こんにちは、みぃです。
まず最初にどうしても書かなきゃいけないことがある!!

院長!サンダルで墓参りはダメ!絶対!!

いやー、夏真っ盛り。
とはいえ8月は7月ほど暑くもならず不安定な天気が多いそうで・・・
あんまり湿度の高い日が続くと、ヘビやらムカデがいっぱい出て来て嫌なんだよね><
いっそのことカンカン照りな方がまだ有難いのに・・・

さて、海だの山だの何かと遊びに行くことが多い若者の皆さん、ムダ毛処理は大丈夫ですか!?(何の話だ突然www)
自分で処理するのがめんどくさいアナタ、エステで抜いてもらうのもアリだと思います。
むしろその方が綺麗に長持ちします。
でも気をつけましょう。エステティシャンとの会話のせいでただでさえ苦痛な脱毛がとんでもなく苦痛なことになったりますからd(-∀-。)ネッ

<エステで大口論事件> 

エステ・・・それは、莫大な金がかかるだけあって極楽のひと時を味わえる施設・・・

自分にはあまり縁がなさそうなとこに、みぃはしばらく通ってました。
きっかけはブライダルエステでした。
やっぱり結婚式には万全のスタイルで臨みたいじゃないですか!

まぁそれはいいとして、結婚後も結構まだチケットが残ってた(というより仕事が忙しすぎてエステに行く暇すらなかった・・・_| ̄|○)のでしばらく通っていたのです。
ある日少ない休みを利用してエステに脱毛してもらいに行くと、初めて見るエステティシャンに当たりました。
何でも関東出身の方で異動で大阪に来たばかりらしくいい店があったら教えてーだのどっか遊びに行くのにいい場所ないですかーだの、矢継ぎ早に喋り続けていました。

みぃはこれだけブログにいらん話ばっかり長々書いたりしますが実は人と喋るというのがとても苦手でして、頼むから黙ってやってくれんかのぉ~・・・とちょっと辟易していました。
そこへ、ご定番のお好み焼きの話になったのです。

エステティシャン:「お好み焼きって美味しいですよね~・・・どっか美味しい店ないですか~?」
みぃ:「んー、あんまり外に出かけませんからわからんです。お好み焼きは作るもんですし。」
そこまで話すと突然エステティシャンの顔が変わったのです。

エステティシャン:「作りませんよ!買うものですvv」
みぃ:「えー、お好み焼き粉もあるんだし結構簡単に作れますよ。」
エステティシャン:「はぁ?お好み焼き粉なんてありませんよそんなの。
みぃ:「ありますよ。スーパーで普通に。」
エステティシャン:「ありませんよそんなの!!」
みぃ:「あります!!」
エステティシャン:「ありませんって!!」
みぃ:「関西人があるって言ってるんです!!あると言ったらあるんです(ノ`△´)ノ キイッ 」
エステティシャン:「ないです!!(キリッ」

(誰かーーー担当替えてーーー><)←みぃ心の叫び

エステティシャン:「だいたいスーパーでも見たことないですよお好み焼き粉なんて。」
みぃ:「いやありますって!!ほんまにスーパーだったんですかその店?」
エステティシャン:「スーパーでしたよ~。」
みぃ:「ちゃんと小麦粉コーナー見てないでしょww」
エステティシャン:「見てないですけどね。まぁお好み焼きなんて冷凍のもので十分ですから。

(店長!コイツぶん殴っていいですかーーー!!?)←みぃ心の叫び
あぁもう!!ただでさえ脇にチクチク針刺されて痛いのに、余計に鬱陶しいぜぇーーー!!

みぃはお好み焼きはあまり好きじゃありません。
でも、関西人にとってお好み焼きというのは特別な存在なので、他地域の人に勝手なことを語られるとやっぱり腹が立つのです。
だから簡単に冷凍でいいなんて間違っても言っちゃダメなんです!

さて、お好み焼きですったもんだしてるうちに話はアニメに移り、ちょっとホッとするみぃ。
しかしここでも落とし穴が待っていた!!

エステティシャン:「ワンピース、読みます?」
みぃ:「あぁ少しは・・・最近読み始めたばかりだからまだ全員が仲間になったいきさつを知らんのですけどね。」
エステティシャン:「誰が一番好きですか?」
みぃ:「んー、チョッパー・・・かな。かわいいし。」
エステティシャン:「そうですよね~、チョッパーが仲間になった話はいいですよ。是非読んでくださいd(-∀-。)ネッ。あとナミもいいです。みぃ様はウソップが一番好きでしたよね?ウソップはね~、ちょっとね~・・・」
みぃ:「いや、チョッパーです。」
エステティシャン:「ウソップいい人なんですけどね~、顔がちょっとね~・・・」

(人の話聞け(☆`Д´)ゴルァァァァ!!!!!)←みぃ心の叫び

この時の脱毛の施術法がニードルといって、24金の先が丸い針を脇の毛穴に差し込んでそこから微弱な電流を流して少しずつ毛根を弱らせていくというやり方だったのですが、もうコイツの鼻の中に突っ込んで最大級の電流を流してやりたくなるくらいにイライラしてましたねww
っていうか、エステというのはすべてにおいて一流な場でしょ?
みぃは一流のキレイを求めてやってきたのに、なんでこんなネタに遭遇せにゃならんのか・・・_| ̄|○

どうにか無事にその場は終わったのですが、もう二度と当たりたくねー><と思ってたら運が悪いことにその後もしばらくそのエステティシャンに当たり(次はたこ焼き粉は本当に存在するかで大口論になった)、その人が担当してた間みぃの予約の勘違いがすさまじく何度もキャンセル料を支払う羽目になりました。
その後また担当が変わったのですが、それ以後予約を勘違いするのもピタリとおさまりました。
いやー、恐るべしエステティシャン・・・_| ̄|○

今はもう、エステに代わって整体屋さんへと癒しの場所は移り、ダイエットもエステでリンパマッサージやってもらってたのからジムで運動することに変わり、まあまあいい感じに生活してます。
(セルフリンパマッサージも習ってみたけど、足を力任せにギュッコギュッコ揉みつぶしてたら痣だらけになったので怖くなってやめた。)

癒しの場も年とともに変わるもんなのです・・・(●´∀⊂)ペチッ


ああ!こんなネタで長くしてる場合じゃなかった!!急いで本題ww


えー、もう前にもちらりとお知らせしましたが先週のメンテ明けに(株)みかえりは馬超軍に移転しました!!

<妄想アドリブコーナー>

お別れの抱擁

徐晃さん:「みぃ殿、どうしても馬超軍に行くでござるか?」
みぃ:「はい、徐晃様・・・」

お別れの抱擁 その2

徐晃さん:「修業なら拙者のもとでもできるでござろう?まだ修業にうってつけの滝をそなたに教えておらぬ。
ずっとここにいてくだされ。」
みぃ:「ダメなのです。社長がどうしても砂嵐の中精神統一をする修業をしたいと・・・」

お別れの抱擁 その3

徐晃さん:「馬超軍でも壮健で。くれぐれも執務室や街の備品を壊してはならぬぞ?」
みぃ:「はい、徐晃様・・・」

お別れの記念撮影

執務室に人がいようが気にしない。
隣でだねさんの視線がずっと冷たかったけど気にしない。
「くだらん!」と吐き捨てるように言われようがそれが何だ!?
そんなもの気にして徐晃ラバーが勤まるかっちゅーねん!!
どうせ徐晃さんの配下になる人もそんなにいないので、心おきなくSSが撮れるってなもんですvv

さぁ、だねさんのあとを追って転生です!!

