こんばんは、みぃです。
えー、本題に入る前に最近起きた「誰も悪くないけどとにかく運が悪かった話」をお届けしたいと思います。

<その1>

みぃは今、パンと料理を習ってます。
(別にパンだけで良かったのだが、何か営業トークにほだされて料理も少し習う羽目に・・・_| ̄|○楽しいからいいけど)
月に2回ほど、奈良の山奥からせっせと大阪まで足を運んでいます。

みぃが住んでるところは田舎すぎてJR線があまり機能していないためにK鉄線という私鉄が生命線となっとります。。
先日もパン教室のために車を20分ほど走らせて最寄りの駅に到着しました。
ところがあまりにも早く着いて予定よりも1本早い電車が行き違い(単線なのでね)で反対方向から来る電車を待ってる状態だったのです。
乗る気はなくても目の前に電車が止まってたら乗りたくなるというのが人情です。
だからみぃは走りました。運が良ければ乗れるかも知れない・・・と思って。
ずっと前に同じ状況になったときに駅員さんが「もう切符は電車の中で買ってください。」と自動改札をフリーパスさせてくれたので、今回も同じくいけるかもしれないと思ったのです。

甘かった。
「あぁ、もう無理ですよ~」という無情な駅員さんの声とともに、目の前で電車は行ってしまった・・・_| ̄|○
寒空の中、15分ホームで突っ立っておく羽目になった・・・

<その2>

最近暖かいので、暑がりのだねさんはこたつの隣に扇風機を置くようになった。
ファンヒーターと並んで扇風機が並んでる様子はよっと異様だけど、仕方ありません。
昨夜は水泳をやってて疲れたのかあまりムソOnをする気になれず、もっぱら炬燵で寝てたのですが、ちょうどだねさんが隣で戦ムソ3を始めたのでじゃれに行ったのですが「暑いわ!あっち行け!!」と押し戻された拍子に扇風機に後頭部が激突した。
「☆…(-c_,-。)プッ」と笑うだねさんに腹が立って「何で2月やのに扇風機なんか出してんねーーーん(ノ`△´)ノ キイッ 」と扇風機を突き飛ばすと「ドンガラガッシャーン!!」と大きな音を立ててみぃめがけて倒れ、あえなく扇風機の下敷きとなり背中を強打した(T△T)
だねさんはそれをみて「あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!! 」と笑い転げ、「・・・みぃが悪いんだよ?」と言い放った。

ちくしょう・・・いっそのこと扇風機が壊れたらもっとネタにできたのに。

<その3>

今日も今日とてお料理教室にレッツゴーvv
いつものように車飛ばして最寄りの駅に到着し、切符を買おうとしたら財布の中に万券しか入ってなかったのでそれを入れて小銭のお釣りは出たのに9000円がどれだけ待っても出てこない。
しばらく待っていると駅員さんが「もうちょっとお待ちください。すぐ出しますんで~」と言ってくれたけど待てど暮らせど9000円が全然出てこずしばらくぼーっと券売機の前で突っ立っていたら、再び駅員さんがやってきて「すみません、突然券売機のお札が詰まって故障したので手渡しさせてもらいます。」と言われてしまった。

オイーー!!ウチは何もしてへんぞ><!!
普通に1万円札を入れただけだぞ!!
ウチ知らんからなーヽ( `・д・´)ノ シャー!!!


駅員さんの顔をよく見ると、さっきの話でみぃにいともあっさりと「もう無理ですよ~」と言い放ったオッサンではないか!!

ウギャーーーεε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))
このやり場のない感情はどこへ持って行けばいいんだ!!
こんちくしょーーーーー(ノ`△´)ノ キイッ

ちなみにこの日の料理教室でイワシのフライとつみれ揚げを作ってその付け合わせにししとうの素揚げがあったんやけど、ウチが食べたししとうだけが異常に辛く、一人悶絶する羽目になった。
他の人も辛いのにあたればいいのに・・・と(辛い子~辛い子~ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム)と心の中で祈っていたけれど、全員涼しい顔で黙々と食べていた・・・_| ̄|○

だねさんに愚痴ったら「要するに、それって誰も悪くないよな?ただ単にみぃが運悪かっただけの話やんなぁ?っていうかみぃ、魚臭いから近寄らんといて。」とあしらわれるし、花ちゃんは胸デカいし!!(八つ当たり)

以上、「みぃの他人のネタを何のためらいもなくパクるシリーズ」でした~♪
(いんちょの八つ当たりにめっちゃウケたもんでwwってか、タイトルが最初のと違う・・・)
 
はい、本題ww


まずは、お詫びから。

おとつい(2月23日)の夜、西広場の屋敷前でみぃに手を振ってくれた方、消えてしまってすみませんでした!!
PTでアイテムをしてて、手を振るエモを出そうとした瞬間に飛んでしまいました。
お気を悪くされてなければいいのですが・・・_| ̄|○
後日わかったのですが、どうやら先日SNSでフレ登録をしたイケメンブロガーさんのサブちゃんでした。

細々インして遊んでますので、懲りずにまた声をかけてくださいませ^^;


春節特務、みなさんやりましたか?
戦利品が貴石ということで、特務嫌いな方でもしなきゃ損損!!って感じの特務でしたね。
もちろんみぃもやりましたvv
ついでに・・・

ふーたでクリアvv

ずーーーーっと放置中だったふーた(在曹操軍)も

サブちゃんでもクリアvv

もう存在すら忘れかけていたゆんゆん(在孫堅軍)も

サブ子でもクリアvv

ツルペタお色気ゼロな熊っ子みぃに代わるお色気担当、趣味は男漁りのサブ子も、バッチリクリアしましたとも(*´∇`*)

もちろん乱亀丸君でもクリアして、貴石3つずつもらいました。
手持ちのR2の桜扇に破壊をもう一つつけました。そのおかげか・・・

何気に気に入ったぞww

随分特務をやりやすくなって、あれだけクローン祭り直前に失敗しまくった列伝も一発でSが取れて「君の瞳に乾杯!」ができるようになりました。

手を上げろ!!

