こんばんは、みぃです。

前回の記事で我が家では暖房と扇風機が同時に稼働してると書きました。
でも意外と今でも扇風機は売れてるみたいですね。何でも暖房の暖かい空気を効率よく回すために必要なんだとか・・・
そう考えたら我が家も普通だったんですねww

しかしどうしても一つ、困ることがあります。
掃除がとてつもなくめんどくさくなるのであります。

我が家のリビング、エアコンに加えて2台の扇風機とこたつとファンヒーターが置いてあります。
掃除する時はこれらを一斉にどかさないといけない。
うっかりそのまま掃除をすると掃除機がガン!と扇風機に当たる→扇風機が倒れる→ドンガラガッシャーン!!→首破壊なんてことになってしまいます。

いい加減忘れろーーー(ノ`△´)ノ キイッ

あんなとこどうやったら壊れるんだと言われたのですがそういうことですよ、かりおさん・・・_| ̄|○
そーいや扇風機の首に貼り付けていたガムテープが尽きてしまった。買いに行かねば・・・


はい、本題。
先日アイテムでアーモンドクラッシュポッキーを拾ったので、早速試してみることに。

参軍に話しかけたの初めてでしたww

忘れてましたが、このシナリオになって初めて参軍に声をかけたようですwww

これ、砕だったか盾だったか衛だったか・・・

C1盾か砕だったかと思います。
とりあえずドカーン!って感じでしたがそれ以上の感想はありません。
SAもつかないからいいのか悪いのか、みぃにはよくわかりません。

陣でホームラン!

陣は砕棒のアレと一緒です。ドッカーン!って感じのホームランです。
ゴルフコンペで使えそう。
それ以外の使い道は、みぃにはよくわかりません。

確か覇だったかな、これはww

覇はこんな感じで、何か周りにいっぱい岩が出てきます。
範囲は微妙、狩れてるのかいないのかそれすらもよくわかりません。

この武器の正直な感想は、使えなさそうだけど楽しそう・・・かなww
大振りな割には攻撃速度は遅くないです。大斧の方が遅い気がする・・・_| ̄|○
とにかくチャージ攻撃は岩やら炎やら出て来て見た目には派手ですが、本当に使える攻撃なのかどうかはみぃにはわからなかったです。
通常攻撃は意外と出が早くて使いやすく、またジャンプ攻撃は妖杖のアレに似てまして運が良ければ2連発いけました。
みぃの腕でできたんだから、多分普通にできるのでしょう。

極鎮いらずになりそうかな?

究極はごくちんいらずで役に立ちそうですが・・・

負けポーズ

ちなみに負けポーズはリアルみぃがバーベル構えてる姿そのままであります。
勝ちポーズは、まだ見てないからわかりませんww

とりあえず、ネタ演習用に一本持っとくのも面白いかな~と思います。

お手伝いお手伝いvv

あと今週は劉佑さんの義上げをお手伝いしていただけなので、特別ネタはありません。
義上げというのは黙々とやるものなので、たまに辛くなりますね。
一発ギャグの一つでも言った方がいいのかしら・・・とか思ってしまいます。

あと、速攻制圧で回す場合、全員平等に拠点を取ったかどうかというのも気を配らないといけません。
みぃみたいに何が何でも拠点取るぞ!というわけでもなくただのんべんだらりと参加しているだけの人ばかりじゃありませんからね・・・(むしろ何が何でも拠点取る人の方が多いでしょうにwww)

とても久しぶりにフレさん以外の人とPTを組んで回したので、非常に気を遣いましたwww
ほんと、ここ数年ギルメン以外の人たちとPT組むことなんてなかったもんなぁ~(●´∀⊂)ペチッ 

まぁ義上げで一番嬉しかったのは

久しぶりに徐晃さん見たよ~(*´∇`*)

