2011.03.29 Mr.and Mrs.DANEPYON
こんばんは、みぃです。
昨夜ようやくムソOnが復活しましたねvv
正直のところ、もうちょっと先でも良かったんですけどね~・・・(●´∀⊂)ペチッ

ムソOnは当然好きですし毎晩楽しんでたのですが、なければないで何とでもなるというのも同時に思ってて、休止してる間は延々と無双5エンパの徐晃さんで萌え萌えライフを送っていました。
で、今鎮東証軍(要するにムソOnでいうところの四征将軍)まで昇格してよっしゃあこれからじゃああ!!!と思ってたところでしたので、え!?もう復活なん?せっかくイイトコロだったのにぃ~(´・ω・`)って感じでした。
何かいまいちテンション上がらないのは自分だけかなぁと思いつつSNSの日記とか拝見すると、同じ思いの人が割といたようです。

休止してる間にみぃは誕生日を迎え、少しの間縮まっていただねさんとの年の差がまた開きました_| ̄|○
アラフォーに片足突っ込んだ年になりまして、そろそろ自分が抱いてきた夢とか目標を諦めていくことを考えないといけない節目に来たなぁ・・・とか思うわけです。


というしんみりした話はおいといて、みかえりの皆さんに業務連絡です。
今夜からしばらく、社長夫妻は家を空けます。
日曜日の夜ぐらいに戻りますし何じゃかんじゃでどちらかが細々インしてるはずなので、全国のみぃファンの皆さん、寂しくて泣いたりしないように!!


はい、本題。
3月の初めに何故か車騎将軍に昇格してしまったわけですが、社員の皆さんからお祝いがたくさん届きましてねぇ・・・p(´⌒`。Q)

社員+αの皆さんから(笑)フルボッコでお祝いしてくれた翌日インすると、実行委員長のかりおさんからゴージャスすぎるお祝いが届いていました。

奮発しすぎ><!!

ひぃぃいいぃぃいいぃぃいいーーーー!!
粉末染色したチャイナ服だとぉぉーーー!!?

したっぱ将軍の昇格祝いにしてはあまりにも豪華すぎますって><

あだ名が増えたね(´・w・`)ぷ

誕生日のお祝いとプレイ3周年記念も兼ねてるそうだけどそれにしても太っ腹です。
こんなええもんくれたにも関わらず、進化途中の人とか三蔵屋16番とかあほなニックネームを増やしてばかりですみません_○/|_ 土下座

嬉しい通り越してすみません・・・的な心境ですが、おかげさまでみぃの普段着になりました。
(人∀`*)アリガトゴジャイマス(*´∀人)

その後も続々とお祝いが届き・・・

これ欲しかったの~(*´∇`*)

院長からは、+7の緑色の仕立て靴(名前忘れた^^;)が届き・・・
(以前仕立ててみたけど失敗続きでほったらかしになってたんだよね~)

Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!

ボスからは、前の前の曹操軍のシャキマントが届き・・・
(無期限レンタルだそうなvv)

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

早速つけてみたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
なかなかこのマントに似合う服飾がないのが難点ですが、でも嬉しいですね。
この時のマントは全体的にゴージャスですvv

うっし、今度使おう・・・ψ(`∇´)ψ

収入ちゃんからは、亀石3個が届き・・・
(蛮拳使うから、あると嬉しいのよね~♪)
あ、昇格祝いボコは何使ってもボコボコだし鋼躯まで強化する余裕もないから気にしなくていいですよ~ww

そして香子さんからは・・・

実はまだ使ってますvv

特務将軍の必需品、春秋左氏伝が届いていました!!
(仲父になってからも大活躍♪)

最後に、秀逸な一行コメントをいつも残してくれるセッキーこと鶺鴒さんのサブちゃんからは・・・

なぜこのチョイスwww?

+7の布帽子が届いていました・・・(★´・ω・):;*。:;ブッ

え?何故に?なにゆえ布帽子??
みぃが昔布帽子クラブに所属してたのを知ってのこと( ゚∀゚ )カッ?
ネタとして送ってくれたのだろうか・・・それとも・・・

と、とにかく・・・(深く考えるのはやめたww)、せっかくたくさん頂いたのです。
是非とも試着しようではありませんか!!

全部着てみたww

あぁ・・・こんな感じねwww
しかし布帽子に似合う服飾があったらマジで教えて欲しいもんです(´▽`;)

後ろからww

ちなみにこっちが後姿・・・
個々の服飾は可愛いのですが、全部まとめて着ちゃうとミスマッチですね(´・w・`)ぷ
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
生まれて初めてヘッドスパをやってもらったのですが、あまりの気持ち良さにびっくりした今日この頃・・・

いやー、まさか陶芸を習うところにあんなにツッコミがくるとは思わなかった・・・_| ̄|○
気に入らなかったら「うりゃああーー!!」とトンカチでおおっぴらに壊せるからいいかなと思ったのに・・・
轆轤壊すだの窯壊すだの焼きあがるまでに壊れてるとか・・・(ノ`△´)ノ キイッ

今日もムソOnとは全然関係のないネタですが、少しでも楽しんでもらえたら・・・と思います。
SNSでウケたネタをここにも書こうかと思ったのですが、だねさん曰く「これはアカンやろ!!R18やで!!」とのことだったのであきらめました(´・ω・`)ショボーン
その代わりになるかどうかはわかりませんが、だねさんのネタでもいきましょう。

だねさんは、ビールが好きです。
毎日350mlの缶を1本必ず飲みます。
結婚以来ずっとそうなので、みぃも気がつけばビールを買って補充しておくのですが何しろみぃですから買い忘れていたりまだあると思ってたらスッカラカンだったってことがザラにあります。 

