こんばんは、みぃです。
もう夏休みが始まって一週間ほど経ちましたね!
受験生の皆さん、夏こそ頑張りどきですよ~vvムソOnやってる場合じゃないですよ~!!
勉強頑張りましょうね~(*´∇`*)

でもいくら眠気を覚ますためとはいえ、ウナコーワを目の周りに塗っちゃダメだよ~!!
とんでもないシュワシュワ感で眠気覚めるどころか目を開けていられなくなるよ~ww


ま、人間あほなことをして迷走しつつ、大人になっていくのですよ・・・はは、は・・・_| ̄|○


はい、おバカな忠告はおいといて、日曜日の夕方、無事に結婚式から戻ってまいりました♪

ギルメンの皆さん、みぃのお留守の間にみぅちゃんというクローンが何か悪さをしませんでしたか?
家や西広場のどこかが破壊されてませんか?
もし修理が必要であれば、請求書はすべてクローン作製主のふささんにお願いしますwww!!

さて結婚式ですが、とっても楽しかったですよ♪

品川駅の中央改札でもう一人の友達と待ち合わせをしてたのですが、中央改札がわからず待ち合わせに15分ほど遅れまして、とりあえず駅のスタバでコーヒー飲みつつ近況報告を軽くしてから式場へと向かいました♪

友達の手作りですvv

その友達はフラワーアレンジメントをやってるらしく、みぃにもお揃いのコサージュを生花で作ってくれました(*´∇`*)
ピアスもしないしあまり派手なネックレスも持ってないのでアクセサリーは最小限でしたが、かえって良かったです。

何か知らんがやたら美味かったっす

名前聞けなかったけど、野菜のテリーヌっぽいやつ。
よくわからんかったけど、めちゃくちゃ美味しかったです。

上に乗っかってるのはフォアグラ・・・

仔牛のヒレステーキ。上にフォアグラが乗っかってるのに食べてから気づきました^^;
牛肉の脂身が体に合わないので普段ステーキはほとんど食べられませんが(食べても脂身は残す><)、これは普通に食べられました。

器が可愛いですd(-∀-。)ネッ

野菜の天ぷら。
まぁ普通の揚げ物でしたが、ハート型のお皿が可愛いなぁと思いまして♪
え?壊してませんってば!!!
他にもデザートがバイキングだったりしてこぢんまりしてたけど凝った結婚式でした。

それにしても、友達の結婚式があれほど感動するとは思いませんでした。
両親の手紙なんてもう泣くのこらえるのに必死でしたね(笑)。
「お前は花嫁の母かぁぁああーー!!」と友達にツッコまれました。

まぁその後は、姉の家にお泊りしまして甥っ子と一緒に壊したり遊んだり、多分関西ではやってないであろうグダグダなヒーローアニメ「天体戦士サンレッド」を片っ端から見たりしてましたww
大分大きくなった破壊神こと甥っ子とツーショットも撮りましたが、ここに載せるのもアレなのでどっかにひっそり載せときます。

しかし、結婚式ってやっぱりええもんやなぁ~(*´∇`*)
だねさん、もっかいしませんか?今度は神前式で・・・(「あほか!」で終わりました(´・ω・`)ショボーン)

さて、おばちゃんの願望はおいといて、本題です。

この暑さに加えて東京に行くに当たって準備で思いのほかバタバタしててジムにも行けない日が続き、昨日から久しぶりにジム通いを再開したのはいいのですが、予想以上にバテてしまいまして特務でいっぱいいっぱいな今日この頃・・・
だから最近のネタはほとんどないのです・・・(´・ω・`)y-。o○シャボーン

というわけで東京に行く前に撮りだめしていたSSを少し・・・

サトツボウだのR6の武器だの甘寧服が実装されたおかげで最近はアイテム三昧ですな。

アイテムのおかげですd(-∀-。)ネッ

おかげで争奪も乱戦も出てないにも関わらず、お給料が弾んでます♪

先週もひっそりだねさんとアイテムで遊んでました。
軍師将軍という身分では、七星帯なしじゃロクなものが取れませんが・・・

3000円で売れましたvv

なんとR6の獄刀を拾いました。
刻印も良くて使おうかな・・・と思ったのですが悲しいかな攻撃上昇がマイナスだったので仲買にたたき売りしました。

サトツボウの勝ちポーズ!でも・・・

サトツボウもアイテムで拾うのがめんどくさかったので仲買で買って特務で使って回数を増やしてます。
上のSSは勝ちポーズなのですが、どうもみぃだと「ん~、やっぱりこの盾ちょっとヒビ入ってる?」という感じで見てるように見えますね・・・_| ̄|○

混ぜるな危険コラボの運命やいかに・・・

さて先日、だねとアイテムをやってると子パンダ「乱鬼丸だね」ちゃんを拾ったのですが・・・

何その上から目線はww

また余計な社員どもがやってきて・・・

やめんかぁああー(ノ`△´)ノ キイッ

お祝いと称して呪いをかけてくれたおかげで、乱だねちゃんは見事に無属性&へっぽこスキルのパンダになってしまいましたとさ・・・(´・ω・`。)゙ショボボ━━━ン!!
(それでも流水覚えるあたり、誰かさんの影響を受けてるとしか思えない・・・)

あ~あ、せっかく混ぜるな超危険のコラボ名だったのに・・・_| ̄|○



さて、先日のギルメンのブログに一言物申す!!!
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
投票ポチポチありがとうございます!!

って、昨日管理ページをチェックした時に気づいたんやけど・・・

全然見覚えのない項目が追加されてるんですけどーーーー。゚・。(ノ∀・´●)σ*:・゜*ウヒッヒッヒィ
(しかも犯人バレバレやしwww)

ウケてはいますが、内心それどころじゃございません。
友達の結婚式で明日の早朝に家を出ないといけないわけですが、何か自分の結婚式みたいに緊張しますな。
別にスピーチもしなくていいし、とりあえず座って食べてりゃいいだけなのですが(笑)、親友と呼べる人の結婚式に参加するのはこれが最初だったりします。

で、緊張してる割にはですねぇ~・・・

ナンサルサドッグだそうな。

パン作り体験レッスンを受けてどこが緊張しとんねんって感じなのですがwww

でもパンはなかなか美味かったです。だねさんにも好評でござったvv
つい調子に乗ってパン教室に通うことになりました。

ブログ書いてる場合では全然ないのですが、何か手持無沙汰なのと緊張して今からお腹が痛くなってきたので少しでも気を紛らわせないと・・・というわけで本題。

集合と聞いて駆けつけましたvv

金曜日だったかな・・・
この日はさらりと特務をやって寝るつもりでしたが全員楼台に集合していることを知ったみぃは寝る前にちょっくら顔出してみるかとおもって再びインしました。 

何かそれまで、広場でちみっ子が集まってたら全員寄ってきたみたいでまさにみかえりクオリティ!!って感じですね・・・www

徐晃さ~ん(*´∇`*)

悦子さんのキツネ、じょこちゃんが変身してくれてたのですかさずツーショットを撮影♪
やっぱり徐晃さんはいいですvv
どんだけ地味でも1月17日以来全く争奪に出てなかろうが、プレーヤーからも運営からも存在を忘れられていようが、みぃは徐晃さんが大好きです!!(キリッ



ふぃ~、スッキリ(*´∇`*)
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。
まず最初に・・・

投票ポチポチありがとうございます!!
一晩で20票を超え、企画倒れにならずに済みましたvv
いくつかコメントも頂きまして、嬉しい限りですvv
説子の人気も本物だということが判明しました(≧ω≦。)プププ
もうしばらくフォームを置いときますので、気が向いたときにでも投票してくださいvv

お盆ぐらいにコメントつきで結果を発表したいと思いますのでお楽しみにvv
(っていうか、これ、みぃがネタ大賞になったらマジでフルボッコになる気が・・・)

今週末、友達の結婚式のため東京に行くのでジムも休んでちまちま準備をしていました。
今日のノルマは掃除と仕事を片づけました。今のうちに仕事を仕上げておかないと帰ってからだと締め切りに間に合わないからです。
仕事の量自体は少なく1時間程度で片付くものだったので午前中にチャチャ~っと片づけまして午後になったらコンビニにでも持っていこうと思った矢先・・・

「こんにちは~宅○便でーす!!みぃさん当てにお荷物が届いておりま~す!!」
インターホンの音とともに、いつもの元気なおっちゃんの声が・・・_| ̄|○

受け取った仕事の量はまたもや少なく、これまた1時間程度で片付きそうな感じ・・・
(あーあ、せっかく片づけて仕事ない状態で出かけようと思ったのに~(´▽`;))と小さくため息をついてみぃは思うのです。

仕事先のスタッフさんよぉ~・・・

こんなちんたらちんたら小出しに送ってこないで、いっぺんに段ボール単位で送ってこ~い(ノ`△´)ノ !!

