こんばんは、みぃです。

タイトルの通り、風邪ひきました。
朝ひどいめまいがして起き上がれず、頑張って起きたら今度は寒気と鼻水攻撃でごわす。
というわけで、今日はムソOnお休みです。
しょうが湯と鍋物で身体を温めて治すことにします。
夕食の準備もだねさんにお任せです(お休みもらったらしい)。

それでは、おやすみなさい・・・


初めての2ショット・・・

目の細め方から察するに、曹丕様って絶対近視だね・・・(どうでもいい)。


良ければお見舞いのワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
こんばんは、みぃです。

いや~、貯金に励んでいたはずが先日仲買で今流行り(?)の移動服が2万円台で売ってたのでついつい買っちゃいましたww

争奪服ですよww

可愛いですが、何だかパジャマみたいですね・・・。
でも移動めっちゃ上がるし、結構気に入ってます。お子ちゃま体型のみぃにはなかなか似合うと思います。
というわけで早速徐晃さんにお披露目です♪
それにしても、所属武将にもエモがあればいいのに・・・と思うのはみぃだけですか??

よしっ!次の争奪はこの格好で出るぜ!!

さて、「何や今日のタイトルは!?AVか!?」と思われるかも知れませんが・・・
はい。
今日の記事は、いつもの3割増しで変態です。
覚悟してください。

→続きを読む?
こんにちは、みぃです。
拍手ポチポチありがとうございます!

さてとっくに時代遅れな話題ですが、先日「レッドクリフ」の前売り券が届きましたw
早速シリアルナンバー打ち込んで、マントを手に入れましたよん♪

みぃも手に入れましたww

正面からw
衣装もマントに似合いそうなものに着替えました。

後ろからw透けてる!!

後ろからと横からも♪
どうでもええけど、この服、横から見るとエロいねw
アミタイツみたいになってるやん!!

まぁ、お子ちゃま体型のみぃが着ても色気とは程遠いからいいけどな・・・(-。-) ボソッ

当然徐晃さんのところにもお披露目にいきました♪

もちろんお披露目♪

みぃ:「似合う?」
徐晃:「RCマントでござるか・・・拙者、その戦の時は曹仁殿とともに江陵というところを守っていた故その映画では出番がないのでござる・・・。」

徐晃さんのいない三国志映画なんて見てもしょうがないわ(ノ_・、)グスン
まぁだねさんは結構見たそうやし金城武も嫌いじゃないので気が向けば一緒に見に行こうかな・・・とは思うけど。
チラッとでも徐晃さん出てたらええんやけど公式サイト見てもまるっきり出てなさそうだ
・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ヴ 

実際のところ、赤壁の戦いのことって何もわからないみたいですね。
正史読んでみても誰が出てたかすらよくわからない(特に魏軍は)。
少なくとも徐晃を始めとした五将軍は誰も出てない可能性すらあるし、船が焼けたのも魏軍で疫病が大流行して戦闘不能になった曹操が追撃から逃れる為に自ら火をつけて退却したという説もあり、魏贔屓のみぃはそっちが本当じゃないかな~とか考えてます。
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。
今日、アーケード用徐晃のカードがおまけに入っているという理由だけで「三国志大戦 天」を買ってしまったみぃです。

実際このゲームをやるかどうかはわかりません(汗)。


さて、昨日の続きです。
争奪戦が終わってから、ずーっとだね家で喋ってました。

では、だねさんのいじられっぷりをとくとご覧あれ!!

だねぴょん.雁門(guildsay)> 毎週土曜日は演習DAyでおっけー?
だねぴょん.雁門(guildsay)> まぁ~適当にあつまると思うけど
悦子.河東(guildsay)> おっけーw
香子.沛国(guildsay)> うん
guildsay: ほーいw
香子.沛国(guildsay)> てか、初めからそうですww
香子.沛国(guildsay)> 呼ばないと来ないのはだねさんだけですww
悦子.河東(guildsay)> うんうんww
だねぴょん.雁門(guildsay)> えっ!?
香子.沛国(guildsay)> みんな自然に集まるんだよw
guildsay: 確かにw

思わぬことを言われただねさんの言い訳はこうだ!!

だねの苦しい言い訳

明らかに、「たまたま」のレベルを超えてます(爆笑)。
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。
消費期限切れのネタではありますが、争奪戦お疲れさまでした!