初めて転生玉使いますww

今までずっとただのインテリアとしてしか見てなかった転生玉を初めて使うことに・・・
そしてまたあの何度目かわからないオープニングを見て(あれ2回目以降はスキップできりゃいいのに・・・)馬超軍へと移りました!!

Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!

転生して一番びっくりしたことは、みかえりのギルド戦果の序列が10以内に入ってることでした。
Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!! 董卓軍では36~38位あたりだったのに・・・
もしかして馬超軍ってそれほど人いないのだろうか?
一通り特務しただけで序列39位まで上がったし・・・

あと、みぃは(株)みかえりのオフィサーになりました。
オフィサーだった香子さんが抜けてしまって悦子さんしかいませんでしたからね。
これでつーちゃん(ツバサさん)に会った時にギルド勧誘できますvv
ギルメン減っても特にギルメンを募集するつもりもないですが、よろしくですvv

さて、シナリオが終わる二日前・・・
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
いやー、先日ボスが初めてPCを自作しましてねぇ~・・・

ボス初の自作PC

一人で無双やってる時は対決とか撃滅で楽しんでるのですが、どうも都督になりたいらしく2PCで義稼ぎもしたいと思っていたようです。先日購入したゲーム用PCほどのスペックはないですが、ムソOnは十分できるそうな。
別にみぃのPCを新調してくれるためではなかったらしい・・・(´・ω・`。)゙ショボボ━━━ン!!
テレビボードにまだスペースがあったので、テレビをディスプレイ代わりにしてます。

ちなみにテレビボードの左端に置いてるのは、例のフィジー土産で買った変な民芸品ですww
先日姉一家がウチに遊びに来たのですが、甥っ子がいたくこの民芸品を気に入ってくれまして、ずっとおっぱいビヨ~ンって感じで樽から出して遊んでました。
で、暇つぶしに「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」のDVDを見せてたのですが、3歳児にこんなもんわからんだろうなぁ・・・と思ってたらずっと爆笑してました。
どうやら人が突然落ちるのと関根勤のヅラにウケてたらしいのですが、何がそんなに面白かったのか今も謎です。
姉によると、以前「南田洋子が亡くなった時の長門裕之の会見」でオイオイ泣きながら南田さんが亡くなったことを報告する長門さんに大爆笑してたらしい。

う~ん、3歳児の笑いのツボがわからん・・・・・・

はい、本題。
まずは業務連絡。

社長のだねさんが、本日夕方馬超軍に転生しました!
みかえりは今日から馬超軍に転居します。
曹操軍で久しぶりに会えたフレさん達、お世話になりました。



SNSで書いたのですが、貂蝉のエンディングはなかなか良かったですね。
若干百合っぽく見えなくもないのですが、そんな色っぽいエンディングも熊っ子みぃの場合・・・

貂蝉ED その1

「あぁ、みぃさん来て下さったのですね。さぁこちらへ・・・」

貂蝉ED その2

貂蝉:「みぃさん正直のお応えくださいね。」
みぃ:「うん、どしたの~?」
貂蝉:「あなたは、先日ここのテーブルの脚を折りましたね?」
みぃ:「Σ(・□・)みぃ知らないよ、がるるる・・・・・・」
貂蝉:「嘘おっしゃい。先日のお掃除当番はあなただったでしょう?あなたが入室するまでテーブルは折れていませんでした。」
みぃ:「ぐるるる~・・・・・・(´・ω・`)」

貂蝉ED その3

貂蝉:「罰としてあなたには回廊の草むしりをお願いしますね。」
みぃ:「(´・ω・`)エェェェエ」


感動的な貂蝉のEDもみぃの手にかかればお説教されてるようにしか見えないのでした(´・ω・`)ショボーン
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
何が新シナリオだこのやろー・・・


礼服、出ません。

鹿、出ません。
(実際には一度出たけど悪女が持って帰りましたww)

孫堅服、+6の足ばっかり出ます。

撃滅、対決やってこなかった人間には全く用のない戦闘です。

前のシナリオの最後に取ったこなぴょん、どんどんダメスキルを覚えていきます。

一足先に馬超軍に行った別働隊のブログを見ると、鹿に礼服に孫堅服にありとあらゆるものを拾ってるそうです。


ふ~ん、おめでとうよかったね・・・・・・









泣いていいですか・・・_| ̄|○

これはもう偽造( ゚∀゚ )カッ?鹿SS偽造するしかないの( ゚∀゚ )カッ?
こんばんは、みぃです。
最近体調が悪いです。
胃が痛かったりお腹が痛くなったり、やたらと眠くなったり・・・
今日も特務をしてるうちに眠くなって2時間ぐらい昼寝したのですが、かりおさんの車に追突するという夢を見て目が覚めました。
なんか最近夢見も悪いよなぁ~・・・(´・ω・`)

はい、本題。

えー、前の記事の通り(株)みかえり一向は現在曹操軍に在住しております。

もちろんついていきます!

とりあえずギルドは一週間動けないので、木曜日に馬超軍に引っ越しします。
曹操か馬超かで最後まで悩みましたが、馬超軍のマントが董卓軍のそれの使いまわしだったので一旦曹操に行くことに・・・
でもやっぱりずっと曹操軍にいたせいか、やっぱり街も市場も曹操軍のが一番回りやすい・・・
(あぁ、ここがアタイの場所だったなぁ・・・)とか思いつつ、西広場にいます。
何よりも、曹操軍には愛しのダーリン徐晃さんがいるのです。魏にずっといたいです。
まぁでもそういうわけにもいかんので魏軍にいる今のうちしかできないことをやろうではありませんか!!

気合満々!!

そう、ドM祭りです!! 
前のシナリオで徐晃さんに会えなかった分、ハチマキ巻いて気合倍増です!!

まぁ徐晃さんに仕官したというのはもはや説明する必要もないでしょうwww

ああん(*ノωノ)ポッ

あぁん徐晃さ~ん(*´∇`*)もっと怒鳴っていたぶって~(*ノωノ)
これを言われるためだけにみぃはムソOnやってるっていうのは言いすぎだけど、これを言われる瞬間に最大の幸せを感じますね。

他のみんなはあっさり武将を倒してサクサク身分を戻すんだけど、何も思わないのかしら?
大好きな武将にしばかれて怒鳴られる経験なんて、ここでしかできないのにどうして簡単に通過しちゃのか、みぃは不思議でしょうがないです。

ドMがドSにかわる時

まぁでも結局はドSになって徐晃さんを倒して昇格するんだけどね(´・ω・`)
でもこれもよくよく考えたら、自分の所属武将を大っぴらに倒せる機会なんてこんな時ぐらいしかないのに、みんな何も思わないのだろうか?

