こんばんは、みぃです。
いやー、最近少し涼しくなって寝やすくなったのはいいのですが、掃除するだけで汗がボタボタになるのはまだ変わりませんね・・・

さて、SNSで面白そうなものを見つけたのでやってみました。
その名も、「夏休みの宿題・あなた観察日記」というもの。

なんでも、アサガオでもヒマワリでもなく、あなたを観察して日記を書くという宿題が子ども達に出されたらしく子供視点で観察日記を作ってくれるそうな。
こういうネタは嫌いじゃありませんし何よりその時暇だったので(オイww)、いろんなフレさんで日記をつけてみました。
(SNS内とゲーム内でのフレさんが異なるので、一部対象者を変更してあります。)

<ボス>

『夏休みの宿題・だねぴょん観察日記』8月×日。今日だねぴょんは海へ行った。沖に流されて、係の人に助けてもらっていた。もっと気をつけた方がいいと思った。

十数年一緒にいますが、海に入ったことは一度しかありませんwww

<悦子さん>

『夏休みの宿題・悦子観察日記』8月×日。今日悦子は花を咲かせた。わたしが毎日お水をあげたからかな。

うんうん、きっとそうだww

<悪女>

『夏休みの宿題・収入.不観察日記』8月×日。今日収入.不を交差点で見かけた。黒い車が来て、こわそうな人たちにつれられて行ってしまいました。どこへ行ったんだろう?

本人いわく、SPだそうですww

<部長>

『夏休みの宿題・香子観察日記』8月×日。今日香子で遊んだ。喜んでいた。また遊んでやっても良いかなと思った。

しょっちゅう遊んでくれてます。おかげで毎晩三蔵大フィーバーですよvv

<花ちゃん>

『夏休みの宿題・花餞観察日記』8月×日。今日花餞と花火をして遊んだ。ゆかたがめくれてパンツが見えていた。見なかったことにした。

でもちらりと見えたパンツの柄はずっと忘れない・・・

<いんちょ>

『夏休みの宿題・氷花観察日記』8月×日。今日氷花が話しかけて来た。逃げた。

恐怖のお注射をされると思ったんだよ、うんうんww

<シャンブロウ>

『夏休みの宿題・シャンブロウ観察日記』8月×日。今日シャンブロウと花火をして遊んだ。シャンブロウがネズミ花火に追いかけられてるのが、とても面白かったです。

シャンブロウにねずみ花火を云々・・・というチャットの元ネタはここからです。

<ガルちゃん>

『夏休みの宿題・ガル観察日記』8月×日。今日ガルを交差点で見かけた。だれか男の人とケンカしていた。最後に「バカ」って言って走っていってしまいました。

男の人って誰だろう?かりおさんかな?(よくバッテンされるから)

<綾雅ちゃん>

『夏休みの宿題・綾雅.常山観察日記』8月×日。今日綾雅.常山は海へ行った。泳がないでビーチで寝ていたので、砂をかけてやった。砂にうまって、顔だけ日焼けした。

あれ以上、どう焼けるんだ`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

<おにーさま>

『夏休みの宿題・翔龍観察日記』8月×日。今日翔龍のあとを尾行してみた。女の人と会って、ファミレスで真剣に話をしていた。とちゅうで泣いていた。

本人は身内が死んだときしか泣かないと言ってたけど、ファミレスで身内が死んだ話を聞くというのもおかしいと思う^^;

<コミュニティーホールの管理人さん>

『夏休みの宿題・乱鬼丸観察日記』8月×日。今日乱鬼丸と花火をして遊んだ。ゆかたがめくれてパンツが見えていた。見なかったことにした。

大変だ!綾雅ちゃん呼ばなきゃヾ(`ω´*)ノ""!!

<masaさん>

『夏休みの宿題・masa観察日記』8月×日。今日masaと花火をして遊んだ。ゆかたがめくれてパンツが見えていた。見なかったことにした。

っていうか、自称イケメン将軍2名は一体何しとったんじゃーーー!!? 

<オカン>

『夏休みの宿題・北菜観察日記』8月×日。今日北菜のあとを尾行してみた。男の人とホテルに入っていってしまったので、とちゅうであきらめて帰ってきた。

オカンーーー`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

<第六燐魔王>

『夏休みの宿題・燐観察日記』8月×日。今日燐は山へ行った。とちゅうで迷子になって、まだ帰ってきていない。大人がたくさんあわてて探しに行ってる。

大丈夫だよ、イケメン町娘とイノシシを捕まえに行ってただけだそうだからwww

<つーちゃん>

『夏休みの宿題・風奏観察日記』8月×日。今日風奏とキャンプに来た。夕飯の準備中に、風奏が手を切った。それまで楽しかったのに…。

こんな時まで天然のつーちゃん・・・

<みぅちゃん(クローン)>

『夏休みの宿題・みぅ観察日記』8月×日。今日みぅは花を咲かせた。ぼくには見えないけど、「お花畑が見える」ってみぅが言ってた。

病院行こうか(ニコッ

<ねみぃちゃん(クローン)>

『夏休みの宿題・ねみぃ観察日記』8月×日。今日ねみぃは山へ行った。サンダルで来ていた。とちゅうで歩けなくなって、おいてけぼりにされてた。

サンダルで山はダメ!絶対!!

