こんにちは、みぃです。
七星帯イベント楽しめたでしょうか?
たった一日限りだったので、わざわざ昨日する予定だった李羽さんクローン祭りを翌週末に延期しましたよ・・・

昨日はだねとひたすらアイテムデーでしたがその様子はまた追々書くとして、もうネタがたまりすぎて今日はインできません・・・
最近みかえりは活気づいていてインしたらネタができるのでもはやみぃ一人じゃさばけない><
いっそのこと、もう一人ゴーストブロガーを雇いたいぐらいです_| ̄|○

そうそう、ずっと書くの忘れてましたが、このシナリオになってから・・・

みかえりがΣ(・□・)!?

あ~らびっくり!!
(株)みかえりが序列入りしちゃってるよΣΣ(゚д゚lll)!!
(現在46位)

さてさて・・・
すでに先週のお話ですが、いい夫婦の日の数時間前についに始まりました!!

みぃ作成クローンwだね作成クローン、徐悦子ww

そう、悦子さんクローン祭りです!!
えったんはみぃ作製、徐悦子はだねさんが作製しました♪
えったんという名前は、悦子さんがムソOn始める前にやってたゲームで使用してた名前なので、これを使用した時点でみぃか氷花さんの二人に絞られてしまう可能性がありましたが、これしか思いつかんかったんで・・・^^;

この時も忙しかったなぁ・・・
午後にブログ更新して、夕食の準備をしながらだねさんの乱戦予約を代行して、そしたらかりおさんを見かけたから乱鬼牙ちゃんに乗って遊んで、その間にクローン作って服飾送って・・・
列伝特務もやってみたけど、Sクリアができなかったので泣く泣くあきらめました。
だねさんに至っては、乱戦が終わってから大急ぎで作ったんですよΣ(・□・)

で、まずはメインで悦子コスで集合ですvv

悦子コスプレ♪

何でみぃだけエロ服なのかというと、+7の悦子服をクローンに送ってしまい手元になかったからです・・・_| ̄|○
これでえったんだけが悦子服で登場すれば、あっけなく正体がバレてしまう・・・
まぁ今回はあまり騙すつもりはなかったので、すぐバレてもいっか~ぐらいの気持ちで行きました。

主要キャラ全員集合♪

そうこうしてるうちに、りたっちゃんやかりおさんもやってきてあっという間に主要メンバーが揃いました。
たなちゃんがまだ来てなかったけど、そのうち来るでしょうwww

というわけで、みんな一斉にクローンに交代しました・・・

クローンに交代!

今回のクローンは、説子、えったん、徐悦子、悦子にゃんの4人。
審査員は、かりおさん(審査委員長ww)、りたっちゃん、花餞さん、たなこさん(遅刻)です。
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。
ジム生活が始まってそろそろ2週間が経とうとしてますが、思ったより楽しいです。
とりあえず、エアロビの先生たちのテンションの高さと体脂肪の低さ、あとおばちゃんの話題の半分以上が病院ネタという点が面白いです。
平日のお昼限定のせいか、まわりは年配のおっちゃんおばちゃんばっかりでお友達を作るつもりはないですが、人間観察にはなかなかの場であります♪

さて、SNSのみんなのページを見てびっくり!!

一日限定の収穫祭があるそうですね!!

もうこの日はアイテムオンラインに決定だ。
だねさんも休みらしいし、夫婦でアイテムばっかりしてるんじゃなかろうか。

いやね、鉄笛が欲しいんですよね・・・

ひょっこり手に入ったvv

一人アイテムでたまたま手に入ったR4の鉄笛を試しに使ってみました。
パンダは出ないけど、鉄笛は初日にアッサリ手に入ったんだよ~vv

この武器は泣く子も黙る三国一のお色気担当武将、甄姫様が使っておられます。
オフ無双で甄姫様をよく使ってましたが、リーチが短いけど技の出と足が速く、しかも無双が強力というので見た目以上に使いやすかったのを覚えてます。