ほら、手も挙げられるようになったんですよwww

かりおさんは「早く消せ!!」と言うけれど、男性キャラのキザ声もなかなかええもんですなぁ。
消すのもったいないからギルドにでも入れたいくらいです。
候補は・・・「綾雅夢想Online」でしょうかねやっぱりww

すんません・・・_| ̄|○

さて話は変わりますが、前々回の記事でだねさんがかりおさんのブログ2周年祝いとしてあほな画像を作ったわけですが、案の定かりおさんの逆鱗に触れまして・・・(≧ω≦。)プププ

あーあ、ついにボスも・・・(●´∀⊂)ペチッ

しきりにだねさんのプレイ開始日を気にするように・・・www
実は、夫婦そろって覚えていませんのよ(0ノ*)オホホ
隠してるというよりも、マジで覚えていないのです。

取り調べを受けるボスww

はっきりとした日までは覚えてはいないものの香子さんの証言でちょうど今ぐらいではないかということが判明ww
かりおさんのメモっぷりが怖い・・・(( ;゚Д゚)))ガクガクブル
確かだねのキャラを作ったのは冬で東京出張の前日に、カバンに着替えを詰めるなどの準備を全部みぃにやらせてだねさんはのんびりネサフして(「新幹線の時間調べよ~」と言ってたのに><)「無双Onlineってあるんや~、面白そうやなぁ」と動画を見始めた挙句ものすごく突発的にムソOnをダウンロードしてたことしか記憶にありませんww

痛いところをつかれるボスww

しかしかなり有力な情報を香子さんに言われてじりじり追いつめられるボス・・・(●´∀⊂)ペチッ
あ~あ・・・シラを切りとおせない雰囲気になってきたよこれwww
せいぜいみぃを作る一カ月ぐらい前だったかな~と漠然と覚えている程度です。

校尉時代のボスww

悦子さんのブログでは3年前の2月22日に校尉時代のだねさんが初登場してるわけですが、最初はムソOnの楽しさがよくわからずキャラを作るだけ作って放置していた時期もあったのです。
しかし「むそおんぶろぐ。」もみぃが裨将軍時代に開設したブログですし、もっと初期の頃の話はプライベートブログにこそっと載せていたわけですが、それもブログの模様替えをする際記事を全部消してしまい、当然SSを漁っても新兵だの衛士時代にSSを撮影できるなんてことを知ってるわけがないので、今となってはボスのプレイ開始日を知るすべもないと思っていました。

みぃはひねくれ者です。
知るすべがない状況になるほど、調べたくなる性分であります!!(キリッ
ネットで検索するのは嫌いですが(すぐに答えがわかる調べ物なんかつまんないもの)、調べること自体は嫌いではありません。

PCに残ってるもの全部漁って調べた結果、かなり正確な日が判明しました!!
誤差一日程度ではないでしょうかね・・・♪

適当な言い逃れをするボスww

ただ、ボスの知らないところで嫁が勝手に調べて勝手にプレイ開始日を公表するわけにもいかないので、今はまだ言えません。
でも今お祝いするには、かなり過ぎているということだけ書いておきますwww
(遥か昔の記事に『ボスがプレイ一周年迎えました』って書いてあったけどねwww)
っていうかボス、何ですかまたその適当な言い訳はwww
(ツベルクリンなんか、腕ペチペチ叩いとけばどうとでもなるじゃないか)

ブログも楽しいよ~(´・ω・`)

そーいや前回書き忘れたネタ。
子さん家で副将のお祝いをした後少しお話してたんだけど、プレイ開始日やらブログ開始日やらありとあらゆる記念日にかこつけてフルボッコされるのでオカンがブログやってなくて良かった~とか言ってるところですww
フルボッコがあろうが、ブログ書くのもなかなか楽しいもんですけどね~・・・
ボスもブログ書いたらどうだい?と何度か勧めたみたけれど、「そんなもん書く暇あったら対決するわいっ!」と一蹴されました。

でもボスもブログをしてたことあったなぁ・・・(遠い目)
妻がコケたとか、そんなグダグダな内容のブログだったけどwww


おおっ!

書き忘れたネタがもう一個あって、+9の靴を2つも拾ったボスは早速1つを仲買に出しました。
だね的にはかなり高めに設定してたのですが相場ではかなり安かったみたいで即売れしまして、手持ちの軍資金が一気に40万を超えたのです。
お金が溜まれば即武器を買う人なので、この時もいっぺんに有り金はたいてそれはそれは恐ろしい長棍を購入しました。
で、「みぃ~、試し切り付き合ってー」と頼まれたのでサンドバックをすることに・・・

でもやっぱりながこん嫌い・・・

みぃは長棍が大嫌いでして、自分はまともに使えないのに争奪の敵さんにこれで襲われたらひとたまりもなく死ぬので少しは対策を練習しようと制圧用の大斧でタイマンしました。
ながこんでポカポカされると、他の武器で殴られるより馬鹿にされた感じがひとしきりしてもうむしゃくしゃしてしょうがない。

しかしだねさんも長棍は鬼門のようで、奇跡的にみぃが勝ちました。
ボスとタイマンして勝ったのって初めてですワーイヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノワーイ
まぁ、他のオハコ武器でタイマンしたらひとたまりもなかったと思いますがねwww
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

七星イベントがありましたが、皆さんいいアイテムいっぱい取れているでしょうか?
みぃは七星イベントがあろうがなかろうが、みぃは普段から特務とアイテムしかやらない上に七星帯の効果を実感できたためしがない引きの悪さもあり、ほぼ通常通りに遊んでおりまするww