だとしたらみんなもったいないぞ!!
所属武将と濃密に絡めるこの一瞬をもっと大事にするべきです!!壁|・`ω・+)コッソリシャキーン

だねさんには「黙れヘンタイ!!」で一蹴されました・・・_| ̄|○

あふん(*ノ∇)ゝキャーッ

これは前将軍試験の時だったかなぁ・・・
雑号から衛将軍試験あたりまでは時間的に余裕もあるので、じっくりいたぶってもらいましたとも!!
実は偏将軍試験が苦手というのはひみちゅwww
(だってさぁ~、堅関嫌いだしR3の武器持てるけど結局手持ちの爪楊枝でやるしかないもんね><)

部下に倒される気持ちってどんなんだろう?

ふと考えたのですが、自分の部下に毎回倒される武将ってどんな気持ちなんでしょうかね?
嬉しいと思うのか、それとも(ノ`△´)ノ キイッ ってなるのか・・・
徐晃さんは「我が武を上回るようになり申したか・・・」と淡々と思ってそう。

まぁそんなことはいいとして、車騎以上の昇格試験には妖杖が結構使えるなーと思いました。
獄刀に神速符つけて1回目は臨んだのですが、いろいろと手間取って1ミリで徐晃さんの体力が残ったところでタイムアップとなってしまいました(´・ω・`)ショボーン
しかも「立て!修業が足りぬぞ!!」と怒鳴られることすらなく、ただ失敗・・・

もう悲しくて悔しくてこの日は不貞寝・・・

次の日気を取り直して、獄刀よりも狩りと移動力のある妖杖でやってみることに。
しかも無双が上方修正されたので、ちょっと試してみたいというのもあったのでねvv
打ち上げになって連続して無双が当てられるようになり(ゴクチンで簡単に抜けられそうだけどww)、狩り能力も高楼破壊もバッチリでしたので楽にクリアできました♪

う、嬉しくなんかないんだからね!

昇格試験を受けてる最中にチリンチリンが鳴ったので何事かと思ったら、かりおさんから亀石が届きましたvv
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
なるほど、大将軍試験でもらったはいいがアイテムのやり場に困ったのね(●´∀⊂)ペチッ
ありがとうございます(*´∇`*)
何かの演習の時にでも使わせてもらいますvv

こわいよかりおさん・・・

で、そのかりおさんですが庭を増築したらしく、馬超軍に引っ越す前に見に行きましたvv
院長たちもみかえりを退職して馬超軍に一足先に行くことを聞いていたので曹操軍でこんだけ顔を合わせるのは最初で最後になりますね・・・

で、SSはというと「馬超軍に早々と転生しただねサブちゃんでかりおさんが仮面を外してるところを覗けないか」というのを画策してるところなのですが、かりおさん怖いよ・・・^^;
そんなとこから覗かないで、もっと堂堂と美女トリオをガン見していいんだぞww?

出立前に・・・

院長と花ちゃんはもう間もなく馬超軍に転生するので、出立前に3人で記念撮影しときました。
あっちでもみんなで三蔵したり副将の呪いお祝いができるといいですねvv
っていうか、絶対しますけどねwww

すでに昨日、だねサブちゃんがかりお邸に侵入して鹿を発見して「奈良公園に帰れ~ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム」したもんね!!

そうそう、サブたちもめんどくさいけどちゃんと転生させときましたよvv

サブ子は徐晃さんに嫁ぎましたww

みぃの姉、趣味は男漁りのサブ子ことりん姉ちゃんは曹操軍においとくことにしました。
何かみぅちゃんというクローンの子が本体にすり替わって徐晃さんを取ってしまいそうな勢いなので・・・www

亀君もついていきましたww

乱クローンの亀君はちみちみ隊にくっついて馬超軍に転生♪
当然乱クローンなので、転生して最初にしたことは仮面の装着でありますww

あと、滅多にインしないサブのゆんゆんことゆんちゃんは劉備軍に・・・
(masaさん見かけました。声かけませんでしたけどww)
同じく滅多にインしないサブのふーたこと唯一のイケメンサブ楓太は孫権軍に移しておきました。

ほとんどが衛士か校尉なので昇格試験もへったくれもなく楽なのですが・・・

うぜえ!!

この画面を何度も何度も見なければいけないのが苦痛でしたさ・・・_| ̄|○
もうこれ、自由に飛ばせたらいいのに・・・・・・

で、つかの間の曹操軍ライフですが・・・

残ったみかえり社員でアイテム~vv

基本的には残った社員さんたちでアイテムやったり、特務頑張って序列に残ったまま転生しようともくろんでます。
この日はものすごーーーく久しぶりに悦子さん交えてアイテムしましたね。
それにしても・・・

もはや待ち合わせの銅像扱いのオッサンww

大会世話役のオッサンがもはや待ち合わせのハ●公の銅像扱いになってるのですが、もうちょっと仕事あげてあげたらどうでしょうねぇ・・・
それかもう大会やらないんだったら、街に置く必要もないのでは?

あと、古巣だけあってお久しぶりのフレさんにも会いましたヽ(´∀`*)ノ

(*´σー`*)ノ---☆ОΗΙSА♪♪

少尉ーーーーー(*ノ∇)ゝ!!
どうやらメインの少尉さんは劉備軍にマント取りに行ってるらしく、サブでの逢瀬ですvv
前のシナリオでは全くお会いできなかったので、もうデレデレでしたさ・・・(●´∀⊂)ペチッ
SSは撮ってないけど、ヒューちゃんこと緋彪さんとは毎回Tellで挨拶してます。
曹操軍にいるうちに、少しでも会話しておかないと・・・

あと忘れちゃいけない・・・

げげっ!!

熊っ子セクハラ王数珠丸ちゃんにもしっかり見つかりましたΣ(・□・)
どうやらだねさんにも萌え萌えらしく、「何か今、数珠丸さんて人から熊美少女がいるというエモが飛んできたんやけど・・・^^;」とアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワってなってたので「熊っ子が好きなだけだからそっとしといてあげなさい。」とアドバイスしておきましたww


とはいえ、やっぱりちょっと寂しいですね~・・・

何やってんだ・・・

三蔵発見して「部長、さすが!!」とも言えないし、「花ちゃんは胸でかいし!!」という院長の八つ当たりも聞けないし、「シャーーンブロウーーーーー><!!」という花ちゃんの悲痛な叫び声も聞けない(´・ω・`)ショボーン
もちろんかりおさんを街で見かけてバッテンもできない(それ以前に列伝すらまだしてへん・・・)のでね・・・

木曜日には馬超軍にお引っ越ししますので、みなさんよろしくです~ノシ


さて、随分日が経ってしまいましたがボーナスイベントの報告をしましょうか。
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。


え~、(株)みかえりに引き続き残ってくれる社員さんにお知らせです。

社長のだねさんが曹操軍に転生しましたvv
おそらくすぐに馬超軍に引っ越ししますが、まずは曹操でマント取りましょう~(*´∇`*)
みぃは久しぶりに徐晃さんをガン見できてもうウハウハです。
なんか無意識にでへへへへと笑ってたみたいで、「気持ち悪いからやめなさい!」と怒られたところです(´・ω・`)


