こんばんは。
早くも2回目でベリーダンスを挫折しそうなみぃです・・・_| ̄|○
(お金払ってるから頑張って8回参加するけどさ・・・(´▽`;))

さて、先週の金曜日から草津温泉に行ってまいりましたvv
冬季閉鎖される志賀高原草津ロードを走ったのはいいけれど、高所恐怖症のだねさんは終始(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタってなっていて、みぃはみぃで車酔いでげんなりしてて、休憩挟んで12時間ほど(だねさんが)運転したのでぐったり疲れて宿に着いてからは湯もみも見に行かずに寝てました。
お湯がとても熱かったけど、しっかり堪能してきましたよ♪

1泊2日で二日間車に乗りっぱなしだったので若干疲れてはいたのですが、かりおさんのフルボッコパーチーの2時間前に家に着きました。
帰ってからまず最初にしたことは、お土産の整理や夕食ではなくもっと大事なこと・・

うるせぇぇええ(ノ`△´)ノ キイッ

そう、端午特務を大至急クリアせねば!!
みかえりの中で社長夫妻だけがまだクリアしてなかったのだった(●´∀⊂)ペチッ

しかしこの特務、みぃの苦手な555人ピッタリ撃破しないといけないというのが入っており、うっかり1人超えて失敗・・・_| ̄|○
阿直にこんなこと言われるとごっつカチンときますね・・・(--〆)
結局2回目で成功しました。

ちなみにこの特務をしてるところを見てただねさんは「こんなめんどくさいのいらん。みぃやっといて~ψ(`∇´)ψ」と帰っていきなりじゃいぴょんモードになりました。

阿直に言われるとは・・・_| ̄|○

仕方なくやりましたよ・・・どん兄ちゃんで_| ̄|○
なんでどんちゃんの分までやらなあかんねん><

何かが背後に・・・

特務報告を終えると真後ろに怪しげな仮面の人がはりついてきたので覚えたてのエモを出してみると・・・

かりおさんのノリの良さに脱帽www

一緒に回ってくれました。
だねさんは「何やってんのwww」と大爆笑してました。 
しかしリアルに街中でこんな二人見たら、即逃げますね・・・

這ってでも帰ってきますよ、そりゃww

草津までとても遠かったので帰るのに時間はかかったけれど、渋滞もなくスムーズに帰って来れてお祝いに間に合ったことを報告すると残念そうにしてましたww
んもう~、ホントは嬉しいくせにコノコノォ(●´∀`)σ)3`*)ウヘヘヘ

じゅずサブちゃんとどん兄ちゃんの3人でww

その後お祝いの時間までに慌てて夕食のお茶漬けをサラサラと食べ、5分前に集合場所に行くとじゅずサブちゃんがいたのでみんなで回って待ってました。
真後ろにウチのドS乱オカンがいたので「虎に向けてケツかいてるみたい」と数珠ちゃんは言ってましたがww

さて、お祝いの模様は他のブロガーさんも書くだろうし後半部分だけでまとめられるようなネタでもないので次回に回すとして、その直前にあった一大イベントのお話でもしましょう。
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

今日も元気にジム行ってきました。
仲のいいおばちゃんと少しお話したのですが、何でもラテンダンス(腰振ったちょっと色っぽいエアロビという感じ)のレッスンをガン見してるオッサンがいたそうです。
ラテンダンスはジムの奥にある狭いスタジオで毎週やっていて、さりげなく覗くことができないのですが、そこまでガン見してるということは明確な意思を持って覗いてるということでしょう。
担当のインストラクターさんも、かなり不審な目で見ていたそうです。

いやー、気持ち悪い・・・(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
フラダンスでも覗かれたらどうしましょうアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
とりあえず、スパッツは絶対に装備しとこう・・・


はい、そんな痴漢もどきなオッサンのネタはこのくらいにしてムソOnネタにいきましょう。
本題入る前に、みかえりの皆さんにお願いです。


今夜から土曜日まで、社長夫婦は家を空けます。
草津温泉に行ってまいります。
交通費をカットすべくETCの深夜割引を利用するので夜からの出発なのです。
移動中の飲食費も節約すべく、ペットボトルのお茶とちょっとしたおやつはスーパーで買い、朝ごはんにお弁当を作りました。
(コンビニのおにぎりはもういい・・・_| ̄|○)

