こんばんは、みぃです。
だねがまだ仕事から帰ってこないので、一人寂しくガキ使見ながら実家からもらってきたおせちの残りと寿司つまみつつ、酒飲みながらブログ書いてます。

一人の大みそかって結婚以来どころか人生初ですが、つまらん!!
もう酒でも飲まなやってられん><

というわけで一人しみじみこの一年を振り返ってみたいと思います。

<1月>

幕末君とアイテムやりながら新年を迎えました。
この時はまだ初代相方の幕末君とよく遊んでましたね。

ムソOn初!野球拳大会ww

ムソOn界初の試み、野球拳で遊んだのもこのころwww
さらに(株)みかえりでは・・・

今となっちゃ恐怖の院長・・・^^;

氷花さん(当時校尉)が入社しました!!
今ではすっかりみかえり鬼の院長としてギルメンの内外から恐れられており、ものすごいスピードで昇格をしてしまいましたね・・・^^;
さらにこの時だねさん(当時、車騎将軍)がムソOn一周年を迎えております。

<2月>

(株)みかえり、初のギルド対抗戦!!

だねさん意識飛びかけてます・・・

幕末君のギルドビーナスラインと制圧3戦するも、1勝2敗でみかえりの敗北・・・_| ̄|○
でも、結構いい勝負だったと思います。

だねさんが驃騎将軍、みぃも四征将軍に昇格。
多分氷花さんは1カ月で偏将軍ぐらいにはなってたと思います・・・

また、「英傑の急速」というイベントで重要(危険ともいう)人物とフレ登録vv
その人物とは・・・

すみませんでした~・・・

ジャ~ン!!
そうです、たなこさんです(*'-'*)

当時たなちゃんは雑号将軍で、別のギルドに所属しておられました。
でもこの時の彼はほんっっっとうに可愛くてですね、今みたいに加齢臭漂う言動も、すぐに座る癖もなかったんですよ。そして、友マークがつくほど一緒に遊ぶようになるとは思ってなかったです。

それにしても、どこをどう間違えて彼はあんなキャラになったのでしょう・・・www
(まぁ、今も可愛いけどなwww)

こんな感じでグダグダと振り返っていきます。
ちょっと長いかもしれませんが、良ければ続きをクリッククリック!!
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

年末大掃除もどうにかほぼできたのはいいのですが、右腕を使いすぎた(拭き過ぎた)せいか腕を後ろに動かすと激痛が走るのです。
腕を上げることはできるのでまさか五十肩ではないとは思うのですが、今日の換気扇掃除は結構つらかったです。
明日も畑で収穫した大量の野菜やみかんやイチゴを持って実家に行かないといけなくて、荷物の積み込みが結構重労働だったりするので乗りきれるかなぁ・・・

そんなわけで年末スペシャル、みぃの破壊物コーナーを大公開しちゃいます!!

破壊物コーナーvv

破壊物コーナーとは、だねさんの3倍ほどオッチョコチョイかつドンくさいみぃはしばしば食器や雑貨を破壊してしまうことがあり、そのたびに物置部屋の一角に破壊物を放置していたのですが一向に大型ごみに出すこともなくそのまま破壊物がたまり続け、もはやそこだけコーナー化しているのであります。
一番左からフォトフレーム、分解して棒だけになった電動歯ブラシ、真っ二つに割れた皿、飲み口がボロボロに欠けただねのマグカップ、その後ろにあるのがテーブルに置いただけで割れた冷酒グラス(夫婦で買った旅土産だったのに・・・)です。
まぁ、形あるものはいつか壊れるということですd(-∀-。)ネッ
今年の破壊物はこの中にはないですねぇ・・・

明日もどうにかブログを更新できればいいのですが、忙しくて無理かも知れません。
何じゃかんじゃで年末は最後の最後までバタバタしますからね・・・^^;
ともあれ、だねの仕事もみぃの家事も明日までの辛抱です。なんとか頑張ります・・・

はい、では本題。

日曜日、みぃが一人で特務をしていると「みぅ」という人物から突然Tellが入りました。
何やらみぃとよく似た名前とピンときたアナタ、正解です!!

もう彼女を呼ぶしかない!!

そう、彼女はみぃクローンなのです!!

