2011.04.30 三蔵採集
こんばんは、みぃです。

今日は注文していたテレビボードが届く日だったので、朝からせっせと掃除をしました。
洗濯も天気がいいと予報で言ってたので外に干しました。
新しい家具を置くにあたって、きっちり床のホコリも取り除いてピカピカに拭いたのです。

我が家は田舎特有ともいえる、昔ながらの純和風の家ですので家具を入れるのは結構大変なのです。
部屋はいっぱいあるけれど廊下と階段は狭く普通に階段登ってリビングに入れてもらえる家具は結構限られています。窓からロープで入れるにしても1階と2階の間にはごっつい庇があるのでつるし上げることも難しい。
今回のテレビボードはそこそこの高さと幅があるのですが、結婚の時に買ったタンスを普通に階段から入れてもらえたのでまぁ大丈夫だろうとたかをくくっていました。

ダメでした・・・_| ̄|○

辛うじて裏側の窓からなら何とか入れられそうだ・・・と言われ、せっせと窓を外すだねさん。
窓を外した今のうちに掃除をしてやろうと思い立ち、窓枠と窓をせっせと拭くみぃ。
その間も家具屋の人二人でやっさもっさと家具を上げていました。

数十分かかったでしょうか。ようやく無事にテレビボードがリビングに入りました。
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
しかしその直後、とんでもないことにみぃは気づきました。

家具の色が違う・・・・・・ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

だね夫妻のリビングは、白い壁にナチュラルブラウンのフローリングです。
家具も全体的にナチュラルブラウンが多いです。みぃがそういう色のが好きだからです。
今回テレビボードを買う時も黒が人気と言われたけれど、全体的にナチュラルブラウンの家具ばかり置いてる中テレビボードだけ黒かったら浮いてしまうではないか。
注文伝票見ると、勝手に黒と書き加えられていました。
(ウチらがもらった注文控えには、テレビボードとしか書かれてなかった)
家具屋さんに問い合わせてみたら、やはり間違えたとのこと。
しかし注文通りの色の在庫はなく、GW明けにならないと届かないと言われました。

(☆`Д´)ゴルァァァァァァァァァ!!!!!
あれほどナチュラルブラウンがいいと言ってたのに、何で黒やねん><
セールストークだけは物凄かったのに、肝心のところは聞いてへんかったんかい・・・
全くもう、これやから口達者なオッサンは信用できへんねん!!

と、だねさんがお怒りでした。

しかし、こればっかりは家具を運んできた人に文句を言っても仕方なく、むしろせっかく大変な思いをして家具を入れてくれたのにまたもや降ろさないといけなくなったのですから、気の毒としか言いようがありません。
上げるのは大変。降ろすのはもっと大変。

十分ほどかけて家具が無事降ろされました。
まぁ普段できない場所の掃除ができたことと、家具を運んで来た二人組のうちの一人がイケメンのにーちゃんだったことが救いでありますが、気をつけてもらいたいもんです。

本題入る前にもういっちょ。
散々家具屋のオッサンにお怒りだっただねさんに言いたい・・・

・・・・・・

人が寝てる間に勝手に人のPCの壁紙をこんな訳のわからんもんに替えるのはやめてください(T△T)

朝起きて、一緒にご飯を食べてる時に「みぃ、最初に言っとくけどオッサンは何も知らんからな。」と唐突に言い出して、周りを見てもあからさまにイタズラや変な張り紙もなかったので何のことかなぁと思ってスルーしたら、この有様です。
じょか服姿のボスに徐晃さんが鼻血出す・・・わけないやろーーー(ノ`△´)ノ キイッ
いんちょと同じ体型なんだから・・・