それにしても甄姫様っていいよね。曹丕様ともども妄想のしがいがあります。
どうも無双のラブラブぶりとは裏腹に、曹丕様とは泥沼の関係だったっぽいですね。
最期は曹丕に自殺を命じられて服毒自殺したそうです。
さて甄姫様は明帝を産んだので正史に名前が残っているわけですが、明帝(曹叡)の本当の父親は誰だったのかは謎に包まれたままです。
正史では一応曹丕になってますが、曹叡の誕生した年を考えるとそれはあり得ない。
長男であるにも関わらず曹丕が死ぬ直前まで跡取りが決まらなかったのも怪しいし、これは三国一のミステリーと言ってもいいんじゃないでしょうか。
まぁ、男女の関係は歴史書には残らないので、今となっちゃわかりようがないですがねww

そんなマニアックな話はおいといて、鉄笛の感想を今更ながらに書いてみましょう。

かの有名な女王様びんた♪

かの有名な女王様ビンタ(C3)ですねvv
使ってて楽しいけど、みぃ的にはSAをつけてほしかったです。

使い勝手良さそうです。

C1盾。高速で3回転してます。
威力はわかんない(あんまりなさそう・・・?)ですが、出が早いのでめっちゃ使い勝手良さそうです。
狩れそうですし、対決では確実にめくれそうです。

属性つくんかな、これ・・・

こっちがC6衛。音波玉と思われるものが出ます。
属性の確認はしてないのですが、狩りには使えそう・・・かな?
ちなみに無双は広範囲の浮かし攻撃で、幻杖と似た感じです。

使いたい!!

使ってみた感想ですが、基本的にみぃは足の速い武器は苦手なのですがこれは楽しそうです!
スロ配置が制圧速攻できそうなので、マップが広い制圧戦では大斧の代わりに使えるかも。
何よりこれのC3であのにっくきかりおさんをビンタしてC4の女王様蹴りでとどめをさしてやりたい!!

だってね・・・

かりおのせいやーヽ( `・д・´)ノ シャー!!!

かりおさんが変な呪いをかけたせいで、白狐だねぴょんに風属性がついてしもたやないかー><!!
(11月17日の記事、または11月14日のかりおブログ参照のこと)
対決には使えるだろうけど、狩りには邪魔でしょうがないんだよぉー・゚・(ノД`)・゚・。
どうしてくれんだよぉぉおおーーヽ( `・д・´)ノ シャー!!!


・・・はい、脱線しまくりましたが本題に移ります。
最後に残されたドM祭り、衛将軍昇格試験を受けてきました♪
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。
何だか呂布の亡霊がやってきましたねぇ~ww みぃも探してきました♪
悦子クローン祭りも無事終わってシナリオ変わってからも思った以上に楽しんでますが、まぁその模様は追々書くと致しまして・・・
これを書かなきゃ始まらない!!

そう、みぃの昇格試験という名のドM祭りオンパレード、とくと見やがれぃww!!!

え?昇格試験はとっととクリアして身分を戻さなあかん?
昇格試験で落ちるやつは何やっとるんじゃい・・・と?
ふっふっふっ・・・甘いですな。

みぃにとっちゃ、そんなの重要じゃないのです。

所属武将にボコられる機会なんて、後にも先にも昇格試験しかないのですよ!!
そう、最愛の徐晃さんにボコられ、怒鳴られ、そしてまたボコられ・・・
みぃの至福のひと時なのです。

そう簡単に身分戻ってたまるかぁぁああヽ( `・д・´)ノ シャー


・・・はい、御託は置いといてとっととアホSSを晒すことにします。
(ここで前置きでも書かないと今日の記事がただのSS置き場になってしまうから頑張って文字を増やしたとかそんなわけじゃないからね!!)

ヌンチャク初めて使ってみたよ・・・

仲買でやっすいヌンチャク(でも攻撃鍛錬4もついてて使い勝手良かったvv)買って偏将軍試験まではボコられながらもあっさりクリア♪

はい、無事に裨将軍まで戻ったみぃ、今度は雑号将軍昇格試験です・・・

うっし!倒されるぞ~!!

相変わらず拠点4箇所サッサと占拠して、隔壁でちまちま700人倒してようやく徐晃さんが登場!

言っとくけど、所属武将を倒すというイベントさえなければこんなのみぃだって楽々クリアできるんだからね!
一応それぐらいの腕はあるからね!!ww
(弁解しとかないと、自分でも本当に残念な子に思えてしまうからね・・・_| ̄|○)

さて、みぃのお楽しみがここから始まりますよ~

It's SHOWTIMEヾ(≧∀≦)ノ!!
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
ついに新シナリオ「荊州鳴動」が始まりました!!

