こんにちは。
手持ちの靴下がすべて破れている、または穴が開いていることに気づいたみぃです(´・ω・`)ショボーン
あぁ、買いに行くのがめんどうだなぁ・・・

早速本題ww
こっそりみぃが一番楽しみにしていたりったん祭りがついに始まりました!!

りったん達で記念撮影vv

今回のクローンは、りっつん、りっちゃん、RITA-001、りったん、偽利達、リタポジの6人です。
りったんの左隣にいるのがRITA-001さんで、染色ハチマキをつけてるのがリタポジさんである以外はあまり区別がつきませんね。

クローンと審査員w

でもRITA-001さんの目の色や髪の色が違いすぎて、本物からダメ出しが・・・^^;
厳しいのぉ~・・・(´つω・`)シュン
ちなみに審査員長かりおさんの感想は・・・

確かにww

確かにそうだよね。
ウチも前の記事に「集合SSは諦めるべし」って書いたけど、ミラクルが起きてますwww
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。少しご無沙汰しております^^;
別に忙しいわけじゃないしドラクエばっかりしてるわけでもないのですが、とにかく最近眠くてしょうがない+何もやる気しない・・・とか思ってゴロゴロしてるうちに日が経ってしまいました。

今回はところどころ、たむけんっぽく何のためらいもなく他人のネタをパクりながら話を進めていきたいと思います。



あぁ、いとしの徐晃さん・・・
毎日、あなただけを見て、尽くしてきたけれど、たった一度の私の過ちが全てを終わらせた・・・

あぁ・・・徐晃さん(´;ω;`)

寂しさに負けて、馬超に気を許したことが徐晃さんを傷つけてしまった。
何という大きな代償だろう。
二人の関係は、もう元には戻らない・・・・・・


半目SSにこんな使い道があったのか!


なんつってw

(ルガチンさん、すっごいツボに嵌りました!!)

まぁ早い話が、ばっちょさんに仕官変更したら徐晃さんとの親密度が下がってセリフが戻ってしまったという、それだけのお話ですww
さてさて、あほな前振りはおいといて、本題でっすvv
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
よく行くスーパーで年賀状印刷の受けつけやら、おせち予約の受けつけのポスターを見て、あぁ今年ももう終わりやなぁ・・・とちょっと悲しくなりますね。
この年になると、年末来るのが怖くなります。
とりあえずボジョレーの予約もあるのですが、あれって大々的に宣伝されてる割にはあまり美味しくない気がします。
日本人にはビールと日本酒と焼酎があれば十分です!!(キリッ)

それにしても、泣きっ面に蜂というのはよく言ったもんですね・・・

先日あてもなくアイテムをやっていると、待ち望んで出会えなくて諦めていた白狼がいたのです!!
(よっしゃぁぁああーー!!)と思ってアイテムそっちのけで白ワンコを探して魂を取った数秒後に



回線落ち( ̄□ ̄;)!!



ベキバキじゃなくてモフモフ♪
腹いせに諦めきれずにかりお家にいる白ワンコ、乱鬼武ちゃんに乗ってベキバキモフモフして可愛がっておきました♪ 
白ワンコには、余程縁がないのね・・・(ノ_・、)グスン

こないだから+8が出なかったり、戦戈手に入れようとアイテムしたら今度は服しか出ない上にこの仕打ち・・・
ネタ神様はまだまだみぃにとりついているようです・・・

傷心のみぃは、久しぶりに劉備軍にいるサブちゃんに交替。
劉備軍には割と知り合いのブロガーさんやSNSのフレさんも少しいるのでたまには覗きにいかないとd(-∀-。)ネッ
で、誰かいないかなぁ~・・・と思ってウロウロしていると

やっぱり転生してたのねwww

motokyonさんを発見!
月英様が劉備軍にやってきたので(転生してるかなぁ・・・)と思ったのですが、案の定転生されてましたww
オタク談義を少しして、フレ登録して、勉強するからと言ってお別れしました。
何はともあれ、試験頑張ってくださいなvv
大丈夫、みぃでも一発合格したんだから・・・といらんプレッシャーをかけてみるww


さてさて、話は日曜日に遡ります・・・
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。
センカが実装されましたねvv
+8の服飾は結局出なかったので、武器ぐらいは出て欲しいなぁと思ったみぃは、回数稼ぎもかねてたなこさんの戦斧で無双格でアイテムやってたんですよ。

ところがね・・・

ものの見事に服、・・・
武器箱すら出てこないときたよww
服探しをしてたときは武器箱ばっかり出たというのにさ・・・

これって何?
もしかして爪の呪い?それともたなこの呪いかい??