争奪戦の話をする前に、皆さん聞いてください・・・(ノ_・、)グスン
実は昨日、ついにだねさんが車騎将軍になったのです。

だねぴょんは車騎将軍になりました。

それは別にいいのですが、この日は丸一日大変でした(笑)。

その1 車騎将軍昇格試験に合格した直後

だね:「いぇ~い!!車騎将軍やで!!ホラホラw」
みぃ:「ホンマや。マントが寸足らずやな。
だね:「えっ、みぃは何?輔国?ホコクって何?そんな身分まだあったん??なぁなぁ・・・」

その2 夕食に鍋を一緒に食べていたときのこと

みぃ:「車騎将軍おめでとう!かんぱ~いww」
だね:「いや~ありがとありがと。」
(しばらく経過)
だね:「おい、肉足らんな。もうちょっと鶏肉追加しようか。」
みぃ:「いいけど、何切れぐらいいる?」
だね:「みぃに任せるわ。」
みぃ:「うーん、4切れぐらいでいいかな・・・」
だね:「あっ、みぃ?」
みぃ:「何?」

だね:「車騎将軍のお祝いで鶏肉おまけにいれてくれんでええからw
いや~、みぃは優しいからすぐそういうこと考えてくれるやろ?いやいや、別にいらんって言ってる訳とちゃうで。入れてくれたらしゃーないなぁ~・・・って感じで食べるけどさ・・・」

いや、本当に何も考えてませんでしたけど・・・(-。-) ボソッ

その3 しめのうどんを食べようという時の会話

だね:「あっ、うどん二玉。卵もよろしくw」
みぃ:「ほーい」
(しばらく経過)
だね:「煮えたな。みぃの分も入れちゃろ♪」
みぃ:「ありがとw・・・あれ、申し訳程度に白身が入ってるw」
だね:「まぁちょっとおすそ分けや。黄身はやらんけどな。」
みぃ:「卵は黄身やろ。」
だね:「まぁアレや。そこは車騎と輔国の違いやね♪

ヽ(*`゚Д´)ノキサマーーー!!
どこまで調子に乗ったら気ぃ済むんじゃーーー!!


まぁ、当分こんな感じなのでしょうね。車騎将軍になれたのが余程嬉しいらしい・・・。
えっ、みぃですか?

えっと、ウチはまぁ・・・その・・・・・・


聞くなw(笑)

そ、そんな家庭の愚痴はさておき、本題です。
→続きを読む?
2008.10.25 悩むサブたち
こんばんは~、みぃです。

旅行に出かけてる間に随分ランキングが落ちてしまいました^^;
まぁ順位がどうなろうとこんなお話しか書けませんけども、お馬鹿なりに気合を入れて書いてるのでやっぱりちょっと寂しかったり・・・イジイジ・・・(*´・д・)σ[柱] 。
それでも毎日誰かが拍手をしてくれて、とても嬉しいです。ありがとうございます!

さて、滅多にInしない薄給のサブ男にも一応俸給が出たのでソソ様の執務室に行きました。
すると・・・

さようでございますなぁ・・・

はい~・・・力及ばずですんませんでしたー(´・ω・`)

さすが殿!!

さすが君主です。
まだ鄴の制圧を諦めていません!!


だって他の武将(あくまで張遼と徐晃しか知らんけど)はみんな、「鄴なんかどうでもええから許昌を取り戻せ!」みたいなことを言ってるのに・・・。
こうやって武将一人一人のセリフを調べるのも面白いな♪
曹丕とか淵たまとか許褚とか魏延はどんな言い方してるんやろ?


さて本題です。
今日の主役はこのお方w

ガーーーン!なサブ子

いつもクールにおっとりオバカなサブ子が珍しくめちゃくちゃビビってます。
どうしたんでしょうかね~・・・
→続きを読む?
2008.10.24 男達の修羅場
こんばんは、みぃです。
旅疲れも大分取れてきたので、ぼちぼちムソOnに復活しようと思います。

ザクザクキャンペーン中にだねさんがかわいい帽子を拾ったというので送ってもらうことにしました。
すぐにこんなメールと共に送ってくれました。

嫌がらせメール 第三弾(笑)

限りなくただの帽子じゃねぇかよ!!