この日たまたまだねさんが午後に休みをもらってて、みぃがジムに行ってる間に帰ってきてまして2PC起動させてみぃの分までアプデをダウンロードしてくれてました。
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

いつか徐晃さんと眠るのを夢見て・・・

というわけで、みぃもスムーズに真っ白の世界に別れを告げて、転生を・・・
(しかし、いつになったら徐晃さんとここで一緒に眠れるのだろう・・・)

演義って・・・

魏と呉が好きなみぃにとっちゃ、最初の一文は納得いかんわ・・・^^;
別に劉備と諸葛亮の計略があろうがなかろうが、曹操と孫権は対立していたよ!!
もっといえば、諸葛亮はこの時政治家だったわけで軍師なんかやってなかったんだから!!!

ま、無双自体演義がもとになってるのでしょうがないとして、ためらうことなくみぃは魏軍に転生!!

すっぴん衛士、みぃ登場!

すっぴん衛士、みぃでありんす。
どうぞよしなに・・・vv
(月詠可愛いよ月詠・・・)

すっぴんになれる機会なんてそうそうないので、これで街を歩いてみることに・・・

ギルメンのみんなにも♪

すると、ギルメンのみんなに会いました♪
でもこの恰好見て「みぃさん裸!!」と言われたうえに照れられちゃいました・・・
そんな、わいせつ物陳列剤だなんて・・・||警察|| スタタタタ((((((( ・´ノЗ`・)ノ ㌧ずらぁぁぁ

→続きを読む?
2009.11.20 最終決戦
こんにちは、みぃです。
今日はジムの定休日なので、だねさんとまったり過ごしてます。

さて、人より5テンポ記事にするのが遅いみぃがようやく最終決戦のお話を書けるように・・・^^;

実のところ、最終決戦に遅刻しましたー(●´∀⊂)ペチッ
コミケ諦めてゆっくり出られると思ったけど、どうせ寝るのが遅くなるから片付けたりアイロンかけたりしているうちに21時になっちゃってねぇ~・・・
香子さんに「早くー!!」と催促されつつ、ようやく15分ほど遅れてインしました。

だねぴょん.雁門(guildsay)> みぃさんもう少しで来ると思います・・・
悦子.河東(guildsay)> そっか~
香子.沛国(guildsay)> 早く来て~~~
香子.沛国(guildsay)> がんばれボス2世! ←たぶん、氷花さんのことww
氷花.沛国(guildsay)> 頑張ってくださいねボス2世! ←たぶん、香子さんのことww
だねぴょん.雁門(guildsay)> 入っても戦力にならないよ~(~_~)っていってます ←これは事実ww
香子.沛国(guildsay)> 戦力になるとかならないではないのです!
悦子.河東(guildsay)> うんうんv
だねぴょん.雁門(guildsay)> あっそ~なのと申しておりますvv ←伝言係だねさんww
氷花.沛国(guildsay)> www
悦子.河東(guildsay)> ww
氷花.沛国(guildsay)> 伝書鳩のようにw
花餞.沛国(guildsay)> ww
香子.沛国(guildsay)> 誤爆するかしないかとか楽しいかちょっと楽しくないかとかなのですww ←要するにネタかΣ(・□・)

みぃがいない間にこんなおもろい会話が繰り広げられてただなんて・・・もっとさっさとだねさんのシャツにアイロンかけときゃ良かった・・・_| ̄|○

そして・・・

氷花.沛国(guildsay)> みかえり~みかえり~(・3・)~♪
花餞.沛国(guildsay)> みかえり~みかえり~(・3・)~♪
悦子.河東(guildsay)> みかえり~みかえり(・3・)~♪
利達.居延(guildsay)> みかえり~みかえり~(・3・)~♪(ああ咲きこされた
香子.沛国(guildsay)> みかえり~みかえり~(・3・)~♪


みかえり一同、社歌斉唱!!ww
社歌を歌い終わった直後にみぃがインしまして・・・

ばっちょさんからの最後のお給料

とりあえず、ばっちょさんから赤壁最後のお給料をもらって、西広場のいつもの集合場所に・・・

集合!!

