上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、みぃです。
今週は秘境でお仕事があったのですが(まぁ奈良県の半分は秘境なわけで(●´∀⊂)ペチッ)、その帰りに鹿が飛び出してきまして、危うくひきそうになりました。
さらに走っていると野生のリスが出てきまして、意外とでっかいもんなんやなぁ・・・とか思いました。

みぃは今の家に結婚して数年後から暮らしてるのですが、それでもそれなりのカルチャーショックがありました。
家同士の文化の違いは仕方がないと思ってあまり気にしないようにしてるのですが、一例をあげますと・・・

・夕日がない。(壁のように山がそびえてますので。)
・お隣さん、お向かいさんという概念が存在しない。(斜面で隣の家が数m上にあったりするので)
・「すぐそこ」の範囲がやたら広い。(みぃのすぐそこは徒歩圏内、だねのすぐそこは車で30分以内)
・救急車が来ると、地域総出で見に来る。(みんなに見送られながら乗る羽目になる_| ̄|○)

引っ越したばかりの頃はどれだけ晴れててもすぐに曇ったり暗くなるのがやたらと早くて気が重くなったりしてましたが、さすがにもう慣れました。
「上の○○さん」とか「下の□□さん」という呼び方にも、車で30分以内だったらまぁ近いか・・・とも思えるようになりました。

でもさすがに先日行った秘境地域で職員さんが言い放った「まぁ奈良市なんて近いですよ。たった3時間ですから。」にはぶったまげました。
まぁ最寄駅に出るのですら1時間以上かかるとこなので、3時間なんて全然大したことないのかも知れませんが。

どんなとこでも生活していけるもんなんだなぁ・・・と改めて人間の逞しさを思い知りました。

はい、よくわからん話になりましたが、本題。

まずは速報。

011813_173306_0000.jpg

(株)みかえりは、昨夜解散致しました。
今までのご愛顧、誠にありがとうございました。
皆様のおかげで楽しいギルド生活を送ることができて、感謝しております。

ギルドは解散しましたが、別に引退するわけでもないので今後ともよろしくお願い申し上げます。

それにしても4年半

011813_173131_0000.jpg

ついにギルド部屋に家具が置かれることはなかったですね(●´∀⊂)ペチッ

置いてという声もほとんどありませんでしたもんね。
武器もアイテムも軍資金も、自分で何とかするという方達ばかりでしたので共用という考えがはなっからなかったと思います。
ギルドの規模によっちゃ共用家具や軍資金が必要という場合もあるでしょうが、基本的にはない方がいいと思ってます。何やかやと揉める原因にもなりますからね。

011813_173329_0000.jpg

ギルド部屋で解散はできなかったので、庭に戻りましたww
既に決めたこととはいえ、はいを押すのに多少の勇気がいりました。
(いや何かやりのこしたことはないかとか、あれこれ考えちゃってね・・・ww)

011813_173432_0000.jpg

はい、解散!(30秒後)
解散撮影会と演習については、後日改めて詳しく書きます。

ここまでついてきてくれて、本当にありがとうございました!
みぃとだね夫婦の怠慢で、最近はほとんど活動できずに申し訳ありませんでした。
別のギルドに入る方、このままソロでいく方様々だと思いますが、思いのままに楽しんでください。

→続きを読む?
スポンサーサイト
こんばんは、みぃです。

シュレッダーが壊れ、炊飯器が壊れ、パン教室の日時を勘違いして無断欠席してしまいもらえるはずのポイント5000点がパーになり(12月1月と3回出席すると5000ポイントがつくキャンペーン中だった><)、ガキ使の笑いどころが全くわからないまま年を越し、年明け二日からだねが仕事だったので全くお正月の感じがせず、でも食べすぎで胃腸の調子が悪くて冴えない年末年始だな~とか思ってるうちにもう1月も3分の1が過ぎてしまいました。
皆様、年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか?

