こんばんは、みぃです。

一通り家事を済ませて、お昼ごはん食べて、さて告知記事でも書こう・・・としてたはずなのですが、気がつけばもうこんな時間。
いつの間にか2時間ほど寝ていたらしい・・・^^;

失った時間を嘆いてもしょうがないので、さっさと書きます。

昨日ボスことだねさんが仲父になったことを報告しましたが、(株)みかえり幹部たちと熱い会議を繰り広げた結果、お祝いフルボッコ祭りの日程が決まりましたので告知させてもらいます。

日時:本日(29日)21時
集合場所:アタイの場所だ!!
(つまり、董卓軍西広場、自宅を出てすぐ左に出た池のほとり。)


なんてったって、(株)みかえりを設立した会長であります!
すでに大将軍になってることもあり、都督も一応は目指していますが非常にまったりペースなのでいつになることやら・・・という感じです。
つまり、ボスをお祝いできる機会というのはひじょ~~~~~~~に希少なのですよ!!
貴重な機会です。

普段演習でボコボコにされてるそこの社員!
青狩り事故に巻き込まれているそこの社員!
フルボッコ見学してただけなのに、事故に巻き込まれたそこのアナタ!
一度ボスと戦ってみたいそこのアナタ!
実はボスの隠れファンなの~というそこのアナタ!
一度でいいからボスにしばかれてみたいちょっとドMなそこのアナタ!

是非ともご参加くださいませ!!

ギルメンの皆さんはもちろんのこと、一度本場のフルボッコを体験してみたい方も是非ともお越しください。
ただし、このフルボッコ祭りには若干のルールというかマナーがございますので、当ブログ2010年6月19日の記事を一読した上でご参加くださいませ♪
(何か適当にまとめたものをいんちょや花ちゃんがリンクしてくれてるので、ウチも貼っとこうvv)


普通のフルボッコに加えて、クローンによるフルボッコも一応計画しています。
いつもボーナスイベントでは盛り上げてくれるので、お礼に今日はこちらで盛り上げていきたいと思っています。
是非ともご協力くださいませ~vv


ちなみに(株)みかえりマスター、だねぴょんさんとはどんなお方かといいますと・・・
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

今日は朝からお料理教室に行ってきたのですが、とてもよく喋る大阪のおばちゃんと一緒に楽しく作ってきましたww
何しろおばちゃんもかなり荒っぽく、みぃの服に鶏肉のミンチは飛ばしてくれて、みぃはみぃでアサリを洗いに行く時バットに入っていた水(砂抜きしてたの)を思いっきりクラッシュさせて先生に平謝りする羽目になり、その二人がデザートに作った簡単なマーブルケーキを型紙から外すように言われました。
ところが思いのほかチョコの部分が型紙にくっつき、なかなか外れてくれず二人でやっさもっさ外していたらケーキがボロボロになってしまい、「この特にボロボロのやつは二人で食べましょう!!」と大笑い。

そんな崩壊したデザートつきの本日作ったランチはコチラ♪

美味かったぞ♪

チキンのふわふわムースカツ 白ワインソース
ホウレンソウとカリカリベーコンのサラダ
あさりのトマトクリームリゾット
チョコマーブルケーキ


見てくれはどうあれ、美味かったっすvv
ムースカツはひき肉と生クリームをふんわり泡だてて丸めて焼いたものですっごい柔らかった。
家でも作りたいけど、ブレンダーを持ってないので無理っぽい・・・_| ̄|○

って、そんな話をするために書いてるんじゃないのです。
院長のお祝いネタとか急いで書かないといけないこともあるのですが、それ以上に緊急速報です。

(株)みかえり会長、だねぴょんさんがついに仲父になりました~
(・ω・ノノ""お☆め(・ω・ノノ""で☆と(・ω・ノノ""☆

喜びのコメントでも載せたかったのですが、「言うてる意味がわからんわ。何いらんことしとんねん。いらんっちゅーねん!」と丁重にお断りされてしまいました^^;
ボスは恥ずかしがり屋さんなのですwww

とりあえず祝っときましたww

※注:SSは本分と何の関係もありません。

というわけで、またお祝いの日程をみんなで決めましょう!!
(一番いいのは、明日の夜なのかな・・・?)

こんにちは、みぃです・・・


壊れたコーヒーメーカーが1台
壊れたコーヒーメーカーが2台・・・

壊れたコーヒーメーカーが3台・・・・・・


llllll(-ω-;)llllllガーン…

みぃはただ、コーヒーが飲みたかっただけだったのに。
容器を洗ってフィルターをセットしたかっただけだったのに。
取りだそうと思ったら何故か抜けなくて、ちょっと力を入れただけだったのに。

バキッという嫌な音を立てて、取っ手が割れた・・・_| ̄|○

みぃ:「キャー!!」
だね:「何やねん朝っぱらからうるさいのぉ~・・・」
みぃ:「コーヒーメーカーが・・・コーヒーメーカーが・・・・・・」
(慌てて駆け寄るだねさんww)

だね:「あの~、何か・・・割れてますけどもwwwwww」

3代目コーヒーメーカーを買った時、ステンレス製のポットだからもう壊れる心配はないなぁと夫婦で喜んだのに、わずか3カ月でこのザマだよーーー><!!
どういうことやねん!!
もうだねさんは怒るを通り越して爆笑してましたけど、「みぃ、今年の目標は脱破壊じゃなかったっけ?」と傷に塩を塗るようなことを言われ、朝からテンション一気にミニマムですよ~(´▽`;)


まぁでも、別にポットはまだまだ元気だしコーヒーをいれるのに差し支えはないのでまだまだ使いますけどね。


今年の目標は、破壊を5回までに抑えること。
いいもん。これから死守すればいいだけのことさ。
でも、何か誰かに「破壊~破壊~ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム」と呪われてる気がしないでもない・・・