かいつまんでいきさつを説明すると、彼女のメインは蜀にいらっしゃるブロガーさんでうちのブログやSNSにしばしばコメントをくれる方です。
今年の9月にみぃ祭りをした際、破壊魔神ちゃん同様みぃに会いに行こうとみぃクローンを作ったのはいいけれど寝落ちしてしまい、結局祭りに参加できなかったらしいのです。
その後サブを作ることもなくみぃクローンはそのままになっていることをSNSで知り、せっかくだから一度おいでと少し前から言ってたのです。

土曜日の争奪直後に会いに来てくれてたらしいのですがちょうどその時みぃはおらず、日曜日も来ると聞いてずっと一人特務をしながら彼女が来るのを待っていました。
で、いい機会です。破壊魔神ちゃんも呼んでみることに♪

ガルちゃーーーん><!?

タイミングよく魔神ちゃんのメインさんが街にいたので事情をTellで話すと飛んできてくれましたww
って、パンダでもガルちゃんはセクハラかよぉぉおおーーーΣ(・□・)
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
どうにか年賀状出して、冷蔵庫の掃除までできました。
掃除は面倒だけど、物を捨てる瞬間がすっごい快感なので嫌いじゃないです。

というわけで、本題です。
とはいってもパンダを捕まえてからどうにも気が抜けてしまって細々特務をやるだけの毎日ですが、まぁその前後に起きたグダグダな出来事でも報告しましょうか。

ムフフ箱ww

パンダを捕まえる前日に少尉(天地さん)が遊びにきました。
多分、みぃ家に来たのは初めてだと思います(みぃがいないうちにコッソリ・・・というのはあったかも知れないけど)。
で、知る人ぞ知るベッドの隣にひっそり置いてる木箱を見つけて興味を持ったので、「コッソリ盗撮したフレさんのSSや徐晃さんのあんな姿やこんな場面を撮影したDVDなどを収納してる」と話すと・・・

やめてぇぇええーー><!!

いきなり破壊されそうに・・・(´・ω・`)
そ、そんな・・・みぃの宝箱が・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

少尉さんはこの後少しお話をして帰っていきました。

先日特務の戦利品でもらった避雷符が9個たまったので仲買に出すと、これまた久しぶりにルガチンさんを発見しました。

久しぶりのルガチンさん

せっかくなので最近のみぃのマイブームであるおやつエモ(ボロボロに壊れた雪の宿を渡す)をして逃げようとしたのですが、お返しにガッツくんをもらってしまいました。
ガッツくんを知らないみぃは「な、何それ~!?」とショックだったのですが、一番ショックだったのは雪の宿をマニアックと言われてしまったことです!!

雪の宿って全国どこでもあるもんじゃないのかΣ(・□・)

でも李羽さんも雪の宿を知らなかったし、もしかして雪の宿がない地域もあるのかな?
逆に氷花さんと香子さんにこのエモ出したら大喜びされたので、基本関西以西限定のせんべいなのかなぁ?

とりあえずみぃは雪の宿がめちゃくちゃ好きで、冬はこたつでみかんと雪の宿ってなぐらいに定番です。
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
メリクリでした!!(何じゃそりゃww)
だねが休みだったこともあり、この日はムソOnをほとんどお休みしてケーキ焼いたりしてました。

破壊神でもケーキは作る。

まぁ手作りなので売ってるやつほどきれいにはできませんが、なかなか美味かったです♪
そんな感じでクリスマスも無事終わり、今はせっせと大掃除中のみぃでありますvv
今日はフローロングのワックスがけをして、残るは冷蔵庫の掃除だけとなりました。
今年は暇なときにちょくちょく掃除をしていたので、例年よりスムーズに作業が進んでおりまする。

さて、リアルじゃそこそこ頑張っているみぃですが、ムソOnの中ではヘコみまくりの日々が続いていました。

これでいないのはみぃ一人・・・

みぃと共にパンダが来ないことを嘆いていた花餞さんのところにパンダがやってきたというではありませんかΣ(・□・)
ふ~ん、惇兄パッソねぇ~。


お、おめでとう・・・

良かったじゃないか・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・







_| ̄|○
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。

出ないんです。
パンダが・・・出ないんです・・・

世間では今日はクリスマスイブ。
世の中のガキんちょやらカップルなんかはクリスマスプレゼントもらったりするんですよ!
だねさんも「何か欲しいものあったら、買っちゃるよ♪」と言ってくれてはいるのですが・・・

みぃは、パンダが欲しいのです・・・

2番目、3番目に欲しいものはいつも簡単に手に入るんですけどねぇ~・・・
一番欲しい物がなかなか手に入りません。


世の中、そんなもんですかねぇ~・・・・・・(遠い目)


パンダのせいでで最近ムソOnのモチベが急降下しててポケモンに走ったりしてますが、まぁその辺の話は次回にでも書くとして、みぃは元気です。


は、破壊魔神ちゃん・・・^^;


破壊魔神ちゃんともども、今日も元気に破壊活動中でありますヾ(・∀・*)ゝ
(ふささん、みぃクローンを作り置きしてるんだったら良ければ3人で撮影会でもしませんか?)