<ずずちゃん>

『夏休みの宿題・数珠丸観察日記』8月×日。今日数珠丸を交差点で見かけた。黒い車が来て、こわそうな人たちにつれられて行ってしまいました。どこへ行ったんだろう?

極道の娘にセクハラでもしたのだろうか・・・

<たなちゃん>

『夏休みの宿題・たなこ観察日記』8月×日。今日たなこで遊んだ。喜んでいた。また遊んでやっても良いかなと思った。

とりあえず極符水はあげてもいいかなと思う・・・

<こまさん>

『夏休みの宿題・こまけだら観察日記』8月×日。今日こまけだらは山へ行った。ハチの大群に追いかけられてパニックになっていた。泣いてて、かわいそうだった。

うーん、●~*で一発だと思ったんだけど・・・

このメーカーを一番最初にやったのは綾雅ちゃんで、いろんなフレさんで遊んでいましたがその中にかりおさんの名前がなかったのでどうしたの?とコメントしてみると、「乱タソは直接観察しますウフフ」というレスが返ってきたのです。
あぁ、また左近ちゃんで観察するのかな?とのんきに構えていたら、なんとメインの常山さんが馬超軍にお引っ越ししてこられたではありませんか`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
転生早々かりおさんと感動の再会を果たしたらしいのですが、その時みぃは眠気に勝てずすでに落ちてしまっていたのでした・・・_| ̄|○
うぅ~、こんなネタを見逃すなんて・・・みぃの脳みそのバカバカ><!!

しかしそれから数日後、みぃは意外な場所で綾雅ちゃんを発見しました。

<みぃの日記>

井戸の裏にて発見!

きょう、ちゅうおうひろばの井戸のうらで、あやまさ・じょうざんさんを見かけました。
あやまさ・じょうざんさんは、もう一人のおとこのひとと、ならんですわってなにかもぞもぞとやってました。
みぃが「なにしてるの?」ときいたら、「おとなのじじょうがあるから、くまっ子はきちゃだめ。」と言われました。

大人の事情って何かしら(´・ω・`)?

おとなのじじょうってなんだろう?
どうしてくまっ子はいちゃだめだったんだろう?
どうしてらんさんにいっちゃいけないのだろう?
もうひとりのおとこのひとは、「じょうじです。」って言ってたけど、じょうじってなんだろう?
なんだろうったら。

・・・何か自分ですっごい違和感を覚えたので、とっとと次いきます。
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
本題入る前に披露してるリアルネタ、「沖縄幽霊騒動」にしようか「小学校の放送室で起きたどえらい放送事故」にしようかで迷ってたのですが、それどころじゃないネタができました。

先日、ものすごく久しぶりにかつて一緒に仕事をしていた友達からメールが届きました。
彼女はどちらかというと無精者で(というかウチ含めて全員そうですがww)、自分からメールを送る時というのは結婚報告や出産報告など、人生の節目の出来事が起きたときにしか連絡してこない人なので今回もまた二人目でもできたのかと思いつつ読んでみると、「1年前に頂いた出産祝いのお返しを渡したいので遊びに来ませんか?」という内容でした。
二つ返事で行くと返信すると「子育てが全然楽にならなくてお昼ごはんまでは用意できないけど・・・」とさらに返信が来たので、ピザでも作って持って行こうと思い立ちました。

先週の土曜日、朝からせっせとピザ生地をこねてソースも手作りし、さらにポテトとフライドチキンも作って友達の家に行きました。
何といってもピザは焼きたてが一番おいしいので、オーブンだけ使わせてほしいとお願いしていました。

彼女の家に着いて、早速作ってきた生地にソースを乗っけて焼かせてもらうことにしたのですが、彼女はそれほど料理をしない+子供の人見知りが激しくあまり料理に手をかけられないという理由でオーブンは買っただけで全く使う機会がなかったそうで、全く使い方がわからないと言いました。
「あっ、でもここに21番クリスピーピザって書いてますよ。これで21に合わせたら焼けるんちゃいます?」と友達が言ったので21番にダイヤル設定してスタートボタンを押しました。
彼女の可愛い娘さんと一緒に遊びながら焼けるのを待っていました。

悲劇はその時に起きたのです。

彼女の子供が大好きな「ワンワンワンダフル」のビデオを一緒に見ていると友達が麦茶を出してくれました。
咽喉が渇いていたので一気飲みしてソファーの近くの棚に置き、再びビデオを見ながら一緒に踊ったりしていると、ようやく子供がウチに慣れてきたのかテケテケ~と寄ってきて、空になったグラスを持とうとしたので危ないと思ったみぃは手を添えようとしたら変に手が当たってしまいグラスは床に落ちました。

それはそれは派手な音を立てて、強化ガラスのグラスは一瞬にして粉々に砕け散りました。

とりあえず怪我をさせてはいけないので子供を離れた場所に連れていくと派手に泣きだしたのでなだめてる間に友達が掃除をしてすぐに片づいたのですが、ここでなかなかピザができあがらないことに気づきました。
焼き始めてからすでに20分は経過しています。

慌てて様子を見ると、予熱中と表示が出ており少し安心したのですがそれにしても時間が長すぎるのでとりあえずオーブンを開けてみると・・・

ものすごくこんがりと焼けていましたとさ・・・_| ̄|○

まぁ誰かさんのピザほど焦げてはおらず十分食べられる範囲でしたが、生地はクリスピーというよりもむしろせんべえみたいになってました(´・ω・`)ショボーン
少し前もくるみとカマンベールチーズのパンを作ろうと思い立ってくるみをローストしたら、ロースト通り越して炭と化してしまいだねさんに思いっきり笑われて「ローストみぃ」というあだ名をつけられたばかりだというのに・・・
これじゃあたなちゃんのこと笑えねぇや・・・(´▽`;)でも笑うけどなwww