あぁ、もっと慎重な人間になりたかったなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン



ちなみにだねさんは、仲父まであと1になりました。
こんにちは、みぃです。

みぃが通ってるジムで「今年の目標コンテスト」というのが年の初めにあります。
短冊に今年の目標をありったけ書き、その中で抽選で10名様ほどにジムグッズが当たるというもの。
短冊はすべてジムの壁に飾られ、誰もが見られるようになっています。
もちろんフィットネスジムなので、8割ぐらいが体脂肪と体重の減少、あと高齢の会員さんも多いので(実際みぃがいる時間帯は60才以上の方しか見かけません)健康第一という目標なのですが、中には変わった目標もあります。

「ここで婚活する!!」

何しにジムに来とんじゃーと思いましたが、まぁ出会いはいつどこであるかわかりませんものね。
でもこの目標、一枚じゃなかったです。
確かに身体が引き締まってかついい出会いがあれば、一石二鳥というものです。

「僕は警察官になりたい!!」

はい、頑張ってください・・・^^;

「USJに行く!!」

(* ゚∀゚)ノシ イッテラッシャーィ☆彡
っていうか、今すぐでも達成できるんじゃないですかこれww?
(電車で一時間半もあればいける・・・)

「世界平和」

今年の目標にしては、大きすぎる・・・www

いろんな人がいろんな思いで書いてる今年の目標ですが、たまに(´・w・`)ぷっとなるのもあるのでついチェックしてしまいます。
今年の目標同様、年末にやってる川柳大会も見逃せません。
みぃ的グランプリ川柳は、20代女性インストラクターが詠んだ「身体から いろんなニオイ 出てきたよ」です。
多分加齢臭とか気にしてるんでしょうけど、その若さで気にされるとオイラどうすりゃいいんだ_| ̄|○

もう一度書きます。
ジムはネタの宝庫です!!

みぃの目標は、短冊には書いてないけど破壊は最小限に抑えるということと(こんなもん短冊に書いてもはぁ?って感じでしょうww)、去年と変わらず体重5キロ減らすということと難しいエアロビができるようになることかな。
去年一年間そこそこ頑張って運動して、筋トレマシンも大分慣れて負荷を増やしてトレーニングしたり、少し泳げるようにもなったけど体重だけは全然変わってくれませんでしたからね(T△T)


はい、本題。
前回に続いて、副将祝いはまだまだ続くよどこまでも・・・


現場は香子さん邸!!

ボスとの二人特務を終えてアイテムをしていると、オカンから「お仕事タ~イム!!みぃさん、悪女~、説子の部屋へ~!!」とお呼び出しがかかったので、現場(香子邸)に夫婦そろって直行!!

先日解雇したシャンブロウXLちゃんの魂が見事に引き継がれたようで、その名も「ドMブロウXL」ちゃんwww
早速みんなで心を込めてお祝いしました♪
一見普通のお祝いに見えますが、この日は1点だけいつもと違いました。
それは・・・

ボスが呪うのは初めてですww

だねぴょん.雁門(shout)> 無属性~~無属性~~ダメ男ψ( ̄- ̄)ψエロイムエッサレム
だねぴょん.雁門(shout)> 無属性~無属性~ダメせっち~ψ( ̄- ̄)ψエロイムエッサレム


そう、ボスまでお祝いに加わったということ・・・

実はボスは今の今まで人様の副将祝いに参加したことが一度もありませんでした。
というのも、ボスは非常にマイペースな会長でして、そもそも人様の副将にあまり関心がなかったのです。
なので「仕事(お祝い)してくる~」と言っても「じゃ、仲買で武器物色しとく~」という感じでして、お祝いに加わったことがなかったのです。

いや~、そんなボスにお祝いしてもらえるなんてドMブロウXLちゃんは幸せ者だなぁ~(*´∇`*)
この後収入ちゃんも交えてアイテムをすることになりPTを組むと、オカンから再び「いんちょがこっそり象を捕まえてるぞ~」というタレコミが・・・

現場は再び氷花クリニック!!

現場に急行すると、確かに初めて見る象「ハンコ」ちゃんがいるではないか!!
というわけで、仕事じゃーψ(`∇´)ψ!!

どうでもええけど、何でハンコって名前になったんだろうwww

約一名、最後の最後まで呪ってますww

みんなドヤ顔のためいきをついても、最後の最後まで呪い祝い続けているかりおさん・・・
元気やなぁ~・・・オカンなんて「連続でお祝い過労死します」とか言ってたのに・・・www

仕事が終わればとっとと解散!!

散々仕事で盛り上がった後は、とっとと解散してまたそれぞれの活動に励みます。
ホント労働熱心な社員ばかりだなぁ、みかえりはwww
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

いや~、何か最近意味もなくお疲れな毎日です。
あほみたいに届いた仕事を片づけて仕事も決まって、はーやれやれ・・・と気が抜けたのか、何やってもすぐ疲れてしまいます。ジムも一応行ってるけどレッスン一つ受けて筋トレマシンをしただけでもうええわ・・・とか思っちゃう。
昨日は一日炬燵にこもってぼ~っとしていました。
さすがにこれでは太るので、やる気のある時に掃除をしたり散歩したりしてるんだけどね^^;

無双6が3月に出ることを、ようやくだねさんは知ったようですww
昨日初めて公式サイトをチェックして、キャラのはっちゃけぶりに大笑いしていました。

だね:「で、白装束のオッサン(徐晃さんと呼べ(ノ`△´)ノ キイッ !!)は??」
みぃ:「まだ情報出てないの・・・出してもらえるんかなぁ(´・ω・`)ショボーン」
だね:「あぁ、もう徐晃出ーへんで。人気ないからψ(`∇´)ψ」
みぃ:「。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン」