ちなみに・・・

オカンのチチ

オカンの胸はすごかったです(*ノωノ)ポッ
風紀委員長香子さんも「なんそれ~!?」とびっくりしてました。

胸が大きいっていいですね~・・・
スーパーボールを胸にセロテープで貼り付けて運動会に出る子供の気持ちなんてわかんないんだろうなぁ(´・ω・`)ショボーン

そうそう、遅ればせながら人事が変わったことを報告します。

あらら・・・

昨年はみぃがコーヒーメーカーを破壊したりして一時みかえりが倒産したほどの景気の悪さだったのですが、社員一丸となって努力をしたおかげか、おおむね黒字にまで回復しました。
社屋も無料で提供してもらえて、みかえりは幸せな会社じゃ~と会長も喜んでおられますww

ただ、染色部門だけは大赤字だったそうで・・・。

言わずもがな誰かさん(もうここで書く必要がないくらいに有名な方)の染色連敗記録が原因だそうです。
しかし・・・

大抜擢www

その原因となった張本人があろうことか染色部門責任者に大抜擢されたではありませんかΣ(・□・)
うーん、大量の粉末を拾ってくるので原料費がかからないからかなww?

ちなみに他の社員の異動は特にないそうです。
破壊工場も無事に存続させてもらえるみたいです。良かった・・・・・・
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
しばらくブログを放置してました。すみませんでした。

最近たまってる休みをどどーんと使ってしまおうと思いたっただねさん。
夫婦そろって家にいる今のうちに「だんしゃり」(断捨離と書くのかな?)をしています。
今の家に住んで早5年、少しずついらん物を捨てたり整理しつつ過ごしてきたつもりでしたが、それでもいらなくなったものや使わなくなったものはどんどん溜まっておりまして、断捨離初めて3日目ですがまぁ出るわ出るわゴミの山が・・・^^;
タンスの中やクローゼットの中、すっかりサイズが変わって着れなくなった服も大量にありまして((´・ω・`)ショボーン)、片っ端からゴミ袋に突っ込みました。

一人で片付けていると(これ、どうしよう?)と思ってなかなか捨てられない物も、二人でやると勢いでボカスカ捨てられます。どちらも未練を残す性格ではありませんので(●´∀⊂)ペチッ
おかげで家の中はかなりすっきりしてきて、土曜日に我が家にやってくるテレビボードをいつでも置けるまでになりました。

ところがさすがのだねさんも、これだけはどうしていいのかわからないという物が出てきたのです。

それは、かつてみぃが大学時代の卒業旅行で訪れたフィジーで土産に買った物なのですが、自分でもなんでこんな物を土産に選んだのかさっぱりわからないシロモノでして・・・

若気の至りとしか言いようがない・・・

フィジーの民芸品なのですが、樽の部分をカパッと外すとビヨ~ンと変な胸が飛び出てくるというだけのもの。
他に使い道はなく、どうして恋人にこれをあげようと思ったのか、13年前の自分に問いたい。
確かあの時のだねさんも「これ、どうしたらええの(´・ω・`)?」と困った顔をしつつ「ありがとう・・・」ともらってくれたっけwww
彼の困り顔を見て、「しまった!!これ、家庭教師の教え子(当時中3)にあげたらよかった><!!」と後悔したのをはっきり覚えています。
 
破壊はしません!!

そうそう、ブログの更新をすっぽかしてる間もしっかり旅行に行きまして(九州に行ったばっかりちゃうんかというツッコミはナシの方向で^^;)、お土産に買ってきたのがこれです♪
4度目ぐらいの讃岐うどんツアーに行ってきましたvv
冷酒グラスを割ってしまったことを書いたと思いますが、「世界のガラス館」で二代目を買いましたvv
ついでにワイングラスもおととしのクリスマスに割ってしまったので二代目を買いました。
どちらもみぃのだけが割れてだねさんのはまだ無事なのですが、「一緒にワイン飲むならペアグラスがいい~ペアで買って~(´・ω・`)」というだねさんの意向で二代目ワイングラスをペアで買いました。
なかなか可愛くてお気に入りです。

