こんばんは、みぃです。

いや~、早いもので2008年もあと数時間でおしまいでっせ!!どないします~奥さん!!?
まぁこちらはだねさんも仕事収めて帰ってきて、とりあえずそばと寿司つまんで一杯やってました。
久しぶりのお酒に、だねさんが潰れて寝てるという状況です^^;

テレビもしょうもないしみぃのゲームスペースにだねさんが寝てしまってムソOnもできへんし退屈なので、今年一年の締めくくりの挨拶に参りました。


皆様、「むそおんぶろぐ。」にお越しくださり、本当にありがとうございました!!

感謝感謝♪

ぺこっvv


今年の3月に何気なく始めた真三国無双Onlineが思いのほか楽しくて、こっそりプライベートブログにプレイ記をのっけていたのですが、どうせなら思いっきり書きたい!と思って6月に「むそおんぶろぐ。」を開設しました。
ゲームも楽しいですがプレイ記書くのもとても楽しくてギルメンだけにこっそり更新するだけじゃ飽きたらず、一体このアホブログをランキングに出したらどうなるんだろう・・・という好奇心で登録してみたら、これまた予想外に見に来てもらえてビックリな一年でした。

いやもうホント、飽きっぽいみぃがここまで書き続けて来れたのも皆さんのおかげでございます。

ギルメンの皆様
フレ登録してくれた皆様
「ブログ見てます。」と声をかけてくれた皆様
「こいつヘッタクソやなぁ~・・・」と思いつつ一緒に激で戦ってくれた方々
ブログに拍手やコメントを残してくれた方々
ランキングバナーを押してくれた皆様
何もしてないけど「むそおんぶろぐ。」を見てくれてる皆様・・・


本当に、本当に、ありがとうございます!!


えー、多分来年もお役に立つ話は何もできず、ひたすらギルメンやフレさんやNPCと戯れているグダグダ感満載のブログで突っ走っていくことと思いますが、良ければよろしくしてやってください。

そして激や争奪で出会った際はよろしくです。
曹操軍の皆様・・・フォローよろしくです(笑)。R5持ってても残念将軍ですww
曹操軍以外の皆様・・・どうか追いかけないでください(爆笑)。来年も「ガン逃げのみぃ」を貫き通すことをここに宣言します(^o^)ゞ

これだけ多くの方々に支えられて半年間ブログをやってこれたのに大してお返しもできないので、せめて2009年が皆様にとってステキな一年になることを心から祈ります。

それでは、よいお年をお迎えください・・・ノシ


今年最後のSSはみぃらしく徐晃さんへのセクハラショットで締めくくらせてもらいます。

やはり大みそかもセクハラでww

前のピラピラをめくろうとしてるみぃの図ww
来年のみぃも徐晃さん激ラブでいっちゃうよ~ん♪


最後の最後までアホですんません・・・
良ければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
こんばんは、みぃです。
今年も残り一日ちょっと、皆様いかがお過ごしでしょうか?

みぃはというと、相変わらずグダグダやってます・・・
今日もまたみぃのグダグダぶりをSS交えてお送りしたいと思います。

先日、みぃが特務をやってたら文官前で香子さんと悦子さんちのサブちゃんが一緒にいるところを発見!

ものすごくほのぼのですねvv

冬将軍特務を一緒にやろうとしてるのは明白なのですが、どう見ても親子ですねvv
「さぁサブちゃん、アイスクリーム買いに行こうか?」
「わ~い、サブはストロベリーとクッキークリームのダブルがいいな~・・・」

そんな会話が聞こえてきそうです・・・ww

→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
掃除ばっかりというのも飽きてきたので、ブログでも書く事にします(笑)。

ネタ的に消費期限切れではありますが、先週末は争奪戦でした。
(年末ぐらい休めばええのに~・・・)と相変わらずテンション低いままでの出撃でありますww

今夜もよろしく~ノシ

いつものPTの皆様たちですww
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。

今日は争奪戦ですね♪
特に準備もせず、アイテムばっかりやってましたけど・・・^^;

袁紹と孫権の2戦ですね。
どちらを攻める方針なのかはわかりませんが、まぁ普段どおり頑張るだけです。
袁紹相手に3連勝できれば上出来でしょうかww

この大事な時に、中央広場だったか東広場だったか忘れましたが、心配な人を見かけました。

大丈夫ですか??