ダラダラと5時間ほどくっちゃべって帰りましたが、ピザは焦がすわグラスは割るわ、久しぶりに激うまピザを作ってドヤ顔するつもりだったのに何ともグダグダな訪問となってしまいましたとさ。
それなのに、友達はお土産としてロールケーキまで用意してくれてて申し訳ない気持ちでいっぱい・・・

以上、「みぃ、友達の家のグラスを破壊する事件」ネタでした。

どちくしょう!!
最新のオーブンはオート調理だかなんだか知らんが、使いにくいんじゃーー(ノ`△´)ノ キイッ
今度遊びに行く時は、ピザではなくてサンドイッチでも作って持っていこうそうしよう・・・_| ̄|○


はい、本題。


バッタリww

ずっと前にアイテムやってると行商前で別働隊の花ちゃんを見つけたので盗撮しておきました。
花ちゃんがウチを撮る前に戦場に飛んで「。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン」ってなってたので、撮ったSSを飾っときますww
っていうか、出くわすたびに立派なジジコニストになるお祈りしないでください・・・_| ̄|○

こりずに三蔵タイムww

毎日毎日懲りずにアイテムやってます。
別に欲しいものがなくてもアイテムやってます。

部長の実力のたまものです!

いやー、この日も三蔵が大盛況でしたさ(●´∀⊂)ペチッ
パラダイス作ってるのは部長とボスなんですけどね・・・

しかーーー!!

でもこの日は奇跡的に鹿がやってきたのです!!
すでに香子部長も収入係長も鹿はゲット済みなので、みぃがもらうことに・・・

戦場で呪わないように・・・(ノ`△´)ノ キイッ

っていうかあんたら、戦場で呪うのやめなさいεε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ!!
どうせ家でも呪うくせに・・・

架空の愛人はまだまだいますww

名前は「咲子38歳」
これはボスの架空の愛人の設定であります。

えー、いつぞやの結婚記念日に二人で乾杯をして「だねさん、好き///」と久しぶりにラブラブ雰囲気を作ろうとしたら、「俺も好きだ、咲子!!」と突然知らん女の名前を口走りやがりまして、「咲子って誰!!?」「愛人。38歳。」とこれまた適当な設定を言ったのをそのまま採用しました。
咲子の他にナツコ(21歳)やトキコ(72歳)もいるのですが、どう考えてもトキコは三蔵苑の入居者じゃねぇかよーーーと思う。


お久しぶり~(*´∇`*)

そうそう、この日はもう一つネタがあって、争奪前で劉備軍と連合を組んでいたのでたなちゃんが馬超軍に遊びに来ていました。
いやまぁ、相変わらずでしたよww
上から目線口調も、すぐに座るところも、貂蝉サンダル姿もwww

とりあえず、極符水が結構たまってきたので配送君作ったならまた連絡くださいな。
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

今日は実家に行ってきました。
裏の畑に鈴なりの枝豆を持って行くためでした。
実家で見かけた風水の本を見ると、「汚い家には運は来ない!片づけと整頓を繰り返して運気を貯めるのです!!」と書いてあったので、よし明日から少しずついらんものを捨てていこうと決心しました。

夕方頃家に帰ったのですが、明日大型ごみの収集があるとかで「持っていって欲しいものはあるかな?」と聞いてくれたので、物置に放置してた空き缶空きビンペットボトル、その他5月に整理してくくった本とかボロボロになった靴とかそれはそれはいろいろとありました。

え?破壊物コーナーの中身はですって?
そんなになかったですよ。

椅子だったもの

強いて言うなら、これくらいかな・・・

えー、これは見ての通りかつてはPCチェアーだった物体です。
今の家ができたと同時に購入したカリ○クのPCチェアー(10000円)です。
なかなかいい座り心地でお気に入りだったのですが、数年たったあたりからミシミシと軋みだして背もたれのクッションの部分と支えてる部分の間が折れ、だねさんが修理しようと試みてくれたのですがどうも無理だということがわかり、「どうせ壊れてるんだったら徹底的に壊したれー(ノ`△´)ノ キイッ 」とバキッ!!とやったらこうなりました。

一年ほど物置で放置してましたが、ようやく大型ごみに出してもらえました。
成仏してください・・・

ちなみに今年の夏の目標は熱中症にならないように体調管理に気をつけることと、パン教室の基礎コースを修了することと、2代目扇風機を破壊しないことでした。
体調は良かったり悪かったりですがどうにか熱中症になることなくほどほどにジムに行ったりしてますし、パン教室ではすでに基礎コースを修了し今度からマスターコースです。
扇風機も元気にウチのノーパソを冷却してくれてますよ。ほら、御覧の通り♪

2代目扇風機

あ、貼り付けてるガムテープはファッションです。
首にスカーフ巻くのと同じ感覚ですよd(-∀-。)ネッ
























え?タイトルの怪談はどうなったんだって??
怪談なんてないですよ。

「夏、破壊談で過ごそう。」だもんね(´・ω・`)
こんばんは、みぃです。

皆様お盆休みは満喫できたでしょうか?
お盆も普通に仕事のだねさんをダンナに持つ我が家では全くいつも通りに掃除と洗濯を済ませてのんべんだらりと過ごしてますけどね。
ほんと、仕事辞めてからは(オ盆??ナニソレウマイノカ??)状態なのです。

