おはようございます。
すっかり影が薄くなったネタ将軍、みぃでございます。
ただいまブログ休止中ではありますが、今回はそんなことを言っていられない。
なぜならとてつもなく重大なイベントがあるからです!!

ギルメンのブログにちょくちょく書かれておりますが、ムソOn界のスポ日こと氷花さんのブログ「ぼんやり無双」が昨日で1周年を迎えました!!

おめでとヽ(●´▽`●)ノおめでと

ブログを始める前からいんちょのキャラは相当面白いことがわかってましたので、ブログを始めたと聞いた時も(これはまた楽しみが増えるvv)と思ったものです。
期待通り、本当に面白い記事オンパレードで今もストーカーのごとくお邪魔しておりますが、そうかもう1周年なんですねぇ~♪
みぃを遥かに凌ぐ腕前とネタ力でこれからも楽しい記事を楽しみにしてます。

でも、ギルメンのブログはスポーツ新聞扱いというのは変わりません。
かりおさんのはサンスポ、みぃのは(心外だけど)東スポ、いんちょも引きずり込んでやる~(●´∀⊂)ペチッ



きっとこの思いは、(株)みかえり関係者及びフレさんもみんな同じなはず。
というわけで・・・


今夜(8月30日)、「ぼんやり無双」1周年祝い、いんちょフルボッコ大会を行うことになりました~~!!
どこどんどんぱふぱふー(・3・)~♪



時間は・・・そういえば決まってなかったけど21時ぐらいに集合場所に行けば大丈夫でしょう。←いい加減www
集合場所は西広場の池のほとり(要するに、アタイの場所周辺)。
まぁいつものように西広場にいけば、みかえりの社員がかたまって喋ってると思うので声をかけてくれればいいです。
時間はだいたい1時間程度かと思われますが参加人数次第では2戦することもありますので何とも言えません。

盛大にお祝いをしたいと思うので、いんちょをボコってみたいアナタ、いんちょと一緒にボコられたりしたいアナタ、一度ギルメンとともにスケスケとともにフルボッコを見てみたいアナタ、ふるってご参加ください!!
ただしイベントに初めて参加する方は、ちょっと手間ですがこのブログの6月19日「ろっくんすもーる♪」という記事に目を通してください。
フルボッコのルールというものがいくつかございますので・・・。

ではでは、今夜も楽しいイベントになるといいですね。


さてと、ついにみぃも綾雅ーズに囲まれたり、いかに綾雅さんがかりおさんをこよなく愛しているかという熱い想いを延々と聞いたり、いんちょに続いて戦隊メーカーをして遊んだりネタはいろいろできたのですが、とりあえずこれからジムに行ってきます。
こんばんは、みぃです。

休止宣言したしりから更新というのもおかしな話なんですけど・・・
暇なんです。
ムソOnにインしたいです。
特務したいです。
アイテムやって小銭稼ぐ傍ら、生き別れのかあちゃんに会いたいんです!
イン時間が短くても、少しでいいからアイテムしたいのに・・・

 
ログインできないんです!


何度やり直しても、再起動しても、「GameGuard」再インストールしても、ダメなんです!!
何これ?何の嫌がらせ??
公式サイト(年に数回しか見ないのに・・・)に書いてある通りにやってんのに・・・

だねのPCは一回再インストールしただけで普通にインして対決やってんのに・・・

みぃの何が悪いっていうのぉぉおおおおーーー(ノ`△´)ノ キイッ
それとも気づかないうちに、PCを破壊してしまったのか!?



どっちにしても、今日はどうも無理っぽいのでこのままSNSの日記のコメレスをしてとっとと寝ますわ・・・_| ̄|○
せっかく今日はガッツリとアイテムしようと思ってたのに、もうやる前からこんな感じです・・・

ぐったり・・・

おいらもう疲れたよパトラッシュ・・・

いいんだいいんだ、もう寝てやるーイジイジ(*´・д・)σ[柱]

明日はパン教室あるし、今日は寝坊してだねさんの弁当は炒飯だけという手抜き弁当になったので明日こそ早く起きないと・・・^^;
人がせっかくやる気になったのに、上手くいかんもんやなぁ~・・・
ネタ神様はもういらんっちゅーねん、まったく・・・(´・ω・`)ショボーン


とりあえず、最後に近況をば・・・


流通がもうすぐ95になります。
春秋はケチってつけてませんので今シナリオ中に仲父が無理かもですが、まぁ頑張ります^^;
そして生き別れの母ちゃんを探していたら

本当は母ちゃんにあいたい・・・

久しぶりに白ワンコ拾いました。
ワンコなのでガル3世です。
初代ガルはちょっとおバカでエロいワンコですが、2世は一応紅蓮爪覚えたし、3世にも期待です。
ワンコはこれで3色揃いましたvv

あ、社員の皆様
お祝いという名の呪いはいりませんので、そこんとこよろしく━━ヽ(☆´∀`☆)ノ━━う!!
呪うなら、会長のサブちゃんが「すだち」という名前の白虎を拾いましたのでそっちにどうぞ。

ただし、コロリスト掲載覚悟で・・・☆…(-c_,-。)プッ?



もっかいインしてみようかな・・・






<追記>
このブログを書いた直後にインしたら、普通にできました(●´∀⊂)ペチッ
もう・・・こんなところまでネタ神様はいらんよ_| ̄|○
こんばんは、みぃです。

もうすぐ夏休みも終わりですね~。
みんな、宿題やったか~い!?
自由研究はもう終わったか~い!?
みぃみたいに、本まる写しして提出しちゃダメだぞ( ・∀・)σ) ̄□ ̄)!