一応、土曜日に帰る予定ではいますが気まぐれ旅なのでもう一泊するかも知れません。
なので、21時までにみぃとだねさんがインしてなくても適当に始めてください。
(でももう一泊するにしても、絶対部屋でネットできる宿に泊まるだろうけどww
夫婦交代でもお祝いするよ~ψ(`∇´)ψ)

ごめんよ~><

そうそう、昨日風奏さんの入社面接があったのですが直前に悠環さんが遊びに来ました。
で、土曜日のお祝いは是非とも観戦希望されています(ボコメンまではしない感じです)。
親愛なる社屋管理人さんのお祝いなので余程の事がない限り参戦する予定ですが、万一参加できなくなっても観戦枠で参加させてあげてください。よろしくです。

旅行続きで散財してますが、いいのです。
金と時間はあるうちに有効に使おうと思ってますからvv
老後の蓄えに・・・と頑張っても老後まで生きられる保証はどこにもありませんし、もし老後になって何も遊ばなかった人生だったなぁと後悔するのはもっと嫌ですからね。

これは前のデカブロウです!

(注:SSは本文と何の関係もない前のデカブロウです。決して今日の昼過ぎに拾った二代目じゃありません。)

はい、本題。
今日ジムから帰ってきて一休みして暇なのでインすると、三蔵屋社員が全員いましたww

一人で回ってるとかなりおもろいww

すでに収入ちゃんは端午特務をしたらしく/bodycircleのエモを使っていましたが、一人でやるとかなり笑えます。
しかもこれ、星を眺めるとか雪を降らせるとかと同じように一度やるとずっとグルグル回り続けます。
「いつまでやっとんねんっ!」とついついツッコミたくなります。
今度みかえりでエグザエルしましょう♪

ついでに、収入ちゃんへの三蔵屋のツッコミはというと・・・

収入.不.安定(guildsay)> ずっとやってるんだ アヒャヒャ(≧∇≦)ノ_彡 ヒャヒャヒャ
香子.沛国(party)> 一人でやったらいけんww
party: あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
収入.不.安定(party)> 恥ずかしいw
香子.沛国(party)> 真顔がおかしいww
party: まつ毛がおかしいww
香子.沛国(party)> ぶーww
収入.不.安定(party)> まつげが・・・il||li_| ̄|○il||l
だねぴょん.雁門(party)> ┌( _ω_ )┐ あはは♪

数戦で香子さんが落ちたので、相変わらず熊っ子に萌え萌えの燐ちゃんに臨時店員で入ってもらいしばらくアイテムしてました。
昼間インした時は一人もそもそ特務してるだけのことが多いのですが、今日はなかなか楽しかったです。

そうそう、巨剣拾いました。
とりあえず砕衛で試し切り・・・。

第1印象は、うん、足遅いwww!!
でも振りは思ったほど遅くなかったです。大斧並みかそれよりちょっと速いぐらいかな?
っていうか、丈夫をあんだけ下方修正したんやから大斧上方修正して攻撃速度を速くやがれ(ノ`△´)ノ キイッ !!

えっと、砕はこんなんです。

ばびゅーん!

いぇ~い!!いやっほ~い!!
地上でサーフィンできますvv
面白いモーションで個人的には気に入ってますが、幻杖のJCほど俊敏ではありませんしSAもついてないので離脱には使えなさそうです。
当然狩りもできませんので、ネタ以外の使い道はなさそう・・・(´・ω・`)ショボーン

しかし対決を一切やらないみぃはネタを追求してるだけだから全然問題ないのだった!!
あと気をつけないといけないのは、SS撮るタイミングを間違うと・・・

白目怖い・・・

白目向いたコワ~い顔になります_| ̄|○

ちなみに衛はというと・・・

どかーん!