というわけで、キャンペーン期間含めたここ3週間のアイテムの様子をダイジェストでお送りしたいと思います。
今日はリアルネタがが書けないほどSSが多く、また長いですので今日も頑張ってついてきてくださいませ^^;

最近の三蔵捜索部隊

今までもっぱらだねさんと二人でアイテムをしていたのですが、最近この4人でPTを組むことが多くなりました。
青はだねさん、赤はみぃって感じで役割を分けてやってきましたが、やはり4人ですると効率2倍増しであります。

しかし4人PTになっても

三蔵1

三蔵が出ることには変わりありません・・・_| ̄|○
こっちはマメパンダが欲しいのに、一向に来てくれません><

何これwww

そーいやオカンと一緒にアイテムをしたことがあったのですが、その時もいっぱい三蔵が出ましたね^^;

総大将がものすごい速さでいなくなりました・・・

だねさんがあまりにもスピーディに総大将を撃破しちゃうので、オカンがびっくりしてました。
目の当たりにした人は誰でもそう思うでしょう。みぃも思います(≧ω≦。)プププ

別働隊ではいんちょPTがモリモリアイテムをしているので、お仕事はほぼ毎日入りますvv
この日も・・・

もう誰の副将かも忘れた・・・

もはや誰の家かも覚えていませんが、頑張ってお祝いしてきました♪

ガラパゴスは壊しません!

約一名、みぃのガラパゴスが破壊されることを期待してるようですが今のところ無事ですvv
ただ、みぃにガラパゴスは本当に必要なかったな~(´▽`;)と使うたびに思います。
アプリ使うこともないしワンセグでテレビ見ることもないし動画には興味ゼロだし電車の中では大抵本読んでるだけで、せいぜい「Unblock Me」っていうゲームをしてる程度です。
なんでスマートフォンを買おうと思ったのか、年末の自分に問いただしたい気持ちです。

まぁせっかく買ったんだしこれから少しずつ使っていけたらいいかと思いますが、今のみぃがガラパゴスより破壊したいのはガラパゴスの破壊を望む誰かさんの仮面であります(。+・`ω・´)シャキィーン☆

虎の出現率が上がったんだか何だか知りませんが、みかえりでは三蔵の出現率だけが異常に高いままであります。

嘆くだねさんww

あまりの三蔵の出現率の高さに、ボスも泣いてます(´つω・`)シュン

三蔵2

それでも三蔵はやってくるんですけどね・・・www

@氷花クリニック

三蔵と戯れる合間にお仕事の依頼がギルチャから入ってきます。
この時は院長が新しい白虎を捕まえたので、みんなでお祝いしました♪
お祝いも最初は何となくやってただけですが、みんなそれぞれ自由に遊んでるみかえりが一斉に集結できるいい時間だと思います。

この日花ちゃんちの冷蔵庫が壊れたとのことで、いんちょへの呪いよりもそっちで弄っていましたね。
どうでもいいですが、冷蔵庫の霜取りが壊れるととんでもない事態になります。
みぃん家の冷蔵庫も買って5年ほどで霜取りが壊れたのですが、霜で冷風が全く届かなくなり冷蔵庫が機能しなくなりました。あの時は夏場で豆腐が納豆のごとくネバネバになるわ、納豆はどえらい臭いを放つわ、大変でした。

※決してみぃが破壊したわけじゃありません。

おまけにこの時冷蔵庫を修理に来てくれたオッサンが、チルド室のケースを破壊していきやがりましたしね・・・
「何をどうやったらそんなとこが壊れるんだ><」とその時は思ったけれど、ブログでコーヒーメーカーを壊した記事を読んだ時、皆さん同じこと思ったんでしょうね^^;
本当に、冷蔵庫が壊れた時ってこの世の不幸を全部背負った気分になります。

→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

鬼のような仕事から解放されてほっと一息。
どうにか道路上の雪が解けたので、火曜日にほぼ1週間ぶりに外出しました♪
でも、いざスーパーに行くと何買えばいいのか思いつかず、結局いらんおやつ(期間限定はちみつカスタードケーキが出てたんだから、買わないわけにはいかんでしょvv)を買ってしもたなぁ・・・^^;
ついでに製菓用のバターも買って、遅ればせながらバレンタインのクッキーを作りました。

仕事がド修羅場だった間全く行けなかったジムにも、2週間ぶりに行きました。
ヒーリングを久しぶりにやって、早速足が筋肉痛になりました^^;
あぁ、日常生活ってこんなにも素晴らしいものだったのね・・・(´▽`;)

はい、本題ww(何じゃそりゃ)
まず最初に謝っておきます。

かりおさん、ほんっっっとうにごめんなさい((( ○┓ペコッリ[謝罪]

最近、世間ではバレンタインデーとやらでテレビをつければ「バレンタインデーキッス」の歌が流れ、高級チョコや手作りチョコの特集ばっかりで(ふんっ、おいらはユーミンのValentine's RADIOの方が好きじゃい><)とか(一粒3000円だと?だねさんは一箱500円の生チョコの方が好きなんじゃいww)などと仕事しながらツッコミを入れていたわけですが、チョコなんか人間の食べるもんじゃないわい!と豪語するかりおさんのブログ「三国無料」がめでたく開設2周年を迎えたわけです。

開設された当初からみぃはコッソリお邪魔してたわけですが、画像加工の素晴らしさと巧みな引用にこの2年間日参してたぐらいのところです。
一ファンとしてお祝いしないわけにはいきません(。+・`ω・´)シャキィーン☆

どこぞの国のミュージアムで「奇行師と世界の仮面展」(三国無料さんのところでは貴公子って書いてたけど、こっちが正しいと思うの・・・)が催されたりしたようですが、実際みかえりで催されたお祝いイベントといえばコチラvv


2周年記念画像(byだね)
(画像だね作 フォトショでちまちまと・・・)


2月13日、一足早くかりおさんのブログ2周年フルボッコパーティがしめやかに盛大に行われました!!

