2009.06.30 エロ本の行方
こんばんは、昨夜知らない間に天井裏で知らんオッサンが住みついてる夢を見たみぃです。
ふざけたタイトルですが、昨日と同じく争奪戦のお話ですw

日曜日、対劉備軍。
昨日の負けっぷりが響いてやる気ナシナシのダルダルでしたがとりあえず毎週欠かさず見ている「大改造劇的ビフォーアフター」が終わってからインしました。

全員集合!

相変わらず利達さんは離れ気味ですが(笑)、この日は花餞さんもみかえりPTに混ざっての参戦です。
(基本的に、争奪でのみかえりPTに入れるのは都尉からのようですw)

うっかり土曜日見逃していたのですが、氷花さんは衛将軍に昇格していました。
すごい!!ハッキリ言ってだねさん並みの昇格の早さだよww
李羽さんも四征将軍に昇格。
みかえりは昇格ラッシュです♪

そしてだねさんは大将軍まであと8000を切りましたvv

そしていつものようにランダムでPT分けをしてしばしお別れのご挨拶ww

縁起でもないことを言うボスw

ボス・・・健やかな死ってどういうことですかww??
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
こんなふざけたタイトルですが、一応争奪戦でのお話ですww
それでは、あんまり振り返りたくもないこの二日間の争奪戦を振り返ってみましょう。

まずは土曜日。対孫権軍。
10分ほど前にインして争奪服に着替えていつもの場所に集合すると、みんな集まってました。

なぜそんな離れたところに・・・

李羽さんと悦子さんがお揃いの格好をしていたので仲良く撮影中だったのはいいのですが、いつも利達さんはみかえりのみんなから微妙に離れた場所にいますww
そしていつものようにランダムでチーム分けすると、みぃ、だね、氷花さんチームと、悦子さん、香子さん、李羽さんに分かれました。
花餞さんは野良での参戦です。
ここでみかえり深夜隊の利達さんと氷花さんが離れ離れになってしまい、お別れの挨拶をする利達さんww

なぜ名前を伏せるww

ここで問題です。
○の中には何が入るでしょう?

1:花
2:塊
3:鬼

・・・すべてギルメンから発せられたあたりが何と言うか、ねぇ・・・^^;
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。
エンパする予定だったのに気がつけばもう夕方。
貴重な二時間はどこへ行ってしまったのだ!!?(昼寝です・・・チーンΩ\ζ゜))

さてここ数日ちょこちょこといろんなことがありましたので、まとめて報告したいと思います。

うーん・・・

実は一週間ほど前にR3ではありますが斬馬刀を手に入れていたので使ってみました。
感想は・・・う~ん、これがですねぇ~・・・・・・

驚くほど印象に残ってないのですよ、これが・・・(ノ_・、)グスン
とりあえず、同じ移動力なら大斧使いますということぐらいしか言う事が・・・^^;
ただ、C4のモーションがオフ無双の関平のそれと随分変わっていたのであれ?とか思ったらやはりあれはC6の覇になっていたのですね。

あとは、ソロアイテムと闘技回しで錬丹が10個ほど溜まったので久しぶりに染色してみました。

染色成功!

ここ最近不必要なまでに液体染料を手に入れてたので(笑)、ここはもう染色するしかないっしょー><
濃縮で染めた色合いが一番可愛いですが、これも悪くありませんね。
次は編み笠染色しようと思います^^;

→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
いやー、毎日暑い暑い。
脳みその一部が溶けたのか、すっかりヤル気なしなしモードであります。

まぁそんな中でのささやかなネタでも一つ・・・

もうちょっと国語を勉強しましょうw

だねさんから謎のお手紙とともに、仲買に出す予定だった鉤鎌刀をもらいました。
こんなのです。

062109_180919_0000.jpg

純粋に制圧だけを考えた場合大斧の方が圧倒的に使いやすいのですが、モーションはいいし何より攻撃力が高いので武将拠点に苦労しなさそうです。
頑張って回数増やしたらまだまだ改造できそうですし・・・。
というわけで現在もっぱらこれでアイテムやってます。