失敗はまだありまして、結婚式に向けて昨日髪を切りに行ったんです。
ワインレッドのドレスに似合うように、ちょっと大人の女という雰囲気を出そうと思ったのですが会話しながら美容師のおっちゃんがジャキジャキバッサバッサ鋏を入れてくれまして、気がついたらどえらい短くなっていました。
仕事から帰ってきただねさんが一目見て「どないしたん!!何か、丸っこさに拍車がかかってるで。・・・かわいいけど☆…(-c_,-。)プッ」と大笑いされまして、確かに鏡を見ると大人の女どころか運動部に入ってる中学生みたいな雰囲気になっちまいました・・・_| ̄|○

(ちなみにこの美容院はみぃの行きつけなのですが、大学生のころ初めてパーマをかけてもらった時にかかりすぎてラ○スみたいなチリヂリのソバージュになってしまいショックで学校をサボった苦い思い出もありますww)

いっそのこと仮病を使って結婚式休もうかと一瞬真剣に考えてしまいましたがそういうわけにもいかんなぁ・・・
とりあえず土曜日の早朝に出ますので、明日もう一度この髪型でカッコ良く決まる衣装を探してみることにします。

はい、家を空ける前にブログの更新もちゃんとやっとかなあきませんね。本題いきます。

新入社員が続々とやってくる中、社長夫妻は相変わらずまったりのんびり遊んでいます。 
最近だねさんは対決激に少々飽きたようで、まったり夫婦でアイテムすることが多くなりました。

やだ><!!

家事を済ませてインするとだねさんは戦闘中だったのでおうちで待ち伏せしてました。
で、やっぱり虎の頭に乗ると怒られました_| ̄|○
でもみぃは背が低いから虎の頭に乗って初めて目線が合うんだよね~(´▽`;)
他のギルメンが頭に乗るとコロリストに載ってしまいますが、みぃが頭に乗ると・・・

罰じゃなくてもさせてるよね・・・

愛の指導が待ち受けているのです・・・
でも、別に虎の頭に乗ろうが乗るまいが特務やらされる運命には変わらんのです。
社長夫人は今日も元気にパシられてます_| ̄|○

で、行商買い取り2倍期間でせっせとゴミ武器やアイテムを行商に売りに行くと・・・

ちみ花ちゃん発見vv

ちみ花ちゃんがいたので並んでSS撮ったり・・・

少尉さんだ~(*´∇`*)

久しぶりに少尉さんを発見したのでエモ逃げしてみたりしてました。
久しぶりでも少尉さんはカッコ良かったです(*´∇`*)

この時楊貴妃さんから「乱さんがまた新しい金虎をゲットしたよ」って情報を得たので、早速夫婦で社屋へvvv

呪いバッチリvv

新入り副将乱鬼凰にボスからの素晴らしいお達しとともに・・・

夫婦で呪ってみました♪

夫婦でじゃなかった歓迎の舞を踊っておきました(・3・)~♪

せっかく夫婦で呪いの舞を踊ったのに、乱鬼凰ちゃんは紅蓮爪になったそうです。
あ~あ・・・_| ̄|○

混ぜるな危険コラボの運命やいかに・・・

まぁ人の幸せを妬んでも仕方ないので、こちらも新しくパンダ副将を雇いました。
名前はかりおさんとだねさんのコラボ、超がつくほどの「混ぜるな危険」コンビなのですが今のところまだ属性はついておりません・・・

なんでこんだけも・・・??

最近ろくに争奪にも出ずぼ~っと特務とアイテムばっかりやってる割にはお給料がいっぱいもらえてビビってます。2回分なんかなぁ~・・・(-゛-;)

さてさて、もうずいぶん前の話ですがみかえり(というより院長にww??)によく絡んでくれている楊貴妃さんがついに入社面接を受けることになりました(≧∇≦)
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。
 
さて、梅雨明け宣言もあっていよいよ夏真っ盛り!
最初は仲良しフレさんが集まって作ったちっちゃなギルド、(株)みかえりもあれよあれよという間に10人超える大所帯になり、さらにパートさんもいて毎日がネタ祭りの愉快な集団になってしまいました。
今日は社長だねさんからボーナスも出て、楽しい社長の手作りポスターの効果もあり(笑)すでにギルドは夏祭りムードでさらに盛り上がりそうな予感ですd(-∀-。)ネッ

次回もムソOnのサービスが終了していない限り冬季ボーナスも配布する予定だそうですよvv
嬉しいものをもらった人も、惜しくも抽選に外れた人も、いらんものをもらってしまった人も、次に期待しましょう♪

さて、夏祭りムードの中このブログでもちょっとしたお祭り企画を考えてみましたvv

「むそおんぶろぐ。」を開設して2年とちょっと経ちますが、ブログ初の試み、(株)みかえり上半期ネタ大賞を決めたいと思います!!

ルールは簡単!
ブログ右にある投票で、これ!!と思う項目をぽちっとしてくれたらいいです。
一応コメント欄もありますが50字までです。
1位になったネタを生み出した人にはささやかなプレゼントを進呈します。
(自分のネタも多いので、フルボッコ券はやめとくwww)

しかしネタ提供者がみぃであるネタが1位になった場合は・・・そっとしてくれたらいいでです^^;
フルボッコ祝いとかいりませんので。



期限は・・・う~ん決めてないけど8月10日ぐらいまでにしときましょうかね。←適当ww
ちなみに投票数20を切った場合は企画自体無効とさせてもらいます。
母集団が小さすぎる統計なんて、面白くないもの(´・ω・`)ショボーン

そうなったらみぃはへこんでしまうので、良ければ投票してやってくださいませ。
(1日2回まで投票可)

ちなみに選択肢の説明です!

1:誤爆erトップ3、SHOUT Perfumeを結成!!(ネタ提供者:院長、みぃ)

「誤爆er」とは決して誤字ではありません。「ごばっかー」と読みますww
みかえりで1,2を争うネタ将軍(結局、おっちょこちょいなのd(-∀-。)ネッ)みぃと院長の果てしなきデッドヒートが繰り広げられてますが、ついにランキング上位3位(院長、みぃ、燐ちゃん)でユニットを結成しちゃったよ!!
デビュー曲は「ネタリズム」。
次の新曲予定は未定です(多分ずっと未定ww)

2:君命褒美、ネタ将軍には関係なかった・・・(ネタ提供者:みぃ、院長もかな?)

技術値を100万上げろというあほみたいな君命をどうにか頑張って達成し、服飾練成成功率が10パーセント(だっけ?)増えてせっせと染色や仕立てに励んでみたものの、どうにもネタ神様が勝ってしまいろくに成功しなかった痛い思い出・・・(´つω・`)シュン
むしろ普段の方が染色成功してるんですけどー(ノ`△´)ノ キイッ と毎日切れていた隣でだねさんがセッセと染色や仕立てを成功させる有様・・・
運営の数値ほど当てにならんもんはないと悟った、34歳の春・・・

3:破壊神みぃ、相変わらずの破壊っぷり(ネタ提供者:みぃ)

「今年の目標は脱破壊神!」と年明けの記事に声高に宣言したものの、車ぶつけたり引き出しひっくり返して床を傷つけたりと、相変わらずちっちゃな破壊を繰り返しているみぃたん・・・
モノだけならまだいいが、今年はインフルエンザにかかったり、マッサージして足をあざだらけにしたりと自分の体まで壊してしまっている、もはや甥っ子と破壊数を競い合っている今日この頃_| ̄|○
残る5カ月にわずかな希望を託す34歳の夏・・・

4:豪邸かりお邸、みかえり社屋に♪(ネタ提供者:だねさん、かりおさん)

2年10カ月もの間無課金を貫いてきたかりおさんがついに課金しちゃったよΣ(・□・)
おまけに今までの反動からか、増築を繰り返して豪邸になり、さらにはいい家具と虎絨毯までつけちゃった!!
それに目を付けた社長だねさん、なんと株主総会でかりおさんの家を社屋(ギルド部屋)にする!と勝手に決めちゃって賛成多数で可決されちゃった!!
家主の意向を完全に無視した強行採決ながら、新しいギルド部屋はお気に入りでっす(*´∇`*)

5:観戦者、スケスケ発覚!!(ネタ提供者:花餞さん、悦子さん)

元ギルメンの楼蓮さんがひょんなことから「自分以外の観戦者のナース服は透けている」という驚愕の事実を発見しちゃった!!
「運営は何考えてるのかしら!?」「んまぁ~、こんな重大な不具合を見逃すなんて!!」とクレームが出るのが普通なはずだがネタ大好物のみかえり社員はそんなの一切気にしない!!
むしろ「スケスケ見た~い(*´∇`*)」とボコメンよりも観戦者に希望者が殺到する有様!
ネタ提供者は、観戦者一セクシーなスケスケ黒ナース姿を披露してくれたお二方に決定!!