最終決戦が始まっても、みかえりはまったりしてました♪
だってね、みんな曹操軍残留するの知ってたし、みんなシナリオ2つや3つや4つこなしてきてますからね・・・

それにしても、「へい、氷様」にちょっとウケた(≧ω≦。)プププ
いつの間にやら氷花院長は氷様と呼ばれるようになってたのですねwwさすがです。
少し雑談をしてから、PT分けることにしました。

決戦のぱーちぃ~

ランダムでPTを分けて、この4人で戦うことに・・・♪
今回は柚生ちゃん以外のギルメンが全員参加してたので、パートの召集はできなかったようです。
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。
昨日からジム生活が始まりました。
前回会員証を作る機械が突然おかしくなって仮会員証しかもらえなかったのですが、機械が治ったのか本物の会員証をもらいました。
それはいいのですがそこに写ってるみぃはめっちゃ人相が悪く、容疑者の顔写真として出されても何の違和感もない、そんな顔でした・・・_| ̄|○

とりあえず感想は、「すんません・・・エアロビなめてました_| ̄|○」かなww
まぁでも月4000にしてはなかなか充実したプログラムで、いろいろできそうなので楽しくなりそうです。
・・・ブログの更新が今よりももっと遅れてしまうのは確実ですがね・・・^^;

さて今日から新しいシナリオに移るわけですが、その前に最後のギルド活動の報告でもしようかね・・・
凶悪な爆弾テロリスト達とアイテムをした次の日、月姫さんのサブが今後メインとして活動されるとのことでフレ登録したいと当の爆撃犯からtellが入りました。

爆弾テロリストが近くにΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

いやー、怖い怖い><
月姫さんも気を付けてくださいね~・・・(( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

みんなでアイテム~vv

かりおさんが風呂落ちしてしまったので、それ以外の4人でアイテム♪
行商買取2倍だったので、この1週間そこそこ稼げました。
ようやく76万台まできましたよ~ヽ(´∀`*)ノ

そうそう!!ネタ神にとりつかれてろくなアイテムが出なかったみぃにもようやく白キツネが来てくれました!!

呪いを取り消し♪

名前が思いつかなかったので最近封印がちの「だねぴょん」でwww
(これを知っただねさんは、「勝手なマネしおって・・・お前おらん間に全員じじい副将に変えてやる>w<」とか言ってたけど、まあいいやww)
SSはみぃが落ちてる間にパート二人が侵入し、「風属性~風属性~エロイムエッサレム」と捕まえたばかりのだねぴょんに呪いをかけてくれたので、必死で解いてるところであります・・・
隣にいる定春1号も(銀狐)その数戦前のアイテムで捕まえましたvv

さて、だねぴょんという白キツネを見に、ギルメンと月姫さんがきてくれました♪

3色キツネ♪

うふふ・・・3色キツネ♪(団子みたいww)
SSに映ってるキツネはだねぴょんを除くと悦子さんと氷花さんのキツネですが、ついにみぃの部屋にも3色揃いました♪
気づけばみぃの部屋には、人間副将が2人しかいなくなってしまいました。

・・・まあいいや(≧ω≦。)   ←ええんかいっ!?


土曜日、一人まったり闘技をやってると院長からtellが入り、たなこ邸にお邪魔してゴージャスなチェアアアァァァを花餞さんと一緒に堪能しました♪

し、幸せ・・・(*ノωノ)ポッ

セクシーな花餞さんの胸にうずもれて、幸せ気分のみぃ(*ノωノ)ポッ
せっかくなのでたなちゃんも呼んであげたのに、本気で投げられてしまいました_| ̄|○

んもう~、せっかく年上のお姉さまが可愛がってあげようと思ったのにぃ~・・・

苦しそうなたゆこちゃんw

お仕置きに、たゆこちゃん3人乗りをしてあげました♪
さすがにちょっと苦しそうですね、たゆこちゃん・・・

んで、どこからともなく悦子さんとボスのタイマンをしようという話になり、ボスは新しく買った40型アク○スで絶賛テイルズ中だったので話に乗ってくれるか心配でしたが、「ええよ~」とあっさり引き受けてくれました。

