こんにちは、みぃです・・・・・・




うわぁぁあああん!!

我、昨日・・・車・・・ブツケタ・・・・・・・゚・(ノД`)・゚・。





しかも結構思い切り良くガンッ!とやってしまい、もはや誰の目から見てもぶつけたとわかる傷がしっかり残ってしまひました・・・。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
破壊はしてないけど、傷つけた・・・

あー、昨日義妹の新車を見て車買い替えたいモードが一気に高まったからなぁ^^;
まだ10万キロも走ってないのでもうしばらく傷ついた車を使い続けるとは思うんだけど。


はい、こんな失敗談書いても弄られるだけなので本題。

えー、無事にみぃのお誕生日を祝ってもらいひと段落した次の日、りたっちゃんが我が家にやってきました。

3人特務は楽しいずぇvv

伝令護送作戦のお誘いでした♪
この特務はかつて一度だねさんと悦子さんの3人でやったことがあるのですが、最大の敵は自分の副将であります。
伝令兵は黄色兵なので、絶えず召喚しとかないと副将がガスガス攻撃を加えて伝令兵が死んでしまい、失敗となります。
まぁ、それさえ気をつければさほど難しい特務でもないのであっさりクリア♪
無事に南蛮布1枚をもらいました。

体格バラバラなサブたちww

このまま終わるのももったいなかったので、全員サブに交替してもう1枚ゲット♪
左からサブ子、しろちゃん(悦子さんのサブ)、りたっちゃんのサブですvv
見事にみんなバラバラの体格で面白かったですww


でも仕立て(+2)は失敗しました・・・_| ̄|○
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。
いやー、今だねさんが「龍が如く4」をやってるのですがなかなか面白いです(*´・ω・)bね。
ストーリーもドキドキするし(ラストがしり切れっぽかったけど^^;)、友情だの恋愛だのクサい場面もなくハードボイルドに徹してるところがいいです。
個人的には冴島のオッサンが一番萌えでしたvv
でも真島ちゃんの出番がめっちゃ少なかったのが唯一残念だったなぁ・・・(´・ω・`)

でも、だねさんがキャバ嬢を育成してたり全キャバ嬢を口説き落そうとしてるのを見ると、なんだかなぁ~・・・って思いますww

はい、別ゲーの話は置いといて本題です。

文字通り、乱鬼丸さんは鬼です^^;

突如決まったみぃたんのお誕生日フルボッコパーティ当日・・・

いやいや、おかしいって!?

昨日「突然決まったことなので、都合の悪い人は無理して参加しないように。」とみぃが言うと、花餞さんのこの一言・・・
しかもそう思ってるのは彼女だけではなく、その場にいたギルメン全員が考えているのですよ。
この人たちは仕事よりフルボッコを優先するという、とんでもない人たちですwww

というわけで、どうやらこの日のパーティは全ギルメンが参加するのでしょうな・・・(遠い目)

とりあえずただのフルボッコで終わらせるんもアレなので、参加者をフレさんまで広げて一人でも多くのフレさんにみかえりイベントを体験してもらい、かつ、撤退回数を当てたら賞品をあげることにしようと、開始5時間ぐらい前に思いついたので、ブログで大々的に告知した後はだねさんとアイテムしてました。

久しぶりのボスww

だねさんでアイテムした方が身分も流通スキルも高いのでいいのが手に入るのでいつもアイテムするときはメインでやります。

すぐ落ちましたけどね・・・

まぁ、別に欲しいものがないせいか、3回ぐらいやって眠くなってきたのでさっさと落ちて昼寝しましたけどね^^;
そうこうしてるうちに、お誕生会の時間がやってきました・・・
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
そろそろ桜がいい感じ・・・と思った矢先、昨日からあほみたいに寒いですな^^;
そんな寒い中、昨日フラダンスの打ち上げがあり、4年ぶりぐらいにカラオケボックスに行ってきました。
「踊るから、薄着で来るように。」と事前に言われて「踊るって何だよΣ(・□・)!?」とビビってたのですが、とりあえずみぃも参加ww
カラオケは好きだけど最近の歌は全然知らないし、そもそも最近まともに歌ってないのでどうしようか・・・と考えてましたが、考えるまでもなくほぼ強制的に「LOVEマシーン」を歌う羽目になり、挙句の果てにはハワイアンソングで全員でフラダンスを踊ることに・・・^^;
なるほど、踊るとはこういうことか・・・と思いつつみぃも一緒になって踊りました。
歌いながら、おばちゃん達が持ってきたおやつを食べたりしてました。
ケーキを作ってきてくれたおばちゃんもいて、食べて歌っての3時間でした・・・^^;