・・・というか、自分で飲む酒は自分で買おうというのがみぃルールですww

ここ最近、冷凍庫が飽和状態でどう冷凍庫の食材を捌くかということに気を取られ過ぎてビールのチェックまで余裕がなかったみぃは、ずっとだねさんのビールを買い忘れっぱなしでした。
すると、冷蔵庫にこんな張り紙が・・・

要するに、飲みたいのね・・・

あの~だねさん、漢字が違ってますが・・・
しかも店主武官って何だよ・・・
また適当な人からのコメントをつけおってからに・・・(●´∀⊂)ペチッ

何もこんな回りくどいことをせずに普通に「ビール買ってきて」と言えばいいものを・・・(´・w・`)ぷ

仕方がないから淡麗を買ってきて冷蔵庫に入れておいたのですがすぐになくなり(笑)、またもやしばらく放置していると、一週間後また張り紙が変わっていました。

だね川柳

即興で作った割にはうめぇじゃねぇかよぉぉおおおーーーヾ(`ω´*)ノ""
字余りのものもあるけど、とても10分で作ったものとは思えない・・・_| ̄|○

3句目の松上芭蕉さんが作ったやつ(笑)は、多分本人の願望でしょう。
我が家の風景に最も即してるのは、4句目と5句目です。

5句目のやつはどういうことかというと、いつもみぃがビールを買い忘れるので仕方なしにだねさんは階下の親世代の部屋から同じ淡麗をパクってくるのですが、当然冷えてないので温いんですね。
それでも我慢をして飲む場面を詠んだと思われますww

犬猫作のやつは、わけがわかりませんけども(≧ω≦。)プププ

みぃは川柳を全然作れないので、この時だねさんをかなり尊敬しました。
ブログや日記をダラダラと書くのは好きなのですが、川柳みたいな17文字ですべてを表現しないといけないのはどうにも苦手ですねぇ・・・
昔学校で俳句を作らないといけなくて、ものすっごく頑張ってひねり出した句が『梅雨の道 生臭いのは 蛙のせい』というもので、「風流のカケラもない」とツッコまれただけで終わりました。

いやだってほら、梅雨時っていっぱいカエルやらザリガニが轢かれて潰れてるやん?
気持ち悪すぎて勘弁してくださいって感じやん?


まぁそんなわけで、ずっとムソOnにログインできない状況が続いていますがみぃもだねさんもまずまず元気です。
あほな会話ばかりしながら、毎日過ごしてます。
っていうか、早く復活してほしいです。
ギルメンやフレさんに会えなくて寂しいというのもありますが、それ以上にブログネタがなくてただのみぃの恥ずかしい過去を暴露するブログになりつつあるじゃないか・・・><

→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
ついに無双6のクロニクルモードもほぼクリアしてしまい、やることなくなったから仕方なくチュートリアル戦をクリアすると、「民卒業」のトロフィーをもらいました♪

さて、別に読者の皆さんに元気をお届けするとかそんな大それたことをするつもりはないのですが、とりあえずゲームができない今、動画もテレビも興味がないみぃにはブログ書くしかすることがないので今日もちょっとしたネタをお届けにあがりました。

あ、どうでもいいお知らせですが新しくカテゴリーに「破壊神の破壊ネタ」を追加しました。
別に破壊ネタなんか黙ってたらわからないものなのですが、何かブログ的に破壊ネタが一番ウケてるっぽいので・・・(●´∀⊂)ペチッ
ムソOnのブログなのにムソOnと全然関係がない破壊ネタが一番ウケるとは、これいかに?って感じですが、まぁいいや・・・


先日、燃えないゴミの回収日でした。
だね夫婦はだねさんの両親と同居してるのですが、二世帯住宅っぽくリフォームして基本的に食事などは別々です。
燃えないゴミやその他もろもろの自治会の活動は親世代がまだまだやってくれているので非常に有難いわけで、燃えないゴミを出しに行くのも今のところ舅がまとめて持って行ってくれています。

燃えないゴミ回収日の数日前、舅から連絡がありました。

舅:「燃えへんゴミの回収日やけど、あの物置に置いてるやつは全部持って行ってええんかな?
なんか、コーヒーメーカーいっぱい置いてるけど・・・
みぃ:「あぁ、いいですいいです。むしろとっとと持ってってください><
舅:「はいは~い!!じゃあ明日勝手に持ってっとくで~。」
みぃ:「ありがとうございます。よろしくお願いします(*´∇`*)」

そもそも、破壊物コーナーはもう去年からいっぱいいっぱいでして、いつでも持ってけこのやろー的な状態だったのにどうして今の今まで持ってってくれなかったのか・・・
やはりコーヒーメーカーがあれだけも壊れているなんてこと舅も想定外だったのでしょうか?
捨ててはいけない気がしたのでしょうか?

まぁ詳しくは聞きません。
息子夫婦の分まで持っていってくれるんだから有難いです。
マンションで別居してた時なんて、引き払う直前までゴミ溜めっぱなしでしたからね・・・。

ともあれ、破壊物コーナーから全部破壊物が消えるだけでスッキリするし、みぃの忌まわしき過去の破壊物の数々がすべて処分されるのです。こんな嬉しい事はありません。
一応物置はだね夫婦のリビングルームのすぐ隣にあり、缶、ビン、ペットボトル、スチール、プラスチック、その他(主に破壊物)と普段から仕分けして段ボールに入れてあるので、いつでも持っていってもらう体制が整っています♪

次の日、だねさんとお出かけして帰ってくると、となりの物置が一気にスッキリしていました。
缶や瓶などはもちろんのこと、壊れたコーヒーメーカーもバラバラに分解された電動歯ブラシやらフォトフレームもすべてなくなっていました。

ひゃっほ~い!!
これで破壊神の汚名を捨てて、一から普通の主婦として生きていけるぞーー!!


そう思った矢先でした・・・

これも持ってけー(ノ`△´)ノ キイッ !!