あの~、病院行ったほうがいいのでは・・・??

さてさて、本題です。
冬将軍特務、今回は珍しくサブ男とサブ子もクリアしましたよ~vv
だって・・・雪熊猫欲しいじゃないww!!
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
もういつもならとっくに寝てる時間なのですが、珍しく今日は夕食を食べてから思いっきり寝てしまってこの時間になっても全然眠くないのです・・・。

暇なので、ブログでも書くことにしました^^;

さてリアルみぃのクリスマスはいつも通りご馳走作ってだね一家で食べただけなのですが(チキンまで手作りしたぜ!!)、ムソOnのみぃはなかなか楽しいクリスマスを迎えることができました。

イブの夜に、瞳深さん主催の「もっしゃりゆきだるま大会」にひっそり混ぜてもらったり・・・vv

はじめての経験でしたww

雪で光って誰が誰だかあまりよく見えなかったのですが、瞳深さんのブログにSSはとても素晴らしいです!
たくさん参加者がいらっしゃっる中みぃは遅刻してしまいましたが、快く入れてもらえました。
感謝ですvv

コチラはおしくらまんじゅうみたく、みんなでかたまってるところですww

はじめての経験でしたww

袁家に相変わらずフレさんはいないですが、こうして混ぜてもらうだけでも楽しいものですね♪
また参加したいですvv
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

クリスマスケーキを作ったり掃除したりしててちょっとブログの更新まで余力がなかったですが、一応冬将軍特務だけはアップデート直後にやりました(笑)。
その前に・・・

カチーーーン!!

はっ倒すぞじじい!!(☆`Д´)ゴルァァァァァァァァァ!!!!!

いかんいかん・・・
徐晃さんのことを悪く言われると、ついつい・・・^^;
と、とにかく特務のお話ですね♪

主婦にとって、平日の昼間というのはかなり暇な時間帯です。
そんなわけでアップデートされてすぐにインしたわけですが、こんな時間にインしてる暇人はフレの中ではいないだろうとか思っていたら・・・

鉄矛欲しいですねw

いたよ(爆笑)。

一体どっちがボケでどっちがツッコミ役なのかさっぱりわからない暇人コンビで早速やってみることになりましたww
→続きを読む?
2008.12.24 サブ男の紹介
☆;:*:;☆;:*:;☆ Merry X’mas☆;:*:;☆;:*:;☆

こんばんは、みぃです。

今だねさんのPCで年賀状を作ってて、みぃのムソOn用PCでだねさんがゲームをしてるために、みぃが遊べない・・・。
くそっ、だから年賀状なんて嫌いなんだよーー・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ヴ 

はい、文句も言ったところでお知らせですvv

今夜24時から瞳深さん主催で行われる、「雪だるまもっこりいっぱい大会」にサブ男(忘れていたが袁家在住)で参加する予定です。
滅多に登場することがないので今までサブの名前は伏せてきたのですが、あちらに知り合いがほとんどおらずなかなかフレもできないので思いきってサブ男の顔と名前だけはバラす決心をしました。

今夜袁家に下のにーちゃんを発見したら、それはみぃのサブです。
一人でイベント参加も寂しいので、良ければ話しかけてやってください。

決して怪しい関係じゃありませんw

「楓太.敦煌」(へっぽこ衛士)です。

これに参加するためだけに、なんとあの瞳深さんに冬将軍特務をお手伝いしてもらって(っていうか、冬将軍倒してもらって)、雪ダルマを出せるようにしたほどです(笑)。
その時のお話は、近いうちに書きます。

はい、お知らせ終わり。本題です。

無事にだねさんに課金してもらったみぃは、いろいろコインの使い道を考えていました。
・武器庫あと1~2個追加する。
・ええタンスを買う。
・R5の大斧を改造する。

どれがいいかなぁ~・・・
なかなか課金してもらえないからあんまり無駄遣いはできないわ。
どうしましょ・・・`s(・'・;) エートォ...