6:お祝いフルボッコ、みかえり名物に!(ネタ提供者:だねさん、かりおさん、ことはさん、楊貴妃さん、収入さん、たなこさん←主力ボコメンバーww)

昨年の秋、車騎将軍に昇格したかりおさんを軽い気持ちでフルボッコしちゃったのが運のツキ、「何が何でも仕返ししてやる!!」と復讐の鬼と化したかりおさんは昇格祝いはもちろんのこと誕生日祝いやブログ○周年祝いなど、あらゆるお祝いにかこつけてフルボッコを実行してしまいました(( ;゚Д゚)))ガクガクブル
この半年の間に行われたフルボッコ祝いは数知れず、「そんないじめみたいな真似はやめてー><」とブログ読者から批判が出るどころか「フルボッコしたいからみかえりに入れてください!!」と意気揚々と入社してきたことはさんと楊貴妃さんと収入さん・・・すでにみかえり看板イベントになってしまいました^^;
最近ではギルド内のみならず、突発的に人気ブロガーの綾雅さんまでフルボッコしちゃいましたが、お肌スベスベになったと大好評♪
もう今ではどうでもいい理由でもフルボッコ祝いの対象になってしまうので、うかつなことは書けないわ・・・><

7:みぃ、だねの特務代行にヘロヘロ・・・(ネタ提供者:みぃ、だねさん)

普段はラブラブ夫婦のみぃとだねさんも、ムソOnの中では社長と部下(下っ端_| ̄|○)。
じゃいぴょんこと社長だねさんは、「大将軍に昇格しちゃったし残る目標は仲父だけやけど、特務めんどくさいからみぃ代わりにやって~」ととんでもないお願いをするようになりました。
「自分でやってください社長><」という部下の言うことには全く耳を貸さず「まぁまぁ、はい座って座ってvv」とだねの壊れたPC椅子に座らされて、延々と特務に励む可哀想なみぃたんであります。
もう今ではみぃは自分の特務をする暇もないほどですが、社長のために今日も頑張って特務をするのでありました。
こんな健気なみぃたんに、愛の1票を!!

8:相変わらず大人気の説子(ネタ提供者:香子さん)

シナリオ変わって最初に催されたイベント「悦子さんクローン祭り」で稲妻のごとく登場した説子!!
そっくりなクローンがいっぱいいる中で「説子だけちょっと違う」と言われたのがお気に召さなかったのか「呼び捨てにしないで!!」と本体悦子さんが滅多に見せないツンデレが全面に押し出されてしまいました。
この説子、クローン祭りが終わっても根強い人気で今もちょくちょく登場します♪

9:最後のクローン祭り、無事に終了(ネタ提供者:柚生さん)

受験でずっと休職していた柚生ちゃんが無事に大学に合格し、お祝いの気持ちも込めてクローン祭りを行いましたvv
誰が誰かという区別は柚生ちゃんもさっぱりわからなかったようですが楽しんでもらえたようで本当に良かった・・・(*´∇`*)
これで社員全員のクローン祭りが終わってちょっと寂しいなぁ~・・・と思ったのですがことはさんと楊貴妃さんもやってきたので再開でしょう( ゚∀゚ )カッ?

10:みかえりボーナス♪(ネタ提供者:李羽さん、香子さん、だねさん)

やっぱり社員一同が最も盛り上がるイベントはコレですね!!
対決演習が盛んになったので今回は対決トーナメントで決めようかというのも少し考えたのですが、それをやってしまうと強い人しかボーナスがもらえなくなってしまうし、みかえり社員は全員何らかの形でギルド盛り上げに貢献してくれているのでやはりここは全社員に平等のチャンスがある方がいいということで、今回も抽選方式となりました。
ネタ提供者は、毎回楽しい企画を考えてくれるボスと、普段PT分けで0を出したりする李羽さんと、最もフルボッコに参加しなかったのにフルボッコ券をもらってしまった香子さんに♪

11:その他
他にもこんなネタが面白かったよ!!というのがあれば、コメント欄で簡単にお願いしますvv 
こんにちは、みぃです。

ようやく今日は晴れてくれましたねvv
梅雨明けも近いということで、いよいよ夏本番♪
我が家では、ゴーヤ第一号を収穫しました。

さて、土曜日は世間ではお休みな方が多いとは思いますが土曜日は普通に出勤日のだねさん。
一人でお昼ご飯を済ませたみぃはコッソリ決心しました。
やるなら今しかない!
やるなら今しかない!!
今やらねばいつやるんだ!!?


さぁ、めんどくさい気持ちに打ち勝って頑張るのだみぃ!!


え?何の話かって・・・そりゃもちろん

みぃの特務ですよ!!!

何しろだねさんが家にいる時にムソOnにインしようもんなら
「みぃ~、アイテムしよ~・・・」←これは普通ww
「みぃ~、インする暇あるんやったらだねの特務やって~」←ワシも特務するんじゃ(ノ`△´)ノ キイッ
「おい下っ端、大将軍様の特務をやるのだ!!」←下っ端言うな><!!
「そこの拾われた子、姉の特務をやりなさい。」←拾ったんだったらもっと大事にしやがれ!!
「みぃ、確か趣味が高楼破壊やったよな?こっちにいっぱい高楼あるんやけど壊さへん?」
「みぃ~、ちょっとうるさい常連客おるんやけど山道におる雑魚倒して拠点取って~vvみぃの大好きな高楼もあるよ♪」
とか、お誘いやら依頼やら依頼とか依頼など(笑)いろいろあって、自分の特務がほとんどできなくなっちゃうのでだねさんがいない今のうちにある程度済ませておかないといけません。
もうすぐ技術が100になりそう(現在97)なのでせいぜい頑張ります・・・

っていうか最近楊貴妃さんにも「おかんの特務やって~ww」とか言われるのですが・・・_| ̄|○
もういっそのこと「有料で特務代行します。」って商売したいよ・・・(●´∀⊂)ペチッ
(当然、そんなことしませんけどねwww)


はい本題・・・ドテッ ||li_●/ ̄|_il||l 過労注意!!(書いただけでげっそりしてきたww)


R6の武器を手に入れたら琥珀がもらえるという情報を得たみぃたんは、早速仲買で安いサトツボウを買いました(そこそこの上昇値で2万でした)。

安かったので買ってみた

なかなか悪くない買い物だと思います♪
さて、破壊がスロ1のこの武器、どうしても試さずにはいられないことがありました。

そう、「楼多くして功少なしをどんだけ速くクリアできるか」です!!

まぁ、これはお約束ということで・・・^^;

破壊に三つ目の鍛錬をつけると、特別強化が発生しました♪
どうせなら攻撃に発生してほしいのに、何でよりにもよって破壊につくんだ・・・

さて、今のところ最速でクリアできた武器は戦戈であります(当然かww)。
効率よく破壊できるのは大斧ですが移動力の低さがネックでどうしても戦戈には勝てない感じですかね。
大斧でやる時は、移動力+20の服飾セットで臨みますvv
さて、戦戈や大斧と同じく破壊に3つ鍛錬をつけたサトツボウはどれだけ速くクリアできるでしょうか・・・?