昨日はいつも通り仕事に行くだねさんを見送ってから料理教室に行ったのですが、滅多に混まない田舎の県道は吉野川にバーベキューに行く車で結構渋滞してました。
突然大雨に振られて慌てふためくがいいψ(`∇´)ψエロイムエッサレムとすれ違う車に軽く呪いをかけておきました。

・・・という内容を、去年の今頃も書いた気がします_| ̄|○


さて、「扇風機破壊未遂事件」というネタがありますが今回はおいといて本題。

マジで怖かったです・・・

暑い夜は怪談で涼しく過ごそう!ということで、悪女が井戸に飛び込んで貞子に変身してました。
いやー怖かった・・・
まつ毛が余計に怖さを醸し出してたd(-∀-。)ネッwww

でもやっぱり井戸には入れなかったそうな(´・ω・`)ショボーン
さて肝心のアイテムですが、この時は絶賛行商2倍キャンペーン中でしたvv

来なけりゃ来ないで寂しい・・・

皆様軍資金はガッポリ稼げましたか?

みぃはそこそこでした。
30万ほど手持ち金が増えたけど、細剣を衝動買いしたり春秋左氏伝買ったり春秋経買ったり春秋左氏伝買ったり春秋経かったり春秋左氏伝買ったり春秋経買ったりで、結局あんまり変わってないです(´・ω・`)ショボーン

何より三蔵屋一のホープである香子部長が何日か無双をお休みしてて夫婦と悪女の3人でアイテムしてたのですが、動物どころか三蔵っ子一人もいない有様でちょっぴり寂しかったです。
やはり香子部長は三蔵屋には欠かせないお方なのです(´・ω・`)

仕事はバッチリvv

まぁそれでも、お仕事はバッチリしてましたけどd(-∀-。)ネッ
SSは院長が何か捕まえた時のお祝いですかねvv

別の日、部長も合流してまたまたアイテム!!

やっぱり三蔵ww

やはり部長がいると違うねぇ~・・・

テンションあがる部長w

やっぱり三蔵来た時の方が香子部長のテンションが上がるんだよねwww
うっかりボスをほめたたえるのを忘れるくらい(●´∀⊂)ペチッ
(いつもボスとどっちが先にほめたたえるかという無駄な勝負を頑張ってます)

野太い声で「部長~~!」と呼んでそうだ・・・

三蔵も香子部長が復帰したのが嬉しいのか、わらわらとやってきました。

部長がいて大喜びなんだよ、きっと・・・

ほんとにね~(*` 艸 ´)ウシシシ

あ、そうだ!!
先日突然雷属性がついたガルちゃんですが、あれからレベル60にまで育ちまして・・・

そこそこの子に育ちましたv

最後に無謬を覚えてそこそこの子になりましたvv
お母さん嬉しいよ・・・ウゥゥ((((((ノω・、)

まぁでもセクハラ癖だけは相変わらずなんですけど(*´・ω・)bね

ここ数カ月全然特別が発生しなかったのですが・・・

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

久しぶりに制圧用の叉突矛の攻撃に特別がつきましたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
改造は鍛錬値だけ上げたいですね。攻撃も破壊も4ふりたいのでねvv
でも、激も争奪も乱戦も出ないのにいつ使う気なんでしょうかね(●´∀⊂)ペチッ
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
今回は特にリアルネタもないので、いきなり本題。

最近、みぃは悩んでいました。
というのも、どうにも今シナリオでいろいろ追加されたみたいですが、みぃが楽しめそうなコンテンツが何一つないんですよね。
撃滅も対決しないみぃには無縁のものです。
「乱戦の激突版」というイメージだったのですが、だねさんがやってるのを隣で見てるとそんな生易しいもんじゃないですね。

しかもそれが争奪でも出てくるとなると、これはもうみぃの出る幕が完全になくなりましたですよ。

結局この先もずっと特務とアイテムだけで過ごすことが決定したわけですが、そうなると今度はブログネタが完全に副将の呪いお祝いと三蔵ネタだけになってしまう。
いくら楽しいとはいえ、毎回毎回同じネタの記事ばかりだと読む人も飽きるでしょうに。
というわけで最近は行商2倍キャンペーンでアイテムを頑張りつつ、完全に自分のムソOnライフの先行きに手詰まりを感じてたんですね。

うーん・・・どうするっぺか・・・・・・(´・ω・`)
まぁうちのブログなんて誰かの役に立つ話もないんだからしばらく休止でもいいのですが、少なくともみかえりとつ【シャンブロウ】の皆さんとわずかなフレさんだけでも楽しんでくれてるので休止は最後の手段にしたいのですよ。
何よりも、今まで忙しいので休止しますと何度か書いたことあるけど、翌日に平気で更新するような人間ですから(3秒後に言うことが変わるAB型ですww)休止宣言出しても書いた本人が一番当てにできない(´・w・`)ぷ

三蔵ネタだけでも今まで通りのんびり更新するのがいいのかなぁ~・・・・・・
でもさすがに読者さんもうんざりしないのかなぁ~・・・・・・

いっそのこと「むそおんぶろぐ。」を「さんぞうぶろぐ。」に変更した方がいいのかしら??
ということをぽろっとSNSでぼやいたところ、燐ちゃんから絶妙なタイトルを頂きました!!