しかし、そんな折だねさんから「俺の家に来てvv」とご招待を受けたので行ってみると・・・
→続きを読む?
<前回のあらすじ>

ほぼ一ヶ月ぶりのみかえり対決演習で予想外にもだねさんをボコボコにしたみぃとギルメン一同は、西広場に集まって会議という名のチャットでまったり過ごしていた。
そこに悦子さんから重大発表がなされたのだった・・・。

彼女の重大発表とは・・・
そして・・・みぃの課金の行方は!!?






どうも~vv「ガン逃げのみぃ」でーすvv
いやはや、先日の対決演習で香子さんから称号をもらっちゃった♪
結構気に入ってます。

いやでもねぇ~・・・あの物凄い攻撃力を持つ朴刀とガチで接近戦して勝てるわけないやんww
逃げるしかないやんww
でも香子さん、めっちゃ追いかけてくるから無双ぶっ放すしかないやんww

さてみかえりの重大発表というのは・・・

みぃも買ってやるんだから!!


悦子邸のパンダ、謎の増殖( ̄□ ̄;)!!

ではなく、そしてもちろん・・・

またも浮気現場発覚!!

市場で天地さんとお話してたところを幕末君に見られた!!ということでもありません(笑)。
(みかえり関係ないし・・・ww)
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

いや~、もうすぐクリスマスですね。
多分みぃはいつも通りクリスマスイブもクリスマスもインしてることと思います。

そして最愛のこのお方とラブラブ過ごします・・・。

だいすき~///

頭が埋まってますがなかなかよく撮れたと我ながら思っとりますww

さてさて、昨日は2週に一度のギルドデーでした・・・。
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。



暇です。


笑ってしまうぐらいに暇ですww



家事も済ませた。
夕食の時間までまだ余裕がある。
既に買い物も済ませて食材もバッチリそろってるし、ダイエット中につきおやつも我慢。
昼寝はもうした・・・っていうかこの時間(16:40)なんかに寝たら確実に夜眠れなくなる。
あーあ・・・どないしよ~・・・


そうだ!!街に出よう!!

あっ、こんにちは~ノシ

こ~んなステキな出会いが待っているかも知れないではないか!!

そう思って街にでたけれど、実際待っていたものは・・・

いいおケツww

みんなの可愛いだるまさんやパンダさんだけでした・・・・゚・(ノω;`)・゚・
しかしゆきぱんだのおケツがかわいいよww
思い切りつかんで揉みたくなりますね・・・徐晃さんのほどじゃないけどww

とりあえず一人寂しく特務をやって時間を潰していましたが、一人で遊ぶということがめっきり減ってしまったために、一人もそもそ特務をやるのが寂しくてしょうがない(ノ_・、)
でも一応内政値オール50目指して頑張ってますけどね・・・。

というわけでですねぇ~、何が言いたいのかといいますと・・・


ネタ切れなのでございますよ・・・。


激突も滅多にしないし特務なんてなんぼやってもネタになりませんからねぇ~・・・。
ネタ好きのみぃとしては、これはかなり辛い。
何よりも、ブログか書けんではないか・・・><


誰か・・・みぃにネタを下さい・・・・・・(切実)


とりあえず、今日はギルドデーですね♪
いつものようにまったりチャットしつつぼちぼち演習でもできたらいいなvv
そして今日のメインイベントは「だねいじり みんなでだねさんに課金コール」でお願いしますww
(半分冗談 半分本気ww)

これが結構効くんですよ・・・o(☆^皿^☆)o 
みぃ一人で頼んでも「お前はしょうもないところに金を使うから(豪華ベッドとかw)あかん!」と言われておしまいなのですが、みんなで頼むと「わかったわかった・・・(*_*) マイッタ!!」って感じになります。
こっそり見出しただね攻略法であります♪

それではギルメンのみなさん、今夜もよろしくですノシ


ある日の夕食時の会話。

だね:「(リカちゃん人形の生涯みたいな番組を見ながら)なぁみぃ、お前も小さい時リカちゃん人形とかで遊んでたん?」
みぃ:「どないしたん急に?」
だね:「いや~、テレビ見てたらお前も遊んでたんかなぁ~・・・って思って。あんまり想像つかんねんけど・・・^^;」
みぃ:「遊んでたよ。髪の毛全部ハゲたけどな・・・(-。-) ボソッ

以後3分間、彼は転げまわって爆笑してました。
最近病気でヘコんでいただねさんが久しぶりに大笑いしてるのを見て、あぁ良かったと思いました。

そんなみぃですが、良ければワンクリックお願いします(何やそれ!!?)