う~ん・・・

結論から言うと、「大斧や戦戈には到底かなわない」でした(●´∀⊂)ペチッ
残り時間10分ギリギリでしたね。
移動力120+α(服飾で17ほどアップ)、鍛錬3つつけて風伯雷公符を装備した状態で、C3+N3回当てないと壊れません。連撃を1段階上げてようやくC3+JNで壊れてくれました。
ダッシュ攻撃するとかえって時間のロスになってしまうのも痛かったですね。

同じ条件の大斧でこの特務をすると、D+JCで壊れます♪
戦戈だとD+C3(連撃いらず)で壊れます♪

ちなみに長双刀は連撃1段階上げてC3+JCでやっと壊れてくれるので、サトツボウと似た感じだったかな・・・

というわけで、サトツボウは速攻で拠点を取る性能が高いですが、特別高楼を壊しやすい武器というわけでもないです。
ただC3は周りの敵も巻き込んで攻撃できますので、雑魚兵に邪魔されにくいという利点もあるかな。


そうそう!!話は変わりますが・・・

ようやく決定しました~!!

(株)みかえり夏季賞与の抽選が、ようやく確定しました!!

全社員・パートさんが無事に社長だねさんにランダムできまして、結果は下記の通りになりました。

1位(濃縮染料1個):李羽さん(ランダム96)
2位(粉末染料1個):楊貴妃さん(ランダム91)
3位(春秋左氏伝1個):悦子さん(ランダム88)


ここまでが、当たって嬉しいボーナスです♪
この先は、当たってもあまり嬉しくないボーナスです。

4位(社長のゴミ的武器&封斬符1個):破壊さんことみぃ(ランダム4)
5位(夏のドリンクギフトセット 老酒高山茶符水3個ずつ詰め合わせ):たなこさん(ランダム3)



そして、誰もが絶対に当てたくなかった賞品を大当たりさせちゃった人物は・・・


6位(拒否不可能なフルボッコ券):説子こと香子さん(ランダム1)


もちろん1位を当てた李羽さんは普段、張遼殿(間違ってもぶんきちと呼んではいけないwww)の衣装のフリル職人を目指して日々染色に励んでおられますから濃縮染料はとても嬉しかったようです。
ただ、あのポスターに載っていた濃縮染料のSSは去年みぃが杏特務で液体染料ばかりゲットして腹いせに色塗って濃縮染料と偽造したSSですから、本物の濃縮染料がもらえるかどうか少し不安だったみたいで・・・

ひー><

お、脅してる・・・Σ(・□・)


なお、惜しくも抽選に外れた関係者さんたちも心ばかりの参加賞(寸志みたいなもんww?)として点心1個が配布されました。ただし、シャウト誤爆報道局長かりおさんは昨日なんと広場でシャウト誤爆をしてしまい、特別に「夏のシャウト賞」として仙薬2個を贈呈しましたwww
お抱えキャスターでクリステルまでいるのにね~(●´∀⊂)ペチッ


ネタはいろいろありますが、頭痛いのでとりあえず今日はここまで^^;
超大物のシャウト誤爆や楊貴妃さんの入社模様(既に他のギルメンのブログで記事になってますがww)はまた次回にでも・・・
こんばんは、みぃです。

先日、だねのお休みを利用してメガネを買い替えにいきました。
夫婦そろって目が悪く、しかも10年以上も同じメガネを使い続けてきたのでレンズがボロボロになっちまいまして(決して破壊したわけじゃないぞ!)仕方なく処方箋を作ってもらったのですが、みぃの右目は乱視の上に弱視だの斜視だのありましてメガネで矯正できるレベルではないので左目(軽く近視)にだけ度を入れてもらいました。
で、その帰りにジョーシンに寄って面白そうなゲームでもないか物色したけれど別に何もなかったので多分このままアプデされた無双を楽しむだけの毎日になりそうですww
8月31日(だっけ?)にポケモンの新作が出るそうですが、めぼしいのはそれぐらいかなぁ・・・

ついでに他の電化製品も見てたのですが・・・

みぃ:「あっ、ミシンが安いvv」
だね:「みぃ、嫁入りで買ってもらったミシン、一度も箱を開けることすらなくおかんに譲ったよなww?」

みぃ:「炊飯器欲しいなぁ~・・・今の3時間以上保温したら腐ったにおいを放つし蓋閉まらんし・・・」
だね:「ミシンよりは必要やけど、まだええんちゃう?」

みぃ:「あっ、電動歯ブラシ!もっかい使おうk・・・」
だね:「買って3カ月でバラバラに破壊したような子にはいりません!!!」

「しょうもないことばっかり言うてやんと、ほら、もう行くで!!」と手を引かれてジョーシンを出ました・・・
ジョーシン行くと必ずこんな会話になりますが、だねさんが保護者みたいです^^;
こんなんだから、いつもだねさんの方が年上に思われるのですね・・・_| ̄|○
ちょっと前にギルチャで「みぃの方が年上だ。」と言うと、花ちゃんとことはちゃんにめちゃくちゃビックリされました。ことはちゃんに至っては目が飛び出てましたねwww
姉さん女房は周知の事実(というより、誰がどう見てもそうだろう)かと思ってたのですが、まったく違ったようです・・・ 


さて、そんなことはおいといて本題ww

昨日からRev.7がアップデートされましたd(-∀-。)ネッ
第1弾は星彩の武器とR6武器の実装、新しい服飾や処方が出たそうで・・・

正直、星彩はあまり好きじゃない(何か暗いよあの子・・・)上にオフ無双4ではえらく使いづらかった印象があるのでさほど興味はなかったのですが、昨日ちょろっとアイテムをしただけであっさりR4のへっぽこサトツボウを手に入れてしまったので、お試しで使ってみることに・・・

あ、でもかりおさんが新しい金虎をゲットしたとブログのコメントレスで知ったのでアイテムの前に・・・

インして最初にしたこと・・・

何はさておき、まず呪いψ(`∇´)ψ
乱鬼丸・氷ちゃんが属性を覚えてくれなかったので、もし乱鬼丸・花ちゃん(今の金虎)が属性を覚えなければ次は絶対に乱鬼丸・破にしようと思ってたのに、あろうことか院長に取られてしまいました><!!
くっそ~!!かくなる上は次はだねさんとドッキングさせてやろう。

候補はいくつかありまして・・・
1:乱鬼丸だね
2:乱ぴょん
3:乱鬼丸どん
4:乱うどん

どれがいいですかね♪(個人的には4が気に入ったけどvv)

属性は飼い主だけでいいです!

飼い主が獄刀や牙壁でバンバン属性攻撃出してくれるんやから、副将まで属性はいらんでしょwww
とか思ってたら・・・

相変わらず物騒やのぉ~・・・

調子に乗って踊っていたら、予想外に飼い主さんは家にいてバッテンエモいっぱいされました(●´∀⊂)ペチッ
(仲買前あたりにいるのかと思ったのに・・・_| ̄|○)
どうやらかりおさんは特務をしていたらしく、次の特務をしに家を出ようとした時にみぃがお邪魔したそうな。

この時はよくわかりませんでしたが・・・

で、お邪魔して早々にこんなことを聞かれたのですがこの時は一度アイテムをしただけで重いとかそういうのはよくわからなかったのです。
やがて収入さんもやってきて、一緒になって乱鬼空ちゃんに無属性ダンスをしていたのですが再びバラバラにアイテムや特務をすることに。
で、その後何度目かのアイテムをしたときに、初めて半端じゃないラグを実感したのです。

ラグすぎるぅぅううーー><

このネタ神めぇぇーーー(ノ`△´)ノ キイッ !!!
終了直前にようやく見つけた木箱を開けたにも関わらず開くまで2秒ほどのラグがあり、取ろうとした瞬間に「わーーーっ!!」という歓声とともに戦闘が終了しやがりました・・・_| ̄|○

ちくしょーー!!
あの皮の中身が琥珀だったらどうしてくれる><

まぁその代わりにR4のサトツボウが手に入ったので使ってみました。
刻印は砕突。

みぃちゃん、顔怖い・・・

で、このSSは砕なのか突なのかもう忘れてしまいました・・・(´▽`;)
年取るともうろくしてあきまへんわ~(●´∀⊂)ペチッ

ただ、たまたまこのタイミングで映ったみぃの顔がめっちゃホラーな感じがしたので載せました^^;

普通のダッシュですかね、これ・・・

これは多分、普通のダッシュ攻撃。
移動距離がめっちゃ短くなったからと言って侮ってはいけない。
移動速度は相変わらず速いし、締めの衝撃波の範囲も広い。ダッシュにあるまじき攻撃範囲ですよww
C3の攻撃もいやらしそうだし、とりあえずオフ無双よりは格段に使いやすくなってる印象です。
スロ配置も予想外に制圧向けですしね・・・

しかも究極が防御2倍にガード時体力回復という符水いらずの性能で、吸収の立場がなくなりましたね。
せっかく長双刀作ってるのに、どうしよう・・・(´・ω・`)y-。o○シャボーン

とりあえず武器に関してはR6手に入れるだけで琥珀3個もらえるらしいから、頑張って手に入れます。
研磨はだねさんが興味を示してますが、所詮特務とアイテムしかやらないみぃには無用の長物と言ってもいいです。
今回のアプデ最大の謎は、ラグのひどさもありますがそれ以上に気になることがありまして・・・
誰か教えてください。

誰このじーさん???