おそらくギルドの人数はかなり減ると思われ、結成した当初の人数ぐらいになるかと思います。
でもまったり三蔵と特務に励みたいと思いますし、ボーナスなどのイベントもできれば続けたいです。
設立当初と同じように少人数でのんびり遊びましょうvv
相変わらず適当な夫婦がやってるギルドですがよろしくです♪

ギルドを離れる社員・パートの皆様、今までお世話になりました&ありがとうございました。
おかげでブログネタにも困らずとても楽しく過ごせました・・・。
おそらく同じ勢力にいると思いますので、また一緒に三蔵しましょうノ

潼関シナリオではどんな出会いがあるのでしょうか。
ちょっとわくわくしますvv

でれぇ~(*´∇`*)

これからも夫婦で力を合わせて天下統一に向けて頑張ります!!
(夫婦ちゃうけどww)



ちなみに馬超軍のマントは完全に董卓軍のマントの使いまわしです。
こんばんは、みぃです。
 
本当なら昨日は帰省してる姉一家とうちの両親でバーベキューに行く予定だったのに台風でキャンセルになり、仕方なく振り替えとしてあさってに実家ファミリーがそろって我が家に来てワイワイやることに。
最強の破壊ライバル甥っ子も来るので、また一緒に遊んでやろうψ(`∇´)ψ
果たして我が家の食器は無事なのか!?
破壊されるとしたら何個破壊されるでしょう?
当てた人には氷鎮火符2個プレゼントします(次シナリオ馬超軍に行く人限定で、しかも気分でww)。

さて、こんなのんきなクイズを書いてる場合じゃないのです。
みぃは花ちゃんとある約束をしたのです。

それは「シイタケ事件をブログで教えてくれたらお礼にトウモロコシ事件とイボ事件を書いてやんよww」と。
なるほど・・・嫌いなシイタケ箸でつかみながら「これならシイタケ入ってても大丈夫!」と言ってしまったのか・・・かなりのヒットでした(●´∀⊂)ペチッ

ではお礼にこちらのネタも書きましょう。

<トウモロコシ事件>

みぃが小学校1年生か2年生ぐらいのころのお話。
近所の同い年の子たちとことごとく気が合わなかったみぃは、駅前に住んでるたあちゃんというお友達とたまに一緒に帰っていました。

さてある夏の日のこと、いつものように一人で学校から帰る途中600メートル地点でふと道路わきに目をやると、見覚えのある植物がたくさん生えていました。
「トウモロコシや(*´∇`*)!!」
数日前、親父がとうもろこしを植える為にたくさん苗を買ってきたのを見てたので色と形はしっかり覚えてます。
雑草のごとく生い茂っていたのでばしゅばしゅ引っこ抜いていました。
するとそこに・・・

「みぃちゃん、何やってんの?」とたあちゃんがやってきたではありませんか。

もうみぃは嬉しくて「これな、トウモロコシの苗やねん!!」とたあちゃんに教え、たあちゃんも「ほんま~!!?こんな道端に生えてるなんてすごーーーーいヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ」と大喜びでした。
夢中になって二人でトウモロコシの苗を引っこ抜いて、そのまま何気ない話をしながら帰りました。

さて家に着いて「ただいま~vvトウモロコシの苗がいっぱい生えてたから取ってきた~vv」と嬉々としてオカンに見せたら一言・・・

「それただの草やん!!」
「ほんまにもう~、ゴミ持って帰ってきて!!」と怒られる羽目に・・・_| ̄|○

それから数日後、「みぃちゃん、みぃちゃんと取ったトウモロコシ全然大きくならへんねんけど・・・」とたあちゃんが言ってきたので、「ごめん、それただの草やってんて・・・(´・ω・`)」と悲しい事実を報告したところ「ひどい!!ウチあれから植木鉢に植えて毎日肥料と水あげてたのに!!草にあげてたん!?もうみぃちゃんなんか嫌い!!絶交!!」と激しく怒られました。仕方ありません。

でも次の日も仲良く一緒に帰ったのを覚えてますwww


<イボ事件>

このたあちゃんとは地味に長く付き合えた数少ない友達なのですが、トウモロコシ事件から約5年後の中1の頃のお話。
たあちゃんには12歳年下の弟がいるのですが、その弟が1歳ちょっと過ぎてもあまり言葉を覚えてくれないことを少し悩んでいました。
この日も塾に行くまでの時間一緒に遊んでいたのですが、オカンが出かけてるから子守りしないといけなかったらしく、二人+赤子で過ごしていました。
「みぃちゃん、ヒロシなかなか言葉を覚えへんねんけど大丈夫かなぁ?」としきりに心配してたたあちゃんはヒロシ君にあれこれ単語を教えていたのです。

たあちゃん:「これが椅子。い・す!」
ヒロシ君:「・・・・・・」(笑ってる)
たあちゃん:「これがえんぴつ。言ってみ?」
ヒロシ君:「・・・・・・」(笑ってる)

ニコニコ笑ってはくれるんだけどなかなか声を出さないヒロシ君。
悩むたあちゃん。
まぁこっち見て笑ってるんだから大丈夫じゃね?と思いつつ、何なら言ってくれるだろう・・・と考えるみぃ。
三者三様の思いが交錯し、みぃはふと思いついて顔にできたにきびを指差して言いました。

みぃ:「なぁヒロシ、いぼって言ってみ?」
ヒロシ君:「いぼ!!!」
それはそれはすがすがしい笑顔で即答してくれましたとも・・・

「良かったなぁ~、ちゃんと喋ったでvv」とたあちゃんに言ったのですが、予想に反してたあちゃんは「一番最初に喋った言葉がいぼだなんて・・・なんちゅーもん教えてくれんねん><」とお怒りになりました。
しかも次の日学校で「アンタのせいでヒロシはいぼばっかり言うとるやないか!!どうしてくれんのよー(ノ`△´)ノ キイッ もうみぃちゃん嫌い!絶交!!

その日の放課後も、仲良く一緒に帰ったのを覚えてます・・・


面白いかどうかは知りませんが、こんな感じですよ花ちゃん・・・


はい、長々といらん話を書いたところで本題ww
無事にみぃのフルボッコ祝いも終わり、また三蔵屋ですばらしい三蔵を仕入れるべく日々アイテムに励んでいます。

この日もアイテム~

ある時の三蔵屋PTは楼蓮さんが来てくれましたvv
部長がいなくても三蔵らしい三蔵が出たのはボスの実力でしょうか・・・

部長がいなくても出た・・・

しかし楼蓮さんは新入社員さんなのでまだ三蔵がくると・・・

それをキングオブサンゾーといいます!