何か火の玉いっぱい出します。
追加入力で6発ぐらい出せます。
着火無双できるかな~と思ったけど、無理っぽいです。
ただ、最も実用的な刻印かな~という感じはします。


風奏さんの面接ネタまで書きたかったけど、出発までやらないといけないことがあるので今回はこの辺で・・・。
こんばんは、みぃです。

唐突にフラダンスに続いてベリーダンス教室がジムで開催されることになり、暇人みぃも2ヶ月間習うことにしました。
ベリーダンスはあまりやせすぎていてもダメで、若干お腹がぷよっとしてる体型が最も適していると聞いたので自分に向いているかと思ったのですが甘かった・・・
上半身と腕と下半身をバラバラに動かさないといけなくて、しかもフラダンス以上に腰を動かすのでレッスンが終わるころにはすっかりバテバテ。
色っぽいダンスのはずなのに、鏡に映る自分を見たらタコ踊りをしてるようにしか見えなかったのが悲しかった・・・(´・ω・`)y-。o○シャボーン
おまけに先生には「手がおばけみたいですよ~(ニコッ」と言われるし、果たして2カ月無事にもつだろうか・・・

今日も腰が痛いのを耐えてフラダンスをしてました。
見る分にはベリーダンスの方が好みですが、自分が踊るのはフラダンスの方が向いてる気がします。

まぁそんな個人的趣味の話はおいといて、本題です。
まずは重大なイベント告知から!!

なんと5月18日はかりおさんのプレイ開始記念日でございます!!
ちょうど明日でプレイ4周年になるのです(*´・ω・)bね
すごいよなぁ・・・4年前の今頃なんて無双がオンラインでも存在してたことすら知らんかった気がします^^;

かりおさん(院長のブログから拝借)

仮面の奇行師だのドSだの三蔵屋16番だのフルボッコ実行委員長だのいろいろ言ったり書いたりしていますが、ムソOnの大先輩でもあるのですね~(*´∇`*)
見た目通り、フルボッコの時も凶悪まがいな強さで主賓さんを葬ってくれます。
(フルボッコの第一被害者と自分で言ってますが、今やそんな顔は微塵もなくフルボッコの第一加害者ですvv)
そんなかりおさんのお祝いをみんなしたくないかぁ~!!?
いや、したいよね!?

もう心の底からお祝いしたいよね?ね!!?(ダメ押しww)
そりゃもう祝わずにはいられないよね?ね!!?(ダメ押しw)

というわけで、(株)みかえりのギルメンよりもギルメンらしい乱鬼丸さんプレイ4周年を祝してフルボッコパーチィ~をすることが決定いたしました~~~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

日時:5月21日(土曜日) 21時より
集合場所:アタイの場所(董卓軍西広場楼台付近)
お祝い内容:乱鬼丸さんプレイ4周年をみんなで祝おうフルボッコ♪
参加資格:ギルメン、フレさん、綾雅さんおよび綾雅関係者どなたでも可能ですvv


日ごろかりおさんのドS語に傷ついて袖を濡らしているそこのフレさん!
うっかりポロッと口走ってしまったセリフで記念日認定されてフルボッコデーにされてしまった社員のアナタ!
昇格を今か今かと待ちわびながら義をチェックされたそこのアナタ!
ひっそりこっそり欲しい副将を捕まえたのにめざとくログを見つけて土足で家に上がりお祝いされたそこのアナタ!
それでもかりおさんに会えない日は寂しくなってしまう愛憎アンビバレントなそこのアナタ!
「にく」として食われたいちょっとドMなそこのアナタ!
いつも青狩りに利用されて捨てられる通りすがりの三蔵さん

かりおさんをお祝いしたい気持ち・・・それだけが参加資格です。

当日は主賓のかりおさんが用事で30分ほど抜けるかもしれないと聞いていますが、その間は心に残っている(最もウケた)かりおさんの言動をテーマに歓談でもしましょうwww
ちなみに当日は社長夫婦も旅行から帰ってくる日でして、おそらく21時は帰ってるとは思いますが疲れが残ってることは間違いないです。
それでも社長のだねさんは「周年祝いは盛大にすべし!!だねも這ってでも参加するぞーーー!!」と意気込んでおりますし、みぃも同じ気持ちでありますvv
乱戦の待ち時間だけでも結構です。みんなで心を一つにしてお祝いしましょう!!

