こんばんは、みぃです。
いやー、いつまでたってもジメジメジメジメとした天気が続いております。
この季節になると、「海と山のどっちが好きですか?」という質問が多くなりますが、みぃはどっちも好きじゃないです。クーラーの効いた自宅のリビングが一番であります♪
海があんまり好きじゃないのは、小学生の頃クラゲに刺されたことがあるし、浜辺にウジャウジャいたフナムシがたまらなく気持ち悪かったから。
山が嫌いなのは言わずもがな虫が多いから。顔中ウルシにかぶれたこともあるし・・・。

というわけで、年がら年中テンション低いみぃは今日もリビングに篭ってブログに専念するのであります・・・

さて本題。
ネタとしては少し消費期限切れ気味ではありますが、先週もかりお家に遊びに行きましたvv

搾取者かりおww

指先一つダウンするような簡単な家の扉であるにも関わらず、また壊したとか何とか言いがかりをつけられて、マグロ漁船で働いてこいというとんでもないことを言われてます。
みぃが破壊するのは食器と高楼と虎戦車だけやっちゅーねん(`・ω・´)!!!
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
朝から夕方までこってり用事で、へろへろです・・・
しかしどうして奈良の中心部まで行くのに二時間もかかるのだ?奈良県民なのに・・・www

というわけで今夜はヘロヘロなのでゲームする気力もございません。
明日にでものんびり遊ぼうと思います。
とりあえず今言いたいことだけ書いて、寝ることにします。

列伝特務、4つあるそうですねvv
もらったソソ様の掛け軸は蒼天ファンのみぃにはかなりのお気に入りです♪

イマイチだなぁww

でもさぁ~・・・




蒼天航路14巻 初登場時の徐晃


ついでにこれも掛け軸になりませんかね??




うん、それだけ・・・ww
こんにちは、みぃです。
突然だねさんが休みをとって、部屋掃除しながらしこたま「アメトーーーク」のDVDを見て大笑いしてました。
ガンダム芸人Vs越中芸人が一番面白かったのですが、みぃはどっちも見たことがありません。
で、今は「徹子の部屋芸人」見てます・・・。

とまぁ、そんな休日話はおいといて・・・

呑気に今日はかりおたなこ(以下略してかりたなww)のネタでも書いて争奪戦が始まるのを待とうと思ったのですが、そんな場合じゃなくなったよー><


今夜の総大将戦、何の武器で出たらいいんだよーーーヾ(・ω・`;)ノ



こんにちは~ヽ(´∀`*)ノ

あ、徐晃さんこんにちは~ヽ(´∀`*)ノ
ちなみに、今夜の争奪戦は一応参加はしますが終わったらすぐに落ちますんで・・・
(私用で明日8時には家を出ないといけないので・・・><)
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
何だかアプデはかなり不評のようですね。
みぃはSNSもやってるのですが、攻撃力に補正がかかるようになった部分に非難ゴーゴーです。

初改造!

ムソOn初めて以来初の本格改造したしりから、これですわ・・・llllll(-ω-;)llllll
何これ?またネタ神様が降臨したん!!?www

とりあえず、今話題の方に会ってきましたww

ホントにね・・・^^;

うん。変わった名前だ。
一度親に会って何でこんな名前つけたんか問いたい。
もう小一時間問い詰めたい。


基本、特務とアイテムしかしないのでこれが戦いにどれだけ影響してるかは実感できてないのですが、張家軍や五虚将軍を2倍無双一発で仕留められなくなってるんじゃないかというのは不安です。
ただ、だねさんの対決ぶりを見てると、(これはキツいなぁ・・・)と正直思いました。
6倍無双ができない、破竹無双でも最後の方はミリ単位でしかダメージを与えられていない・・・一撃必殺の高火力を持つ武器にこの補正は相当厳しいものがあるのではないでしょうか。
次の争奪に向けて、手持ちの武器でどれだけやりづらくなったかというのを早急に検証しないといけませんね・・・。

そんなことを考えつつも相変わらずみぃはボヘボヘまったりやってます。
さてある日の事、司馬懿の部屋にハンコをもらいにいくと・・・

おや?このワンコは・・・

何やらとってもよく知っているお姿が・・・!!

うおぉぉ~!!

