こんばんは、みぃです。
一人の大みそかは楽しくありません・・・

今日はお昼ぐらいまでせっせと掃除して、ササっと実家にお届け物を持って行き、予約してたお寿司を取りに行って、実父が作った栗きんとんと黒豆のおすそ分けをもらって帰るはずだったのですが、お昼前から突然大雪になりやがりまして、スタッドレスタイヤをうっかり装着し忘れていたみぃのマーチではにっちもさっちもいかなくなり、義父の軽トラで送り迎えをしてもらう事態になりました。
ところが実家は「は?雪って何でっか?」状態でして、まぁ住んでる所が山の斜面上なのでしょうがないか~と思いつつ甥っ子とミニカーを正面衝突させたり、姉がブロックで作った家を破壊させたりして遊んで過ごしたのです。
どうにか無事に用事も住んで夕方に再び義父がお迎えに来てくれたので再び軽トラに乗って帰ったのですが、地元に近づくにつれて雪が降り出し、隣の市あたりから雪が積もりだし、さらにしばらく走らせていると今度は道路が通行止めになっていたので仕方なく国道に出ると今度は事故があったらしく全く動かない。
やっとこさ家にたどり着いてみると、15センチぐらい雪が積もってて自宅までズボズボと足を埋まらせながら帰ってきました。

みぃはただ実家と家を往復したかっただけなのに、何でこんなに苦労せにゃならんのだ^^;
こんな時だけとんでもないところに嫁に来ちゃったなぁ~と思うみぃたんなのです(´▽`;)


はい、苦労話はこのあたりにして、本題。


ボーナスイベントの続きとかいろいろ書くことはあるのですが、とりあえず今日は大みそかなので、去年と同じようにさらりと2010年という一年を振り返ってみたいと思います。
・・・とはいっても、もうこのブログにアップロードしたSSは10000店を超えており、いちいち掘り出すのも大変なので、文字だけで今年のネタをおさらいしたいと思います。


あぁ・・・花ちゃんみたくSSつきにしたかった_| ̄|○
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

めんどくさいと言いつつも、昨日は朝から天気が良かったのでせっせと窓を拭いたのです。
クリスマスに掃除用のBGMとして「戦国BASARA」のベストとBON JOVIのベストまで買って準備万端状態で、それはそれはもうノリノリで拭いてめっちゃ綺麗になったんですよ。
あぁ、それなのにそれなのに・・・

なんで夜から大雨&大嵐になるかなぁ・・・(ノ`△´)ノ キイッ
こんちくしょう!掃除した尻からまた汚れたやないかーーー!!

仕方ないかと思い、今日は朝から換気扇とIHヒーターと冷蔵庫を掃除したですよ。
そこそこ綺麗になって、昼から食器棚と冷蔵庫の中身を整理するつもりだったのですが、うっかり寝てしまいまして気づけばこんな時間・・・(●´∀⊂)ペチッ

だねさんの仕事の都合で、結婚してからずっと年末大掃除は一人でこなしてきました。
それでも今まで普通にできていたのですが、どうにも最近しんどくてやる気すら起きなくなってきた^^;
年を取ったのでしょうね・・・(´・ω・`)y-。o○シャボーン
体力以上に気力の衰えを感じる今日この頃^^;

とりあえず、明日も頑張れるところまで頑張ろう・・・


はい、本題。


この日はクリスマスイブ。
ホームパーティはクリスマスにする予定だったので、特にイブは変わりなく普通にご飯食べてムソONしてました。
クリスマスだったせいでしょうか、オカンがいつにもまして攻撃的になってましたwww

北菜.漢中(guildsay)> プレゼントくれ|´(・)`)ノ⌒●~*ィョゥ
guildsay: ほれ つ●~*
北菜.漢中(guildsay)> |д゚)ノ⌒●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*

どんだけ爆弾持ってんねん・・・
一度銃刀法違反(って爆弾も入るの( ゚∀゚ )カッ?)で逮捕されりゃいいんだww
いんちょはいんちょで・・・

ギルドメンバーの氷花.沛国が街に入りました
北菜.漢中(guildsay)> プレゼントくれ|´(・)`)ノ⌒●~*ィョゥ
氷花.沛国(guildsay)> |ωO)ノ ・・・ョ───ゥ・・・
氷花.沛国(guildsay)> クリスマスプレゼントに粉末が・・・[壁]ノ_<。)グシュ
北菜.漢中(guildsay)> 10円玉でもいっぱい出たのか?
氷花.沛国(guildsay)> (ノ゜ロ゜)ノ<呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪
guildsay: プレゼントくれるだけええやん、ウチなんか・・・(つ□`。q)≡うえ゛ぇ゛--------ん
氷花.沛国(guildsay)> 。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン
北菜.漢中(guildsay)> つ 特務