とりあえずボス、今度の仲父祝い覚悟してd(*^ω^*)ネッ!
悦子さん、思いっきりお祝いしていいからd(-∀-。)ネッ

とりあえずひとしきり徐晃さんが出るかどうかわからない不安をからかわれつつも聞いてもらい、「まぁまだ関羽とか張飛も出てないから、そのうち出るんちゃうん?」とフォローをしてくれてホッとしてますが、出たら出たで今度は出番が少ないとかムービーが極端に少ないとか、一人城壁のてっぺんで大斧振り回して叫んでるだけのEDだったら嫌だなぁ・・・とこれまた不安なわけですよ。
みぃはオタク時代から徐晃と張遼と張郃のいわゆる「降将トリオ」が好きなのですが、関羽以外の武将と絡んでるムービーが見たかったりするのですが、どうもKOEIさんは徐晃といやぁ関羽のお友達で最後は敵みたいな認識しか持っていないようで、それが大変悲しい。他にもいっぱい見どころあるのに・・・。
(個人的に徐晃さんは魏に仕えてからよりも、楊奉に仕えていた時の方がカッコイイと思ってます^^;)

張遼とか惇兄なんてほっといても人気あるし、目玉武将だからカッコ良く作ってもらえるので何の心配もいらないのです。張郃も街亭の活躍だけでムービー1本作ってもらえるし、KOEIの中では美しい人という強固な設定ができあがっているのでこれまた心配いらない。
徐晃さんは無双2から出てますが、だんだん出番が減り存在感が薄くなり5に至ってはフリーモードでしか使えなくなってしまってもういっそのことリストラしてくれた方がマシだった的な扱いだったので、6はどうなることやら・・・と戦々恐々なのです。

という話を延々とだねさんにしながら昨夜髪を乾かしていると、不意に「みぃ!!徐晃らしき白装束武将がムービーに映ってるぞ!!」と言うではありませんか!!
よく見ると、確かに白頭巾の武将が馬を蹴飛ばしているではありませんか!!

まだサイトには情報が出てないけれど、あれは間違いなく徐晃さんっぽい。
どうやら6にも徐晃さんは出してもらえるようで、安心して眠りにつけましたww

はい、これ以上語ると記事1本じゃ済まなくなる長さになるので、本題ww

突然暇になって気が抜けてしまったと先ほど書きましたが、ムソOnの中では相変わらず大忙しであります!!
いきなりまとめさせてもらいますが、(株)みかえりの主な業務は

1:昇格や記念日などを迎えた社員をフルボッコでお祝いする。もちろん日時調整などの企画も立てる。
2:副将を雇った社員の家に出向き、心を込めて無属性ダメスキルになることをお祈りする。
3:ブロガー(ブログやSNSでページを作ってる社員)社員はイベント告知も忘れない。
4:ネタができれば心の底からウケてあげる。
5:イベントがない時はそれぞれの活動に励み、守銭奴ライフを守り自立した社員を目指す。


の5点が挙げられます。その中で今特に忙しいのは2です。
もう毎晩誰かが副将を雇ってるもんだから、お祝いラッシュなわけですww

事件お祝いは会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!!!

(株)みかえりというギルドは、主に社員の幸せはボッコや呪いで祝い、社員の不幸はネタとして笑う、恐ろしい職場というのがよくわかりますd(-∀-。)ネッ

仕事じゃこのやろーww

第1現場、花餞邸vv
大抵一人でぼんやり特務をやってると、オカンから「みぃさん仕事!!」と召集がかかるので現場に急行しますw
今回はマメパンダのどmブロウちゃんを捕獲したとのこと・・・

仕事中♪

仕事はもちろん早く大量に、真心と熱意も忘れません!!
福屋工務店に負けないぞーーー!!!

ドヤ顔のため息もすっかり名物にww

みんな全力でシャウトして踊り倒すので、終わる頃には疲れてため息も出ますww
やれやれ・・・また特務に戻るかと思った矢先

メンバー追加ww!

悪女と死神さんが追加ww!!

再びお祝い・・・

一旦収束したはずのお祝いが再燃しましたww
どmブロウちゃん、気の毒に良かったd(-∀-。)ネッ・・・
みんな真剣にお祝いをしたおかげでオカンに至っては・・・

あー、忙しい忙しい><

ひっくり返ってますwww
まぁこれだけお祝いしたのだから、きっと無属性ダメパンダになってくれることでしょう(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

デカブロウ最後の仕事(´つω・`)シュン

当たり前のようにデカブロウに乗りこむ社員たち(。´・ε・`。)プー
でもデカブロウと戯れるのはこれが最後でした。

その後ボスが来て、香子さんや収入ちゃん達とPT組んで寝るまでの間もう少しアイテムすることに・・・。

三蔵PTww

花ちゃん並みに三蔵(ジジイ)副将出現率が高いだねさんですが、この時は香子さんがリーダーだったのでパンダが出ました。
デカブロウちゃんは乗り物として大人気でしたが、無属性ダメスキルなパンダになったので、みぃがひきとることにしました。

新しいブロウ君

あぁ、さようならシャンブロウXL・・・
さぁドMブロウ2世よ、立派な属性スキルつきパンダになるんだぞ!!
もう寝る前だから、誰もお祝いにこないだろうと思っていたのですが・・・

待ちかまえていた社員たちww

そうは問屋がおろさない。
すでに悪女と死神さんが待ちかまえておりましたです・・・_| ̄|○

お仕事されました・・・_| ̄|○

そしてしっかりお祝いされましたとさ・・・(´▽`;)

知らないところでコッソリ花ちゃんもお祝いしていたらしく、しっかりこの子は無属性ダメパンダになりました。
硬骨がついてくれたのですが、結構硬骨持ちの副将がいるので(篤心の次によくつくww)やっぱり解雇候補1号となりました・・・
ドMシリーズちゃんに属性がつくとオカンが言ってたけど、オカン伝説なのかなぁ(´・ω・`)ショボーン


と、こんなぐらいでめげていてはいけない!!
仕事は待ってくれないのです!!

