こんばんは、みぃです。
ブログの更新が少し止まってしまいましたね。
実はようやくドラクエ9を始めました。

正直の所ドラクエよりもポケモンをしたかったのですが、今作のポケモンはえっらい人気のようで予約の時点で品切れとなり今もどこ行っても品切れ状態なのです・・・δ(⌒~⌒ι)とほほ...
10年前の金銀がリメイクされたものだし予約しないでも大丈夫やろ・・・と油断したのが甘かった><
再び地元のジョー○ンで出回るのにしばらくかかりそうとわかって愕然としていたら、だねさんが「もうドラクエ飽きたからええよ。」とプレイ許可のお達しがwww←飽きるの早っ!!

というわけで、チコリータを連れて街を歩く夢は今の所こーたんを連れて歩くことで何とか我慢しつつ、今はムソOnちょびっととドラクエをやっとります♪
そんなわけで、必然的にネタも少ないわけで・・・

あ、でも争奪戦があったんですね。
このゲームで一番気に入らないもの・・・それは争奪。

おっさんからもらっても・・・^^;

主簿のオッサンから給料もらって何が嬉しいものかね!?
やはり、お給料は徐晃さんからもらいたい。
でも西広場で待ち伏せする気力もない。
う~ん・・・どうしようか・・・・・

としょうもない葛藤でいつも精神を消耗します。

さてさて、ようやく本題ですね・・・
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
東京の長旅の疲れは徐々にとれつつありますが、旅行中に贅沢したときについたと思われる脂肪はなかなか取れません・・・(ノ_・、)グスン
当分はウォーキングとブルブルマシーンだけはサボれませんね^^;

おまけに旅行中にしっかり仕事が届いてるし・・・

さて、まだ闘技やったら錬丹もらえるキャンペーンの期間中ですよね?
通算何回やったか忘れたけど・・・まあいいや。
明日は争奪より闘技回ししたいなぁ・・・^^;

旅行前日に一人まったりアイテムやってたら+6の雷鳥羽冠を拾ったのでとりあえずつけてみることにしました。
で、この頭服飾に一番似合う服がコイツだったのです・・・

えへvv

色合い的にこのエロ服が一番違和感ないような気がするのです。
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。
ちょっぴりお久しぶりでございます♪
昨日無事に東京から戻ってまいりましたvv

4泊5日という長旅でございましたが、真面目に勉強したり、姉一家とIKEAとららぽーとでインテリア雑貨(食器含む)を見て回ったり、大学時代の友達とガールズトークして新しい彼氏ができた報告を聞いたり同級生が彼女と別れたなんて話を延々としたり(30過ぎても色恋話は尽きませんww)、なかなか充実した旅でございました。
ちょいと静岡にでも寄ろうかとか思ったけど、連休であほみたいに人が多かったので断念。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

さてさて、いつから話が止まってたのかしら・・・
すっかりネタも賞味期限が切れて、我が家の冷蔵庫でいつまでも眠り続けている春巻きのごとくもう開封するのも怖いみたいな感じになってますが、ログとSSを確認すると・・・

みんなで記念撮影vv

こっからかーいΣ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん!
(約2週間前・・・^^;)
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。
本題入る前に、さきほどの夫婦漫才でもどうぞ♪

(だねさんとアメトーーークのDVDを観ていた時のお話)

だね:「あーはっはっは(爆笑)」←ソファーに寝転がってる
みぃ:「たいこ持ち芸人サイコー!!」←PC椅子に座って観てるw
だね:「あぁみぃ、ちょっと俺のPC椅子が邪魔で見えにくいからどけてくれへん?ちょっと右に押してくれるだけでええよ」←椅子はキャスターつきです。
みぃ:「わかった。」←チョンと椅子を動かしたはず・・・なのに
(ガラガラガラーー、ガッシャ~ン!!」
だね:「あーあーあーあー、誰がそんな思いっきり押せって言うてん!?」
みぃ:「(´・ω・`)エェェェエ」
だね:「ほら見てみ~、アイロンに激突したやないか!君は力加減というものを知らんのか!?」
みぃ:「だってぇ~・・・(ノ_・、)グスン」