若干戸惑っておられる感じでしたね。
そのジジイはキングオブサンゾーというのですよ♪

どっちもそれなりに繁盛してますww

どうでもいいですが、三蔵屋PTの集合場所はだいたい東広場の大会世話役前です。
もうそこに立ってるだけで無言でPTに勧誘してもらえるので便利だからですww
たまたまこの日は別働隊の本家ジジコニストPTの皆さんにもバッタリ出会ったので、お互いの三蔵率が素晴らしいと讃えあいましたww

ただ、三蔵屋の方は出るときはめっちゃ出ますが出ない日は何も出ないという感じで極端なんですよね。
安定して三蔵が仕入れられるのはやはり本家ジジコPTかと・・・

互いの健闘を祈るジジコニスターズww

まぁそんな話をしつつ、また仕事(副将祝い)の時に会いましょうと言ってそれぞれアイテムをしました。

三蔵屋オープン!

えー、もはや使いまわし画像でも全然バレないであろう三蔵屋PTでありますvv

やっぱり三子はやってきたww

さて、三蔵屋でアイテムをやってるといつも通り三子がやってきました。
うわ、ぶちゃいく・・・_| ̄|○

またも使い捨て・・・

当然青狩りに使うだけ使ってポイですけどもwww
当然ボスは三蔵屋のオカンですから青狩りのみならず味方狩りも結構します。

三蔵屋でも安心はできない・・・

最大の被害者は部長です・・・
ボス+オカンがいると、とんでもないことになりますww
爆弾お嬢が二人もいるんですよ><
移動最大で追いかけて爆弾ほってくるんですよ(ノ`△´)ノ キイッ
趣味は武将狩りと味方狩りなんですよ!!!

あー怖い怖い・・・と言いつつ、結構楽しかったりするww
さてこの日、新たな菌がみかえりで発見されました!

新たな菌が・・・_| ̄|○

だねぴょん.雁門(party)> ふ、ふ、ふ、粉末きた~
香子.沛国(party)> おおおー!やったね、ボスww
収入.不.安定(party)> 粉まみれ~粉まみれ~ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム
だねぴょん.雁門(party)> きっとさっき一緒に対決行った時に呪われたんだ・・・
party: 粉神様の呪いか・・・(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
だねぴょん.雁門(party)> 粉菌だ・・・
香子.沛国(party)> 菌てww
party: 粉菌とか乱菌とか、いろんな菌あるなぁww
だねぴょん.雁門(party)> ろくな菌いないじゃないか!!
party: みかえりだものww
香子.沛国(party)> ボスは三蔵菌持ってるw

なかなかみかえりには厄介な菌がたくさんいたのですね・・・(´・ω・`)
どうりでこのギルドに入った人はみんなネタ将軍まっしぐらになったわけだwww
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

本当なら昨日はお盆休みを前倒しで取って帰省してる姉一家とバーベキューに行く予定だったのですが、台風でキャンセルに・・・_| ̄|○
で、来るぞ来るぞとニュースで散々言われていたり速報で気象情報が次々と流れててどうやらこの辺り(奈良南部)は直撃に近いんじゃないかと構えていたら、拍子抜けするくらいに静かでした。
え??ほんまに台風来てたの(´・ω・`)ってくらいに、何もありませんでした。
奈良県でも吉野の方は相当すごかったらしいのですが、吉野の山々を超えた盆地のこの辺りは大丈夫そうです。


今日はメンテでインできないですね。
「細かすぎて伝わらないものまね選手権」のDVDを見て大笑いしとこう・・・


あ、花ちゃん、約束してたネタは次の記事で更新します・・・


はい、私信も終わったところで本題vv
とはいってもただのお知らせなのですが・・・


今日の夜、袁紹軍で義稼ぎがてらNPC乱戦に出ているとだねさんが・・・

だね:「なぁ、みぃ?」
みぃ:「うん?」
だね:「あのさ、みかえりって次のシナリオどこへ行くん?」

みぃ:「マスターのアンタが決めないで誰が決めるのーーーーー(ノ`△´)ノ!!」

だね:「Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!! そうなん!?そういうもんなん??」
みぃ:「だねさん・・・アンタって人は・・・・・・_| ̄|○」
だね:「いやだって今回はほんまにわからへん。マント情報が出ないから決めようがないねん><
いっそのことサブで各勢力のマントを見て回ってから決めたいくらいやww」
みぃ:「まぁそうやけど、ギルメンもいるんだからとりあえず決めないと・・・」
だね:「う~~~~~ん・・・・・・」

と散々考えて、昨日やっと・・・

だねぴょん.雁門(guildsay)> 曹操行ってマントもらって、馬超にいく、遠い未来曹操に帰る

と言ってたのですが、正直まだわかりませんww
夫婦そろって気分屋なので、直前までわかりません。
それもこれもマントのデザインがわからないのが悪いのです><
 
ただ、このゲームを始めた時からずっと曹操軍にいたのでやっぱり曹操軍の街が一番しっくりくるのですよ。
それにずっと会えなかった徐晃さんが次のシナリオで会えるのでドM祭りもしたいですしね・・・
もし曹操に転生したら、何度も何度も昇格試験落ちてやろう・・・
気が済むまで「立て!修業が足りぬぞ!!」と怒鳴られよう(*´∇`*)
「あぁぁあああーーー徐晃さ~~~ん!!会いたかったでござるーーー(≧∇≦)!!」と徐晃さんの胸に飛び込んで何度も死のう・・・(*'-'*)
人にとっちゃただの通過儀礼のような昇格試験も、みぃにとっちゃムソOnライフで最も快感を味わえる時なのですvv
ここは時間をかけないといけません!!


ただ、ちらっと他のギルメンの予定を聞くと、ギルドを離れる方も結構いそうです。
どれだけギルドに残るか今のところわからないし、馬超軍にうちらが転生してからギルドに合流するかどうかもわからない。
解散も少し考えたんだけどね・・・。

その割には昨日は記念撮影もせずにさっさと落ちてしまいましたが、このシナリオまで一緒に遊んでくれてありがとでした。
馬超軍でも三蔵で遊ぶみたいだから会えなくなるわけじゃなさそうだけど、やはり5シナリオもまたがって一緒に遊んできた方がギルドを抜けるというのは寂しいものです。
本当にありがとうございました。本当にお世話になりました。
おかげでネタに欠くことなく楽しいムソOnライフを送ることができました。

ネタって一人じゃできないんですよ、本当に_| ̄|○

みぃはどの勢力に行っても特務とアイテムばかりしてるでしょう。
次のシナリオでもただの特務将軍としてのんびり遊びつつ、新しい相方を探そうと思います。
ここまでゆるゆる将軍と一緒に遊んでくれる人がいるかどうかもわかりませんが・・・

というわけで、みかえり最後の仕事をします。
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

いつの間にやら梅雨が明けて、毎日ぐったりするほど暑いですね。
みぃ家では夜にクーラーをつけていないので、暑さで明け方まで寝付けない時があります。
別に節電を意識してるからというわけではなく、単に寝室のクーラーが故障してるだけなんですけどね~・・・

寝苦しいというのもなかなか辛いですが、それより困ってるのが、ハチです。
どうも我が家の敷地の中に巣があるらしく、どこにいてもスズメバチが飛んでいる・・・
物干し場にも巣があって、3匹ぐらい飛び回ってる中洗濯を干さないと行けなかったりお風呂上がりの洗面所を飛び回ってたり、今年はかなりの脅威です。