(すんません、無駄に記事長くて・・・^^;)
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

はぁ~、やっちまった・・・_| ̄|○
まぁちょっと聞いて(読んで)くださいよ・・・(´・ω・`)y-。o○シャボーン

実はみぃ、4月から新しく外で仕事をすることになりました。
仕事と言っても月に何度入るかわからない不定期なものですが、一時完全に放置していた本業で復帰ができることと、5年ぶりに家庭以外の場所に所属ができることに非常に嬉しく思っています。
しかし長く仕事から離れていた上に新しい仕事はかつて学生時代にちょろっとかじった程度の経験しかないので、4月までにちゃんと勉強しとかないといけないわけで、昨日パン教室に行ったついでに本屋さんに立ち寄りました。
何冊か役に立ちそうな本を見つけて手当たり次第に手にとって(いつも専門書買う時は5,6冊まとめてガサッと買いますvv)クレジットカードで一括払いをして、喜び勇んで家に帰って本棚に片付けていると・・・

1冊、全く同じ本があった・・・llllll(-ω-;)llllllガーン…

記憶を手繰り寄せて思いだしてみると、その本は数年前どこぞの研修会で買ってとりあえず読んだものの当時あまり興味のない分野だったのでそのまま放置してたやつだったんですね。
そんな興味のない分野で仕事をすることになったんだから、人生何がどう変わるかわかんない。
それはいいけど、さすがにこの無駄買いは・・・あちゃー(●´∀⊂)ペチッとしか言いようがない。

同じミスは漫画で何度かしてますが、専門書でこれをやってしまうとさすがにショッ━━━ΣΣヽ(*´□`)ノ━━━ク!!!ですww
あぁ、数千円が・・・数千円が・・・・・・_| ̄|○

結局昨日はそれだけじゃなくて、その後パン教室でオレンジカスタードパンというのを作ったのですが、カスタードクリームを作るのに失敗してやり直す羽目になったり、とかく散々な一日でしたね。
めざましテレビの占いでは、うお座1位だったのに・・・^^;

はい、冴えない話はおいといて本題です。
と言っても、本題自体もなかなか冴えないネタがありまして・・・

日曜日は争奪戦でしたね。
ビフォーアフター見て、野暮用が入ったのでそれを片づけてついでに食器も片付けて22時近くになってインしようとしたのですが・・・

(´・ω・`)エェェェエ

ずっとこの画面だったの。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
21時半ぐらいにインしただねさんはすんなり入ってたんだけど、22時は争奪で一番人が集まる時間帯なのか何度パスワード入れても全然ログインできませんでした。
30分ぐらいしてようやくログインできた頃には・・・

ひどいよ・・・(´つω・`)シュン

終わってたよ・・・。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン
バカバカ!!何が「お疲れ様です」だよ!?
NPC戦すらできへんかったのに、お疲れもへったくれもないやいっ><!!

巷じゃNPC戦ばかりだしもう董卓連合軍が勝つのは目に見えてるし共闘した勢力は何一つメリットがないとかで、もう非難ゴーゴーだった今回の争奪。
でもみぃは、グダグダ好きのゆるゆる熊っ子なので別にNPCばっかりでも苦にならない。
(むしろ敵PTが入ってきた時の方がアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワってなるww)

ただ、ログインすらできないってのはやっぱりあんまりだと思う・・・

曹操軍に帰っていくじゅずちゃん

でも連合組んでると、他勢力の人と気軽に会えるのが嬉しいですね。
久しぶりにメインのじゅずちゃんやヒューちゃんに会えたよヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
じゅずちゃんはひたすら悦子さんにデコパシー(何だデコパシーってwww)を送ってたみたいやけど・・・ww

呂布服姿の柚ちゃん♪

とても久しぶりに柚生ちゃんもいました♪
迫力満点の呂布服も柚生ちゃんが着るととっても※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※
でも、これから先また学校が忙しくなるみたいでなかなかインできなくなるみたいです(´・ω・`)ショボーン
偉いなぁ~・・・
みぃが大学生だった頃なんて週に何度かしか行ってなかったし、4回生の時なんて週1ぐらいしか学校に行ってなかったぞwww

ログ流れが激しかったので、かりおさんが戦闘から戻ってからはみんなで社屋(←ココ重要です!!ww)に移動vv
次の日の院長のプレイ2周年祝いボッコの打ち合わせを軽くしたり・・・

告知に気合が入る花ちゃんww

体調が悪いにも関わらず、ブログ告知を欠かさない花ちゃんの労働精神に脱帽です!!
院長は自分のボッコがあまりにも盛大に計画してもらえたお礼に・・・

告知も大事な仕事なのです!