どうやらいずみんからクリスマスプレゼントとして粉末染料をもらったらしいです。
いいじゃないかプレゼントもらえるだけ・・・
みぃなんて、誰からもプレゼントもらいませんでしたよ。えぇ、ボスの特務以外は・・・_| ̄|○

ええい特務じゃ特務!!
みぃには黙々と特務するぐらいしか取り柄がないんだ><
たかがキリストの誕生日の一日前の夜に感慨に浸る義務がどこにある!?
そう思い、文官のところにいくと・・・

北菜.漢中(guildsay)> ボコ見学したい人はもうすぐ始まるよ~ というログが・・・
よくよく話を聞いてみると、なんとだねさんのお命を狙っているいんちょのお友達がドMに目覚めたらしく、フルボッコを希望してきたんだとか。
その説明が正しいのかどうかはともかくとして、風奏さんのフルボッコ的なイベントが始まることだけは確かなようだったので、見える見学席に入れてもらいました。

フルボッコと聞いて・・・

見える見学席といえど、ボコメンはとんでもない人たちです。
戦場カメラマンできる保障すらなく、下手すりゃこっちの命まで危ない。
目立たないところでひっそりと見学しよう・・・と思った矢先

だね:「何やってんの?」
みぃ:「あぁ、何かいんちょのフレさんのフルボッコが始まったから見学席に入ったの♪」
だね:「ふ~ん・・・ちょっと貸しなさいψ(`∇´)ψ

と突然対決将軍の血が騒いだのか、またもやじゃいぴょんが発動し、コントローラーを取られました。

「おっ、たなやんや。遊んで~~~~♪」とよせばいいのにみぃの妖杖でちょっかいをかけまくり、そして死にかけて命からがら逃げるというのを繰り返して楽しんでましたwww
ギルメンの皆さんはみぃが襲われまくったと書いてくれていたのですが、実は逆で、だねさんがむやみに近づいて妖杖のジャンプ攻撃でちょっかい出しまくったというのが真相でありますwww
ただ中身がだねさんだったので、戦場カメラマンもへったくれもなく、何もSSは撮れませんでした・・・

何はともあれ風奏さん、衛将軍昇格おめでとヽ(●´▽`●)ノおめでと

「堂々とインして演習に入ればいいのに・・・」とだねさんに言ったのですが、「嫌じゃwwコッソリやるからおもろいねん♪」だってさ(●´∀⊂)ペチッ

終わってからさぁ特務に戻ろうか・・・と思った矢先、再びオカンから「デカい象が社屋に・・・」と聞き、緊急で仕事が入ったようなので急ぎ社屋へと向かいました♪

仕事開始!!

ふ~ん・・・デカ象が実装されたんか・・・。
とりあえずみんなで拍手で歓迎した後に、お勤め開始です♪

重要業務です!(キリッ

みかえり社屋の管理人さんの象です。心をこめてお祈りさせていただきました♪
社員一同、いつにもましてお祈りに気合が入ってましたよvv

風奏さんにもお披露目できたvv

風奏さんには初めてのお披露目だったようで、楽しめてもらえたようですwww
良かった良かった(*´∇`*)
ちなみにこの日はイブと言うことで、次々とかりおさんに注文が舞い込みました。

ボスからも注文www

北菜.漢中(say)> 管理人さんケーキと紅茶を ←意外と乙女なオカンww
say: クリスマスケーキおねが~い♪
風奏.柴桑(say)> 七面鳥もノ ←結構ガッツリ派とみたww
氷花.沛国(say)> チーズケーキがいい!
乱鬼丸.長安(say)> 悦子さんに作ってもらえw ←あれめっちゃ美味しそうだったよね~(*'-'*)
北菜.漢中(say)> ドンペリピンクで
悦子.河東(say)> チーズケーキ食べたいw
乱鬼丸.長安(say)> 破壊神さんだと盛り付けが・・・ ←うるせぇ!!ww
say: ドンペリのドンペリ割りとティラミスで(byボス) ←ちゃっかり伝言ww

どんなに綺麗に盛りつけても、食っちまえば一緒さ・・・(´▽`;)
お料理教室で少し習ったりもしますが、5人一組の料理の盛り付けを言い渡されたときなんて緊張で手が震えます_| ̄|○
その後しばらく次のフルボッコイベントは誰の何のお祝いになるかなぁ~という話をしているうちに

教えな~い(・3・;)~♪

ボスの話題に・・・^^;

ボスはこの時インしてなかったけれど、画面はしっかり見ていたわけで「自分の誕生日を教えない人に教えるわけにはいかないなぁ~・・・適当に11月ぐらいって言っといてwww」と言ってましたですよww
実はみかえりが今みたいなフルボッコもなく、もっともっと穏やかな集団だった頃に、誕生日を教えたことがあったかも知れませんね。
ごく1部のギルメンのみ知ってるかと思いますvv