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
こんばんは、みぃです。

今日の記事、今削除しました。
誤解を与えてしまう上に、ここで記事にする必要のない内容だったからです。
軽率に記事にしてしまったことを反省しています。

コメントくださった方、本当に申し訳ありません!!
あれはギルド限定です。
言葉が足らず誤解を与えてしまい、本当にすみませんでした。
こんばんは、みぃです。

みんな、落ち着くんだ!!
このままだと、運営の思うツボだぞ^^;


えー、今日も午後に少しインすると幕末さんが街にいたのでチャットして少しアイテムやりました。

ライバル意識ってやつですか!?

昨日の天地さんのSSに触発されて、着替えた模様です(笑)。
っていうかさぁ~幕末君・・・

ぢぐじょ~~~~!!


お前も買うたんかいっww!!!

しかもこれ並べるためだけに、美人副将2人解雇したらしいよ・・・┐('~`;)┌
いやはや、なんとも・・・^^;


もう悲しくて悲しくて、夕食作るのもほっぽりだして徐晃さんの執務室に駆け込みました。
もう嫌だ。みんな敵だよ~・・・(ノ_・、)グスン

もうこのお方以外に泣きつけないわ・・・


ひと~りじょ~ずとよばない~で~
ここ~ろだけつ~れてゆかないで~
わた~しをお~いてゆかないで~
ひとり~がすき~なわけじゃないのよ~♪



中島みゆきの「ひとり上手」が頭の中をグルグル回ってます・・・。
早くだねさんに無双コイン買ってもらお・・・。
ギルメンの皆さん、おねだりの協力をお願いします(^∧^)


(いつまでゆきだるまネタで記事が書けるだろう・・・ww)


他力本願なみぃですが、良ければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
こんばんは、みぃです。
みぃは今、激しく怒っている&悲しいのです・・・。

え、何でですかってか??
それはですねぇ~・・・

最近よく会いますねvv

天地さんがとうぞくに転職したからでもなく・・・
(嘘です。たまたま黄色でコーディネートしてただけだそうですww)

お久しぶりですサブ子です~w

先日久しぶりにインしたサブ子さんの俸給がまたもやゼロだったとか、そんなわけでもありません。
(実際、雀の涙ほどの俸給が出ましたwでも今回は多分ゼロの予感ww)


(株)みかえりがいかに格差社会かというのを、まざまざと見せつけられてしまったからであります!!
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

争奪戦が終わり(いや、終わったその日から次の争奪は始まってるんだという声もあるだろうけど)、+8の服飾ドロップキャンペーンが昨日までだったので、せっせとアイテムやってました。

いいよ~ノシ

何かでもキャンペーンだろうがなかろうが、毎晩アイテムやってる気が・・・ww
(好きだから全然OKやけどvv)

結局、+8の靴が3つ、頭装飾が2つ出たくらいで、一番欲しかった服には出会えませんでした(ノ_・、)グスン・・・
R5の武器はポロポロ出たのですが高値で売れるほどの刻印もなく、武器庫が著しく圧迫されてます。
叩き売り程度の値段で、一つ一つ片付けていく予定です。

仕方ないので、徐晃さんの執務室に行ってきました。

いやいや、お尻なんて触ってませんてwww

いやいやいや・・・セクハラなんかしてませんて^^;特務引き受けにきただけなんだからぁ~!!←嘘w
で、お決まりの「謎の張家軍」と「五虚将軍現る」を引き受けて文官前に行くと、天地さんに出会いました♪

大丈夫です。みぃでも師範になったんだからw

師範目指して特務を頑張っておられるそうです。
大丈夫ですってvvみぃでも師範なんだからすぐなれますってww(何かもう、一番師範になったらあかん人がなってるよねww)
→続きを読む?
<前回のあらすじ>

嫌いな争奪戦の日がやってきた。
ぐーたら前将軍みぃは一応武器を修理・鍛錬し、必要なアイテムを揃えていつもの集合場所に行くと、思いも寄らず天地さんがやってきて幸せなひと時を過ごすのだった。

でも時は無常にも流れ、争奪戦の火蓋が切って落とされた・・・!!