はい、告知は以上です。本題~(・3・)~♪
 
何か最近、ちみ花ちゃんたちが率いるサブギルド「ちみちみ隊」にどんどんメンバーが増えているらしいですね。
ちみ花と氷さんとオカンのみならずちみ悦子ちゃんやどん兄までいる大所帯になってるみたいです。
その集団にみぃが全くノータッチというのが若干寂しいな~と思っていたのですが、かといってアカウントも空いていないのでどうすることもできず、いっそのこと大分前に作って放置中の乱亀丸君でも入れようかと思った矢先のお話・・・

ベッド下の引き出しに入っている無駄なものたちも断捨離しようと思い立ったみぃは、あれこれあれこれいらんもんを段ボールに放り込んでいました。
まぁいらんもんの大半は20代の頃に買ったBLノベル本なのですが、予想以上の多さにビックリww
こんだけも買った覚えはないのだが、いつの間にこんなに買いためてたんだウチ!!?
あの頃は仕事辞めたばかりのころで、自由になった反動で精神がおかしくなってたんだ・・・と自分に言い聞かせ、最小限の本だけ残してすべて段ボールに・・・ってそんな話はいいや(´▽`;)
整理がある程度進んだ時、本と本の間からボロい紙きれが出てきたのです。
何やこれ・・・と思ってよく見ると、いつぞや失くしたサブ子のアカウントのIDとパスワードが書かれたメモではないか`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
どこ探しても出てこなかったからもう二度とログインできないと思って諦めていたのに・・・

よし!以前泣く泣く消したデカみぃをもう一度作ろうvvと思い立ちました。
デカい子をちみちみ隊に入れてもらえるかどうかはわかりませんが、もともとメインがチビなので何とかなるだろうwwと思い、作ってみました。

ジャイアンっぽいと思ったのはみぃだけ?

散々「死刑じゃ~!!」と言いまくっているぶーちゃんですが、チュートリアル戦の口調だけはジャイアンっぽくて可愛いと思うのはみぃだけでしょうかwww
とりあえずめんどくさいことこの上ないチュートリアル戦を終えて、新兵服のまま市場に繰り出すと・・・

グラマーみぃをお披露目vv

院長と収入ちゃんがいたので、とりあえずエモでご挨拶♪
すると・・・

わらわらわらわら・・・www

わらわらとジジコニストPTのみんなが寄ってきたΣ(・□・)
本当に以前と同じごついみぃにしようかと思ったんだけど、生きてるうちに一度でいいから「みぃさんは胸デカいし!!」と言われてみたいという欲求に負けて、グラマーみぃになりました。

仮面増殖><!!

少しお話してると、何だかかりおさん並みに怪しい仮面のお方がやってきて踊り始めたのでとてもビビりました(*` 艸 ´)ウシシシ
院長とかりおさんのフレさんみたいですww

後ろの仮面さん、怖いです・・・

チビじゃないけどちみちみ隊に入りたいことを花ちゃんに伝えると、快くOKしてくれましたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
というわけで、ちみちみ隊グラみぃの誕生記念にSSをパシャリ♪

・・・みぃと花ちゃんの間にいるかりおさんが怖いです(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカ
今度はちみサブちゃんとどん兄ちゃんで撮影会できたらいいですね♪

あ、まだ入れてないや><

でも、乱亀丸君をちみちみ隊に入れようかな~と言ったら本体に反対されちゃった・・・(´・ω・`)ショボーン

→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
今日は争奪出ません・・・

まぁちょっと読んでくださいよ奥さん・・・・・・_| ̄|○


昨日はパン教室の予約を入れてたので行ってきました。
既に基礎クラス上級(どっちやねんww)のメニューに突入し、自力で食パン作れるまでになりました。
そんなみぃたんが昨日作ったのはコチラvv

SNSにページを持っているフレの皆さん、ネタかぶってますがしばらく我慢してください。
オチがありますから・・・

ココアマーブルブレッドvv

ハニーシナモン。
もともとはココアとシナモンパウダーを混ぜたやつとのマーブル模様の生地なのですが、みぃはシナモンが非常~~~~~~に苦手でして、シナモンが嫌いな事をインストラクターさんに言うと「じゃあココアだけにしましょう。」と言ってくれたので、SSはただのココアマーブルパンです。
今回砂糖のかわりにハチミツを混ぜていますが、いやぁ美味かった!!