一度だけ、真面目にやったことはあるんですよ。
『ニンニクの水栽培』というタイトルで。
ビンの中に水を入れて、その中ににんにくを1かけ放り込んで、毎日観察日記をつけるというもの。

ところが、この時みぃは致命的なミスを犯してしまいました。
ビンの蓋をしめてしまったのです。

水も変えずに閉め切ったビンの中でニンニクが成長できるはずもなく数日後腐ってしまい、しかもそのビンを置いてた場所が台所だったもんだからそれはそれはもう大事件になりました。
台所中ボットン便所のにおいがして、おかんにこっぴどく怒られたのは言うまでもありません。
涙目でくさったにんにくの入った水を外に捨てに行ったのを覚えてます。
腐ったにんにくのにおいというのは、えげつないです・・・_| ̄|○
後にも先にも、あれ以上に臭いにおいを嗅いだ経験はありません。

まぁ、自由研究なんだからやりたい奴が勝手にやればいいとか変な理屈をつけて、その後まともに提出しなかったんじゃないかな^^;
読書感想文も同じく一つも書かないまま大人になりましたが、まぁ何とか生きていけます。

はい、あほな昔話はおいといて本題。


暑い日が続きますね。
夏は大好きなみぃたんですが、ここまで暑いとさすがにバテてましてブログどころかインすら億劫な今日この頃。
そんな中、君命が発令されました。
今回の君命は軍事を40万上げろとのことですね。
亜父みぃたん、軍事だけは100を超えているので(序列52位wwとても中途半端^^;)春秋つけなくても2倍の経験値はもらえるのですが、武器練成にさして興味もなく、技術100万の時の褒美の成功率10パーセントアップの当てにならなさを嫌というほど体験してしまったので、あまりテンションあがりません。
まぁみぃの当面の目標は仲父になることなので軍事に限らず黙々と特務をしていると・・・

ぜえぜえ・・・

軍事に続いて技術が100になりました♪
これで少しは服飾練成の成功率が上がるのかしら・・・^^;

ただ、ふと思うのです。
みぃは、もし仲父になってしまったらその先何をしたらいいのでしょうね。
別に戦闘にも昇格にも興味はないし、アイテムやりつつあてもなく武器作るだけになりそうです。

毎日元気に特務代行・・・

しゃーないから、頼まれるままにだねの特務を代行したり・・・

どんだけ俸給ほったらかしやねん・・・

お給料もらいに行くのもめんどくさいと言うので、代わりにもらいに行ったり・・・
(でも何であんまりメイン使ってないのにこんだけもお給料あるんだ?)

どんだけ大変やねんwww

仰々しい書簡がだねさんから届いて何やろう・・・と思ったら何てこたぁない、単に属性修理を代行してほしいというお願いだったのでしゃーなしに鍛冶屋さんに修理してもらったり・・・

何か最近、だねさんの代行しかやってない気がする。
かと言って、自分でしたいこともそんなにあるわけでもなし・・・
みぃにとっちゃ、仲父になった時点でゲームクリアなのでこれから先どうやってこのゲームを楽しめるかというのを考えているのですが、なかなか思いつきませんね。

それでも嬉しかったのは・・・

ぶんちゃ~ん(*´∇`*)

ようやくぶんきt・・・ゲフゲフッ、張遼殿がデレてくれました♪

何でこんだけももらってんだろう・・・

久しぶりに徐晃さんのお部屋に行くと、お給料もらいました(*´∇`*)
でも、アイテムと特務しかしてないのにどうしてこんだけももらえたのだろう。

親密度が上がって名前を呼んでもらえるのは確かに嬉しいですが、徐晃ラブ子みぃとしちゃもうちょっと工夫してほしいですね。
・親密度3段階ぐらいあって、MAXまで親密度が上がった時には呼び捨てにしてもらえるとか(徐晃さんに「会いたかったでござる、みぃ!!」とか言われたら悶絶の上卒倒します・・・)
・最高まで親密度が上がったプレーヤー限定で、いつもと違う所属武将の格好が見られたり(徐晃さんが頭巾外して夜着とか着てたら、貧血起こすぐらいに鼻血出ると思う)
・魏の広場のどっかに滝を作って、争奪前徐晃さんが滝に打たれていたり・・・
・EDも親密度によって変えてもらいたいですね。今のままじゃ徐晃さんと野良仕事してるようにしか見えないもの。せっかく親密度上げたんだから、もうちょっとソヒ様みたいな感じにならないもんですかね?