みぃは人生で初めての初売りに行きました。
せっかくのお正月なのにだねは仕事でジムもパン教室も開いてなかったので、退屈だったところに姉から「ちょっと覗きに行こう。」とお誘いがあったので行ってきましたvv
生後7か月の甥っ子2号を連れての買い物なのであまり遠出はできませんでしたが、結構あちこち見て回りました(*'-'*)
たまには初売り行くのも悪くないですね。
あと、お年玉もちゃんとあげました。甥っ子1号(4歳)には700円、2号には500円、すべて100円玉であげました(●´∀⊂)ペチッ
甥っ子1号はジャラジャラ音をたてて楽しそうでした。2号は「何これ食えるの( ゚∀゚ )カッ?」って顔してましたww

お正月太りはさほどしてませんが、体脂肪率がどえらく増えました。
頑張って鍛えて筋力を増やさないといけません。
可能な限り、ジムに行きたいです。

今年の抱負は、特にありません。
夫婦共々そこそこ健康でぼちぼち仕事ができればいいと思ってます。
破壊は減らしたいけど、寿命は寿命だから壊れるもんはしょうがないよね(●´∀⊂)ペチッ

というわけで、今年もよろしくお願い致します。

はい、本題。

今年もよろしくと言った尻からギルド解散という何ともトホホなことになってますが、ギルメンの皆様に告知したいことがあります!
明日から数日間、ギルド恩賞を行います!

13日(日)21時~24時 義+1
14日(月)19時~22時 義+1
15日(火)20時~23時 服飾練成成功率+5%
16日(水)20時~23時 武器練成成功率+5%

16日のギルド恩賞後に解散する予定です。

また、明日の夜は(株)みかえりお別れ撮影会をしたいと思います。
争奪の前に、思い出の場所だった西広場の楼台前とアタイの場所で記念撮影を行います。
参加できる方はお願いします。

日時:1月13日(日)20:00~21:00
場所:曹操軍西広場楼台前
参加資格:(株)みかえりのギルメン、みかえりと繋がりのあるフレさん

本当は14日にしたかったのですが、これまたみぃが同業者同士の新年会がありまして夜に奈良市に出かけないといけないのです。
平日は集まりが悪そうなので、明日の争奪前にさせていただきます。
なお、撮影会の間は若干のシャウトが発生するかと思いますが許して下さい。


以下、拍手レスでございます。
→続きを読む?
《重要》ギルドのみなさまへ

リーマンショック、政権交代、ギリシャの破綻、自転車のチリンチリン盗難事件、
めがね破損、3代目コーヒーメーカー、2年で炊飯器が故障など、なんやらかんやらは関係ありませんが、
ギルドメンバーのイン率、活動人数もほぼ無くなっています。
特に、ギルマスの私も宇宙のおっさんを退治するっていうゲームをここ4ヶ月ほどやっていてほぼインしていない始末。

そこで一旦、2008年に創立しました、㈱みかえりを解散します。
長年ご尽力いただきましたみなみなさま、誠にありがとうございました。


ありがとうございました!

最後に、ギルドポイントが結構たまっているみたいなので、1月13日(日)に適当に
練成アップとか義+1やらなんやらかんやら使いたいと思います。
(=´ー`)ノ よろしくお願いします


以上です。


こんばんは、みぃです。
いろいろ考えた結果、来週で(株)みかえりを解散することにしました。

だねの気まぐれで2008年に結成しました。
アイテム目当てという不純な動機ではありましたが、それでも少しずつメンバーが増え、イベントなど沢山できて本当に楽しかったです。
正直みぃとしてはこのような結末になるのは悔しいのですが、全盛期に比べるとメンバーのイン率は相当減っており、さらにマスターのだね自身がPSO2に移ってしまいいつ無双に戻るのかもわからないし、みぃもギルドを運営するほどインしてるわけでもないのでここらが潮時なのだろうと思い、今回の決断に至りました。

ここまで一緒についてきてくれたギルメンの皆さん、申し訳ありません。
そして、本当にありがとうございました!
ここまで楽しく無双を続けてこれたのは、皆さんのおかげとしか言いようがありません。


ギルドポイントが28万ちょっとあるので、今度の日曜日にパーっと使いたいと思います。
また時間と内容は決まり次第このブログでお知らせします。
こんばんは、みぃです。