このじーさん、何???
大会って何?
チームって何?PTとはまた違うの???

(公式サイト見たら?というツッコミはナシね。公式サイト見るほど知りたいもんでもないし・・・)

それよりも気になるのが来週のアプデ!!
ちょっと奥さん、聞きました?
「美容」「熊副将」実装ですよ!!

しかも新しい髪型追加で「おかっぱ」と「ツインテール」があるじゃないか!
これは欲しい!!絶対変えてやるぞ>w<!!

正直に申し上げますと、みぃの今の髪型は「どうぶつ」なのですがこれは全く本意ではありませんでした。
本当はおかっぱにしたかったのです。
でもみぃを作った当時おかっぱはなく、それに代わる髪型もなく、仕方なくどうぶつにする羽目になったわけですが上のおだんごが気に入らず黒皮毛帽を被るしかない状況でしたww
これでようやく、最初の希望だった髪型にできますヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

ツインテールもしてみたいですが、みぃの柄ではないと思うのでまずはおかっぱやなぁ♪
「みぃはサブ子姉ちゃんみたいにオトナになるの><!!」とか言ってわざと似合わない銀髪ロングヘアにするのも手だとは思いますが、そういっつもいっつも髪型は変えられないっぽいし結構コインもかかるっぽいし・・・う~ん・・・

そして熊副将。
SNS内をウロウロしてみたのですが、これに関心を示してる方はほとんどおられません。
ウチが管理してるコミュ「熊の子大好きクラブ」ですら話題になってないのが悲しい限りですが、みぃはひそかに気になって仕方ありません。

だって熊の子なんだよ!!?
生みの親に会えるかもしれないんだよ!!!
気にならないはずがないではないか(`・ω・´)

甘寧の服飾も実装されるそうですね。冷徹顔が一番映えそうですvv
これはぜひともかりおさんに着てもらいたい♪
(どうせ仮面は外してくれんだろうが・・・^^;)

でもそれ以上に徐晃さんの服飾セットが実装されてほしいです。
いいよ~あの服!!
後ろから見たらウエディングドレスみたいですよww
それにあのガッツリ着こんでいる割には全部布装備なので、脱がせがいg・・・(変態がバレるので以下略)

でれぇ~(*´∇`*)

っていうか、徐晃さんって本当にカッコイイな~(*´∇`*)
二の腕も素敵だけど、頭巾からチラリと見える黒髪の生え際もいい。
このストイックな雰囲気にしてそのチラリズムは反則です!!

いい夫婦って感じですd(-∀-。)ネッ

遥か前のことですが楼台で徐晃さんと悦子さんのドアップなツーショットを撮影したのはいいのですが、ブログにアップするのを忘れたままお蔵入りになってしまったのでこの機会にあげておきます。
なんてったって、もうすぐ悦子さんのお誕生日ですからプレゼント代わりに・・・vv

徐晃さんの服飾で気になるところは・・・
・胸元の「徐」プレートはどこから出てるのか?
(鉢植えみたいに上から差し込んであるだけっぽいけど、それだとあまりにも間抜けだよ><)
・肩のベルトみたいなのは、どこをとめるためにあるのか?
・絶対ヨロイの下は裸だよね!ね!!?
の3本です。
真相を確かめたいので、サッサと徐晃さんの服飾を実装してください!!


ここまで書いて思った。

何??今日の記事・・・_| ̄|○





他に書かないといけないことはたくさんありますが、作者が妄想モードに入ったのでまたにします・・・
(ウソです。アイテムしたいんですwww)

最後にギルメンの皆さん・・・

みぅちゃんという、みぃにそっくりなクローンちゃんがフレ登録をして何らかの破壊被害に遭うかも知れませんが、それはみぃの関与するところではありません。
請求書はすべてクローン作製主のふささんにお願いしますwww♪
こんばんは、みぃです。
まずはいつものように、前振りリアルネタから・・・

先日姉から電話がかかってきました。
この姉は、かつてみぃが受験生でセンター試験2週間前の元日、突然部屋にやってきて勉強してるみぃに「君の一年のモットーはコレだ!!」と書き初めらしき紙をバーンと目の前にたたきつけてくれたのですが、そこには物凄く達筆な筆ペンの文字で「鼻クソ」とだけ書かれてあり、あっけにとられたみぃをよそに「じゃ、そういうことで勉強頑張れノシ」と言い残して去って行ったという謎の伝説を持っていますが、まぁそんなことはどうだっていいや。

今月下旬に大学時代からの最も仲の良い友達の結婚式に招待され、東京に行くことが決まっているのですが「いつ泊りにくるん?」という確認の電話だったのですが、背後からどえらい甥っ子の泣き声が聞こえてきたので聞いてみることに。

みぃ:「ボーズ(甥っ子)えらい泣いてるけど何やってんの?」
姉:「あぁ、何やってるかと聞かれたらバカやってるとしか答えようがないな。」
みぃ:「いあ、もちょっと具体的に・・・(笑)」
姉:「なんか、空っぽになったミルクの缶の上に乗っかってたけど、缶がグシャッて潰れてバランス崩して落ちて泣いとる。アホや。」
みぃ:「要するに、缶破壊したんか・・・(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、」
姉:「ま、いつものことやけどね~(´▽`;)保育所預けたら預けたで気に入った女の子に抱きついたりキス迫ったりしてるらしいよこいつww」
みぃ:「もうセクハラ癖があるのか・・・_| ̄|○
ところで、先月2歳の誕生日やったやろ?プレゼント何がええん?」
姉:「あぁ、ト○カの車1個でええよ。去年くれたアンパンマンの消防車もとっくに壊してもーたし・・・」
みぃ:「そっか・・・あんまりええのあげても意味がないんか(´・ω・`)ショボーン しかし誰に似てそんな破壊とセクハラ癖があるんだろうねぇ~・・・」
姉:「ほんま、誰やろなぁー・・・(棒読みww)」


・・・何見てんだよコノヤローεε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ


そんなみぃたんは今日、病院に行こうと思い診察券をひっかきまわして探そうとして引き出しごと床にドンガラガッシャーン!とやってしまい(床に傷ついた気がしないでもないけど、気にしない気にしない・・・タタタタァεεεεεヾ(*´・ω・`)ノトンズラッ )やっとこさ見つけたと思ったらカレンダー見て今日は休診であることが判明。←書いたのが土曜日でした^^;
おまけにジムのヨガで足のマッサージをしたら(よくウォーミングアップでマッサージをする)ふと見るとまたもや足にあざが見つかり、どうやら再び血管を破壊した模様でありまして、相変わらず冴えない日々を送ってますが、ムソOnではなかなか楽しいハプニングに遭遇したりしています。

はい、しょぼいネタはおいといてようやく本題。
あ、今日無事病院行きましたww


既に全員集合・・・

「町娘大将軍様を愛でるイベント」に参加するため燐ちゃんの家に集まったSMK(瀬詩流さんに萌ゆる会)一同は、簡単に自己紹介を済ませてスカイプでやりとりしながらイベントを進めようとしていました。
しかしスカイプを持っていないみぃと花ちゃんはいささか手持無沙汰になってきたので・・・