妄想は果てしなく続きますが、ここまで書いてだねさんに「おいそこ!!ブログ書きながらニヤニヤするな、気持ち悪い!!」と怒られたので、とっとと次の話題にいきます・・・(´・ω・`)ショボーン
→続きを読む?
2010.08.18 ぼー・・・
こんにちは、みぃです。

お盆もようやく終わりましたd(-∀-。)ネッ
普段渋滞とは無縁の近くの県道もこの時ばかりは吉野方面にキャンプやバーベキューに行くと思われる車で大渋滞してました。
突然の大雨~突然の大雨~ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム♪と呪いをかけつつまぁこっちは混んでないだろうと思いながら走ってたら今度はお盆のせいか農産物直売所が混んでいて満車で立ち往生してる車が多発して自分が走ってる車線も結構な渋滞でもう(ノ`△´)ノ キイッ って感じだったわけですが、ジムも休みだったしだねさんは仕事だったので仕方なくお料理教室や整体に行った他は延々とゴロゴロして過ごしてました。
要するに、いつも通りでした^^;
今週からジムも通常通りやってますが、この暑さで運動する気にもあまりなれずまったりヨガと筋トレだけやってます。

ところで最近、ボケに拍車がかかったようでシャンプー買ったつもりが帰ってからコンディショナー買ってることに気づいたり、朝起きて顔洗おうと思って洗顔フォームを手にしたつもりが歯磨き粉だったり、極めつけが先日生協のカタログを見てた時のこと・・・

みぃ:「あっ、この『あぶり焼きしめさば』って美味しそう~(*´∇`*)安くなってるし買おうかな♪」
だね:「うん、好きにしたらええけど・・・」
みぃ:「どしたん?」
だね:「それ、前買って食べたやん。」
みぃ:「Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!! 嘘や!!食べた覚えないで><!!」
だね:「食べたよ~!!しかもこのやり取りももう3回目やwww」
みぃ:「嘘やろ・・・何も覚えてへんで_| ̄|○」
だね:「みぃ・・・しっかりwww

本当に、以前それを買って食べたことを全く覚えていないのですよ・・・^^;
どうしよう・・・まだボケる年じゃないぞオイラ・・・


はい、とほほな話もこのぐらいにして本題。
とは言っても、もうしめさば食べたことも覚えてないような人間です。
もうここ最近のムソOnでの出来事なんて、覚えてないや^^;


まぁいいか。
こんな場末のブログを見てる人もそういるもんじゃないだろうし・・・

というわけで、本日はここまでです。
またのぉ~ノシ
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。

SNSの日記にも書いたのですが、昨日姑の誕生日で初めてシフォンケーキに挑戦したのですがものの見事に大失敗をしてしまい、慌てて車飛ばしてケーキ買いに走りました。
二つ隣の市にあって車で30分ほどかかるのですが雑誌にも載るくらいの人気店で、たまに買いにいくのですがやはり近くにあるケーキ屋さんよりも種類が多く、ゴージャスで美味しいです。
おやつ時でカフェもやってるというのもあって店にはそこそこ人がいました。
みぃの前にはシュークリーム10個買ったおばちゃんが、箱に詰めてくれるのを待っていました。
ショーウィンドーを前にしてどのケーキにすればいいのか、個別に何種類か買えばいいのかデカいのを1個どーんと買えばいいのかなかなか決められずおばちゃんが待ってる間ずーーーーっと悩んだ挙句、チョコのロールケーキとだねさんが好きなティラミスを購入♪

その時対応してくれたのが店長さん(若干カマっぽいパティシエのおっちゃん)で丁寧に箱に詰め、ウィンドー越しでいいのにわざわざみぃの前で手渡してくれました。
それはいいのですが、「お気をつけて。保冷剤を入れてますが帰ったらすぐに冷蔵庫に入れてくださいね。溶けますから(*´・ω・)bね」とものすごく丁寧に言ってくれまして、普段店の奥から「ありがとうございました~」とおかまっぽい甲高い声で言ってくれるだけだからすごくびっくりして、「あぁ、わかりましたありがとう。」と言って店を出たのですが、その後もずーっとおっちゃんは「お気をつけて。お気をつけて!!おーきーを~つーけーてーーー!!」と店出たにも関わらずわざわざ自分も店を出て「お気をつけて~」と言い続け、合計6回ぐらい「お気をつけて」と言われてしまいました^^;

おっちゃん・・・前にシュークリーム買ったおばちゃんには何も言わなかったよね?
みぃがそんなに何かしでかしそうに見えたのかな?


もしかして、今しがたみぃがシフォンケーキを型から抜き出すのに失敗して大破壊をしてしまったからケーキ屋に来たってことを、知ってるのかな・・・いや、まさかそんなはずはないよね?ね??・・・・・・ ←みぃ、心の声ww(ダダもれwww)


・・・と、とにかく本題ww


社員旅行で呉や蜀の山道にサバイバルピクニック(つまり乱戦)に出かけたり、こまけだらさんの入社の話などいろいろネタはあるのですがまず早急に報告しないといけないのがこれ!!

上半期ネタ大賞、結果発表~!!
どこどんどんぱふぱふ~(・3・)~♪


とはいえ結果は公表しちゃってるのでもうバレバレなのですが、せっかくなのでコメントレスつきでお送りしたいと思います。

えー、50票くらい入れば十分かと思っていたのですが予想以上に総投票数87票!!
皆様ありがとうございます。
何度かせっせと投票してくれた方も一度だけ投票してくれた方も、本当に(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

では結果をみぃのコメントつきでお送りしましょうかね♪
まず、投票数5票以下のやつから・・・

仮面の貴公子、ノーベル平和賞受賞!!(2票)

・・・誰ですかこんなありもしないネタを追加したのはwww
2票入ってるのが奇跡ですd(-∀-。)ネッ そのうち1票はだねさんが遊びで投票しました。もう1票は多分追加した本人が入れたと思います♪

何とこれにはコメントもありまして、「彼の平和に対する取り組みは素晴らしい(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン」