長持ちさせられるように、頑張ります・・・_| ̄|○

こんな感じで、毎日がGW状態の日がここ最近続いておりまして、暇な時は家の大掃除と買い物と旅行に出て、空いた時間でジムとパン教室に精を出し、暇な時にPC起動させたら「三蔵じゃ~ψ(`∇´)ψ」だの「山登りいくぞーー!!」とムソONにインする羽目になり、ブログを書く時間がほとんどなくなったというのが更新が滞った最大の理由でございます。
しばらくこの状況は続くと思うので、さらに更新が遅くなると思いますがまぁ温く見守ってくださいませ。
別に人様に役立つ情報などこのブログには何一つございませんので、更新しなくなったとて誰も困らないのですがね・・・。

桜も散ったと言うのに何かいつまでも夜寒いですね。
風邪などひきませんように・・・。

あ、本当にどうでもいいのですが・・・

いや、春はどこいったww?

だね的には今は夏だそうです。
旧暦を採用してるのかと思いきや基本的に汗をかく季節は夏だそうで、4月~10月ぐらいまでは夏、12月の下旬から2月が冬、あとのわずかな期間が春と秋だそうなww
ただの暑がりさんかよ(ノ`△´)ノ キイッ

はい、近況報告も終わったところで本題。
まずは、ありがとうのコーナーから・・・


(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

花ちゃんから3周年とお誕生日祝いに七星帯5個を頂きましたvv
ひねりがないなんてとんでもない!七星帯はネタの素です!!(みぃ的にはwww)
早速使ってみたのですが、商人帽子は出ませんでした~(´・ω・`)ショボーン
まぁ極七星帯装備して高山茶拾う子ですから期待はしちゃいけませんよね・・・(●´∀⊂)ペチッ

(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

同じく燐ちゃんから春秋左氏伝と濃縮染料を頂きました♪
今のところ特に染色したい服飾はないですが、商人帽子を染色するためにとっときますvv
(流泉蓮華衣は染色しない色合いが一番可愛いと思うの(´・ω・`))
春秋左氏伝はバンバン使わせてもらってますvv

皆さん、こんな特務とアイテムだけの引きこもりプレーヤーへのお祝い、本当にありがとうございます!!
皆さんのお気持ちは十分伝わりました・・・

これ以上のお祝いはもう勘弁してください・・・


お願い・・・もう、許して・・・・・・


ま、世の中そう甘くはありませんわな(●´∀⊂)ペチッ

→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

今日はテレビボードを買いに行きました。
今までテレビボードがなくて適当な台にテレビを乗っけてその周りに本棚をおいていたのですが、本棚だけが濃い茶色の木目でして、統一感がない上にみぃ家は非常に本が多く、仕事がらみの真面目な専門書からみぃがコッソリ買ったBLノベルや同人誌まで幅広く置いてあり実にテレビ周りが雑多な感じがしていたのでこの際テレビボードを買ってしまおうということに。

無事に買えたのはいいのですが、昨日法事があってその帰りにガラパゴスを実家に忘れてしまったのでそれを取りに帰りに実家に寄りました。
すると、久しぶりに姉と甥っ子も一緒なんだし夕飯でも食べていきなさいということでリビングで甥っ子と一緒にミニカーで遊んでいると・・・

がっしゃーーーーーん!!

どうやら、母が大鉢を床に落として破壊したらしいです(´・w・`)ぷ
話を聞くと、前日も母はちょっといい鉢を落として割ってしまい、少し前には香蘭社のちょっとオシャレな器を食器棚にぶつけて欠けさせてしまったとか・・・。
「そういえば、みぃはあまり昔から壊さへん子やったなぁ・・・」とみぃの最近の破壊を知らない母は言ってくれたのですが、すかさずだねさんが「いあいあいあいあ!!・・・」と立て続けにコーヒーメーカーを壊した話や「冷凍庫まで壊したもんなぁψ(`∇´)ψ」と酔った勢いでいらんことを喋ってくれて、「みぃも意外と壊し屋さんやってんなぁ・・・お母さん知らんかったわ~。」とついに親に破壊癖がバレてしまいました。