111409_212620_0000.jpg

たなこさんのワンルームにはギルメン全員収容できないらしく(笑)、悦子邸に集合場所を変更して無事にだねさんと合流できました。
だねさんは前回の香子祭りに参加できなかったのが余程心残りらしく、香子コスでの参加ですww

デートかぁ・・・(///)

かりおさんも一瞬だけ来たのですが、リアルに出かけるとのことですぐに去って行きました。
行き先はヒミツだそうですが、こんな夜更けに出かけるなんてデートしかないわコノコノォ(●´∀`)σ)3`*)ウヘヘヘ

氷花院長によるとここは氷花クリニック悦子邸分院らしく、たなこさんは患者さんだそうですが・・・

111409_213137_0000.jpg

院長も手に負えないほどの重症患者さんだそうですwww
診断は「焦がし病」ってとこでしょうか。
症状はピザを真っ黒焦げにしたりサイダーこぼしてPSPを破壊したり破壊力向上のために変な格好で街を闊歩したり、いろいろのようです。

閑話休題。
メンバーが全員そろったところで、前シナリオ最後のギルドイベント「ボスとタイマンしてみようのコーナー」が今、始まります!!
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
いよいよ最終決戦。
でもみぃは相変わらずやる気ナシナシで・・・
もうすでに飛翔呂布から始まって3シナリオも体験してるわけでだいたいのことはわかっております。
片付けと仕事とブログの更新が残ってるし、今夜は出られるかどうか・・・

決戦を控えただね夫婦の会話・・・

だね:「ごちそうさ~んvv」
みぃ:「はい、お粗末さん♪」
だね:「いやー、美味かったなぁ・・・かにあんかけ炒飯vvいつも片付けやってくれてるからたまにはやっちゃるvv」
みぃ:「(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆」
だね:「(さっき洗った食器をしまいながら)うーん・・・なんか見慣れた皿が減っている・・・」
みぃ:「減ってないもん><」
だね:「減ってるよ!5枚あったはずの皿が3枚しかないやないか>w<」
みぃ:「5枚もなかったよ!4枚やったもん><」
だね:「いいや確かに5枚やった・・・」

というわけで何の緊張感もなく、相変わらずグダグダとやっとります。

結構お気に入りの1枚vv

最近乱戦と気が向いたときにだけ対決演習に出る以外はインしなくなっただねさんに代わっていつものように乱戦予約代行をしていると、かりおさんを発見したので盗撮vv
乱暴者のツーショットですが、なかなか気に入ってます。

燃え上ってみたww

その後中身がみぃとわかったのか、執務室までついてきたかりおさんを燃やしてみたwww
けど、乱鬼牙ちゃんが燃えただけだった・・・
その日の夜、みんなで集まって少しお話してたのですが・・・

たなこに新恋人!?

なんとたなこさんに新たな美人恋人ができたそうです!
乱鬼鈴ちゃんをついに嫁にもらったのか!?と思ったのですが、どうやら別人で鈴ちゃんとは今もコッソリ続いてるそうです。

東スポも、たまには正しい報道をします♪

絶対しませんww

ちなみに、「早く昇格しろ」といつもかりおさんに言われるのですが、昇格したお祝いがフルボッコ演習とわかってて誰が昇格なんかしたいものかといつも思います。
昇格のメリットがどこにもないっちゅーねん・・・

さてそんなある日のこと・・・
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

ドラクエした~い>w<
ポケモンハートゴールドもした~い>w<(やっと買ったww)
ギルメンのみんなとアイテムもした~い>w<


いろんな願望を抑えて、今ブログを書いています・・・
これぞまさに、ブロガー魂!!

・・・嘘です。
これ以上、ネタを溜めたら永久にうずもれてしまうから、どうしても書かなくては・・・_| ̄|○

あ、とりあえず今週末の最終決戦は、遅刻しないで出られそうです。
交地ニハ絶ツコトナカレ(三国志関連限定コミケ)の参加を断念したので・・・(T△T)
というわけで、みかえりの皆さんよろしくでっすvv

はい、どうでもいい話とお知らせは置いといて、本題です。
えー、先週の土曜日の乱戦が終わってから、香子さんクローン祭りが始まりました!!