さて本題。

あろうことかフルボッコをやろうずぇ~!!って話がまとまったところでだねさんが忘年会から帰ってきました。
思ったほど料理が美味しくなくしかもあまり食べられなかったらしく、みぃが一人で食べたキムチ鍋の残りをつまみながらFFでもするのかしら・・・と思いきや

「おっ、ついにフルボッコか!!やるやる!!だねも混ぜてくれ~ハ━(*゚∀゚)ノ━イ!」


喜ぶギルメン+パート。
悲しむ花餞さん・・・
まぁでも、決まってしまったものはしょうがない。

昇格祝い、開始!

昇格祝いフルボッコ演習、開始~!!
どこどんどんぱふぱふ~(・3・)~♪
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。
今日は思い切ってジムを休んで年末大掃除を始めました。
今日のメニューは窓ふき♪
毎年だねさんにやってもらってましたが、仕事が忙しそうなのでみぃがすることに。
黄砂でドロドロだった窓もだいぶきれいになりましたvv
でも、夏の間に窓とサッシの間に挟まったまま干からびたと思われるヤモリの死骸が3体もあって、取り除くのがすっごい嫌でした。阿鼻叫喚な叫びをあげてそうに口を開けたヤモリの顔が脳裏に焼き付いて離れない・・・
(でも何か、中国漢方で普通にありそうな感じもしたww)

明日はジムに行こうと思ったけど、祝日だったことを思い出しました・・・_| ̄|○
ヨガできないので明日もキッチンを掃除しようと思います。

年末大掃除で怪我をして救急車を呼ぶケースがものすごく多いそうです。
頑張るのもいいけど気をつけましょう。
自分の体は、自分が思ったほど動いてくれませんよ(T△T)

みぃも怪我と破壊のないように、気をつけたいと思います。


さて本題。
みぃは毎日一人黙々とパンダを探しに出かけています。

おまじないww

ちゃんとアイテムする前はおまじないもしています。
それなのに・・・

いや、ジジイじゃなくて・・・

いやだから、おっさんはいらんって・・・><

どうしてジジイとオッサンしか来ないのですか((“o(>ω<)o”))!?

しかも揃いも揃って紫髭だよ!
何なんだ!!?最近のトレンディなのか!?
LEONに「今、紫髭が熱い!!」とか載ってたのかコノヤロー!!

何が動物副将の出現率を変更しただよ・・・_| ̄|○

あ、でもね・・・

二日目で拾いました。

R3ではありますが、トンファー拾いましたよ♪

早速一人闘技で試してみることに・・・

C5ドドーン!

C5は使い勝手良さそうですね・・・
対決の定番になりそう・・・?
あと、盾はオフ無双のさっくんのモーションでした。「たたたたーっ!ふっとべ~!!」って奴ですねwww
初めだけですがSAがついてるので、かなり使えそうです。

C6突らしい

ちなみに突は普通に吹っ飛ばした後に衝撃波があったかな・・・
あんまり覚えてないけど^^;

イメージとしては双鞭がすっごい軽やかになった感じかな?
リーチと攻撃範囲は狭いですが、攻撃速度が速いしC5で着火できるっぽいしSAつきのモーションが多く恵まれた武器だと思います。

さて、そんな感じでしょっちゅうアイテムオンラインな日々を送っていたみぃですが・・・

→続きを読む?
こんにちは、みぃです。
いや~、ホントここ数日寒くて何もしたくないですね・・・
もうこたつから出られず、みぃガメと化している毎日であります。
・・・でもジャンプフェスタには行きたかったんだずぇ(´つω・`)シュン
銀魂グッズいっぱい買いたかったなぁ・・・
ついでにワンピ0巻も欲しいなぁ・・・(´▽`;)

みぃにしては珍しく欲しいものがいっぱいありますがそんなこたぁ置いといて、本題です。

いつの話じゃい!?って感じですが先週の日曜日は蜀との争奪戦でしたね。
(いまだに劉備軍と書きそうになるのだが・・・^^;)

相変わらず争奪モチベが低いうえに前日の兵力差を見せつけられてすっかりやる気ナシナシモードのみぃはいつも通りビフォーアフターを見てからのっそりインしたわけですが、いつも飲んでる黒ウーロン茶が尽きてしまったことに気づき大急ぎで作るはめに。
お茶ができたころにはすでにみなさんPTで戦ってる様子だったので、それならまったり野良で参戦して飽きたらパンダを探そう、うんそうしようそうしよう(*'-'*)と思い、広場に出ると花餞さんが見学してたので少しお話してました。

李羽さんがいないうちに・・・ww

花餞さんは副将を変身させて一人で佇んでいましたww
しばらく雑談をしていると、1戦終えたギルメンたちが戻ってきました。
「みぃは適当に戦っとくから、PT頑張ってね~ノシ」と言おうと思ったその瞬間・・・

いや、私は野良でいいのですが・・・

香子.沛国(guildsay)> はい、みぃさん交代ね~!