徐晃配下のサブさんだったので、徐晃さんをガン見し放題だったことかしら(*´∇`*)
あと、おとつい昨日ととんでもない勢いで三蔵三子がやってきて、劉佑さんの実力を垣間見ました。
ちなみに誤字もすごかったです。

一例 ×血佑王で→○中央

ちなみにみぃの義もすくすく増えまして、驃騎将軍まであと3000を切りました。
今日明日ともう少し頑張ろうと思います。
三蔵屋再開までもう少しだけ待ってください。
→続きを読む?
2011.11.23 褐色ロマン
こんばんは、みぃです。

ぼ~・・・あっ、失礼(●´∀⊂)ペチッ

支援活動もようやく一区切りつきつつありまして、今週も入らなかったのでぼんやり過ごしておりまする。
しかし寒いですなぁ~・・・
今日はついにダウンジャケットを引っ張り出しましたとも_| ̄|○
炬燵も暖房も、フルにつけております。
だねは暑がり(こんだけ寒くなったというのにまだ半そでシャツで出勤してますからねww)、みぃは寒がりなので、夏と冬はいつも空調で揉めますが、8年半も一緒に暮らしてるとさすがにそれにも慣れましてお互い好きにするがいいって雰囲気になり、扇風機をつけてる横でファンヒーターをガンガンかけたりして好きなようにやってます。

さて、寒さ以上に今我が家を困らせているのが、です

毎年どういうわけか冬が始まる直前に大量発生しやがりまして、毎日5匹以上殺してもまだ飛んでるんです。
どっかで卵がかえって湧いてるんじゃないかと思ったのですが、軒並みでっかいので夏から生きているようです。
1LDKの生活スペースですが、各場所に平均2~3匹います(トイレ、洗面所含む)。
鬱陶しいことこの上ないのです。
蚊取り線香もこの季節じゃどこも置いてませんし、渦巻タイプのがあるのですが何故か部屋にはライターしかなく、みぃはライターをよう使わんので火をつけられないのですwww

ライターって使うの難しくね(´・ω・`)??

さて、現在みぃはムソOnをちょっくら休止しています。
理由は若干飽きたとか、(よし、これ頑張ろう!)と思えるものがなくなってしまったことに加えて、猛烈に背中が痛いのですよ・・・_| ̄|○

背中が痛む原因もある程度わかってます。炬燵にノーパソを置いたからです。
フローリングの床に炬燵を置き、低反発のクッションをおケツに敷いてゲームをしてるわけですが、やはり背もたれがないのでいつの間にやら猫背になってるんですね。
ちょくちょく気が向いた時にインしてますが、1時間もしたら座ってられないぐらいに背中が痛むのでやはりどうにかしないといけません。
とりあえず、ニ○リに炬燵用の椅子でも見に行こうかね・・・

あぁ、大して面白くもない話でこんだけも費やしてしもた^^;
本題といってもそこまでSSもないので、もう一つネタいきます。

花ちゃんのブログにあった「あなたの意味を調べッター」というのを、みぃもやってみました。

「みぃ」 【意味】 (1)間違いだらけの (2)落ち着きが無い (3)廃人

おい・・・
それってただの救いようがない人物じゃないか(ノ`△´)ノ キイッ
ええいこんちくしょう!腹いせにだねのもやってやるー!

「だねぴょん」 【意味】 (1)気が利く (2)話が面白い (3)美少女

ちっ、面白くねぇ・・・
なんでだねがこんないいように言われるんだ(。´・ε・`。)プー


さて、いい加減に本題いきますか(●´∀⊂)ペチッ
まずは、祝辞から。

癒やしの時間

えー、皆様既にご存じのことと思いますが、いつもSNSの日記に暖かいコメントをくれ、ヘンタイと言われているみぃのぱふぱふにも暖かく応じてくれ、みぃのしいたけ攻撃にいつもパーン!とやってくれる元みかえり受付嬢、現つ【シャンブロウ】ギルマスの花ちゃんが、このたび大将軍に昇格しました!!