数年前はムカデがやたらと出てきてそれはそれで恐怖でした。
(ムカデの場合、またこのあたりに出てくるかも知れない・・・という予期不安の方が大きい)
おととしはやたらとヤモリが出て来て、怖くはないけど年末大掃除に窓枠に大量に干からびてひっかかったヤモちゃんを涙目で取り除く羽目になったり、毎年何かが大量発生して虫が大嫌いなみぃは涙目になるのですが今年のハチが一番嫌かも知れない・・・_| ̄|○


はい、虫の話はおいといてムソOn内での近況報告を・・・。


シナリオ終了が近づいて、みなさん義上げに必死なのでしょうか?
最近特務どころか無双自体インしてなかったりするのですが、それほど序列が落ちていません。
ボスは既に特務放置です。「もうシナリオ終了まで中書維持できるからいいや♪」だそうで・・・。

みかえりでも皆さん義上げや別の世界に行くのを頑張っていらっしゃるようで、毎日最低限の特務とアイテムだけのみぃはギルドから存在を忘れられてるかも知れません(´・ω・`)ショボーン

でも、ボーナスイベントの準備は夫婦で頑張ってますよ~vv
最初はみぃもイベントに参加してボーナスをもらおうと思ってたのですが、諦めました。
今回みぃはボスのアシスタントとして、一緒に問題を考えたりクイズの採点とか手伝うことにしました。

というわけでみかえりの皆さん、三蔵雇用券を目指して頑張ってくださいd(-∀-。)ネッ
あと、SNSやってないギルメンさんにしたら三蔵の肖像画って何やねん!?って感じかも知れませんが、こんなのです。

肖像画 一例
(モデル:香子邸のつるつる)

これは空いた時間にちょちょっと作っただけのものですので、賞品にする肖像画はもっと精魂こめて作ってくれると思います。
こんなのをブログやSNSのプロフにしないといけないんだずぇ・・・あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!

ちなみに最終決戦も多分出ません。
一つはこのシナリオでは一度も争奪に出なかったのでこうなりゃ最後までサボリ将軍で貫いてやろうと思ってるのと、もう一つはこの日午後から本業の研修で大阪に出かけねばならず、最終決戦には間に合う時間に帰って来れるのですが1時間半かけて大阪に行き、ない脳みそ振り絞って勉強してまた帰ってくるわけでどえらくエネルギーを消耗してとても最終決戦で戦う気力など残ってなさそう・・・
21時にはぐったり寝てるだけ・・・という可能性大です^^;


染色にも武器の練成にもさして関心がなく、ただただ特務と三蔵だけで過ごしただけなのによくもまぁブログネタが尽きなかったもんだ・・・
うん、特に内容の薄いブログなんだしお祝いしてくれなくてもいいよ。
いいんだってっば!!

そういうわけにいかんのが(株)みかえりのお祝いボッコです・・・(´・ω・`)

でもね、実際お祝いボッコで楽しいのはボコメンだけなんですよ。
ボコられるほうは相応の覚悟がいります。
ただひたすらボコられるだけで祝福もしてくれるしみんなの愛情も感じるけど、やっぱりみぃにとっちゃ痛いのですよ。
惇兄や張遼ならまだ援軍で来てくれるのを期待できますが、このシナリオでは・・・

徐晃さーーーん><

こ~んな素敵な援軍が来てくれることすら望めないのですよ・・・(´;ω;`)
お祝いされる主役がただただボコボコにされるだけだなんて割に合わないと思うことも正直ありますが、それ以上にみんなでワイワイイベントができるのはやっぱり楽しいし好きなので、ふんっ!と気合を入れましょう。

壁|ョ。・`ω・。)

6月18日 21時・・・

誰も来てくれていないことを願いながらコッソリ壁の陰で様子をうかがっていると、ギルメンを始めとしたみなさんがうじゃうじゃと・・・
とてもその場に出る勇気など出るはずもなく、このまま隠れていようかと思ったのですが見つかってしまいました。

みぃはフルボッコイベントに欠かさず参加してる割には対決が大嫌いですので、自分がお祝いされる立場になると持病の仮病で休みたい気持ちになるのです。
というわけで、今回も逃亡を試みたのですが・・・
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

いやー((Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ
もうそれしか書くことがないっす。



・・・そういうわけにもいかんので、本題。

先月むそおんぶろぐ。が無事に3周年を迎えました。

とりあえず日付が変わった直後にインしてまだ残ってるみかえり社員と関係者の皆さんに記念撮影に付き合ってほしいとお願いするとみんな快く応じてくれましたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

ごしごし・・・あれ?やっぱり二人だぞ?

なんとクローンのみぅちゃんもいるんですよvv
たまたま「こんばんは~」とTellが入ったので、誘ってみたら「どこで破壊活動すればいいですか?」と言いつつ来てくれました。
破壊はしません。すでに今年3つも破壊してるんだから、フルボッコのお仕置きにリーチかかってる状態なんですよ><意地でも破壊するわけにはいきません。
ついでに言わせてもらえば、決して疲れ目のために二人に見えるというわけでもありませんwww

あ、遅ればせながらみぅちゃん、輔国将軍昇格ぉめ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚れ㌧
最近は本体のみぃに代わって乱戦や争奪で頑張っておられるので、本体は楽し放題です。
でも代わりにお祝いフルボッコは受けてあげませんからd(-∀-。)ネッ

アタイの場所でしばらくお話していると、突然・・・

テイクアウト禁止><!!

じゅずサブちゃんはみぃ.雁門をこっそりぱ○つに突っ込んで持ち去った

ぎゃああーーーー><
いきなり襲われたぞ(ノ`△´)ノ キイッ

じゅずちゃんは「ぬくくてごめんなさい。」って言ってたけどそういう問題じゃないwww

そんなセクハラじゅずちゃんともTellで会話しつつギルメンの皆さんとお話してるうちに雨が降り出したので空き執務室でSSを撮ることに・・・

みんなありがと~!!

