。
最強力粉を使った食パン(左)と国内最高級のブランド粉「春よ恋」を使った食パン(右)。
もうびっくりするぐらいに美味しかった。市販のパンいらないと思うくらい。
まだこれは完食できたから良かったよ・・・これ作った直後にこの病気になったら泣くに泣けないww

行商2倍で皆さんは頑張って稼いでくださいね。
あーあ、目標70万だったのになぁ~・・・・・・イジイジ( ´・ω・`)σ"

決して新しく雇ったわけではない。

あ、この子はウチにいる「だねさん」を改名しただけですので。
別に新しく雇ったわけでもありませんよwww

とったどーーーー!!

あと、だねのPT勧誘文が変わりました(●´∀⊂)ペチッ
浜口かよ・・・ww
ちなみに自己紹介文も変更したそうなので、またチェックしてください(特に花ちゃん)。

久しぶりのもふv

また元気になったらインして花ちゃんにもふもふしよう・・・

みかん号は別荘(キリッ

ちなみに我が家のもふっ子はいつもこんな感じですww
これは「みかん号」というゲージの中でお昼寝してるのですが、みかん号に乗った行先はほぼ100%病院で絶対に嫌な目に遭わされるはずなのに、家に帰ると何事もなかったかのようにみかん号でくつろいでます。

 
こんにちは、みぃです。

前回の記事で拍手をたくさん押してくださりありがとさんでした(´▽`メ)vv
ここは無双オンラインのブログなのに無双と何の関係もない破壊記事ばかりウケてるけどいいのだろうか・・・
とはいえ破壊神というあだ名がついたのもこのゲームの中でのことですし、実生活で破壊神と呼ばれることはほとんどありませんので、破壊ネタがこれだけウケるのもこのゲームの中限定のことなのでしょう。

Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!

本人もすっかり忘れていたのですが、先日「むそおんぶろぐ。」4周年を迎えました。
(人∀`*)アリガトゴジャイマス(*´∀人)


いんちょがお祝いに春秋経を贈ってくれて初めて気づいたというね・・・_| ̄|○

やっぱりいんちょも破壊ネタ期待してるんだなぁ・・・(´・w・`)ぷ
っていうかネタ力はいんちょの足元にも及ばないとみぃ自身は思っとりますがねw

ランキングから外して大分経つにも関わらず、それでも拍手を頂けてとても嬉しいのですが、自分なりにネタを考えて書いた記事には思ったほど拍手が入らず、適当に書いた記事の方が拍手が入ったりすることも多々あります。
でも破壊ネタ書いた時の拍手の入り方が一番すごい・・・
皆さんそんなに破壊記事が見たいかwww
なんだかなぁ・・・とは思いますが、面白いか面白くないかを決めるのは書き手じゃなくて数字(読み手)なんだなぁ・・・っていう当たり前のことをこのブログをやっててつくづく思います。

何はともあれ、うちのブログを見てくれて本当にありがとうございます(*´∇`*)
これからも細々更新していきますのでよろしくお願い致しますvv


ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

正直このゲームもかなり飽きてきてましてちまちまDSで遊ぶことの方が多くなってますが、それでもインするとネタにこと欠かない愉快な皆さんにお会いできますので細々とでも続けていこうかと思っとりますvv
ちなみに来週は予約してるポケモンブラック2が届くはずなので、やっぱり細々プレイになるかと思います。

ポケモンブラック2を先週予約しようとしたらジョー○ンで予約終了してたから、今回はヨド○シカメラで予約したずぇvv
全部だね任せなんだずぇ~?だねは全然ポケモンに興味ないけどネット予約だけやってもらってるずぇ~?
ワイルドだろう~?


ちなみに、6月は記念日が他にもありまして・・・

3代目扇風機

ついに3代目扇風機が我が家にやってきましたーヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

年がら年中扇風機を必要とするだねがケー○デンキがオープンするまで待てず、近くのジョー○ンで手ごろな値段のやつを購入vv
本当はシャー○のプラズマクラスターつきのやつ(約10000円)とか羽のないダイ○ンのやつ(約35000円)のが良かったのですが、「何で扇風機に5ケタも金払わなあかんねん!!」というだねの反対により断念(´・ω・`)ショボーン
極めて普通の扇風機を4300円ぐらいで買いました。
その後近くのスーパーに買い物に行くと、全く同じ扇風機が3800円で売られてることがわかり、何か損した気分です_| ̄|○

目標としては3年もたせることなのですが、果たしてどうなることやら・・・

畑を荒らすな!!

あと、言動の8割が適当で構成されているだねと破壊は5つ以内という目標を毎年立ててるけどなかなか守れないみぃ夫婦の結婚記念日でございました。
今年で10年目突入ですvv

来年の結婚記念日にはもう一度新婚旅行気分で北海道に行くか、海外に行きたいですね~。
無理だろうけどさ・・・
何しろ飛行機が大嫌いな上に、「日本のゴハンしか食べたくない><」とか言うからね、だねはwww



さて、記念日前後のできごとを少し書きましょうか。
→続きを読む?
連投失礼します、みぃです。
しかしどーーーーーーーしても見せないといけないものがあるのです!!

三蔵屋部長香子さんと三蔵たち

ずっと義上げを頑張ってきた香子部長が、ついに大将軍に昇格しました!!
ぉめ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚れ㌧


部長を慕う多くの三蔵たちも、お祝いに駆けつけてくれましたよ(*´∇`*)




しかし、最も部長の昇格を喜んでいるのは香子邸の三蔵たち。




パッと見て大爆笑しました。

ずっと部長と連れ添ってきたつるつる君が、ついに政界に立つ決心を!!