みかえりの名物を披露♪

燐ちゃん宅にいる怪しげな虎ちゃんに、早速ご挨拶をしときました♪
何か最近「乱」という字を見るだけで何とも言えない黒い感情がムクムクと湧いてきちゃうのよね~(´▽`;)

say: 何の呪いか知らんけど乱鬼丸シリーズはかけらも属性つきません><
花餞.沛国(say)> 乱さんシリーズはどこでもついてないみたいですね>< ←そうなのかΣ(・□・)
say: 極めつけは院長と合体したような乱鬼丸・氷って子もいるけど無属性・・・
花餞.沛国(say)> それは「混ぜるな危険」なのではwww
say: かえって属性がつくかと思ったんやけどねぇ~・・・(●´∀⊂)ペチッ
花餞.沛国(say)> きっとドエス同士反目しあって無属性になるのかも…(≧m≦)プッ!!
say: のぉぉおおーーー(T△T)
say: じゃあ今度は乱鬼丸・花にしようかなww
花餞.沛国(say)> Σ(・□・)
花餞.沛国(say)> え、Mじゃないです…よ?w
say: 乱さんの前ではみんなMに思えるよ・・・
花餞.沛国(say)> 確かにww
花餞.沛国(say)> そういえば乱さん、新しい白虎手に入れたそうですよ…
say: 生意気な!!
花餞.沛国(say)> 呪・・・お祝いしてきましたv
say: こうして座ってる場合か!? うち、踊ってこようかな・・・ww ←まったりしてる場合じゃないぞ><!
花餞.沛国(say)> www
say: まだレベル上がってないよね?
花餞.沛国(say)> 今育ててるかもしれません 今日の夕方ゲットしたそうなのでw
say: よーし!!待ってる間にちょっとおまじないしてくる(ノ`△´)ノ キイッ ←イベント並みのやる気でしたw
花餞.沛国(say)> はーいww いってらっしゃーいw
say: 何かあればギルチャで呼んでちょvv
花餞.沛国(say)> d(´▽`*)リョウカイ


有難いことにみづさんはブログも見てくれているようで、「これが有名な無属性ダンス・・・」とウケてくれましたww
乱鬼丸と名付けた副将には全く属性がつかないとか、あれこれ話をしていたのですがスカイプ組は燐ちゃんのスカが一時トラブルが発生してPC再起動させる事態になり、イベント開始するまで時間がかかりそうな模様。
そんな時、花ちゃんからかりおさんが新しい白虎副将をゲットしたという情報を聞いたみぃは、「ちょっとイベントはじまりそうになったら呼んで!!」と言い残してかりおさん宅(現・(株)みかえり社屋)へ飛んでいき・・・

待ってる間に・・・その1

本人がいないのをいいことに・・・

待ってる間に・・・その2

それはそれはもう・・・

待ってる間に・・・その3

何度も何度も踊ってあげましたさ。゚・。(ノ∀・´●)σ*:・゜*ウヒッヒッヒィ

何回踊ったか忘れたころに花ちゃんから「始まるよ~」と呼び出しを受けまして(笑)、急いで燐ちゃん宅に戻りましたvv
さて、ステキなイベントのはじまりはじまり~(・3・)~♪
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。
ろくにインしてない割には町娘イベントとかSPT(シャウトパーティ)にまた一人加入者が増えたとかネタはいろいろありますが、緊急のお知らせです!!

(株)みかえりの皆さん、お待たせしました!!

社長だねさんからついに夏季賞与のお知らせが届きました!!


ボスからのお達し!

原寸大(じゃないと読めないww)はコチラをクリック!! 
一攫千金の大チャンスですよ~(≧∇≦) ←嘘www

さぁみんなでボスを探しましょう!!

更新せなあかんのは山々ですが、取り急ぎ今回はご報告だけ・・・♪






っていうか、ボスって本当に無駄なことにエネルギー使うよなぁ・・・(半日かかったww) 


<追記>

ボーナス抽選会 途中経過報告~(・3・)~♪

乱さん48 ←更新して1時間足らずでランダムしに来てましたww
ことはさん76
氷さん71
花さん37
説子1 ←既にメインでも説子と呼ばれつつある香子さん・・・
悦子さん88
楊貴妃さん91
収入さん63
破壊さん4 ←名前で書け名前でヽ( `・д・´)ノ シャー!!!
柚生さん50
たんさん3
だね27

あと、李羽さんがランダムをすればボーナスが確定しますvv
というわけで今日ボスを見かけたらランダムしてください゙d(・ω・*)ネッ
こんばんは、みぃです。
七夕だったけど、ちゃんと短冊にお願い事書いたか~い?
ジムでガキんちょの書いた短冊がいっぱい飾ってあったけど、「お金持ちになりたい」だの「サッカーせんしゅになりたい」だの、全然ジムと関係のない願い事ばっかりでちょっとウケたずぇ~!!

先日法事があって親戚一同が家に集まったのですが、「あら、あなた若奥さん?ウチの娘があなたの担任だったことがあったらしいけど・・・」とおばちゃんの一人が話しかけてきまして思い切りビックリでした。
確かにウチが小学校3年の時の担任の先生だったのは覚えていましたが、向こうも覚えてくれてたのに驚きましたね。そんな覚えてもらうほど個性のあるキャラではなかったはずなのに・・・
「いやー、お宅の娘さんとっても怖い先生でよく忘れ物をして怒られたんですよ~」とは言いませんでしたがww
他にも中学時代の同級生がだねさんのイトコだったりして、世間はあまりにも狭いと実感しました。

で、ちょっと豪華な懐石料理を食べてまた体重が増えたので今日は必死にジムで運動してきましたですよ~(´・ω・`)
蒸し暑さに負けてサボっちゃいけませんねぇ~・・・


はい、冴えない話題は置いといて本題!


実は最近夫婦そろって極端にイン時間が短くなっており、いくらか特務かアイテムを少しやって落ちてるだけの日々が続いております。
無双に飽きたというのと、特にやりたい事もなくなって内政値上げる他は何もする気になれないという感じでして・・・^^;

でへへvv

それでも、行商前でしろちゃんや・・・

変態だけどイケメン(*´∇`*)

綾雅さんを見かけてエモ逃げしたりしてます♪
とりあえず綾雅さんには変態SSです(*´∇`*)

(ここでだねさんにPC取られました・・・)

また特務だ特務だだねさんの特務をたのしくやろうやろう(*´∇`*) ←やらねーぞ!!
高楼拠点を破壊、山道整備をたのしくやって、B特務を全部たのしくやろう ←そんなに楽しいならおめぇがやれ(ノ`△´)ノ キイッ !!
当然、総大将特務のAには春秋をつけてSをとるんだうっきょっきょ(≧ω≦。)プププ
でも高楼拠点はたまらない(*` 艸 ´)ウシシシ

話はかわるけどこの前机の角に足をぶつけた、だれかさんも会社でこけたらしい
最近自虐ネタがはやってるのかなぁ~ってふとおもう、しかしこうやってただただ
タイプしてるだけでみぃがいやな顔してる、なぜだろう?なぜだと思う?
わからないよね!だねもわかりません、それにしても今日も暑かった熱かった
あっ、昔の面白ネタあるけど聞く?

昔々あるところに猫がいませんでした終わり

そして、だれもいませんでした。
←もうどうでもいいやん

今CMで管直人が民力結集みなたいな事をいってたけど、あれってなに?蜀軍?蜀軍だよね
みんなで桃園の誓いでもさせるきか!!まぁ~どうでもいいけど


え~、ツッコミどころは山ほどありますが、とりあえず一番ツッコミたいことは・・・

打って3分で忘れてしまうような適当な本文を打たないでください、だねさん!!
最近じゃいぴょんは強さに磨きがかかり、ブログ乗っ取りというスキルを覚えてしまいました。
困ったもんです・・・_| ̄|○


ある日特務終わって家に戻ってみると・・・

服飾(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

りたっちゃんが家に待ち伏せていました。
数分前にエモ逃げをしたので仕返しに「ヽ( `・д・´)ノ シャー!!!」を言いにきたのと、ブログ2周年祝いに服飾を贈りたいから配送机を空けてほしいというお願いでした。
りたっちゃんは散々みぃにシャーシャー言って帰って行きました。
間もなくチリンチリンが鳴って、りたっちゃんから+7の染色宮廷なんちゃら服が贈られてきました。
好きな色合いだけど+7は持ってなかったし、持ってたとしても自分で染色できるほどのスキルはなかったから、とてもうれしかったです。
大事に持っときますvv(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

同時に収入さんもやってきて・・・

みぃの下着はすごいねんで~(ウソ)

みぃの勝負下着を覗こうとしていました(*`・з・)ムッ
みぃの勝負下着は箪笥なんかに置いてませんよww
勝負下着を見てもいいのは徐晃さんだけなんだから~(*´∇`*)

ものすごくどうでもいい妄想ですが、もし徐晃さんが現代人だったら、特に勝負下着もなく普通にトランクスはいてると思います。
もし張遼が現代人だったら、間違いなく勝負時にはボクサーブリーフはいてると思います。
しかも豹柄とかも何の違和感もなくはきこなす気がする・・・
全然根拠はないけど、それ以外は考えられないくらいに確信してます!!