ひたすらグダグダなネタを書き続けてまる3年!
激も争奪も乱戦も練成も何一つやる気もないみぃがよくもまぁここまでブログを書き続けることができたもんだと思います。
これもひとえに皆様のネタ力のおかげです。

(みぃ単独でそこまでのネタ力はないと思ってるよ、うんうん)

しかし、ただの撮影だけで終わらないのが(株)みかえりのネタ社員たち。
唐突に楼さんがかりおさんに「甘寧服に着替えて来て。」とお願いをして、着替えに行ってる間にこんなことに・・・(´・w・`)ぷ

(*・∀・)ノぉヵゝぇりんちゃぃ☆彡ヾ(・∀・*)

ようやくかりおさんが戻ってきたころには、ちみっ子以外の社員たちは椅子の後ろでエグザエルを始めていました。
SSだけでは伝わらないかも知れませんが、これ間近で見たらすっごい異様な感じでおもしろかったんです(●´∀⊂)ペチッ

何やってんですかあんたたちwww

あーあ、かりおさんも混ざっちゃったよ・・・(≧ω≦。)プププ
で、何で楼さんが甘寧服に着替えて来て欲しかったのかと聞いてみると・・・

楼さんの思惑は・・・

楼蓮.南海(say)> SS撮って売れるかな? A雅さんに こう。。胸のあたりをアップで

楼さんもですか・・・ww
なんか、綾雅ちゃんのかりおさん大好きオーラがすごすぎて、SS見せたくなっちゃうのよね~・・・
わかるわぁ~・・・(*´∇`*)

さすがのかりおさんもこれには「∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!」とタジタジでした。
ドエスは怖い。でもヘンタイには誰も勝てない・・・というのをつくづく実感します。
綾雅ちゃんは劉備軍でめっちゃ特務を頑張ってて官位がついたという話をしてたんです。
かりおさんとおそろいの官位をつけたいそうで、何ともいじらしいじゃありませんかvv

そんな綾雅ちゃんに対するかりおさんのコメントがまた・・・

とてもツンデレコメントでしたwww

これ以上ないってくらいのツンデレでした☆…(-c_,-。)プッ?

みかえり公認カップルのようです。

「ほ~ら僕に追いついてごらん。」とお花畑で追いかけっこをしているみたいだ・・・と思った人が何人かいたみたいですww


さてさて、お祝いのプレゼントも皆さんたくさん贈ってくれたんですよ。
本当にありがとうございます・・・
というわけで、続きはありがとうのコーナースペシャルでございます。
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
今日もなかなか充実した一日を過ごしましたvv

ジムは定休日だしパン教室の予約も入れてない、昨日は仕事に行って全然出番がなくて土曜日に出勤した院長状態だったのですがなにしろ慣れないもんでものすごく疲れてインする気力がかけらもないまま寝てしまいましたが、今日はそこそこ元気になったので例によってパン焼きました。

まあまあでしたvv

氷花製粉の強力粉で作ったウインナーバターロール。
習った時よりもいびつな形になりましたが、味的には美味しかったです。
いやー、パン作りはいいですよ。破壊する心配いらんもんww(そこかよ!!?)

さて、一心不乱にパンを作ってるみぃを見てボスも何か作りたくなったらしい・・・

だねうどん♪

氷花製粉の薄力粉で打った、だねうどんです。
打つというよりジップ●ックに小麦粉と塩と水を混ぜ、ひたすら踏んづけて作ってました。
途中みぃも少し踏みましたがすっごい気持ち良かった(*´∇`*)

ちなみに明日は氷花製粉のたこ焼き粉でたこ焼きを焼く予定なのですが、まだまだ粉あります・・・_| ̄|○


はい、本題。


みかえりのみんなぁぁああーーー!!お待たせしました!
社長だねさんがボーナスイベント告知ポスターを作ったのでお届けにあがりました!!


今回も3時間かけて作った大作ですぞvv

こちらから告知ポスターにアクセスできます。是非ご一読くださいませ。



今回はシャウト誤爆券とフルボッコ券は削除しました。「ずっと賞品に出してきたしもうええやろ。」とのことですwww
まぁシナリオの変わり目でフルボッコしようにも日程を設定しづらいですからね・・・

ちなみにブービー賞の三蔵の肖像画はボスが精魂込めて作った画像でして、ブロガー社員がこれを受け取った場合以後1週間はブログ(またはSNS)のプロフ画像にしないといけないらしいです。
ブロガー以外の社員が受け取った場合、1週間PCの壁紙にしてくださいとのことです。
あと最下位の三蔵雇用券は「R40になるまで・・・」と書いてるけど「L40・・・」の間違いだね。

シナリオがいよいよクライマックスを迎え最終決戦が始まりますが、董卓軍は多分暇なので最後に楽しいイベントで締めくくりましょう!!




しかしボス、真面目なクイズって何やねん・・・
三国志の知識はみぃの方が多分あるし、さして興味があるとも思えないし、みぃも参加するから問題作成には協力できないぞ(´・ω・`)?
どっから問題出す気なんやろ(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
こんばんは、みぃです。

少し前に、女性ばかりのダンスレッスンをガン見しにくるオッサンがいると日記に書いたと思いますが、フラダンスでも出現しましたww
ただ、純粋に楽しんで見てるという感じで、レッスンが終わってからジュースおごってくれました。
でも「もうちょっとお尻を振ってほしいなぁ~(*´∇`*)」とか言ってたので若干セクハラ混じりは否めませんww

軒並み50代後半~70代ぐらいの人たちばかりでそんなにお尻フリフリしてるのが見たいのだろうか・・・と不思議ですが、うちらが楽しく踊ってたのが伝わったのでしょう・・・と思うことにしとく。

はい、本題。

院長が袁紹軍に行くことを知っがショックから冷めやらぬ今日この頃、おとつい院長から・・・

オカンさよ~なら~ノシ

次のシナリオでオカンが黄巾党に行くことを聞いてしまいましたΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
かりおさんは異民族軍に行くらしいし(もしかして土豪軍( ゚∀゚ )カッ?)、次のシナリオではみかえりはバラバラになっちゃうのでしょうか・・・(´・ω・`)y-。o○シャボーン

まぁ仕方ありません。
前の記事でも書いたけど、出会いあれば別れありなのです。

オカン~!かりおさ~~ん><
一緒に遊べて楽しかったよ~~~(´つω・`)!!
次のシナリオでも元気でね~~~~~~バィ―+。:.゚ヾ(。・ω・。)ノヾ(。・ω・。)ノ゚.:。+゚―バィ♪


ちなみに破壊魔神ちゃんのメインさん情報ですが、次のシナリオでいつぞや日記に書いた「破壊神の手」が実装されるそうな。
究極強化は「接触」。
触れたものすべてを一瞬で破壊するらしく、制圧にはもってこいですよねvv
もう粉砕がいらない子になってしまう・・・^^;



はい、今度こそ本題www


大斧ではこれが限界・・・

相変わらず楼多くして功少なしのタイムトライアルに挑戦し続けてますが、大斧がこれが限界です・・・
(破壊4振り、移動力+22の服飾セット、風伯雷公符装備)
でもボスの戦戈で残り11:56という記録は、どう転んでも抜けそうにない・・・

みぃは破壊でもボスに敵わないのかしら(´・ω・`)ショボーン

珍しいのです・・・

あと、嫌いな街道整備で4分以上残してクリアできました。
まぁ双剣だからかなりやりやすかったというのもあるのですが、この特務だけはいつも最速ルートがわからんのですよ・・・
ただ、だねさんから見たらかなり不思議なルートだそうな。

(あ、頭領ごときに死にかけてるなんてツッコミはナシの方向で(●´∀⊂)ペチッ)

毎日ちまちま特務をやってるうちに・・・

うん、まぁどうでもいいや^^;

ついに甘寧がデレました。
「あん?何の用だ?」が若干カチンときたので意地でもデレさせてやるーーーと思ってせっせと500人撃破したり1100人撃破したりしてたのですが、えらく好きというわけでもないのでデレてもさして何の感慨もありません。
っていうか甘寧は3と蒼天航路の「挨拶は?」と言いながらズシャ~っと敵を斬る姿が一番カッコ良かった・・・

今はせっせと魏延たんを振り向かせようと必死ですが、もうすぐシナリオが終わっちゃうので無理かなぁ・・・


さて、大分前の話になっちゃいますが、花ちゃんのいろいろお祝いボッコが催されました。
いや~、すごかったですよ・・・

場外に飛ぶ花ちゃんww

もう場外に吹っ飛ぶ勢いでみんなの愛を受けていましたもの。
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
ふぃ~、書いた記事の大半が消えた悲しみを乗り越え再び書き直します(`・ω・´)b!!

