こんばんは、みぃです。

仕事も一段落ついてまたぐーたらジム通いの生活が戻ってきた・・・と思いきや、先日の台風で大きな被害が出た奈良県の某所に支援活動をしに行くことになり、やっぱりイン率は戻らない今日この頃です。
ちらりとSNSの日記にも書き、SNSと違い不特定多数の読者がいるこのブログでは書きにくいと思ってたのですが、SNSをやってないみかえりの社員も割といるのでさらりと報告しときます。
支援活動は人生で初の経験でして、本当に力になってるのか皆目わからないですがとにかくできることをできる限り頑張ることにしています。

しかし今日はここ奈良の端っこも朝からずっと大雨でして、とても外出できそうにありません。
水曜日は唯一こってりジムで鍛えられる日だというのに_| ̄|○
やり残してる添削の仕事とブログでも書いて過ごしつつ、これ以上の被害が奈良南部で広がらないことを願うばかりです。

またもやSNSのフレさんから「結局ブログでも報告しとるがなーー!!」とツッコミがきそうですが、言うこととやることが食い違うのはもうAB型の仕様なのでそっとしといてください・・・_| ̄|○
先日も夫婦でお気に入りの蕎麦屋さんで夕食をとろうとして入った時のこと・・・

だね:「う~ん、今日はどれにしようかな・・・」
みぃ:「う~ん、この冷やしすだちそばってめっちゃ美味しそうやなぁ・・・今日はこれにしようかな?」
だね:「あぁそれ美味そうやん。それにしたら?だねも決まったで~vv」
みぃ:「うっし、じゃあ店員さん呼ぼうか。」(と言って呼びだしボタンを押すみぃ)
店員:「お待たせいたしました~」
みぃ:「あぁ、すみません。えっと・・・鴨なんばん一つとロースとんかつ定食一つ。以上でお願いします。」(だね、コケる)
店員さん:「ご注文を繰り返します。鴨なんばんと炊き込みご飯のセットが一つと、とんかつ定食が一つ、以上でよろしいでしょうか?少々お待ち下さいませ。」
(店員が去ってから・・・)
だね:「冷やしすだちそばにする言うたんちゃうんかーーー!!?」
みぃ:「うん。なんか店員来たら気が変わった。」
だね:「そ、そか・・・_| ̄|○」

なんてことがザラにあるのです。
ドン引きする人も中にはいるので、外食に一緒に行ける人はごく限られています。

もういっちょ。

今日だねさんと夕食を食べつつテレビを見てると「東京ディズニーシー10周年」の番組を見てたのですが、みぃはディズニーシーにはまだ一度も行ったことがないのです。
で、一度でいいから行ってみたいとディズニーリゾートに全く興味がない(むしろ嫌い)なだねさんを説得してた時の夫婦漫才ww

みぃ:「なぁ~だねさん、みぃはまだディズニーシーに行ったことないねんけど・・・」
だね:「行かんでええやん、そんなん。」
みぃ:「(´・ω・`)エェェェエ 10周年やのに一回も行ったことないなんて悲しいやん!!」
だね:「なぁみぃ、例えばご飯食べに行って隣のオッサンが「今日結婚40周年やねん」って会話聞いたところでどう思う?」
みぃ:「どうでもええわな。」
だね:「せやろー!!それと一緒や。10周年だろうが関係ないねん。いちいちそんなもん気にしてたら毎日が記念日だらけになるやんか。「おっ、今日はごちそうやん。何の記念日やったっけ?」「あぁ、隣のオッサンが初めて歯を抜いた記念日」とかそんな事態になるでー。」
みぃ:「屁理屈はいらん。とにかく一度でいいから行きたいねーーーん(ノ`△´)ノ キイッ 」
だね:「よしわかった。これから近所のスーパーをディズニーシーと呼ぼう!!それなら行ったことあるやろ。」
みぃ:「オー○ワにミッキーの着ぐるみ着た奴が踊ってますか!?スプラッシュマウンテンはありますか!?」
だね:「あるぞ!!レバーを押したら水がゴーーッて流れるやん!あれスプラッシュマウンテンやんwww」
みぃ:「それスプラッシュマウンテンちゃう!!ただのトイレや(ノ`△´)ノ キイッ 」