しかしそのかわりに・・・

丁寧な割には偉そうだww

だねさん手持ちの鬼の鉤鎌刀(攻撃上昇+56)の攻撃が削れてしまった上に琥珀が取れないとかで再び鍛錬する羽目に・・・(ノ_・、)グスン
ま、いい武器もらったからいっか♪
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
いや~、何だこの蒸し暑さは・・・扇風機┏┫((卍))~~~~ (´・д・`iA)
こんだけ蒸し暑いとヘビが出ますので、皆さん気を付けましょう。

そんないらん忠告はおいといて、本題でっすvv

結婚記念日とほぼ重なっていたためにすっかり忘れておりましたが

062209_185710_0000.jpg

このへっぽこブログも開設して丁度一周年が経ちましたvv

丁度去年の今頃にギルメン向けにブログを作って、興味本位でランキングに参加してもう最下位周辺を徘徊してたらどうしよう・・・とかいろいろ心配したけれど予想を遥かに上回るほどの方達に見てもらえて、無事に一周年を迎えることができました。
このブログをきっかけにフレさんもたくさん増えましたvv


本当にありがとうございます!!ヾ(・ω-`*)感謝(*´-ω・)ノ感謝(*σ´・ω・`)σデッス!!!


これからも皆様の役に立つお話は何一つできそうもありませんが(素晴らしい攻略ブログが他にたくさんあるからいいよねww)、良ければよろしくお願いしますvv

今日の記事は一周年に相応しい話題でございます。
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
蒸し暑い日が続きますね。
山の中に住んでるので蚊だのスズメバチだのムカデだのクモだの、とにかくお目にかかりたくない虫たちが目白押しでやってきて泣きたくなります・・・


旅行から戻ってきたその日の夕方、司馬姫と司馬けんがやってきてコスプレ撮影会があることを知ったみぃは早速タンスの奥から司馬姫服を引っ張り出しましたww

似合う?

この王子服、攻撃が上がるやつなのですが結構お気に入りであります。
ただお子ちゃま体型のみぃが着ても、あまりビシッと決まらないのがちょいと残念ww
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
お昼過ぎに旅行から帰って参りました♪

実は伊勢志摩に行くのはもう何度目か数えられないくらい訪れているのでもはや観光したい場所もなく、ひたすらグルメを堪能して結婚記念日を祝うという目的でした。
なので、お昼前にのんびり出発♪

だるそうなペンギンども

全く観光しないのもアレなのでたまたまタダ券持ってた志摩マリンランドに行く事に。
金曜日はめちゃくちゃ暑かったので、ペンギンたちもだるそうでしたww
で、ここでの一番の人気者はというと、多分コイツじゃなかろうか。

食べられてるーーww

そう、ドクターフィッシュ。
水槽に手をつけると物凄い勢いで寄ってきて角質を食べてくれるのですが、ハッキリ言って外から見るとかなり怖い・・・
しかもこのドクターフィッシュたち、お客さんみんな水槽に手を入れるもんだから数年前に比べてものすご~く大きくなってましたwww
数年前訪れた時は、メダカぐらいの大きさだったんですよ・・・

で、お宿に到着vvv
夕食は期待通りで、海の幸と松坂牛が・・・ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

まつざかぎゅ~♪

松坂牛のせいろ蒸しvv
みぃは牛肉の脂身がとても苦手なのですが、さっぱり食べられましたvv

活け造り♪

そしてメインのヒラメとイセエビとサザエとアワビの活け造り。
実はみぃは貝類がほとんど食べられないのでだねさんに食べてもらったけどねww
ヒラメもイセエビも翌日の朝ご飯にアラ炊きと味噌汁になってて、いい感じでした。