さて、ここから次の日のかくれんぼの話になりまして・・・
実はみぃ、みんなが揃う機会があれば提案したいことが一つあったのです。

 
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。

いやー、メリクリでしたww
普段ぐーたらなみぃもこの日は張りきって仕事を片づけて今年の仕事納めをして、その後はずーーーっと台所に立ちっぱなしでケーキだのローストチキンだのクラムチャウダーだのあれやこれや作ってました。
で、もうすっかりお正月に向けて大掃除をしないといけない時期なのですが、どうにも寒くて雪まで積もってやがるので、窓ふきしようにも屋根に降りられない。
無理して降りて雪で滑って転落して頭打ってブログが書けなくなったら一体どれだけのファンが心配するか・・・ってファンおらんねwww

M-1でついに笑い飯が優勝しましたね。
笑い飯は大好きなのですが、正直昨日はあんまり面白くなかったので何で優勝したのかよくわからないです。
M-1以外の番組に出てるときは本当に面白いんだけどねぇ・・・^^;
ここ数年のM-1はあまり面白くなかったので10年という節目で終わってちょうどいいのかも知れませんね。

掃除もしないといけない、歯医者も行かないといけない、年末でやることが山積みなのですが寒くて何もやる気になれない、先日奥歯の詰め物がとれたと書いたけど別に痛くもないから新年に回しても大丈夫かな~とか考えてつつ結局ブログを書いている残念な主婦っぷりを発揮しています。


はい、ここから先は残念な軍師将軍っぷりのお話ですww
みかえりボーナス決定戦、かくれんぼ大会があったりテストプレイ的な争奪があったりネタはそれなりにありますが、今回は非常に珍しく、武器のお話です。


その前に・・・

仮面買いました。

阿部子ちゃんからもらった+1の仮面を濃縮染料で染めてずっと持っていたのですが、新しい仮面が出たので欲しくなりました。
ところが頂いた仮面の他には+8の仮面しかなく、そんなもの仕立てる自信もなかったのでとりあえずそのピンク仮面を仕立ててみたのです。

まぁ失敗すること失敗すること・・・^^;
+1だというのに3連敗しちゃいましてもう仕立てる気力もなくなって、買いましたww
最初っからそうすりゃ良かった・・・^^;

巻貝スタイルwithシャンブロウXL

この日はクリスマスイブでしたので、自分に向けてプレゼントをドドンと購入♪
(自分へのご褒美とかプレゼントって言うけれど、結局はただの衝動買いだよね^^;)

いやだって、巻貝だけ持ってて銅服飾持ってないのも巻貝嬢としてあかんでしょww

アイテムもぼちぼち行ってます。
何しろ車騎将軍まであと5600ほどなので、少しでも義は稼ぎたいところです。

その先の恐怖のお祝いが待っているとしても・・・

みんなでアイテム~♪

じゃいぴょんタイムを終えてみぃの特務をぼんやりやっていると、珍しく花ちゃんからお誘いがありまして、アイテムに混ぜてもらいました~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

おお、このPTでアイテムって久しぶりだ~♪
七星帯が余っていたので何度かつけて臨みましたが、つけていない時と大差ないものばかり拾いました(´・ω・`)ショボーン
七星帯と成功率UPの情報ほど当てにならんもんはないですね、このゲーム(ノ`△´)ノ キイッ

惇兄に大興奮の花ちゃんww

敵に惇兄が来て大興奮の花ちゃん。
いいなぁ惇兄が来て・・・徐晃さんなんてこの先出てくることないもんね(つ□`。q)≡うえ゛ぇ゛--------ん

どうでもいいですが、みぃ的に惇兄って絶えず胃を痛めているというイメージが抜けません。
あれだけやりたい放題のオッサンの集団の代表なんだもん。ストレス溜まるって^^;

途中までは普通にアイテムを楽しんでいましたが・・・

2番さんが怖いです・・・

院長が落ちて復活をしてる間にかりおさんからナマハゲさんに交替したらしい(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

よろしくと言われても・・・

さすがのみぃもナマハゲさんによろしくと言って近寄られたら、手持ちの蛮拳で真無双ブッパをして必死で逃げると思います、はいwww
その後もナマハゲさんは・・・

これが噂の・・・

肉を求めて戦場をさすらい・・・

怖さ倍増・・・

出会った敵将を次々と食い荒らした模様です(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
怖い以外の何物でもありません。

ムフッて・・・www

怖いと言われてもナマハゲさんはご満悦の様子ですが、その仮面でムフッはちょっとどうかt・・・

いえ、何もありません・・・

いえ、何もありません(ゲフゲフッ)(( ;゚Д゚)))ガクガクブル

いや~、一人アイテムも気楽でいいけどやっぱりPTでアイテムは楽しいもんですねvv
ありがとでした♪また連れてってくださいね。

さて、ここからは真面目なお話・・・
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。

ケーキを焼いたりチキンを焼いたりやることが山積みでとりあえず仕事を片づけてお昼を食べていたら、奥歯の詰め物がとれました・・・
このクソ忙しいのに歯医者なんか行けるかーー(ノ`△´)ノ キイッ !!