コーチとメンバーさんが個人的に遊びに行くのは基本的には御法度なのですが、クローズドのサークルみたいな感じでやってるので講座が終るごとに打ち上げをしているらしいです。
おばちゃんとはじけっぷりとコーチ(多分40前後)の若さに圧倒されつつも、どうにか楽しく過ごしてきました。

シフォンケーキ3切れ分を消費するほど踊れたかどうかは定かじゃありませんがね・・・_| ̄|○

また5月ぐらいに再び開講するらしいので、参加しよう♪

さて本題。
ずっと書こう書こうと思って気がつけば書き忘れていたことがあります。

ヽ(●´∇`●)ノオッカァ~

休止していた孔明様LOVERこと亜津虎さんが復活しました~!!
ブログも閉鎖されて、休止というより引退かなぁ・・・寂しいのぉ~(´;ω;`)とか一人勝手に思ってたのですが、影山服撮影会の時に魏サブ君で挨拶に来てくれましたvv
あづさん、(*・∀・)ノぉヵゝぇりんちゃぃ☆彡ヾ(・∀・*)
孔明様の悪口を書くとすっとんで来るそうです。き、気をつけね・・・ば・・・・・・


はい、次の話題。

フラダンスのメンバーさんより若いとはいえ、それでももはや若いとは言えない年齢になったみぃたんのお誕生会をギルドで催してくれることに・・・_| ̄|○

え?お祝いしてもらってなんでがっくりポーズなのかって??

まぁ、いきさつを述べればわかるでしょう。
がっくりもしたくなりますよ、もう・・・・・・
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

今日は祝日でジムにも行けず代わりに野暮用で実家に行ってきたのですが、実家に行くたびに困ったことがあるのです。
それはですねぇ~・・・

実家の犬クラーク(ジャーマンシェパード、オス7歳)が全くみぃに懐いてくれず、みぃを一目見るだけでおびえた目で小屋に入ってしまうのです。
今日なんてひどいもんで、みぃが門をあけただけで裏まで逃げて行き、勝手口の隅っこで(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタってなってる有様・・・_| ̄|○

別に何かトラウマがあるというわけでもなく、みぃが結婚する直前に母の友達から引き取ってきたワンコですがもうその時からだめでしたね・・・
懐かないままみぃはお嫁に行き、以来ずっとこの調子なわけです。
まぁ別にいいけどね・・・
でもコイツのおかげで、みぃは少し犬が嫌いになりましたよ。
やはり犬を飼うなら雑種に限りますわ・・・


はい、しょうもない悩みは置いといて、本題です。

3月14日はホワイトデーでしたね。
バレンタインのチョコの代わりにアイテムを仲の良い男性フレさん何人かに贈ったお返しが届きました。

いや、嬉しいけどさ・・・^^;

素直にお礼ができない人が約一名いましたが(笑)、彼の希望通り、数日後だねさんとアイテムをした時極七星帯をつけて青刈り(無双武将含む)まで完璧にしたにも関わらず、R4の武器3つと玄武甲(極ですらない><)と黄玉(七星帯つけなくても取れる貴石)を獲得しました・・・_| ̄|○

はい、もう完璧すぎるまでのネタ展開(´つω・`)シュン

かりおさんの呪いがあまりにも強力で、なんというかもうコメントできないや^^;
あと1個極七星帯残ってるけど、いっそ転売してしまいたいよ・・・il||li _| ̄|○ il||li

さて、この日の夜は・・・
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
いやー、ゲームの世界でもリアルでも誕生日でして、今週はお祝いモード一色でございました^^;
今月初めに旅行に出かけて帰りにアウトレットで服を買ってもらえてそれで十分だったのですが、その後も誕生日にだねさんからサプライズで家に花束が届き、特売で買ったステーキを焼こうとしたら姑から手巻きずしを作ってもらい、余ったステーキは翌日に焼き、昨日はだねさんがかに道楽に連れて行ってくれました。
ギルメンやフレさんのみんなからもフルボッコでお祝いしてもらい(まぁお祝いの手段云々は置いといてww)、さらにはプレゼントまで贈ってくれて、あぁおいらは幸せ者じゃ~(*´∇`*)