光の速さで香子さんはPTを抜け、サッサと野良にいってしまいました。
いやあの・・・みぃはパンダをだなぁ・・・・・・

悦子.河東(guildsay)> じゃ、みぃさんPTへ~v

いや、あの・・・パンダ・・・・・・

悦子.河東からあなたに申し込みが
来ています。「お知らせ」ボタンを押して
応答してください


guildsay: え、あ・・・うんwww
相変わらず要領が悪いというかなんというか・・・^^;まぁいいか。

→続きを読む?
こんにちは、みぃです。
すっかり寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

局所的大豪雪ww

自宅の周辺のみ10センチほど雪が積もったり・・・
(車で5分ほども山を降りると、そこは雪のかけらすらなかった・・・)

いじけまくりのみぃww

トンファーに出会えなかったり・・・

パンダに出会えなかったり
パンダが見つからなかったり
パンダがいなかったり



落ち込んだりもするけれど、みぃは元気です・・・。(遠い目)
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
いやー、今週はずっと寒いらしいですね。
寒いのが死ぬほど嫌いなみぃには辛い限りです。
どうも今日は起きた時から体がだるく、また締め切りの迫った仕事も溜まっていたのでそれらを片づけてからジムに行こうと思っていたのですが、お昼ご飯食べてもうちょっと時間あるなぁ・・・と思ってこたつに入って横になって気づけば夕方になってました。
私の3時間は一体どこへ消えたのでしょう・・・(昼寝じゃ馬鹿めが!!)
今日ものらくら生きてます・・・_| ̄|○

そんな死ぬほどどうでもいいグダグダライフ話はおいといて、本題です。

ついにシナリオ始まって初の争奪戦がありましたね!!
まぁみぃはそんなのお構いなしでま~ったり特務をやってました。
 
賃金上げろーヽ( `・д・´)ノ!!

俸給のお手紙がくると、主簿のオッサンからもらうのは何かイヤなのでいつも池のほとりで徐晃さんが通りかかるのを待ってますvv
でも徐晃さんは用がある時に限ってなかなか通りかかってくれません><
曹仁とか龐徳とか、きわめてみぃにとったらどうでもいい武将ばかり横切っていきます。

で、やっとの思いで徐晃さんに会ったのに、何か最近俸給が少ないんですよ・・・_| ̄|○

どでかい船がみえるぞ~
うそじゃ~
みえるわけないがなぁ~あははっははははははははは

そういえば昨日なにたべたっけかなぁ~う~ん思い出せん
ってうそじゃ~

あははは

満足か?そりゃ満足だろうよ!

ってなにがじゃ~!!

ところでなにがじゃ~ψ(`∇´)ψ


夫(だね)



だねさん・・・医者行くかい?_| ̄|○
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。
突然ですが、最近ジムで起きたお間抜けなネタを一つ・・・
(長いので、活字が苦手な人はすっ飛ばしても全然差し支えありませんww)




いろんなプログラムがありますが、みぃの一番のお気に入りはヨガです。
毎日ヨガがある日は必ず参加しています。
ただヨガは定員制で毎回整理券が配布されるのですが、人気のプログラムなのですぐになくなってしまうのです。
だからいつも整理券を手に取るまでは気が抜けない。

あと、リアルみぃは決して社交的な性格ではないのでジムで友達を作るつもりはなく、一人黙々と出たいプログラムに参加して黙々とシェイプアップに励み、そして黙々と風呂に入って帰る、そんな毎日だったのです。
それでいいと思ってたし、むしろそっちの方が気楽でいい。

ところが最近、そうは問屋がおろさなくなってきました。
何故かわからないのですが、みぃの倍ほど年上のおばちゃんがしきりに話しかけてくるようになったのです。
いつもぼーっと一人でいるところをつけこまれたのでしょうか・・・