みかえりの皆さん、安心して下さい。ボスは変わりありません。


はい、本題。

9月14日。
広場の行商前でいんちょを見かけたり・・・
(覚えてないけどどうやらこのいんちょの顔文字からして、みぃはエモ逃げされたっぽいww)

いんちょ(*'-'*)

悪女係長と少しお話してるとソロで鹿を拾ったという報告を聞き、早速見物に。
この時別働隊のお3人さんも街にいたので花ちゃんにTell飛ばしたつもりが間違えて悪女に飛ばしてしまい、「張本人にTell飛ばしてどないすんねんっ」と悪女に大笑いされました(´・ω・`)ショボーン

名前だけはかわいい・・・

この時伝え損ねた別働隊の人たちには後できっちり報告することにして、しっかり一人でお祝いしときました。
きっと今頃漢方薬にされてることでしょう・・・
っていうか漢方薬に使われる角ってサイの角じゃなかったっけ??

一人でひっそりお祝いvv

で、せっかくなので一緒にアイテムしようということになり、さらに街にいたつーちゃんも交えて出陣~(*´∇`*)

3人でパンダ探し~

ボスがいないと絶えず人数不足の三蔵屋(´・ω・`)
でも三蔵屋だけじゃなく、最近馬超軍がものすごく過疎ってるのを実感します。
3人PTなので青狩りはできそうな場所だけでいいという感じでやってましたが・・・

どうしてそんな変換に・・・

つーちゃん、またしても収入さんの変換を・・・(´・w・`)ぷ
多分、「しゅう・にゅうさん」と区切られてしまうんだろうねwww

よく「かえでちゃんと遊びに行く」とか言いますwww

その後最後にみぃも鹿を拾ったのですが、ただじゃ済まずお祝いされてしまう羽目に・・・
まだこの子は育ててません。
パンダが捕まるまでのつなぎでいいのであまり育てる気もないかな。 

そうそう、別働隊の人が来てるうちに・・・
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

9月に入って少し涼しくなったと思ったら、また暑くなりましたね((Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ
8月の間ずっと夏バテでサボっていたジムもぼちぼちペースを上げていこうと思った矢先9月に入って突然福岡に行かなきゃならなかったり、月1でやってる仕事が入ったり、バタバタしててジムすら行く暇がなかったのですが、すべてに一段落がついたのでまた来月までまったりペースが戻りました。
でも、ボスはまだテイルズをやっててみぃも一緒にストーリーを楽しんでる最中なので、まだしばらく無双のイン率は上がらないと思います。
あと9月の下旬に無双6猛将伝も出るそうなので、しばらく無双は半休止モードになりそうです。

はい、本題。

とは言っても最近はいつもより輪をかけてまったりモードなのでさほどネタもないので、まずは特務の話でもしましょうか。
みぃにしては珍しく、攻略のお話です。
題して、「へたくそ将軍が語る特務 ~遺言状の謎編~」!! どこどんどんぱふぱふ~(・3・)~♪

えー、この特務は特務の中で1,2を争うくらいに嫌われてます。
嫌われてる理由として、「凛凛、お前もちょっとは動けや!」とか「あんだけ苦労して走り回ったのに戦利品がしょぼすぎるぞコノヤロー(ノ`△´)ノ キイッ 」とか御仁方々いろいろあるとは思うのですが、一番の理由はやはりコレだと思います。

おそらく誰もがめんどくさいと思うところですね。

ここがこの特務最大のめんどくさいところであります。

この特務をSクリアする条件は・・・
?500人撃破して「籠城兵の相手はもういいわ!本題に戻りましょう!」と凛凛に言われる。
?鍵を素早く見つける。(おそらく制限時間は1分半~2分くらい?)
?賢人より早く遺品を見つける。
の3つなのですが、?だけがちょっと厳しいのです。
時間がギリギリな上にランダムですから運要素が非常に強い。

でも、コツさえつかめば仕立て屋のオッサンの特務「弟子をなんちゃら」よりもずっと楽なのですよvv
あれは3か所目で見つからなかったらSは絶望的ですが、こっちはどこに鍵があってもやり方次第でいけます。