3月のかりおさん課金記念日ボッコというのを計画しているようです♪
もちろんこれには賛成ですが、そうなると今度は・・・

それはご勘弁を・・・

かりおさんに3月のみぃのプレイ開始記念日(12日)と誕生日(18日)を別々にお祝いする計画が出されてしまうので、どうすればいいのか悩みますね・・・^^;
そもそもみぃの記念日なんて、他のギルメンの記念日に比べたら屁でもないので祝ってもらう必要性もないのですがねぇ・・・


さて話は少し遡りますが、先日新年初ボッコイベントがありました!!
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

SNSの日記に以前書いたことあるのですが、おでんをきっちり二人分作るのって至難の業ですね・・・。
みぃはおでんが大好きで、丸二日分ぐらいあっても全然大丈夫な性質です。
いつも大根とこんにゃくと牛筋とたまごとたこと厚揚げときくらげ天は絶対入れて、さらに余裕があればちくわとかじゃがいもとか入れるわけですが、これだけでもうかなりの量になってしまいます。
で、いつもだねさんに「作りすぎや!!」とツッコまれ、今日も「少なめでええからなw鍋いっぱいとか作るのはやめような^^;」とプレッシャーをかけられながら何とか作りました。

だねさんはあまりおでんが好きじゃないらしいので、余計に難しいです・・・。
鍋いっぱい作るのは、カレーだけでいいそうです。

で、その言葉通りに鍋いっぱい作って大量に余って三日連続でカレーになって夫婦そろって胸やけ起こしてまただねさんに「作りすぎ!!」とツッコまれるんだけどね・・・^^;

カレー鍋破壊したなんてネタはありませんからd(`д´*)ねっ!


まぁそんなことはいいや、本題ww
えー、いろいろネタはあるのですがまたの機会に書くとして、ここ1週間ほどだねさんとアイテムをしてて、猛烈にシャウトしたいくらいに訴えたいことがあります!!


呂布服の実装期間があと二日となってしまいましたね。
少し前にだねさん一向でアイテムをして、三蔵が出たという内容の記事を書きましたが、それ以後もだねさんとはちょくちょくアイテムをしています。

三蔵に別れを告げるボスww

さんぞ~さんぞ~♪と散々呼んでおいて興味がないなんてひどいとは思いますが、まぁボスだから仕方ないww
ところが・・・

三蔵1

三蔵出たwww
さらに次のアイテムでも・・・

三蔵2

また三蔵出たwww
まさかのジジイ三蔵に、さすがのボスも・・・

失意のボス

ドン引き・・・(´・ω・`)ショボーン
とりあえずこの日はもう時間も遅かったしこれ以上アイテムしても欲しいのが出なさそうだったので諦めて、次の日に持ち越すことに・・・

何故か上から目線のボスww

ボスはいつも青狩りをしてくれるのですが、無事に青が出てみぃがお礼を言うとすぐこんなことを言いますww
「まぁ、中書やからなvvあれ?みぃの身分は何??軍師将軍?何それ?オッサンそんな下の身分もう覚えてへんわ~」と言われたこともあります(ノ`△´)ノ キイッ

この日も頑張って赤狩り青狩り箱破壊をしてアイテムを探していたのですが・・・

三蔵3

三蔵!

三蔵4

三蔵!!

三蔵5

三蔵!!!

三蔵6

さんぞおおおぉぉぉおおおーーー
ー!!!!!



何でオッサン(時々イケメン)副将オンパレードなんだよ・・・
何の呪いだ?
ジジコニストは花ちゃんだけでいいよ・・・_| ̄|○(←失礼ww)

※注:みぃがソロでアイテムをしてる時は副将すら出ないので、やはり三蔵の呪いがかかっているのはだねさんの方です!!多分!絶対!!!

運営さんよ・・・

呂布の服がなかなか出ないことについては、何も言う気はありません。
(引きの悪さなんて、いつものことさ・・・(●´∀⊂)ペチッ)
出た呂布装備がすべて靴ばかり(+6~+8まで)というのも、仕方のないことなのでしょう。
争奪戦、混雑しすぎてログインできず、ようやくインできた頃にはすでに終わっていたというグダグダぶりも、目を瞑りましょう。

でもさぁ・・・

三蔵はええから、たまにはマメパンダ出せや(☆`Д´)ゴルァァァァァァァァァ!!!!!



ふぃ~、スッキリvv
ブログの中心で思いっきり叫べたところで、今夜も元気にアイテムするか・・・
でも特務序列だねさんに抜かれないように、まずは特務を片付けねば・・・。
こんにちは、みぃです。

いやぁ~寒い寒い^^;
雪はほとんど降らなかったのですが、みぃが住んでるところは市街地よりもかなり寒く、石油ファンヒーターとエアコンと炬燵で何とか暖をとっています。
エアコンだけだと我が家のリビングは全然暖かくならんのですよ・・・_| ̄|○
でも何がすごいかというと、お正月に積もった雪がまだ残ってることかしらwww

はい、本題。
今日は告知だけなのでさらりといきます。

1月17日・・・
忘れてはいけない阪神大震災が起きた日でありますが、もう一つ重大な記念日がございます。
それは・・・

院長のアップSSがなかった・・・_| ̄|○

(株)みかえり院長、氷花さんのプレイ開始日であります!!

えーっと確か今日で2周年でしたっけ??
何はともあれおめでたいことでございます♪

というわけで社員一同愛とお祝いの気持ちを込めて、フルボッコイベントを開催いたします!!

日時:1月17日 21:30より
集合場所:決めてなかったけど、多分アタイの場所だ!