果たして、みぃの運命やいかに!!?




どうも再びこんばんは、みぃです。
前回の記事があまりにもアレなので、さっさと後編書くことにします(笑)。

さて、今回の争奪戦は劉備軍とですがそんなこたぁおいといて・・・

徐晃さんの存在は忘れられてるのでしょうかね・・・><

5回連続で徐晃さんが出ねぇってどういうことーーーー!!?

コラ運営!!まさか徐晃さんの存在を忘れてるんじゃなかろうなヽ(*`゚Д´)ノ!!
「もう惇兄と張遼ばかり見飽きました。いい加減徐晃さん出してください。」とでも要望出したほうがいいのでしょうか・・・(´つω・`)シュン
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
争奪戦、お疲れさまでした!!

なんかでも、シナリオ終わる頃には3勢力すべて袁家に飲み込まれて袁家以外全部属国状態でエンディングになりそうな気がしないでもないですが、どうなんですかねこれ??
しかも「孫権軍、屈服」と書いてある割には独立戦は曹操軍とだなんて、いろいろと納得いかんのですが、どうなんですかねこれ??

まあいいか。
わからんことは案じませんわ!(蒼天航路35巻の徐晃さん)

さて、あれほど争奪戦が好きじゃないと言ってたみぃは珍しく昨日に限って異様にハイテンションでした。

普段はあれほど「戦うのだる~い!2時間以上もぶっ通しで戦うのしんど~い!あーまた撤退した~!もう戦うのやだよ~・・・どうせみぃなんて曹操軍の勝利に何の貢献ももたらさないよ~><えーまだあんの~?早く終わろうよ~・・・」と文句ブーブーのみぃが、何ゆえ今回はハイテンションだったのか!!?

当然隠し撮りですvv

このお方のせいです・・・///


はい、話は争奪30分前に遡ります・・・


(前編サブタイトル「天地さんとランデブー」でお願いしますww)
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。

今日は争奪ですね。
ロクに準備もせず、相変わらず街の人に話しかけたり特務やったりしています。

そうですよ~。

おいオッサン、それはそれは何だよ!!?
徐晃将軍の配下に、何か不都合でも・・・?

激突苦手なのでずっと特務をやってきましたが、だんだんそれも辛くなってきました。
いつも特務はだいたい一日10ぐらいのペースでやってますが、内政値も40を越えるとなかなか上がりにくくなってきたし、何より一人黙々とやってるのがどうにも寂しい・゚・(ノω;`)・゚・

かといって激突も、野良で入るのは結構勇気がいります。
お世辞にも上手いとは言えないし・・・^^;


体調を崩して静養中のだねさんは少し調子が戻ってきたらしく、ひょっとすると争奪に出るかもです。
最初から最後までというのは無理かも知れませんけど・・・。
みぃももしかして出たり抜けたりするかも知れませんけど、全力で頑張りますのでよろしくです(^ー^)ノ

またもやハト飛ばしw

早く元気になって~な(´つω・`)

やっと御節の予約をしました。
御節料理って実はあまり好きではないのですが、それでも食べないと新年迎えた気にならないですね。田作りとかくわいとか嫌いな物ばかりですが、頑張って食べる事にします。
(数の子と栗きんとん以外は食べたいとは思えません・・・)

好き嫌いばかりのお子ちゃま将軍みぃですが、良ければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
こんばんは、みぃです。
最近ちょっぴりネタ不足で寂しいです・・・

何!?ネタがないだと??
ないなら作れーーー!!


というわけで頑張ってネタをひりだそうとない脳みそふりしぼって考えたところ、ふと気づきました。


最近、ギルメンと交流してへん・・・(´・ω・`)
これはかなり寂しいぞ・・・。


というわけで、香子さんに続いてみぃもやってみました。
「みぃの建物探訪」ですww

まずはここしばらくお会いしていない香子邸に侵入vv

早くお茶をいれてちょうだい、ジョージ!(誰やねんw?)