まず用意するものは、スロ6がランスロの武器です。
鍛錬は特になくてもいけます。まぁ足がそこそこ早くて破壊に少しでも鍛錬ある方が楽かな・・・

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

というわけで、無双を削って攻撃に回したいのに頑固に無双が削れてくれない叉突矛でいきますvv
別名「争奪出る気もないのに争奪用に作っている叉突矛」ですwww

まずはお手紙を見つけないといけないので、東西の敵を殲滅します。
これはさほど難しくありません。天候将軍でも全く同じことしないといけませんしね・・・
ただ、ここで大事なのはこの時に可能な限り「移動最大」を仕込んでおきます。
うっかり移動最大に仕込んだ後、瓢箪を取ってしまわないように気をつけましょう(●´∀⊂)ペチッ

まぁどんだけ頑張っても運悪く攻撃2倍だの防御2倍しか出ない時もありますが、その時は一番遠い場所に鍵がないことを祈るしかありませんwww 

さて、無事に凛凛にお手紙を渡した後は問題の鍵探しです。
探す場所は以下の4点。

怪しい場所4点

ここで一番気をつけないといけないことは「余計なテロップを一切流さない」ことであります!!
だけど、これが意外と難しい・・・

役に立たんなら黙ってろ(ノ`△´)ノ キイッ

すぐに賢人のオッサンが口を出してくるからです。
ちなみにこれが流れてる間も時間は過ぎてますので、大幅なロスタイムとなります。
これを1度でも言われたらSクリアできる可能性は半減すると思ってください。
もちろん通り道だからといって凛凛の後ろにある木箱を開けて「皮袋を発見!」なんてテロップを流すのもいけません。

で、心情的に端っこの1から探したくなるのですが、ここから探し始めてしまうと上のテロップが流れてしまうので2から探しましょう。
そして何よりも怪しいポイントの上に立ったら、動かず7秒間じっとしてましょう。
「川沿いと言えばここの堀の上ね!!」「その辺が怪しいわね・・・」と凛凛がごちゃごちゃ言ってる間もひたすらじっと立っときましょう。
なぜかというと、若返りの水探しや昆虫採集のように通過するだけでいいというわけではないからです。
「その辺が怪しいわね・・・」から鍵のあるなしがわかるまで7秒かかりますが、その間にちょこまかと動いてしまうと賢人が口を出して、また「この辺が怪しいわね・・・」というセリフが出て・・・という魔のループにはまり、Sクリアが絶望的になります。
なので退屈でも7秒間、鼻ほじるなりお茶飲むなりしつつのんびり待ちましょう。

ボスはこれがどうしても理解できなくて、いつもみぃに任せてますww
あんだけ対決でガンガン倒せるのに、ただ7秒待つだけができないなんて不思議でしょうがないのですが人間得意不得意があるってことなのでしょう。

探す順番としては、2→1→3→4が一番効率がいいです。
そして1から3の地点に移動するときに移動最大を発動させます。
これでだいたい4の手前までぐらいは移動最大状態で動けるので時間を大幅に短縮できて4に鍵があっても・・・

お前もちょっとは手伝えや(ノ`△´)ノ キイッ

Sクリア確定となりますvv
後の形見探しは適当な拠点(兵糧庫除く)に入って中央の柱のあたりに来ると勝手に見つかります。
ここで賢人に先を越されるなんてことはどんだけへたくそでも普通にやってる限りまず起きません。
あ、ついでに義4もらうために制圧もしちゃいましょう♪

何の本なんだか・・・^^;

拠点によって大剣や髪飾りや宝石箱(だっけ?)が見つかったりしますが、みぃはめんどくさいのでいつも一番近い4番拠点に入って書きかけの書物を見つけてます。

ちなみにボスはいつもこの書物を「絶対浮気相手との愛の記録(R18)やψ(`∇´)ψ」と言ってますが、何で娘が親父の浮気話を引き継ぐねんって話です(●´∀⊂)ペチッ

ふぃ~、柄にもなく特務攻略の話なんてしたからもう疲れてしもた・・・
しかしここは力を振り絞って重大なネタを書くぞー゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
まず初めにご報告。

これって「かすあげ」って言うんだね。知らんかった・・・

我が家でかれこれ8年間、出汁とった時の出がらしの削り節や揚げものしてるときに必ず出てくる揚げカスを掬ってくれたかすあげが、ついに天に召されました。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

