上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ラグ」と「チート」とはどういう意味ですか??

Wikiでいろいろ武器の情報などを見たりしてますが、しばしば出てくるこの2つの言葉の意味がずっとわかりません。
時折野良で激突したときも「あいつチートだろ?」という会話がたま~に出てきて一人頭の中に疑問符が並んでいる状況であります。

とは言っても、みぃは激突自体あまりやりませんし、さらに対人なんてもってのほかなので、おそらく遭遇したことはないかな~・・・という気はしますが、やはり意味のわからない言葉があるというのはどうにも気持ちが悪い。さらにわからないままふんふんとチャットに加わるのもしんどいし、わからないままなんとなくその言葉を使うというのはさらに嫌なので、恥ずかしいけどここでこっそり質問することにします。

さてさて改めまして、争奪戦お疲れ様でした。
昨日のブログで挨拶するのも忘れてたよ・・・よほど感情的だったんだなぁ~と反省。
争奪戦のプレイ記は3日ぐらい空けてから書いたほうがいいかもね。
(あまりいないとは思いますが)もし呂布軍や劉備軍の方が昨日のブログを読んで気を悪くされたら申し訳ありません。ヘタレプレーヤーの負け惜しみと流してくださいませ。

曹操軍の残り領土が一つになって激突がさらに減ったんじゃないか・・・?と思いきや、かえって増えたみたいですね(だねさん談)。
戦いはそれほど多くないけど、相手来なくてずっと待たないといけないという状況が減ったらしい。
プレイ記ブログのネサフなんぞ昨日はやってみたけれど、最終決戦に向けて曹操軍の士気は結構高そうです。
残り領土一つの状態で最終決戦孫策軍に勝ったらめっちゃ嬉しいやろうなぁ~・・・w

新シナリオになって別の勢力に行く方もたくさんおられると思いますが、みぃは曹操軍に残ります。
曹操軍に徐晃さんがいる限り、みぃは居続けます(笑)。

昨日は頑張って雑号将軍目指してみようかと思い立ち、激突で撃破2000人で一度戦ったのですが、その直後に風呂に入ったりやり残した家事をしたりしてると、だねさんが「おい、悦子さんと知らん男の子が来てるぞ~!」と教えてくれたので、アイロンほっぽりだしてオンラインに戻りました。
なるほど、悦子さんとトロさんのサブ君がみぃの部屋でずっと待ってくれていたようです。
日曜日はおしゃべりばかり~♪


以後、別に戦闘に行く事もなく、延々くっちゃべってました。
こういう時間が一番楽しいわ♪
スポンサーサイト
昨日の争奪戦ですが、タイトルの通りです。
散々呂布軍にボコボコにされて、もう曹操軍の領土は小さな町を一つ残すのみとなりました。
この状態で最終決戦という、考えようによっちゃオイシイ状況となりました。

・・・そう思わなやっとられん(汗)。

ほら、頑張ったのに負けちゃって徐晃さんもうなだれてます・・・

無念・・・でござる><


うなだれてても何でも、徐晃さんはステキw(結局それかい!)

この先は争奪戦模様なのですが、肝心の争奪戦のSSを撮り忘れた上に相当愚痴っているので愚痴なんて嫌じゃい!という方は読まない方がいいです。
→続きを読む?
そういえば、今日は最後の争奪戦ですかね。
みぃは今日、朝からとても胃が痛くて参加できるかどうかはちょっと微妙でございます。

ほぼ何の準備もしてませんが、武器はいつも通り双剣と大斧がメインです。

だねさんのために、おやつもちゃんと用意してます。
ギンビスの「カリッと枝豆!」というやつで、なかなかの枝豆テイストで美味しいのです。
ノンフライタイプのビスケットですね。
何よりも昨日実家からお中元でもらったさくらんぼがあるのだ~('-'*)フフッww

だねさんは最近すっかり対人の人というのが定着したようで、ぽつぽつ対人部屋に入ると「よくいますよね。」という感じで話しかけてもらったりするそうです。
そんなだねさんですが、最近めっきり部屋が減ったために一日に義が100も稼げんとぼやいております。少し前までは休みの日には300ぐらい稼げてたのに・・・と(それは稼ぎすぎ!)。

昨日久しぶりにInして練習がてら拠点制圧の激突をやってましたが、やはり拠点は苦手ですね。
対人並みに苦手かも・・・。
だって、拠点をとりつつ、撃破数稼ぎつつ、敵がきたらそれなりに蹴散らせるだけの対人の技術もいる。兵糧庫も取らなきゃ・・・
やることが多すぎてあわわわ・・・ってなります。
どう動いていいのかわからず、結局足を引っ張る結果に終わったりすることがほとんどかな。

だねさんに相談すると、「お前のPCじゃ対人はまず無理だから、逃げる戦法をとったらいい。
逃げながら撃破数を稼いで、ちまちまと拠点をとっていけばええんや。」と言われたけどなぁ~。
そんなもんかしら。