今日は伊勢神宮にお参りに行き、おかげ横丁をぶらぶらしつつ頼まれていたお土産を買って帰りました。
もちろん赤福にも寄りましたが、目的はコチラです。

赤福のお目当てはコレvv

夏季限定の赤福氷(。・`ω´・。)ゝごっちゃんです.:゚+。★
ただの宇治抹茶のカキ氷のようですが、実は中に赤福餅が入ってます。
500円ですが、かなりの食べ応えです。

今回のお土産はコレ♪

赤福もいいけどういろうもね♪

そう、とらやのういろうvv
赤福も少し買いましたが、みぃはあんこが苦手なのでういろうの方が好きだったりします。
写真は抹茶と抹茶栗のういろう。どんだけ抹茶が好きやねんって感じですが^^;

まぁ別に何をするわけでもなかったけれど、のんびりまったり美味しく楽しめましたvv
今回一番びっくりしたのは、本気を出せば自宅から伊勢志摩まで2時間足らずで行けたことかな。

さて、ムソOnの話でもしましょう。
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
またやっちまいました・・・

みぃ家には、武器庫が4つあります。
基本アイテムと特務と争奪(極稀に乱戦もww)でしか活動していないので4つで十分なのですが、最近ちょいと増えつつあるんですよね。

本当に使い道がわからない・・・

長双刀です。だねさんが行商に出すつもりだったのを引き取りました。
火力不足で精鋭のアイテムでも兵糧庫制圧が厳しかったのですが、どんどん削れて今や武器庫の肥やしになってしまいました^^;

使い道がわからない・・・

これまた使い道が定まっていない鉤鎌刀。
でも火力はなかなかなので制圧でも使えそうです。
問題は、みぃが大斧に慣れ切ってしまって大斧以外使う気になれないという点にありますww

一応持ってますw

一度使ってみたいけどこれまた使い道がわからない甲刀。
乱戦で無双ブッパて兵糧庫に突っ込んで火薬庫を破壊しようかと考え中なのですが・・・^^;

どれもこれも全部だねさんがアイテムで拾ってきたなかなかの刻印で行商に出すのももったいないしかといって仲買に出すのも面倒くさいと言ってたのを引き取ったものばかり。
そのせいで最近かなり武器庫が圧迫されてきて、マメに行商に行かなくてはいけなくなりました。

そんな中、ついにみぃはやってしまったのです・・・
いつか作ろう作ろうと思いつつ武器庫に収納していたこいつを・・・

高く売れるんちゃうんこれ・・・><

行商に売っ払っちまったよぉぉおおおーーΣ(T∀T;) !!
これ、そのまま行商に出してもそこそこいい値段で売れたんちゃうん・・・

あぁ・・・だねさんに「間違って行商に出してしもた><」なんてとても言えない・・・(ノ_・、)グスン


というわけで、武器庫とアイテムの保存機能をつけてほしいと切に願っているみぃなのでした・・・
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
ここ数日、ムソOnにほとんどインしてないな・・・^^;

ぐっすり寝て体調もだんだん良くなってきたので、争奪戦のレポートでもしましょうか・・・
と思ったけどできません。
だって・・・参加しなかったから!!(チーンΩ\ζ゜))

というわけで、その前後のお話でもしましょうか。

数日前、珍しくみかえりのみなさんでアイテムをやりました。
みかえりではこの時ナース服が流行ってまして悦子さんに至っては・・・

あ、青ナースΣヾ(・ω・´;)ノ・・・・ッ!!!