ずっと取っ手の部分がグラグラしてたのですが、昨日芋鍋(やまと芋をすり下ろしたやつを鍋に落として煮込むのvv)を作る際出汁を取ったのですが、鰹節を掬って三角コーナーに捨てようとして思いっきり振っていたらポロリと真っ二つになってしまいました。
ついにダメだったか・・・

そして右側にあるのが今日買った2代目かすあげです。
これを「かすあげ」という名前であることを今日初めて知りました。
いつも「えっと、ほら、アレやって。あの、いつも出汁の出がらしの鰹節とか揚げカスすくい取る網」とか言ってました。
破壊したからこそ正式な物の名前を知ることができたのです。
破壊してなかったら、いつまでも漠然と「あのだしがら掬う網」という言い方をしていたことでしょう。

っていうかですよ!!
この今回ついに力尽きた初代かすあげ、近所の百均ショップで買ったんです。
買ってほどなくして今回外れてしまった部分がグラグラするようになって、でも買い替えるのも面倒だからそのまま昨日まで使い続けてきたのです。

この破壊神で知られたみぃが百均で買ったヤワい物を8年も使い続けてこれたんですよ!!
奇跡だと思いませんか!?いや思ってくれ!!思えコノヤロー(ノ`△´)ノ キイッ !!
自慢にもなりませんが、百均で買ったランチョンマットなんて一度洗濯機に放り込んだだけでボロボロになって使いものにならなくなりましたよ><

それをグラグラしたまま8年もよくもたせたもんだ・・・
破壊したことを笑うより、そっちをまず褒めてもらいたいもんだよ(●´∀⊂)ペチッ

とりあえず2代目かすあげは198円もしたので、初代の倍近くはもってもらいたいもんです。


ちなみにだねさんは真っ二つになったかすあげを見て、「そうか・・・ついに止めを刺したんやな・・・さぁ、きちんと遺影を撮影して見送ってあげなさい。」とみぃの肩を叩いて静かに言いました。
そして冷蔵庫からおもむろに缶ビールを取りだし、プシュ~といい音を出してぐびぐびと飲みほし、再びテイルズを始めました。

8月9月とちょくちょく破壊をした気がする。
これで通算何個目だろう。
3つめぐらいまでは数えてたけど、今やもう数えるのもめんどくさいから数えてない。
とりあえずSNSにひっそり「破壊アルバム」というのを作り過去の破壊物の写真を載せてますが、これで10枚目です。

うーん、これではただのあほな破壊主婦だ。
ちょっとはまともに生産してる写真も載せとこう・・・

びっくりするほど激ウマでした!!

えー、秋限定ケーキ教室で作った「3つのベリーのロールケーキ」です。
ブルーベリー、ラズベリー、カシスベリーが入って、ココア風味のケーキ生地に巻き込んだもの。
絶対みぃのことだからケーキをばきって折りそう・・・と思ったけどそんなことはなく普通に出来上がりました。

これは激ウマでした。
「めっちゃ美味しいケーキ屋のケーキやん!!」とボスも大絶賛でした。



・・・まぁ生産と破壊は表裏一体ってことでwww
次はちゃんとムソOnのネタを書きます。すんません_| ̄|○
こんばんは、みぃです。

いやー、もう9月に入ったわけですが大学生はまだ夏休みなのでしょうか?
というわけで、特にリアルネタもないので昔の思い出話でもしましょうか・・・

<沖縄幽霊騒動>

あれは、みぃが大学3回生だったころの9月でした。
あの頃は、考えられるつながりであちこち旅行にばかり行ってました。
教職課程も選択していない文系の大学3回生なんて人生で一番暇な時期だったのでねww
もうすぐ夏休みも終わるという9月の半ばに、バイトの友達数名で沖縄に行くことになりました。
バイト先でものすごく旅行が好きな「りょーし」(あだ名です)という友達がいたのです。