というわけで、相変わらず貴石集めのためにソロでばかりやってる今日この頃。
参加できるかどうかはわかりませんが、今夜もよろしくです。

さて、特務の話でもしましょうかね。
今回は無双Onlineにおけるインディジョーンズのコンビのお二人のお話です。

興味のない方は、文遠のショットでお別れです。また明日~ノシ

心霊写真ではありません。ただのサブ子です(笑)

後ろに写ってるのは、ただのサブ子です(笑)。
いいアングルでSS撮るためにムダに執務室を走り回ってました。
→続きを読む?
「武将との特典ムービーが発生するのは、雑号将軍以上」というのを知ってから、かくんとやる気がなくなってしまいました。
今週はほとんどInしてないかな。

いつもアップデートされるたびに、損をしている気がします。
みぃが衛士になる直前のアップデートで武器庫のプレゼントが廃止されたし、今回もせっかく頑張って将軍になったのにムービーが雑号以上になって、(もう遊んだるかーーーー!!?)って心境です。
今から頑張って義を稼げばいけんことはないのですが、何しろ孫策軍と戦えなくなった今、激突の部屋が激減して一戦するだけでも30分ぐらいかかるんですよね。これで義を1200稼ぐなんて無理無理。
あ~、もうさっさと終わって次のシナリオに移ってくれ、それまでもうやらねぇよ・・・という感じ。

というわけでネタもないのですが、辛うじてやってる特務の話でもしましょうかね。

徐晃さん、どこ見てんだろ(笑)?


どこ見てるのか不明な徐晃さん(笑)。でもなかなか可愛いですね♪
→続きを読む?
ある日、みぃが俸給もらいに徐晃さんの執務室に行くと・・・

えっ・・・!?


い、今なんと・・・??
驚きのあまりアップでもう一枚vv

ぎゃぼーーー!


な、なな・・・名前で呼ばれてるーーーーーー!!?
ついに・・・ついにみぃの努力が実を結んだのね♪
何度も何度も「兵は神速を尊ぶ」の特務をやった甲斐があったわww

しかし、喜んでばかりもいられません。
あと一つは、実にショックな話題です。
→続きを読む?
最近サブ子を育てるのに夢中で、みぃは放置状態でした。

正直、曹操軍で激突するのがとても難しくなってます。
部屋ないし、相手来ないし・・・曹操軍はもうどこからも相手にされなくなってしまいましたね(ノ_・、)
あと、みぃは対人できないのに撃破戦でも拠点制圧戦でもめちゃくちゃ対人仕掛けられる事が多くて逃げるか撤退するかのどちらかになり、足引っ張る結果となってしまうので、もう激突する気も起きなくなりました。
というわけで、最近は特務かソロでアイテムや貴石を集めるのに精を出していますが、ソロも3回もやれば飽きてくるのでInする時間自体すごく減りました。

しかし、「4人特務をやろう。」というお誘いをだねさん経由で聞き、昨日はみぃでInしましたよ~♪

横顔アップ♪


昨日は惇兄からの4人特務「途絶えた輸送路」をやりました。
前回やったときは達成度Bだったので、リベンジしようとみんなやる気満々♪
ある意味、争奪並みの熱気でした(笑)。
→続きを読む?
さてさて、最終決戦が近づいているということで、サブ子を校尉にしようキャンペーンは続いております。

とりあえず、あと1、2戦激突やれば義が500になるというところまできましたよ~♪
さて、サブ子は無事に校尉になれるのでしょうか!?

とりあえず、校尉試験受ける前に、カッコイイダーリンのご尊顔でも拝しておきましょうか。

どこ見てんのかわからんけど、かっこいいw


やはり、文遠はしっかり顔が見えたほうがかっこいい。
→続きを読む?
そういやこないだアップデートされましたね。
新参の戦いは都尉以下に限定されました。遅すぎる気もしますが、まぁ当然の措置だと思います。

だねさんは相変わらず精鋭の対人で戦っているのですが、かつて曹操軍で一緒に激突やってた人が劉備軍とか呂布軍に移って、敵で遭遇すると言うのです。
確かに、今までよく一緒の部屋で戦ってた人が最近全然見ないなぁ~と思ってたら・・・。

曹操軍に士気のかけらも感じず、人も減って、寂しい限りです。
ほら、徐晃さんもこんなにうなだれちゃって・・・(ノ_・、)

徐晃さんはどんなアングルから見てもいいw


「無念・・・でござる。」
しかし、徐晃さんってば俯いててもカッコイイやw

後ろであくびしてるみぃがこれまた何とも・・・(笑)。
→続きを読む?
曹操軍の滅亡が間近に迫ってきて、激突も相手が入ってこなくなりました。
本当にどこの勢力からも相手にされない、空気のような扱いで寂しい限りです。
一方、呂布軍の人口が1千万に到達しそうになっていて、次の争奪後、最終決戦になるかもしれないという噂もちらほら・・・。