普通の娘と思ったまま生涯通せてたはずなのに・・・ちっ(´▽`メ)
年老いた母はショッキングな事実を教えてどないすんねんっ><って話です。

しかし一つわかったことは、みぃの破壊癖はどうやら遺伝だったみたいですね。
なるほど・・・破壊神の子は破壊神。
そりゃもうどうにもならんわな。

はい、また一つ真実を悟ったところで本題。

3月18日はみぃの誕生日です。
正直に言いますと、昔から3月生まれであることが嫌で嫌でしょうがなかったです。
損することばかりだもの。免許は最後まで取りに行けないし(あまり取る気もなかったけど)、4月生まれの同級生と比べられて随分嫌な思いもして「何でこんな中途半端な月に産んだんじゃー!!」と親と喧嘩もしました。
大人になって1年2年の違いぐらいはどうでもよくなりましたが、人生の旬はとっくに過ぎた今となっては誕生日はもはやまた一つ年をとる日以外何物でもなく、鏡を見たら1本白髪が混じっていたのがショックを受けた今年の誕生日。

でも、ただただブルーな日になりつつある自分の誕生日を祝ってくれる人がいるのです。

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

ジムから帰ってくるとでっかい箱がみぃあてに届いてまして(何じゃこりゃーーーΣ(艸・∀・)!?)とびっくりして差出人をチェックするとだねさんからでした。
ちっちゃいバースデーカードが差し込んでありました。

特別自粛していたわけでもないのですがちょうど震災の悲惨な映像を立て続けに見ていた時期で気が滅入ってお祝いしてもらう気分にもなれなかったし、誕生日なんて別に年取るだけでめでたくもないしプレゼントなんていいよと言ってたのですが、サプライズでみぃの誕生日に届くようにコッソリ手配してくれていたようです。
だねさん、(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆


さて、3月の記念日はこれだけではありません。
もう一つ、みぃのムソOnプレイ開始日もあるのです。
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

またもや大きな余震がありましたね。
何とか落ち付いてほしいという願いとは裏腹になかなか地球は落ち着いてはくれず、一体日本はどうなるのだろうと不安になることもありますが、元気でいられる人たちの気持ちが折れてはいけないと思ってます。
いろいろ思うことや考えることはありますが、無事に日々の生活ができることに感謝をしつつ普段通りの生活をすることが長い目で見れば復興の一助となっていることを信じて、毎日を過ごしていこうと思います。


九州旅行から帰ってきて間もないですが、実家の家族と一緒に天王寺公園と動物園に行ってきました。
いい気候になったから動物園でも行きたいとオカンが言ってた上に、事情があって姉と甥っ子が帰省してきたのでみんなで一緒に行こうということになりました。

おべんとおべんとうれしいな~♪

やっぱりお花見には手作り弁当に限ります♪
おにぎりと卵焼きさえあれば十分と言ってたのに、予想外に豪華な弁当でした。
海老フライとから揚げが同時に入ってるよ`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

お花見もできましたvv

見上げてみれば桜が満開。お花見もできました。
天王寺公園には10年ぶりぐらいかなぁ・・・
よくホームレスの人たちが青空の下でカラオケ大会してましたが、立ち入り禁止になってからはそれもなくなり公園の中はかなり雰囲気が良くなっていました。

お花見もできましたvv

チューリップもいっぱい咲いててお散歩のしがいがありました。
何だかんだで5キロは歩いたと思います。
まぁ両親も娘と孫に囲まれて楽しかったと思うので、少しは親孝行できたでしょう。

甥っ子はもうすぐ3歳で、だいぶ落ち着いてきて以前のように来るたびに実家のものを破壊することがなくなりました。ちょっとつまらん・・・
破壊対決がもうできないじゃないか(´・ω・`)

大分温かくなってきて、最近はジムそっちのけであちこち遊びに行くことが増えました。
それはそれで楽しくていいのですが、いいもん食べすぎて太ってきたのが問題です・・・
もう体重計には怖くて乗れない_| ̄|○
時間見つけて鍛えに行かなきゃ・・・(決して筋力=破壊力ではないぞ!!←私信)