「むむ、乱さんデキる!!並みの知識じゃあそこまで綺麗には作れんぞ。よし、だねも作るぞ!!」
奇行師と世界の仮面展の画像を見ただねさんは、かりおさんの画像に感動すると同時に創作意欲が湧いたようです。
というわけで今回の記事は、だねさんが精魂込めて加工した画像も交えてお届けしたいと思います。

夫婦でペアルック♪

仕事すっぽかしてエキシビジョンマッチの用意に励んでいたら時間がやってきたので(笑)、だねさんと一緒に集合場所へと向かいました。
せっかくのお祝いなので、夫婦でエビ被って参加ですww

アタイの場所に集合って決めてたのに思ったほど人がいなくてどうしたのか?と聞いてみると、みんな楼台にいると花ちゃんが教えてくれました。
すると・・・

アスパラのごとく生えている主賓さんww

本日のメインディッシュじゃなかった生贄間違えた、主賓のかりおさんがアスパラのごとく楼台の真ん中に生えていましたww
そんなとこに立ってると、引っこ抜きたくなりますww

続々と集合♪

やがて他のギルメンさんやたなちゃん、今回初参加のリトルさんも続々とやってきましたvv
今回もなかなかの参加者が集まったので、サクサクとお祝いを進めていくことに・・・。

花ちゃん命名

早速ランダムでPTを分け、花ちゃんが部屋を立てました。
最近のフルボッコは部屋名も見逃せませんww
この時みぃはPCが電源から落ちるという災難に見舞われ、どうにも調子が悪そうだったので観戦で様子を見ることに。
ちなみにyukigozenさんというのは、ゴゼンタソさんのメインさんですvv
収入ちゃん良かったd(-∀-。)ネッ、まつ毛仲間がいるよ♪

一方主賓さんはというと・・・

(*ノ∇)ゝキャーッ

虎の上でたなちゃんと愛を語らっていましたww
(ウソです。たまたまそんなふうに見えただけです^^;)

さて、早速第1回戦やりますか~(*´∇`*)!!
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

ようやく仕事が片付きました。
何しろ3~4カ月分ぐらいの仕事がいっぺんにドカーン!と届きまして、やってもやっても減らない^^;
せっかく君命褒美で行商2倍買い取り期間中なのにほとんどゲームを楽しめず、ネタもたまってるから少し空いた時間にブログでも書くかと思ってせっせと書いたのに更新に失敗して全部消えてしまうし、天気も悪くて車も出せずどこへも行けず家事か寝るか仕事するかのどれかしかない毎日でした。
買い物行けないので、ここ5日ほどはずっと冷凍庫漁って適当に作ってます・・・
いい加減、肉買い足したい・・・

あーあ、せっかく今日はバレンタインだからチョコ買ってクッキー作って渡したかったのに、何もできなかった(´・ω・`)ショボーン

とりあえず仕事も終わったので、今まで控えてた分までアイテムに励んで週末の七星イベントは思う存分遊んでやります♪
チョコレートはまた雪が解けてから買いにいこう・・・
っていうか、ホントにもう雪は見飽きた_| ̄|○
普通にジム行ってバーベルかついだりヨガやったりコンバットでとび蹴りとかしたいっす。
でないと、このまま家で缶詰生活が続くと鬱憤が積もって家の中の何かを破壊しそうで怖いのですよ・・・

はい、しこたまぼやいたところで本題。
今日の記事もこれまた長くなりそうだ・・・
(みぃにコンパクトで読みやすい記事を求めてはいけませんww諦めてください^^;)


2011年1月28日

パン教室から帰る途中だったみぃに一方のメールが届いた・・・

メールの文言は、たった一文。
『ちゅうふになんかなってないから』

そうか、ちゅうふにはなってないのか・・・(´・ω・`)ショボーン

・・・嘘つけーーーヽ( `・д・´)ノ!!!
そう、みぃのところにだねさんから仲父になった第一報が届いたのでした。
しかし仲父になった事実を真っ先に知ったのは、みぃではなく香子さんでした。

guildsay(だね): 仲父になってしまった・・・
香子.沛国(guildsay)> おおおおおおおおー!(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
guildsay: このことは内密にしてくださいvvあ、ありがとう(・3・)~♪
香子.沛国(guildsay)> う、うんw多分ボコ委員長にすぐバレると思いますノ ←うんうんww
guildsay: 当分だね兄であそぼうかなぁ・・・
香子.沛国(guildsay)> だめだめだめw イベント楽しみだな~♪
guildsay: llllll(-ω-;)llllll…やっぱりダメか・・・・
香子.沛国(guildsay)> うんうんwみぃさんのブログでも告知あるでしょう?
guildsay: あっそうか・・・・いちばん身近に大型拡声器をもった内通者がいるんだった(´▽`;)
香子.沛国(guildsay)> うんうん(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!