そうか、もう「飛翔呂布」のシナリオも終わってしまうのか・・・。

とりあえず、男好きサブ子の一番のダーリンのアップでも載せとくか。

文遠もかっこいいなぁ~(デレデレ)

文遠のアップを撮るのは、何か難しいです・・・。
とりあえず、次のシナリオでは文遠が魏軍に入ってくれたらいいのだけれど、肝心のソソ様が滅亡しては元も子もないよな・・・(ノ_・、)
→続きを読む?
「争奪で負けたおかげか、一気にムソOnがつまらなくなったなぁ~・・・」
だねさんがぽつんと言いました。

確かに、もう曹操軍は2都市しか残っていないので戦える場所が激減したんですね。
加えて、孫策軍と戦えなくなったので、戦う相手がいなくなりました。
激突の数が減って、いくら部屋をたてても相手が入ってきてくれないんだとか。
4-4メインで戦ってるだねさんにしたら、これほどつまらんことはないそうで・・・。

みぃは最近全然激突に入っておらず特務ばっかりですが、何かやる気が起きません。
まぁ、今日は体調が悪かったので余計にInする気にもなれず、延々寝てました。

昨日もInしたけど、こんなことばっかりやってましたw

もーとくぅぅうううう!!


意味もなくソソ様にご挨拶w
殿~、もうどこの勢力も相手にしてくれなくなりましたよ~><
このままだと覇道が終わってしまいますよ~(ノ_・、)
→続きを読む?
争奪戦、また負けましたーーーー><


とりあえず、当分戦えなくなった孫策軍の画像でも・・・

もうこの組み合わせも見られないんだ・・・(涙)


徐晃軍Vs小喬軍。

小喬は最初嫌いだったけど、OROCHIから好きになりました。左近無視して戦ってるところが笑えたなぁ・・・。
それにあの徹底したスピードタイプのモーションがかえって使いやすかったですね。
ちなみに小喬がもし徐晃と同じ軍だったら、間違いなくパシリに使いそうです(笑)。
でもって、呼び方は「じょ~こう~~~」か「じょこた~~~~んw」なの。

徐晃さんは「なぜ拙者が・・・」と思いつつ、しぶしぶ言う事聞いてお茶入れてあげたりしてるんだ、きっと(笑)。
で、周瑜に変な疑いをかけられてるといいよ。

とまぁそんな妄想はおいといて、争奪戦レポートです。
とは言っても、そんなにSSないけど・・・。
→続きを読む?
今日は争奪です。

呂布軍か孫策軍かと思っていたのですが、またまた劉備軍と対戦です。
劉備軍は何気に各上PTが勢ぞろいなので、嫌いです。
しかし今日負けたらホンマに滅亡の危機だわ・・・絶体絶命。
運よく滅亡免れても1都市ぐらいしか残らへん。

呂布軍に負けてもそれほど悔しくないのですが、劉備軍に負けるとめちゃくちゃ悔しいです。
もともとあまり劉備軍が好きじゃないというのもあるし、最下位争いしてたところに負けるというのは悔しさ倍増であります。

特務の話でもしようと思ってたけど、今日は何か眠くて昼寝しちゃった・・・。

とにかく今日の争奪戦、頑張りますとは言うものの、すっごい気が重い。
たかが裨将軍で対人恐怖症のみぃにどうしろというのさ。

しかもだねさん、明日も仕事やし・・・今日はあまり夜遅くまでチャットも楽しめないわ(ノ_・、)

まぁ、グチばっかりというのもアレなんで、惇兄のSSでも飾っときますw

悔しいけど、かっこいい・・・


やっぱ惇兄男前やなぁ~w
それでは悦子さん香子さんだねさん、今夜もよろしくです~ノシ
この度、みぃの奮闘記は「みぃのブログ。」のムソOnコーナーから独立し、「むそおんぶろぐ」として新たな一歩を踏み出すことになりました。

理由としては、プレイする中で少しずつ交友関係が広がりオタクブログの1カテゴリーで載せるだけでは限界があること(第一、気軽に「見に来てね!」とも言えない・・・)、もう一つは、意外にもムソOnが楽しくてネタがつきないために、日記メインのごった煮ブログであるにも関わらず、他のカテゴリーの更新ができず事実上ムソOnプレイ記ブログになってしまう恐れが出てきたからです。

ちなみに、今までのプレイ記をご覧になる場合は、リンクから「今までのブログ」に飛んでくださいませ。
ただし、本家「みぃのブログ。」はとんでもないぐらいのオタクブログなので、そういうのが嫌いな方、ヤオイが受け入れられないという方は申し訳ないですが飛ばないほうが無難かと思います。

相変わらずグダグダ感丸出しの、戦闘よりも徐晃さんやゆかいな仲間達と戯れておりますが、これからもご贔屓によろしくお願いします。

けけ、け、結婚してください!


挨拶ついでに、徐晃さんを登場させてみました。
カッコいいよね~♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。