まぁそんな個人的な話はおいといて、本題です。
貂蝉、呂布と続いて3人目にデレた武将は・・・


ポークがデレた・・・

ぶーちゃんでした(●´∀⊂)ペチッ
うん、どうでもいいやwww

間近で見るのは初めてです^^;

お昼過ぎにだねさんと二人特務をしてひと段落ついて眠くなったので落ちようかと思った矢先、珍しくZETOOさん(ゼトーさんなのかゼットゥさんなのか別の読み方なのか、未だにわからない><)からアイテムのお誘いがあったので、1時間ほどご一緒しました。
実はZETOOさんを間近で見たのは初めてです。
ブロガー撮影会の時に声をかけてくれてフレ登録をしたのですが、その時は広場が混雑してて姿が見えず、2度目はエモ逃げをされまして気づいた時には姿が見えず、結局まともに顔を見たことがありませんでした(●´∀⊂)ペチッ

イケメンさんですね~(*´∇`*)
かりおさんから仮面を取ってさわやかになった感じですねvv

ZETOOさんは生で三蔵を見たかったようですが、残念ながらみぃがリーダーをすると何も出ないのです。
三蔵が出て大騒ぎしたかったんやけどね~・・・(´・ω・`)ショボーン

ちなみにこの日の夜、ボスと収入ちゃんとでアイテムをしましたが・・・

いつもの人たちでアイテム~

出てきたのは相変わらず・・・

なんだ~、三子か(´・ω・`)

三子!!
ムソOnが復活しても、ボスの三蔵ファミリーの遭遇率は変わっていません。
良かったね~、ボス念願の熟女だぞ~ψ(`∇´)ψとお祝いを言ったのに

あらぬ疑いをかけられるボスww

怒られました・・・(´・ω・`)ショボーン

実際ボスの理想の女性のタイプというのが10年以上付き合ってもよくわからないのですが、熟女というかオバサンにものすごく好かれるというのは事実です。

ぴたっvv

さて、いらんアイテムを行商に売り払っていると院長ご一行を発見したので後ろにぴったりくっついたりしつつ何戦か遊んでいると・・・
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

今日は初出勤でした。
5年ぶりに働く上に今回するお仕事は10年前にかじった程度の経験しかなく非常に疲れましたが、何とか頑張ります。
今もスパイダーマン見ながら寝てしまいそうですが、あと20分後に香子さんのお誕生日祝いがあるので意地でも起きてないといけません。
そーいや中学生時代、昼休みに「俺はスパイダーマンだーーー!!」と叫んで突然教室の窓(2F)から飛び降り、両足を骨折した人がいたなーっていうのを思い出しました。
2月だったので受験ノイローゼだったんでしょうかね?

さて、みかえり広報部(ブログ持ちのギルメンのことかなw?)の皆さんがこぞって何やら書いてますが、明日の21時からは何もありませんよーー!!
明日は普通に乱戦あるだけですからd(`д´*)ねっ!
みぃのお誕生日もプレイ3周年記念日も既に先月過ぎちゃったですからd(-∀-。)ネッ
だから明日21時にアタイの場所と呼ばれている董卓軍西広場楼台への通路付近に行っても何もいいことないですよーーー!!!

良い子はさっさと寝ましょうね。
良い大人もこの日はさっさと寝ましょうね。
下手に集合場所に来てくれても何もないですし、みぃに「帰れやεε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ!!」って言われても知りませんよwww?


第一、ひっそり特務をしてるだけの可憐な熊っ子みぃたんをボコりたい人なんているわけがないでしょうに(´▽`;)
今日の夕方冷蔵庫の牛乳とか立てるところにひびが入ってるのをだねさんが発見したけど、みぃは何も知らない。


っていうかさぁ~・・・


ガラパゴス破壊するだの電球割れただのはさみの柄が折れただの卵スタンドが割れただのサイフォンが壊れただの、知るかぁぁーーーーー゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))
何だよ卵スタンドって!?ディックブルーナの絵本でしか見たことないわいっ><!!
そんな外国カブレのもん使うから割れたりするんだよ><!!
あと、ハサミの柄はウチですら壊したことないわいっ><!!