なんと+7のナース服の染色に成功\(゚o゚;)/!!
みかえりの皆さんはおしゃれさんが多いです。
もうわざわざみぃが染色しなくても、ギルメンが次々と成功させてるのでもういいや・・・という気がするほどですww

この日はなかなかの収穫で、錬丹が7個も手に入りましたvv
→続きを読む?
こんばんは、みぃですvv

いやー、そうこうしてる間にまた争奪ですよ。
どうしましょう・・・
最近は争奪に対するモチベが底値割れ状態でして、辛うじて義と貴石稼ぎのためにやってるようなもんです。
まぁ、やったらやったで頑張ってますけどね^^;

さて、戦うことよりもアイテムと貯蓄とチャット無双を楽しんでいるみぃですが、衛将軍に昇格した次の日、たまったアイテムを仲買に売り払いに行くとどこからともなくサイダーの匂いが・・・
そう、すぐ近くにこのお方が・・・

運のツキww

いつも七星帯を装備しないのですが、流通スキルが発動してR5の鉄鈎を拾ったのです。
刻印が盾衛で鉄鈎を使った事がないみぃはこれが良刻印かどうかがさっぱりわからず、一丁前にWikiとかで調べたけど結局よくわからず、当てずっぽうで10000円で出したんです。
でも売れそうにないから5000円に値下げした途端にたなこさんに会いました。

で、爪が売れないことをぼやくと思いっきり食いついてきましてですね・・・^^;
で、刻印を教えたら良刻印とは言えないけれどたなこ的には好みで欲しいと言い出したので、封印解除して送りました。
利益どころか封印代12000円分損しましたが、まぁ喜んでもらえたので何よりです。

で、うっかりみぃは「使いやすい刻印の爪あったらお遊びで何度か使ってもいいかな・・・」とぽつんと言ってしまったのが拙かった。

速攻でみぃ家に砕覇の爪が届いてました。
しかも使用回数上げてほしいというお願いつきで・・・^^;

1回使ったら満足とか、それくらいのレベルだったのにwww
いやもうホント、口は災いの元であります。
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
久しぶりにカレーを作ったのですが、久しぶりすぎて食べ過ぎてしまい、ぐ、ぐるぢぃ・・・・・・

さて、先日の記事の続きですね。
えーっと、どこまで書いたっけな・・・^^;

ご満悦の貴公子ww

無事に衛将軍に昇格し、かりおさんに散々ストーカーされつつまったりお話してそろそろ切り上げて落ちようかと思ったその瞬間、突然部屋にサイダーの匂いが「さすがは破壊神!!」という声が・・・
(丁度買ったばかりの20GのPS3が原因不明で故障して修理に出したら60Gに無料で交換してもらえたという話をしてたのです^^;)
サイダーと不法侵入といやぁ、もうあの人しかいない!!

言い逃げはずるいですww

コラー!たなこーーー!!!
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
いやー、今日は蒸し暑かったなぁ^^;

さて、昨日の続きですねvv

ギルメンの声援とかりおさんの変なプレッシャーを背に受けて、みぃは早速昇格試験特務にチャレンジしました♪

衛将軍試験内容

ほう、900人撃破かぁ・・・
ウチいっつも争奪戦とかで密林で2000だの3000に当たってまともに勝った事ねぇよ・・・どうしよ。
まぁいいや、その時はそのときでドM祭りを楽しもうvvとか思ってたのですが

はい、簡単にww

ちょうど中央のあたりが絶好の狩り場だったのでそこでひたすら狩ってるだけであっちゅー間に900人撃破できまして、衛士もそれほど強かったわけじゃないのであっさり徐晃さんが出没vvv
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
えー、皆様に先にお知らせしときます。

昨夜、不肖みぃはついに衛将軍に昇格しました!!

で、ドM祭りのレポートを・・・といきたいのですがその前後のSSが結構あるのでゆっくりと報告したいと思います。

土曜日の夜・・・義残りおよそ90ほどww

だねさんの体調が悪く、特にギルドで活動したいこともなかったのでギルドデーはお休みになりました。
一人まったりアイテムやって落ちる時間が近づいていたのであと一戦やって終わろうと思っていたら、突然とあるお方からTellが!!
急いで戦闘を中止して広場に戻ってみると、その方はいました。

お初どす~vv

はい、ブロガーの御琴さんですvv

御琴さんのブログは本当に面白いですねvv
阿直が副将になった話は大爆笑しました。
またこの方はあのたなこさんともお友達らしく、お互い苦労しますなぁ・・・って話をしたりしなかったりwww

→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
昨日二度目の乱戦に出たおかげで、ついに衛将軍まであと100を切りました。
さぁ昇格試験に向けてラストスパーーーーート!!