まぁ、椅子もアイロンも無事ですけどね♪

というわけで、本題いきます。
無事にクローン祭りも一通り終えたみぃは、すっかり抜け殻のようになっちまいまして数日インすらしたくない心境になってました。

恒例のお給料vv

ま、お給料だけはちゃんともらいましたけどd(-∀-。)ネッ
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
後日ブログに書きますが、本日キツネを捕獲しましたバンジャ━━\(´∀`●)/━━ィ

はい、報告終わり。本題でっす。
一体いつまで引っ張るんだというみぃ祭りのお話でっすwww

丁度補習いや間違えたギルド対抗戦を終えたたなこさんとだねさんとあづとらさん達がやってきたのでみんなで記念撮影をしようと頑張って楼台に並んでみたものの、全員入りきらずに中央広場回廊前に移動したみかえりとその他諸々のご一行・・・

無事にみんなで大移動して並んでいると・・・

飼い主の知らない間にデキていた二匹♪

ガルちゃんと乱鬼牙ちゃんがいつの間にかラブラブしてましたwww(うわぁ・・・)
というのは冗談で・・・

もはや名物のかりたなの言い争いww

乱鬼丸.長安(say)> ベタ男邪魔!
たなこ.東海(say)> (こいつをハブいたSSを一枚!せめて一枚!)
乱鬼丸.長安(say)> (後でモザイク入れてやる!)


例によってかりおたなこの言い争いが始まったり、李羽さんがすぐに座ろうとして足だけの心霊写真を試みようとしたり、たなこさんがみぃの前に立ちはだかってみぃが写らないようにしようとしたりなど、いろいろありましたが・・・

一番綺麗に撮れましたvv

カシャッ♪
この可愛い七つ子にかりおさんもたなこさんもすっかりメロメロになっちまいまして、「抱きしめたい」だの「お持ち帰りしたい」という声が・・・ww

それにしても、Shift+Fn+Ctrl+Prt Scを同時押しして撮影に成功したのはこれが初めてではなかろうか・・・(-。-) ボソッ

次に、キツネ副将を飼ってる人達が変身させてくれまして・・・

所属武将も交えて♪

所属武将と一緒にもう一枚カシャッvv


しかし、せっかくビシッと決めてもすぐにこの通り・・・

WAになって踊って・・・へんがなww!

すぐにグダグダになりましたけどねww
たなこさんが「WAになって踊ろうか?」と言い出したにも関わらず、輪にもならずに踊ってましたもんねみんな^^;
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
夕方頃に無事旅行から戻って参りましたvv

今回の旅行先は島根県は玉造温泉。
ムソOn界のサンスポこと三国無料で「奈良健康ランドに旅行に行く」と書かれてありましたが、完璧なガセです!!
奈良県民が奈良健康ランドに旅行に行ってどないすんねんっ!?って話ですわ^^;

そんなことを平気で書くから、破壊神にサンスポ呼ばわりされるのだよd(-∀-。)

うん、玉造温泉はなかなか良かったですよvv
宍道湖近くの宿に泊まったのですが露天風呂がものすご~く広くてしかも混浴だったのでだねさんとの~んびり浸かってました♪

ただ旅行の旅に困ることが1点。
今回もそうだったのですが、宿のメインで出される食材がみぃはことごとく苦手で食べられないのですよ・・・(;´д`)トホホ
高級肉、ウニ、あわび、サザエ、牡蠣・・・(要するに貝嫌い)
今回も牡蠣以外のものがすべて出てきて、だねさんに食べてもらったという有様・・・(ノ_・、)グスン

売店で可愛いコーヒーカップを見つけて「かわい~vv」と言いつつ見ていたら「はい、危ないからこっち歩こうな、割ったら大変やからなwww」とか、松江城のペーパークラフト見つけて手に取れば「みぃはどうせあり得へんことをしでかしてパーツをグシャッて壊しそうやからムダムダwwはい、こっち歩こうなwww」とか何か誤解されたままでしたがねww

出雲大社と松江城に行ってきたのですが、どっちも良かったでっすvv
何か出雲大社に飾ってあるでっかいしめ縄にお金を投げて刺されば御利益があると聞いて早速試してみたのですが人の賽銭を落としてしまったり、うっかり松江城の柱がシロアリに食われたあとがあるのを発見してしまったりいろいろありましたが、まぁ楽しかったですよ♪
ついでに鳥取に寄ってナシ狩りでもしようかと話してましたが、それをやってしまうと帰りが遅くなるので断念・・・(ノ_・、)グスン
まっ、ナシ狩りなんか吉野でもできるけどな・・・(-。-) ボソッ


そしてだねさんと旅行に行くようになって10年以上経ちましたが、初めてみぃは運転を任されました!!
免許取り立てのころにだねさんを乗せて自分が知らないうちにめちゃくちゃ怖い思いをさせてしまったらしく、以後何があってもすべてだねさんが運転してたのですが、初めて米子道を30分ほど運転しましたよ~ww
モチロン無事でしたよvv一応ゴールド免許ですからd(*^ω^*)ネッ!