おまけに闘技キャンペーンで錬丹を10個もらえたので、早速染色をしよう!と思い立ちました。

欲しいの♪

好きな才媛衣を粉末染料で染色するとさらに可愛い色合いになりますねvv
ではでは、早速染色をば・・・

ジャブジャブジャブ・・・

失敗を重ねて粉末染料を使い果たしました( ̄□ ̄;)!!

+8の服飾は出ないわ、染色失敗しまくるわ、センカは出ないわ・・・
ショックのあまり、みぃは・・・

まっ、仕方ないね・・・

ばっちょたんに仕官しちゃいました!!
そろそろシナリオが終わるとか何とか噂があるので、EDのために仕官変更しました。
はい、ほぼ思いつきです。
ところが・・・

しまった!!

仕官変更すると、こーたんまでばっちょさんになっちゃいました・・・
あーあ。徐晃さんと楼台でセクハラしてるSSを撮るの、忘れてたよ。
あはは・・・は・・・・・・(遠い目)

この不運とおバカぶりはもしかして、みぃの究極強化「ネタ神様」が降臨してるのか!?
そんな究極いらねぇぇぇえええーーー><

オイラに人並みの幸せをよこせコノヤロー!!


盗撮だけして退散しましたww

誰か、天運でこの究極を違う人のところへ回してください・・・
(SSは本文と無関係です。別にネタ神様がかりおさんのところへ行くようになんてそんな意図はありませんからねwww)

さてさて、話は土曜日の深夜に遡って・・・
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。

最近ちょいと生活リズムが変わりまして、早寝早起きな毎日です。
それでムソOnする時間が平日はほとんどなくなり、夜ちょこっと遊ぶか週末の夜にひっそりインするだけになってしまいました。
ムソOnがあって当たり前の生活だったので、この変化はちょっと新鮮です。

そんな生活なのに、ネタはちょくちょくできるもんです。

だねクローン祭りの二日後、暇だったので午後にインして仲買で可愛い服でも置いてないかなぁ~と思って覗いていると、不意に「盗撮か!?」というTellが!!
何事( ̄□ ̄;)!!?と思って振り向くと、そこにはかりおさんの姿が・・・

かりおさんに遭遇!!

この日は月曜日だからほとんど知りあいもいないだろうと完全に油断していたのですが、どうやら体育の日とやらで世間では3連休だったようですね。
だねさんの仕事柄祝日に休みがとれることはなく、もはや存在すら忘れてた今日この頃(。´・ε・`。)
この日が休みだからか、その前の日もみかえりの皆さんと対決演習を明け方までやっていたそうで・・・

みかえりで楽しんでるなぁ~ww

正社員(ギルメン)よりも真面目に働くパート、かりおさんwww
美人お姉さまのお誘いは断れないのでしょうか(*` 艸 ´)ウシシシ
仲買前という非常に目立つ場所で喋っていたので、このお方も寄ってきました。

しばしグダグダトーク♪

パート従業員たなこさんです♪
それぞれTellで喋ってたのですが、かりおさんとは「奈良はタヌキが出るやろ!?京都はアナグマだもんね~」「いやいやいや、アナグマなんてぼのぼのでしか見たことねぇよ!!」という不毛な言い争いをしている一方でたなこさんとはキツネ連れだせるようになったと報告したりで獣関係の話で盛り上がっておりました。