・・・・・・

もうツッコんでもツッコミきれないので、次いきます。はいwww

えーっと・・・次は3票のやつですd(-∀-。)ネッ

・「みぃ、だねの特務代行にヘロヘロ」
・「みかえりボーナス♪」
・「最後のクローン祭り、無事終了♪」
でした。
このうちクローン祭りだけコメントつきでして、一言「 説子ぉぉぉぉっ!! 」というシャウトが入っておりましたwww

きっと説子(敬称略)のファンなのですねvv
彼女はみかえりを抜けたけれど、キャラは残っててたま~に出没しますので安心してください(*´∇`*)

続いて4票の項目。

・「その他」

何だろう、その他どんなネタが好きだったのでしょう。
気になりますがコメントもなかったのでわからないままです(´つω・`)シュン
一つ、「みかえりに入社面接ができたこと」というのはブログコメントで頂いているのですが、うんうん確かに面接も重要なイベントになりつつありますd(-∀-。)ネッ
あれも社長(だね)を初め社員のドSなんだか適当なんだかわからない適当ぶりが発揮されて面白いですww

続いて5票(5・7%)の項目。

・「観戦者、スケスケ発覚!!」

特にコメントはなかったですが、これをきっかけに観戦者枠が大人気になりました。
透ける衣装は決まってるのですが、黒ナースが最もセクシーですvv
これを発見した楼蓮さんもすごいと思います!!

続いて6票(6・9%)の項目。

・「君命褒美、ネタ将軍には関係なかった・・・」
これはもう、ギルメンはだねさんを除き「どこが褒美じゃー(ノ`△´)ノ キイッ 」ってお怒りでしたね。
これには一つコメントが入ってまして「仲父にもかかわらず期間中に1つしか染められなかった仮面将軍が通ります。。。。(( T_T)トボトボ 」とのこと。

ま、まぁ・・・あなたも大概ネタ将軍さんですよd(-∀-。)ネッwww

続いて7票(8%)の項目。

・「相変わらず大人気の説子ww」

ギルメンに約一名根強い説子ファンがいるらしく(笑)、彼女(いや、彼と書いた方がいいのかな?)がせっせと投票していたそうです^^;
いや~、ありがとう!!
説子単独でここまで健闘するなんて、すごいなぁ゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

コメントはあるのですが「じゃいぴょんだ~」というものでして、もしかして下の特務代行にくれていたものだったのかな~と思います。
えぇ、だねさんは今日も立派なじゃいぴょんとしてみかえりでもリアルでも生活してますよvv

続いて8票(9・2%)の項目。

・「破壊神みぃ、相変わらずの破壊っぷり」

・・・もう何も言えますまい_| ̄|○
今日も元気にシフォンケーキを破壊しました。
生地がくっついて型からなかなか抜けなくてイラっとして思いっきり型を振って無理やり出したら形が崩壊しました。
やはりみぃみたいなぶっきらぼうな人間があんな繊細なものを作るのは無理のようで力任せにパン生地こねてる方が性に合ってるみたいです・・・
(その後崩壊したシフォンケーキは普通に手でちぎって食べてますが味だけは激ウマですww ←誰も聞いてない)

・・・で、ではコメントを紹介します。

「やっぱり破壊神が一番ですよ♪」

そうかい、(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
これからもいろいろ破壊すると思うけど、温く見守ってくださいなvv
 
「今はもう動かない だねさんの新車~♪」

動くわーーーー(ノ`△´)ノ キイッ !!
そんなにサッサと破壊したら、離婚問題ですよww
あ、でも来月旅行に行く時に少しだねジュークで高速道路を運転しないといけないみたいです。
気をつけねば・・・(( ;゚Д゚)))ガクガクブル


では、トップ3にランクインした項目を見てみましょう!!

まず第3位の発表です!!
第3位は9票(10・3%)を獲得した「お祝いフルボッコ、みかえり名物に♪」です!!

やっぱりうちのギルドの名物といえば、もはやフルボッコなのでしょうかね・・・_| ̄|○
最近では昇格祝いのみならず、お誕生日、ブログ開設記念日、キャラの誕生日などあらゆる祝い事にかこつけて行われているイベントであります。
自分のお祝いはされたくないけど、人のお祝いはしたいという恐ろしい社員の集合体ですね、みかえりはwww

コメント紹介します。

「みかえりといえばふるぼっこ」

悲しいけど、それが現実・゚・(ノД`)・゚・。
 
「やっぱこれです。( ´艸`)」

えー、やっぱりそうなのかぁ~(´・ω・`)ショボーン
 
「第一被害者ですノ」

うるせぇεε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
もはやフルボッコ実行委員長が何言ってんだぁぁあああーーー(ノ`△´)ノ キイッ


続きまして、第2位の発表です!!


第2位は14票(16・1%)を獲得しました「誤爆erトップ3、SHOUT Perfume結成!」です!!

みかえりにおけるトップクラスのネタが、シャウト誤爆です。
やはり読者のみなさんも、シャウト誤爆ネタが一番面白かったのでしょうか・・・
一度のミスだけで済んでる人もいれば、何度も何度も繰り返してる人もいます。
悲しいかな、繰り返してる人ほどネタ体質のようです・・・_| ̄|○

ではサッサとコメント紹介します。

「SPTの歌の歌詞に全米が泣いたwww」  

あの・・・ここ日本ですよ^^;

「新曲or新シャウトまだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪」

えっと、あなた様の新シャウトもまだかしらねぇ~♪
楽しみに待ってるんですけど(*´∇`*)

では、第1回(株)みかえり上半期ネタコンテストで見事優勝に輝いたネタは・・・

23票(26・4%)を獲得した・・・

「豪邸かりお邸がみかえり社屋にvv」でしたーー!!