(董卓軍西広場自宅出てすぐ左のところ。楼台への通路近く)

社屋だとギルメンと一部のフレさんしか入れないもんね・・・^^;

院長のフレの皆さん、この機に一度院長とお話してみたい方、こぞってご参加くださいませ!!
観戦も自由でございます。
ただし参加人数によってすべてのボコ祝いに参加できないこともございますのでご了承くださいませ。


さて、告知はここまでです。
フルボッコ告知もブログを持っている社員の重要な業務でありますvv
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。

年明け4日に今年初のジムに行ったのですが、いつぞや記事に書いた「やせがまん君」を久しぶりにみかけたのです。
やせがまん君とはたまにジムで見かけるものっそいひょろっとした若い男の子で、どうやら肉体改造をしたいらしく筋トレマシンやバーベルのエクササイズのレッスンで一緒になるのですが、いつも自分の体力に不釣り合いな重りをつけて苦痛に顔をゆがめながらトレーニングをしています。
筋トレマシンでも、1回動かすごとに休憩するので待ち時間がやたらと長くなり(はよせんかいっ!)と思うことも多々あるのですが(笑)、ずっと前にヨガのレッスンで一緒になった時はレッスン開始直後に足がつったらしく一人「いたーーーーっ!!」と悲鳴を上げて一同びっくりさせたこともありました。

こないだも相変わらずバーベルのレッスンでみぃの目の前で不釣り合いにデカい重りをつけてものすごく重たそうに持ち上げたり担いだりしてて、不覚にも((´・w・`)ぷ)と笑いをこらえてました^^;
チェストプレス(二の腕と胸の筋肉を強化するマシン)でも1回フンガー!と寄せて1分ほど休憩していたり、とにかく動くことに必死なのか背中が曲がっており、どうしてもそっちに目がいってしまって集中できなくなってしまいます。
(先生注意しようよ・・・)とか思うのだけど、インストラクターのお兄さんは「OK!!グッフォ~!!(グッドフォーム)」と絶叫しつつこれまたでっかい重りを付けたバーベルで自身も体操してて(いや、目の前に思いっきりフォーム崩れてる子がおるけど・・・)と内心ツッコミ入れてました。

(そんなに辛いなら、軽いおもりにすりゃいいのに・・・)と思いつつその子と反対側の方に目をやると、今度はみぃとほぼ同じ体格ぐらいのお姉さんがやせがまん君並みの重りをつけたバーベルをひょいひょい持ち上げていてやせがまん君と対照的な姿にこれまた(´・w・`)ぷっと笑いそうになり、スタジオの一角ではガチムチのオッサン達が集団で一斉に10キロぐらいのバーベルをドヤ顔で担いでいたりしてる中みぃは2キロのちっちゃいやつでマイペースに動いており、さらにインストラクターのお兄さんのテンションは異常に高く、「イェ~~~イ!!」「皆さ~ん!!元気ですかぁぁあああーーー!!?」と絶叫し続けており、(猪木かよっ!!?)と内心ツッコミを入れながら笑いをこらえるのに必死です。

いやぁ~、ジムって本当にネタの宝庫ですwww
暇を持て余してる人は行ってみるといいよ。


さて、3月10日に無双6が発売だそうですね。
5があまりにも酷い出来だった上に、新作が出れば出るほど徐晃さんの存在感が薄くなっていくので楽しみよりも不安の方が大きいです。
それでも、新しい武将がたくさん出るみたいでやっぱり気になることは気になる。
個人的には賈詡と司馬ファミリーにトキメキを覚えますね。
キョンキョン(姜維)と大喬ちゃんが美しくなって復活するのも嬉しいし、五丈原以降の亡国時に活躍した武将たちが出てくるのが楽しみです。
あと、ついに馬岱が出ますね!
馬超一族であるにも関わらず4での扱いはひどいもんでした。

無双4の馬岱ちゃん

だって4の馬岱ちゃんって、これだったんだもん・・・(●´∀⊂)ペチッ

張遼が不自然なほど綺麗になっていたり、ちゅーたつが相変わらずの美人だったり、太史慈は相変わらず眉毛がステキだったり、張角を最初董卓かと思ったり、既存の武将もなかなかに楽しそうではありますが、だからこそ余計に気になる。


徐晃さんは出してもらえるの・・・?(´・ω・`)


できることなら二の腕丸出しはそのままにポニテ兜よりも白頭巾で、戟から大斧に戻して、修行僧の雰囲気を残しておいてもらえると有難いのですが・・・。

はい、やっとこさ本題ww

なるほど、確かに怖い・・・

ギルメンのみんなとワイワイガヤガヤしてるうちに年越して、みんなで京劇服セットを買いに行った後に寝ましたが、次の日お節を食べて届いた年賀状に目を通した後は何もすることがなかったのでいつもと変わらずインして特務やってましたww

京劇服で記念撮影vv

京劇服の胴は結構気に入りましたが(後ろがシンプルだけどかわええvv)、頭はイマイチでこのSSを撮った直後に仲買に売ってしまいました。
京劇服には貂蝉頭が一番似合うと思います♪

そんなわけで貂蝉頭と合わせて街を歩いていると・・・

京劇服withいずみん

「かわいい~」といずみんが声をかけてくれたので、一緒にSSをバシャッ♪
この後も・・・

京劇服with悦子さん

特務報告しに回廊へ行くと、ちょうど特務報告を終えて執務室から出てきた悦子さんとバッタリ会って記念撮影♪
悦子さんは百合なんちゃらという頭服飾と合わせていたのですね。※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※
撮影中デカブロウのオケツが邪魔だったんだけど、ネタとして年賀状に使わせてもらいましたww

京劇服withかりおさん

かりおさんにも会いましたvv
京劇服だろうが何だろうが、仮面は変わらないのね・・・(´・ω・`)

パンダがかわええ~(*´∇`*)

ちなみに福袋に全く興味を示さなかっただねさんは、お正月も変わらずナース服で特務をしてましたww
後ろのパンダがごっさかわええです。
でも左側にいる琥珀エビスちゃんは炎尻であほみたいな強さなので、要注意なのです^^;

そしてギルメンの乗り物として活躍していた(笑)シャンブロウXLちゃんは、もういません・・・(´;д;`)ウッ・・
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
1月に入ってからあまりブログの更新ができていませんね^^;