ぉめ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚れ㌧

さて、早速大将軍マントをつけ、かつ自慢のロングヘアをバッサリ切ってふんわりヘアにしちゃった花ちゃんにお祝いのもふもふを・・・

もふもふvv

さっきとやってることが同じじゃないかというツッコミはナシの方向で・・・

これが美容後のいんちょvv

それにしても、新しく追加された髪型はかなり人気のようですね。
いんちょがてんこ盛りヘアになってました。※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※

オカンも美容したのか・・・

花ちゃんと同じく、いつもシイタケと聞くとペッ!ってするオカンも、いつの間にやらマッシュルームヘアになっていました。色も苔色から元の色に戻っていました。
やっぱりオカンはピンクの方がしっくりくるなぁ・・・

みぃは今のところ美容するつもりはないのですが、先日のブログのコメントでまつげがいいだの褐色がいいだの、自由人が好き勝手言ってくれるので、ものは試しにどうなるんだろうと思って覗いてみたのですが・・・

新種の化け物ですかね・・・

うん、新種の化けもんだよこれ・・・_| ̄|○
それか、間違えて色塗られた可哀想な子だよ・・・_| ̄|○
さすがにこんな格好にしちゃうと、数珠ちゃんも絶交するだろうよ・・・_| ̄|○

ちなみにボスに見せると、「うわきもっ!っていうかきもっ!むしろきもっ!!つまりきもっ!!!」とわずか数十秒の間に何度キモいと言われたことか・・・

→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
今週は支援活動もなく、久しぶりにのんびりした一週間を過ごしております。

さてRev.10が実装されましたが、皆様いかが三蔵お過ごしでしょうか?
 
個人的にはRev.10の内容はどうでもいいものが多く、無双もいつ休止してもいいやという気分になっていたりします。
マントにもあまり関心がないですし、錬丹を消費してまで染色したい服もないし、特務頑張るぞーー!という気持ちも事切れてしまい、もうフレさんがいなけりゃとっくに引退してますね。
コインの使いどころも、そもそもみぃは特務とアイテムばかりなのでさほど改造する必要もないし、属性防御なんてもっといらん。

無双コイン100で徐晃の食事シーンと滝に打たれる場面が見られる!とか
無双コイン200で徐晃の寝間着姿と寝顔が見られる!とか
無双コイン300で徐晃の生着替えが見られる!とか
無双コイン500で徐晃の入浴シーンが見られる!!なんていうのがあれば、みぃはためらわずに課金して、ギルドほっぽりだして魏に転生するんだけどねぇ・・・

あ、もちろん入浴シーンはバスタオルで頭をゴシゴシ拭いてるシーンつきですよ?
(個人的に男性がバスタオルで頭を乱雑に拭いてる姿にキュンとするので・・・)

24時間執務室で突っ立たせて平気な運営の神経が理解できないです。
あんだけずっと立ち通しだと、脚がむくむっちゅーねん!!
むくむだけならまだしも、血栓もできるかも知れないじゃないか(。´・ε・`。)プー
少しは武将にも生活感を持たせてほしいです。


ってボスに言うと「貴様の頭の中はそんなんばっかりかーーーー(ノ`△´)ノ キイッ 」と言われたので他の話もします。
美容が追加されたんですね。

・・・一つ言っとこう。

熊っ子ボイスは絶対変えねぇぇえええーー!!

あと、ついでに体型と顔も変える気はありません。
チビで熊っ子を変えてしまったら、もう誰かわからなくなるじゃないかwww
イメチェンというのは、すべてを変えてしまったらイメチェンじゃなくなります。
それはただのキャラ作り変えでしかないのです。
美容というからには、最低限変えちゃいけないラインがあるのです!!