ひ、瞳深さんだぁぁあああーーー>w<
一応近づいてみたのですが、中のお方がいるのかいないのかよくわからなかったのでSSだけコッソリと・・・^^;
しかし、お綺麗だなぁ~・・・(*´σ∇`)エヘヘ
→続きを読む?
こんばんは、アプデ後のムソOnで遊ぶよりブログ更新を優先してしまうみぃです。

いやー、何かアプデ直後ってかえってやりたくないんですよね~・・・(´ヘ`;)ハァ
闘技アイテムとかが普通の激で出るというのが、一番テンション下がります。
だって、オフ無双と何ら変わりねーよそれ・・・><
とりあえず今の所大斧と双剣に手が加えられてなくて良かった・・・vv
大斧の陣とか丈夫とか弄られたらもう泣きまっせ・・・。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜。

そうそう、ギルド内では香子さんがしばらくムソOn休止するそうです。
あぁ~、楼台乗っ取り計画が休止前最後の大仕事だったのですね><
忙しいのと睡眠不足が続いているとのことで、たまってる用事を片付けて若返ったら(←最重要らしいww)戻ってくるとのことですが・・・

みぃも他人事ではございません。
ムソOnを夫婦で始めてから、寝る時間がかなり遅くなったからです。
起きる時間はあまり変わってないので確実に睡眠不足でして、目の下のクマが目立ってきたり大人ニキビ(吹き出物じゃねぇぞww)が増えたり、なーんか太っ・・・(もう悲しくなってきたのでこれ以上書くのはやめよう・・・)

というわけで、みぃも休止にはしませんが、ちょっと控えめにしようと思います。
もう30過ぎたら本っっ当に無理がききません(ノ_・、)グスン


さて、先日の続き・・・
ギルド演習を何戦かした後、だねさんは言いました。


「一度使ってみたいR1の無強化武器を持って対決しよう!!」と・・・


というわけで、みぃは仲買に買いに行きました。
そして一度使ってみたかったけど、普段特務とアイテムと争奪しかしないみぃには縁がなかったコイツを買いました!!

無駄にかっこいい立ちポーズw

じゃ~ん!!
そう、鉄鞭でっすvvv




いるよね、こんな不良の中坊・・・(-。-) ボソッ
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
世間じゃ連休の真っ只中&夏休みなのでしょうか。よろしいですなぁ~・・・
だねさんの仕事の関係上、連休なんてもんはありませんぜ(ノ_・、)グスン

まぁみぃは毎日が連休のようなもんですが、それでも忙しい時は忙しいのですよ。
昨日だねさんから帰るコールがあって、「19:30の乱戦予約しといて~」と頼まれたので、料理の手を止めてだねPCを起動させ、だねぴょんでインして希望の乱戦を予約したんですよ・・・

嫁は忙しい・・・^^;

みぃの仕事は家事と自分がしてる在宅ワークに加えて、ムソOnにおけるだねさんの特務代行、無双盤押印代行、武器回数稼ぎ代行、その他もろもろの代行などがありますww
インしたついでに、これも忘れません。

これも忘れちゃいけない><

さぁこれであとはだねさんが帰ってくるのを待つだけ!
とりあえず帰宅してすぐに乱戦で1回戦って、終わった頃に夕食という算段です。
でも、みぃはやっちゃいました・・・llllll(-ω-;)llllllガーン…

日ごろの癖が仇になった・・・

ついつい日ごろの癖で離席設定にしてしまったんです(ノω・、`)モキュモキュ・・
やがてだねさんが帰ってきたわけですが、彼は離席設定してることにきづかずそのまま乱戦5分前になり、予約が自動的にキャンセルされちまいましたとさ・・・

「何で離席設定なんかすんねん・・・」
って涙目になってたなww
あー、ダメ嫁炸裂だわ^^;

さてさて・・・
→続きを読む?
こんばんは、楼台登りの練習をやりすぎて手が腱鞘炎になりそうなみぃです。

さてさて濃密な土曜日の出来事をやっと書き終えることができたので(笑)、パパッと日曜日の争奪戦とここ最近の近況をさらりと書くことにしましょう。

遅刻しました~^^;

えー、実は日曜日の劉備戦は遅刻しました^^;
何か油断してたら仕事の締め切りがあと数日後に迫っている事に気づき、大慌てで仕上げておりましたですよww
とりあえずだねさんに仕事が仕上がり次第インするとギルメンに伝えてもらい、せっせと頑張りました。
ビフォーアフターがなかったこともあり、通常あり得ないスピードで仕事は仕上がりましたwww
人間、やる気になればすごいですね♪