でも、これからは節約の日々だけどね・・・_| ̄|○

34歳ってもっと大人だと思ってました。
そもそも大人とは、遊ばないものだと思ってました。
自分の親見てもあまり遊んでるところを見たことなかったですし、自分が親の年になっても仕事と子育てに追われるもんなのだろうとか思ってたのですが、いざ自分が34歳になると仕事はちょろっとやってはいるものの子供もおらず、暇があれば夫婦でふらりと旅行して、あとは家事とジムとムソOnで日々過ぎていくという極めてお気楽な毎日でして、白状すれば同人活動すらまだ続いてたりします^^;
こんな34歳でいいのかねとちょっと思ったりする・・・_| ̄|○


はい、そんなことを考えてても生活は変わりませんので本題いきます。
みぃの誕生日を迎える一週間ほど前ぐらいに争奪戦がありましたね。

遅刻しました・・・

「あーあ、どうせ今日は呉とだったっけ・・・何か負けそうやしみぃが出てもあんまり歯が立たんし気が向いたらのんびり出ようーーーっと」とのんきに構えていたら何と土曜日は蜀と対戦ということがわかり、慌ててインしました。
30分ぐらい遅刻したかと思います・・・^^;
インした直後に香子さんから「氷花さんが野良で戦ってるらしいから一緒に戦おうか」とお誘いをいただいたのでありがたくもPTに混ぜてもらうことにしました。

作戦はいつもガンガンいこうぜの院長ww

ちょうど行商買い取り2倍キャンペーン中だったのでまったりアイテムしながら気が向けば争奪で・・・と院長は思っていたらしいのですが、思いもよらず4連勝中でまったりどころかガンガンいこうぜ作戦になっているではないかΣ(・□・)!!
さすが院長・・・(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

この日のぱ~ち~vv

というわけで、あぶれたギルメン3人がPT組んで出陣しました♪
みぃが入ったことでガンガンいこうぜからじゅもんつかうなぐらいに変更された気もしますが、気にしないwww
みかえりでは固定PTというのはなく、ギルド内でランダムしてPT分けてます。
まぁみぃが残念将軍というのもあるけれど、基本的にみんなとっても真面目に戦うので誰と当たっても大きく戦績が変わるということもなく、上手い人がとても増えたので勝ちにくくはなってますがそれでも五分五分近くを保ててると言えましょう。

いやいやいや・・・

主要都市を取られた蜀が、何でしょっぱなからこんだけも兵力あったのでしょうね・・・
かつて官渡時代に曹操軍が主要都市を取られた時、以後の争奪はずっと不利な兵力差と士気で戦う羽目になっていたというのに・・・
あからさまな運営の蜀贔屓もいい加減にしてもらいたいもんです。

さてさて、気になるみかえり別働隊(さくせん:いのちだいじに)の戦績はというと・・・
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。
開花予想ほど当てにならんもんはないですね。
既に今現在、家の前にあるお寺のサクラが満開ですvv

それにしてもみぃは寒いのが苦手な上に別に花粉症でもないので、春がくると嬉しくてしょうがないのですが、暖かくなった途端に出現する困ったヤツもいます。

そう・・・ゴキブリ(-゛-;)

先日早速出ましたよ。
まだちっちゃかったのでスリッパで仕留められたけど・・・_| ̄|○
ところで、このゴキブリを辞書で調べてみると・・・

『ごきぶり:台所を初め、家の中のあらゆる所に住む、油色の平たい害虫。さわると臭い。あぶらむし。(ゴキブリ科) 【かぞえ方】一匹』

新明解国語辞典第6版からの引用です。
みぃはこの新明解がお気に入りで第3版の頃からずっと使い続けてますww
ところで、この辞書は4版を境に全体的に説明が簡略化されつつある傾向にあるのですが、その中で「さわると臭い」という一文だけは頑固に残り続けておりどうやらこの辞書を書いた人は何が何でも臭いということを伝え続けたいらしいのです。
そこまで書き続けてくれているなら一度においを確認してみたいのですが、いかんせんみぃは虫の類がこの世において3番目ぐらいに嫌いなので到底ゴキブリに触ろうという気にはなれません。
(遠くからかいでもキンチョールのにおいしかしませんでした。)