って普通はなるはずですよね・・・?


しかしみぃはこんな時に限って、ついに買っちまひました・・・

買っちゃった・・・^^;

無双5エンパを( ̄□ ̄;)!!


いつぞやの記事でみぃは無双5が著しく気に入らんということを書いたと思うのですが、やはり結婚したいという願望には何物にも勝てず・・・

あっさり敗北ですww

まぁとりあえず右のカバーらしき表面は月英で裏面はながこん持った周瑜です。
とりあえず5秒ほど眺めて(ふーん、まぁ別にどっちもそれほど好きちゃうし)とあっさり(・_・ )ノ" ゜ ポイッしてゲーム開始!!
感想は・・・うん、システムが4よりも工夫されてて思った以上に楽しいです♪
早速エディットキャラで「みぃ」っておなごを作り、徐晃に仕官しました。
まぁね、4まで不動だった徐晃さんの大斧と白頭巾と胸当ての「徐」がすべてなくなって、4よりも遥かにシュッとした体格になってるのでいささか好みではないのですが、軍議とか戦闘が終わった後に必ず声をかけてくれたりするので、なかなかムフフです(*ノωノ)
ムソOnもその辺もうちょっと見習うように!
そんなわけで、今上司と部下の関係を楽しんでおります。


果たしてみぃはいつになったら衛将軍になるのでしょうね・・・(遠い目)
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
6月になったというのに何か寒いですね・・・

みぃの心も寒いですよ。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

いや~、あれから限定特務をやりましたとも!!
そしてほとんどのブログの読者様の期待通り、ちゃんともらってやりましたさ!!!

バッタもん濃縮染料ww

・・・SSを加工してる間、隣で見てただねさんが大爆笑してたのは言うまでもございません。

ちくしょーーーー><
液体染料なんかなぁ、「鮮やかな進撃」やったら簡単にもらえるんだよぉぉおおおーーー!!!


ランダムなんてくだらねぇこと考えずに限定期間ぐらい濃縮大放出したらどうやねん!!?
もうすっかりやさぐれモードですよ、みぃちゃんはwww
→続きを読む?
2009.06.03 みぃの葛藤
こんばんは、みぃです。
今日は家からどころかリビングからも一歩も出ていない(トイレと食事のために一度キッチンに入ったが)という、なんともものぐさな一日を送っておりまする。

家事も仕事もそっちのけになるほどの葛藤が今のみぃにはあるのですよ・・・(いや、働こうよww)
それは何かというとですねぇ~・・・

やらなきゃだけど、やりたくない・・・

あの忌まわしの限定特務「杏林の名医」が3度目の復活を果たました。

一応受けたけど・・・^^;

今度こそ・・・!!と思うのですがどうにもあの無報酬のトラウマが蘇ってですね、なかなかやる気になれんのですよ・・・。
今度こそ濃縮染料が確実にもらえるのならいいけれど、次やって液体染料とかだったらマジでヘコみ、二度とヤル気なくすぐらいのノックアウト状態になるのは目に見えてます。

とりあえず他の特務をやってみたところ、相も変わらずサンポール老師の問いでは317人狩ってしまって回線抜いたり、山賊本拠地の攻略をやったら滅多に現れないところに山賊長がいて探すのに手間取り大慌てで倒したけど9:58残しでAクリアになってしまったりして、あんまりツイてないんですよね・・・。
なので、今やっても濃縮以外のものが出そうな気がしてならない・・・

どうやら昨日「どうぶつの森」をやっててアロワナとかニシキゴイとかガーとかマンボウとか珍しい高級魚をいっぱい釣り上げて運を使い果たしてしまったかも知れない。
特務は復活しても、運の復活はまだ先かも・・・