で、30分ほど遅れてみぃでイン。
超移動重視の争奪服に着替えてギルメンが戦闘から戻ってくるのを待ってました。
→続きを読む?
<前回までのあらすじ>

買ったばかりのドラクエ9で遊ぶつもりだったにも関わらずだねさんに先に始められてしまい、仕方なくいつも通り争奪戦に出たみぃ。
ドラクエ発売の影響か、全体的に曹操軍の参加者が少なく善戦するも孫権軍に敗れてしまう。
そんなことお構いなしで争奪後もまったりみかえりチャット無双に励んでいたのだが、話の流れで楼台に登ってみようということになる。

しかしその時、楼台に立ちはだかっていたのは、悪の仮面大魔王カリーオ(武器:ナルシスト属性の獄刀)と悪の四天王筆頭タナーコ(武器:サイダー爪)

勇者利達(Lv.30)が褒め倒しの譲り合い作戦で奮闘するも、仮面大魔王カリーオ(Lv.58)は入場料を徴収しようとする。
どれだけ褒めてもタダにはならず、仕方なくみかえりは退散。
しばらく椅子に登って楽しく遊んでいたが、タナーコが街を徘徊するために楼台を降りたのをきっかけにみかえりは一斉突入を敢行!!
カリーオが気づいた頃には時既に遅し、楼台はみかえりのものとなっていた。

ガン見する貴公子(自称)ww


果たして、(株)みかえりは全員無事に楼台に登ることができるのか!?
そして楼台を乗っ取られたカリーオとタナーコは、次の手を打とうとする・・・

それぞれの運命やいかに!!?




こんばんは、みぃです。
ちょっとRPGっぽく書いてみた前回までのあらすじ、どうだったでしょうかww
早速続きを書くことにします。
(もう争奪戦前後の事書くのに一体何日かかってんの、ウチ・・・^^;)

→続きを読む?
こんばんは。
「早くドラクエやりたーい><」と言いつつ今日もどうぶつの森でまったり魚を釣っていたみぃです。
いやー、暑い暑いι(´Д`ι) 今日は暑すぎて買い物行くの断念しましたww

さてさて、このままダラダラしてても脳みそが溶けるだけなので、急いで本題に・・・。
(とっくに争奪が終わったのにまだ一日目のことも書き終えてないなんて・・・^^;)

争奪戦が終わってからも西広場でまったりしゃべっていたみかえり一同。
その間も「ブログ見てます!」と話し掛けてくれたり、前のシナリオで幕末君のギルドにいた方と少しお話したりして(すんませんホンマにびっくりましたww)なかなか忙しいながらも楽しく過ごしていたわけです。

さて、どういう話の流れだったか忘れてしまいましたが、みぃはついに気になっていた事を尋ねてみました。

「楼台の登り方を知ってる人、いる??」

いや別に知らなくても十分このゲームを楽しんでますが、最近かりおべたお(もう漫才コンビ扱いですなw)に登れないことで弄られるようになりそれがちょっとばかし癪に障るようになってきたのと(笑)、一応ブロガーの端くれとしちゃ登れた方が面白いよなぁ~・・・とか思うようになってきました。
みぃよりも長くこのゲームをやっている悦子さん香子さん柚生さんあたりがひょっとして登れるんじゃないかと思ったのですが、全員「知らな~い」とのことでした。
ただやっぱりみかえりの皆さんもあれは相当気になっていたらしく一度は登ってみたい、でもあそこはかなりの人気場所でいつも人がいるので練習するにもできなかったそうです。

よし!!今人がいなければ登ってみよう!!という話になり楼台の近くに行ってみると・・・

げっ!!

いた!!
しかも、よりにもよってこいつらが・・・・・・^^;

→続きを読む?
こんにちは、みぃです。
いやー、毎日暑い暑い_ノフ○ グッタリ
でも、どれだけ暑くてもアイスは食べないのと、コーヒーはホットで飲むみぃです。

はい、死ぬほどどうでもいい情報はおいといて本題ですvv
先週の金曜日の夜かりおさんと喋ってたときに「争奪出る?まさかドラクエでサボるってことないよなぁ~ww」と言われ、言われなくてもサボる気満々だったみぃ^^;
どうやら二人ともドラクエが好きなようで、争奪出る出ない関わらず多分ドラクエは買うだろうなぁ・・・とかそんな話をしていたわけです。

そんなこんなで夜はふけて・・・ちゃらちゃらちゃちゃちゃ~ん♪(@ドラクエの宿屋)

土曜日の昼、予定通り買ってきましたとも!!