テーブルが豪華なおかげで、ちょっぴりリッチなセレブ気分を味わえます。
本場イギリスから取り寄せた紅茶とスコーンが似合いそうですねvv

この豪華な家にその格好は似合わんやろ!!?というツッコミはナシの方向でww
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
今日は特にネタもなく、撮り溜めしてたSSを紹介しつつグダグダ書きたいと思います。


北陸旅行から帰ってきてインしてみると、文官からお手紙が届いてました。

またお別れですね・・・(ノ_・、)グスン

みぃの三大男前フレの一人、悦子さんちのイケメンサブ君がみかえりを脱退して袁家に行ってしまいました・・・。
都尉になったお祝いもしてないのに・・・。寂しくなりますな(´・ω・`)

また帰ってくるんだよ~ノシ

まぁそんなことがありましたが、西広場の風景は変わらず綺麗です。

ハスが綺麗だなぁ・・・。

蓮の花が綺麗ですねvv
そして、じーさんも相変わらず西広場をウロウロしてたので話しかけてみました。

たまに深いことを言いますw

「塞翁が馬」というのは、その人にとって何が幸せになり何が不幸になるか、前もって知る事ができないという意味だそうです(新明解国語辞典 第六版より)。
こんなオバカブログから一つ学ぶことができましたねww良かった良かった♪

それにしても、ボケたじーさんがたまに発する一言はとても深いことがあるのでバカにはできませんね・・・。
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。
いや~、そうこうしてる間にもまた争奪戦が近づいてきましたね・・・。

ちゃんと夜までに徐晃さんの執務室におしかけて、充電しとかなくちゃww
三日間も執務室からいなくなるし、たとえ街で見かけたとしてもあんなに人がたくさんいる中でSS撮るのも恥ずかしいもんね!
昨日も暇な時間にインして、男前な徐晃さんを撮ってきましたです♪
さぁ全国の徐晃ファンの皆様(って、いるのかな??)、とくとご覧あれ!!

まずは横顔からvv
うへへへへ・・・


お次は正面からvv
こちらはめちゃくちゃ大きいので、サムネイル表示にしてあります。

うへへへへ・・・

さて今日の記事ですが、テーマは「隠し撮り」です。みぃのひそかな趣味であります♪
もう最初に謝っときます。

撮られた皆さん、申し訳ありません!!((。´・ω・)。´_ _))
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。
楽しかった旅行の後に待っているものは、膨大な後片付けですww

7日から8日にかけて石川県に行ってきました。
風邪気味なのが心配でしたが、さっさと寝たおかげで大丈夫でした♪

だねさんの車は2駆な上にスタッドレスタイヤがすでに寿命で買い換えないといけないぐらいにボロボロだったので、義父の車を借りての出発です。
できれば朝早めにでかけて関ヶ原の合戦跡と博物館に寄りたかったのですが、夫婦そろって起きたのが9時半だったので諦めました(笑)。
今回もETCを使って5時間ぶっ通しでだねさんが運転しました。
みぃの運転は危なっかしくてとても任せられないそうです。おかしいなぁ~・・・^^;

京奈和自動車道から京滋バイパスを経由して名神高速道路、そっから北陸道で山中温泉目指して進みますvv
京滋バイパスからみえる紅葉は終わりかけだったけど、それでもまだ綺麗でした。
高速は全体的に空いてました。というより怖いぐらいにガラガラで、山の中に入っていくほどラジオも入らなくなって、不気味なくらいに無音でした。
いつもは車の中でおやつボリボリ食べながらあほな会話をしてるのですが、あまりの静かさに圧倒されたのか、話もできませんでした(笑)。
いつも阪神高速とか阪和道を走ってると無法者が必ず(というよりワンサカ)いるので「何しとんじゃおんどりゃ~!!」とツッコミ入れたりできるのですが、誰も走ってへんからそれすらできないww

「オイ~、何か喋らんと倦怠期で冷め切った夫婦みたいやないかーーー!!」とだねさんは言うけれど、どうにもならない。
無意味にあっちむいてホイとかしてもすぐに終わってしまうww
ナビのテレビは電波悪くて映らへんし、ラジオもおもんないし、進めば進むほど雪景色になっていき余計に寒い感じがするし・・・。

そんな苦労をしながらたどり着いた宿はあほみたいに部屋が広くていい感じでした。
一瞬「え!?ウチらホンマに二人で予約したよな・・・?間違って二世帯とかで予約してへんよな??」と二人でオロオロしたぐらいの広さでしたけど・・・。
しかも冷蔵庫を何気なく開けると、いきなりこんなもんが目に飛び込んできてビックリ!!