もうだねさんも若くないのだから、少しは運転を任せてもらいたいもんです。

さて今夜は少しだけ特務とアイテムやって寝ることにします。
更新とコメレスは明日にさせてください。スミマセン・・・


ムソOnと全然関係ない話だけど、バナーを貼ってみる・・・^^;
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
こんにちは、みぃです。

(ι´・ω・`;)...ンー
突然寒くなってきたからか最近はすべてにおいてやる気がございません。
今週はだねさんとアイテムやる以外はずっと寝転んでいたような気が・・・^^;
おまけに今日はポケモンハートゴールドの発売日だったのでいそいそと買いに行ったらどこも品切れでした。
今まで新作が出ても予約で完売することはなかったのに、今回何がそんなに人気なのか不思議でしょうがないです。
まぁ何もヤル気がない時は、ぼんやりお笑いのDVDを見るに限りますvv

で、そんな話をした直後にアレなのですが、今週の争奪は多分どっちも出られないと思います。
明日から一泊二日で温泉に行こうという話になっていて、今夜は多分、宿探しにてんやわんやなはずだ・・・^^;
まぁ宿が決まらず旅行が中止になれば、争奪に参加するでしょう。
ちなみにみぃは来週末ももしかしたら私用で東京に行くかもです。
5連休の真っ只中で果たして新幹線座席が空いてるだろうか・・・

そんなわけで、主要都市をかけた戦いのようですが皆様頑張ってくださ~い・・・
勢力1位の曹操軍が早くも主要都市を失うかも知れないのですね( ̄□ ̄;)!!

いらん話が長くなった・・・本題です。
もうとっくに消費期限切れのネタではありますが、破壊神祭りがあったんですよね。

遊んで~♪

丁度たなこさんとあづとらさんのギルド対抗戦と重なっていて最初はかりおさんしかいなかったので7つ子が一斉に絡みに行ったり、超有名なギルドの方達と記念撮影したりで今までの祭りになかった盛り上がりを見せていたのですが楼台に戻るとギルド対抗戦を終えたたなちゃんがやってきましたvv

そーいや補習だったらしいねww

あっ、ギルド対抗戦じゃなくて補習だったのかwwwご苦労さんです♪
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
ふぃ~、仕事がやっと片付いたずぇ~vv
無事にクロネコさんに配送を頼んで、やれやれでございます。

・・・明日あたりまた新しい仕事が届きそうですがね(__)/'チーン

炊飯器はやっぱりダメみたいです。
旧SNSの日記に書いたのですが、3時間以上保温したらご飯が腐ってしまうのですよ。
買って数ヶ月ほどでそんな事態になったもんだから、やっぱり最初っから不良品だったのかな(ノ_・、)
そこへもってきて今回フタが開かなくなったわけだから、このままほっとくわけにもいかない。
しかし、メーカーに電話するのも買い換えるのもめんどくさい・・・
立て続けに二台も壊れて、どうにも炊飯器運が悪い気がするなぁ・・・(´つω・`)シュン
もういっそのこと、鍋で炊いてやろうかとさえ思いますww

はい、どうでもいい報告はおいといて、本題でっすvv

ギルメンやかりおさんのブログの通り、先週の土曜日の夜予定通りクローン破壊神祭りが開催されました!!