買っちゃった・・・^^;

はい、ドラクエ9と銀魂の新刊でっす♪

さ~てちまちま始めようかねぇ~・・・とか思った瞬間に一本のメールが・・・。
「出張先から直帰する。一時間後に駅に迎えに来て。」というだねさんからの帰るメールでしたw
しょうがないなぁ~・・・^^;と、夕食の下準備をある程度してるといい時間になったので迎えにいきました。
で、晴れて無事に出張から戻ってきただねさんを労うべく、何やらゴチャゴチャと家事をしていると・・・

「あーっ!!ドラクエ9やん!!
こんなんやり出したら争奪忘れてやってまうなぁ~・・・でもやりたいなぁ・・・やっていい?」
と子供のように目をランランと輝かせて聞くもんだからついつい「ええよww」と言ってしまったんです。

それが間違いでした
数分後・・・

「あれ?
これ・・・ぼうけんのしょが一つしか作られへん・・・??」



ドラクエでもだねぴょんww


がああぁぁぁ・・・ん( ̄□ ̄;)!!?


ぼうけんのしょが一つしか作られないということは、みぃのセーブデータを同時に作る事はできないわけで、だねさんがクリアするまで待たないといけないということになるではないか!!!
ということは・・・ドラクエに夢中で争奪忘れてたーなんて事態は起こせないわけで、まさか銀魂読みふけって争奪サボるというわけにもいかず(笑)、仕方なく真面目に争奪に参加することに(´・ω・`)


はい、前振り長かったですが(笑)いよいよ争奪のお話です。

ギリギリの時間にみぃはインしました。
若干遅刻して決まり悪かった・・・とかそういうわけでもないけれど

利達ポジションからごあいさつ♪

利達さんのポジションから登場してみたwww
だねさんもとりあえずドラクエを中断しての参加です♪
→続きを読む?
2009.07.12 争奪戦前日
こんにちは、みぃです。
いやぁ~、暑いε~ε~♪(A;´з`)アヂィ ~~~((卍┓扇風機
洗濯干すだけで汗タラタラですわ・・・

さて昨日は争奪戦でしたが、その前日の様子からお伝えしましょう。
久しぶりにガルちゃん連れて街を歩きました。
何だかんだで一番最初に手に入れたワンコなのでやっぱり一番愛着があります・・・

久しぶりのガルちゃん♪

って、相変わらずのセクハラか~い!!?

実は数日振りにインしたのでとりあえずお久しぶりのいつものお二人さんの家に押しかけてみました。
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
いきなりですが、昨日の記事に重大な間違いを発見したのでお詫びと共に訂正させてもらいます。

それは・・・しょっぱなのSS。
「悦子邸の武器庫の大半が大斧!!」と書いた割にはよく見ると・・・

大斧がない( ̄□ ̄;)!!
しかもよーーーく見ると「美容整形医」とかいるではないか・・・

はい、悦子邸のSSを載せたつもりが氷花邸のSSでした・・・チーンΩ\ζ゜)

正しくはコチラです・・・。

070509_225038_0000.jpg

ね?大斧がいっぱいでしょww??
R1からR5までホント各種取りそろっておりまする。
そして、誰よりも一番大斧の使い方を心得ておられますよ・・・

ハイ!!訂正終わりvv
以下グダグダ話なので、暇な人はどうぞww
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
まずはお知らせから。

えー、ちょっといろいろありまして当分の間ランキングを外すことにしました。
もちろんゲーム自体は今まで通りやりますし、更新が止まるというわけでもないです。
気が向けばまた参加するつもりでいますが、今は休みたいなー・・・と思いまして^^;

はい、お知らせはこのくらいにして、本題です。
えっと、前回は確かギルドで工場見学をしたというお話でしたね。
で、今日はその続き・・・。

だね邸と氷花邸でいろんな武器や服飾を見て回った後、みかえり一同は悦子邸にやってきました♪
悦子邸はご覧の通り・・・

070509_224023_0000.jpg

武器庫の大半が大斧ですwww!!
R1~R5まで、大斧各種取り揃っておりましたww
そして・・・

070509_225222_0000.jpg

ゆきだるまもご覧の通りww!!
さすが、みかえり一のセレブであります♪
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
いやぁぁあああ~、蒸し暑いですなぁε~ε~♪(A;´з`)アヂィ ~~~((卍┓扇風機
すっかり脳みそも溶けてしまったらしく扇風機の前で「あぁぁああーーー、ワレワレハ、ウチュウジンダ」と一人で喋っていたのがだねさんに見つかり、盛大に呆れられてしまいましたです・・・