年が明けてから、去年の年末に届いた山のような仕事をせっせと片づけてて更新どころじゃありませんでした。
夜は普通に特務をしてるのですが、ブログは普段お昼の暇な時に少しずつ書いてたわけでその時間帯が丸々仕事に費やされててSSだけが無駄に溜まっていくという状況ですww
今日ようやく500人分の添削が終了したのでやっと書けそうです。
ウチの仕事は今が一番忙しい時期でして、毎年1~2月は修羅場なのですが今年は二人分の仕事量なのでさらにド修羅場です。
というわけで、2月いっぱいぐらいまではあまり更新できそうにないです・・・_| ̄|○


全国のみぃファンの皆様、申し訳ございません・・・(いないけどw)


リアルネタはもう一つありまして、先日ついにみぃの手元にガラパゴスが届いたのです。
iPhoneにする予定だったのですが、ショップで見てたらガラパゴスの方が使いやすそうかなぁ~と思ったのと、何よりもiPhoneは修理費がバカ高いらしく、何をしでかすかわからないみぃはとりあえずガラパゴスの方が安心に思えたので年末に予約したのです。

先日それがようやくショップに届いたという連絡を受けて、だねさんと一緒に取りに行った時のこと・・・

店員さん:「こちらがご予約されていたガラパゴスですが、少し説明させてもらいますね。」
みぃ:「はいvv」
店員さん:「まずフタの開け方なんですけども、ここをこうして爪をひっかけて全体を浮かすような感じで・・・」
みぃ:「はいはいここですね・・・ばきっ!
店員さん:「あ、そこはUSBの差し込み口になります。」
みぃ:「あぁそうでしたか^^;」
だね:「・・・(必死に笑いをこらえている)」
店員さん:「反対側の・・・ここですね~。ここをカパッと。」
みぃ:「あぁそっちですね~・・・ばきっ!!
店員さん:「あぁ・・・そこもケーブルの差し込み口です。」
だね:「こっちやろ!!ぷぷぷっ・・・(必死に笑いをこらえている)」
みぃ:「あぁここか~・・・あれ??」
店員さん:「もう少し持ちあげる感じで・・・」
みぃ:「えっと、こうですか??アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ(フタ折れそうなんですけどーーー><)
店員さん:「そうそう、そんな感じです~♪」

たかがスマホの蓋を開ける、それだけのことなのに何度も間違えた上に蓋を折りそうになりました_| ̄|○
店を出て車に乗った瞬間、だねさんはせきを切ったように笑い出しました。
「なんでみぃはいつもあんな単純なことであんなにぎこちなくなるん?しかもケーブルの差し込み口のふたが閉まらんようになってちょっとアタフタしてたやろ?オッサンわかってるで~ψ(`∇´)ψ」と笑いながら言われてしまいまして、あぁまた新年早々だねさんにネタを見せてしまった・・・と(´・ω・`)ショボーンとなったのでした。


新年早々スマートフォンを破壊しなかっただけ、よしとしましょうかね・・・(遠い目)


そんなこんなで今何とか電話とメールだけはできるようになったのですが、まぁこれが使いにくい使いにくい><
せっかくみぃのノーパソに入ってる音楽を移したのに、「ライセンスがありません。」とかで再生できない。
ライセンスって何だよそんなの何も聞いてねーよ!!とキレそうになりました。
他におサイフケータイとかワンセグもついてるのですが、そもそもリビングに立派な40インチのテレビがあるにも関わらずスマホのチンケな画面でテレビを見る理由がさっぱりわからないみぃが使うわけもなく、唯一ジムで好きな音楽を聞きながらエアロバイクに乗りたいと思っていたのにそれもできそうになく、しかもバッテリーの持ちが悪すぎて1日もつかもたないかぐらいです。
もう買った尻から破壊したくなるくらいにイラッときています^^;

こんなことなら、普通のケータイにすりゃよかった・・・_| ̄|○
みぃ、人生最大の後悔です。
今までの最大の後悔「結婚式で親戚のおっちゃんのスピーチを聞いていてウェディングケーキを食べ損ねた。」というのを軽く抜きましたとも・・・


そんなみぃのもとに、クリスマスの翌日、1通のファンレターが届きました。

さようなら耕一さん・・・p(´⌒`。Q)グスン

差出人は超人気ブロガーの耕一さんでした。
年末の記事を見て、お手紙とお見舞いの品を頂きました。ありがとうございます!!
ただ、体を気遣ってくれている割には贈り物が風伯雷公符なんですが、どうすりゃいいんでしょうか。
身体以外の物なら破壊してもいいってことでしょうか?
っていうか、どんだけみぃに破壊ネタ求めてるんですかwww

一応このブログは無双Online日記がメインなんだけどなぁ~・・・(´・ω・`)

この後耕一さんは置き土産として院長に大量の粉末染料を贈り、劉備軍に旅立って行かれました(´つω・`)シュン
劉備軍にサブを置いてないのでなかなかお会いできなくなりましたが、お元気で(。・ω・。)ノ"

あ、ちなみに・・・

ボーナス支給!!

ボスからボーナスが届きました~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
ボス、(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆


・・・文面書いて配送したのは全部みぃですがwww


さて、ボーナスでもらった真乱舞書を使う時がやってきました。
2010年最後の争奪戦です!!
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

いつの間にか年が明けてしまいましたね・・・_| ̄|○
この年になると、お正月というのはブルーなイベントなわけです。(あぁまた一つ年をとる・・・)とか思っちゃうのでねwww
それでもこちらでは20センチほどの雪が降り積もり、畑の作物がすべて雪で埋まるという面白い事態が発生し、正月早々だねさんと雪合戦したり特務をしたり特務代行したり特務や特務代行とか特務をしていましたね(結局特務かよ!)ww
去年の失敗もあるので好物の地酒「梅の宿」も抑えたので酔い潰れることもなく、じっくり特務ができましたvv
二日は実家に泊まる予定じゃなかったのに運転者のみぃが酒飲んでしまって結局泊る羽目になり、三日にようやく初詣に行きました♪
今年も同じ談山神社(@奈良県桜井市)にお参りをしておみくじを買いましたが、今年も小吉でした・・・^^;
「願いはかなわないが、そのうち自然に叶う」と書かれていました。
何か毎年同じ文句を読んでる気がしますが、そういう叶い方が一番好きなのでまぁいいやww
努力で掴み取る!!というのは、どうにも合わない・・・(´▽`;)