先週の水曜日、みぃはいつものようにエアロビとヨガに出て軽く筋トレして風呂入って帰る予定でした。
ところが・・・朝一のエアロビでそのおばちゃんが来ていたのです。
ありゃりゃ・・・と思ってるうちに先生がやってきてレッスンが始まって無事に終わり、あとは弁当食べてヨガの整理券を取るはずでした。
それなのに、終わるや否やそのおばちゃんが怒涛の勢いで話しかけてくるではありませんか。
ちょっとめんどくさいなぁと思いつつ、まぁおばちゃんの扱いは一応心得てるつもりなので「はぁ、そうなんですか~」「すごいですね~」などと相槌を打っていたら、突如「アンタ、どんな音楽好きなん?」と聞かれ、(う~ん・・・還暦過ぎたおばちゃんにHYとかミスチルとか言ってもわからんやろうしなぁ・・・どうしようかね)とあれやこれや考えていたら、ウォークマンを取り出してみぃの耳に突っ込んできたのです。
そして「うち、マシンやりながらいっつも尾崎豊聴いてるんよ!」とフルボリュームで「17歳の地図」を聴く羽目に・・・
いや、確かにええ歌やけどこんなの聞かされてどうすりゃいいんだい!?
いくら何でも「年の割に若いの聴くんですねー」とか言っても失礼だろうし、とりあえず「懐かしいですね」とコメントしたらバシッって叩かれてしまい、あわわわ・・・ってなったり。
おばちゃんの攻勢は緩まず、今度は「あと、中島みゆきも好きなんよ。」と言って曲変えられて、まぁみぃも中島みゆきはかなり好きなので「あぁ、私もこのベストアルバム持ってますよー。」と言ったのですがそれはおばちゃんにしたらどうでもいいらしく、「これええ歌やな~!!」と悦に入ってるご様子。
(人の話もちょっとは聞いてくれよ~><)と思いつつ、まぁおばちゃんというのはえてして人の話を聞かない人種なので半ば諦めモードに入ったみぃは、ここでハタと思いだす。

ヨガの整理券配布時間、とっくに過ぎてる・・・・・・

急いで整理券を配布していたところに行ってみるとそこにはもう整理券はなく、ほどなくして定員いっぱいになってしまったという放送が・・・。
しかもインストラクターのお姉さんに話を聞くと、ヨガの人気は凄くいつもの配布場所だと人が殺到して通行の妨げになるとか言ってその日から配布場所を変更したといつもの時間に放送を流したというではないか!!

音楽聴かされてて、放送が全く聞こえなかったよ・・・_| ̄|○

「えー!!この子ずっと整理券配られるの待ってたのに!!」とおばちゃんはインストラクターの人に文句言ってたけどさぁ・・・

アナタのせいですよヽ( `・д・´)ノ シャー!!!という言葉をかろうじて飲み込んだみぃ・・・
結局この日はヨガには出られず、筋トレだけして風呂入って帰りましたとも・・・(ノω・、`)モキュモキュ・・

それ以来、そのおばちゃんに出会うのがちょっと恐怖になっているみぃであった・・・




なんでこんな長ったらしい、しかも無双と関係のないリアル話を延々と書いたかというと、最近ムソOnの中でもこれと似たような事態に陥ることが出てきたからです・・・

というわけで、複線になってるかも微妙な話が終わったところで本題です。

一人黙々とアイテムをやってたら、西広場で燐ちゃんを発見したのでバキバキのキットカットを渡すエモを出して逃げました。
すると・・・

潰したる~><

「キットカットのお返しに、パンダ自慢に来ました♪」
燐ちゃん・・・さりげなく鬼だ・・・(T△T)
しかもパンダの楓ちゃん、みぃにセクハラしてますがwww

しょうがないから、パンダ自慢のお返しにカスタムエモで楓ちゃんを乗り潰しておきました♪

その後はアイテムもせず、みぃのリアルネタ話(「書き初め事件」と「謎の巻尺」)をして燐ちゃんを爆笑させてるうちに寝る時間になったので落ちました。

それから二日後の夜・・・
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。
今日は天気もいいので年末大掃除しました♪
とりあえず寝室はこれで安泰でっす(・3・)~♪
で、それが終わるとちょうどお昼ご飯の時間になったので冷凍のオムライスをあっためることに。
無事にチンできたので「ケチャップかけてあげるよ~♪」ってみぃがかけようとしたのです。
そしたら・・・

ケチャップのブシュ~!!はマジで怖い・・・

突然ケチャップがブシュ~!!って吹き出てだねさんのオムライスがえらいことに・・・_| ̄|○
「お前・・・何してんの?」とめっちゃ呆れられたのは言うまでもない。
そんなつもりじゃなかったんだ><!!
ウチだってケチャップでハートを描いてみたかったさヽ( `・д・´)ノ!!
ちなみにだねライスが若干破れてるのはだねさんが袋から出すのに失敗しただけなんで・・・
間違ってもみぃが破壊したわけじゃないんで、そこんとこヨロシク(^з^)-☆

はい、そんなトホホな話は置いといて、本題です。

先週の土曜日に開催された李羽さんクローン祭り♪

意味はないけど・・・

縦割り横割り斜め割りで真っ二つにするエモを繰り広げて予想以上の盛り上がりww
自己紹介のはっちゃけぶりもなかなかのもので・・・

李羽さんってポケモンだったのか!?