はい、そんなどうでもええ話はおいといて、本題です。

「俺のしょーーーもない話ばっかり暴露せんと、たまにはええ話も載せてくれよーー><」とだねさんが懇願してきたので(笑)、ちょっとすごい話でもしましょう。

先日の乱戦でだねさんはついに自己ベストを更新しました。

13人って・・・^^;

はい!
ついに指揮官撃破数が2桁に乗ったそうですwww

双戟で出陣してるあたり、対決する気満々ですねこれ・・・^^;
(あ、破壊に鍛錬がついた双戟だそうですww)
もう負けても大満足♪
自分が(特に対決で)納得の行く動きができればそれでいいとか思ってるフシがあります。
チームが勝てはなおよろし♪という感じでしょうか。

そんなだねさんは最近、たなこさんとフレ登録をしたそうです。
それはいいのですが、ウチのリアル生活における破壊っぷりが筒抜けにならないかと戦々恐々であります(別にええけどなwww)。

070709_010919_0000.jpg

というわけで早速、フレ記念にたなこチェアァァアアーーを堪能するだねさん♪
(爪の鍛錬を見たかったらしい・・・)
うん、とっても工場長みたいだよww


頑張れだねぴょん!!
大将軍まで、あと6300・・・
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

最近争奪のない土曜日が乱戦の日になってギルドで集まるということが少なくなりましたが、先週の土曜日は久しぶりにギルド演習することになりました♪

対決演習というので、はなっからチキンなみぃはサボって一人闘技で武器の使用回数稼ぎでもしようと思っていたのですが、「みぃさん特務終わったら来るってさ~vv」と勝手にだねさんがギルチャで報告してくれたために(笑)参加することに。

というわけで、対決用の武器が何一つないみぃは、大慌てでコイツを鍛練しましたww

即席で鍛練ww

即席な上に全く特別強化が発生しなかったのでドヘッポコ極まりない武器ですが、まぁひき逃げの練習ぐらいはできるでしょうww


っていうかシナリオ変わってから全く特別強化がつかなくなったのですが、何?仕様変更したの?
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

まずは、給料日でしたvv
先週の争奪戦、二戦両方出たのでいつもよりお給料が弾みましたよん♪

うわ~い♪

でもやっぱり二日連続はしんどいわ><
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

何か大型アップデートの先行情報が出たそうですね。
みぃは公式サイトの情報自体にあんまり興味がないのですが(どうせ見てもピンとこないし、今ひとつ関心が持てないので^^;)、それでも「激突娘娘って何だよオイ( ̄□ ̄;)!!?」というツッコミは禁じえませんでした。
同時に、(そーいや昔、「夕焼けニャンニャン」って番組があったなぁ・・・^^;)とふと思い出し、あまりの古さに泣けた・・・(ノ_・、)グスン

そんな話はおいといて、今無双5エンパをやっています。
とりあえず最初は「最愛の男を皇帝にする!!」という目標でみぃでプレイし、それは達成しました。
「貴公がいなければ、達し得なかった!!」とか言われてとても嬉しかったのですが、まだ本望を成し遂げておりません。

そう・・・徐晃さんとの結婚です。


とりあえず流浪の将だった徐晃さんを助けて仲間にし、しばらく一緒に戦っていると先日「徐晃と婚姻を結ぶ。」というイベントが発生しました。

逆プロポーズですよ♪

みぃからのプロポーズに戸惑いまくりの徐晃さんですが、いいに決まってるじゃないヽ(´∀`*)ノ
というわけで・・・

幸せすぎて昇天しそうですw

あたしたち、結婚しました♪
まだまだ未熟な二人ですが、どうか暖かく見守ってくださいvvv


はぁ~、何たる幸せ(*ノωノ)ポッ
みぃは何も思い残すことはありません。
人生最大の目標を達成した気分です(大げさww)。

これでみぃが初課金で買ったベッドで初夜を迎えられたらいいのに・・・(ノ_・、)グスン

はい、というわけで今度こそ本当に本題ですww
→続きを読む?