あぁ、重大なネタがいっぱいあるのに話がそれまくりだ・・・
だねめ、どうしてくれよう・・・ウケケケケ! ¶ゞ(;-ω-)ノ☆=♀ カンカンカンッ!

さて収入さんは、なんと(株)みかえりに転職したく面接を希望されていたのですが、肝心のだねさんは仕事疲れ+無双飽きたで平日はほとんどインすることがなくなってしまいまして、とりあえず土曜日なら乱戦もあるしインすると思うからその時に面接をお願いしてみるとお伝えしておきました。

さて翌日・・・ちゃらちゃらちゃちゃちゃ~ん♪(ドラクエの宿屋)

新ギルド部屋で待機♪

予想通りだねさんは乱戦で楽しんでいる傍らみぃはインもせずぼ~っとしてたのですが、ふと「よっし!新しいギルド部屋でも行くか!!やはり社長は社屋に常駐しとかんとな(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪」と言い出して、新(株)みかえり社屋に出勤ww
「ええ椅子2つあるから、だねでインしといて~ψ(`∇´)ψ」とこの日はみぃでインする気は全くなかったので「へいへいvv」とだねさんでインして社長椅子に座らせてみました。

入社希望ですかww?

帰ってきたかりおさんはさぞかしビックリしたでしょう。
帰ってきてだね一族が雁首揃って並んで座ってるんだもん(≧∇≦)
で、どうやらギルメンのみんなにこの状況を報告した模様で、続々と新社屋に社員たちがやってきました♪

続々とやってくるギルメンvv

いつの間にやら、かりおさんは隅っこに追いやられてます・・・ww

面接開始!!

さて、収入さんもやってきたので早速面接を開始!!
ことはちゃんの面接記事を見て、入社面接を見てみたいというギルメンさんが割といたので(みんなネタ大好きだもんd(-∀-。)ネッ)どうにか公開面接に持っていけないかと考えていましたが、とってもあっさり事が運びましたww(ご本人さんはひっそりやってほしかったっぽいですが^^;)

収入さんには申し訳ないけれど、これがみかえりなのです。
みんなイベントが大好きなので、ネタになりそう!と思えばすぐに参加しちゃいます♪

ことはちゃんの面接では得意武器を聞いてただけだったけど、今度はどんな質問が飛び出してくるのやら・・・
とりあえず生粋の対決将軍なのでそれに関することは聞いてくるだろうけど・・・と思っていたら

だねサブちゃん(say)>:では、名前としとめたい相手をおしえてください

ちょwwしとめたい相手って何だよ?
敵じゃなくて・・・ギルメン`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!?
これにはさすがのギルメンも・・・

氷花.沛国(say)> 何しとめたい相手って!!!!!!!
悦子.河東(say)> www
花餞.沛国(say)> (((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ


ビビりまくりでしたwww
でもみぃ的にもっとびっくりしたのが「収入.不.安定です、しとめたい相手は院長と乱さんですっ!」と、物凄い速さで返事(しかもシャウト)が返ってきたことでした。

収入さんは我が家に面接を申し込んできた時、「チャットを打つのが遅い」と言っててこの時もギルメンよりもゆっくりだなぁ・・・と思ったのです。
(むしろギルメン一同反応が速すぎるのかしら^^;)
ところがこの時は、びっくりするほど即答でした!!

おいおいどんだけ仕留めたいねん・・・

工場長就任決定!!

次の工場長として得意な武器を聞かれ、「鉄鞭と牙壁が好き」ということで鉄鞭工場長兼牙壁副工場長に任命されました。
鉄鞭よく使う人って初めてかも・・・
みかえりではだねさんはたまに使いますけどね^^;

しょうもない質問はやめるように^^;

で、その続きの会話なのですが、だねさんが勝手にみぃのオタク専用PC(低スペすぎてとても戦えない・・・)を起動させてみぃでインして変な感じに・・・

だねサブ(say)> 周りの工場長のみなさんと院長、何か質問はありますか?
say: ないようですので、ついでに乱さんの面接もやっちゃいますかww
花餞.沛国(say)> ヽ(≧▽≦)ノ
乱鬼丸.長安(say)> 仮面は何個持ってますかw? ←おめぇはそればっかりかいっww!
氷花.沛国(say)> え?工場長じゃなかったんですか私?w  ←工場長というよりは院長よねww
say: あなたは産業医です!
だねサブ(say)> 氷さんは違います!!
氷花.沛国(say)> (゚Д゚;
花餞.沛国(say)> 朴刀は好きですかv
say: 大斧は好きですかvv
みぃ.雁門(say)> お好み焼きすき?

コラ!!みぃの姿を借りてくだらん質問をするなよボス><
ウチがあほの子みたいやないか・・・
でもみんな「好きvv」って答えてたwwwというより最も食い付きが良かった・・・

ちなみにこの後「たこ焼き好き?」と聞かれた収入さんはたこ焼きプレートを持っていると回答し、それが採用の決め手となりました。

みぃ.雁門(say)> たこ焼きもすきですか? ←中身ボスねww
say: こらボス!!!
花餞.沛国(say)> 大好きですノ
氷花.沛国(say)> 好きですノ
ことは.敦煌(say)> 大好きです! キリッ
say: 大好きですノ
収入.不.安定(say)> ノ
悦子.河東(say)> 好き~ノ
←みんな食いつきすぎやwww
ことは.敦煌(say)> 昨日食べました!(冷凍だけど・・・
氷花.沛国(say)> 冷凍はアカン!(ノ`△´)ノ キイッ ←さすが関西人!!
ことは.敦煌(say)> _| ̄|○ il||li
みぃ.雁門(say)> いいなぁ~みぃも食べたい(*_*)
花餞.沛国(say)> wwww
say: ちゃんとたこ焼きプレートで焼きたまえ! ←手作りは美味いぞ~♪
ことは.敦煌(say)> ゜゜ ̄( ∀ )ゑゑ!?
ことは.敦煌(say)> うちにそんなのネーッスwww ←まぁ、そっちじゃないわな・・・
悦子.河東(say)> ウチもないww
花餞.沛国(say)> 無い…_| ̄|○ ←Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!
収入.不.安定(say)> ありますノ
say: バッチリ持ってますvv
乱鬼丸.長安(say)> 合格!  ←おいおい、いつから人事部長に・・・
だねサブ(say)> 採用決定!!!