李羽さんってポケモンだったのかビクッ!!Σ(・ω・;|||

さて、こういう説明が好きなのはだねさんか香子さんあたりなのですが、だねさんはポケモンをほとんど知らんので香子さんかなぁ~・・・と思ったり、でも結構エモが過激だからりたっちゃんかなぁ~とも思ったり・・・
自己紹介だけで答えはわからんもんです^^;
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。
えー、いきなりですがボスからの重大発表がございます。
みかえりのギルメンさん、並びにパートのお二方、目ぇ見開いてよ~く見やがれぃww!!

ボスからのお達し~!!

何とこの不況真っ只中なご時世に、㈱みかえり冬季賞与が支給されることになりました!!

ちなみにこの文面はボスが直々に作成しましたww
まったく、くだらんことに限って真剣になるんだから・・・(-。-) ボソッ

で、今日の午前中にボス自らがあみだくじを作成し、地道にくじ引きを実行。
その結果・・・

不正はありませんよ!!

1位:割(みぃ)←なんで割やねん><!!
2位:李羽さん
3位:悦子さん
4位:柚生さん
5位:香子さん
6位以降:たなちゃん筆頭にその他の皆さんwww


というわけで、すでに賞与の配送は無事に済んでいるので皆さんに何か一つずつ届いていると思いますvv
お楽しみに~ヾ(≧∀≦)ノ



夫婦そろっておバカが大好きですが、良ければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
こんにちは、みぃです。
まずは、先日の夫婦漫才からどうぞww

(夕食後こたつに篭ってくつろいでるときの会話)
だね:「みぃ~、俺に尽くしてるというんやったら今すぐ柿むいてきてwwついでにいちごも洗って持ってきてーなw」
みぃ:「えー、そんなことせんでも十分尽くしてるやん><」
だね:「例えば?」
みぃ:「毎日弁当とご飯作ってるしさ、洗濯もしてるしさ、掃除もしてるし・・・」
だね:「そうやなぁ♪あとは皿を割り、コーヒーメーカーを割り、旅行先で買った可愛い冷酒グラスを割り、電動歯ブラシをバラバラにs・・・」
みぃ:「オイ!!途中から破壊の話しかしてへんやないかーヽ( `・д・´)ノ!!」


はい、ツカミはOKなところで本題です(・・・・・)
先週の土曜日、予定通り李羽さんクローン祭りが開催されましたvv

今回のクローンども

みぃが「季羽」、だねさんが「李羽子」である以外は、誰が誰だかさっぱりわかりませんww
夫婦そろってクローンを作製した時間がかなり遅く、しかも李羽さんの普段着というのがわからず(おしゃれさんでいつもいろんな染色服を着てるイメージがあったので・・・)、急いで+0の朱夏道着を買って液体染料で染色しました。
だねさんはこの日も体調が悪かったので乱戦も休んでクローン作製するのがやっとという感じで、寝落ちを覚悟してました・・・。

この日の集合時間は21時でしたが10分ほど遅れてようやく夫婦揃って池のほとりに向かいました。
まずはいつものように、メインでコスプレですwww
しかし慌て過ぎたみぃはというと・・・

やーいやーいww

服飾を間違えて、もう一度着替えに戻る羽目に・・・_| ̄|○
今度こそ・・・!

ぎゃー!心霊写真><

無事にコスプレSSを撮影できましたが、何だか花餞さんと悦子さんの間に怪しげな人影が写ってるので今度心霊写真番組にでも投稿しようかと思いますwww
それにしても氷花さんがいないぞ・・・
いつもギルメンで一二を争うほどクローン祭りを楽しみにしてる彼女は、いったいどうしたんだ!?

なんだと~!?