この「りょーし」さんですが物凄く豪快豪傑な性格で、さらに体格も大柄な女性なのですがまぁとにかくいろいろしでかしてくれました。
三陸海岸の温泉に行った時、「満車満車!!よそ行って!!」と通せんぼしてきたおばちゃんに「Uターンするからどけやババア!!ゴルァ!!」と一喝しておばちゃんをどかせて晴れてめでたくUターンできたり、超間際になって若狭にふぐを食べに行こうという話になった時も「三日前までに予約せなあかんって書いてるから無理ちゃう?」とみぃは半ば諦めかけてたのですが「聞くだけ聞いてみようよ。」と言ってくれたのでお任せしていたら数分後再びりょーしさんから電話がかかってきて「明日予約したで~vv白子焼きもつけてもらった♪」と嬉々として報告しててどんな強引な頼み方したんだろう・・・とこちらが不安になってしまったり、白浜温泉に旅行したらしたで立体駐車場に思い切り車をぶつけて同乗者が大慌てするなか一人全く意に介さず運転を続けていたり(「あぁ、ぶつけた?まあいいやww」で終わった)、とにかく伝説がてんこ盛りな人なのですが、そんな彼女ともう一人の友達とみぃの3人で沖縄に行きました。

免許取ってまだ間もないみぃと車をぶつけても平気なりょーしさんのコンビが交替でレンタカーを運転したのです。
さぞかしもう一人の友達は恐怖だったと思いますが、幸いなことに事故も起こさず一同は観光を楽しんでいました。

しかし二日目の夜、事件は起きました。

宿泊先のホテルの系列のレストランで夕食優待クーポンがついていたのでそれを利用することになりました。
忘れもしません、夕食はしゃぶしゃぶでした。
ええとこのホテルのレストランのしゃぶしゃぶだったので、ものすごく美味しかったのです。
まぁ一緒に食べてるのがあのりょーしさんですからお上品に食べることはできず、やってきた食材一切合財鍋にドバドバ~と放り込んで「ちょっとこれ下げて~」と一瞬で空になった皿をウェイターさんに渡したりしてましたが。

さて、美味しい料理とガールズトークに花を咲かせすぎて、最終の送迎バスに乗り遅れてしまったのです。
レストランがあるホテルから宿泊先のホテルまでは車で10分ほど。
大した距離じゃないしタクシーで帰るのも金かかるから歩いて帰ろうとりょーしが言いだしたのです。

しかし夜に土地勘もない場所で歩いて帰るというのは想像以上に厳しいものがありました。
歩けど歩けど真っ暗な一本道・・・
行きしなに見た風景とは明らかに違う。
どっかで道を間違えたのは明白なのですが、どこで間違えたのかもわからない。
っていうか基本一本道だったのになんで道に迷ってるんだ!?

様々な疑問が頭をよぎりましたが、この時タクシーを呼んでも目印が何もなく、当然住所もわからなかったので呼ぶに呼べず、にっちもさっちもいかなくなっていました。
とりあえずしばらく歩くしかない・・・と腹をくくったものの今度はりょーしさんが「サンダルでずっと歩いて足痛い><」と言い出し、ついに裸足で歩くという暴挙に出たのです。

どれくらい歩いたでしょうか・・・
人っ子一人いなかった道路に一台の車が通りかかり、私たちの前に停まったではありませんか。
運転してた人は、4~50代ぐらいのおじさんで、ドアを開けて「乗りなさい。」と言いました。

お申し出はとても有難いのですが、やはり年頃の女性が知らない人の車にアッサリ乗るのはやはりいけない。
乗ったはいいが変な所に連れていかれて・・・とか考えてしまうもので、もう一人の友達と一緒に「どうする?」」「どうしよう・・・?」と二人で顔見合せて考えていたのです。
しかしその間にりょーしさんは「ワーイε=ヾ(*・∀・)/ラッキ~vv」とあっさり乗りこんでしまいました。

「全く!!こんなところを歩くなんて何考えてるんだ?
しかも裸足で歩くなんてありえない。この道はハブがたくさんいるんだぞ!
裸足の女性が歩いてるのがぼんやり見えて、俺は幽霊かと思ったじゃないか!!