親父ぃぃいいいーーー!!
何故これも持っていってくれない!?Σ(▼□▼メ)


どうして他のゴミはすべて持って行ってくれたのに、この割れた冷酒グラスだけ残していったのでしょう・・・_| ̄|○


説明しよう。
この冷酒グラスは結婚して一年ほど経った頃の夫婦旅行で下呂温泉に行った時、お土産で買ったものである。
手作りガラスに手書きのうさぎのイラストが可愛くて一目ぼれしたみぃが購入したのであるが、その後ほどなくして二人で夕食を食べながら冷酒を飲んでいて酔っぱらったみぃがドンとテーブルに置いただけでパリ~ンと割れてしまったのである。
その時だねさんは「危ないから触るな!!だねが片付けたる。」と言って片づけてくれた上に「怪我してへんか?」と手まで見てくれたけど、それから何年も経った今でも「よし。今日は日本酒を飲もうvvなぜかペアで買ったはずなのに一つしかない冷酒グラス出して~ψ(`∇´)ψ」などと弄られている。



破壊物は撤去してくれないと、だねさんと口げんかになると決まって物置から電動歯ブラシ(だった棒)を持ちだされる上に「これ壊したん誰や!!!?」と言われ、みぃとしてはもう返す言葉もなくなるので、勝てないんですよね(´・ω・`)ショボーン

あぁ、一つだけ残ってる冷酒グラスが憎い・・・・・・><
どうやらみぃは、これからもだねさんに破壊物で弄られるようです_| ̄|○


最後に、本日のだね夫婦の会話を一つ・・・

だね:「いや~、料理のうまい人が嫁で本当に良かったvv」
みぃ:「その代わり、食器の無事は保障できへんけどな。」
だね:「・・・・・・」
みぃ:「そうや!!ええこと考えた!」
だね:「何よ?くだらんこと言うたらはったおすでwww」
みぃ:「いあいあいあノシ、ウチさぁ、パンを一通り習い終わったら次は陶芸習おうと思ってんねん。ほら、そしたらうっかり茶碗割ってもまた作りなおs・・・」
だね:「くだらんこと言うな言うたやろがーー( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン」
みぃ:「ほんまにはっ倒さんでええやんかー><」
だね:「それは子供がケーキ食べたいからケーキ屋さんになるって言うのと同じレベルやろがー!!」


ごもっとも・・・・・・(●´∀⊂)ペチッ
こんにちは、みぃです。
前回の腐れ記事にたくさんの拍手、ありがとうございました。
あの内容のどこに拍手するところがあったのか書いた本人が一番不思議なのですが、それでも拍手頂けると嬉しいものです(*´∇`*)

震災の影響でJR環状線も間引き運転になるらしく、さらに毎年恒例のヤマ○キ春のパンまつりを初めとした各パン会社もこの季節にやっているシールを集めて賞品もらおうというやつがことごとく休止になったりして日本全土が大変なことになっていますが、何とか乗り切っていきましょう。

さて、卒業・入学のシーズンですね。
被災地での卒業式をニュースで見てジーンとなりましたが、ここはむそおんぶろぐ。です。
おバカネタが9割を占めています。
なので、この時期高校や大学に入学するアナタに、身をもって学んだおバカネタを書きましょう。

みぃが浪人生だったころの夏。
夏季講習も終わり、ふと気がつけば夏だというのにいかにも浪人生といった感じのむさくるしいヘアスタイルになってることに気付いたみぃは、美容院に行きました。
「どんな髪型がいいですか?」と聞かれて「うんとショートにしてイメチェンしたいです!!」と若気の至りで思い切りバッサリ髪を切ってもらいました。
その時は美容師さんがセットしてくれたのでカッコイイ髪型になったのですが、数カ月もたてば中途半端に伸びてしかもパーマもかけてたもんだからそれが変に膨らみ、ドリフ爆発後ヘアみたいなことになっていました。
ところがそんな時にセンター試験の願書を出さねばならず、まさか願書の写真のためだけにまた美容院に行くのもどうかと思ったのでそのまま写真を撮ってもらいました。

年が明けてセンター試験の結果は聞かないで~><って感じでしたがどうにか無事にみぃも大学に受かり、はーやれやれとか思ってぼーっとしてるうちに入学手続き書類を書くことをすっかり忘れていたことに気づきました。
慌てて確認をすると、締め切り二日前ではありませんか!!?

ギャー!!となりながらも次の日の朝一に出せばまぁ間に合うか・・・と思いなおし、急いで書類を書きました。
第二外国語はあみだくじで決め、何かその他の書類にも適当に住所やら名前を書いたのですが一つ困ったことが起きました。
証明写真を貼らなあかんやつがある・・・・・・_| ̄|○

既にこの頃には髪型も変わって大分落ち着いていたのですが次の日写真を撮っていては間に合わないかもしれないと不安になったみぃは、引き出し中ひっかき回して探しました。
すると、センター試験の願書に貼ったあのアフロヘアみたいな証明写真が出てきたではありませんか!?
本当は撮り直したいけど、次の日朝一に送らないといけないのでしゃーないこれでも貼っとくか・・・と思い、ペタリと張りつけてどうにか不備なく郵送しました。

はーやれやれと再び思い、とりあえずのんびり春休みを過ごしてるうちに入学式を迎えました。
それから学科別に分かれてオリエンテーションを受けないといけなかったのですが、自分の席に置かれた学生証を見て愕然としました。

ドリフ爆発後ヘアの写真が、そのまま学生証になっているllllll(-ω-;)llllllガーン…
どうやら証明写真が必要だった書類は学生証を作成するためのものだったらしい・・・

ちょっと待てー!!
たまたま手元に写真がなかったから間に合わせで貼り付けただけなのに、これで4年間過ごせというのか!?
そんな殺生な・・・
証明写真に収まりきれてない髪のボリュームだしダッサイ太ぶち眼鏡をかけてるし、どんだけ暗い浪人生活送っててん!?って言いたくなるくらいの顔で4年間過ごせというのか!?
いやだぁぁぁあああーーーー><!!!