とはいえ、ずっと欲しかった帽子なので早速被ってみました。

でも帽子は気に入ったw

うん、らぶりーww
これ被って徐晃さん宅でクリスマスパーティとかしたいね♪

さて、今日の主役はみぃではありません。
一ヶ月ぶりに登場のこのお方です。

サブ男です・・・

サブ男を出すのは久しぶりなので、簡単に人物説明(というか勝手なナイ設定)をさせてもらいます。

サブ男(滅多に出ないので本名は内緒w) 敦煌出身。
サブ子が武将として呂布軍(飛翔呂布時代)にやってくる以前、二人は恋人同士であった。
サブ子とは短い付き合いで別れ、その後もとっかえひっかえ彼女を作っては別れてきたサブ男であるが、なかなかサブ子のことが忘れられず、もう一度会いたいと探す日々が続くが見つからず・・・
(そうだ!武将になろう)と一念発起し、劉備軍に入る。
しかしそこにはサブ子はおらず、あきらめて曹操軍に転生。
そこでサブ子のキーパーソンとも言える悦子さんと香子さんをナンパしたのだった・・・(しかも争奪戦直前に)

そして今、ナンパした悦子氏の家に乗り込んで行くサブ男なのであった。

サブ男は果たしてサブ子に会えるのか!?
そしてサブ子の運命やいかに・・・!!?


・・・って、どうでもいいな。
何勝手に昼ドラ設定で遊んでんだ・・・アホー >゚彡 バタバタ
良ければ、続きクリックでどうぞw
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。
ムソOnもすっかりご無沙汰なので、旅行記でも書くことにします。

突然決まった九州旅行。(決まったのが夜の9時半)
せっかくギルメンのみんなでアイテム狩りして軍資金ザクザク稼いでウハウハしようと思ってたのに、慌ただしく準備する羽目になっちまいました(ノ_・、)
バタバタと着替えを詰めたり、夕食の後片付けやら一気にやって出発までの二時間ほど仮眠をとりました。だねさんにすぐにムソOnでインしてギルメンの皆さんに参加できそうにないことを連絡してもらうことにしました。

予定通り二時半に出発。3時半ぐらいに吹田料金所を通過w
無事に深夜割引が適用され、交通費が半額になりました♪

みぃは車の中でいつでも眠れますがだねさんはそうもいかず、眠い中福山SAまでぶっ通しで運転してたようです。
みぃが起きた時は既に広島県に入ってました(笑)。
夜も明けてたので、軽く朝ご飯を買って再び出発。
初めて山口県に足を踏み入れました♪
「香子さ~ん!来たよ~!!」と車の中でテンションMAXで叫んでました。

しかし行けども行けども山口県が続きます(笑)。
何しろ高速道路で移動すると丸ごと横断する形になるので、通過するのに非常に時間がかかりました。でも楽しかった。
そうこうしてるうちに下関に入り、急に視界が開けました。

本州脱出~!!

関門橋突入~www

みぃ:「キャッホ~イ!!本州脱出やーー!!海やーーーーー!!」(テンションMAX)
だね:「おい・・・この橋ちょっと高すぎるんちゃうか?怖いって!橋落ちたらどないすんねん!!?」(カタカタカタ・・・)


高所恐怖症のだねさんにはかなり辛かったようです。
それでも無事に福岡県に入りました♪
吹田(大阪)から北九州(福岡)まで、わずか5500円で済みましたww
素晴らしきかなETCの深夜割引♪

とりあえずお昼にとんこつラーメンを食べ、博多のホテルにチェックインww
仮眠は少しとったものの九州までほぼぶっ通しの強行突破だったので、ホテルに着いてからは二人で死んだように寝てました。
3時間ぐらい寝て、天神にあるもつ鍋の店で夕食です♪

もつ鍋ってなんでこんなに美味いんだろう・・・

実はもつ鍋食べるのはみぃは二回目、だねさんは初めてなのですが、二人して美味いを連発しました。
でももう屋台巡りをする気力がカケラも残ってなかったので、勿体無いな~と思いつつさっさとホテルに戻って寝ました。

二日目は阿蘇山の麓でソフトクリームを食べて、海地獄を見て、別府で宿泊しました。

旅行といやぁご当地ソフトですな♪

阿蘇山の生乳ソフト♪
美味しかったけど、生乳を使ってる割にはあっさりめの味でした。

海地獄の温室にあった睡蓮の花がすごく綺麗でした。

とてもいい香りでしたw

そしてこの日のお宿は「和み月」というこぢんまりとした旅館だったのですが、ここが大変良かった!