香子祭り・・・
その開催には、困難を極めた・・・・・・
話はりったん祭りに遡る。

全力でクローン祭りを嫌がる香子さん

ノリノリでお祭りをしてもらったみぃとは対照的に、全力で拒否してきた香子さん。
みんなで「香子さん~香子さん~(・3・)~♪」「呪いの朴刀~呪いの朴刀~(・3・)~♪」と歌いながらお祭りの説得をしたけれど・・・

「もうみぃさんにフルボッコ祭りの捕縛要請きてもかばってあげない!」
「悦子さんと花さんのクローン祭りかばってあげない!」
「りたちゃんももう構ってあげない><」
「花さんの惇にいたずらしてやるー(T△T)」


と大激怒で本当に開催できるのか・・・と心配でした。
でも数日後、「私の服飾を用意できるなら、祭りをしてもいい」と挑発とも取れる言動をどなたかのブログで拝見したので、みぃの闘志がメラメロと萌え間違えた燃え・・・(変換一発目に萌えが出るなんてww)

「おうっ、金ならあるからやってやんよvvv」ってな感じで仲買で南天軽甲とやたら高い帽子(名前忘れた><)を購入し・・・

総額40000近くかかった香子クローン

クローン完成ヽ(´∀`*)ノ
「木下さん」って名前にしようかと一瞬思ったけど、一発でバレると思ってやめましたww
帽子は染色帽だったのですが、この帽子はやたらと人気で+2だというのに5000ほどしました。
とにかく今までのクローンの中で最もお金がかかった香子333ちゃんですww
(次点:かりおさんのフクロウ仮面 +5の封印だったにも関わらず金5000だった・・・_| ̄|○)

どうでもいいですが、クローン作成は時間的に大変でした。
土曜日の午後にブログを書いて更新、よせばいいのにこの日の夕食メニューはハンバーグという手間のかかるやつをチョイスしてしまい、ひき肉こねながらだねさんの乱戦予約の代行もやりーの、仲買で服飾買い占めて香子333に送りつけーの、ようやく全てが終わったときに氷花さんからTellが入り「香子さんの口調って利発でしたっけΣ(・□・)」と入ってきて、どうやら氷花さんも乱戦の合間に大慌てで作った模様ですwww

とりあえず、乱戦終わってからメインで集合!!

まずはコスプレで集合♪

この期に及んでもまだ乗り気じゃない香子さんww
決死の思いでみぃと氷花さんがクローンを作成したので、そういうわけにはいきませんww
ただ、今回だねさんが体調悪くてお祭りを休んで参加者は少なく(せっかく「怨念の朴刀」って名前でクローン作る気満々だったのに(ノ_・、)グスン)、審査員長のかりおさんもまだインしてなかったので、しばしコスプレであの名セリフを・・・

メインでも物まねww

で、そろそろクローンに交代しましょうかということに・・・♪
→続きを読む?
2009.11.10 笑いのたなこ
こんにちは、みぃです。
今日は特に前フリになるようなネタもなく、平和な一日になりそうですvv

そんなみぃの最新の近況報告なのですが、何と先日拾ったギンタさんが属性爪を覚えました。
でもさぁ~・・・

ギンタさーーん><

嬉しくなーーーい・゚・(ノД`)・゚・。!!
試しに何度かアイテムしたけれど、まぁこれが吹っ飛ばす吹っ飛ばす・・・
人が苦労して集めた敵兵をものの見事に吹っ飛ばしてくれるので、はっきり言って使えません><
ずっと前にかりおさんがボヤいてたのもよくわかったわ・・・^^;

そういえば巷では何故か特別強化が異常なくらいに発生してるみたいなのですが、例に漏れずみぃの獄刀も・・・

わほ~いvv

何と、無双に特別強化がついたよ~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
あと攻撃1回と鍛錬値を上げて、乱戦用にいけるんじゃなかろうかvv

というわけで、早速本題♪
昨日の怒ったかりおさんとは対照的に、今日は楽しいたなこさんのお話ww

→続きを読む?
2009.11.09 怒りのかりお
こんにちは、みぃです。
本題入る前に、今日あったできごとから・・・

人生において初めて太るという経験をしたみぃは自力でダイエットするにも限界を感じ、隣の市にあるスポーツジムに行く事にしました。
スポーツは自分がするのも鑑賞するのも大嫌いで、大学時代に体育の単位を取ってからは生きている間二度とスポーツなんてもんはするものかと思ってたほどでして、ハッキリ言ってジムに通うというのは極めて不本意なことであります。
まぁでもせっかく決心したのです。行くからには楽しむつもりでいるのですが・・・