すっかりご無沙汰しちゃってましたが、相変わらず生きてます(●´∀⊂)ペチッ。
ちょっと本業絡みでのイベントにがっつり関わることになって、10月の末ぐらいからバタバタしてたかな。
あとは最近出た大神絶景版をやってるぐらいです。
既に2回ほどクリアしてたのですが、あれは何度やってもいいですね。
しかし戦闘のヘッタクソぶりは全然変わらず、ボス戦で平気でオール凡を叩きだしてます。

ようやくリアルの方が落ち着いてきたのでゲームに戻ろうと思ったら・・・

はい、チーズv

シナリオが終わってたというね・・・_| ̄|○

ま、まあいいや。
このシナリオでは本当に何もしなかったなぁ・・・
特務もやらなかったしこのままインしなくなってもいいかなぁとか考えたりしてたので、反省も何も振りかえりようがないです。
でもインしたらしたでギルメンやらシャブの皆さんがアイテムに拾ってくれたから楽しかったなぁ。
あと、ボスが途中からPSO2にいっちゃったからじゃいぴょんぶりが普段の3倍ほどになりましたwww

次シナもよろしく~vv

とにかく最後に記念撮影だけでもできて良かったです(*´∇`*)
次シナでもよろしくですvv

みかんちゃんが一番乗りvv

そうそう、新しいこたつを買いました。
箱から開けて5分以内に脚を落として傷つけてしまいました。
でも某サンスポブログコナスポブログでは「5分以内に炬燵を破壊した!」とか書いてありましたが、大げさです。ちょいと傷つけただけです(´・ω・`)
JA●Oに言わなければ・・・www

一番乗りをみかんちゃんに取られてしまいましたが、新しいこたつはなかなか大きくて寝心地もいいですvv

あと、5年ほど前に買った2代目炊飯器の調子がずっと悪く、米炊いて3時間ほどで異臭を放つようになったり蓋がやたらと閉まりにくくて力任せに閉めていた日々が続いていたのですがついに買い替えることにしました。
SNSの日記で「もう炊飯器なんかいらん!土鍋でご飯を炊いてやる!!」とか書いたのですが、よく調べるとIHヒーター対応といえど土鍋でご飯を炊くのはかなり厳しいそうで、十中八九うまく炊けないそうなのでやっぱり炊飯器にしようかということになりました。
間違っても「土鍋にするとみぃが破壊する危険性がより高まるから」というわけではありません。

とはいえ、もう炊飯器使うの飽きちゃったんだよね~・・・
どうせ5年ごとに壊れるんだし、いっそのこと直火で炊いてやろうと思ったのにな><

あと、7年ぶりぐらいにパーマをかけました。
4日ほどで取れて、誰も気づいてくれなくなりました(´・ω・`)ショボーン

結局何が言いたかったのかというと・・・

(株)みかえりは次シナリオも魏に居座ります!!
また三蔵タクシーで営業します。
今度こそマメパンダが欲しいです・・・
ギルメンの皆さん、マント取りに行くのも違う勢力行くのも自由です。
思いのままに転生してくださいませ。

次も魏に行く皆さん、よろしくお願いします。
ひっそり大人しくアイテムと特務をするだけですがね(●´∀⊂)ペチッ


七星アイテムのときのネタも少しありますが、それはまた次回に・・・ノシ


久しぶりの更新ですが、良かったら押してくださいませ(*'-'*)

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
こんにちは、みぃです。

マーチさんのラストラン

ほぼ10年ほど乗ったマーチさんと、ついにお別れしました。
約10万キロ走って何度かぶつけたけど、実はまだまだ走れそうだったんですよ。
ナビも何もないけど、気軽に乗れて良かったです。

よくだねに笑われました・・・

とはいえ内装はもうボロボロでハンドルはもう握り過ぎてはげてるし、未だカセットデッキがあったりキースイッチもワイパーもライトもすべて手動でだねに散々笑われるようになったのでいい加減新しいのを買おうかと思いましてねwww

SSは納車日に新しいディーラーのところまでラストランをするところであります。
もってきてもらうお金もケチってディーラーまで取りに行くことにしてましたから。

で、新しくやってきたみぃの新車がコチラ!!