部屋に露天風呂があるって素晴らしい♪

部屋に露天風呂がついてました♪
部屋も狭かったけど小奇麗でインテリアがめちゃくちゃオシャレだったし、料理も美味しかったw
高級食材は何もなかったけど、一品一品とても工夫して作られてるのがよくわかりました。
ひたすら温泉に入ってた気がします(笑)。

そして3日目は名残惜しいけど九州とはおさらばです。
またまた高速で移動が続きます。
再び怖い怖い関門橋を渡って(だね限定)、下関の唐戸市場に行きました。

海だぁ~!!(笑)

市場のテラスから撮りました。海があるってだけでテンションが上がります。
内陸県民の悲しい性です。

ちょうどお昼時だったので、中にある回転寿司屋でお昼を食べました。
とらふくの握りが激ウマで、いっぱい取ったなぁ・・・。さくら肉の握りも美味しかった♪
ついでにふくのから揚げまで食べてしもた。
やはり海近くにある寿司屋さんというのはレベルが桁違いです!
どんなに頑張っても奈良県でふくの寿司なんか絶対無理やもん。

ただお土産を買おうにもお昼を過ぎてたので、市場自体はほとんど店じまいしててお土産は何も買えなかった・・・。

この日は広島まで戻って、広島焼きを食べました。
ただみぃは関西人であるにも関わらずお好み焼きがあまり好きじゃないので、ネギ焼きでした。

さて最終日は帰るだけなのですが、帰る前にだねさんたっての希望だった「大和ミュージアム」に行きました。
本当は3日目に行くのが一番効率よかったのですが、休館日だったんでね・・・。

意外と見ごたえありました。

みぃ自身はあまり興味のなかった大和ですが、なかなか良かったです。
あの戦艦に乗っていた人達の妻子や両親にあてた遺書とか辞世の句、そして遺品などがたくさん展示されててジーンときました。
何故か宇宙戦艦ヤマトのマンガまで展示されてたけど(笑)。

大和ミュージアムを後にすると、ひたすら家まで帰るだけです。
でも、ご当地ソフトを食べることだけは忘れない。
龍野西SA(兵庫県)で売ってる「赤穂の塩ソフト」です。

帰りもご当地ソフトを堪能しましたww

美味しいけど、アンコが邪魔でした・・・。
餡子嫌いなみぃには無理です。
でもここのSAでは大山牛乳ソフトもあるので、大山に行かなくてもソフトクリームを食べることができて大変有難い。
ちなみに大山牛乳ソフトは激ウマです♪
牛乳の濃厚な風味がそのまんまソフトクリームに現れてます。

移動ばかりだったけど、九州旅行はとても楽しかったです。
今度はどこへ行こうかと考え中です。
子供もいない今の内に、二人で日本列島旅行しまくってやるわ♪


明日からちゃんとムソOnの更新しますので、良ければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

こんばんは、みぃです。
無事に九州旅行から戻って参りました♪

総距離1700キロの超長旅でした。
二年前に東北旅行行ったとき以来の距離ですw
まぁ、運転はすべてだねさん任せでしたけどww

写メつきの旅行記は明日にでも書くことにします。
とりあえず今日はムソOnやる気力もないので(だねはバリバリ対決中だが)、一応生存報告だけ・・・(笑)。

こんばんは、みぃです。


いきなり旅行が決まったーーー!!
しかも、2時半出発だよ~><

ETCの深夜割引を利用するので、遠くに旅行するときはいつもそれぐらいの時間から出かけるのだ。

というわけで、福岡、別府、広島と巡ってまいります。
戻ってくるのは水曜日になるので、それまでしばしのお別れです。

っていうか、っていうかさぁ・・・

軍資金ザクザクキャンペーンともお別れだーーー!!
・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ヴ 
帰ってきたら終わってるよーーー><


しゃーない。
せいぜいだねさんと久しぶりの遠出を楽しんできます。

SSもないけど、行ってきます・・・ノシ
こんばんは、みぃです。
相変わらずぼちぼちペースでやってます。

でも今日は体調がイマイチで、どうにも風邪っぽいのでインせずにしょうが湯飲んで銀魂のDVD観たり寝転んだりしてました。
昨日は元気だったんですよ、ホラ・・・

盛り付けが綺麗じゃないのは許してねw

だねさんが休みだったので、張り切って煮込みハンバーグなんぞ作ってみたw
自分で言うのもなんですが、なかなかの出来でした。

さて、ムソOnですが・・・

早くR5の武器を使ってみたいという理由だけで、ぼちぼち義稼ぎを頑張ってます。
・・・とは言っても相変わらず撃破2000ばかりやってますけどね・・・。
それでも思うようには全然稼げず、そのうち入った瞬間に強制退去とかさせられへんかな~とビクビクしながらお邪魔してます。