そこでゴキブリのにおいを嗅いだことのある方、どうかみぃに感想を教えてほしいのです。
本当に臭いのか、もし臭いとすればどんな臭さなのか・・・
別に気になって夜も眠れないというわけでもないですが、生きてる間に確認しておきたい気もしますwww
教えてくれた方にはささやかなお礼をします。(アイテムしかないけど^^;)


はい、本日誕生日記念のイベント告知でした~♪




・・・って、そんなわけあるかああぁぁーーーヽ( `・д・´)ノ!!!
なんで誕生日にゴキブリ関連のイベントやねん、自分・・・_| ̄|○
(っていうか、何でムソOnのブログでゴキブリの内容だけでこんだけも費やしてるん!?)

はい、真のイベント告知の内容は続きをクリックvv!!
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
いやー、春ですねぇ~・・・
予備校のCMがにわかに放映されるようになったり、スーパーでいかなごが大量に売られているときに春が来たんだと実感します。

さて現在も行商2倍キャンペーンで、先日の記事のタイトルでも争奪よりもアイテムやらせろとか書いちゃいましたが


すみません_○/|_ 土下座
ほとんどやってまへん!!



う~ん・・・何かイマイチヤル気にならんのですよ・・・
だって、欲しいものが何もないんだもん(´・ω・`)ショボーン
軍資金も何だかんだで7桁を優に越えて差し迫った入用もないし、染色も武器作りもできる範囲でやればいいとか思ってるし、今以上に軍資金を貯めるメリットがわからないです。
強いて言えば春秋左氏伝代が欲しいというぐらいかな^^;
でもそれだけじゃめっちゃアイテムしまくろうっていう気にもならないよね・・・

もちろんインすれば結構な確率でお誘いをいただくのでそんな時は喜んでPTに混ぜてもらいます。
和気あいあいとやるのは楽しいですから(*´・ω・)bね
でも・・・

この格好でてっぽこは本当にアカンと思いました・・・

アイテムとはいえ、影山セットでてっぽこ使っちゃだめだよwww
パンツ丸見えどころの話じゃなくなるからd(-∀-。)ネッ

というわけで、なんとみぃ、列伝特務をやってみることにしました。

→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
最近のお笑い芸人の笑いどころが全くわからずレッドカーペットなんてずっと見てなかったのですが、たまたまめちゃイケが始まりそうだったのでテレビをつけたら中川家が出てたことがわかって「見りゃよかった~」と後悔・・・
やはりお笑いは関西弁丸出しのコッテコテのやつが好きです。

さて世間ではびっくりするようなニュースが盛りだくさんですね。

友近となだぎ武が破局したり(まぁ人様の色恋沙汰なのでどうでもいいけどww)
クロマグロ禁輸の危機だったり・・・(みぃはサーモンとビントロさえあれば生きていけるからどうでもいいけどww)

でもね・・・
それらがすべてハナクソ程度に思えてくるほどの大事件が発生したのです!!

なんとなんと・・・

かりおさんが課金したというではありませんかΣ(・□・)!!

いやぁ~びっくりした・・・
どんだけびっくりしたかというと、大学時代に友達が数名我が家に遊びに来て「何したい?」と尋ねたら全員口をそろえて「AV観たい!!」って言われた時ぐらいにびっくりしたよ・・・_| ̄|○
びっくりしすぎて、モーニングコーヒーが気管支に入りました。どうしてくれよう・・・

ま、まぁそんなわけで今日はチャチャ~っと用事を済ませて締め切り間際の仕事もほっぽりだして早速インしてことの真偽を確かめに、かりお邸に直行しました。

ムソOn史上、最大級にびっくりしましたΣ(・□・)

ホンマや、部屋増えてる・・・
武器庫が3つになってるし、一番ゴージャスな箪笥になってる・・・(中身は増えてなかったけどww)

配送机もある・・・

そして、配送机もしっかり買っている・・・
これでもう突っ返される心配もなく変なアイテムや武器を送りつけることができなくなったんだなぁ・・・
それはそれでちょっと寂しい気もする(´・ω・`)

しかし何より驚いたのが・・・

うわ・・・

極錬成機買ってるよオイ`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!(あ、でも練成鼎はそのままなのかwww)
ウチでも錬成機は買ってないというのにさ・・・
あかん、これはウチも負けじと買ってしまいそうや^^;