おい・・・大型拡声器をもった内通者って誰だよ"o( ̄▽ ̄メ )。
みぃはしがないブロガーですがwww


これは是非ともお祝いせねばなるまい!!と早速その日の夜、パン作りで疲れた体に鞭打ってインし(パン作るのって結構疲れるのよ^^;)、幹部達に会長が仲父になった事実を報告し、お祝いボッコの日程はいつにするかという緊急会議(ただのギルチャw)が始まりました。
みんな待ちに待ったボスの仲父祝いだったので、少しでも早くお祝いしたい!!その一心で次の日の夜になりました。
そのため告知が当日になってしまい、さらに居眠りまでぶっかましてしまったみぃは結局4時間ぐらい前の告知になってしまいました・・・_| ̄|○

こまさん、ごめんなさい・・・・・・

しかしフルボッコのお祝いというのは、ボコメンとしてはジャンジャン参加したいのですが自分がボコの対象になるのは死ぬほど嫌なのです。
散々人のフルボッコの計画ばかり立てているかりおさんやオカンも、自分がボコの対象になるのは拒否します。
だねさんも例外ではありませんでした。
仕方ありません。それが人情と言うものです。

しかし、だねさんの拒否っぷりはそれはそれはもうすごいもので、適当な文句をつけて言い訳を連発していました。
その様子を、ちょっとここであげてみましょう。

<だねの適当な言い訳特集 仲父祝い編>

・いあいあいあいあいあいあ、これは不具合で数値がおかしなことになってるだけだからね ←おかしくないですw

・うちは仲父にはならんヽ( `・д・´)ノ シャー!!!←なっとるがなww

・残業ご苦労様はいタクシー券(裏面シャウト券)←シャウトでねじ伏せようとするボスwww
(副将祝いの時、ボスの仲父祝いが楽しみというギルメンの発言に対して)

・なんだ中夫祝いって?あっ、急におなかが腹痛・・・ ←正しくは「おなかが痛い」または「腹痛」ですww

ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ ○┼<花・○┼<氷  底無し沼 ←ついに口風にという暴挙に出たボスww
 まちがえた ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ 悦○┼<~●←重し
←なんで悦子さんだけ重しが・・・!!?
(仲父まであと商業ゲージ3分の2ほどであるのをメモった院長、花ちゃん、悦子さんに対して)

・ボスのお祝いは残念ながら中止となりましたvv長谷雄介さんの訃報もあり、そんなときにお祝いなんてやってる場合じゃないと思いますノ ←長谷雄介さんて誰?ねぇ誰??

・ω◎)ノ なにいってんだョ───ゥ! デモ、アリガトウゴザイマス ←イスラム人降臨www
(みんなに仲父おめでとうと言われた時のコメント)

・ないないいァないあなないなななあないなあいあいあないないあにあ ←噛みすぎwww
(同じく、ギルメンに仲父おめでとうと言われたことに対して)

・氷花.沛国(guildsay)> 明日お祝いしようという話をしてるのw (遅れてインしてきた花ちゃんに説明中w)
だねぴょん.雁門(guildsay)> してないよ!!!!!! 明日って誰がいつ決めたんだ!!!うっ、あかん盲腸が・・・明日は入院・・・・ ←なんでやねんwww

あす告別式です ←うんうん、ボスのねww

午前5時からです、集合した人だけ参加です ←オカンと院長とかりおさんは集合する気がするwww
(お祝いボッコの日程を話し合っている時の発言w)

これだけ言い訳を重ねつつ時は流れて翌日20時半、だねさんがフルボッコ用に新しい武器を仕入れたので試し切りという名のサンドバックをしました・・・

試し切りと言う名のサンドバック

ボスは初めて使う武器でやってくるので、こちらも持ってはいるものの全然使いこなせない両節棍で対決ww

やっぱり両節棍は苦手です><

0勝0敗でしたww
上手い人が使えば倒せるチャンスがいっぱいあったはずなのに・・・^^;
みぃはほとんど初めてこの武器と戦ったけど、足が遅い割に緊急回避できる技が満載でなかなか嫌な武器だなぁと思いました、まる(´・ω・`)ショボーン

まだまだ使いなれないけどまぁ何とか使ってみようということになり、集合場所に向かうと・・・

争奪よりイベント優先♪

間際に告知したにも関わらず、たくさんの方がお祝いを待ちかまえていましたwww
今回は、有名ブロガーさんの趙宏さんのサブちゃんも観戦に来てくれましたvv
「気軽にチャットに入ってくださいね♪」と言ったのですが、どうやらみかえりの会話の流れは物凄く速かったらしいです・・・

そっかぁ~、いつもあんな調子だったんだけど趙宏さんとこのギルドの10倍も速かったのかぁ・・・(●´∀⊂)ペチッ
なんでだろ?関西人が多いからかしらwww・・・
絶えずだれかがボケたりネタ発言して、誰かがツッコんでますもんねwww

逃げるのは許しませんよ!!

この日は曹操軍で争奪がありどん兄ちゃんで出ようとしたようですが、みかえりは争奪よりイベント優先のギルドなのでそれは禁止なのです♪
もういいじゃない、争奪なんて・・・(●´∀⊂)ペチッ
ていうか、逃げようたってこれだけ囲まれてちゃ無理でしょww

バレバレですww

最後の最後まで往生際の悪いボスww
いい加減諦めてみんなにお祝いしてもらおうよ~(。´・ε・`。)プー
せっかく新しい武器買ったんだからさぁ~・・・

実は気の合う二人

参加者がたくさんいたのでサクサクとランダムでPTを決めると、かりおさんとたなちゃんが偶然同じ数字になったようです。
この二人、けなしあってる割には変なところで気が合いますd(-∀-。)ネッ
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。
またもや雪が積もって今日は一日家にこもらざるを得ないようです・・・_| ̄|○
来週から七星イベントあるし今も行商2倍キャンペーン中なので、今日はお昼寝我慢して仕事を片づけようかと思います。

しかしその前に重大なイベントの告知ーーー!!

かりおさん(遺影代わりww)

あの仮面の奇行師で有名なかりおさんのブログ「三国無料」(通称サンスポブログww)2月14日に開設2周年を迎えます!!