あまりにも嫌だったので事務室に行って「これはあまりにも写真写りが悪いので替えたいのですが・・・」と言ったけどダメでした。

まぁこの学生証のおかげで4年間かなりネタにされました。
友達に学生証の写真を見せるだけで大笑いされましたからね。
挙句の果ては図書館で本を借りる時に司書のおばちゃんに学生証を出すと、何度も顔を見比べられて「本当にあなたなの?」「えぇ・・・これは浪人時代の写真でして^^;」「まぁ、辛かったのねp(´⌒`。Q)グスン」と同情される始末でした。

その後成り行きで大学院に進んだわけですが、この時はもう真っ先に写真屋に行きましたね。
化粧バッチリして髪セットして・・・
大学時代の学生証と並べてみると、てんで別人ですwww

みんなも証明写真には気をつけましょう。
のりは郵便局にも備え付けられていますので、安心して写真を撮ってから郵便局で封を閉じましょう。
っていうか、入学手続き案内はしっかりチェックしましょう。


はい、本題いきます。
今日は久しぶりにムソOnのお話です。
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
ムソOnができなくなって10日以上経ちますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
まだ暖房が手放せないですが、親戚から毎年恒例のいかなごのくぎ煮のおすそ分けを今年も頂きまして、あぁ春やなぁ~とか思ったりします。


ゲームができなくなって暇で暇でしょうがない・・・というほどでもなく、家事とジムとブログを読んだり書いたりしてるだけでいい感じに一日が終わります。
無双6はほとんどだねさんがやっていて、みぃの出番といやぁ修学士のクイズと劉禅の列伝をする時だけです。
修学士のクイズはだねさんが全くわからない(三国志自体にそこまで興味がないのでね)というのと、劉禅はあまりにもおっとりしすぎててイラッとくるらしいwww

修学士のクイズクリア率も60%近くまで上がりまして、最近は難易度修羅の問題まで出て来ました。
三国志演義の問題が多いのでただでさえわかんないのですが修羅は本当にちんぷんかんぷんですww
どんだけマニアックな問題やねん><っていうのばっかりです_| ̄|○

育てようと思っていた徐晃さんもほとんどだねさんが育ててしまい、みぃのやることががなくなってしまいました。
だからといって別に喧嘩にもならず、むしろだねの方が上手いんだから育ててくれればいいやという感じでして、隣でぼーっとだねさんがプレイしてるのを見ながらブログを書いてる、そんな毎日です。
あとは本読んだり音楽を聴きながら他のブログやSNSを見たりしてるうちに時間が経ってます。
最近は思った以上にゲーム熱が冷めていて、他のゲームをする気に全くなれない。
日常やることきっちりやってぼんやりしてるうちに気がつけばもう寝る時間・・・という感じです。

ずっと体調悪くて休んでいたジムも、ぼちぼち行き始めました。
実はまだ腰は痛くて、先日もこたつを持ち上げただけでピキッときましたがまぁいいかと思いまして(コラ!)。
久しぶりにエアロビやって、ちょっとスッキリしました。


さて、ムソOnネタもあまりないのでまたもや番外編ネタいきます。
前回は無双6の話ばかり(一部マニアックな話まであったのに・・・)でしたが、拍手たくさんでびっくりしました。
今日は、徐晃さん激ラブのみぃが過去から現在までの徐晃さんについて徹底的に語りたいと思います。

今回もムソOnのネタはないですが、それでもええよという方は続きをどうぞ。

注意:今回の記事はムソOnに何ら関係ない上に、若干内容が腐っております。
健全な内容の記事しか読みたくない方は、直ちに閉じることをオススメします。
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

ムソOnも無期限でサービスが休止しましたね。
この状況下では当然のことだと思います。何も不満はありません。
でも、寂しいです。
モチベはいつも低空飛行と何度かブログに書いてきましたが、それでもいかにムソOnが生活の一部になっていたかを思い知らされます。
どちらかというとゲームをプレイすることよりもゲームをネタにブログを書くことの方がみぃにとっちゃ重要だったのですが、そもそもゲームができなきゃブログも書けないわけで・・・_| ̄|○


龍が如くも発売が延期されたこともあり、だねさんが猛烈な勢いで無双6のクロニクルモードをクリアしていってるので、この先何のゲームをすりゃいいんだという感じです。

無双6やろうやろうとあれほど思ってたのに実際みぃが遊んだのって呉伝前半と晋伝中盤ぐらいまでと徐晃さんの列伝だけですよ。
他全部だねさんやってますよ(´・ω・`)ショボーン
どうしてくれるんすか・・・






車騎将軍試験の話も書いてしまった今、何を書こうかしら・・・
今日はちょっと話をそれて、無双6の話でもしましょうかね。 

あ、今回はSSが非常に少なく、文字が多い記事になってます。
全然書くつもりじゃなかった徐晃さんのマニアックな知識まで書いてます。
なので、活字が嫌いでかつ徐晃さんに興味がないという方はここで閉じるのをオススメします。
→続きを読む?
2011.03.19 少し前のこと
こんばんは、みぃです。

先日の記事にたくさんの拍手をありがとうございます。
ランキングにを降りて以来あれだけたくさん頂けるのは、普段なら破壊記事を書いた時ぐらいですwww
正直のところ、「この非常事態に何普段通りの記事書いとんじゃー!!」とお叱りのコメントが来るかも知れないと若干身構えていたのですが、たくさんの拍手と温かいコメント(誰か壁を破壊した気がするけどww)ばかりで嬉しく思っています。
とはいえ、さすがに震災前のあほ丸出しのテンションで書くことはできませんのでなるだけ明るく「ここだけはいつも通りだなぁ~」とほっと一息つける雰囲気でいきたいと思います。
ムソOnの記事は続きから読めるようにしますので、まだそんな気分じゃないというお方はそのまま閉じてくださいね。