さてみかえりの皆さん!!
今夜のボーナスイベントの集合場所と時間が決まりましたので、お知らせいたします!!


集合時間:22時

集合場所:社屋
(と書いてかりおさんの家と読みます♪)


集合は時間厳守で、だねさんが隠れ終わるまで外に出るのは禁止です。
またゲーム中にTellやギルチャで連絡を取り合っている事が発覚すれば、有無を言わさずシャウト誤爆券をプレゼントだそうですwww
ただし、街中でのシャウトでの連絡はOKです。(普通やらんわなwww)

ルールを破る悪い子は・・・

これが噂の・・・

鬼に食べられちゃいますよ~ってことですd(-∀-。)ネッ

さぁ皆さん!!素敵なプレゼントを目指して頑張りましょう♪
こんばんは、みぃです。
昨日は当時でしたね。みんな、柚子風呂入りましたか~?

もうすぐクリスマスですd(-∀-。)ネッ
お料理担当のみぃはあさってに備えてローストチキンとその周辺のメニューを習ってまいりました♪クリスマスディナーvv

ポテサラクリスマスツリー風とローストチキンとパストラミオープンサンドとリースパイとコーンクリームスープでありますvv
まぁみぃが盛りつけたのでポテサラはツリー風に高く円錐状に積み上げて横からブロッコリーとトマトを飾ったつもりなのですが、見事に食べるまでに崩壊しましたですwww
リースパイも本当は円形にしたはずなのですが、なんかいびつだし・・・
いいのです。ウチに美しく盛りつけろなんて言う方が悪いのです・・・(´つω・`)シュン

しかし改めてきちんと習ってみると、いかにみぃは今までローストチキンの作り方を間違っていたかというのがよくわかりました。
これからは鶏の下準備から手を抜かないようにしないといけませんね・・・

食べたお皿を洗っていると、隣にいた人がガシャーンとコップを割っていたので自分を気をつけねばと思いました。人のふり見て我がふり直せです♪

あさってはケーキも焼いてディナーも作って・・・となかなか忙しくなりそうです><
ワイングラス買っとかなくちゃ^^;


はい、ご飯のネタはおいといて、本題。


ネタがないから更新が止まると書きましたが、特務とソロアイテムしかしていない今日この頃、更新しないと誰からも存在を忘れられそうな気がして不安なので、どうにかネタをかき集めてみると結構たまっていましたvv

こまさんのブログに「特務はいろんな武器の試し切りをする場」という内容のことを書いてて、まさにその通りだなーと思うのです。
特に「鉄材の収集」なんて、狩り刻印チェックにぴったりです。

意外と狩れるねww

R1の蛮拳でも結構しっかり狩れるもんですよwww
とはいえ、みぃは事実上だねのと合わせて二人分特務をしてますので、やはりサクサクできる武器ばかり使っちゃいますがね・・・。双剣とか叉突矛とか、三尖槍もいいです(*´・ω・)bね

ばーん!!

鉄戟も使ってみました。
確かに攻撃範囲が広くて全刻印かっちょええのはわかるのですが、オイラの腕じゃ制圧で使うのは無理です。
移動力105がとても辛い・・・
それにしても勝ちポーズが前田慶次もびっくりなくらいのドヤ顔ですねwww

話は変わりますが、あまりギルメンに会わない間に、意外なものがブームになってまして・・・

巻貝ブームww?

なんと、巻貝がブームになってるというではありませんかΣ(・□・)
(と言っても巻貝をかぶるのは花ちゃん、みぃ、香子さんの3人ですけどねw)

だねの特務をしてる時にこのお二人さんに会いまして、話をしてるうちに巻貝乱戦ツアーをしようという話に!
ツアー久しぶりだ~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
足が冷えるけど、だねPC(デスクトップ)を起動させてみぃも参加するぞ~(≧∇≦)

このツアーがなければ瞳深ちゃんの乱戦ツアーに参加する予定やったけどね・・・^^;

とりあえず夕食後一息ついてるぐらいの時間帯がいいというみぃの我儘により、21:15の無双格対曹操軍で戦うことが決まったところで夕食を作るために落ちました。
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。

医龍3も終わってしまい、ビフォーアフターも年内はやらないようなのでもう楽しみにしてる番組は何もなく、ひたすら特務と「勇者のくせになまいきだ2」をちまちまとプレイしてる毎日です。
先日ついに誘惑に負けて買ってしまった「勇者のくせになまいきだ2」ですが、予想以上に面白い!
ひたすらダンジョン掘って強い魔物を生み出し、魔王(口達者だが戦闘力ゼロ)を安全な場所に匿い、魔王を倒しに来た勇者を倒させるというゲームです。失敗すると魔王が簀巻きにされ地上に運び出されてゲームオーバーになり、魔王にめっちゃ文句を言われます(笑)。
「ダンジョンも掘れない破壊神さまなんて、ただの薄汚いツルハシ持った挙動不審者じゃないですか!」とか言われますwww(おめぇもちょっとは戦え!!)とツッコミたくなります。
全体的にゆる~い雰囲気ですが結構頭を使うし、一度始めたらやみつきになります。