もし液体染料が出たらそれはそれでブログネタにはなるけれど、間違いなくかりおとたなことだねぴょんから弄られまくる・・・^^;
既に散々弄られつつかれたみぃのガラスのようなハートはもう寸止めされた高楼拠点みたいなことになってるわけで、これ以上弄られたら「ぐああああっ」という断末魔の叫びとともに「娘を救い出せ!」に出てくる賊の頭目のオッサンのごとく散ってしまいます・・・

あぁ~、みぃは一体どうすりゃいいんだ・・・・・・(さっさとやれ!!)


葛藤はまだありまして・・・
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。
はう~、「睡眠は夜にとるのが一番いい」と言われてるけど、どうしてこんなに昼寝が気持ち良く眠れるのですか?
むしろ夜は寝苦しくてしょうがないのですが・・・^^;

さて、昨日の続きですね。

とりあえず日曜の昼間にぼんやりアイテムやってたら、徐晃さんがいましたvv

あは~ん♪

カッコイイですね///
今日こそ出てくださいねvv


二日目は劉備軍との戦いで、利達さんが遅れてくるとのことだったので最初は6人参加でした。
相変わらずだねさんはテンション低く眠そうですww

では早速チーム分けを・・・

3-3でチームを分けようとランダムしたところ・・・

本日の争奪PT

→続きを読む?
こんにちは、みぃです。
いやー、もう6月ですね・・・
衣替えやら仕事やら、何だのかんだのしてるうちにもうこんな時間。
2日間もブログをさぼったので今日こそちゃんと書かなくちゃ!!

何だのかんだのの8割が昼寝だっただなんてこたぁヒミツですwww

さて本日の記事はロクでもないタイトルですが、この3日間ホントこんな感じだったんです。
まず、「いじられ」について。

いじられというのは、言わずもがな身近なメンバーで濃縮染料が報酬でもらえなかったのはみぃだけだったのでムソOn内では「かりおたなこ」(後で説明しますww)に散々笑われ、リアルではだねさんに散々弄られております。
こんな感じでww

<買い物のドライブ中にて>
だね:「うわっ!!何でこんなとこの信号に引っかからなあかんねん!!?」
みぃ:「そら、日ごろの行いがちょっぴり悪かったんやろ。」
だね:「濃縮染料が出なかった子に言われたないなぁ~wwwww
えっ、あれって絶対濃縮もらえるもんやと思ってたんやけど、何ももらえへんだ奴がおるらしくてなぁ~!!いやオッサン知らんねんで。ただそんな噂をちょこっと小耳に挟んだだけで・・・」
みぃ:「あぁ~もう~・・・ドメスティックバイオレンスゥゥウウウーーー!!

その後だねさんの消息を知る者はいない・・・(大嘘ww)
続きまして、「罵られ」について。

その買い物の帰り道、運悪く渋滞に捕まってしまってしばらく停まってたときの会話。

だね:「あぁ~もう、はよ行けや!!」
みぃ:「そうカリカリせんでも、待ってたらそのうち行けるわさ。」
だね:「オッサンは待てへんの!!こんな無駄な時間の使い方あらへんで!!」
みぃ:「いや・・・ボーッと雑念にふけったりとか・・・^^;」
だね:「そんなんできるかー!!このイモムシ女が!!

かつてルガチンさんのブログにいも虫と罵られたことが書かれていたのですが、全く同じ状況が発生してしまいました。
ただ、イモムシと言われただけだと普通に笑えますが、イモムシ女と言われるとヘコみますねww

しかし、その数秒後だねさんは自分でイモムシ女と口走ったことをすっかり忘れていて、「何ヘコんでんの?」と真顔で聞いてきただねさんにみぃは腹抱えて笑いましたけどもww

さて本題です。
「捨てられて」というのは、土曜日の争奪戦で起きました。
→続きを読む?