一体、何をしろと!?

おいおいおいおい・・・いくら旅館でムード満点だからってこれは露骨だわ♪
しかも「始皇帝」なんてやたら強そうな名前だし・・・ww
いろんな宿に泊まってきたけど、こんなドリンクが冷蔵庫に入ってるところは初めてでした(笑)。

っていうか、こんな写真だけ撮って部屋の写真撮り忘れたみぃもどうかと思うがな・・・(-。-) ボソッ

あ、もちろんカニも堪能してきましたよん♪

カニを前にすると、人は皆黙る(笑)。

他にもカニ刺しだの焼きカニだのいろいろ食べたけど、カニを目の前にするとみんな黙々と食べるよね。会話してる場合じゃないって感じでさ。
この時も中のカニミソを重箱の隅をつつくように必死でほじくってたから、お互い終始無言でした(笑)。

温泉でほっこりあったまって、テレビもあんまり面白いのやってなかったからDSでもやろう・・・と思ったら同じく暇だっただねさんにすっかり占領され、本当に何もすることがなくなったからブログのコメントレスとかしてたけどそれもあっという間に終わってしまい、みぃはさっさと寝てしまいました・・・
だねさんは暇つぶしに始めたクロノトリガーが予想以上に面白くてか~なり遅くまで遊んでたみたいです。

「お前、何回やったら気ぃ済むねん?」とか言ってたくせに、「これおもろいな~vv昔やってたの思いだしたわ♪」だってさ。まあいいけどww

次の日はぶりを求めて氷見まで行き、さらに近江町市場で回転寿司をたらふく食べてお土産を買って帰りました。
しかしものすごく寒かった・・・。
だってこんなに雪が残ってたんだもんね。

良かった、食べ物以外の写真もあって・・・^^;

どこかの料金所からの風景です。
旅行の前日ぐらいにこのあたりは物凄く雪が降ったみたいですね。
道路に雪は残ってなかったけれど、端っこにいっぱい寄せられてました。

お土産は今が旬の甘エビとぶりの刺身vv
かには高いのでとても手が出ません^^;
あと、石川県に行ったときは必ずこれを買っています。

美味いんだな、これが♪

お吸い物最中です。
最中の中にお吸い物のもとが入ってます。最中の皮も麩として食べる事ができて大変美味しい。
大学時代に友達と金沢に旅行したときに買って以来、ハマってます。

そしてまた、ガラガラの北陸道を無言で走って帰りました・・・(笑)。
随分口数の少ない旅行でしたが、美味しい物を堪能できて楽しかったですvv
次の旅行は・・・年が明けたらスキーに行きたいですね。


今日はメンテですね。
夕方ぐらいからインしてまったり特務でもしようと思います。

次からちゃんとムソOnのこと書きます。良ければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
こんばんは、みぃです。
ただいま、北陸一泊二日の旅行から戻ってまいりました・・・

宿の中ではムソOnもできないので暇つぶしにDS持っていったのですが、なぜかだねさんに取られてしまいました。
今彼がクロノトリガーやってます^^;


さて、軽くインでもしようかねvv
こんにちは、みぃです。
一年たつのは早いもんで、もう12月ですよ奥さん!!
年をとると年月経つのが異様に早く感じるようになります。寂しいことです^^;

さて、この奈良の山奥に今日初雪が降りましてねぇ~・・・。
こんな感じで眺めてましたよww

リアルにこっちも雪降ってますw

さてさてアップデートが終わったというのにまだ市場のど真ん中に諸葛亮がいたから(何のつもりや!?)って思って話しかけてみたら・・・

お前が言うなぁ~!!

その言葉、そっくりそのままここで佇んでるだけのお前に返してやるぜ!!
もしかして月英と壮絶な夫婦喧嘩を繰り広げて帰れなくなってるってオチじゃないやろなぁww
いやもう、ルーガさんに激しく賛同ですよ♪ お前が言うな!!ってねw

さて、つかみもバッチリwなところで(ホンマかいな)、本題です。
今日の主役は、このお方です。

本日の主役!!