開始早々からすごい勢いでトップを独走してましたねww
賞品出すって書いちゃったから、本人さんがせっせと投票してたのかしらww
えー、そんな御本人様からの貴重なコメントが届いておりますので、紹介しましょう。

アレは俺の家だアレは俺の家だアレは俺の家だアレは俺の家だ・・・(そろそろ字数制限に引っかかるかなw?)

アレは社屋だアレは社屋だアレは社屋だアレは社屋だアレは社屋だアレは社屋だアレは社屋だアレは社屋だアレは社屋だアレは社屋だアレは社屋だアレは社屋だアレは社屋だアレは社屋だアレは社屋だアレは社屋だアレは社屋だアレは社屋だアレは社屋だアレはsh・・・(以下略)

ぜぇぜぇ・・・よし、勝ったぞ!!(何がだwww)
かりおさん、素敵な社屋を提供してくれてありがとうございます!!
大事に使わせていただきますd(-∀-。)ネッ


というわけで、見事上半期ネタ大賞に輝いただねさんとかりおさんには、真乱舞書と斬極石帯を進呈しました。
(っていうか、この二人ならもうフルボッコ券で良くねww?)

はい、活字が嫌いな方は今日はここまでです。
お疲れ様でした&ここまで呼んでくれてありがとでしたvv

活字読むのが好きな人はもうちょっとだけお付き合いください。
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

世間では昨日ぐらいからお盆休みとかで早速渋滞が始まってるとか・・・
何がお盆休みだコノヤロー!!だねさんは全然普段通りに仕事じゃ~(ノ`△´)ノ キイッ
どこへも行けんわい!旅行どころか墓参りすらままならんわい><!

テレビをつけてもやれ帰省だ海外旅行だと浮かれてるニュースばかりでおもしろくないので延々とネサフして遊んでるわけですが、例の神話メーカをいろんなサブでやってみたところ、もう一人面白いのが出てきました。

またまたやってみましたww

聖地チバルタにて、還暦の神シルバーパスと美貌の女神メイクジョーズネの間に生まれる。
幼少期は快楽都市キモチエーポスで健やかに育つ。
魚の神グァルミスと恋に落ち、鳥の神キュリロスを授かる。
ある時、寝返りを打った拍子にラムー大陸を壊してしまい眼鏡を高い所に隠された。

ものすごい寝がえりですねwww
大陸破壊した罰がメガネ隠されるだけなんて、あまりにも軽い気がします。
しかし神話の世界じゃだねさんはみぃを遥かにしのぐ破壊神ですよww

あと、少ない休みにたまにだねさんと買い物に出かけると必ずと言っていいほどジョーシンに寄り、面白そうなゲームを物色するのですが(実際に買うことはほとんどない)、先日みぃのハートを鷲掴みにするゲームを発見してしまいました。

ごっさ気になる・・・

破壊神となり、穴を掘ってダンジョンを構築!
魔物が織り成す生態系の力で、なまいきな勇者をコテンパンに倒せ!


やりたいというよりも、やらないといけない気さえします・・・ww
でもパッケージだけで判断するとすっごいばかばかしくてくだらなさそうにも思えたのでいつも迷って棚に戻してしまっていたのですが、今某ジャングルの評価を見るとかなり高くてびっくりしました^^;しかも3まで出てるのでこちらが思ってる以上に面白いかも知れません。
どなたか持ってる人、面白かったかどうか教えてください。

はい、本題。

相変わらずムソOnではグダグダ遊んでいますが、先週の金曜日のお昼、あまりにも暇な上にそれほど眠くもなかったのでインしてみると、かなりのギルメンがインしてました。

らぶりぃ~(*´∇`*)

この日お休みだったことはちゃんは、自慢の帽子を見せてくれたり・・・

鬼の居ぬ間に・・・ww

鬼の居ぬ間にコッソリどん邸に侵入した香子さんに、説子を紹介して過ごしてましたww
どうやら香子さんはどん邸に入ったことがなかったらしく、「説子がいるうううーー!!」とびっくりしてたのでww
説子はどん兄ちゃんが初めて捕まえた副将でしかも紅蓮爪になった、なかなかデキた子らしいですぞ♪

特務でもらったいらんアイテムを行商にたたき売りに行く途中に、門に登ろうとしてる綾雅さんも発見しました。

夫婦発見ww!!

夫婦でお戯れ中のご様子だったので、エモ逃げだけしときました。
うかつに近づいて、前回の記事みたく修羅場になってはいけませんから(*´・ω・)bねwww

さてこの時、他にいんちょや花ちゃんもいてみんなで乱戦に行こうずぇ~!って話になりました。
みぃはほとんど出たことないし対決は全くできない(ガードどころかカメラすら回せない・・・)ので出ても迷惑かけるだけと思ってあまり出ないようにしてたのですが、乱戦は死ぬもんじゃーーー!!と言ってくれたのでじゃあ出てみようかね・・・と思って夜再びインしました。
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。
いやー、さっきまで物凄い雨と雷でしてしばらく停電してたのですが、もう今はウソみたいに静かになりました。
最近の夕立ちはバケツひっくり返したみたいな雨が降るので怖いですね。
車が綺麗になったと思えばいいか・・・