「え?極錬成機欲しいって?買えば??そしてだねの服飾を全部染色するのだψ(`∇´)ψ」とほくそ笑む輩が隣でグースカ寝ていますがねwww

あぁ、うちも練成機・改ぐらい買ってやろうかね・・・とか考えてると・・・

もちろんこのセリフで・・・ww

家主が戻ってきたので、毎週欠かさず見ているビフォーアフターの名セリフでお出迎え♪
どうでもいいけど、ビフォーアフターで一番面白い部分は家を解体した時に重大が欠陥が発覚してガーンってなってるあたりが最も楽しいと思いますvv
みぃ的にはアフターはどうでもいいです。匠がいらん使いまわしをしてるところにツッコミを入れるぐらいですかね。
まぁ、そんな話はおいといて、苦渋の決断で課金をしたと思われる当のかりおさん本人はというと・・・

得意気だなぁwww

御満悦のご様子でしたww
少しの間お話してたのですが、同時に「最近サボってるよな!」とたなちゃんからTellが入ってきたのでそちらとも喋っていました。
やがて、落ちる直前になって・・・

別にサボってるわけじゃないぞー(*`・з・)!!

ネタセンサーが感知したらしく、たなちゃんがやってきました。
しかし一足遅かった・・・_| ̄|○

さてさて・・・
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
ようやく実家のバタバタも一段落し、長良川旅行も楽しんでさぁ一週間頑張るぞー!と思った矢先、二度目の風邪を引いてしまいましてねぇ・・・火曜、水曜と寝てました^^;
実は今もまだ完全には治ってなくて、鼻水と咳が残ってたりします。
何か今年はよく風邪を引くなぁ・・・ここ数年ほとんど引かなかったのに><

結局ジムも2月ぐらいからあまり行けてなくて、またブクブク太りそうで怖いですね・・・
とりあえず、バタバタが少し落ち着いたとはいえ、仕事は相変わらずピンチだし(またもや締め切りが・・・(((((((ι゚д゚;)アワワワ)、実家に旅行土産を持ってったりしないといけないので忙しいのは変わりません。
また実家に行ったら甥っ子と遊びつつ、甥っ子のおやつを食べるのだろう・・・ww
「1歳からのかっぱえびせん」が思いのほか美味いのですよ。

さて本題。まずはみかえりの皆さんに業務連絡でっす!

3月18日(みぃの誕生日でもありますw)にまたもやレボ6のアプデがあったりしますが、ボスのだねさんは現在、暇つぶしに買ったPSPソフト「喧嘩番長4」に夢中というのと、同じ18日に「龍が如く4」が出るので当分そっちにハマるはずなのでイン率が減少します。
ほとぼりさめたら戻ってきますし、イベントには参加しますのでご了承くださいませ♪
(と、勝手に告知してみたww)


あと、私事ながら・・・

あーあ・・・

へっぽこ将軍みぃ、本日でムソOn2周年を迎えました~!!
よくよく考えたら、激突は偏将軍ぐらいでアイテムしかしておらず、争奪も現在は気が向いたときにしか参加せず、特務も内政値が上がってサクサク進められるやつしかしないので特務将軍とも言えず、一体これでどうして2年ももったのか、自分でも不思議でしょうがないのですが、これもひとえにギルメンとフレさんとブログを見てくれてる方たちのおかげでございます。
ありがとうございます!!
これからもネタと笑いのの追求に励むべく、日々精進して参ります♪


さてさて、話は少し遡りまして3月6日の出来事。
バタバタしてるおかげでイン時間が大幅に減ってはいるものの、SNSで花餞さんの昇格が間近という情報だけはしっかり仕入れてまして、ついにこの日のお昼か夕方だったか忘れましたが衛将軍に昇格したという日記を読みました。
争奪のない土曜日という事もあり、間違いなく夜に大々的に昇格祝いフルボッコ大会が催されるな~と思っていると・・・

すでにみんな集合ww

案の定、花餞邸には全員集合しておりましたwww
武者震いなのか怖くて震えてるのかわからない花さんがそこにはいました・・・
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
無事に岐阜旅行から戻ってまいりましたvv

先月富山に旅行したばかりということもあり、今回はなるだけ近場にしました。
でもあんまり近場だとだねさんが旅行してる気分にならん!と言って却下するのでそこそこの距離で運転の負担も少ない場所でにごり湯温泉があるところで探して、最終的に長良川温泉になりました♪
岐阜県の中で一番都会っぽい感じでしたが宿はなかなか風流があり、しかも普通の部屋で予約を入れたにも関わらず・・・

ひゃっほ~い!