でもR4じゃやっぱり思うように狩れませんよね・・・(ノ_・、)
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。
みなさん、今日もザクザク軍資金を稼いでおられるでしょうか?
みぃは今日、10時間も寝てしまいました(笑)。

どうでもいいですが、昨夜作ったぶり大根もなかなか美味くできました♪

やっぱぶり大根は美味いよねw

今日はだねさんが突然休みをもらったので、二人でのんびりやってます。

ただただまったり・・・
→続きを読む?
こんばんは、みぃです♪
いや~、絶賛軍資金ザクザクキャンペーン中ですが、皆様楽しんでおられるでしょうか?

少なくとも、このお方は大張り切りですよw

稼ぐで~ww

「ガンガン稼ぐで~ww
行商で売り払っても、仲買に売っても2倍に売り上げが膨れ上がるんやろ?
これはやらんとあかんやろ!!」
といきりたっている我がギルド「(株)みかえり」のますたー、だねぴょんですが・・・

売り上げが二倍になるのは行商だけですよww

・・・

いや~ん><

だね、恥ずかしーーー><
まぁこれは大げさですが、勘違いしてたのはホンマです(笑)


以上、「だねぴょんの勘違いの巻」でした~ww
(タイトル変わっとるがな!)

しかしこのキャンペーン、意外と軍資金増えますね♪
貧乏将軍みぃもついに50000の大台にのりました。
今まで軍資金30000を越えた事すらなかったのに・・・嬉しい限りです。

でも今日は眠いので早めにゲームを切り上げて寝る事にします。おやすみなさい。

今日はこれだけですが、よければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

2008.10.14 サブ子の午後
こんばんは、みぃです。
待ちに待った軍資金ザクザクキャンペーンが始まりましたね!!

まぁでも、それ以前に撮ったSSが溜まってるのでそちらを先に・・・。

え~、許昌も取られちゃって失意のどん底状態でしたが何とか回復しました。
もうみぃが出ても対戦勢力の勝利に貢献するだけやし出ない方がいいのではないかとかいろいろ考えてましたが、ブログ村の皆様の記事を読むと皆さんとても前向きで、またぼちぼち練習するかと励ましてもらえた感じです。
ヘタレ故コメントは残しておりませんが、こっそり感謝しています。

というわけで(どういうわけだ)、久しぶりにサブ子でインしました。
せっかく以前の七星帯キャンペーンでアイテムを仲買に出しまくってそこそこお金が増えたので、もっとお色気の衣装を買ってあげました。

お色気に拍車がかかるサブ子w
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。
今日もまったり家事とムソOnに励んでおります。

争奪戦が終わって執務室に徐晃さんが戻ってきました。
早速押しかけて特務を引き受けてきました。

心霊写真ではありません。

はぁ~・・・ウットリww

こないだの争奪では徐晃さんが出てなくてさらにモチベーションが下がったみぃですが、次は出て欲しいですね。
好きな武将が争奪に出てるのと出てへんのとではヤル気が全然違います。

そして所属武将との親密度もあと一段階ぐらい上げられたらいいのにな。
セリフがだんだんラブラブな雰囲気になっていくの。
「おお!貴公でござったか!」から「会いたかったでござる!」な~んて言われるようになるの。

そして親密度最高レベルに達したキャラにだけ徐晃さんがこっそり頭巾を外してくれるな~んてイベントが発生すれば、なお良し。
そんなことになったら、みぃは激突そっちのけで特務に励むよ。

えっ?今も激突そっちのけやないかってか?
・・・それもそうだ。


っていうか、そもそもムソOnの趣旨から全く外れた楽しみ方ですね。
すんません。自重・・・できません(笑)

さて、あほドリーマーの願望を述べるのもこのぐらいにして、ギルドニュースです。
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。

悪夢のような争奪戦から既に12時間が経過しましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
みぃはまだ立ち直れません。
一気に領土を失うというのは、こんなにも悲しいものだったのですね・・・
ほら、マスターのだねぴょんも・・・

だねでも泣きたい時はある。

嘘です。
だねはケロッとしています(笑)。
「そういや昨日ボロ負けやったなぁ~。アハハ」だってさw

そうそう!