2年前の今頃、たまたまブログを更新しようと管理者ページの訪問者リストを覗いたところ、かりおさんの足跡が残ってたんですね。
「(@´・ω・)ん?初めて見るタイトルのブログがあるぞ??ってか何だ三国無料てwww」と思いつつそっからジャンプして以来、欠かさずお邪魔するようになりました。
それからしばらくして、みぃが執念に執念を重ねて曹操軍でかりおさんを探しだしフレ登録したわけですが、ブログをきっかけにあそこまで執念燃やして人を探したことは後にも先にもこの時だけでありますvv
(普段は「なかなか会えまへんなぁ~・・・まぁそのうち会えるでしょうwww」って感じですからね^^;)

まぁそこからは破壊神と呼ばれるようになったり、フルボッコが定着したり、ギルドに入ってくれない割にはギルメン以上の働きぶりを見せてくれたり、ドSっぷりに翻弄されつつこれまで以上に楽しいムソOnライフを送っておりますvv

まぁそんな個人的なこだわりは別としても、これは当然みかえり流にお祝いをすべき記念日であります(。+・`ω・´)シャキィーン☆
ギルメンで白熱した会議を繰り広げた結果、2月13日にお祝いフルボッコ祭りを行うことになりました~!!
どこどんどんぱふぱふ~(・3・)~♪

日時:2月13日(日曜日) 

時間:21時

集合場所:アタイの場所(董卓軍西広場、自宅を出てすぐ左に行ったところの池のほとり。楼台への通路周辺)

お祝い内容:かりおさんこと乱鬼丸さんのブログ2周年祝いボッコ♪



・いつも対決演習でかりおさんにボコボコにされているそこのアナタ!
・乱戦か争奪でかりおさんにボコボコにされたことのあるそこのアナタ!
・フルボッコを見学してただけなのに何故かボコボコにされたそこのアナタ!
・「オイーーー!!三国無料どころか三国セレブやないかー!!」とツッコみたいそこのアナタ!
・せっかく捕まえた虎副将に無属性の呪いをかけてくれたお礼をしたいそこのアナタ!
・何気ない一言でフルボッコ祝いの計画を立てられたことのあるそこのアナタ!
・実はかりおさんのファンで一度でいいからボコられてみたいの~というちょっとドMなそこのアナタ!
・綾雅夢想Onlineの皆様(何故そこだけ名指しwww)


是非とも13日の夜9時に遊びに来てくださいませ♪
初めて観戦希望の方も、「初めてですが参加させてください。」と一言言ってくれればOKですvv

バレンタインなんだからチョコレート渡せばいいじゃないかと思われるかも知れませんが、かりおさんはチョコが嫌いなのでチョコレートという形で日ごろの感謝や愛情をお伝えできません。あー残念無念(棒読みww)・・・
なので、社員一丸となってフルボッコするしか方法がございません。

もちろんエキシビジョンマッチもご用意させていただきますvv
ボスも「そうか乱さんのブログのお祝いかぁ~・・・素晴らしい是非とも参加させていただこう!!武器を調達せねば・・・タタタタァεεεεεヾ(*´・ω・`)ノ」と早速乗り気であります♪
楽しみだねぇ~・・・(*´∇`*)

劉備軍、袁紹軍、孫権軍の方には争奪と重なってしまい大変申し訳ございません・・・_| ̄|○


ってか、リアルバレンタインの準備が何もできてねーよ><
チョコレート買いに行きたいのに雪が積もって車も出せないし、今年は手作りクッキーだけで我慢してもらおうかしら・・・
こんばんは、みぃです。

今の今まですっごい時間をかけて書きあげたボスの仲父祝いの記事が、全部消えました・・・_| ̄|○
何でもアクセスが集中してるそうで・・・


バカヤローーーーεε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ 


もうあかん。
書く気失くした。
今から書き直す気力は、ありません・・・・・・

仕方ないので、告知だけでもしましょうか。

なんと、みかえり初のゴルフ大会が開催されることになりましたーーー♪
いぇ~い!!どこどんどんぱふぱふ~(・3・)~♪

参加資格 社員+パート2名
日時   2月10日(木)21:00~
集合場所 社屋!
マップ  川島


用意するもの:C1砕の砕棒1本と風玉
ちなみにおやつは300円までですよww


はぁ~~~~~、記事書きなおすにしても仕事たまってるし・・・もうイヤだ。
生きる気力なくしたので今日はもう寝ます。おやすみなさい・・・(´・ω・`)y-。o○シャボーン
こんにちは、みぃです。
特筆するようなネタもなくどうしようかと思っていたら、SNSで面白そうな質問を見かけるようになったので便乗して答えてみることにします。
別にネタがなかったらとっとと本題いけばいいのだが、ついつい余計なことも書きたくなるんだなぁ・・・(●´∀⊂)ペチッ

【無双ON好きに35の質問】

001 貴方の名前は?
雁門郡からやってきました、みぃといいます。
徐晃さんとお揃いの河東郡出身にしたかったのですが、悦子さんとかぶってしまい悪いかなぁと思って、二番目に好きな張文遠さんの出身地にしましたww

002 無双onlineを始めたきっかけは?
まだみぃが無双で同人物書きをやっていた頃に悦子さんがやっていて、面白そうだなぁ・・・と思ってたけど難しくてできそうにないやと諦めていたら、今度は突然だねさんが始めて「結構おもろいぞ。みぃもキャラ作りなさい。徐晃ガン見し放題やぞwww」と勧められて何となく始めました。さすがはボス、みぃのツボを心得た勧め方です。
ちなみにこの時ボスと悦子さんはオフ無双5のランキングで争っていました。
ムソOnで知りあう前から競っていたのですwwwもう運命ですよね^^;

みぃがプレイを始めた頃はちょうど飛将呂布シナリオが始まって間もない頃で運営が交替した直後だったみたいです。
そのため衛士になる直前に武器庫プレゼントがなくなって今でもすっごい悔しいです!!
(ちなみにこの話をかりおさんにしたら、めちゃくちゃウケやがった(ノ`△´)ノ キイッ )

003 無双を初めてどれくらい?
来月でちょうど3年になります。
3年もプレイしといてまだ軍師将軍ってあたり、どんだけまったり遊んでるかがわかってもらえるかと思います。