はい。
しばらくの間、このブログのタイトルは「むそおんぶろぐ。~三蔵乱舞~」でいくことにします!!

だからといって、リンクしてくださってる皆さん、わざわざ変更しなくてもいいです。
むしろ変更しないでくださいww
いつ気が変わって元に戻すかわかりませんから。


さてこのタイトルにしようと決心した次の日のアイテムで、とんでもなく三蔵が乱舞しました。
その辺のお話はまた次の機会にでも・・・ノシ
こんばんは、みぃです。

無双と同時並行で「どうぶつの森」もちまちまやってます。
夏場はヤシの木に高値で売れる外来種のカブトムシがよく止まってるので、一番の稼ぎ時なのですvv
ただ、ちょっと今困ったことが・・・

実は今、ウチのDSが非常に調子が悪くよくフリーズするのですよ。
いや別に壊したわけじゃないですよ?落としたりぶつけたり蹴飛ばしたりもしてません。
どうぶつの森で虫採ったりしてる最中にフリーズされたらもう電源を切るしかないのですが、そうしたら今度ゲームを再開したときに「リセットさん」というモグラが突然やってきて長々とお説教をしやがるんです。
何でも地下の監視センターでちゃんとセーブをしてなかったらすぐにわかるとか・・・

こっちは好きで電源落としたわけじゃないのに何でこんな理不尽な目に遭わなあかんねん(ノ`△´)ノ キイッ といつも思うのですが、許してもらおうと思ったら「リセットさんかっこいい」なんて心にもないお世辞を言わないといけない、もう理不尽オンパレードなのです。

まぁこのゲーム、魚釣りと虫取りと化石堀りしかすることがありませんから、たまにはこういう変な要素も入れないと全く面白くなくなっちゃうんだろうけどさ・・・
こっちにも事情があるんじゃεε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァとリセットさんが出てくるたびに思うのです。


はい、別ゲーのネタはおいといて本題。


たな蔵、ついに還暦

みかえり夏季ボーナスで雇った香子さんの三蔵(別名たな蔵)がついに還暦を迎えたのです!!
へっぽこジジイになるかと思いきや、スキルも移動力もなかなかじゃないですか(´・w・`)ぷ

たな蔵との思い出

還暦が近づくにつれて、香子さんは思い出のSSを撮らせてくれました。
セリフ言ってるところを撮り損ねましたが、なかなか様になってましたよvv

大喜びの悪女ww

何故か大喜びの悪女www
本当は悪女、三蔵欲しかったんじゃなかろうか・・・

この二人のやり取りは本当に面白い。

ちなみにボスは少し辛そうでした(●´∀⊂)ペチッ
この直後「ボスもたな蔵雇うように!」「Noと言える日本人です!!」と言い合ってました。
アイテムやってる時のこのお二人さんのやりとりは漫才です。

親心というやつですかね・・・

「もうすぐサヨナラだから」という言葉は聞かなかったことにしましたww

みぃとツーショット

というわけで、街にいる時も記念撮影(*´∇`*)
やはり衣装が変わると少しだけカッコ良く見えますd(-∀-。)ネッ

花ちゃんとツーショット

ジジイといえば、このお方vv
うーん、やはりお似合いです(*´・ω・)bね

孫たちと記念撮影

還暦になった時と聞きつけて、みんなで香子邸にかけつけました。
どんだけいいじーさんになってもクビにすると聞いてたので、みんなで記念撮影しておきました。
名付けて「たな蔵飼い隊」

ウチとたな蔵が並ぶとおじいちゃんと孫みたいだそうな・・・

次の最下位ボーナス決定!

この三蔵雇用券は予想以上に不人気でとてもイベントが盛り上がったので、次も三蔵券にしようという話になりました。
でも同じ三蔵にしちゃうとちょっとアレなので、次は乱蔵(きざ声ジジイ)限定で雇用してはどうか?とかそんな話で盛り上がってました。

北菜.漢中(say)> つるつる育てたら次は乱蔵でお願いします
say: ぴきっ・・・
花餞.沛国(say)> みぃさん反応ww
香子.沛国(say)> 乱蔵はだれかに任せます!
花餞.沛国(say)> 乱蔵はおかんでしょう!
氷花.沛国(say)> オカン壁∥Σ○┓ゴンッ ヨロシク
北菜.漢中(say)> いやいんちょだろう
say: じゃあ次のボーナスの景品は乱ジジイ雇用券?(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
香子.沛国(say)> それ面白いね!
北菜.漢中(say)> また部長がもらうのかc⌒っ ″ー゛)φ
花餞.沛国(say)> 乱ジジイ限定(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!
香子.沛国(say)> そんなものもらわないw
氷花.沛国(say)> 乱子?ww
北菜.漢中(say)> 乱鬼丸の嫁って名前で
花餞.沛国(say)> !!(゚∀゚≡゚∀゚)イイ!!
氷花.沛国(say)> 自分でつけるのかw
香子.沛国(say)> 名前まで限定なのかwww
北菜.漢中(say)> しかもつれて歩くこと
say: 綾雅ちゃん大嫉妬必至だねww