さて、リアルに今ちょっと迷ってることが・・・。

少し前に友達の結婚式に行って早2週間が経とうとしています。
引き出物に入っていたボローニャのデニッシュまるまる一本をようやく食べきり、あとはカタログを選ぶだけなのですが、正直みぃはカタログから商品選ぶのがものすごーーーーく苦手だったりします^^;

だね:「みぃ、引き出物決まったか?」
みぃ:「まだ~~~_| ̄|○何してええのかわからん・・・」
だね:「よし!おっさんが決めたろ!圧力鍋欲しいんやけど、ないなぁ~(´・ω・`)ショボーン」
みぃ:「(カタログペラペラめくりながら)あっ、このワイングラス可愛い!!」
だね:「あぁええんちゃう?そういやみぃ、ワイングラス割ったもんな・・・
みぃ:「この小皿セットもええなぁ・・・」
だね:「小皿も何枚か消えてるよねwwあっみぃ、冷酒グラスとかもええんちゃう?ほら、せっかく飛騨高山の旅行の思い出に買ったグラス、確かみぃが割ってしもたんやし♪
みぃ:「冷酒はそんなに飲まんから、食器棚の肥やしにしかなりません><
すごいな~、このカタログvv電動歯ブラシまである。」
だね:「あぁほんまや。みぃがわずか3カ月で破壊した電動歯ブラシまであるやん!!
みぃ:「・・・・・・」

一緒に選んでくれるどころか嫁の心の傷をえぐり倒す夫、それがだねさん・・・
夫婦仲まで破壊されたくなかったら、それ以上は言わないことです凸ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!

まぁカタログはネタで済むのですが実はもう一つありまして、お祝儀を渡した時にお祝儀と同じ金額のお車代(要するに交通費)を頂いてしまったのですよ。
結局お祝いがチャラになってしまったわけで、これは何とかしないといけない。
とはいえ、どう考えても新たにお祝いの品物を送るしかなく、来週またまたデパートに行かないといけないです・・・

はい、みぃの過去の破壊歴はこのぐらいにして本題。
えー、確かにみぃはうっかり食器を割ったりして、それをネタにするもんだから破壊神なんてあだ名がついてしまいましたが、だねさんは破壊神を嫁に持つ苦労人なのかというと、そういうわけでもない。
だって、ほら・・・

何か弱そうwww

聖地オカヤマルタにて、料理の神フルコースと理想の女神ユメミガチスの間に生まれる。
幼少期は清潔都市サワラーンで愛を叫びながら育つ。
銀行の神グォルロスと恋に落ち、海の神ウェルモスを授かる。
ある時、飛ばした鼻くそで入浴中の女神のついたてを壊してしまい村八分に合う。

どんな鼻くそだぁぁーーーーwww 
絶対それ、鼻くそじゃないよね。
鼻くそという名の爆弾だよね。きっと鼻ほじくりながら鉄鞭でJCやっちゃんたんだよ・・・

崇拝者少なっ(ノ_・、)グスン

聖地ニイガタニアにて、ムードの神カンセツショウメイデスと布の女神シルクスの間に生まれる。
幼少期は快楽都市ムフフーンで気になるアイツのストーカーをしながら育つ。
夢の神ヴィラノスと恋に落ち、決算の神メルノスを授かる。
ある時、大声で叫んだ拍子に偉い神様の聖杯を壊してしまい空の彼方へほっぽり出される。

あぁ、やっぱりここでも壊してるよ・・・_| ̄|○

いんちょがやってた神話メーカーをやってみたら、こんな結果に・・・
結局、夫婦そろって破壊神じゃねぇかよ、これ・・・www

まぁ、結婚して○年も一緒にいると夫婦って似てくるもんなんですよ、きっと。
だねさんは死んでも認めないと思いますがねwww

はい、今度こそ本題www
随分前の話になりますが、修羅場に遭遇してしまいました。

何気なく一人で特務をやってると、珍しく綾雅さんからTellが入りました。

綾雅ちゃん:「みぃさ~ん!!」
みぃ:「どした?」
綾雅ちゃん:「呼んでみただけwww」
 

何じゃそりゃ・・・とかツッコミつつしばらくお話をしていましたが、暇ならSSでも一緒に撮りましょうとお誘いがあったので西広場の池のほとりで待ち合わせをしたのです。
すると・・・

あなた!何よその幼女は!!

正妻がやってきた・・・(( ;゚Д゚)))ガクガクブル

「あなた、何よこのちっこい幼女は!?」
「ち、違うんだこの幼女は俺様の友達で・・・」
「見え透いた嘘つくんじゃないわよ(ノ`△´)ノ キイッ 」

とか、そんな会話が・・・(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

どどど、どうしよう・・・
こんな修羅場、官渡時代に優くん(悦子さんのイケメンサブ)をめぐってサブ子と香子サブちゃんとにらみ合いをして以来だぞ><

とりあえず記念撮影vv

左にいるお方が綾雅さんの正妻、ママンさん。
何かよくわからんが、言い知れぬ迫力を感じますなwww

say: はじめましてvvあなたが噂のママンさんですd(-∀-。)ネッ
ママンさん(say)> どんな噂かわかりませんが、そうですww
say: いあ、かかあ天下とかいろいろ・・・げふっ
ママンさん(say)> ぶはっwそうきましたかww
綾雅.常山(say)> ・・・・・ママンには逆らえません;;

ママンさんとは初対面なので、挨拶をしてまずは普通に記念撮影。
まぁあの綾雅さんの嫁さんを務めるためには、これぐらいじゃないといけないのでしょうd(-∀-。)ネッ

中にみぃが埋まってます・・・

何やってるSSかさっぱりわかりませんが、二人の間にみぃが埋まってますww
っていうか、後ろにいらっしゃる新兵服のお方はもしやみぃが尊敬するブロガーさん(確か、楼さんと同じギルドのお方)では・・・
すみません、至近距離であほなことをしてしまって・・・><
(いや多分、眼中にもなかっただろうwww)

しかし、だからといって変態行動をやめられるかと聞かれれば、そういうわけにもいかず・・・

ここでもぱふぱふ♪

セクシーダイナマイトママンさんのおムネにぱふぱふしたり・・・

セクハラも忘れません!