よろしくねvv

じゃじゃ~ん!!
ベリーサですvv


何を買えばいいのかわからずただ前のディーラーに勧められたモ●だけは嫌だなぁ・・・ずっと日●に乗ってたんだからたまには違うとこの車がいいなぁと漠然と考えているみぃにだねが「ベリーサにしたら?」と勧めてくれました。
じゃあ見に行くだけ行くかとマツダに行きまして、試乗して即決でした。

まだナビは入ってません・・・

ナビは安く買ってつけてもらうことにしていたのでまだこの時ナビがついてませんでしたが、一部皮張り+ブラックメタルな内装がお気に入りでございます。
ナビはディーラーでつけてもらうと、走行中は一切操作できませんからね・・・
別に運転中にテレビ見るわけでもないんだけど、それでも運転中にちょっとした操作もできないとちょっと不便だもんね。 

以前のマーチに比べたらかなり大きいのですぐぶつけないかと不安になりますが、足回りが安定してていいです。ウチ住んでるところは山の中で車によったらすぐに唸ってえらい勢いでガソリンが減りますが、ベリーサはへっちゃらですww何より停車時の振動がほとんどなく、とても静かです。
ただ、エコカー対象外の車でして燃費があまりよろしくないのでエコカーにこだわる人にはオススメできません。

納車して1週間経ち、ジムやスーパーなど生活圏内でお出かけしてますが、今のところ破壊もなく無事に運転できてます。

はい、本題。
今回は重大なお知らせがございます!!

そう、それは・・・・・・

本物ですww!

このシナリオから「むそおんぶろぐ。」の主人公は俺様になりましたvv(キリッ




いあいあいあ、違うからね!
クローンの分際で、何ブログを乗っ取ろうとしてるのさ(ノ`△´)ノ キイッ !!?





乱亀丸君:「いあいあいあ、結構頑張ってるぞww毎日毎日インしてるぞ!」
みぃ:「あーそうだね毎日頑張ってるよね、水やりをww
乱亀丸君:「何で棒読みやねん><水やり大変なんだぞ!!」
みぃ:「あー、本体が送ってくれた服を着て水やりに回ってたら当の本体からブログで『その仮面にその服はネーワ』と書かれてしまったり、フローラル大魔王様にひっつかれたとか、本体から霊園にしろと柳の種を送って来られたり、散々な目に遭ってるよね(´・w・`)ぷ」
乱亀丸君:「うるせぇえええ!!」
みぃ:「まぁその辺のことはおいおい記事に書いてあげるから、はい、どいたどいたwww」
乱亀丸君:「(´・ω・`)ショボーン」



というわけで、重大なお知らせというのは・・・



捨てるに捨てられなくなった・・・

虎が来るまでのつなぎとして飼うことにした粉いんちょちゃん。
最初は本当にダメダメっ子でこれはもう次の子と入れ替え決定だなと思っていると50歳(レベル50)過ぎたところから急に成長し始めて、雷爪になるわ移動力がいきなり2ずつ伸びて俊足じゃないとしてもそこそこの足に速さになり、挙句の果てには硬骨と特攻を覚えて、終わってみればなかなかの子になってしまい捨てるに捨てられなくなりました。

こんなことならもっとちゃんとした名前にすればよかった・・・_| ̄|○
よしおの二の舞じゃないか・・・(´;ω;`)


って、別にこれ、どうでもいい話でしたww


えっと、今度こそお知らせ。

(株)みかえりは、魏軍に転生致しました!!
呉軍にいたフレさん、お世話になりました。
魏軍にいるフレさん、これからよろしくお願いします(*'-'*)
まだ転生してないギルメンの皆さん、早く魏軍においで~ノシ

とりあえず昨夜転生したばかりなのですが、フレリストの大半が魏にいるため水やりの時間が呉軍時代の3倍はかかりますね。
うん、水やりだけで疲れて寝ちゃったよ・・・(●´∀⊂)ペチッ

というわけでメインが魏軍に移ったために乱亀丸君の出番が危うくなりますが、お庭将軍としてせっせと水やりだけは頑張ろうと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。