ランキング4位に入ってたよ!!\(゚o゚;)/ウヒャー

この攻略そっちのけのへっぽこ日記をこれだけ見に来てくれてるなんて、嬉しすぎます。

ありがとうございますぅぅうう~

拍手も毎日どなたかが押してくれてるようで、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

さて、辛い辛い昨夜の争奪戦をチラッと振り返ってみましょうか。
SS撮るのも忘れてたけど・・・。
→続きを読む?
おはようございます。みぃです。
先ほど起きました。

いよいよ今夜、争奪戦ですね。曹操軍にしてみれば運命の時ですよ。
許昌取られるのだけは嫌だなぁ・・・と思いつつ全力で攻めてくる最強の袁紹軍には勝てる気がしない・・・。

突然できた新コーナー「本日のだねぴょん」

争奪戦2戦あると聞いて、考え中のだねさん。

考えるだねぴょん

「もう、劉備、いっとく??」

まぁでもね、劉備軍も2戦あるわけで最初から劉備軍へ行っても敵味方誰もいなさそうなので、頑張って袁紹軍と戦うと思います。
いくら袁紹軍が強いとは言えこっちにもだねぴょんと悦子さんがいるのだから1勝ぐらいはできるやろうし、義も稼げるし、貴石もちょくちょく手に入るしねw
ついでに緯書も買っとこかなぁ~・・・。

領土のことを考えると大変ブルーになりますが、PTのみなさんと一緒に戦えるのはやはり楽しいものなのでできる限り頑張ります。

というわけで、今日は争奪戦仕様のスケジュールです。

夜9時までにやらなきゃいけない家事は全部済ませて、夫婦そろって争奪に専念できる環境を整えておかないといけません。
夕食は鍋焼きうどん。
争奪戦の日はササッと準備できて食べられて片付けも楽なメニューにします。
なので、パスタとかカレーなどのワンディッシュメニューが多くなります。
お風呂は1時ぐらいにもそもそと入ります(笑)。

ちなみに争奪戦時のおやつはむき栗(笑)。
普段の激突と違い緊張感が凄いので、飲み物とおやつは必須だったりします。←そして太る
みぃなんて争奪開始前後は手が震えるんですよ・・・。

しかし夫婦二人並んで黙々とゲームをしてる姿って、傍から見たら大分異様かも知れないな。
勝ては二人でガッツポーズだし、負けが続くと無言でイライラオーラだけが漂ってます。怖いです。
喜びもイライラも夫婦でやれば2倍です(笑)。

さて、リアルネタはこのぐらいにしてSS祭りといきますか。
→続きを読む?
静かなブームというのは、結局あまり流行ってないってことちゃうん?なんて、そんなツッコミしちゃいけません(笑)。
どうもこんばんは、みぃです。

先日の記事で、収穫祭であまりにも張り切りすぎたために燃え尽き症候群らしき状態になっていると書きましたが、どうやらみぃだけではなかったようです。
なんとあの悦子さんまでが「ヤル気でないよ~」と言ってて、ギルド「(株)みかえり」は全体的に元気がなくなってる状態です。
香子さんりうさんは大丈夫でしょうか?

とりあえず、このお方だけは全然大丈夫ですが・・・

だねはいつでもやる気満々!!

はい。SS出すまでもないですが、ギルマスのだねぴょんはいつも元気です(笑)。

え~、だねぴょんとフレ登録をしたいそこのアナタ(笑)、街でだねさんに声をかける場合は必ずtellで話しかけましょう。普通に手を振るだけではなかなか気づきません。
「アンタ、手ぇ振られてるで!!」とみぃが隣でチェックして初めて「あ、ホンマや。」となるのです。

多分見てないとは思いますが先日話しかけてくれた方、スルーしちゃって申し訳ありませんでした。
挑戦特務の序列チェックに夢中で、気づきませんでした(笑)。
だねさんはブログを持ってないので、この場でみぃが代わりに謝ります。

すっかり対決の人として定着しただねさんは、ちょくちょく激突で話しかけてもらえることが増えたそうで「よろしくぴょん」と言われたりするらしいです。
「俺って一体どう思われてるんや?」とか言いつつ、楽しそうです(笑)。

でも最近は義が50000に近づいているために「早く車騎将軍になりたいキャンペーン中」で撃破2000人の部屋によく入ります。
ついでにみぃも一緒に入ったりもします。一応前将軍にはなりたいので(笑)。

それ以上に最近夢中になってるのが、「挑戦特務」です。
→続きを読む?
ちょっとぉぉおお~~~!!
何この争奪の組み合わせ!!?