もうちょっとカロリーが低けりゃ言うことないのですがねぇ・・・
1斤1600キロカロリーはちょっと高すぎる・・・_| ̄|○
うす~く切って少しずつ食べることにします。
昨日はレッスンを二つ入れたのでもういっちょ。

焼きたてを食べたかった・・・(´・ω・`)y-。o○シャボーン

トマトアンチョビソースのピザ。
当然パン教室で作るピザですから生地から手作りしています。
強力粉に薄力粉+白玉粉が入ってモッチモチで巨大ピザパン食べてる感じでしたが絶品でした(*´∇`*)

残念なのは、パン教室が大阪にあって家まで持って帰るのに1時間半ぐらいかかるので冷めてしまう&バジルの色が変わってソースがこぼれてしまうことかな・・・。
だから家で食べるころには少し見た目と食感が落ちてるのですが、それでも美味しかったですvv

いやー、パン作ってる時って本当に楽しいですねvv
早くマスターコースのカレーパン作りたいです。


はい、ここまでは普通の日記でした。
読者、特にSNSのフレの皆さん、みぃの悲劇はここから始まります!!


裏の畑にあるビニールハウスではキャベツが豊作でちょくちょく収穫して頂いているのですが、二人じゃなかなか食べきれないのでここはもうお好み焼きでも作ろうということになりました。
お好み焼きは昔は大嫌いだったのですが、人生30年以上も生きてたら何かもう好き嫌いもどうでもよくなって(シナモンとウニはあかんけどなww)普通に食べられるようになりました。
うんとソースとマヨネーズを減らして、その代わりにかつおぶしと七味を思い切りかけて食べると美味しいですねvv

それはいいのですが最後の一枚をホットプレートに流し込み、豚肉のっけて蓋を閉めて食べながらだねさんと喋りながら焼けるのを待っていました。
クックパッドの話やら争奪の話やらで盛り上がっていると、ふと異臭に気付いたのです。

だね:「何か焦げくさない?」
みぃ:「そういやそうやなぁ~・・・あぁぁあああぁぁーーーっ!!」
だね:「どした?」
みぃ:「ホットプレートの火力を弱くすんの忘れてる・・・_| ̄|○」
だね:「げっ!!」

慌てて蓋を開けてひっくり返したら、この有様ですよ・・・

_| ̄|○ガックシ・・

。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン
でも、たなちゃんのピザほど焦がしてないよ。うん、多分・・・・・・_| ̄|○

弘法も筆の誤りならぬ、みぃもお好み焼きの誤り・・・・・・

さて残りの焦げてないお好み焼きを食べたあとは音楽聴きつつブログ用のSSを加工したりアップロードしようと思いテーブル前にどっかと腰をかけると、ぶちっという嫌~な音がしたのです。
(いやでも、何も踏みつぶすようなもんは落ちてへんはず・・・)と頭から振り払おうとしたのですが、「みぃ、何かぶちっって音したけど、何か踏んだ?」と言われ、恐る恐るお尻を上げるとこんなことに・・・

llllll(-ω-;)llllllガーン…

イヤホン、粉砕・・・・・・_ノ乙(、ン、)_

「ほんまにもう~、何をどうやったらこんなことになんねんっ><!!?しかもだねのお気に入りのマイク付きのやつやないか(ノ`△´)ノ キイッ !!」とぶつくさお説教するだねさんに「すみませんごめんなさい申し訳ございませんもうしません・・・」と謝るしかできないみぃ・・・(´・ω・`)y-。o○シャボーン
結婚記念日のプレゼントにでも弁償するかなぁ・・・

しばらくだねさんが少し直そうとしてくれたけどどうもカバー(とでもいえばいいのか?)が割れてるらしく、修理は不可能なことが判明。
「はい3つめの破壊!!遺影撮影~~~ヽ( `・д・´)ノ シャー!!!」と破壊部分がよく見えるように押さえてくれましたとさ・・・。

5月14日 みぃ3つめの破壊・・・


今年の残りあと7ヶ月ちょっとであと2つしか壊せないのか(´・ω・`)ショボーン
崖っぷちが見えてきたよ・・・_| ̄|○
もし目標達成できなかったとしても、フルボッコでお祝い(むしろお仕置き?)はしなくていいです。
自分の目標失敗は自分でかみしめておきますゆえ・・・。