004 無双では主に何してる?
特務7割、アイテム2割ちょっと、残りで争奪と乱戦。
争奪は気が向いた時だけ、乱戦はツアーがある時とだねさんに誘われた時だけ出てます♪

005 無双での貴方の長所・短所は?
長所:気長、マイペース、一人でも黙々と遊べる。
短所:基本的にやる気が薄い。交流範囲が狭い。ゲームの腕よりもリアル破壊を期待されすぎている。

006 好きな武将は誰?
徐晃さんとか徐晃さんとか徐晃さんとか徐晃さんとか徐晃さん(もう黙れ!!)
昔同人フレから「偏食しすぎ!!」とツッコまれたくらい、徐晃さんにしか興味がない。

でも無双6の公式サイトを見て、障ナ艾に言い知れぬトキメキを覚えます(気持ち悪い)。

007 暮らすなら魏・呉・蜀・袁・董どこ?
蜀は国として機能してなさそうなので却下。
董卓は暴政でロクな一生が送れない気がするので却下。
袁紹は悪いことも少ないかわりにメリットもなさそうなので却下。
というわけで魏か呉だけど、徐晃さんがいるという理由で魏に決定!!

008 自分といえばコレという武器を1つ選んで。その理由は?
それが言えるほど腕を磨いてるわけではないです・・・_| ̄|○
でも強いて言うなら争奪では大斧が多いです。獄刀も結構好きです。
攻撃が遅めの武器の方が自分には向いてる気がします。ヌンチャクなんて自分で何出してるのかもわかんないもん><

009 尊敬する人・お師匠様はいる?
自分にあまり教えを乞う気持ちがないのでアレですが、その気になればいつでも教えてくれる人はとても身近にいます。

010 好きなマップと嫌いなマップは?
好きマップ:都城
嫌いマップ:連環船、隔壁

理由は、ただ何となく(コラ!)。

011 今までで一番高い買い物は?
R5の夏圏。フル改造で攻撃上昇値58のスグレモノだったけど、使い方がよくわからず結局ボスにただで譲った。
あれほど無駄な買い物はなかったが、ボスが喜んで使ってるからいっか・・・(●´∀⊂)ペチッ

012 今一番欲しい武器は?
鉄戟なんかどうでもいいから、桃扇が欲しかった・・・_| ̄|○   

013 今一番欲しい服飾は?
徐晃さんの白装束セットvv
あとは、もうちょっとちみっ子にも似合う女性露出服が欲しい。

014 無双で実装して欲しい機能は?
・所属武将との親密度を5段階ぐらいに上げる。
それによってED内容が変わり親密度がMAXになると愛の逃避行エンディングが楽しめる。
・所属武将が家に遊びにくるようになる。
ある日執務室に行って声をかけると「今日は暇なので貴公の宅にお邪魔してもよろしいでござるか?」と聞かれる。お泊りイベントも発生させる。
じゃなきゃ、いいベッドを買った意味がないよ・・・(´・ω・`)y-。o○シャボーン
・これはみづさんも書いてたことがあったんだけど、ゲーム内の時間帯によって所属武将が服装を変えている。
もちろん夜は夜着姿でうっかり生着替え中に執務室に入って恥ずかしそうにしてる所属武将が見られたらなお良し!!

それさえしてもらえれば、あとはどうでもいいです。
どんだけラグが大手を振ろうが、特務がマンネリ化しようが、みぃは生きていけます。


それ以前に徐晃さんがいないよ?というツッコミはナシの方向で・・・_| ̄|○

015 逆にいらない機能は?
今の運営チーム(ぼそっ)。

016 もし貴方がアイテムを作るとしたら?
極仙薬を作りたい。ドS乱オカンにはいつでもフルスピードで走ってもらわねば・・・

017 新たに欲しいエモーションは?
何らかのセクハラエモ。寝転がる。
ベッドで寝られるようにしてほしい。じゃなきゃいいベッドをかtt・・・(以下略

018 戦闘の待ち時間は何してる?
両腕雑巾絞り。
ヨガの時間に教えてもらったちょっとしたエクササイズです。
あとはボーっとしてるかチャットしてるか・・・^^;

019 無双のお供は?(お菓子・飲み物・漫画など)
お茶かコーヒー。あとは北斗と南斗のカンペ。
あ、燐ちゃんとほぼ同じ答えだwww

020 今後期待する実装してほしい副将は?
虎とパンダが出た時点で満足だけど、強いて言うなら羊が欲しい。

021 副将を捕まえた!!名前は何にする?
パンダならシャンブロウ偽、人なら綾鬼丸で(笑)。

022 なんと無双武将が副将に!!誰にする?
徐晃さんに決まってるやん!!

023 キャラクター強制改名!!新しい名前何にする?
えー、めんどくさいなぁ~(。´・ε・`。)プー  じゃ、Mieで(変える気ゼロかww)。

024 今だから言える無双失敗談は?
・争奪戦で撃破2000だったにも関わらず制圧だと勘違いして必死で高楼を破壊していた。
・阿直に2回連続で殺されたこと(実際阿直はE特務にあるまじき強さだと思うの(´・ω・`))
・最近になるまで「湖沼の怪」をようやらんかったこと。

025 無双でのストレス解消法は?
昔は徐晃さんをカメラアングル変えてドアップで眺めて堪能してれば良かったけれど、今は何だろう・・・
基本的に、ストレスが溜まる遊び方はしてないですね。

026 自由に/shoutしてください
/shout みんな、ウチのシャウト回数抜いてSPTトップに躍り出てくれ~~~!!

027 最近よく使ってしまう口癖は?
っていうかさぁ~・・・

028 瀕死の所をモブにエイサー!!その時の気持ちを自由に表現
きゃぁぁぁああぁぁああ~・・・・っ(熊っ子撤退時の悲鳴と同じですww)

029 見た目は○○中身は○○?○に言葉を入れて
見た目は子供、中身はおばちゃん!!(何だかなぁ~・・・(●´∀⊂)ペチッ)

030 無双での座右の銘は?
最小限のモチベで最大限に楽しむ!!