ボス、最後・・・

次のボーナスがあるかどうかもわからないのに、次のボーナス最下位賞品がもう決まってしまいましたwww
「気ぃ早いねん!!」とボスは言ってますが、何だかんだでボーナスイベントあるような気がします。
ちゃっかり自分で名前候補決めてますし・・・っていうか最後おかしいですよww
三蔵屋も変わらず営業してますからまた冬季ボーナスで盛り上がれたらいいなぁとみぃは思ってます♪

しかしオカン、乱蔵雇用券自分が当たったらどうするつもりなんだ・・・(●´∀⊂)ペチッ

何はともあれたな蔵さん、還暦ぉめ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚れ㌧
三蔵屋下っ端から心を込めて赤いちゃんちゃんこをプレゼントさせていただきますvv

還暦祝い

やけっぱちで始めたSS偽造もすっかりお手の物になってしまいました・・・(´・w・`)ぷ
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
ひる!ひる!!ひるなんです!!が頭から離れなくて若干困ってます・・・

先週からものすごく胃が痛くてずっとゴロゴロしてましたが、どうにか体調も良くなってきて胃カメラを受けずに済みそうです^^;
2倍キャンペーンの真っただ中、三蔵タクシーも稼ぎ時です。頑張りましょう!!

さて、前の記事でチラッと書きましたが、みぃは人と喋るのがあまり得意じゃありません。
それはだねさん相手でも同じで、よく一緒に旅行に出かけますが実は車の中ではほとんど喋らなかったりします。
みぃは単に喋ることがないから無理に喋らなくてもいいやと思いぼーっとしてるだけなのですが、だねさんは結構辛いらしい。
で、最近一緒にドライブに行くたびに「さぁみぃ、何でもええから喋ってみよう!!」と言われます。

しかし、何でもいいというのが実は一番困る。
しかし、「じゃあ何かテーマを決めよう。」というのも一度やってみたことがあるのですが・・・

だね:「じゃ~テーマは『風呂』でどうぞ!!」
みぃ:「んー、めんどくさいからあんまり好きじゃない。以上。」
だね:「5秒で会話が終わったやないかーーー(ノ`△´)ノ キイッ 」

となってしまったので、テーマ自由になったのです(´・ω・`)ショボーン

みぃ:「んー・・・むかしむかしあるところに・・・おじいさんとおばあさんが・・・いませんでした・・・」
だね:「・・・それで?」
みぃ:「それだけ。」
だね:「ひっど~><!!」
みぃ:「じゃあ、だねさんならどうするよ?」
だね:「むかしむかしあるところに864組のじーさんとばーさんの夫婦がいました。
この村には少し前までは1976組の老夫婦がいましたが、みんな寿命を迎えていきついに864組にまで減ってしまいました。
少子高齢化社会です。めでたしめでたし。」

全然めでたくないんですけど・・・・・・

(○□○)ポカーンとするみぃにだねさんは「ほら、やっぱりこれぐらい話は続かせないと・・・」とドヤ顔ww
いやでも、それただの状況だよね?決して話にはなってないよね?ね??

そんなわけで最近車に乗るたびに「さぁみぃ!適当に喋るんだ!!」と言われ、こちらも頑張って喋るのですが一度本当に適当に喋りすぎて・・・

みぃ:「あをえいtgfdhgぱw---!!」
だね:「・・・猿の惑星へ帰れーーーεε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))」

と言われたこともありまして、うーん会話と言うのはすごく難しいなぁとつくづく思います。

何が言いたいのかというと、いくら暑くて食欲がないからといって毎日そうめんとスイカとアイスカフェオレで過ごしていると、体力落ちて胃を壊すよということです(*´・ω・)bね

はい、本題。
ずっと書けずじまいだった前のシナリオが終わる数日前のお話でもしましょうか・・・

εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

だねサブちゃんが衛将軍に昇格しました。
それはいいのですが、「サブちゃんにマントつけさせてあげたいなー。そうだ!旧呂布軍の白マントなんかいいよねー、サブちゃんに似合いそうだうんうん♪」と言い出しまして、旧呂布軍の白マントなんて今やかなり高いしだねさんもその時は軍資金2万しか持ってなかったのでどうするんだろう・・・もしかして・・・と非常にいや~な予感がしていたら、案の定みぃがお風呂に入ってる間に勝手にみぃでインして勝手に「お祝いです。どうぞお納めください。」なんて勝手な書簡とともに勝手にサブちゃんにみぃのマントを配送しやがったではありませんか!!
呂布軍の白マント、前の前のシナリオの時にみぃがあるだけの軍資金はたいて買ったのに・・・_| ̄|○

まあいいや。みぃが今つけてる旧旧曹操軍の車騎マントはだねさんが送ってくれたやつだからなぁ~・・(●´∀⊂)ペチッ

やっぱりそこですか・・・

この時すでに1時を回ってて本来ならみぃは絶対にインしてない時間帯なのですが、勝手なことをされたので「何しとんじゃεε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ」的な感じでインすると、何故かこのお二人さんもやってきたww
「なんでギルチャで院長に昇格を報告したのに、院長よりも先に仮面の人来んの(´・ω・`)?」と首かしげてましたけどwww

で、フルボッコ実行委員長さんがやってきたのでやっぱりお祝いの話になりまして、「この3人なら正々堂々と殴り合いができて楽しそうやψ(`∇´)ψ」と思ったらしく「じゃ~ちゃっちゃとどうぞww」とだねサブちゃんが言った瞬間にPTに拉致されました。
さすが実行委員長、仕事が早すぎる`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