というわけで、ムソONネタはまだあるのですがこれでも結構落ち込んでる上に明日は朝っぱらからまたもや奈良市にいかないといけないのでささっと特務だけして寝ることにします。
おやすみなさい。
こんばんは、みぃです。

突然ですが皆様、折り紙は好きですか?
みぃは大嫌いです。
まぁ折り紙のみならずみぃは非常にドンくさいかつ不器用なので、運動やらモノづくりの類はすべてダメなわけですがそれはおいといて、小学生の頃たまに折り紙の時間というのがありましたがまともに完成できたためしがありません。
クラスの子が次々と「できた~!」と言う中、一人紙がボロボロのビリビリになって(折ってるうちに破れていくww)先生に怒られていました。

35年生きてきましたが、今でもまともに折れるのはつるだけです。

さて、今日は遅ればせながら母の日のプレゼントとして姑にショートケーキを焼いたのです。
ケーキ自体はクリスマスや家族の誕生日にいつも焼くのでなんてことありませんが、ケーキを焼く際、型に敷紙を貼り付けないといけません(くっつかないためにね)。
この敷紙、一枚のでっかい紙をいつもはご丁寧に鉛筆で底の型をとってはさみで切りぬいていたのですが、先日円形のパンを作った時、インストラクターさんから折るだけで簡単に円形の敷紙を作れることを聞き、一度それでやってみようと思ったのです。

えーっと、ここをこう折って・・・あれ?違う??
いやでも確かこんな風に折ってたような・・・
あれれ?何か違うぞ・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

切り抜いた敷紙は、とても敷けない形になっていました(何で半円になったんだろう・・・)。
何度かやり直してみたけどもう自分ではどうしていいのかわからなくなったのでだねさんに助けを求めることにしました。
だねさんはボロボロになった紙を一目見ただけで何があったのか察したらしく、笑い転げやがりました。
「何をどうやったらそんな形になるねんっ!」と・・・。

だね:「それで、だねは何をしたらええの?」
みぃ:「この紙をな、ケーキ型の底にぴったり合うように切り抜きたいの。こないだパン教室で折り方聞いたんやけど上手くいかんくって・・・(´・ω・`)ショボーン」
だね:「ふんふん、なるほどね・・・」

約5秒後・・・
「みぃ?もしかしてみぃがやろうとしてたのって、こういうこと??」と言いながらだねさんが見せたのは、まさしくみぃが作ろうとしていた綺麗な円形の型紙ではないかΣ(・□・)!!
「あのさぁ・・・これってわざわざパン教室で習うもんでもないと思うんやけど・・・
放射線状に折って切ればいいだけの話やんなぁ・・・(´・w・`)ぷ」
いとも簡単に折ってくれましたとさ。

めでたしめでたし・・・というわけにはいかず、だねさんはさっきみぃが失敗した紙の切れはしで試しに切り抜いただけなのでケーキ型にあった敷紙はやっぱり自分で折らねばならず、もう一度折りなおしたもののやっぱり上手くいかず「違う違う!何でそうなる!?」だの「違う違う!そっち折るの!!」だの「違う違う!!みぃーーーしっかりせぇぇええーーー(絶叫)!!」とツッコまれつつ、合計3枚の紙をボツにした後にようやく敷紙が完成しました。
えぇ、普段の3倍以上時間かかりましたよ・・・_| ̄|○
昔っから折り紙できへんかったけどここまで簡単なものすらできへんかったか・・・とぼんやり思いつつ一人でちまちまケーキの材料を混ぜてました。

とりあえずケーキは無事にできあがったから、良しとするか・・・。
っていうか今度からは最初から丸く切り抜いた敷紙を買おうと心に誓いました。

はい、長い上にわかりづらいネタだったかも知れませんが本題。

いつの間にか出てた君命をいつの間にか達成してて、何か武器練成の成功率が上がってるみたいですね。

ちゃっかり帽子の染色を成功させているボス・・・

「みぃ~、何かフル改造してるR5の武器あったら研磨しちゃるで~ψ(`∇´)ψ錬丹用に課金したしvv」とだねさんが言ってくれたので、お言葉に甘えていくつか研磨してもらいました。