早速ジムに到着して入会の申し込みをすることに。
簡単に説明を聞いて、申込書に必要なことを書いて、2か月分のお金を支払って、最後に写真入りの会員証を作りたいから写真を撮らせて欲しいと言われて撮ってもらったのはいいのですが・・・

どうもそのインストラクターのお姉さんは新しく入ってきて会員証を作ったことがないのか、機械の操作にすごーく手間取っていたのです。
自分一人じゃどうもできないと思ったのか、別の人を呼んでああでもないこうでもないと言いつつもう一度写真を撮り直ししてまで頑張っていたのですがそれでもうまくいかないらしく、いくら待っても会員証がやってこないではありませんか。

散々待った挙句にお姉さんは戻ってきました。

「申し訳ありません。突然機械の調子がおかしくなって会員証が作れなかったので今日の所はこれで・・・」と紙ぺらの仮会員証が手渡されました。

何だよそれ・・・
ウチの写真撮っておかしくなったみたいじゃないかよ( ̄□ ̄;)!!?
破壊神だからか!?ウチが破壊神だからかこのやろーーーヽ( `・д・´)ノ

「あぁ、それは大変ですね~・・・」と顔で笑って心で泣いて、ジムを後にしました。
来週一発目にトレーニングマシン使用のオリエンテーションがあるそうなのですが、まさかそのときも「すみません、このマシン突然調子がおかしくなって今日は仕えません。」とか言うんじゃないだろうな・・・とちょっと不安なみぃなのでした~♪

はい、マヌケな話はおいといて本題です。

ええ、ブログに書くのが遅くなりましたがみぃも人並みに列伝特務をクリアして、変な人形をもらいました。

び、微妙・・・^^;

まぁ、お世辞にも可愛いとは言えないですね・・・
何か「もらって困るお土産第一位」に延々君臨しそうな感じですww
もともと掛け軸欲しさにクリアしてくた列伝特務・・・一応振り返ってみると

・華容道の退却線
・関羽千里行
・南郡の戦い
・定軍山の戦い

運営さんよ・・・チョイスおかしいやろ!?

何で曹操軍の負け戦ばっかり列伝にするんじゃーー(`・ω・´)


そんなにも曹操軍が嫌いかよぉ~・・・
たまには華々しく山田さんが活躍した合肥とか、潼関とか、もっと有名で列伝にしがいのある戦いがいっぱいあるやろがーー><

はい、今回は怒りのテンションのまま本題に入りましょう。
とは言っても怒ってるのはみぃではなく、かりおさんですが・・・www
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。
今日はいい天気ですねvv買い物&布団干し日和です♪
よく行くスーパーにはセルフレジが設置されてましてよく利用するのですが、自分が使うたびに「係員をお待ちください。」というアナウンスが入るのは何でなんでしょうか?
これでもみぃは大学・大学院時代の4年間、レジのバイトをしてたので早打ちには結構自信があるのですが、セルフレジはいちいち商品を認識しないと先に進めないし、すぐに「係員をお待ち下さい」と言って止まるのがちょいとイラッとします。
イラッとして壊すほどみぃはガキではありませんが、それでも自分のペースで打ちたいよぉ~といつも思います。

破壊とは何の関係もない話はおいといて、本題です。
もういつの話やねん!?ってツッコミたくなる前回の争奪戦のお話ですが、その前に最新の近況を・・・

どうにか目標達成!

シナリオが終わる直前にして、ようやくみぃは賢侯(内政値ALL70)になりました!!


このシナリオ中に達成したい目標の一つが「賢侯になる」だったので、嬉しいでっすvv
でも阿直で賢侯になるってどうよ・・・という気もしますがwww
今週は商業が上がる特務ばっかりやって、一つ一つに春秋使ったから、また地道に仲買で稼ぐことにします。

そうだ、ばっちょさんから初めてお給料もらいましたvv

何でこんなに多いの?