というような内容を、ホテルに着くまで延々とお説教されてました。
待て待て!裸足だったのはりょーしさん一人で残り二人は普通に靴はいてたからね!!とツッコミたかったのですが、でも車しか通らない道路で裸足の女性が歩いてたのは相当びっくりする出来事だったらしいです。
まぁでも、本当に親切なおじさんだったのが何よりでした。

やっぱり旅にサンダルはいけません。
どんだけめんどくさかろうが足が蒸れようが靴じゃないといけない。
さもないと、ハブがいる道路を裸足で歩き、幽霊に間違えられる羽目になるというのをこの時学びました。


はい、彼女とのネタは他にも「自宅でAV観賞会事件」というのもあるのですがそれはまたの機会に書くとして、本題。


まず最初に、最近のみぃ夫妻ですが生活リズムが先月から大幅に変わりまして、朝早く起きるようになりました。
それに伴い、びっくりするくらい早寝になり、23時にはもうまぶたがくっついてます。
さらにボスは今日届いた「テイルズオブエクシリア」(だっけ?)をやりこんでいます。
というわけで、今後しばらくボスが無双にインすることはほとんどなくなると思います。
みぃは夜ひっそり特務をしてますので、アイテムで人手が足りなくなったら呼んでください。
でもみぃもすっかり夜寝るのが早くなって22時半すぎたら半分意識がもうろうとしながら遊んでますが^^;

たまには二人特務vv

たまには二人特務もやりますけどね。
一応夫婦そろって序列に入ってますし・・・(*'-'*)

→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
七星イベントに励んで福岡行って帰ってるうちに9月ですよ!!
何てこった・・・もう一年の3分の2が過ぎてしまったではないか・・・_| ̄|○
ほんと、年取るとどうしてこうも時間経つのが早く感じるのだろう(´・ω・`)

そんな我が家では昨日、雲霞とハネアリが大量発生しててんやわんやでした。
うかつに窓を開けるとこんなことになるのでやっぱりまだクーラーは必要ですが、今日は大分涼しいです(*´・ω・)bね。
やっぱりもう秋なのですねぇ~・・・しんみり。


はい、レイトサマーの思い出「沖縄幽霊騒動」の話でもしようかと思ったけどそれはまたにして本題。
全国のチビっ子たちが宿題に追われていたであろう8月の終わりあたりのお話ですね。

え?みぃですか??
みぃはまともに宿題を自力でやった覚えがないです。
工作嫌いだったので貯金箱はすべて姉任せ、自由課題は本丸写し、家庭科のレポートで「夏野菜を使った料理」ではバーベキューしてる写真を張り付けて提出しましたね。
いくら夏休みだろうがなんだろうがめんどくさいもんはめんどくさいし、モノづくりなんてできんもんはできんのですよ。


夏は人を大胆にさせるのでしょうか。

悪女のエロ服姿

悪女が珍しくエロ服姿で登場ww
なんだこのエロウサギはwww

いつもの三蔵屋PT

しかもあろうことか、その格好で風紀委員長と一緒にアイテムにΣ(・□・)!!
すると・・・

足つったそうな・・・

バチが当たったのか、アイテム最中に足をつったそうで部長に怒られていました。
いやでも足がつるというのは熱中症の初期症状の可能性もあるので侮れないのですよ。
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

実は木曜日から三日間、福岡に行ってました。
何だかんだで福岡行くのは4度目なのですが、何かしらネタができるんですよね。
前に中洲の屋台で一人飲んでたら、隣に若干よっぱらったオッサンが座って「あんた!!あんたハラエさんやろ!?」と突然言われまして、面白そうだからつっこんで聞いてみたのです。

オッサン:「あんたほんまにハラエさんちゃうんか!?」
みぃ:「いや違いますけど・・・」
オッサン:「なんや違うんか~・・・ハラエさんそっくりなのに・・・」
みぃ:「ハラエさんって??」
オッサン:「俺の幼馴染!!(キリッ」
みぃ:「へぇ~、どんな方だったんですか?」
オッサン:「馬鹿な女でね~・・・あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!! 」

少しでも「君に似て可愛かったんだよ」と言ってもらえるのかと期待したみぃがバカでした_| ̄|○
でも「ハラエさんそっくり記念におごってやる!!」とカクテル2杯とおつまみをおごってもらえたのでよしとしようか・・・

今回は特にそんなネタもなかったのですが、ラブホからカップルが一組、ものすごくさわやかな表情で手をつないで出てくるところと鉢合わせして、こっちが恥ずかしくなった(*ノωノ)ポッ

そんなわけで土曜日の夜台風の中帰ってきたのですが、新幹線も在来線も私鉄もどうにか運行してスムーズに帰ってこれて良かったのですが、今回奈良県でも相当な被害が出て帰ってからニュース見て驚いてます。

驚いたといえば、みぃが福岡にいる間に何かいろいろ動きがあったみたいで・・・
昨夜帰ってから少しだけインしてみるとチリンチリンが鳴ったので、水曜日に何か仲買に出したっけか・・・?と思いつつ書簡を開けてみると

ほえ!??