まぁでもせっかく新しい髪型ができたのです。
少しぐらい覗いてみましょう。

可愛いけど、何か気に入らん・・・

えーっと・・・曹文命ちゃんヘア(名前忘れたwww)
前評判通り、可愛くまとまりますね。
でも、こんだけ綺麗にまとまった髪型はみぃのイメージに合わないや(´▽`;)

ちなみにこの髪型で黒皮毛帽を被ると、めっちゃ似合いませんww

思ったより黒皮毛帽が似合いませんでした。

こちらはふんわり。リアルにしていた髪型ですね。
こっちの方が好みですが、これも黒皮毛帽が泣きたくなるほど似合わない・・・_| ̄|○
結構頭装飾に苦労しそうです。

似合わないにもほどがある・・・_| ̄|○

ちなみに体型も一応覗いてみました。数珠丸ちゃんのリクエストで体型が変わったみぃも載せておきます(笑)。
左から、普通、筋肉質、グラマーですが、どれも笑ってしまうぐらいに似合わない・・・
強いて言うならグラマーがちょっとオカンっぽくなるのですが、グラマーで熊っ子ボイスってどう考えてもネタでしょ?
「お願いだから筋肉質にしないでね?」と今日泣いて頼みこまれました(●´∀⊂)ペチッ

うーん・・・今のところ美容はしなくてもいいかな。
今の髪型で十分満足だし・・・

オチ(笑)。

まつげつけてもおかしくなるだけだし・・・(´・w・`)ぷ


あと、ちょっとだけ小ネタを・・・
→続きを読む?
2011.11.16 つ【芋】
こんにちは、みぃです。

もう11月になったというのに、いまだに蚊が出てきます。
一日2~3匹は殺してるのですが、それでもまだ耳元で飛んでたりします。
この時期の蚊は性質が悪く、無駄にでかいし刺されたらとんでもなく痒いので早く寒くなってもらいたいもんです。
それでもようやく秋が深まった感じがしてきましたね。
我が家でも昨日初めて暖房を入れました。今まで多少寒くても床暖房だけでしのげたんですけどね・・・

さて、先日またもや夫婦で意見がパッカリ割れてしまった出来事がありました。

最近の夫婦のもめごと

2か月ほど前から突如スーパーで山積みにされだした、森永の小さなチョコビスケットシリーズ。
みぃはもともとマリーが大好きだったのでこれは絶対美味いだろうと思い、小さなマリーを買いました。
(今回ムーンライトは無視です。ムーンライト単体では好きですがコーティングしてるホワイトチョコが大嫌いなので・・・)
だねさんと一緒に食べたのですが、とても美味しかったのであっという間に完食しました。

数日後再びスーパーで今度はチョイスの方を買ったのです。
チョイスも嫌いじゃありませんがもともとマリーが大好きなので、小さいチョイスもまぁ美味しいけどやっぱりみぃはマリーの方が好みだなぁ・・・というのが感想でした。
で、さらに数日後、(チョイス食べたばっかりやから今度はマリーにしようそうしよう)と思ってマリーだけ買って帰ったのですが・・・

だね:「うぉおおおい!!何で赤やねん><絶対黄色の方が美味いやん!!黄色買ってこんかいっ!」
みぃ:「(´・ω・`)エェェェエ 絶対マリーの方が美味しいって。チョイスも美味しいけどさ・・・」
だね:「ええいつべこべ言うな!!絶対黄色!!」
みぃ:「みぃは赤の方が好みですノ!!」
だね:「いいや絶対黄色じゃ!!これは譲れん!!!(キリッ」
みぃ:「絶対赤やもん!!何でいつもみぃと好みが合わんのよ?」

マリーかチョイスかで大論争となってしまいました・・・

余談ですが、だねとみぃはチョコ系のお菓子に関しては全く好みが合わず、かの有名な明治のアレではだねはたけのこの里しか食べませんし、逆にみぃはきのこの山しか食べません。
たけのこの里のビスケットの食感が何か許せないんですよね、モロっとしてていつまでも口に残るあの感じが・・・きのこのあのビスケットの歯ごたえが好きなんです。
おかげでこのお菓子を買う時は絶対にきのことたけのこの両方を買わねばならないので2つよりどり300円の時しか買いませんww