何でまた二戦同時開催!?
二戦こなせるほど曹操軍兵力あるとは思えないぞ。
しかも主要都市防衛戦だよこっちは!?
シナリオ始まってまだそんなに経ってへんのに、何でこんな大都市でぶつかり合わなあかんのよ?


収穫祭終わってモチベーション下がってるところにこの仕打ちはキツいなぁ・・・。
あぁ~・・・出たくねー。:゚(。ノω\。)゚・。
やっぱり今回も全力で袁紹と当たらないといけないのでしょうか。

まぁ、出る・・・とは思うけどね・・・。

とりあえず三日間執務室から徐晃さんがいなくなるので、匂いを嗅いでおきました。

相変わらずの変態将軍

はぁ~・・・ええ匂いじゃww

間違ってもスクショコンテストには出せません(笑)

でもこんな変態なことしても、徐晃さんは怒らずやさし~く見下ろしてくれるのだ♪
ええ将軍様だよ徐晃さんは・・・ww
これで何とか三日間凌げるよ。

もういいよね。
変態将軍つっ走りながらランキング参戦しても・・・。

実は今日、「ムソOnと夫婦関係を両立させるコツ」について書いてたけど、いろいろ考えてるうちに夜になってしまったので即席の記事でごまかしただなんてこたぁ言えません(汗)。


ま、とりあえず頑張って争奪出ようねと思ってくれたアナタ、励ましのワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

こんばんは。みぃです。
何やらいろいろキャンペーン中のようですが、みなさんムソOnを楽しんでいらっしゃいますか?

みぃはまだやってません。
昨日受けた精神的ショックから未だ立ち直れずにいます。

実は、危なっかしいながらも何とか今年はまだ一度も遭遇せずに済んでいたあの気持ち悪い生命体が今頃になってキッチンに出没したんですよ・・・。

ギャーーー!!

空のみりんボトルは捨てとけとかフライパンはちゃんと洗っとけとかもっとちゃんと掃除しろとか御仁方々いろいろ言いたい事はあるでしょうけど、今回ツッコむべきところはそこじゃありません。

壁に変なのが張り付いてるよーーー\(>o<)/

ケータイの写メで撮影したから小さく見えますが、2メートル場所から撮ってこれだけはっきりとわかる大きさですからね。
実物めっちゃデカかったからね!
10センチはあったからね!!
とにもかくにも怖かったんだからね!!

みぃ:「ギャーーー!!」(まさにそこにフライパンを洗おうとした瞬間)
だね:「何やねんもううっさいな~またゴキブリか?」(絶賛対決中w)
みぃ:「ち、ちが・・・もっと嫌~なの」
だね:「あぁ・・・ムカデか。」
みぃ:「う、うん・・・」
だね:「ムカデなんかピッて箸でつまんで火であぶったら一発やんけ。」
みぃ:「無理無理無理無理無理!!あんな太くて長くておっき~いの、到底ムリ><」
だね:「こんなときにまで下ネタか。」
みぃ:「だってホンマにそうなんやもん!!」
だね:「わかったわかった。とりあえず対決終わったら仕留めたるからちょっと待っとけ。」

対決が終わるまで8分ぐらい待って、やっとこさだねさんに退治してもらいました。
ここは山の中なので、どれだけ薬を撒こうが何をしようが年に2,3回は遭遇するそうな。


「引っ越したい・・・」「何でやねん!!」というやりとりがその後続いたのは言うまでもない・・・(笑)


まぁ幸いにも軍資金ザクザクキャンペーンなるものが始まったのか始まろうとしてるのかわかりませんけど、貧乏将軍みぃも頑張って稼ごうと思います。

とりあえず最後に何の関係もないけどかっこいい徐晃さんのドアップでも飾って今日の記事を締めくくりたいと思います。

でへへへへへ・・・

はぁ~、やっぱり徐晃さん見ると落ち着くわ~・・・♪

頑張れみぃ!ムカデに負けるなみぃ!!徐晃さんと愉快なギルド仲間がついてるよ。
そう思ってくれたアナタ、賛同のワンクリックをお願いします。

本家のブログも見てくれてる方、ほとんど同じ内容で申し訳ありません。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
突然ですが、「レッドクリフ」前売り特典があるそうですね。