ロクにインしてない割にはめっちゃ多いのですが、なんで・・・?
治安が70越えたから??
それともみぃが寝てる間にだねさんが代行してくれてたのかな?まさかねww
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。
いやー、いきなりきましたね・・・冬の寒さが・・・
みぃは暑いのは割と平気ですが、寒いのは嫌いです。
このクソ寒い中、昨日はどうしても用事があって大阪までいかねばならず、まだ冬装備するには早いかなぁ・・・と思って普通のパーカーで出かけたけれど、死ぬほど後悔しました。
格好気にせずババ装備(ババシャツにババタイツという最強の保温下着セット)にダウンジャケットにすりゃ良かったと・・・(ノ_・、)グスン

さて、どうでもいい愚痴はおいといて(ホントになww)本題です。
えー、インしてない割には結構ネタがたまっておりまして・・・

一つ前の記事でかりおさんが車騎将軍に昇格したことだけ書きましたが、あの日はみぃは大忙しでした。
その数日前から何日か強烈な頭痛でゲームもままならん状態だったのですが、久しぶりに治ってインして特務をしていたのです。
一応、このシナリオで達成したい目標は「賢侯になる」だったのですが、商業だけがガンコに上がらず68のままだったのです。
で、もそもそとE特務をこなしていると、西酒場でじゅずちゃんに会いアイテムしようということに・・・

あいてむ~♪

+8の服飾も戦戈も全く出ずにもう戦戈なんかどうでもいいやと思ってしまったみぃですが、この染色服を買ってから・・・

ヤッターvv

白わんこ二匹目♪

白ワンコがやってきたよ!!しかも2匹ヽ(´∀`*)ノ
d(d′∀`*)☆゚+.゚テンションЦP゚+.゚☆(*′∀`b)b
ずっと欲しくてでも出会えなくて諦めていた白ワンコだよ~vv

もちろん白ワンコということで「定春」と名づけたかったのですが、既に同じ名前を燐ちゃんがつけてしまったというのと、定春は人気キャラで結構つけてる人もいそうだったのでマイナーキャラのギンタさんと定春28号で・・・^^;
定春28号とは、コイツです・・・

銀魂10巻 定春28号

近所の子供たちがカブト相撲で遊んでいたのを見た神楽が出してきたフンコロガシですwww

というところで、話はじゅずちゃんとのアイテムに戻ります・・・
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。
最近更新をサボっていたらネタがどんどん積もってきた・・・
というわけで、ニュース速報と合わせて前回の続きをお送りしたいと思いますvv

まず、最新ニュース(とは言っても、数日前のお話ですがwww)

かりおさんが何やら「乱気玉」という、あたかも元気玉をパクったような名前のキツネを拾ったという情報を得たのでコッソリ家に押しかけてみました。
そこにはもう乱気玉ちゃんはおらず、乱鬼玉というキツネがいたので仕方なくそっちを可愛がっていると、家主が戻って来ました。
それはいいのですが、何やらいつもと違うような気が・・・

・・・えっ!?

し、しゃ・・・車騎将軍になってるぅぅーーΣ(・□・)!!

まぁ本人曰く「フッ、当然のことさ・・・」と言ってましたが、とりあえずおめでとうとお祝いしつつ少しお話してました。

昇格早々物騒なかりおさんw

それなのに、かりおさんったら酷いわ~・゚・(ノД`)・゚・。
いきなり「破壊神殺す・・・」だもん><
じりじりと後の壁際まで追い詰められたみぃ・・・

車騎マント後姿♪

そんなこと言われたら壁壊してでも逃げますってwww
それなのに、家破壊したとかで修理代100万を請求されてふんだりけったりのみぃでした・・・

まぁ続きもあるのですがその辺はまた次の機会に書くとしまして、はい、次の話題♪
こっちの方がみかえり大ニュースなのですが、何とまた(株)みかえりに新入社員がやってきました!!

最強の新入社員vv

カガリさん(四征将軍)です♪
可愛くて強い乙女さんで、みぃがおネムの間に演習とかやってるみたいなのですがそれはそれはものすごい強さを発揮しておられます♪
いやー、大変に心強いヾ(≧∀≦)ノ

入社してすぐに萌えの布教を始めたときはどないしようかと思いましたがwww

何はともあれカガリさん、ようこそ(株)みかえりへ!!
のんびりギルドですが、どうぞ((ヾ(*´∀`)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪



はい、では本題ww
→続きを読む?