(ノ`△´)ノ キイッ

約1分後、こんなお手紙とともに頼んでいたブツが届きました・・・
(っていうか何が当然じゃーーー(ノ`△´)ノ キイッ )

破壊力不足な双剣_| ̄|○

えー、フル改造していた争奪用の双剣です。
昔はよく使っていたのですが、速攻で拠点取るにはあまりにも破壊力が心もとないので最近はあまり使ってません。これだとC3を2回当ててもまだ高楼壊れないんですよ(´・ω・`。)゙ショボボ━━━ン!!
やはり争奪だと早く高楼が壊せる方が有難いのでJCだけで壊せる大斧がメインになってしまいましたね・・・。

あ、大斧といやぁ丈夫がどえらい下方修正をくらいましたが、みぃはもともと丈夫をあまり仕込んでこなかったのでさほど影響ないです(いつも仕込むの忘れちゃうのww)。
別に大斧そのものの下方修正はなかったので制圧での性能はそのままですし丈夫がうざいという声はかなり多かったので仕方ないなぁとは思うのですが、だったら代わりにC3の1発目にあった属性付与を復活させてほしいですね。
大斧はもともとさして攻撃力もなければ防御力もないし、攻撃範囲が広くて使いやすいだけがとりえの武器です。もう丈夫交えてしぶとく生き残れなくなったのだから、大斧そのものの性能をもう少し上げてくれてもいいんじゃないかと・・・^^;
攻撃速度が遅いので、殴り合いでは不利なのですよ(´・ω・`)

まぁボヤキはおいといて、他の武器も・・・

(ノ`△´)ノ キイッ  その2

何か恐ろしい成功率で研磨してくれました。
あ、ちなみに何の武器かは内緒ですvv
もう一つとある武器もやってもらいました。

(ノ`△´)ノ キイッ  その3

どうでもいいですが、だねさんの研磨成功率の高さって異常じゃね!!?`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
成功率75%くらいですよ、多分www
ほぼ2回目までに成功してるもん。

これだけ服飾の染色も武器の練成もすいすい成功させられるのに・・・

やっぱり三蔵ww

なんで副将は三蔵ばっかりなのかねwww
→続きを読む?
こんばんは、最近整体屋のお姉さんにまで「最近、何か壊しましたか?」と言われるようになったみぃです。
GWが終わりましたが、皆様いかがお過ごしでしたか?

みぃとだねさんは特別どこへ行くわけでもなく、家の中でちょこまかと動き回っておりました。
今度こそちゃんとしたテレビボードが届いたのでPC周辺に雑多に置きっぱなしになっていたこまごまとしたものを片づけたり、寝室のクローゼットを整理したり、だねさんが注文していたゲーム用PCが届いてPCの配置換えと配線にバタバタしてたり、暇な時はだねさんにパン作りを教えて過ごしていました。

だねさんのおにゅ~のPCが昨日届いたのですが、ゲームをするためだけに作られたようなもので無駄にハイスペックですww

何で2体も買ったんだ・・・_| ̄|○

ディスプレイはもともとあるのを使うそうでHDだけ買ったのですがそれでもこの箱のデカさは何!!?

ちなみに、遠くに見える寝室のクローゼットを整理していたら例のフィジー土産の変な人形がもう1体出てきました。何で2つも購入したのか13年前の自分に激しくツッコミを入れたいです・・・
誰かいりませんかwww?
今年の夏に予定している「第2回(株)みかえり上半期ネタ大賞」の優勝賞品にしようかしら・・・_| ̄|○

無駄にド迫力!!