何でも鍛錬済みの鉄剣がもらえたり、レアマントがもらえたり・・・。

あんなかっこええマントがもらえるチャンスを、だねさんが見過ごすはずがない!!
というわけで、15日過ぎたら2枚買ってもらうことにしました♪
今から楽しみです。

だね:「レッドクリフ見たかったから丁度ええわ。絶対前売り買うで~w」
みぃ:「あっ、2枚買って~・・・」
だね:「おっ、お前もマント欲しいんかいw」
みぃ:「うん♪レッドクリフはどうでもええけど・・・」
だね:「どうでもええんかいっ!!」
みぃ:「ええよ。ウチ三国志演義あんまり好きちゃうし、魏好きが見ておもしろいとは思えへんもん。
まぁアレやな。ビックリマンチョコのシールだけ取って中身捨てる小学生みたいなもんやわ。」

だね:「みぃ・・・古い。それ20年前の人間の発想やで。」

うわ~ん><

そんなに古いですかビックリマンチョコって・・・。
まだあるんちゃうん?

と、一人あたふた戸惑っているみぃでございますこんにちは(前振り長すぎるわ!馬鹿めが!!)

さて、収穫祭が終わってもう次の争奪戦が近づいておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
みぃはというと、収穫祭でいつもの3倍増しで頑張ってアイテム狩りをしたおかげか、あれから燃え尽きたみたいになってしまいまして、やる気が全く出ないのです。
一時、もうインするのも嫌ってなぐらいになってまして・・・。

でも昨日、久しぶりに「特務ぐらいやろうかなw」という気になったので、サブ子でボチボチリハビリしました。

猛獣使いに転職したサブ子w

サブ子は一応都尉ですが、内政値がことごとく1桁です(笑)。
それでも鍛錬済みの夏圏を仲買で安く買ったおかげで大分特務もこなせるようになり、大抵Sでクリアできるようになりました。
今のとこ、街道整備だけがAです・・・(頭目倒そうと張り切ったけど、1ドット残ったところで時間切れになってしもた)。
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。

マメマメ隊に久しぶりに若いねーちゃんが入隊しました。

やっと若い人が来たw

若くて美人だけど、口が悪いです(笑)。
あぁ・・・ツンデレ口調とAVボイスのおなごが欲しいのに、なかなか出会えないわ。


さて、ようやく重い腰を上げて、「月見れば・・・」の特務をやってみました。
→続きを読む?
2008.10.01 勝利の余波
こんにちは、みぃです。
明日、「真三国無双5Special」が発売ですね。

買いませんけど。

だってさぁ~・・・徐晃の無双モードはないし別に大斧に戻ったわけでもないし、張郃の無双モードができてなんで徐晃のがないのさ~とか、許都侵攻戦で司馬懿と一緒に寝返るなんてムチャクチャなキャラになってるし、徐晃をバカにするのもいい加減にしろ!とメラメラと怒りの感情が湧いてくるので買うことができません。
しかもPS3で出てた続編を2で出すなんて・・・本編買ったウチがあほみたいやわ。
無双5に関しては、全てにおいて理解に苦しむわ。

さてさて、オフ無双のボヤキはこのぐらいにして、本題です。
先日の争奪戦に勝った影響で、どえらいお三方が曹操軍にやってきましたね♪

まずは、気持ちだけは若々しいおじいちゃんこと黄忠。

じーさんと孫(笑)

オフ無双の3だったか3のエンパだったか4だったかは忘れましたが、「誰じゃ、ワシを年寄り呼ばわりする奴は!?」だの「ワシを年寄りだと思って攻めてきた輩がおる。」だの、アンタどんだけ自分の年齢気にしてんのよ!?と爆笑した覚えがあります。
こうやって一緒に並ぶとおじいちゃんと孫って感じで実にほのぼのした雰囲気です。

元祖ひき逃げ王(笑)

お次は、元祖ひき逃げの達人こと甘寧。
いや~、いつ見ても見事な刺青と乳首ですねw(どこ見とんじゃ!)

甘寧が曹操軍に来た直後は、執務室が大混雑したらしいですね。
やっぱり人気あるんやなぁ~・・・。ウチも昔は好きやったけどね。

でも、個人的に曹操軍に来て一番嬉しいのは、このお方であります。

ばーん!!

そう、仮面と片言がチャームポイントの魏延です。
何かラブリーで好きなんですよ。
→続きを読む?