今回の大災害には、誰もが心を痛め、かつ何かしなければと思ってると思うのです。
日記や記事を自粛してる人たちも、いつも通り更新を続ける人も、それぞれの考えや思いがあってのこと。
だから、「空気を読め!」とか「偽善者!!」などといがみ合うのはやめてもらいたいと今週いろんな人たちのブログやSNSの日記を読んでて思いました。




はい、この先はムソOnネタいきます。
読んでもいいよというお方は、続きをクリックvv
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。

日が経つにつれて、未曾有の大災害の傷跡の深さを思い知らされるばかり。
直接被災していないみぃも、繰り返し流される映像には胸が締め付けられる思いです。
被災地から遠く離れたここ奈良県の山奥でもその影響は受けており、いきつけのスーパーでは節電でいつもの半分の明るさでBGMもなく、空っぽの棚も目立っていました。
単1と単2の乾電池、インスタントラーメン、ファミリーサイズのお菓子などのコーナーで売り切れが目立っていました。
それでも、生活に必要な物は不自由なく揃うから全然大したことないですね。

被災地のことを思えば屁でもないですが直接被災していない人も、今の状況には多かれ少なかれストレスを抱えていると思うんです。
みぃ自身、地震が起きて三日ほど、別に風邪引いたわけでもないのにものすごく体調が悪かったです。
頭痛と胃痛と吐き気が交互に襲ってきまして、当然ジムに行く気にもなれず最低限の家事以外はほとんど寝て過ごしていました。
昨日ぐらいから徐々にマシになってきたのですが、今度はだねさんのスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに交換するのを手伝ってるうちに腰を痛めてしまい、今も結構痛くて結局まるまる一週間ジムを休んでしまっています・・・_| ̄|○←地震と何の関係もないねこれw

度重なる余震や原発の暴走など不安要素はまだまだ多いし、日本中が恐怖と先の見えない不安に飲み込まれそうな感じがします。
でも、みぃにはそれが一番怖いです。
日本全体が絶望に包まれてどうしますか!?

被災地の大方の状況も見えた今、無事だった自分たちに何ができるかという話でどこもかしこも持ちきりです。
募金も大事。物的支援も大事。
でもそれ以上に大事なのは、元気でいられる人たちまで元気をなくさないことだと思うのです。

必要以上に不安をあおらず、むやみに買いだめして流通を滞らせることなく、節電して(今日はあまりにも寒かったからファンヒーターとエアコンをダブル稼働させちゃったけど・・・)、今の自分たちの生活を全うすることが、被災を免れた自分たちの大切な役目ではないでしょうか。

復興にはどれだけ少なく見積もっても5年はかかると今日のニュースで聞きました。
自分たちの生活を取り戻すのにいっぱいいっぱいで、とても国の生産に貢献する余裕などないでしょう。
この先ずっと彼らの分までこの国を立て直し、盛りたてていかないといけないのです。
自分たちまで笑うことを忘れて気持ちがへしゃげている場合じゃないです。

今いつも通りの記事を更新するのは不謹慎ではないかと考えたり、またムソOnもサービス停止中ということもあってしばらく更新を自粛せざるを得ないなぁと最初は思ったのですが、こういう時だからこそいつもと変わらない読みものを提供するも必要なのかなぁ・・・と思うようになってきました。
自分にできることは何かって考えたら、募金とそれくらいしかありませんしね。

まぁでもサービスが停止している今はあまりネタもないわけで、車騎将軍昇格試験の話ぐらいしかないからどうしようかなぁ・・・
「みぃと徐晃さんとの運命的な出会い」についてでも語りましょうかね?
それか、「みかえり広辞苑」を追加改訂とか「今更ながらのみかえり関係者人物紹介」でも書きましょうかね・・・
とりあえず、一番最近のネタをば・・・

いつものメンバーで・・・

土曜日の夜、一時的に復旧した時に、インしました。
節電が叫ばれてる中インするのもどうかと思いましたが、不謹慎ながら地震ニュースをずっと見続けてとても気が滅入ってしまってたので、わずかの時間でいいからギルメンに会いたくなったのです。
するとインするや否や・・・

北菜.漢中(guildsay)> |´(・)`)ノ⌒●~*ィョゥ
収入.不.安定(guildsay)> (*≧∇≦)ノ ィョ───ゥ!
氷花.沛国(guildsay)> (*OωO)ノ ィョ───ゥ!
guildsay: そ、速攻!?(*OωO)ノ ィョ───ゥ!www
香子.沛国(guildsay)> (*OωO)ノ ィョ───ゥ!

(*OωO)ノ ィョ───ゥ!オンパレードwww

いつもの挨拶が、こんなに嬉しいとは・・・p(´⌒`。Q)グスン
日本全国が動揺に包まれてる中、いつもと変わらず迎えてくれる場所があるってすごく幸せなんだなぁ~というのと同時に、こんな挨拶一つで泣けるほど嬉しく感じるなんて相当自分も堪えてたんだなぁとまざまざと実感しましたね。

安否については、ギルメンの多くが関西を初めとした西日本に住んでいることを知ってたのでさほど心配はしていませんでした。
また、地震が起きた日のSNSの日記で燐ちゃんとおにーさまとみぅちゃんの無事が確認できてまして、あとは悦子さんと収入ちゃんと李羽さんが少し心配だったのですが、悦子さんもこの後すぐにインしてきまして大丈夫とのことでした。
落ちてから悦子さんのブログを見ると李羽さんが書きこみしてたので、大丈夫だとわかりました。
リアルでは地震の翌日に神奈川に住んでる姉一家の無事がわかり、その次の日に新婚ホヤホヤの友達の無事もわかり、昨日仕事で気仙沼にいた親戚の人が無事に避難所にいることが判明したところであります。

やがてゴゼンさんや花ちゃんもインして(*OωO)ノ ィョ───ゥ!
さらにかりおさんも合流して(*OωO)ノ ィョ───ゥ!
体調が悪かっただねさんも無双6やりながら口頭で(*OωO)ノ ィョ───ゥ!