もちろん今年ももうすぐ終わりなので年末大掃除や年賀状を書いたりしないといけないのですが、今一つやる気になれません。
年賀状はずっとだねさんにPCで作ってもらっていましたが、今年は友達の分だけ自分で手書きすることにしました。何か年賀状をPCで作るようになって以来、めんどくさい作業以外の何物でもないものになったのでもっかい自分で楽しんで作りたいな~と思いますvv
掃除もここ数年頑張ってやってたのですが、今年はな~んかどうでもいいや・・・という気分です。
掃除しようがしまいが新年は変わらずやってきますし、風水で言われてるみたく掃除をしたからといって別に運気が上がったわけでもないですからね^^;
一通り綺麗にするつもりではいますが、掃除そっちのけでジムとか行ってそうです(笑)。

っていうか、本棚と破壊物コーナーのカオスっぷりにげんなりしてるだけなんですがね・・・_| ̄|○


はい、本題。


とはいっても、最近特務しかしていないので深刻なネタ切れ状態でしてもはや何も書くことがないのですが、君命のご褒美期間があったのでちょこっと染色をしてみました。

5度目にして成功vv

成功率はもともとが15%でご褒美で25%プラスされていたので、合計40%。
前のシナリオからあまり使うことなくとっておいた粉末染料があったのでちょいちょいとやってみました。
5度目にして成功しました。
やっぱり成功率40%というのは、ウソでしたね(´・ω・`)ショボーン

何はともあれ、早速試着♪

この口調のパンダが一番可愛いと思う。

つるっぺたおチビの体型にこの服は全く似合わないのであまり着ることがなかったのですが、貂蝉のヅラに合わせるとそれなりに可愛いですねvv
巨大化したシャンブロウちゃん(無属性><)と一緒に街をうろうろしています♪

先日花ちゃんにこの特大シャンブロウちゃんをお披露目したら予想以上に気に入ったのか可愛い可愛いと言ってくれてみぃ自身も愛着がわいてしまい解雇するにできん状態になっちまいました^^;

君命中に染色した服だそうです。

街をうろついていたら、セッキーこと鶺鴒さんのサブちゃんにバッタリ会ったのでパシャッ♪
お互い君命褒美で染色した服でございますvv


そうそう、お兄様こと翔龍さんからの調教(自称)はずっと続いていまして・・・

翔龍.武陵(tell)> おじょうちゃん(*OωO)ノ ィョ───ゥ!
tell(→翔龍.武陵)> にーちゃま(*OωO)ノ ィョ───ゥ!
翔龍.武陵(tell)> サン~ハイ!
tell(→翔龍.武陵)> あ~にぃ~じゃぁぁあああーーーー(張飛声)
翔龍.武陵(tell)> お に い さ ま!
翔龍.武陵(tell)> ( ゚Д゚)ハァ? ←みぃの渾身のボケがアッサリ流された><
翔龍.武陵(tell)> リピートアフタミー! ←何の英語教材ですかww
翔龍.武陵(tell)> サンハイ!
tell(→翔龍.武陵)> お・に・い・さ・ま♪
翔龍.武陵(tell)> ( ^ω^)b グッ!

翔さんは都督を目指してて激突で頑張っておられるのですが、この時は激の合間に我が家に侵入しておりましたw

うぉっ!?

同時に説子こと香子さんからもアイテムに誘われていたのですが、せっかく来てくれたので1戦先に行ってもらって少しお話することにしました。

しかしお兄様、本当に大きいな・・・^^;

鉄戟の話とかしてるうちに説子ご一行が戻ってきたので、そのままアイテム行きました。
先日も一人まったりアイテムをしていると・・・

翔龍.武陵(tell)> おじょうちゃん(*OωO)ノ ィョ───ゥ!
tell(→翔龍.武陵)> 兄者(*OωO)ノ ィョ───ゥ!
翔龍.武陵(tell)> サンハイ!
tell(→翔龍.武陵)> (どうボケようか・・・)
翔龍.武陵(tell)> そこはボケいらない! ←ボケ禁止><
tell(→翔龍.武陵)> えー(。´・ε・`。)
翔龍.武陵(tell)> サンハイ!
tell(→翔龍.武陵)> お・に・い・さ・ま♪
翔龍.武陵(tell)> よろしい( ^ω^)v

関西人にボケを封じるとは恐るべしお兄様・・・_| ̄|○

その前にも

翔龍.武陵(tell)> 良い子のちびっこ(*OωO)ノ ィョ───ゥ!