そーいや唐突に、今月中に今のシナリオが終わるらしいですね。
別にそれ自体は何も思わないのですが、次のシナリオは多分また呂布メインになるかな~と勝手に予想してたみぃは、「飛翔呂布」が始まった時にプレイを開始したこともあるので次にシナリオで頑張って大将軍にでもなろうかしら・・・とか考えてたんですよ。

めっちゃ飛んで「潼関の戦い」なのですね・・・
うん、馬超好きの仙戒さんは喜びそうだけど、一気にやる気なくした・・・
どうせ昇格したところでフルボッコが待ち受けてるだけでさしてメリットもないですし、一生車騎将軍のままでいいや・・・(´▽`;)

潼関の戦いというからには間違いなく徐晃さんは出るでしょう。
このシナリオで徐晃さんが出てなかったら、毎日「潼関の戦いに徐晃が出てたことは史実からして明らかなのに出してないとはどういうことか?三国志ゲーを運営するんやったらもっかい三国志読んで勉強しなおせーーー!!」とGMにメールを送り、さらに嫌がらせに毎日CJに白頭巾と白い包帯を送りつけてやる・・・ψ(`∇´)ψ

あと、勝利判定なしとか争奪や乱戦のルールが大幅に変わるとかその辺のことはまだピンとこないし、どうせ次のシナリオになってもその辺は出ないだろうからどうでもいいというのが正直なところです。
ただ一つ、どうしても運営に文句言いたいことがある!!

オイコラ運営!!誰が鹿副将なんか出せって言うた!?
鹿は嫌いや言うとるやろがーーー(ノ`△´)ノ キイッ


第一鹿副将なんて、SS偽造しにくいやないかーーーー!!
(おやかたぁ~、ま、まさかオイラを変な色に塗り潰したりツノつけたりしないよね?ね??←byガルちゃん)

ちなみに次のシナリオでどこへ行くかはまだ考えてません。
いや、最終的には徐晃さんのところへ行きますよ。何だかんだで魏の市場や広場が一番居心地いいですもん。
ただやっぱり馬超軍のマントも気になりますからね~・・・
マントのデザイン次第で他勢力を回るかも知れません。

でも昨日だねさんからチラッと聞いたのですが、院長は次袁紹軍に行くそうです。
みかえり看板娘なのに、お別れか~・・・寂しくなるのぉ~(´・ω・`)
まぁ出会いあれば別れありですからね・・・。

院長、次のシナリオで離れちゃっても元気でね~(´▽`*)ノシ


はい、本題。


いりませんノ

前々回の争奪も当然のごとく出なかったみぃですが、なぜかだねさんから手違いで参加賞が・・・
どう考えてもいらんアイテムをなくしたかっただけな気がしますが、まあいい。
みづさんがいたら送ってあげたかったな~(´・ω・`)

何やらお祝いのお話が・・・

次の争奪も出ずにJIN見てぼーっとしてるだけでインする気すらなかったのですが、争奪が終わってから楼蓮さんの再入社歓迎フルボッコパーチィーが催されることをだねさんから聞き、いそいそとインしました。

楼さんの入社歓迎ボッコパーチィ~の面々

インした時にはほぼボコメンも決まっており、のんびり観戦に徹することに。
ボコメンは当然、みかえり精鋭部隊でありますvv

いつも通りの激しさでした。

まぁフルボッコはいつも通りの激しさでした。
ボスは購入したばかりの鉄剣を使ってましたが、「うーん、難しいなぁ~・・・」と言ってました。
フルボッコの時は、使い慣れない武器を使うことが多いです。
「ガチでフルボッコなんか、何が楽しいねんwww」だそうで・・・。

入社歓迎ボッコ 戦績

で、こちらが戦績。
この相手に5撤退で済んだ上に撃破までしてるところがさすがだと思います。

何はともあれ楼蓮さん、再びようこそ(株)みかえりへ!!

アイテム将軍多めのギルドですが、良ければ楽しんでくださいませ。
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
電力使用制限令が発動し、こちら関西でも節電ばかりです。

券売機が一つ使えなくなっていたり自販機の照明が消えていたり、行きつけのジムもほとんど冷房が入っておらずものすごく暑い中レッスンを受けてます。
仕方がないとはいえ、やはり足が遠のきます・・・
少しでも無理をすると気分が悪くなってくるので、レッスンは控えめに受けてます。
梅雨だというのにあまり雨が降らずひたすら暑い日が続いてまして、さらにエアコンもあまり効かないスタジオで運動をするのは厳しいので、プールに行ってアクアビクス(水中でのエアロビ)でもやろうかしら・・・。

でもジムのプールは午前中はガキんちょがうじゃうじゃいるのと、頼んでもいないのにしつこく泳ぎ方やアクアウォークのやり方を教えてくれ、いきなり帽子の中からあめちゃんを取り出して「ほら、食え。」と差し出してくるじーさんがいたり、プールの中でオシッコをするばーさんとかもいるのであまり午前は行きたくないんだなぁ~(´・ω・`)

とりあえず今年の夏の目標は、どんだけジムをさぼっても家で一日腹筋400回だけは欠かさずすることと、我が家で絶賛稼働中の2代目と3代目の扇風機だけは絶対に壊さない!!ということであります(`・ω・´)b!!

え?初代はどうなったかって??
そんなの聞いちゃいけません。人間には思い出したくない出来事もあるのです。
(首がへし折れただなんて恥ずかしいネタ、死んでも言いたくありません_| ̄|○)


・・・・・・


あぁ、すみません。
今回のタイトルは完全にパクりました。
実は今日の記事、9割書いたところで突然全部消えました。


(つ□`。q)≡うえ゛ぇ゛--------ん!!
人がせっかく書く気満々でモリモリ書いた時に限ってこれだ><
もうイヤや・・・何もかもやる気なくした・・・・・・

たまにFC2の編集ページが暴走する時があるのですよ。
花ちゃんほどひどくはないですが、記事が消えることは結構あります。
最近ではまめに保存したりバックアップでコピーをしてメモ帳にはりつけたりしてたのですが油断して何もしてなかった時に限ってこれだ><

編集ページのみならず、普通に自分のブログにアクセスするだけで「ただいま混雑しております。時間をおいてからアクセスしてください。」という画面になったり・・・
このブログにそこまで人が殺到するわけがないやろがーーー!!と、いつも(ノ`△´)ノ キイッてなります。



とりあえず、香子部長のお話は次回に回します_| ̄|○