誰この人??と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、このお方はいつも曹操軍西広場の屋敷通りと市場の間を往復しておられる荀老翁ですw
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
今日も元気にアイテム探しです♪


さて、先日やっと欲しかった呂布軍マントが買えたので早速このお方のところにお披露目に行きましたvv

抱きつくのも久しぶりだわ♪

徐晃:「よく似合うでござるが、拙者が贈ったマントはどうなったでござるか・・・?」
みぃ:「・・・・・・

わーい(pq′▽`*)、徐晃さんだいすきぃ~vvv

ごまかしたな、みぃ・・・(笑)。
そーいや、徐晃さんの執務室に行くのもちょっとご無沙汰してました。
久しぶりにガン見してきたけど、やっぱりかっこよかったっすvv

執務室から帰宅する途中の西広場。
空があまりにも綺麗だったので、ついつい激写♪

空がめっちゃ綺麗です。


さてさて、今日は特にネタもないので特務の話でもしましょうかね。
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。

無事に諸葛亮特務の報酬ももらい、またまた特務やりつつ徐晃さんの執務室に押しかけて、池のほとりでまったり過ごす日々が戻りました。
いや~、やっぱこういうのが一番いいね♪

えっ、今日はまったりデーじゃ・・・^^;

「まったりしすぎじゃ~い!!ww」(by幕末氏)

はい。当然の事ながら「今日も行くで~ww」とPTに連行されました・・・。

特務終わって一難去った今、+8のアイテムが落ちてるというので毎晩2時間ほどアイテムやってますww
七星帯つけてポロポロ頭と靴が出てくれますが、服が出ません(ノ_・、)グスン
いつも着てる流泉ナントカ(名前覚えてへん^^;)の+8が欲しいんやけどなぁ~・・・ないんやろか?
+5の武器もちょくちょく仲買や行商に出してるので、かなり軍資金がたまりました。

そして、ついに・・・
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。
昨日の疲れも取れ、幾分体調はマシになりましたが頭痛は残ってますv
(どんだけ気ぃ遣ったんだ、おいら・・・)

さて、だねさんのPCですが奇跡的に復旧し(笑)、無事にみぃはおニューのPCでムソOnライフを楽しめそうですvv
昨日仲買チェックのためだけに数分だけインしてみたら、またもや例のドS軍師が不法侵入してました。

最後の最後まで憎たらしいわ・・・

なんか知らんけど称号もらいましたw


いらんけどなwww


だいたい、「知己」の意味わかってんのか?
1 自分をよく理解してくれる人
2 知り合い、知人 (新明解国語辞典第6版より)

1と2では意味合いがめちゃくちゃ違いますが、どっちやねん?ww


っていうか、ちょっと待って?
みぃさん、もう諸葛亮特務は無理っぽいって先日の記事に書いてたんちゃうん??
何でその称号もらってんの!!?

はい、今日はその疑問にドドーンとお答えしまいますよ・・・トホホδ(⌒~⌒ι)
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
今日は実家で両家の食事会でござんした。
楽しかったけど疲れました。

何かめっちゃ頭が痛いので、今日はムソOnお休みします(x_x;)シュン


さてさて、アイテム狩りはぼちぼちやってます。
もちろんいつものこのお方と・・・vv

今日も行くで~ww

しょっちゅう一緒にアイテム狩りやるもんだから、フレ登録してまだ一ヶ月もたたんうちに友マークがついてしまった幕末の誰かさんですww
みぃ的にはありえない早さです。
彼のキャラの濃さにもすっかり慣れ(褒め言葉vv)、楽しくアイテムやってますw

しかし、そんなある日のこと・・・
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

明日で諸葛亮特務が終わりでしたっけ・・・・?


忘れてた・・・







あはははは・・・はぁ~・・・

副将にナデナデさせるみぃw

こんなこと、してもらってる場合じゃないのです。
例のドS軍師の特務、どうも無理っぽいです(ノ_・、)グスン
R5の大斧で二分残して達成度A取れたのが最高記録になると思います。

あと数時間粘ればS取れそうなのですが、こんなときに限ってトラブル発生しちまいました。

わ~い♪

新しいPC買ってマントがピラピラしてるよ~vv
帽子のててっぺんのモワモワもぴょこぴょこ揺れて可愛さ1・5倍増しvv

うわ~い♪

と思いきや・・・
→続きを読む?