初詣だけは、ちゃんとしたお願いごとをした方がいいです。
どんだけお願い事がなくても、適当なお願いごとだけはしない方がいいです。
お願い事が何も思いつかなくて「脇に毛が生えますように。」なんてお願いを小さい時にしてそれだけが叶ってしまって二十年後に永久脱毛をする羽目になった人がここにいるのですから・・・。
他に「志望大学に受かりますように。」とか「センター試験でいい点取れますように。」とかいろいろお願いしたけど全然叶わなかったのにねwww
ちっちゃい時からネタ神様が憑いていたようです・・・_| ̄|○

えーっと、話はかなりそれましたが今年のお正月は暴飲暴食することなく穏やかに楽しく過ごせたと思います。
年賀状ほとんど書いてませんがね^^;


はい、長々とどうでもいい話はこのくらいにして、本題。
去年の総括やら新年の挨拶などで書けなかったボーナスイベントの続きですね・・・。

お気に入りらしいよ~www

ボスが来てからもなんやかんやで結構待ち時間がありましたが無事にかくれんぼが始まりましたvv
ナマハゲさんの「にく」がツボにはまってリクエストをしているボスの図www

というわけで、とっくに年は明けましたが、当ブログではしばらく去年の年末にタイムスリップ!!
一応1分ごとにヒントを出すと言っていましたが、どんな適当なヒントが出るか、戦々恐々です・・・

→続きを読む?
2011.01.01 謹賀新年
こんばんは、みぃです。

年賀状みたいなもの

リアルでロクに年賀状を書かないみぃなのでブログ用年賀状なんて作るつもりはありませんでしたが、面白いのが撮れたので、ちょちょっと文字入れだけしてみました。
デカブロウのオケツがかわええwww

ちなみにだねさんからも年賀状を預かっておりますvv

ボスからの年賀状

シャンブロウウウウウウゥゥゥーーー><
しかも今年始まったばかりなのに来年もよろしくて・・・(≧ω≦。)プププ


それにしても今年のかりおさんの年賀状はすごかったなぁ・・・
見た瞬間に盛大に吹いたわい(★´・ω・):;*。:;ブッ
夫婦共々楽しませてもらいました(*'-'*)

ってか、あの川柳は何じゃーーーーヽ( `・д・´)ノ シャー!!!
年末も破壊の一句を詠んどったがな!何年末年始セットで破壊川柳詠んでくれとんねん><

今年はどうにか飲み過ぎて悪酔いすることなく(2杯しか飲んでないww)黙々と特務をして(10個ほど代行ww)、だねさんと軽く雪合戦をして(結局20センチほど積もった^^;)今に至ってます♪
で、今は芸能人格付けチェックを見てるのですが、高橋さんカッコエエなぁ~(*´∇`*)デレェ~

ムソOnで年を越したので、みんなで新年の挨拶をしました♪

ボスからもご挨拶ww

大雪の中実家に行ったりしたので少し疲れてたけどインして良かった・・・
みかえりのみんなで年を越せて、良かった良かったvv
SSは新年早々ピンチに陥った院長の場面でありますww

乱鬼丸.長安(say)> じゃあ新年最初は氷ボコですか♪
北菜.漢中(say)> ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
氷花.沛国(say)> どんな一年にする気じゃ!
北菜.漢中(say)> あけまして氷ボコ^^
shout: なんやかんやでおめでとう!!今年も労働意欲に満ちた一年でありますように・・・氷ボコ(by会長)

院長も大変だぁ~・・・(´▽`;)
ボーナスイベントの成績が良くてガッカリしたボスの呪いでしょうかねwww

京劇服で記念撮影vv

年が空けた途端みんなで仲買に走って京劇服を買って記念撮影をばvv
といっても、既に頭は売ってしまいました。
みぃに全然似合わなかったのでね・・・^^;

ちなみに今年の抱負はというと・・・既に昨日社屋で一つ表明したのですが

1:特務序列20位台に食い込む。
2:挑戦特務で狩りを修業する。
3:破壊は5回以内に抑える。

いきなり無理と言われた抱負・・・

まぁ、いきなり無理という反応でしたけどね・・・(●´∀⊂)ペチッ
でもいいの。それぐらいの反応をされた方が燃えるから・・・
しかも「今日は疲れたから落ちます~」とチャットで打ったつもりが「今日は憑かれたから落ちます」と打ってしまい、新年初変換ミスをぶっかましてしまひましたとさ・・・_| ̄|○

いきなり無理と言われた今年の抱負

乱鬼丸.長安(say)> 呪われたのかw?
燐.廬陵(say)> 憑かれ!?
水槌.南海(say)> とり憑かれたww
香子.沛国(say)> 新年早々;;
say: ネタ神かコノヤロー!
氷花.沛国(say)> お憑かれさまですww
花餞.沛国(say)> (゚ーÅ) ホロリ
乱鬼丸.長安(say)> 正月早々もう今年はダメだなww
燐.廬陵(say)> 初誤字ですね^^

新年早々弄られて、幸先がいいのか悪いのかさっぱりわからない年明けとなりましたww


そんなわけで、今年もギルメンを初めとしたフレさん、ブログやSNSを見てくれている皆様、みぃが知らない皆様、よろしくお願いします♪
素敵な一年になりますように・・・