031 今シナリオの目標は?
特にないです。
冗談抜きで、どう頑張って探しても何も思いつかなかった・・・^^;
いつも通りまったりダラダラ楽しみます♪

032 フレンドに一言
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
いつもお世話になってます♪
副将祝いとかフルボッコとか味方狩りとか・・・(え?)

033 インしなくなったフレンドに一言
お元気で(*´・∞・`)ノバ------ィ

034 こっそりGMに一言
働け(ぼそっ

035 最後に一言
ふぃ~、疲れた^^;


あらら、意外と長くなってしまった・・・
まぁいいや本題に入ろうww


スクープ!!

ぱんち~ら♪

院長セクシーショット激写!!

ぴ、ぴんくのぱんちゅが・・・(*ノωノ)ポッ
一方、同じく岩に登っていたかりおさんですが・・・

パンチラじゃなかった・・・(´・ω・`)ショボーン

別段、何もありませんでした(´・ω・`)ショボーン
角度変えて見たら一部スケスケになってるとか、そういうネタはないのかと思って下から見上げてみたんだけどさ・・・^^;

そーいやかりおさんで思い出した。
超人気ブロガー耕一さんの記事に『(綾雅さんと)公認は嫌だーーーーー!!!!!乱鬼丸さんはOKです♪』って書いてあったんだけど、下手したら「耕一さんと乱鬼丸さんが公認になるのはOKです♪」って意味にとれちゃいますよwww

まぁウチとしたら、どっちで公認になってもOKですけどd(-∀-。)ネッ 面白いから♪

ちなみにコーヒーメーカーにはまだまだ働いてもらいますよvv
致命的な部分が破壊されない限り、そう簡単に破壊物コーナーに行かれてたまるものかww
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。
全然ムソOnと関係のない前回の記事にたくさんのコメントと拍手、ありがとうございました!
しかしムソOnのブログを書いて2年半。
一番ウケるネタがリアル破壊ネタというのはムソOnブロガーとしちゃどうなんだろう・・・とおちこんだりすることもありますが、みぃは元気です(笑)。

とりあえずせっかく買ってくれたコーヒーメーカーを壊してしまったお詫びとして、夕食にみぃ手作りコロッケを振る舞っておきました。
で、何事もなかったようにその後インしたのですが、破壊魔神ちゃんのメインさんは「今年の目標は無破壊よりも慎重になることを考えなさい!ジムで破壊力まで上げてどうするんですか!?」と本気でお説教を喰らいその通り過ぎて何も言えず(笑)、みぅちゃんはみぅちゃんで3代目コーヒーメーカーの弔辞を述べた直後に気分が悪くなりゲームを続けられなくなり「コーヒーメーカーの呪いだーー!!」とあらぬ疑いをかけてくれて、余波はボスにまでおよび街に立ってるだけでかりおさんから「このたびは3代目コーヒーメーカーがご愁傷様でした。」とエモ逃げをされたそうで、ブログの影響力の大きさを身にしみて実感致しましたwww

さてそんなことを言われつつ、うちの金虎ドS乱オカンの親密度がCになったので神騎薬を飲ませてみました。

さぁドS乱オカンよ!
これからはみぃの背中に乗られることを喜びとし、みぃを載せて街を走ることを生きがいとするドM乱オカンになるがいい!!


※注:別に特定の人物のことを言ってるわけじゃありません。

天に召されましたww

なんか本当に天に召された感じがしますね、これ・・・
それにしても

無属性の癖にこの究極はない・・・_| ̄|○

無属性のくせに、究極が猛攻って何の嫌がらせですかーーー><!!
何はともあれ、ようやく憧れの虎に乗れるvv
象はデカすぎて街の邪魔なので全然乗る気になれないけれど、虎は結構乗りたかったですvv

副将はやっぱり虎が一番いい♪

これはいい!!
足がめちゃくちゃ速いので街を歩くのに全然苦労しなくなりましたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
今までは俸給もらいにいったり特務引き受けに行くのもめんどくさかったのにww
ちなみに右にいるのは収入ちゃんと白虎の極白虎牙ちゃんであります。
(この子お祝いしたっけかなぁ・・・)

ただ・・・・・・

なんか間抜け・・・

虎に乗ったまま市場や回廊に入り再び街に戻ると少しの間虎が表示されず、宙に浮いた間抜けな格好になります(●´∀⊂)ペチッ

一応やりました・・・

春節キャンペーンだったので使いまわしの特務もクリアして、貴石セットをもらいました♪
ただこの特務、楽しいことは楽しいのですが同時倒しが苦手なみぃは結構苦労するのです。
5回ぐらいやり直しました。
あれれ?前回は1発でクリアできたのに・・・腕落ちてる┌|゜□゜;|┐ガーン!!?

1,2回目は倒し損ねが出て、3回目は成功したのに突然回線落ち、4回目も一人残してしまって5回目にしてようやく成功・・・_| ̄|○

ただこの特務の素晴らしいところは、インディ(殷禰)とヘンリー(辺理)をおおっぴらにしばき倒せるところでありますvv

呂布がデレましたvv

こつこつ毎日特務をしてるので、貂蝉に続いて呂布がデレました♪
さて、次はブーちゃんでもデレさせようか・・・
しかしこれだけ毎日特務をしていても・・・

やばいやばいやばーーーい!!

なかなか順位が上がらないばかりかだねさんに着実に追いつかれつつあるわけで、一日たりともサボれない・・・
仲父になってからの方が、春秋左氏伝やら春秋経を買ってますww


さて、17日は忘れちゃいけないビックイベントがありましたvv
→続きを読む?