さらに余談ですがSNSでこのネタを日記に書くとつーちゃんがコメントをくれたのですが、「自分はチョイスときのこの里に一票ですノ」と書いてあって、(結局どっちやねーーーーん><!!?)という疑問を夫婦に残してくれたのでした。


あっ、今回こんなリアルネタに費やしてる場合じゃ全然ないんだった!!本題いかなきゃ・・・
結局七星期間内に一度もブログを更新できませんでしたが、皆さん少しはいいのが拾えましたか?
みぃは、今回はそこそこいいもん拾ったと思います。

アイテム期間に取った+9の服飾

左下の+9緑色の服(名前知らん)は実は3着ほど拾いました。
防御特化型なので、対決演習の時によく着るんですよね。
名族セットも腕と脚に+9が来ました。
他にも+9の布帽子とかも来ましたが、それはあまり嬉しくなかったですwww

最近のボスのお気に入り

七星期間ということもありボスも頑張ってインしてましたので、三蔵屋でガッツリ2時間アイテムに励んでました。
何気にクワガタ冠がお気に召した模様ですww

いつもの三蔵屋メンバーですww

もうSSを載せるまでもなく、いつも通りの三蔵屋PTでありますww

+9の脚~ψ(`∇´)ψ
マメパンダ~ψ(`∇´)ψ
何かいいもの~ψ(`∇´)ψ

と三々五々ブリーフィングでお祈りするのですが・・・

いつも通りに三蔵がきましたww

まぁ副将に関しては、いつも通りに三蔵がやってきましたね(●´∀⊂)ペチッ
パンダなんてほとんど来なかったと思います。
別働隊では結構パンダ拾ったって報告を聞く気がするのですが、こっちはどうしてこうも来ないんでしょうねぇ・・・(遠い目)

袁紹帽って、NPCの監督官が被ってる帽子に似てるとボスが言いだしまして、こんな会話に・・・

趣味は三蔵観察です。

香子.沛国(party)> 三蔵監督官帽子ねw
party: 観察するの( ゚∀゚ )カッ?ww
だねぴょん.雁門(party)> やばい三蔵でたらたいへんw
香子.沛国(party)> ボス、是非出して観察しよう!
だねぴょん.雁門(party)> (´・д・`)ヤダ
香子.沛国(party)> あ、もうさっき出したか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
だねぴょん.雁門(party)> あれはどう考えても部長の実績でしょ~+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+

この二人はいつも三蔵を呼びだしただの呼びだしてないだの、どちらがkを先に拾うかなど、いらん競争をして楽しませてくれます。
三蔵のなすりつけ合いする会話が三蔵屋の名物となっておりますww

部長、誤字ってます・・・

ちなみに三蔵屋でもツバルス(ツバサちゃん誤字ウイルスの略)がまん延して、ちょっとした社会問題となっとります。
どうも部長は「苑長」を「園長」と誤字ってしまう癖が抜けないようですね・・・
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。

ありゃりゃ、もう11月ですよ奥さん!!
本当に一年経つのって早いなぁ・・・(´・ω・`)
本格的に冬支度を始めないといけなくなりましたが、何か思ったより寒くならず冬って感じじゃないですね。
でも支援先の秘境は既に紅葉が進んでて、もうすぐ雪が降りだすそうな。
支援活動はまだまだ終わりそうになく、バタバタしたまま年末を迎えそうです。

先週はあまりにもバタバタして少し疲れが溜まってしまったので、今日はジムもさぼって久しぶりに一日寝倒しました。朝9時半ぐらいまで寝て昼寝までしましたよwww
こういう日ってここ最近ずっとなかった気がする・・・^^;

特にリアルネタもないので、このまま本題いきます。

がおおおおーーーー!!