何でもかんでもみぃのせいにするなぁぁあああヽ( `・д・´)ノ シャー!!!


可憐な熊っ子みぃたんが念力でそんなもん壊せるはずがありません。
ひょっとして趙宏さん、破壊神の弟子入りしたいのかしら・・・(´・w・`)ぷ



取り急ぎ、今書いとかないといけないことだけサラリと書いておきました。
コメントレスは後日させてもらいます。すみません・・・
では急いで香子さんお誕生日祝いイベントに参加すべく、インします!!
こんばんは、みぃです。

そーいや昨日の記事に書き忘れたネタがあるのですが、実は先日の旅行で宮島に行ったんです。
もう4月に入って天気もいいというのにあほみたいに寒く、七分丈のカットソーにスプリングコートという思いっきり春の服装をしたことを後悔しつつ、でも楽しく観光してたんです。
宮島は小学生の頃修学旅行で行ったことがあったのですが、修学旅行とか遠足とか運動会などという普段の授業以外のイベントはことごとく嫌いな子供だったのでしぶしぶ集団にくっついて行ってたことしか覚えておらず、どこがどうだったかというのは全く記憶にありませんでしたので、とても新鮮でした。

ただ、宮島でまでこいつらを見かけるとは全く思いませんでした!!

鹿なんか嫌いだ!

はい、鹿です。
もう奈良公園行けばウンザリするぐらいに見かける鹿です。
鹿が可愛い?とんでもない!!

・せっかく美味しそうな焼きイモを買ってベンチでゆっくり食べていても、おねだりに寄ってこられておちおちゆっくり食べられない。
・お菓子の空き箱ですら貪り食う。
・立て看板に『発情期(ふりがなで「きのあらくなるとき」と書いてあるww)には近寄らないでください。』と書いてあるからその通りにしたいのに、鹿の方から寄ってこられて危ない目に遭う。

とにかく、ろくなことがないのです><
新しくできた友達に「どこ出身?」と聞かれて「あぁ、奈良県(何市までは言わない。県内の人にすら通じないから)。」と答えると「あぁ、じゃあ鹿いっぱいいるんだ~。飼ってるんちゃうん?」とお決まりのことを言われてしまう。他の地方の人からならまだしも、近畿圏内の人にまで普通に言われてしまうんですよwww
じゃあ奈良県って他に何があるんだと考えてもこれがまた何もなく、空港もなければ新幹線も通ってない、遺跡や古墳があってもそれで財政が潤うわけでもないわけで上岡龍太郎からは「奈良は近畿のお荷物。」とまで言われる始末。
鹿から奈良県全体のネガティブな感情がすべて芋づる式に浮かんでしまうのです。

とにかく、みぃは鹿は嫌いです。
なのにSS一番手前にいる下向いてる奴が突然みぃの前にお尻を向けて立ち止まり、ポロポロとうんこをしやがったではありませんか!!?

εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

まぁ、大人だからそんなことしませんけど、あの白い尻が無性に憎い・・・・・・
蹴り飛ばしてぇ・・・・・・がるるる~・・・

で、肝心の厳島神社ですが、入りませんでした。
夫婦そろってパワースポットに全く興味がないもんで^^;
弥山(だったっけ?)にも上ってみたかったのですが、寒かったのとだねさんが超ド級の高所恐怖症でロープウェイに乗らないので諦めました(´・ω・`)ショボーン