どうやら氷花さんは職場の忘年会+歓迎会で遅れるとのこと。
しかもふぐ+飲み放題ですってよ奥さん!!
SSはふぐなんて贅沢食材、みぃは正月ぐらいしか食えないぞ!!などと言いあってるところでありますww
ちなみにこの日のみぃ夫婦の夕食は、たこ焼きwww
グダグダ喋りながらたこ焼きひっくり返して酒飲んだりしてるのが楽しいのです。

しかしどさくさに紛れてかりおさんもええもん食っとんのぉ~・・・イジイジ( ´・ω・`)σ"

そんな話をひとしきりしたところで、クローンと交代♪
上のSS通り、クローン参加者は季羽、李羽ぽん、りうりう、フリル職人、李羽子、李羽・改の6人。
みぃ祭りの次に人数が多いです。
審査員はというと、いつもと同じく審査員長かりおさん、りたっちゃん、悦子さん(一人二役w)、後に氷花さんやたなこさんも登場します。

本日のギャラリーさん

ちなみにギャラリーさんもいつもと同じく燐ちゃんと魏の大豪傑さん(仮名w)でしたw
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。
気がつきゃもうすぐクリスマス。
プレゼント何もらおうか毎年悩みます。お歳暮どうしようか並みに悩みますww
別に欲しいものないし、欲しいものができたらさっさと自分のお金で買ってしまうのでおねだりすることがないわけで、「何欲しい?」と聞かれるといつも返答に困るのです。
だからといって「いらない」と言ってしまうのも良くない。
亭主の好意には素直に甘えるのがマナーだし、プレゼントも忘れてただのチキンとケーキを食べる日になってしまうのもちょいと寂しい。
で、散々考えて遠赤外線入りオバシャツ3枚組(980円)とかになってしまう・・・

さて、今年のクリスマスはどうしようか・・・
オバシャツもらったから、今年は遠赤外線入り靴下にしようかね・・・

はい、くだらん悩みはこのくらいにして本題です。


ずっと前の話になりますが、たなちゃんとチャットした時にふとみぃの方がだねさんよりも年上だという話をしてすっごいびっくりされたことがあるのです(というか、本当に信じてもらえなかった(ノ_・、)グスン)。
何でも「どう見てもだねさんの方が言動が大人だろ!?」とのことらしい。

ふ・・・たな坊よ・・・
このイタズラSSを見ても、まだそんなことが言えるか!?

これでもまだ大人っぽいと言えますか?

みぃが食器の片付けをするためにPC放置してる間に、またもや落書きされたよ・・・_| ̄|○
何だよその眼帯は!?
何だよ虫命って!?意味わかんねーよ><
何よりその手抜きとバレバレのみぃは何だ!?

だねに聞くと、「徐晃さんが悪霊に取り付かれていっぱい吹き出物ができているところ」らしいよ・・・

悦子さん、1回シメとく( ̄ー ̄)ニヤリッ??

さて、そんな大人だか子供だかさっぱりわかんないだねさんと「ロホウを救え」をやった直後のこと・・・

突然ギルチャで「氷花さんからだねさんへのタイマン果たし状があるそうです。」という挑戦的なログが流れたので、いつもの池のほとりに行ってみることにしました。
すると・・・

突然の呼び出し・・・

当たり前のようにレギュラー顔のかりおさんと氷花さんと花餞さんと悦子さんがそこにいました。
(っていうかもうかりおさんさぁ~、潔くみかえりに入りなよw)
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。
12月になってジムのプログラムが一部変更になり、今月新たにバランスボールエクササイズが加わったのでやってみることにしました。
するとどうでしょう!まぁ難しいこと難しいこと><
周りを見渡せば他のオッサンおばちゃんは結構できていて、初めてのみぃができるはずもなく(ボールの上で正座なんかできるかーヽ( `・д・´)ノ シャー!!!)、じいさんに「姉ちゃん、足の力ないなぁ」と言われてしまいました。
このじいさん、なんか見たことあるなぁ・・・と思ってたら、学生時代バイトしてたスーパーによく来ていたお客さんでしたwww
世間は狭いです。


はい、冴えないジムネタは置いといて、本題です。






先週の夜は、夫婦で燃えに燃えました。

あんなに激しかったのは、いつぶりだっただろう・・・

昼も夜も、何度も何度も、疲れ果てるまで一緒に動いて

とても幸せだった・・・




でも・・・・・・



パンダは・・・

なんでみぃの時だけ、じじいしか出ないんですか(´・ω・`)!!?

(さっきの文で変なことを想像した君!!廊下に立ってなさいヽ( `・д・´)ノ シャー!!!)
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
七星帯イベントが終わって、ちょっとインする気がなかったりします。
確か以前の収穫祭もそんな感じでしたねぇ・・・
ガッツリ遊んだ後って、何もしたくなくなっちゃう_| ̄|○

これをいい機会として、たまってるネタを一気に書いてしまうことにします。
えー、まずは既に消費期限切れのネタではありますが、呂布の亡霊がきてましたね。

街中をさまよってるのかと思いきや、西広場の橋の上でずーーーっと佇んでました。

り、りょ、りょ・・・呂布だぁ~!!