「っていうか、何なんみかえりのそのイン率は・・・(●´∀⊂)ペチッ」(byだね)

誰もインしてなかったら特務でもしようと思ってましたが、この日は結局何もせずひたすら収入邸でチャットしてみんなで巻貝に着替えてSS撮影して終わりました。

ちなみに・・・

やっぱりやるんですかい・・・_| ̄|○

震災で中止になったイベントは、落ち着いたらまた改めてするそうですよ・・・(´▽`;)
いっそ中止のままでもいいのにねww
もうみんなの愛に溢れた告知記事だけで、お腹いっぱい・・・

この日一番ウケたことは、誰がどう考えても自粛だろうと思われたイベントの集合場所にきっちりこまさんがいた事実でありますwww
他にも風奏さんと喬凱さんには酒場で院長が中止と伝えてくれたそうだけど、このお二人さんも参加するつもりだったのかしら・・・

まぁいいや・・・やるならかかってきやがれこのやろー(棒読みw)

仕切り直しのイベントでみんなが元気に楽しめるなら、ウチは30撤退でも40撤退でもしてやりますよ(ヤケクソw)。
その代わり対決へたくそすぎて殴り応えがないとか言っても知らないぞvv

いつぞややった攻め受け度占いで「人を楽しませるためなら、身を削る覚悟も持っている人です。」とまで言われてるし、明日誕生日なのですが同じ誕生日の芸能人を調べてみたら鳥居みゆきと横山やすしだそうな(●´∀⊂)ペチッ

自分のネタ体質は、もはやどうにもならない運命だということを悟った瞬間でした・・・


PS:冷凍庫が直りました。
「修理に来てもらったらあほみたいにお金かかるから、部品注文しちゃるvv」とだねさんが取り寄せてくれて、先日それが届いてつけかえてくれました。
何だかんだで頼りになります(*´∇`*)

次回からは、通常通り車騎将軍昇格試験の記事を書こうと思いますvv
削除致しました。
不愉快な思いをされた方もいると思います。大変申し訳ありませんでした。
この場を借りて、お詫びを申し上げます。


私の住んでいる場所ではほとんど揺れを感じなかったので、何も知らずに普段通りの生活を送りつつ、朝に書きかけて保存していた記事を仕上げて更新しました。
更新した後に今回の地震を知りました。地震が発生した1時間後ぐらいだったと思います。
不謹慎と知りつつ記事を削除せずに放置したのは、私の怠慢です。


身内とゲーム内のフレさんの無事は確認できましたが、テレビで繰り返し流される数々の映像と増え続ける死者の数字に何の言葉も見つからずただ茫然と見ているしかありません。
長きにわたって積み上げてきた街と人の生活を一瞬にして無に帰してしまう自然の猛威と、それに対して何もできない人間の非力さを痛感し、涙があふれます。


被災した方々にかける言葉など見つかるはずもありませんが、一人でも多くの方が助けられること、少しでも早く日常生活が戻ることをただただ願うばかりです。


何の言い訳にもなりませんが、これが現在の心境です。
こんばんは、みぃです。
冷蔵庫破壊事件の反響がすごいです。
もうあれから弄られまくりです。詳しくは院長のブログにて・・・
その後の話ですが、だねさんが無事に壊れた部品を注文してくれまして来週には直りそうですvv
何だかんだでだねさんは頼りになるのです・・・

もうすっかりみぃ=破壊神というのが定着してしまったみたいなので、たまには破壊のみならず生産もするんだー!!というところもお見せしたいと思います。
普段はSNSに料理のSSをのっけてますが、コーヒーメーカーに続いてまた破壊しちゃったので少しはイメージ回復に努めねば・・・

今日はパン教室の予約を入れていたので、朝っぱらから出かけてまいりましたvv
そして物凄くよく喋る大阪のおばちゃん2人と物凄く慌てん坊で落ち着きのないインストラクターに囲まれて、ものすごく落ち着かない雰囲気の中で食パンを作ってきました。

いや~、会心の出来栄えでございます♪

破壊だけじゃないんだよ!

食パンというのは、思ったよりも材料が少なく作り方も単純ですが、その分作業は丁寧にしなければならず、特にこねる作業がすっごい重労働で作り終えてから腕と肩がめちゃくちゃ疲れましたが、ふんわりと焼けてだねさんにも大好評でございましたvv

みぃとてたまには生産もするのですよwww

まぁネタとしては破壊の方がはるかにウケるというのはわかってますがね(●´∀⊂)ペチッ

パンは力をこめて捏ねた方がいいそうで、やることなすこと力任せの破壊神みぃにはうってつけでございます♪
趣味でとどまるのももったいないので、ライセンスでも取ろうかと考えてます。
でもパンよりもご飯の方が好きですけどね。

矛盾してますがまあいいじゃないですか。にんげんだもの。


はい、そんな個人的趣味の話はおいといて、本題です。
まずは告知から。

本日3月9日は、(株)みかえりにおける厳格な風紀委員長にしてツッコミ役、殺傷力のある朴刀と夏圏の生産に定評のある香子さんのお誕生日であります!!

(。´・∀・`)|ョ。o○ハッピ~♪バースデ~♪トゥ~♪ユー
おめでとうございまーーすヽ(≧▽≦)ノ


この日がなければ、香子さんと出会えることもなかった><
(株)みかえりというギルドすら成立していなかったかもしれない><
香子さんの的確にして厳正なツッコミがあるからこそ我がギルドはここまで盛り上がれるのです!!