あっ、ついに三蔵の駅前演説が始まるようですよvv

シャブ党のマークは爆弾です。

だねは今日、仕事から帰って来てからずっとこんな画像を作っていました。
部長の昇格を報告すると、「うそっΣ(・□・)じゃあ部長に関連するお祝い画像を作らなあかんなぁψ(`∇´)ψ」と早速やる気満々でした。
やはり部長とはプレイ開始した直後からのお付き合いですので、画像作りも気合が入っていましたよwww

もういろいろとおかしい・・・

いつの間にかつるつる君から賞与な三蔵君に変更してるじゃないか!!?

っていうかマイクはうま○い棒やし、ポカリがしょぼいわ!!!


まぁ頑張ってボスが作ったので、良ければ持って帰ってくださいな部長(●´∀⊂)ペチッ
何はともあれ、本当に昇格おめでとうございますvv
こんばんは、みぃです。
いやー、先日危うく2代目遠心分離サイクロン掃除機(初代はどうしたなんて聞くのは野暮だぜww)を破壊しかけましてねぇ・・・(●´∀⊂)ペチッ

先週の金曜日、暇だったし部屋がほこりだらけだったので掃除をしようと思いました。
パタパタはたきでほこりを払い、早速お掃除開始!!
さすが遠心分離サイクロン、吸引力が以前のサイクロン掃除機とは全く違いますvv

しかしこいつには欠点もありまして・・・
ゴミが溜まると格段に動きが悪くなるのですがカップに少し溜まっただけで動かなくなるんですよね。
なので、マメにカップにたまったゴミを捨てないといけません。
冬はこたつなどを置いてるのでほこりが出やすい上に、寒くて掃除する気力がなくなるのでリビングを掃除するだけでほこりがかなり溜まります。
廊下や台所を掃除する前に、たまったゴミを捨てようとしたのです。

しかしこの日は運悪くゴミの日でゴミを出した直後、しかも新しいゴミ袋をセットしようにも市のゴミ袋を切らしているではありませんかΣ(・□・)
しゃーないので仮のゴミ袋としてスーパーのレジ袋にゴミを捨てようと思いました。
廊下にしゃがんでカップの蓋を開けてゴミをレジ袋に捨ようとした瞬間、手が滑ってカップをガシャーンと床に落としてしまい、ちっちゃいホコリやゴミが床に散らばってしまいました_| ̄|○
しかも、カップとフィルターと掃除機の蓋がバラバラに・・・llllll(-ω-;)llllllガーン…

一方その頃のみかんちゃんはというと・・・

「早く終わって~><」

掃除機とドライヤーの音が大嫌いのようで、掃除機をかける度にこのようにベッドにもぐってしまいます。

さて、みかんちゃんにデレデレしてる場合ではない!!
早くどうにかしないと廊下にちらばったゴミどもの掃除すらできないではないか!
しかし急いでカップを組み立て直そうとしてもパラパラと床にほこりが散らばる・・・
というわけで、まずはフィルターのほこりも払ってしまおうと思いました。

窓を全開にしてパンパンとフィルターを振り回してホコリを振り払っていると・・・

げほげほごほごほげほごほっ!!

この日はなかなかに風が強く、しかも風向きが悪く払ったほこりがすべてみぃのもとに飛んでくる始末。
思わずせき込み一人で(うわーん、こっち来るな><ウチめがけて飛ぶなーーー)とぶんぶんフィルターを振り回していたら・・・

またもや手が滑ってフィルターは屋根に落ち、ころんころんと転がって、そのまま庭に落ちていきました。
(みぃの家はなんちゃって2世帯住宅で、みぃとだねは2階で生活してるのです。)

「ぎゃーーーーーー!!」

庭に落ちた衝撃でフィルターが割れていないだろうか・・・
まだ買ったばかりだというのにもう破壊だなんて、どんだけネタやねんwww

一人アタフタしてるみぃを冷やかにベッドから眺めるみかんちゃん・・・

・・・まだ(´・ω・`)?

みかんちゃん:「ねぇ~、おそうじ終わったぁ~??終わったら早く出して~><」
みぃ:「そんな場合じゃないの!!」

早く出せ出せオーラのみかんちゃんをほっといて、とりあえず庭にダッシュww
かなり探しまわること約3分、植え込みの中に落ちてるのを発見vv
幸い土の上に落ちたので、割れてはいませんでした。

再びリビングに戻って力任せにバラバラになったカップを組み直して無事に掃除機は直りました♪
ベッドから顔を出してたみかんちゃんは再びベッドにもぐりこんで、そのまま寝てしまいましたとさww

夜になってだねが仕事から帰ってきてこの話をすると、「何でそんなコントみたいなことができるん?」と脱力した笑いが返ってきました・・・
その次の日は火曜日でだねの休日だったのですが、みぃはパン教室の予約が入っていたので出かけたのです。
そして返ってみると、何やらみぃのノーパソのデスクトップに見知らぬアイコンがあったので見てみると・・・

なんでみぃは死にかけてるんですか?

いあ、アンタも大概イタズラ坊主だよwww

だいたい、何だこの弱っちいパーティーはww?
なんでみぃのHPが3しかないのですか?スペランカーですか?
なんで死にかけてる人間の破壊力だけ無限大なのですか?
しかも既に三蔵は死にかけてるし、職業「だしてけろ~」って何だよww
就職より脱獄か?
そして三子の職業は係長・・・もしかして収入ちゃんでは??

おまけに戦いコマンドの最後「しいたけ」ってオカンと花ちゃんにしか効果がなさそうだぞ・・・(´・w・`)ぷ
粉は地味にボスにも効きそうww


実は、だねのリアルいたずらはこれにとどまらないのです・・・
→続きを読む?