ほんと、最初の真面目な質問は何だったんだ・・・

そしてこんな質問に最も食いついたギルメンもギルメンだ、さすがネタギルド(株)みかえり・・・^^;

ギルド部屋から社屋に♪

内定を通知して、改めてみかえり社屋に歓迎しました。


晴れてめでたく収入さんは(株)みかえりに入社内定しまして、今日から入社・・・かな♪
ようこそ(株)みかえりへ!!
みかえり最弱将軍 破壊担当みぃたんですがよろしくしたってくださいなvv

その後は普通にふつうにフツウニ(byだねサブ)内定式という名の対決演習を軽くやりまして、ちょうどみぃはSNSのフレさんが魏に転生したばかりだと燐ちゃんからTellが入ったので一旦抜けたのですが、タイミング悪くフレさんは既に魏国散策に出ちゃって燐ちゃんも協力特務に入るところだったので、再びギルドに戻って観戦することに。

だねさんはスケスケに関心はないです><

珍しくだねサブちゃんと観戦したのですがだねさんはスケスケに全く関心がないそうで、もっぱらことはちゃんの戦いぶりばかり見てましたね・・・。
ほんと、対決将軍なんだからwww

かりおさん地団駄中ww

これはいつものようにかりおさんが鳳凰で地団駄してるところですね。
・・・て、なんでみぃに向かってやってんのさwww

いい戦いでした~(( ;゚Д゚)))ガクガクブル

で、これが戦績。
何か見ごたえのある戦いでした^^;
この後も何戦かしたようですが、みぃは次の日例の法事で寝坊しないようにサッサと寝ると決めていたのでここで落ちました。


さて、無事に法事も終わった次の日の夜、「イケメン町娘にあんなことこんなことしようイベント」が催されましたvv
このブログを見てる方の中にはSNSをやってない人も結構いると思うので、あちらで一体何が起きたのかというところからみぃなりに説明したいと思います。
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
初めに書いておきますが、今日の記事は長いです。
楽しんで書くので頑張って読んでくださいww(元ネタ:のだめカンタービレ)


今までまともに見たワールドカップはカンチョーワールドカップ(@稲中卓球部)ぐらいなのですが、今回のW杯はなかなか見ごたえがありました。
勝負事というのは、最後まであきらめたらいけませんね。
 
勝負事とは全く関係ありませんが、ろくにムソOnにもインせずに衝動買いで作ったワンピースのジグソーパズルが先日ようやく完成しましたvv

個人的にはサンジが一番好きです。

一度やりだしたら止まらない性格のだねさん(B型)が半分以上作っちゃいましたが、なかなか楽しかったです。
「WANTED」の部分が一番難しかったです^^;
額縁に入れましたが、ちみっ子もいない夫婦二人暮らしのリビングにこれを堂々と飾るのはさすがに恥ずかしいのでトイレにでも飾ろうかと迷った挙句、結局リビングの目立たない部分にひっそり飾ることにしました。

ネタはもう一つありまして、少し前にSNSで流行っていた「座右の銘メーカー」をやってみました。

ぶwww

う~ん、惜しいww
みぃが欲しいのは金よりネタなのだが・・・^^;

っていうかさぁ~・・・

これ、みぃのことじゃ・・・

むしろこっちの方がみぃっぽいんだけど(●´∀⊂)ペチッ
SNSでいろんな人の座右の銘を見ましたが、楼さんのやつが一番ツボにはまりましたです。
あの意味のなさが・・・www

ちなみにだねさんにも「攻め受け度占い」をやってみたところ、院長や花ちゃんと同じ「天然受タイプ」でしたww

さて前振りが長くなりましたが、前回の記事の続きから・・・
綾雅さんフルボッコ第2弾が終わって、一同再び西広場に集合♪
8回もイケて大満足だったようで、良かった良かった(*´∇`*)

ちなみにかりおさんは集合一発目にシャウト誤爆がないか、今か今かと待ちわびてるご様子・・・

待ちぼうけ~待ちぼうけ~♪

待ちぼうけ~ 待ちぼうけ~
ある日せっせとフルボッコ~
そこへみぃたんやってきて~
シャウト誤爆だ 西広場~♪

待ちぼうけ~ 待ちぼうけ~
しめたこれから 寝て待とか~
待てばネタが やってくる~
いんちょシャウトだ 西広場~♪


(唱歌「待ちぼうけ」のメロディでどうぞ)

あぁもう、ずっと待ってればいいさ。
この西広場が廃墟と化してしまうまで待ち続けるがいいさ(ノ`△´)ノ キイッ

そんな人のミスばっかり待ってる悪いおじさんは、綾雅さんにお仕置きされればいいよwww  

シャウト?何それおいしいの?

約一名シャウトだの何だの言ってますがそれはスルーして(笑)、サッサと記念撮影に入ることにしました。
どうせこの後変態SS撮影会(一部の人のみ)へと移行してカオスなことになりそうな気がしたので(そしてその予感は見事に当たったww)、まずは一枚まともなSSを撮っておきました♪

こらガルちゃん!!

ピンクパンダ幼女(みぃといずみん)や大勢のイケメン美人さんに囲まれて綾雅さんは幸せそうでした。
でもこんなときでもガルちゃん(右下)はセクハラしようとするので困ったもんです・・・_| ̄|○
さて、だんだんここからおかしなことに・・・

幼女合体版www

綾雅さん:「そこの幼女、おじさんのおひざに座りなさい!!」
みぃ:「は~いvv」
ガルちゃん:「親方ぁ~、メシはまだかぁ~??」

・・・こんな感じww

セクハラ中ww

この後も綾雅さんとラブラブSSを撮ったりしてましたww
でも綾雅さんは愛に生きる男なので、性別問わず愛情表現をしてくれます。
みぃを膝に座らせてくれたりしていましたが、次第にターゲットが変わってきまして次に標的にされたのが・・・

あ、襲われてるwww

かりおさんでした(≧ω≦。)プププ
まさか突然襲われるとは思いもよらなかったのか、「( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………」と衝撃を隠せない様子でしたww
しかも綾雅さんの愛情攻撃はこれだけにとどまらず・・・

ぶっwww

突然抱きつかれた上に・・・

もうやっちゃえやっちゃえwww

愛をささやかれていました(・∀・)ニヤニヤ~♪(・∀・)ニヤニヤ~♪ 
さすがのかりおさんも「俺はノーマルだ!」と言って逃げ回っていましたww
すごいです。ヘンタイはドSよりも強いです^^;

さてここで、綾雅さんと夢の共演ができたついでに一度絶対やってみたかったことがありました。
それは・・・

変態コンテストだそうですww

ガングロ冷徹顔スリーショット(*´∇`*)
勝手にどん兄ちゃんと交替して、SSを撮りましたvv
黙っていれば、すっごくカッコイイよね~♪
蓋を開ければ、一人はヘムタイ、一人はドS、一人は対決バカですがwww
ちなみにこれは、変態コンテスト表彰台だそうです。
これを聞いた途端かりおさんは「何で俺が1位じゃ!!」と言って慌てて椅子から降りました。

こうしてる間に収入さんと阿部子さんは一緒にいすぎるとアレな世界に引き込まれるからという理由で逃げるように去っていきました・・・^^;

さすがのかりおさんも綾雅さんには敵わないらしく「俺はノーマルだノーマルだノーマルだ・・・」と念仏のように唱え続けていました。
ここまでタジタジなかりおさんを今まで見たことがなかったので、すっごい面白かったです。・゚・(*ノ∀`;)σ・゚・。イ―ッヒッヒッヒッヒ
だいたいいつもシャウト誤爆で弄られたり、破壊神と言って弄られたり、その他もろもろの何かで弄られたりしていたので逆に新鮮でした。綾雅さんありがとうww

やっぱりww

な~んだやっぱり変態だったんだ、かりおさんったらwww

こちらにもセクハラしてる子が・・・ww

一方こちらでは、相変わらずいずみんが花ちゃんのおムネにぱふぱふしてご満悦の模様。
あっちでもこっちでもセクハラ風景が・・・(≧ω≦。)プププ

もんぷち前に集う変態トリオ

超もんぷちの前に集まって3Pいや間違えた、仲良く談笑するガングロ冷徹顔トリオww
後に院長は「変態の集いにもんぷちを巻き込むなぁぁぁぁブン(>_<;))((;>_<)ブン 世を儚んで野に帰ったらどうしてくれる!?」とブログでお怒りでしたww

おひらき~(≧∇≦)

いろんな意味で濃厚でしたが(笑)、無事にフルボッコ祭りはお開きとなり解散しました。
解散してから残っていた喬凱さんと少しお話をしていました。
なんと争奪戦でみかえりPTやかりおさんと当たったことがあるとか・・・
案の定、みぃはどえらい勢いで逃げたそうですwww
(当たり前だ、対峙する時が死ぬ時という草食動物みたいなやつなんだぞww)
ちなみにこの時、楊貴妃さんともフレ登録♪
楊貴妃さんのオカン(蜀のメインさんvv)はかつて争奪でだねさんに殺されたことがあるそうな。

うちのだねがすみません・・・_| ̄|○
あんな恐ろしげな社長の嫁ですが、これからも仲良くしたってください・・・



さてさて、フルボッコ祭りが無事に終わって平穏な日々が続いておりますが・・・
→続きを読む?