そのふくよかなおムネをツンツンしたりして、セクハラを楽しんでおりましたです。

本当に堪能できましたwww

散々セクハラを堪能していると寝る時間になったので、一足お先におちました。
「手出されそうになったら股間蹴飛ばすか、ママンに御一報くださいましw」とママンさんから忠告を受けましたですよ~(≧ω≦。)プププ

さて今回の記事は、変態がらみなことばかりですが・・・
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

先ほどまで両親+姉一家が家にやってきて庭でバーベキューをしてました。
両家がここまで集まる機会はこの時ぐらいですが、なかなか楽しかったです。
チョリソーと野菜とおにぎりを食べすぎてしまい、未だに苦しいですね^^;
いっそのこと今からジムに行ってエアロビでもしに行きたい気分です・・・

つかの間の夏休み気分を味わいましたが、あとはただひたすら暑い日を過ごすだけです。
お盆は特に予定ナシです。
だねさんは仕事だし、ジムは休みで行けないし、姉一家も今週で帰ってしまうし、仕事も(珍しく)既に片づけた状態でして、もうパン教室行くぐらいしかすることがないですが既に予約満杯でして、大人しく掃除して寝るだけだと思います・・・_| ̄|○

はい、冴えない話は置いといて本題。

最近のニュースを立て続けにお届けします。
まずは・・・

長かった・・・

やっと商業スキルが90になりました。
長かった・・・他のスキルは比較的サクサク上がるのですが商業だけが頑固に上がらず軍事が100になった時点でまた87ぐらいでした。
なかなか効率よく商業を上げる特務がないので、ついに「強まれば弱まらん」を盾桜扇(極斬玉つき)でするようになりました。
撤退数が異常な数になりますが(笑)、まぁ、やれんことはないです・・・

これに伴いまして・・・

ほんっっっとうに長かった・・・_| ̄|○

やっとこさ亜父になりました~(≧∇≦)!!
いやー、長かった・・・
ここから仲父までの道のりはさらに長いんだろうな・・・だって春秋あんまりつけないもんwww

そしてそして、花ちゃんが無属性の祈りをささげてくれた乱うどんちゃんはというと・・・

雷が欲しかったけど、まぁいいや・・・

なんと両断爪を覚えました~♪
ホントのところは雷属性がついてほしかったけど、属性ついてくれるのは嬉しい限りです。
この子はなかなかできた子で、移動力120あってしっかりついてきてくれるので使いやすそうです。

ちなみに乱うどんというのは、名前の通りかりおさん×どん兄ちゃんを掛け合わせたのですが、斬がつくあたりはかりおさんの影響を強く受けたらしい・・・
(盾桜扇使いのどん兄ちゃん似なら、間違いなく雷属性になったはずだww)


さて、日曜日のお昼のこと・・・
だねさんが昼寝をして暇だったので一人でインすると、じゅずちゃんが街にいることがわかったので久しぶりに声をかけてみました。
髪型を変えた姿をまだ見せていなかったので、ちょっとお披露目をしてみようと思い立ちましてね・・・
まぁ、熊っ子に萌え萌えなじゅずちゃんのことです。「前の方が良かった・・・」という可能性大だなぁとか思ってましたが

ごもっともです・・・^^;

「めんこいけど、熊から離れた・・・」とやっぱりちょっと寂しそうでしたwww
で、せっかくだから二人特務を手伝ってあげると言ってくれたので、酒場の二人特務を片っ端からやることに。

お揃いの甘寧服姿で二人特務ww

何故かおそろいの甘寧服姿で出陣ww
で、運だめしのやつとかいつものようにロホウさんを助けに行ったりめんどくさいけど船団を救出したりいろいろしてたのですが、一緒に虫とりをしてるときに少し喋っていたら・・・

ハイカラになっても萌えるらしいww

萌えてくれるのは嬉しいのですが、じゅずちゃん・・・それ何て発音したらいいんですかねwwというツッコミを必死で噛み殺しました。
でもいくらハイカラになっただの熊らしくなくなったとはいえ・・・

ペット扱いは相変わらず・・・

やっぱりペット扱いでした(●´∀⊂)ペチッ
あのでも、注文つけるみたいで悪いのですがオイラ、ビーフジャーキーよりもチーかまの方が好きでっす♪
空城偵察やなんちゃら撃退戦(鍛冶職人のオッサンから受けられるやつ)もしようかと言ってたのですがじゅずちゃんに急用ができたので、お互いここで落ちました。

さて、この日の夜は争奪戦。
たまには出ようか、いやでもウチの腕で出ても足引っ張るだけかも、いやでも・・・とビフォーアフター見ながらあれこれ考えてるうちに、争奪の時間がやってきました。
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
いつの間にかもう8月。夏は好きですがよくよく考えると一年の3分の2が過ぎようとしている・・・
年を取ると時間の経つ速さが異常に思えて、結構ブルーになりますね。