いつものように大会のオッサンの前で三蔵屋の開店準備をしていると(単にぼーっと立ってるだけww)、香子魔王がやってきた!!

どうする!?

たたかう ←しかし死神夏圏でぜんめつした!
じゅもん ←しかしMPが足りない!
のうさつ ←しかしつかまってこみゅにてぃほーるにつれていかれてしまった!
さんぞうやにすかうとする ←これに決まりvv

というわけで、この日も元気にアイテムにゴ~!!

とはいえ、それほど欲しいものもなかったので、まったりのんびりチャットしつつ楽しんでいました。
(別に名族セットも欲しいわけじゃないし・・・)
で、何戦かアイテムをやってさぁ落ちようというときに、久しぶりに悪女係長がインしてきました。

いちゃいちゃ

そしてみぃよりも一足早く(三蔵)採集セットを身にまとい、さらに有り金はたいて買った蜀大マントをつけてるボスに迫ってましたww

またまた並んでる・・・

やがて別働隊の人たちもやってきて一斉に院長をとりかこむ社員たち・・・(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカ
悦子さんも名族帽被ってましたww

氷花.沛国(say)> ボス蜀の大マントだv
だねぴょん.雁門(say)> (@´゚艸`)ウフウフ買ったんだ(自分のお金で)
花餞.沛国(say)> おおお蜀大いいなーw
氷花.沛国(say)> おお、武器ではなく服に!
say: 有り金はたいたらしいよ。
悦子.河東(say)> いいな~w
氷花.沛国(say)> おおー!
乱鬼丸.長安(say)> じゃいぴょんしたのではw?
だねぴょん.雁門(say)> 採取服にあうマント欲しかったから即買してしまった^^
氷花.沛国(say)> またみぃさんの箪笥から移動したのかとw
だねぴょん.雁門(say)> じゃいぴょん?してないし、それ誰???(*´-ω・)ン?
 
少し前に行商2倍買い取りがあって、それで結構お金が溜まってたみたいです。
特に衝動買いしたくなる武器もなかったので75万ほど貯蓄できてたらしいのですが、今また貧乏将軍になってます(´・w・`)ぷ
しかし日ごろの行いのせいか、自分でマント買ったと言っても誰からも信じてもらえてませんねwww

さて、こんな感じでしばらく普通に会話をしてたのですが、突然つーちゃんが・・・

いじけるつーちゃんww

ツバサ.柴桑(say)> 氷花がきて32。02。0そ32。0の32

謎の暗号を喋り出して、一同びっくりwww

ツバサ.柴桑(say)> ・・・
花餞.沛国(say)> ・・・
say: え??
収入.不.安定(say)> ?
ツバサ.柴桑(say)> 犬が・・・
氷花.沛国(say)> 私を暗号に盛り込まないように犬にいっておいてw
ツバサ.柴桑(say)> (ノ_<。)ビェェン
ツバサ.柴桑(say)> まさかエンターまで押されると思ったよ・・・
氷花.沛国(say)> 思ったの?w
収入.不.安定(say)> 思ったのかw
say: 思ったの( ゚∀゚ )カッ?
ツバサ.柴桑(say)> あ、間違えた
乱鬼丸.長安(say)> 軟骨っていうのも犬が打ったんだよね(='m') ウププ
ツバサ.柴桑(say)> もうそういうことにしておいてください(T-T)(T-T)

あーあ、ついにいじけちゃいましたよ・・・(´・ω・`)

先日、副将スキルの硬骨を今までずっと軟骨と素で思いこんでたつーちゃん。
もうみかえりには欠かせないネタ将軍です。
みぃは自分でもそこそこのネタ将軍だと思っていたのですが、つーちゃんには到底適わないと思い知りました。
制圧、対決はもちろんのこと、特務も中途半端な序列だし、ネタでもつーちゃんにはかなわない・・・
自分にはあと何が残ってるんでしょうかねぇ・・・(遠い目)
→続きを読む?