イベント前に・・・ww

乱戦が終わった22時過ぎに、みぃでインしました。
(そろそろみんな集まってるかなぁ~・・・)とか思いつつ楼台に行くと、ギャラリーさん数名と燐さんがいました。
ギルメンが誰もいなかったので、燐さんに楼台登りを教えてましたww
無事に登れたところで「そろそろ始めようか!!」とギルチャが入ったのでみぃも準備することに。

一旦マントを外しに家に戻るね~ノシと連絡して、みんなが集まるのを家でじっと待ちました。
そして・・・

一発ボケww

一発ネタを披露したもののあまりウケなかったので、しょんぼりしつつみぃに戻り・・・
(だねさんと打ち合わせまでしたんやけどねwww)

みんな瓜二つ・・・

無事にクローンたちと合流しました♪


これ、名前表示されてなかったらどれが本物か自分でもわかんないよ・・・^^;
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
突然ですが・・・今大ピンチです。

炊飯器(半年ほど前に買った二代目)のフタがどう頑張っても閉まらなくなりました。
前々から(開け閉めしづらくなったなぁ~)って思ってたけど、いよいよヤバいかも知れません。
とりあえず今日はカレーなのでどうしてもご飯を炊く必要があるわけで、粉砕並みの力を発動させて無理やり閉めて炊くことができましたが、そう遠くない未来に修理を依頼しないといけないようです。

はい、そんなシケた話は置いといて本題です・・・


獄刀、始めました。

モーションが好み。
攻撃力も申し分ない。
足が遅いということを除けば、みぃでも扱いやすい武器と言えましょう。

だけど・・・

似合わねー^^;



勝ちポーズが激しく似合いません・・・
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
本題入る前に、本日の夫婦漫才をどうぞ。

(夫婦でアイテムやってたけどだねが眠いと言って寝る寸前のお話・・・)
だね:「あ~、畳の上で寝転がるってええなぁ~・・・でも背中硬いなぁ~・・・」
みぃ:「ほい。」←座布団を背中に敷いてやる優しい嫁www
だね:「おっ、よくわかってるやんvv」
みぃ:「ふふん、どうや?自慢の嫁かい?」
だね:「自慢なぁ~・・・俺の嫁はめっちゃええ人ですよ~・・・全然ムダがないんですよ~vv
物がつぎつぎと片付けられたり撤去されていくのです。
最初5枚セットで買った皿も、夫婦二人暮らしなんやから2枚でええやろって言わんばかりに次々と姿を消していきました。ね?ムダがないでしょ~?
これでええか?」
みぃ:「・・・・・・」

最近特に皿で弄られてるなぁ~^^;
ここ数ヶ月割ってないのに(ノ_・、)グスン





というわけで、本題です。

争奪が終わってからという遅い時間に始まったかりおクローン祭り。

かりお戦隊www

正直争奪疲れで頭がぼんやりしてたのですが、後でSSとログを見直したらか~なり笑えたwww
ちなみに、たなこさんは夏休みの宿題に追われて争奪どころじゃなかった模様であります♪
それなのに、お祭りでもサボり気味だったからみんなで喝入れしてみましたww

083009_003712_0000.jpg

say: そこ!楽をするなwww
乱鬼丸.長安(say)> コラ~ベタ男!争奪出てないやろ?
たなこ.東海(say)> うるさい!その話をだすんじゃない!
say: ダメじゃないかベタ男!!
たなこ.東海(say)> うるさいよ!
乱鬼マン.長安(say)> ダメダメだなベタ男・・・
乱・・・.長安(say)> ダメじゃないかベタ男!
ランラン丸.長安(say)> サボるなベタ男!!
乱鬼丸.長安(say)> そっか・・・宿題やってたのだねwww
"仲父"乱鬼丸はたなこ.東海に笑った
たなこ.東海(say)> そうだよ宿題をやっていたのだよ
ランラン丸.長安(say)> おお、いい子だねベタ男w
乱鬼マン.長安(say)> 宿題なら仕方ない
たなこ.東海(say)> 主役はとっととクローンの輪の中に戻らんか!

う~ん、学生は大変だねぇ~(*` 艸 ´)ウシシシ
みんな他人の振りばかりするのでなかなか一箇所に集まらなかったのですが、無事に記念撮影もできました♪

再び記念撮影
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
いや~、何かもう涼しい通り越して寒いですね^^;
割烹着が重宝してます・・・。

さて、本題。
争奪終了後、ついに始まりました!!

第3回クローン祭り なりきりかりおコンテストォォオオオーー!!!
イェ~イ!!
(どこどんどんぱふぱふ~(・3・)~♪)

時間も遅かったので早速かりおクローンに交代しましたよvv

違うところに集合してる!!


って、いきなり違うところに集まってるしーーー( ̄□ ̄;)!!
→続きを読む?