だね:「山に登るって、ロープウェイやぞ!!高いやないかーー!!」
みぃ:「そんな大した高さちゃうって~。」
だね:「あほかー!!縄1本であんな鉄の塊を移動できるわけないやろー><」
みぃ:「いあいあ、もうちょっと現代技術を信じようよwww」
だね:「いやいや、無理やって。不自然やもん。みぃはラピュタのラストの名セリフを覚えてへんのか?」
みぃ:「覚えてるよ(*'-'*) バルス!!
だね:「何でやねん!!何でそういつもいつも破滅への方向に話を持っていくねん><」
みぃ:「違うの?(´・ω・`)ショボーン」
だね:「違うわーー(ノ`△´)ノ キイッ 『人間は地面から離れて生きていけないのよ!!』じゃ!
帰ったらラピュタ20回見やがれ!!!」

何だかよくわかんないけど、ロープウェイは乗らん!と譲ってくれなかったので仕方なくその辺をぶらぶら観光して再び船に乗って帰路につきました。

家に帰ってからブログ村のブログをゆっくり見て回っていたのですが、どうやら耕一さんがサイフォン式コーヒーメーカーを破壊したらしいですね(´・w・`)ぷ
これもすべて破壊神様が念力で破壊したとか、追悼ボコは破壊神様が一身に受けてくれるとか何とか書いていましたが、一つだけ言いたい。



知らんがな(ノ`△´)ノ!!!www
サイフォン式なんてリッチなコーヒーメーカー使いおってからに・・・
みぃなんていつ壊すかわからんという理由で5000円以上のやつ買ったことねーぞ><




はい、続きから本題です。
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
昨日の夜に帰宅しましたvv

どこへ出かけていたのかというと、4泊6日で九州に行ってました・・・

九州に車で行くのは2度目です。
以前はまだ30そこそこの時だったのでそれなりに体力もありましたが、数年経って体力も落ちてだねさんの体調が悪いままの出発でしたので前よりも時間がかかったと思います。
仮眠時間も合わせたら、17時間かかりました。

絶景かな絶景かなvv

九州行くのに一番好きな景色(つまりだねさんにとったら最も苦痛な場所)がココvv
関門橋です。
壇ノ浦SAの展望台から撮りましたが、だねさんはものすごい高所恐怖症なので通るたびに(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタってなります。

みぃはさして高所恐怖症ってわけでもありませんので、明石海峡大橋とか渡るときはヒャッホーって感じですww
関門橋も例外ではありません。
しかもこの時って(いよいよ本州脱出!!)とか思ってテンションMAXですからね。

今回の旅行は、本当にいろんなところを回りました。
主に行った場所は黒川、湯布院、博多、秋芳洞、萩、広島かな。
詳しい話はSNSでフレさん限定で書くことにしますが、とりあえずお土産に買ったのはコレ(*'-'*)

まだ壊してねーぞ!!

萩にある道の駅で買った萩焼の湯のみと花瓶。
あとは湯布院で泊まった宿の朝ごはんで出た牛そぼろが異常に美味しかったので(こういう手のものってあまり好きじゃないんだけどね^^;)ついつい購入。

湯のみは一応持ってはいるのですが、お茶好きな割に手持ちの湯飲みがちっちゃいのしかなくていつもマグカップになみなみと淹れてたのでちゃんとした湯飲みを買いたかったのです。 
あと花瓶は毎年誕生日にだねさんから花束をもらうのですが、花瓶がなくていつもすぐに枯らしてしまって申し訳ないのでちゃんと買いました。
畑に植えてあるお花も気に入ったのがあれば切って飾れますしねvv

本当は冷酒グラスも買いたくて、萩ガラスっていうのもあるから見たかったんだけど萩焼しか置いてなかったので断念><
好きな雑貨屋さんで買うことにします。


(。´-ω・)ン?
「もう壊したくせに・・・」って声がどっからともなく聞こえてきたけど、幻聴かな??




さて、明日から少しずつ特務を片づけますかね・・・
一週間近くほったらかしだったので、序列もかなり落ちただろうな(´・ω・`)ショボーン
とりあえず今夜はものすごく疲れたので、もう寝ます。(*´△`*)お(*^д^*)や(*´ε`*)す(*´~`*)み