と声をかけてくれたのですが、たまたま席をはずしてて返事ができませんでした。

tell(→翔龍.武陵)> ごめんごめん、りんごむいてた(*OωO)ノ ィョ───ゥ!
指定されたキャラクターが見つかりません

返事をした時には既に激に行ってしまってました・・・ごめんね(´・ω・`)
とはいえ、翔さんの「みぃにお兄様と呼ばれたい願望」はまだ続きそうですwww
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。

(株)みかえりの皆様、大変長らくお待たせいたしました!!
ついに、ボーナス告知ポスターが完成しましたのでお届けにあがりました!!


ボーナス告知ポスターは、コチラから・・・(pdfファイル)





お友達同士でクリスマスを過ごすアナタも、家族でクリスマスを過ごすアナタも、一人でクリスマスを過ごすアナタも、クリスマスなんて平日と何ら変わりねーよと思っているアナタも、是非是非みんなで楽しみましょうvv

ケーキもいいけど、ボーナスもd(-∀-。)ネッ
ローストチキンもいいけど、ボーナスもd(-∀-。)ネッ
恋人とラブラブイチャイチャもいいけど、ボーナスもd(-∀-。)ネッ


素敵なクリスマスを、みかえりで過ごしましょう♪
こんばんは、みぃです。

もうすぐクリスマスですね。
みぃはいつも通り料理に忙しい一日になると思います。
クリスマスケーキを作り、ローストチキンを焼き、今年はローストビーフも作る予定なのでてんやわんやになりそうです。
いつもローストチキンは我流で適当に醤油やみりんで作ったタレにつけて焼いてただけだったのですが、今年はきちんと料理教室で習ってこようと思います。
結婚してからクリスマスプレゼントを交換する習慣がなくなりましたが、今年は欲しいものがあるのです。

それは、iPhoneです!

今使ってる携帯のバッテリーがまた膨らんできて買い替え時になりつつあるというのと、ジムでエアロバイクをこいだりする時にやっぱり音楽が欲しいんですよね。
一応テレビをみながらこげるようにはなってるのですが、ワイドショーも昼ドラも見る習慣はありませんし(海老蔵ネタばっかりもうええっちゅーねん><)普段医龍とビフォーアフターしか見ないみぃなので、こいでる間すっごい暇なんですよねwww
好きな音楽聴きながら集中してこげるようになれば、今よりもエアロバイクをするようになると思います。

でもだねさんに言わせれば、iPhoneは使い慣れるまでがすっごい大変だし何よりもだねさんの買ったばかりのiPhoneを見て「ちっちゃいなぁ~、これどっか蓋開いたりせーへんの?」とあの薄っぺらい機体をこじ開けようとしてだねさんに「ぎゃーーーやめろぉぉおおおーー><!!」と大慌てさせてしまったことがあるので(遥か昔の記事に書いた気がするww)、やっぱり今のままでいい気もする。
でも携帯買い変えないといけないのは確かだからなぁ・・・どうしようかなぁ・・・・・・


はい、本題。


みかえりは相変わらず勤勉な社員さん達が毎日激突や特務やアイテムに励んでいて、社長夫婦はゆる~く二人特務をしてるだけ。
実は社長夫妻が最もサボっているのでは・・・と思われるかも知れませんね。

実はみぃはここ最近リアルにとんでもない量の仕事が家に届き、締め切りが近付いていたので毎日毎日せっせと片づけていたわけです。仕事はすべてクロネコさんでやりとりしてるので、最近はクロネコさんのCMソングが流れるだけでげんなりしてしまいますwww

ただでさえこの時期は仕事の量が多めな上に今年は人の分まで引き受けて仕事が倍増しておりまして、夜ゲームする頃にはすっかりグッタリ・・・_| ̄|○
特務をこってりする気力がないのです。

でもね、仕事が忙しいのはリアルだけじゃないのですよ・・・

大家がいなくても仕事はします♪

ギルメン(まぁSSはパートの社屋管理人さんちだけどww)が副将をテイクアウトした時は心をこめて呪いお祝いの儀式をするというのも、(株)みかえりにおける重要な業務なのです!!

労働の後のビールは美味いvv

家主のかりおさんはいんちょPTでアイテムに出払っていたので、おかんと二人でお祝いをしておきました。
乱鬼天丼だの乱鬼天ぷらうどんだの、散々言いたい放題言いながらお祝いしたので無属性の子になったそうです(≧ω≦。)プププ

いや~それにしてもよく働いた♪
一仕事終えた後のビールって美味いよね~(*´∇`*)
かりおさんも「アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺す)) 」と大喜びでした♪

家主がいなくても仕事はします♪

その後いんちょもマメパンダをお持ち帰りしてきたという情報を聞きつけ、呪いお祝いに駆けつけました!!