みぃが整体屋さんに行ってる間にだねさんが開封して配置換えをしていたのですが(何しろこの部屋にはPCが4台もありますからね(●´∀⊂)ペチッ)、さすが超ハイスペックなだけあってHD単体が無駄にデカいです。
上に置いてるHDがもともとのやつです。キーボードが無駄に2つもあってどうしようと悩んでおりますww

だねさん、ビビりすぎww

「ほらほら、ここ開くねんで~」と得意げに見せつけてくれたので「へぇ~すごいやん。ウチも開ける~♪」と言って開けようとしたらなかなか開かず「これどっから開けるん?えいっ!!」と無理やり開けようとしてだねさんに「わーーー!!やめろ壊れるーー><みぃは開けるな!!触れるな!!近寄るな(ノ`△´)ノ キイッ !!」と怒られました(´・ω・`)ショボーン

だったら見せるなよ~・・・イジイジ( ´・ω・`)σ"

まぁせっかく(だねの)ヘソクリはたいて買ったんです。
「今はもう動かない~だねさんの新PC~(・3・)~♪」ってならないように気をつけます。

はい、本題。

またもやギルド紹介文が変更されておりました。

ただの天気予報ヾ(・ω・`;)ノ

よくもまぁこんだけも適当な文章ばっかり思いつくよなぁ・・・
これも才能だと思います。

これを見て「よし、みかえりに入ろう!」と思う人はいないと思うけどね(●´∀⊂)ペチッ

→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
只今、争奪でだねさんが戦ってるのを見ながらブログを書いております。
いやだって、JIN見んとあかんやんww
争奪出てる場合じゃないんだよwwJINの方が重要さvv

(みぃはテレビ見ながらゲームはしません。ガン見か消すかのどちらかです。)

掛け軸は3部屋の狭小住宅にいっぱい武器庫を置いているのでとても飾る余裕などありません。
リフォームする気もないので、いらないや(●´∀⊂)ペチッ

さて世間ではごーるでんうぃーくってやつでしょうか?
今年は夫婦で長いGWを過ごして既にあちこち旅行に出かけたし人が多いのが嫌いなので、どこにも行く予定がありません。
個人的に友達に会う予定もないので整体の予約を入れたらその日に正しい色のテレビボードが届くことになり(つまり今日ww)予約を変更せざるを得なくなりました^^;

ほら、ボスもギルド紹介文にこんなことを・・・

ロケみつかよ(ノ`△´)ノ キイッ

って、どんだけ適当な占いじゃーーー(ノ`△´)ノ キイッ
もはや占いにもなっとらんわい・・・

サイコロで決めるというのは「ロケみつ」の西日本横断ブログ旅の影響ですねww
四国一周ブログ旅あたりまでは面白くて見てましたが、今はスタッフの悪意が露骨すぎて見ててイラッとくることが多くなったので見てません。

たまにボスはギルド紹介文のところに適当占いを載せてます。

ここにも占いがΣ(・□・)

気をつけてって、何に気をつければいいのでしょうかね・・・

どこが吉じゃwww

この後香子さんから3月も占いって欲しいという要望があり、早速付け加えていました。
でも吉と書いて落とし物って・・・(´・ω・`)
それから数日後、またもや占いが変更されました。

何が起こるんだ・・・

「粉まみれ?いつものことじゃないかww」とオカンが言ってました(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
って、だねだけいいことありって何やねーーーん!!
(以前冗談でパンダを拾うと書いたら、本当にマメパンダが来たからと本人が言ってました。)

でもたまには真面目な内容も書いてます。

っていうか、いつ募集してたんですかwww

っていうかボス、いつ募集してたんですかΣ(・□・)
みかえりは基本的にギルメン公募しませんからね。
集団が最も快適に活動できる人数は7~9人。それ以上だとまとまらなくなると言われています。
ギルメンの人数よりも、ギルメンの一人ひとりがどれだけ満足できるかということの方が大事だと思うので、あえて募集はしていません。


(ここから先、5月3日に書きましたww)


あと、昨日の朝(5月2日)にギルド入会希望の書簡を送ってきた方がいらっしゃるのですが、返事ができませんでした。申し訳ありません。
もしみかえり入社をお考えでしたら、もう一度連絡頂けませんか?
だねさんはインしてても放置してることが多いので、お手紙くれたときも放置してたかも知れません。

書簡だと直接お返事を書けないので、Tellくださると有難いです。
(だねぴょん.雁門またはみぃ.雁門。どちらも師範登録しています。)
ギルメンのお知り合いというわけではないようですので、一度お会いしてお話を伺った上で面接をするかどうか考えさせてもらいますね(*'-'*)
→続きを読む?