胃もたれするから嫌なんだ・・・


柿が嫌いとかりおさんが言い出したので、その後は食べ物の話に。
「何なら喜んで食べるのさ?」とみぃが尋ねると「肉!!」と即答されて、先ほどアナグマを捕まえた話を聞いた直後だったのもあって(肉食系男子かよ!?)と心の中でツッコミました。
ちなみにSSはお好み焼きが嫌いと言ったみぃに対するかりおさんのツッコミでありますww
不味くはないけど、重くて苦手なのですよお好み焼きは・・・ネギ焼きとたこ焼きは大好きなんですけどね・・・ww

他にも、あんこは嫌いなのにおはぎが好きだったり、ケーキが好きなのにタルトがダメだったり、ちょっとの違いで好き嫌いが分かれてたりします。
女心というは複雑なのですww

話がそれましたね。元に戻りましょう。
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。
本題入る前に、本日の夫婦漫才でもお楽しみ下さい・・・

だね:「あっ!!冷蔵庫がへこんでる( ̄□ ̄;)!!」
みぃ:「うそっ!?」
だね:「ほら、ここ3箇所・・・」
みぃ:「ほんまやなぁ~・・・何か当たったっぽいな。」
だね:「・・・・・・( ・_・)じ~」
みぃ:「何見てんのよ!!?」
だね:「いや別に・・・顔見てただけやvv」
みぃ:「ふ~ん、可愛い?」
だね:「・・・で、何当てたんや?」

ま、家電なんて5年以上経てば一斉にへたれてくるもんです・・・
知らん間についたキズやヘコミぐらいついて当然です。
そんな小さい事気にしちゃだめ(`・ω・´)!!

ウチ、ほんまに知らんもん・・・(ノω・、`)モキュモキュ・・




さて、本題。
だねさん祭りはギャラリーやパートのレギュラー陣も集まって大盛況であります♪

意外にもギャラリーは多かったww

みかえり~みかえり~(・3・)~♪という社歌を歌っていると「美妙党の歌はないのか?」という話になり、適当王(株)みかえり(要するにだねさんww)が素敵な歌を作詞しました♪

美妙党党歌

1番 爪~つめ~深ヅメ~いてぇ~ぞ~♪
2番 爪~爪~爪~爪~爪~ぱっとみぃ~なんかのマークみた~い
3番、爪を磨いて今日も対決~♪決してバルログじゃ~ねぇ~♪
4番、つめ~第三中学校~♪


「中学校かよ!!?」というツッコミがだねクローンの間でコッソリあったそうですが、笑っちゃいけねぇ!
何と彼はお風呂に浸かりながら「みかえり~みかえり~・・・(中略、というか忘れた^^;)小中学校~♪」と鼻歌歌ってたのだからwww
だねさんにしたら、美妙党だろうがみかえりだろうが中学校なんだろうか・・・^^;
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
急に寒くなりましたね。
そろそろこたつが欲しいような気がするけれど、エアコン入れたら10分で暑くなるしどうしたものか・・・
だねは未だに扇風機つけてるし、なかなか空調が難しいです。

さて、本題。
とは言っても、既にこの祭りに参加したブロガーさんは更新済みなんですよね。
もう今さらみぃが書かなくてもいっか・・・とか思いつつ、腐っても一応ブロガーなので書いてみるかのぉ~ww

ついにだねクローン祭りの日を迎えました!!
だねさんが直々に作ったクローン(株)みかえりも着替えておめかしですvv

おめかし♪

とっくに乱戦が終わってる時間帯だったので、よろだねちゃんでインして集合場所に向かってみると・・・

破壊魔神再来ww!

破壊魔神再び現るww!!!