露天風呂つきの部屋だったよ!!
わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!


豪華に飛騨牛を堪能し、だねさんがうたたねしてる間にリフレクソロジーなんかもやってもらい、値段以上にくつろげました♪
お風呂は4回ぐらい入った気がする・・・ww

今日は長島温泉リゾートにあるアウトレットで服を買い、みぃの誕生日も近いという理由でいくつか買ってもらいました。だねさん(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
(もはや34歳の誕生日など嬉しくないけどね・・・_| ̄|○)
そして帰りの亀山SAで・・・

めっちゃお茶の味でしたww

亀山茶ソフトクリームを買って帰途につきました♪
うん、何だかとってもお茶の味でしたねvv亀山茶と言われてもよくわかんなかったけどさww

岐阜県にはもう数えられないぐらい訪れてますが、下呂温泉か高山か奥飛騨温泉ばっかりでこんな街の中に泊ったのは初めてだったので結構新鮮でした。
長良川がとても綺麗で、景色眺めながら露天風呂に浸かれて大満足でございましたvv
うん、長良川温泉はかなりオススメでっすvv


はい、グダグダ旅行記はこのくらいにして、本題です。


燐ちゃんは気づいたかな・・・

影山服飾目当てでちょくちょくサブ子でもインしてます。
たまたま西広場の文官のところへ行くと燐ちゃんがいたので盗撮♪
ちなみにこのサブ子はお遊びキャラで特に昇格させるつもりもなく、みかえり修羅場イベントでしか出番がない気がします・・・

さてさて、柚生ちゃん祭りの続きです(*´・ω・)bね
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
無事に仕事を提出できてやれやれ・・・と思った矢先、ちょいと訳ありで現在実家と自宅を往復する毎日が続いてます。
夕方ぐらいに帰ってから慌ててご飯の用意をして、夜は結構グッタリしてるので最近インできてないです(T△T)
来週ぐらいにはボツボツ遊べる時間が増えてくるかと思いますが、今はちょいと気力体力共に・・・という状況でぼんやりフレさんのブログやSNSの日記を見て回ってます^^;

さて、現在姉と甥っ子が急遽帰省してて実家に行くたびに甥っ子の遊び相手をしてるわけですが、なかなか面白いです。

みぃは昨日髪を20センチほど切り、それから実家に行ったのですが、もはや甥っ子にはみぃと認識してもらえなかったのか泣いてばかりでしたww
家に帰ったら帰ったで、久しぶりに肩スレスレのおかっぱ頭になったみぃを見てだねさんからは「座敷わらしや!」と弄られ、確かに若く見えるというより幼く見えるように・・・_| ̄|○

ちなみに甥っ子は昨日も元気に実家の急須を割ったそうで、彼は去年の夏ウチに来たときも我が家のラジオのアンテナをへし折った実績もあり、「アンタは誰に似てそんなに破壊魔になったん!?」と説教したのですが、「ほんまになぁ~、誰に似たんやろなぁ~・・・」と同調してた姉の視線は終始こっちに向いてました。
さらにだねさんにこの話をすると、「自分の罪を甥っ子に着せちゃいけないなぁ~」と言われてしまいました。

何か悲しい気持ちでいっぱいです。

さてそんなどうでもいい我が家の話は置いといて、本題です。
悲しいのは何もリアルだけではありません。
あまりインしてないけれど、ムソOnでもちょくちょくありまして・・・

まず、レボ6の先行情報を見たのですが(めっちゃ久しぶりに公式サイトを見た)、大半がムダでできている気がします。
でも新服飾だけは楽しみ(o(^ー^)o)ワクワク
あと観戦者モードも嬉しいです。最近の昇格祭りは見学者にも容赦なく襲いかかるのでおちおちSSも撮れないもん^^;

他にはですねぇ~・・・

やっちまったなぁ~・・・

やっと出会えたマメパンダに「ちびすけ」と名づけた直後に女の子と気づいたり・・・
(さらに、結局この子は属性を覚えてくれなかった(ノ_・、)グスン)

今週のホラー

だねサブちゃんが氷花クリニックに不法侵入予約外で駆け込むと、副将の琥珀エビスちゃんが壁を突き破ろうとしていたり・・・
中でもショックだったのが

説子ぉぉ~><!!