しし、し・・・新入社員さんですとーーーΣ(・□・)

(実はSNSのつーちゃんの日記で知ってたんだけどね(●´∀⊂)ペチッ)

この超マイペースなメンバーで構成されてる武器工場ギルドにつてもなくやってくる人がいるとは・・・
そんな物好きいや間違えた強者さんはコチラvv

物好きさんですww

はい、劉佑さんです(*'-'*)
なんとこのブログのファンでずっとみかえりに入ってみたいと思ってくれてたんだとか・・・
なんて物好きなあ、いや、こんなグダグダブログなのに過分なお言葉でございます。

ちょくちょく「ブログ見てます。」とお声かけ頂いて本当に嬉しいのですが、素で聞いてみたい。
このブログのどこがそんなにいいんだ?とwww
だって攻略話もないし武器ネタもほとんどないしただ日々の三蔵と夫婦やギルメンとの漫才ネタを書き流してるだけなのに・・・

しかもウチが留守してる間に義ボーナスだとぉぉーーーヽ( `・д・´)ノ!!!
ボーナスっていうから+4ぐらいあるのかと思ったら+1と+2が交互にあるみたいですね(●´∀⊂)ペチッ
全然ボーナスになってねーや(´▽`;)
まぁぐだぐだ特務将軍で特別昇格を急いでるわけでもないので、七星イベントほど必死にはなれません。

しかし三日間インしなかっただけであれこれいろんなことがあって、軽く浦島太郎状態ですよ・・・

で、ボスは劉佑さんの面接をするのを忘れて入社させちゃったらしく、改めて面接をやろうという話になっています(社長しっかりせんかーーー(ノ`△´)ノ キイッ )
本当は今夜に行う予定だったのですが、ボスも収入ちゃんも体調がイマイチだったみたいでギルドのイン率が低かったので日を改めさせてもらうことにしました。大変申し訳ありません(´・ω・`)

やはりみかえりは工場ギルドなので面接とボーナスは一大イベントに当たります。
なので、なるべくギルメンが揃ってる時に盛り上がってやりたいものです。
日程が決まれば今度こそこことSNSに告知しますのでみかえりの方是非ともよろしくお願いします。
シャブの皆様も良ければ見に来てくださいvv
「副将祝いをしてくれる人たちです。」と紹介もしときたいのでwww

まぁでも義ボーナスだのパンダ祭りだの新入社員さんがやってきたりといろいろ動きはあったようですが・・・

この二人は相変わらず(*ノ∇)ゝキャーッ

このお二人は相変わらずのようですね(*ノωノ)ポッ

で、今日はずっと放置だった特務をこってりやってました。
序列も大分落ちてたのでね・・・

記録更新!

例の高楼破壊の特務ですが、またまた記録を更新しました。
同じ戦戈でボスが12:10残してクリアした記録があるのですが、抜けそうにない・・・_| ̄|○
いかに速く破壊だけ強化して雑魚兵に邪魔されずに高楼を壊せるかが勝負の分かれ目なんですけどね~。

記録更新 その2

こちらは最速記録じゃないのですが久しぶりに5分切らなかったので嬉しくなって撮りました。
今のところ最速記録は5:20残しです。
でもこっちもボスが同じ双剣で5:30残してクリアした記録がありまして、これも追いつけそうにない・・・_| ̄|○

あと、不具合かどうかわかりませんが「兵は神速を尊ぶ」で最初の150人倒すとき、明らかに150超えで倒したはずなのに撃破数が149で止まってしまうことがあるんですよね。
で、拠点後にいる20人を倒した後ににちゃんとした撃破数が表示されることもあるのですが、そのままの時もあります。せっかく倒したのにすっごい気分悪い時があります。
もう一つ、「不気味な兵士群」(だっけ??)で前のシナリオまでは目の前にいる弓兵長を倒したら瓢箪出してくれたのに、シナリオ変わった途端に何も出なくなりました。
いつもあれは宝剣でやってるのでしょっぱなから無双強化できて良かったのに・・・

不具合報告出すほどのもんじゃないのでそのままにしてますけどね・・・