りたっちゃんもみぃ3での参加だったので、みぃクローンの残党が二人も登場ww

しょっぱなから大波乱の予感だよ・・・δ(⌒~⌒ι)とほほ...
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

いやー、昨日のだね祭りはすごかったです。いろんな意味で・・・
もう、ギルメンの皆さんには参りました。
正直まだちょっとショックなのですが、ゆっくり報告したいと思います。
ショックのあまりりたっちゃんが放浪の旅に出てなければいいのですが・・・^^;

とりあえず、昨日の夫婦漫才から♪

(夕食の準備してたときの会話)
だね:「やー、いつもいつも悪いねぇ・・・またみぃにご飯任せっぱなしやなぁ^^;」
みぃ:「別にいいよ。」
だね:「手伝うことがないんやったら、俺踊っとくわ♪」
みぃ:「ありがとvvマホトラダンスだけはやめてd(-∀-。)ネッ」
だね:「えっ、みぃMPないやん。しかもパルプンテしか唱えられへんやろ?」
みぃ:「そんなことないもん!」
だね:「みぃはパルプンテをとなえた!身のまわりの物がすべて破壊された!!」
みぃ:「がるるる~・・・」

こんな弄られっぱなしのみぃに、励ましのワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。
ようやく台風も過ぎて少しずつ天気が良くなってきましたね。

さて、数日前の「めざましテレビ」でキティちゃんの特集をやってた時の夫婦漫才・・・

みぃ:「キティちゃんだけはどんなバージョンでもあるなぁ・・・商魂逞しいよなぁ・・・」
だね:「(軽部キティを見て)もうこんなんキティちゃうやん、別キャラやん。」
みぃ:「あのおばちゃん(キティちゃんのデザイナー)に頼んだら、みぃキティとかも描いてもらえるんかな?」
だね:「みぃキティ?あぁ簡単や俺でも描けるぞ。キティちゃんのまわりに割れた皿の破片を描いたら一発やないか。」
みぃ:「あう~・・・・・・」

さて、そんなみぃも先日、一応列伝特務はクリアしましたよ。

演義上最も嫌いな場面です・・・

ただこの特務をなかなかやる気になれなかったのは、三国志演義がもともとあまり好きじゃない上に、南郡のこの部分は特に嫌いだからです。
おいおい、周瑜をバカにしすぎとちゃうか・・・と横光三国志を読んで相当気分が悪かったのを覚えてます。

諸葛亮が軍師として活動を始めたのは、劉備が死んでからのはずなんだけどねぇ・・・^^;
ま、いっか。あくまでも演義は小説だ、うん。

というわけで、無事に3枚目の掛け軸を手に入れました♪

相変わらずの無表情ww

う~ん、この掛け軸のソソ様はかっこいいねvv
でもさぁ~・・・

アニメ蒼天航路、終わっちゃったよね(´・ω・`)
うん、やっぱりあれは単行本で読むのが一番いいよ。
アニメでやるには大人の事情にひっかかりすぎるやwwエロシーン多いし^^;

結局じょこたんは出ずじまいかぁ~・・・(ι´・ω・`;)...ンー


さて話変わって本題いきましょう!!
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

すっかり秋も本番、いたるところで柿が色づいております。
柿は好きなのですが、実は結婚してからほとんど買ったことがありません。
この辺は山なので結構柿が盛んに作られているのです。現に100メートルほど離れたところのNさん宅では大々的に柿が栽培されており、6個200円という安さで無人販売してるほどです。
そんなわけで毎年柿はどこからともなくもらってくるので、買う必要がないらしいのです。
でも一昨年は結局自分達はもらえなかった・・・(ノ_・、)グスン

去年のある日、みぃは無性に柿が食べたくなり「絶対そのうちもらうから買わんでええやろ。」と制止するだねさんを振り切って、そこの無人販売で買ったわけです。
1個あたり33円ちょいww普通にスーパーで1個100円前後することを考えると大分安い。
ホクホク顔で帰宅したその瞬間・・・

「みぃさん、Nさん家からいっぱい柿もらってしまったから食べてくれへん?」と義母の声が・・・
足元を見れば、特大段ボールいっぱいに入った柿が・・・
まさか「たった今同じところの柿を200円で買った」とはとても言えず、「あ、ありがとうございます!ちょうど食べたかったんですよね~((苦笑い…))○o。(; ゜∇゜)ノ彡☆ハハハッ」と大喜びして二階(うちらの生活スペース)に持っていきました。
みぃが涙目になってたことに誰も気づいてないと思いますww

だねは部屋に戻った途端、笑い転げていました。

この「柿買った尻から大量にもらった事件」は一年経った今でも脈々と語り継がれ、延々とだねさんに弄られ続けています・・・
人の顔と名前はあっさり忘れるのに、何でこんな話に限って覚えているのだろう・・・><

そんなトホホな柿の思い出ネタだけじゃないんですよ今日はwww
グダグダながらもどうにか更新できそうです・・・^^;

よし、本題!!