説子さんとお別れしたり・・・
クローンの中では際立った存在だったので、ちょっと寂しかったりするww

説子ぉぉおおーーー・゚・(ノД`)・゚・。(敬称略)

さて、みぃはこのブログだけではなくSNSにもちょくちょく日記やあほな創作ネタを披露したりしてるのですが・・・
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
ようやく部屋を掃除して片付けて、仕事もあともうちょいというところまで片付きましたvv
今日中に仕上げようと思えばできますが、もはやここ3日ほど赤ペン握りっぱなしで腕が痛くなってきたのでちょいとゆっくりすることにします。
今日は久しぶりにジムに行きフラダンスを踊って来たのですが、何だか最近サボりっぱなしなのでそれだけで疲れてしまった^^;

ここ2~3週間のうちにジムの会員さんが異常に増えまして、何をするのも混雑なのです。
駐車場もロッカーも空いてるとこ探すだけで一苦労><
確かにこの山ばっかりのド田舎にポツンと建ってるジムなので、周辺の田舎のおばちゃん達がこぞってやってきてるわけでしゃーないかなぁ・・・とは思うのですが、筋トレのマシンですら待たないといけない時もあり、以前ほどモチベが上がらない。
そのうち落ち着くとは思うけど、長く通うつもりなのでちょっとダラダラするときもあってもいいか・・・

というわけで本題。

混んでるのはジムだけではありません。
18日にPS3版が発売されて、予想以上に回廊が賑わってますねww

いっぱい人がいる~(*´∇`*)

プレーヤーが増えるのは嬉しいことですが、突然フレ登録を申請されたり、無言のままPT組まれて3人特務に連行されたり・・・なんていうこともあるみたいですね。
やはりオンゲである以上、キーボードの接続は必須だと思うのですよ。
チャットができなきゃ拠点報告すらできないんだよ?

ともあれ、新規のプレーヤーが増えるというのはやはり嬉しいことです。
ゲームシステムのせいかコミュニケーションが疎かになってしまうこともあるし(そもそも運営自体がキーボード不要と言ってる時点でそうだと思う)勝ち負けにこだわりすぎるあまり味方同士で衝突したり、新参狩りなど本当に初心者の方には厳しいこともありますが、徐晃さんへの愛とセクハラだけで2年も続けてる人間もいるので大丈夫です!(何がだwww)
どうか皆さん、自分なりの楽しみや相性のいいフレさんを見つけて、めげずに楽しんでください゙d(・ω・*)ネッ
楽しみは、何も戦いだけじゃありません。

特務やりまくって内政値をあげて仲父になって尊敬される楽しみ方もあります。
アイテム戦やりまくってかわいい服を集めたり、仲買に売ったりしてお金を貯める楽しみ方もあります。
何もしなくても気の合うフレさんとチャットしたりクローン祭りをする楽しみ方もあります。
もちろん戦闘の腕を磨いて、制圧も対決も極める楽しみ方もあります。

何をどう楽しむかは、自分次第です。
決して戦うだけがすべてじゃありません。
楽しみは、そこかしこに転がってます。

何でこんなことを書いてるのかというと、こんな攻略情報も何もないグダグダ垂れ流しのブログだというのに、むそおんぶろぐ。を見てムソOnを始めたとか、休止してたけどこのブログがきっかけで復活しましたなど、私にはあまりにももったいない一言を立て続けに頂きましてねぇ~・・・ウゥゥ((((((ノω・、)
本当にありがたいことです。
もともとは身内のフレさんに「あの時遊んでくれて、みぃはこんだけ楽しかった。」というのを伝えるために何となく書き始めたのですが、それがいつの間にやらフレさんを通り越えて知らない方のゲームを始める原動力になっていたというのがすごく嬉しいし、こちらも更新頑張ろうとか思うわけですよ。

何より「ブログを読むと、とても楽しそう。」とか「やっぱりこのゲームは楽しいのか。」と思ってもらえたそうでそれがめちゃくちゃ嬉しいです。
ろくに激も争奪も行かず(すんません、しばらくメインでの争奪を休止します・・・)、それでも楽しめるというのが伝わってるのですね・・・。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
グダグダブロガー最大の喜びです。

そんなみぃから皆さんにお礼と一言伝えたく、書かせてもらいました(*^。^*)

本当に皆さん、ありがとうございます!
もうすぐゲームを始めて2年、ブログ始めて1年9ヶ月になりますが、みぃはこのままグダグダでいきます(キリッ!)