音速より速かった・・・

というわけで、深夜に突発的に始まっただねサブちゃんの衛将軍昇格祝いのメンツは御覧の通りvv

だねサブちゃん昇格祝いのメンツvv

何か深夜でテンションが上がってたのか、「うっひょ~!!死ぬやん死ぬやん!!たのしーーーーvv」とやたら楽しそうでした。

これが戦績vv

で、こちらが戦績。
この日の対決はブッパばっかりでなかなか思うように動けずイラッとしてたのか、とても楽しそうでしたよvv
「やっぱり殴り合いは楽しいのぉ~(*´∇`*)」とずっと言ってた気がするww

争奪前にもお祝いww

それから1週間後に最終決戦があったのですが、変わらずアイテムをしてましたvv
いんちょが2代目パトカーを捕獲したという情報をキャッチして、家主がいなくてもお祝い♪

一人は怪盗です!

そこへ本体よりも争奪を頑張っているみぅちゃんがやってきましたvv
ネタで一緒にPT組んでNPC争奪しようかと本気で悩んだけど、1ドットでぐーたら精神が勝ってしまい結局ボーっとしてた気がする・・・ 

見つめ合う怖い二人

一方では壁からボスをのぞき見する怪しげな仮面の姿が・・・(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
だねさん狙われてるよ!!逃げてーー><!!

おつX!!

一旦落ちて家事をしながらだねさんが戦ってるところを横で観戦してました。
だねさんは対決将軍ですが、実は制圧も上手いです。
で、争奪が終わってから再びインしてみんなにご挨拶vv
SSは次のシナリオどこ行くかというのを確認してるところですね。

ボーナスゲット!!

アイテムだけは最後の最後までやってましたww
ついに三蔵屋部長の香子さんがボーナスを行使して三蔵を雇ったので、みんなでお祝い♪
口調がたなちゃんなので「たな蔵」と呼ばれていますwww

このたな蔵、今やすっかり還暦を迎えていい感じに香子邸にいるみたいです。
間もなく解雇になるかも知れませんので、まだ見てない人は香子邸へ急ぎましょう!!

風紀委員長もめくってましたwww

エモがいろいろ開放されてたので、みんなで風起こして遊んでました。
スカートめくれるか・・・と思ったけどめくれませんでしたね(´・ω・`)ショボーン
いつも露出服着ただけで注意する風紀委員長もこの時は一緒に風おこしてスカートめくりをしてましたwww

普通の女の子になりたい!

みんなで雪ふらし(*´∇`*)
雪だるま可愛いですね~。
次のシナリオこそみぃは普通の女の子に戻る宣言をしたけれど、部長にあっさり却下されちゃった・・・(´・ω・`)

EDまでボデーサークル

EDの時間が近づいてきたときに、みんなでくるくるvv
このままEDを迎えようということにwww

このままEDに突入!!

約一名、仲間に入れてほしそうにこちらを見ているところでEDに突入しました!!

まぁ、特務だけは・・・ね

まぁまともに序列に入ったのは特務だけですが、これでも今までで一番の高順位ですよ!!

それにしても、撃滅だの勝利条件なしだのいろいろ厄介なものまで争奪に含まれるようになったみたいですね。
んー、もう争奪出られないや・・・(´▽`;)
今シナリオもみぃは貯蓄と特務に励む生活を送ることでしょう。

ほっといても驃騎将軍ぐらいになるとは思いますが、この腕で昇格してもどうしようもないのでマイペースを貫くしかありませんね。

武器を欲しがるボスww

EDが終わってから白い世界に出てみると、外はシャウトの嵐でして一瞬で家に戻りましたww
これは収入邸だったかな・・・
やっぱりボスが武器を物色して欲しがってるところです。

だだをこねるボスwww

子供かよ(●´∀⊂)ペチッ

最後の日はあっさりと・・・

結局シナリオ最終日はこんな感じでギルメンと少しお話しただけで落ちました。
正直この時みかえりは夫婦二人しか残らないんじゃなかろうか・・・とちょっと寂しく感じてみんなでワイワイしようという気持ちにはなれなかったです。


さて、話は現在に戻りまして・・・
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

体調悪いです。
胃の調子が最悪で、先週ぐらいからそうめんと果物しか食べてなかったのですがおとつい久しぶりに市販のカレールを使ってカレーを作ったんです。
最近みぃはインド風カレーにはまってて市販のルーを使うことが全くなかったので美味しいなぁと思いつつやっぱりちょっとこってりしてるよなぁ~と思いながら食べてると、夜中トイレの住人と化してしまいましたとさ・・・_| ̄|○

夏バテかなぁ~とは思うのですがかれこれ1週間は胃がキリキリ痛くて少し脂っこいものを食べるとたちまちしんどくなる日が続いてるので、だねさんからは胃カメラ受けたら?と勧められてます。
でも、胃カメラだけは嫌なんだ・・・
結構病弱だったので大抵の検査は経験してるのですが、胃カメラだけは勘弁してくれ・・・
あんなもん口から入れられるのも鼻から入れられるのも嫌じゃい><