労働の後のビールは美味いvv その2

いや~、大忙しですよ。リアルでも無双でもwww
マメパンダいいなぁ~・・・みぃも欲しいなぁ・・・
せっかく属性がついたのに、鈍足ヘッポコスキルだったそうで結局解雇しちゃったそうです。

貴石も大分減ったので、そろそろアイテムもやらないといけないなぁ~・・・
明日から呂布の武器が実装されるみたいやから、頑張ってアイテムしよう。
とはいえ、最近だねさんもだんだん特務の序列にくいこんできたから負けるわけにはいかない・・・

いんちょをいじり隊募集中!!

というわけで、アイテム半分特務半分といったところでしょうか・・・
上のSSは二人特務に行く途中にギルチャでいんちょを弄っているところであります。
あの「自販機で10円玉が50枚出た事件」がだねさんにも大ウケでした。
いんちょには気の毒なのですが、ボスはあの手のネタが大好物なのでしばらく弄ると思います^^;

さてさて、先日びっくりしたことがありました・・・
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

突発的に倉敷に行ってきました。
特にアテはなかったのですが、美観地区を散策して瀬戸内近海で獲れた美味しい刺身とアナゴを堪能してきたのはいいのですが、例によって酒を飲み過ぎて夜中一人でトイレの住人と化してしまいました_| ̄|○
次の日、冬の服が欲しくて神戸三田のアウトレットモールに行ってきたのですが結局見て回ったのは食器ばかり。
みぃは破壊神でありながら、実は服より食器などの雑貨を見る方が好きなのです。
この時も好きなブランドのワイングラスや茶碗を手に取って見て回っていたのですが、だねさんにはいつも「はいはい割るからこっち歩こうな~www」と手を引かれます(子供かよwww)

で、最終的にT-FALの圧力鍋買いました。
ちゃんとだねさんと一緒にIHヒーター対応というのも確認したので我が家でもちゃんと使えます♪
これで少しは料理のレパートリーも増えるかな。 

それにしてもタジン鍋を買おうと言ってたのに何で圧力鍋になったんだろう・・・
タジン鍋、いつもいいなぁと思って手が伸びるのですが、いつも最終的に買わずに帰ってしまう。
決して持って帰るのが重いとか、持って帰ってる最中に破壊しそうとか、そんな理由じゃないはずなんやけどなぁ・・・^^;

 
はい、本題。


キャンペーンで21:00~23:00まで義が3増えるらしいですね。
どうせやるなら5日連続にしてほしかったです。
ウチみたいなおばちゃんが(あっ9時や!義上がるからアイテムせな!!)なんてこといちいち覚えてへんっちゅーねん!!
それでなくてもその時間帯は片付けとかりんごや柿むいたりして結構バタバタしてるのに~・・・

キャンペーンの恩恵を受けそこねまくっているみぃは、最近だねさんと一緒に特務ばかりしています。
みぃの特務、だねの特務、それが終われば二人特務・・・
もう特務特務特務のオンパレード。二人で特務将軍な日々を送っています。

初クリア!

そうそう、初めて「戦わずして勝て」をやりましたよwww
こればっかりはめんどくさすぎて今まで全くやる気になれず、仲父になった時もこれと算法老士のやつだけはスルーしてたぐらいです。
でも、せっかくよしおという炎尻パンダもいるし前よりはスムーズにクリアできるかなぁ~・・・と思って自分は鉄鞭で爆弾放り投げて援護しながら、あっさりクリアできましたvv

でも算法老士はやりません。
あんなにワラワラ阿直が出てくる中315人きっちり倒すというのが、どうしてもできません^^;

みぃのダントツで嫌いな特務

でもやっぱり嫌いな特務も結構あって、仕立て屋のオッサンから受ける「弟子を連れ戻せ」は嫌いですね。
運要素は別にいいのですが、3か所目の拠点にいなかった場合Sクリアは絶望的になるところが嫌です。
「遺言状の謎」はスロ6に移動最大を仕込むと4か所目に鍵を発見しても余裕でSクリアはできるのですが(3か所目の地点に向かう時に移動最大にしましょう)、こっちは無理です・・・。

この時は2か所目で弟子が見つかってあっさりSクリアできたのですが、だねさんの代行をした時最後の最後まで弟子が出てこず、4回連続回線を抜いた挙句にAクリアという、PC叩き壊したくなる衝動にかられるぐらいにいら立った事態になりました。

またバッテン・・・

最近ずっとソロか夫婦で特務ばっかりなので街でギルメンに会えた時はかなり嬉しかったりしますwww
しかし後ろの人はバッテンしか知らんのか・・・www

そんなバッテンを極めし者のかりおさんですが、唯一だねさんにだけは驚くエモを出しているのを知っているψ(`∇´)ψ

特務とアイテムとたま~の争奪で軍師将軍にまでこぎつけたみぃですが、車騎将軍になるまでにR6の武器を作っておこうと思い、現在叉突矛を製造中なのです。
叉突矛は特務でもアイテムでもかなり使い勝手が良く、双剣以外の制圧武器になりそうです。
ただC3を対人で全部当てるのはちょっと大変かも・・・