下手したら強くなる事ばっかり考えすぎて殺伐とした雰囲気になりかねないこのゲームで、こんなプレーヤーが一人ぐらいいたっていいじゃないか!と開き直って今日も元気にブログを書きます♪(もう日付変わりかけやけどw)

とうの昔にギルメンの皆さんが書いたネタですが、20日に柚生ちゃんクローン祭りがありました。

ミツカンあじ~ぽん ゆずぽん♪

みぃにとって今回が最大の難関だというのがクローンを作ってるときにわかりました。
名前も散々考えてようやく出たのがこれww
外見を作るのはさほど苦労はしなかったのですが・・・声がわからない。
さらには、誰の配下かというのもわからない。

あれだけ柚生ちゃんをかわいいかわいいと言っておきながら、みぃは柚生ちゃんのことを何も知らないという現実に気づかされたのです・・・_| ̄|○
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
すっかり更新が疎かになっていますが、すみません。
リアルに修羅場を迎えており、インできない日が続いておりまする・・・

この時期いつも仕事が多いのですが4日後に締め切りだというのにまだめっちゃ残ってたり、今まで散々ぐーたらしすぎたらしく気がつけば部屋はグチャグチャ、洗いものもほったらかしのやつがてんこもり、床はホコリだらけというどえらい状態になっていたので今日は丸一日ジムを休んで家事と仕事をやっつけてましたが、もう何かてんぱりすぎてこんな言い間違いをしてしまう有様・・・

そんなことをしたら食器が全部破壊されてしまいます・・・

どうやら(ああぁぁぁああ~、洗濯物もたまってるから明日洗濯もせな~><)とか思いながら食器を片づけないと・・・と考えていたみぃは、無意識にこう言ってしまいだねさんがキョトンとして「おいみぃ、オッサン今とんでもないこと聞いてもーた気がするんやけど今なんて言うた?」と尋ねてきましてね・・・
ちょっとウケておしまいと思ったんだけど、食器を無事に食洗機に片づけてリビングに戻ったらウチのPC(オタク活動専用)にこんなビラが・・・_| ̄|○

「いや、オッサン知らんけどな、何か気ぃついたらそんな貼り紙がしてあってんww」とニヤニヤしながら弁解してやがったよキィィ( *>ω< )ノ―――――――◎)Д`):;*.':';ゲフッ

まぁそんなボケもかましつつ、仕事はようやくあと3分の1ってぐらいまで片付きました。
でもまだまだバタバタが続きそうなので、来週ぐらいまではゆっくりインできないかもです。
そんなみぃたんの心の癒しといえば・・・

春ですね~vv

庭の梅が今年もひっそり咲いたので、香りを堪能しています。
どちらかというと、桜より梅の方が好きです。

リアルボケネタだけで記事を済ませるのもアレなので(笑)、一つ近況報告をば・・・

早速染色してる燐ちゃんww

先週の昼過ぎに少し余裕があったのでインし、何度目かのアイテムから戻ってみると燐ちゃんがみぃの下着を物色しに不法侵入もとい、アイテムに誘ってくれたのでしばらく一緒に遊んでました。
早速影山頭を染色したのね・・・※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※

するとなんと・・・!!

これが普通の反応よね♪

チビパンダがやってきたよ~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
早速燐ちゃんが見に来てこんなことを言ってくれました。
そうよね~、普通属性がつくのを望んでくれるものよね。
最近「無属性~無属性~エロイムエッサレムψ(`∇´)ψ」だの「風属性~風属性~エロイムエッサレムψ(`∇´)ψ」とお祈りするのが当たり前になってきて、本来フレさんにかけてあげるべき言葉を忘れてたよ・・・www

あ~あ、柚生ちゃん祭りやらふーたで争奪に出たネタとかあるけど、それはまた今度・・・