この素晴らしき記念日をお祝いせずにいられようか!?いや無理ですvv(反語ww)

というわけで、(株)みかえりでも総力をあげてお祝いさせていただきたいと思います!!

日時:3月11日(金曜日)22時
集合場所:社屋


(香子さんは主にギルド内で活躍しておられる方なので、今回のお祝いはギルメンとフレさんメインで執り行わせてもらいます)
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
いやー、車騎将軍に昇格したのはいいのですが、ちょっとやる気がなくなりましたね^^;
木曜日に無双6が発売なので、それが楽しみです。

ただ、不満もあるわけで・・・

・ストーリーが国別しかない。(要するに個別のストーリーモードが作られていないので徐晃さんの影が薄いまま)
・徐晃さんが大斧じゃない>< (演義に大斧持った勇士って書いてあるにも関わらず・・・)
・徐晃さんの生腕が隠れてしまった><(腕フェチなのにどうしてくれるんだ!)

まぁ不満の99%以上が徐晃さんが相変わらず地味そうというのがね・・・_| ̄|○

ウチはもともと腐女子なので、戦闘システムとかそんなもんはどうでもいいのです。
徐晃さんがカッコ良くて萌え所がいっぱいあればそれだけで満足なのです。
でもそれは、6でも無理みたい・・・(´・ω・`)y-。o○シャボーン

やだな~、また徐晃さんが誰もいない城壁のてっぺんで孤独に斧振り回して叫んでるムービーとか、心臓発作で倒れてるのに阿直しか駆けつけてくれなかった寂しいムービーしかなかったら・・・
まぁでも、出たら出たでしばらくは楽しむでしょうね。
だねさんはだねさんで龍が如くやるだろうし・・・(真島ちゃんが主役になるのねヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ)


はい、本題。


えーっと、車騎将軍試験前後のネタはお祝いフルボッコも含めていろいろあるのですが、まずはアイテムネタからいきましょうか。


捕獲されました・・・

車騎将軍まで400ぐらいになったみぃは、院長に早回しアイテムをしようと言われてPTに混ぜてもらったのですが、お仲間に入ってみたらコッテリ妖精さんつきのアイテムでした・・・_| ̄|○
どうやら早く昇格させるためにかりおさんが捕獲命令を出したそうで・・・(。´・ε・`。)プー

まぁだねさんは野良で対決中だったし、一人でもそもそ特務をしてるだけで退屈だったんだけどね。

PT変わってもやっぱり三蔵ww

でも、やってきたのはやっぱり三蔵だったけどね・・・(´・w・`)ぷ
どうやらみかえり関係者は全員ジジコニストの可能性が出て来ましたwww

しばらくワイワイ喋りつつまったりアイテムをしていたのですが、対決やってただねさんが「みぃ~~何やってんの?」と一緒にアイテムしたそうな感じだったので、「今孫権軍でいんちょの妖精さんつきでアイテムしてる」と言うと、「うっし、オッサンも乱入してあげよう。部屋を教えなさいψ(`∇´)ψ」と言ってこんなことに・・・

怖い妖精さんが来たよ~

これには一同(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタってなってましたね。
ボスが妖精さんをするのは初めてだったのですが、終始半笑いだったのは覚えてます(●´∀⊂)ペチッ
ウチも何度か襲われて撤退しましたからねぇ~・・・。
「妖精さんって楽しいな~楽しいな~ψ(`∇´)ψケケケケ」とか言ってたかな^^;

いいXです!!キリッ

売ってたらおにーさまこと翔龍さんにバッタリ出会ったので、バッテンしておきました。
いいXです!と褒められましたvv

で、前からずっと思ってたんだけどXって何だろう・・・

  
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
大急ぎで伝えないといけないことが2つありますので、速報でお伝えします。

まず一つ目・・・

永遠の軍師将軍じゃなくなりました・・・

全国の車騎将軍の皆様、申し訳ありません。

特務とアイテムだけダラダラ励むこと丸3年、みぃは車騎将軍に昇格してしまいました。
三国史上最大の、最弱車騎将軍の誕生です!!


このゲームを始めた時、車騎将軍なんて雲の上の存在だと思っていました。
争奪戦で黒マントつけてる人みただけで(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタってなったものです。
相当上手くならないと、あんな身分にはなれないんだろうなぁ~・・・と思っていました。

全然上手くないのに、なってしまいました。

だからと言って、別にこれから頑張って練習して上手くなろうという気も、それほどありません。
向上心というものが、昔からあまりなかったような気がします。
根性で練習!とか師匠にしごかれながら歯を食いしばって練習!!なんてのも無理です。
スポ根アニメやドキュメンタリーすら見れないくらいですからねwww

でも、ネタ探しとネタ作りだけは貪欲です♪
自分が楽しめるところだけとことん楽しもうと思ってます。
まぁいいじゃないですか、へたくそだってwww
というわけで、戦闘は上手い人に任せてこれからも特務とアイテムと守銭奴ライフでダラダラ暮らしていくことにします。

はい、もう一つの報告はというと・・・

また破壊しました━━━ΣΣヽ(*´□`)ノ━━━!!!

今回の破壊物は、冷凍庫です・・・_| ̄|○
(すみません、写メは撮り損ねましたが引き出しが外れました。)
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

今日は(どうせ更新するのは二日ほど先になるだろうけども)ひなまつりですね。
みぃもおばちゃんとはいえ一応女の子なので(そこ!笑わない!!)、今日はきちんとチラシ寿司とはまぐりのお吸い物を作りましたよ♪
え??寿司桶を破壊しませんでしたかですって??

・・・誰が破壊するかーーー!!!

はい、自分でボケツッコミしたところで、本題w

ともだち かんぱい!