トホホ話第二弾(オイ!)なのですが、こないだウルトラクイズをだねさんと一緒に見てたらシルク・ド・ソレイユ(だったっけ?)が出てました。
だね:「いつ見てもすごいよな~」
みぃ:「ほんまやなぁ~・・・みぃ一生かかってもこんなん無理やわ。」
だね:「・・・いや~、ホンマすごいなぁシルク・ド・ソレイユ」

そんな感じで普段通りに会話して、だねさんはムソOn(対決)始めました。
「あぁ~、あいつもラグいこいつもラグい・・・怪しい奴ばっかりや><」とブツブツ言ってるのを尻目にみぃも一通りの家事を済ませてインしたのです。
するとチリンチリンとベルが鳴り、受信箱を確認するとそこにはだねからの手紙が・・・

こんなところでツッコまなくても・・・^^;

おめぇのツッコミが一番ラグいわーー(*`ノ・ω・´)ノ!!
しかもよりにもよって何で夏圏とか送るかねww?
アクロバティックな動作の練習でもしろと?即行商に売っ払ったわいwww


いやいやいや、こんな話ばっかりじゃないんだよホントに・・・ヾ(・ω・`;)ノ
とはいえ・・・
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。

今日は中秋の名月だそうですね。
スーパーに行きましたが、お団子を買い忘れました・・・
いいのです。あんこ嫌いだからww
今夜はダンゴのかわりに抹茶チーズケーキでも食べながら月見ることにします・・・

さてそんなどうでもいい告白はおいといて、本題です。

いつものようにお給料もらいました♪

わ~い♪

あのダメダメだった争奪でもそれなりに義は増えたのか少し多めでしたvv
錬丹キャンペーンでひたすら闘技を回していたら、どういうわけか虎の毛皮がやたらと増えてしまいました。
みぃはあまり使わないアイテムだし仲買に出してもそんなに高くも売れない・・・
どうしようかと少し考えて、一番使いそうなフレさん、たなこさんにあげることにしました。
ところが・・・

返された・・・(´つω・`)シュン

まさかのリジェクト( ̄□ ̄;)!!

仕方なく行商へ持って行きました。最初っからこうすりゃ良かったなぁ・・・^^;

とか思っていたら突然Tellが入りました!
そのお方とは・・・

仙戒さんと行商のオッサンとww

このブログにもちょくちょくコメントをくれている仙戒さんです♪
今度見かけたらフレ登録を・・・と言ってたのですがなかなか出会えなかったのですが(みぃが最近インできてなかったからねww)、晴れてめでたくフレ登録しました。
ついでに仙戒さんの素敵なブログ「マダオ無双」もリンク貼っておきました。
(しかしウチも大抵マダオですがねぇ・・・まるでダメなおばちゃんorオタクだと思うしww)

イケメンさんで銀魂が好きというのが素晴らしいです♪
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
列伝特務・・・やらなあかんなぁ・・・(遠い目)
前の関羽のやつよりもかっこいいもんなぁ・・・

と思いつつ、何もやってません。
仕事とドラクエが忙しいのですwww

とりあえず最近のいいできごとといやぁ、イケメンサブのふーたに、美人な彼女ができたということぐらいでしょうか。

ふーたにも友達ができましたw

えっと・・・数珠丸さんのサブなんですけどねvv
交流用のサブっ子ちゃんと違ってふーたは一応戦闘用でフレもいなかったのですよ。
う~ん、しかし美男美女カップルってのはいいねぇ~・・・(デレデレ)

・・・とまぁこれぐらいしか今の所ネタがないので、今日の冴えないリアルネタでも書いときますww
→続きを読む?