大分回数も稼げたし先日の七星イベントで貴石も若干増えたので少し鍛錬をつけてみたのです。
すると・・・

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

二回連続で攻撃に特別強化が発生したよ~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ 

ずっと破壊にばかり特別強化がついてたので、ここでも破壊神のイタズラかと思っていたのですがちゃんと攻撃にもついて良かった良かった(*´∇`*)
車騎将軍になるまでに、争奪で使えるぐらいにできるといいなぁ♪


さてさて・・・
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。

今年ももう今月で終わり。
この時期毎年だねさんと言い合いになるのです。
極端に暑がりなだねさんと極端に寒がりなみぃが一つ屋根の下で暮らしていると避けられないことです。

だね:「みぃ、暑い!!もう暖房いらんやろ!」
みぃ:「嫌や寒い><」
だね:「あ”----!!何で室温24度なんかに設定しとんねん!?暑てしゃーないやろ!!」
みぃ:「みぃにしたら24度が一番快適な温度やねん!!」
だね:「イモムシの都合なんか知るか!!だねは暑いねん><」
みぃ:「誰がイモムシじゃー(ノ`△´)ノ キイッ 」

いくらみぃが寒がりで炬燵でうにょうにょしてるからといって、失礼しちゃう><


はい、本題。


だねの特務代行は相変わらずやってます。
おかげで今序列はみぃよりもだねの方が上だったりするのですが(_| ̄|○)、ある日一緒に二人特務をしているとチリンチリンがなったのでチェックしてみると・・・

ボス大好き~━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!

ボスから貂蝉頭装備が届いていました。
何でも仲買で破格の値段で出されていたのを即買いしたんだとか・・・。
みぃが仲買をチェックした時は一番安くても15万ほどしてたのでもうちょっとお金貯めてから買おうと思っていたのですが、こんなすぐに手に入るなんて思ってなかったです。
とにかく、念願のヅラ(ヅラ言うなww)が手に入ったのです。早速つけてみなくては・・・!!
えー、貂蝉服セットで装備するのも悪くないのですが、個人的には・・・

かわええ・・・

流泉蓮華衣と合わせるのが一番似合うと思います(*´∇`*)
後ろから見ても・・・

我ながら、可愛すぎる・・・

ほら、☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
我ながらデレデレしちゃうvv

一方、みぃのことをイモムシ呼ばわりするだねさんはというと、しばらく象が出ないことをなげいていたので自作の象をプレゼントしようと試みましたがあまりの難易度の高さと2倍破竹の双戟であの世送りされそうな気がしたので、ひたすら一緒にアイテムをしていました。

悦子さんとアイテムすんのって久しぶりだ・・・

たまたま手が空いていたお二人さんと一緒にアイテムをしていると、ついに象が登場!!

大喜びのボス

良かったd(-∀-。)ネッ

早速「淡麗」と名付けて今もアイテムやと特務でお伴に連れていますが、「鼻うぜーーー」と怒っているせいか無属性な子になっちゃいました。
ちなみにみぃはジャッキーを解雇してからもう1頭象を雇ったのですが・・・

徐晃さんっぽい・・・

口調がどことなく徐晃さんっぽいのですよ、この子(*'-'*)
どうせまた無属性ダメな象になるのだろうと思って適当な名前をつけたのですが、何とこの子、風属性と硬骨がつきました・・・。
どうしよう・・・「カワイソウナ象」ちゃんなんてめっちゃ呼びにくい・・・(´▽`;)
よしお(パンダ)といいトキコ(熊)といい、どうして適当に名付けた子に限って属性がつくんだ><

正直、象より虎の方がいい・・・

みぃが今渾身の力を振り絞って作っている虎副将には全く属性がつきません。
せっかくネタで綾雅ちゃんとかりおさんをかけあわせた名前をつけてるんですけどね・・・_| ̄|○

そうそう・・・

クローンみぅ邸

たまたま今シナリオでも同じ勢力になったクローンのみぅちゃんの家に勝手にお邪魔してみました。
サブの割にリッチなおうちだと思います。何で箪笥が豪華なんだろうwww

ガルちゃんはこんなこと言う子じゃないもん><

ガルちゃんもいました。
でも、うちのガルちゃんと違ってとっても無愛想な子でした(´・ω・`)ショボーン

オイラだって・・・欲しいぞぉ><

そうそう、みかえりでも呂布の掛け軸とゆきだるまセットを購入した人がちらほらいます。
SSは李羽さんのおうちですが、かりおさんやいんちょも購入したようです。
うーん、あの掛け軸が呂布じゃなくて徐晃さんだったら即買いしてるんだけどねwww
(何?地味すぎて誰も買わないだと・・・うるせぇぇーーー(ノ`△´)ノ キイッ )


さてさて・・・
→続きを読む?