どえらい人だかりでしたが、割とすんなり見つけられました。
冬将軍以来の再会ですが、呂布ってちょくちょく出てきますよね。やっぱり人気あるのかな?
どうせなら、徐晃の修行場所を探せとかやってくれてもいいのに・・・

この日は祝日だったので、ギルメンの悦子さん、氷花さん、花餞さん、そしてかりおさんとたなちゃんを発見しました。

亡霊は破壊できません。

なかなか呂布を発見できず、会うなりいちゃもんをつけるかりおさん。
生きてる者はどうにでもできるが、死人はどうにもできんって司馬懿も言ってたやんwww
それに・・・

スタンドを倒すという事は、腕力でもって敵をねじ伏せることでも、頭を使って敵を罠にはめる事でもない。
すなわち・・・成仏チーンΩ\ζ゜)

この世に未練を残しさまようスタンド達
彼らは充足感や幸福感を得て初めてあの世にいける。
そう、スタンドを倒すには腕力も知力もいらない。

必要なのは
思いやり
気づかい
優しさ

そんな学級目標のようなものが強力な武器になるのだ

って銀魂23巻にも書いてあるんだからねwww
というわけで、みぃもそれに習って呂布に向かってうろ覚えの千の風になってを歌っておきました♪

呂布でも一応考えるときはあるらしい。

なんかよくわからんけど、突然考え込む呂布・・・
呂布は嫌いじゃないです。愚直なほどひたむきで純粋な感じがする。
演義でやたらと美化されまくってる蜀の面々よりも、ずっと好感が持てます。

その後かりおさんは無事に呂布を見つけることができたのかなぁ・・・と橋から降りて探してみると

どう見てもデキてるようにしか見えないのですが・・・^^;

橋の上でたなちゃんと見詰め合ってる姿が( ̄□ ̄;)!!

・・・なんか見てはいけないものを見てしまった気がしないでもない^^;
まぁでも、呂布に義を誓ったりしてたので無事に姿が見えたんだろうね。良かった良かった・・・vv

時間が来て無事に呂布様は成仏されたようで、その後は残ったギルメンと少し賊討伐をして、夕飯時になったので落ちました。
なかなか楽しかったです。

はい、ここまでは比較的楽しいお話でした。
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。
バカは風邪引かんと油断していたら、風邪をひきました・・・
どうやらエアロビだの筋トレだのやってて大量に汗をかき、生理中で風呂に入ることもできずそのまま帰って汗が冷えたらしい・・・
別に熱もないし、鼻がムズムズして頭が痛いだけなのですが今日ジムに行くと余計にひどくなる気がするので今日はおとなしく家で過ごすつもりです。

だねさんから「しょうもないブログ書いてやんと、寝とくように。」と言われてますが、それは無理ですwww
さてそんなだねさんはというと、テイルズのやりこみ要素もすべてクリアしてしまいFF13が出るまで暇らしく・・・

金に余裕がある今の内に・・・♪

新しく買った40型のアクオスにケーブルつないでムソOnやってます・・・ww
これ、大迫力すぎて酔います・・・_| ̄|○
PS3でムソONができるようになれば、間違いなくやると思いますよ・・・。
ただこのアクオス、でかいのはいいのですが下の枠にはめこんで固定してるだけなのでどうにも安定が悪く、うっかりはたきをかけてるときにバターン!!って倒れて壊れてしまわないかちょっぴり不安です。

さて本題。
悦子さん祭りの答え合わせと初の試み後夜祭のお話でも書くことにしましょうか。

そろそろいい時間になってきて寝る人も増えてきたというのに、一向に正体を明かさないクローンのみんな・・・
それどころか自己紹介文いじり倒して遊ぶ説子と徐悦子・・・

説子の自己紹介

徐悦子の自己紹介

説子の自己紹介 その2

徐悦子の自己紹介 その2

説子の自己紹介 その3

失礼なヽ( `・д・´)ノ シャー!!!!

徐悦子の自己紹介 その3

もうクローンとは何の関係もねぇよこれwww!!
しかもどうぶつの森は超まったりシミュレーションゲームだよ><
あれのどこがスペースアドベンチャーゲーなんだよ!?

怒るかりおさん

さすがにこれには、審査委員長のかりおさんもお怒りのようです。

怒るかりおさん その2

ごもっともwww
ちなみにそんなかりおさんのこともバッチリ説明されてますよvv

悦子にゃんの自己紹介

ほらねwww
しかしいつの間にかりおさんはたなちゃんの保護者になったんだろう・・・^^;
→続きを読む?