投票ありがとうございます!
えっと、予定通り投票フォームは8月10日まで設置しときます。
今のところ「新ギルド部屋」が独走状態、ついで「SHOUT Perfume」ネタが追いかけてる感じですかね♪
確かにボスのかりお邸の乗っ取りぶりはすごかったからなぁ・・・一言で決まっちゃったし(≧ω≦。)プププ
10日を過ぎたら集計結果をコメントレスつきでお届けし、ついでに1位だったネタを作った方を上半期最大のネタ功労者として表彰したいと思いますvv

みぃにツッコまれたい方は、良ければ投票ついでに一言残してってくださいな♪
匿名でも全然OKですvv

それにしても、どうも昨日アイスコーヒーを飲み過ぎたせいか、胃とお腹が痛いっす。
丸一日お腹がグルグルゴロゴロ鳴ってますが、気にせず本題にいきましょう。
今日はSMKイベントの話をしようと思いましたが、やはりタイムリーにこっちを優先^^;

ついに待ちに待った新機能、「美容」が実装されましたd(-∀-。)ネッ
R6の武器にもさほど興味がないみぃも、美容だけは楽しみにしていましたので早速市場の片隅にいる美容師さんに声をかけて、あれこれあれこれやってみましたよ♪

さぁ、みぃの変身ぶりをとくとご覧あれヽ(´∀`*)ノ

蛮拳楽しい~(≧∇≦)

あ、どうでもええけど蛮拳買って遊んでます♪
楊貴妃さんが楽しいよ~と言ってくれたので衝動買いしただけなのですが、これがなかなか面白い。
ドカーンとJCと無双と陣がメインでしょうかd(-∀-。)ネッ

閑話休題ww
では早速いきましょうか・・・
あっ、ウチの今使ってるノーパソにはペイントぐらいしか入ってないので凝ったSS加工ができず、膨大な量を載せる羽目になってしまいましたが、我慢して見てくださいね^^;

ペイント

ペイント姿。
前々からありましたが、これもなかなか可愛いですねvv

踊り子

踊り子。
だねさん一言「キモいよwww」でした。

覆面

覆面。
これが白だったら、ただのマスク姿ですねww
素顔に覆面はそう悪くないですが、仮面に覆面つけるとどこから呼吸するんやろといつも疑問に思います。

まつ毛・・・

まつ毛。すごいつけまつげですねww
もうちょっと自然な感じでも良かったのでは?と思います。
どうでもいいですが、つけまつげって床に落ちてると一瞬虫と見間違えてとても嫌です。

はい、では次は髪型編♪

上品

上品。ミニチュアサブ子って感じですかね。
だね曰く、「みぃの雰囲気には合わんなぁ・・・」とのこと。

名前忘れたけど、可愛い・・・

活動的ヘア(だっけ?)。
似合ってますが、まさにガキんちょって感じですねww

自然

自然。ドレッドヘアが自然と言えるのかという疑問は残りますがね・・・。
別にどうということはないです。

さげ髪

さげ髪。
柚生ちゃんソックリです~(*´∇`*)
ここから、新作髪型です!

長髪

長髪。
ワンピースのボア・ハンコックみたいな髪型ですね。
ハンコックは面白くて好きですが、みぃがこの髪型してもちょっとなぁ・・・^^;

おかっぱ

みぃが前々からしたかったおかっぱ♪
ああぁぁぁああ~、可愛い(*´σ з`) ~♪
リアルに美容院で「おかっぱに」と言ったにも関わらずものっそいショートヘアにされたので、アバターぐらいはちゃんとおかっぱにしたいもんですww
もうこの時点でおかっぱに決定してたのですが、ネタのため他のも見てみることに。

編みこみ

編みこみ。
これもなかなかいいですね。
似合うのは似合うのですが、野生児熊っ子みぃたんの雰囲気に合うかと聞かれたらうーん・・・

まとめ上げ

まとめ上げ。
前から見たらいかついですww
だねさんは最初この髪型にしようと思ってたみたいです。

巻き髪

巻き髪。
これも可愛いなぁ~(≧∇≦) なんか「初めてパーマをかけてみました~」的な感じでvv

ふたつ結び

ふたつ結び。
これが思いのほか似合っておかっぱとどっちにしようか迷いましたが、初志貫徹でおかっぱに決定。
でもネタのため(笑)、他のも見てみることに・・・

端正

端正。
女性キャラ人気No1の顔ですね。
これもいいなぁと思ったのですがもうちょっと柔らかい表情の方が好みだったので、今の顔になりました。

強気

強気。
「・・・これはないわ_| ̄|○」とだねさんと二人全く同じ反応をしてしまいました^^;

華美

華美。
何でこの顔が華美になるのか、未だにわかりません。
最初この顔を見た時高木ブーが思いついてしまいました・・・

幼顔

幼顔。
う~ん・・・もうちょっと可愛くならんかったのか(´・ω・`)?

優艶

優艶。
う~ん・・・寝ぼけたみぃって感じがしますww

快活

快活。
うーん、あんまり快活そうに見えないのはみぃだけかな^^;?

いろいろ見たけど、顔は今のままが一番いいや(´▽`;)
あと、肌の色ももうちょっとだけ白くしたかったのですがコインが足りなかったので今回は諦めました。
でも今の髪の色のままでいくと、肌の色は絶対に変えないといけません。

なぜなら・・・
→続きを読む?