とはいえ、やはりそうめんとスイカだけだと力が出ないのはどうしようもないわけで、今日もジムに行く予定だったのに結局家でゴロゴロしつつぼんやりした頭でブログ書いてます(´・ω・`)ショボーン
だねさんはだねさんで今日は朝から「トランスフォーマー3D」を見に行くはずだったのが寝坊して結局行かずじまいでした。
何か月曜日は割引がある上に朝8:20なら空いてるだろうと思ってたみたいだけど起きたのが8時だったというね・・・

ちなみにだねさんは一番最初のトランスフォーマーがレンタル開始される二日ほど前にレンタルショップに行くとなぜかDVDが置いてあったので喜んで借りて帰るとすっごいつまらん内容で「あんなに期待したトランスフォーマーがなんてこんなくだらんねん!!」と怒ってパッケージをよーーーく見ると、「トランスモーファー」と書いてあり、どうやらパロディのB級映画だったことがあるのでレンタルで見る予定の皆さんは気をつけましょう(´・w・`)ぷ


はい、グダグダ夫婦の話は置いといて本題です。


ギルド移行期間も終了し(株)みかえりは馬超軍に転生したわけですが、転生後真っ先にやらないといけないことは特務でした・・・
ある程度酒場の特務をやって序列で好位置につけたところで昨日はちまちまと列伝特務をやってました。
何度もやって慣れてるはずなのですが、なかなかスムーズに行けずにイライラしますね。

やっぱり劉備って食えない人物だと思う。

長坂の戦いのラスト。相変わらず劉備のセリフが酷いですね。
まぁこう言っちゃうのは劉備軍が極端な人材不足だったからというのはあると思いますが、ふと考えた。
劉禅は親父の劉備のことをどう思ってたんだろうと。

いくら劉禅がバカだったとしても、他に曹操と孫権という君主がいて魏:呉:蜀=6:3:1ぐらいで自分の親父が納めてる蜀が最も弱小だという認識ぐらいはあったでしょう。
で、いくら蜀に公的な記録係がおらず以前の劉備の戦いぶりが残ってなくとも、当時の側近から自分が生まれるまでの劉備の話ぐらいは聞けたでしょう。
長坂で趙雲が自分を救って一騎当千の活躍を見せたことはともかく、その時劉備が民を連れて逃げ続けたなんて情けない戦い方(民を連れていくなんてのは戦において超常識外れで愚かな行動だそうです)を知ったときどう思っただろう。
自分よりも大事な関羽が死んで弔い合戦のように夷陵で宣戦布告したものの陸遜という親父よりもずっと若造に火計で一発で敗退して命からがら白帝城に逃げ込んでそのまま死んだ親父を見て、何を思っただろう。

なんてダメな親父だとは思わなかったのかなぁ・・・。

ろくに戦いもせずあっさり降伏して蜀を滅ぼした劉禅を大バカ者扱いされてますが、もともとさほど力のない父親が作った国で諸葛亮が死んでから自分の周辺にはもう誰もこの国を立て直せる人材もいない・・・となれば降伏するしかなかったでしょう。
あまりかっこ良くはないけど、降伏は天下取る以上に覚悟のいる決断だと思いますしそれをやすやすとやってのけたあたり、劉禅にもそれなりの思いがあったはずです。 

結局何が言いたいかというと、このSSの劉備のセリフはを見る度に「阿斗のせいじゃねぇよ、おめぇが不甲斐ないからだよ!!」といつもツッコんでしまうんです・・・

行商2倍キャンペーン中なので、体調が悪くとも頑張ってアイテムやってます。

部長だ~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

もちろん三蔵屋本店の営業も再開しまして、転生初日に部長交えてアイテム行きましたvv
曹操軍にいる時は三蔵すらあまり出なくて少し寂しかったのですよ(´・ω・`)
ただ、三蔵屋PTに珍しく悦子さんが入ってくれましたけど(*'-'*)

かりおさんを発見!

で、いらん戦利品をガッサガッサ売り飛ばしているとかりおさんを発見しました。
しかしこの時まだ列伝には手つかずでバッテンエモ逃げできませんでした(´・ω・`)ショボーン
(でもしっかりバッテンされた気がする_| ̄|○)

花ちゃんだ~(*´∇`*)

花ちゃんとも再会(*´∇`*)デレェ~♪
バニー服着ててもわかる、豊満なお胸(*ノωノ)ポッ

いんちょーーー(≧∇≦)

いんちょーーーー!会いたかったぞーーー(≧∇≦)!!
しかしお二人ともバッチリ礼服を染色してますなぁ・・・粉末でwww

オカンは相変わらずでしたwww

オカンも元気そうでした。
昨日一緒にアイテムしたのですが、もう●~*の嵐でしたさ・・・_| ̄|○

つーちゃん♪

そして昨日、ようやくツバサさんがみかえりに合流しましたvv
再び(*`・ω・´)ノ゙ 【ヨロシクお願いします】

いんちょご一行は「つ【シャンブロウ】」というギルドを作ったそうですね。
んー、(株)粉鬼爺(ボス推奨ギルド名)にはならなかったか・・・

みかえりを盛り上げてくれていた方々が抜けたことで(株)みかえりは少し寂しくなりそうですが、もともと適当グダグダ夫婦がやってるギルドなので今まであんだけも盛り上がっていたことが奇跡だったのでしょうね・・・
とはいえ馬超軍にいる間は三蔵屋も変わらずやってますので、今まで通りまったりネタアイテムできればいいなと思います。

さて、ギルドの状況が少し変わったことでボスから重大発表がありました!!
→続きを読む?