嫌いで嫌いでしょうがなかった列伝特務ですが、散々乱亀丸君でプレイして大分慣れてしまったので勢いでみぃも全部クリアしました。
しかし熊っ子の義の誓いはホントにかわええなぁ~(*´∇`*)

ばってん!

バッテンもできるようになりました♪
これでいつでもギルメンやフレさんにエモ逃げできますd(-∀-。)ネッ

まぁでもこれで列伝特務からようやく解放されて、やれやれですわ(´▽`;)
三国志演義が嫌いなみぃにしたら、やるたびにカチンとくるんだよね~・・・
三国志は正史に限りますぜ!!

いあ、微妙・・・

七星イベントでそこそこ頑張ってアイテムをして+9の服飾が一つだけ出たのですが、これまた微妙なものを拾いました。
何この無駄に破壊力だけがアップするやつ!!?嬉しくねーよ><

他にも普段からせっせとアイテムしてますが、黄玉と風伯雷公符だけが真っ先にカンストするのはやめてくれー!
どこのネタ神様のしわざじゃ?
風伯雷公符なんかせっせと特務で装備して使っても、すぐにアイテムで拾う+特務の戦利品でもらってすぐにカンストです・・・_| ̄|○

そんなもん装備せずともコーヒーメーカーはいとも簡単に壊れるんだよー(ノ`△´)ノ キイッ

どうせなら攻撃に・・・

まぁ黄玉はせっせと修理に使うとして(笑)、七星イベントのおかげで他の貴石もそこそこ溜まってくれたのでずっと放置していた対決用獄刀に鍛錬をつけてみることに・・・
今なら攻撃力よりも防御と体力重視なのでしょうか・・・
最も身近にいる対決将軍さんが今でも超攻撃重視なのでガチムチ鍛錬というのがどうにもイメージができないんだなぁ~(´▽`;)

「武器と言うのは、攻撃上昇値50以上あってなんぼ」
「獄刀は殺傷力あってなんぼ」
「攻撃上昇値60は、男のロマンさ・・・」


と、隣で延々と語られてごらんなさいな。
対決できないくせに、防御無視の武器ばっかり作ってしまいますよwww
(でも最近ガチムチ斬獄刀買ったけどね)

そうそう、先日お祝いに出向いたついでに寝る前に1戦対決演習をしようということになり、みぃも参戦しました。

あちらに怖いのがお揃いで・・・

オカンとボスといんちょいう、怖いお三人さんがコラボしてますな(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

ボス2回倒しましたvv

どうやって戦ったのかはあまり覚えていないのですが、とりあえずみんな仲良く三人ずつ撃破したようです。
蛮拳というのは、みぃでも使いやすい反面とりあえずブッパしとけばなんとかなる武器なので、イマイチ倒し応えがないんですよね~・・・
ブッパでオカンを1回、ボスを2回倒した気がします。
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

暑いのか寒いのかさっぱりわからないうちに2月も過ぎ去ってしまいました。
1年の6分の1が過ぎたんですよ!!
あぁ、時間経つのってなんて早いんだろう・・・_| ̄|○

3月はみぃの誕生日ボッコだのプレイ開始記念日とかただでさえお祝いネタが2つもあるうえに、確実にあと1週間以内に車騎将軍に昇格する流れになりつつあります。
もう泣きたいです。
ブログにデカデカとプレイ記念日に自分の歴史とか誕生日とか調子に乗って書いていたあの頃の私に自重しろ!!と説教したい気分です。

3つもチマチマお祝いイベント催しても誰も参加しないんじゃないかなぁ~・・・
3回目ともなると、「またみぃさんのお祝い~?もうええやん。あの人対決ろくにできへんし手ごたえないしもうボコるの飽きたや(´▽`;)」という人が続出して参加メンバー不足のため中止になると思うぞ。

異論は認めん!!(きりっ!

とは言ってもどうせ心優しいみかえり関係者どもが3回チマチマお祝いイベントを催してくれると思うので(笑)書いときますが、13日だけは都合が悪いです。
リアルにお出かけの予定が入ってて帰宅するのも遅くなりますので・・・

っていうかそんな何回も何回もフルボッコして楽しいか~?と聞いてみたのですが

(ノ`△´)ノ キイッ

さいでっか・・・(´▽`メ)


はい、どう頑張ってもお祝い中止になりそうにないので本題。
(もういっそのこと袁紹軍にでも転生しようかな・・・)


(´・ω・`)エェェェエ

ある日昼寝から起きてインすると、だねさんからお手紙とともにチャイナ服が届いていましたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
どうやら粉末に染色してほしくて買ったそうなのですが、みぃ自身そこまで染色スキルは高くない上に錬丹が10個未満でなかなか染められず、もはや私物化しています。
今のところ、粉末で2回染色を試みましたがどちらも失敗・・・_| ̄|○

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

お揃いのチャイナ服に同じ金虎に乗って街を散策♪
仲よさげに見えますが「みぃ~、はよ染色してや~」だの「だねの特務やってや~」だの、いつもじゃいぴょんが炸裂しているボスであります。

花ちゃんとツーショット(*´∇`*)

花ちゃんにばったり街で会った時に並んで撮影しましたvv
花ちゃんはいつも「可愛い~(*´∇`*)デレェ~」って言ってくれるので、おしゃれのしがいがあります♪

チャイナ服で記念撮影vv

みかえりでもチャイナ服で記念撮影しましたvv
うーん、粉末でも濃縮でもカッコエエなぁ~(*´∇`*)
悦子さんでも濃縮染色は8回目で成功してるくらいだから、みぃはもっと気長にやらないとだめでしょうな・・・
でも・・・

いんちょ、後ろ後ろ!!

いくらチャイナ服着ててもナマハゲ仮面で人の背後に立つとものすごく怖いです。
食われそう(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ 

→続きを読む?

