こんばんは、みぃです。

正月早々風邪をひき、治ったと思ったらバタバタと用事が入り、少し暇ができたと思ったら寒波がやってきて雪が積もって車が出せなくなったりで今年に入ってほとんどジムに行けてないのですが、昨日凍結した道路を無理やり走らせてジムに行ってきました。

レッスンを一つ受けた後に少し筋トレをして帰って来たのですが、今年もやってました。
「今年の目標」イベント!!ww
一人無制限、会員もイントラさんも問わず今年の目標を書いて壁に張り出してもらい、さらに抽選で数名の方にジム特製スポーツタオルをプレゼントというものです。
ジムという場所柄、ほとんどの目標が痩せるとか絞るとかフルマラソンを完走するとかスポーツがらみのことがほとんどなのですが、たまにヘンテコな目標があります。

・料理を覚える!!(男性イントラAさん)
なるほど・・・簡単だけど奥深いからなぁ料理は・・・

・楽しい事を見つける。(女性イントラBさん)
毎日楽しくないのですか(´・ω・`)?
結構イントラさんって全員テンション高いので、毎日が楽しいというイメージがあったのですがそうでもないみたいです。

・Bコーチののろけ話を聞く。(匿名さん)
Bさんに彼氏がいたのかΣ(・□・)!?
それなのにBさんの目標が「楽しい事を見つける」だったら、なおさら問題なのでは・・・_| ̄|○

・ジム内で合コン!!(匿名の会員さん)
何しにジムに来とんじゃー(ノ`△´)ノ キイッ

・今年こそ変人が見つかりますように。彼女募集中!!(某会員Aさん)

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

恋人って書きたかったんだよね?ね??(´・ω・`)
しかもこの人、堂々と自分の名前を書いてるよ・・・あいたたた(●´∀⊂)ペチッ


やっぱり、ジムはネタの宝庫です。
めんどくさいオッサンオバハンもいるけれど、基本的には面白いです。

というわけで、本日のみかんちゃんはコチラww

だね特製表札

みかんちゃんが我が家にやってきて明日でちょうど1週間になります。
いきなり環境が変わってストレスがたまったりしないか少し心配でしたが、思った以上に家に馴染んでくれてあちこち走り回って遊びまわってます。
そんなみかんちゃんにデレンデレンなのがだねで、昨日は即席の表札を書きましたww

下に描いてあるのはみかんの絵と、実際には印鑑を押してあります。
実名が入ってるので「だね」に変えましたww
「ほら、よく有名な人が書いた絵なんかは自分のマークが入ってるやろ?」とドヤ顔だったのですが、そんな大層なもんかいww?


はい、散々リアル話を書いたところで本題。


後姿が※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※

先日ナース服を黒く染色したのですが、ナース服って後ろがすごくかわいいよね。
だからナース服の時は絶対にマフラーマントにしてます。

あっ、そうだ。
我が家についに虎がやってきました。
→続きを読む?
2012.01.23 減らない粉
こんばんは、みぃです。
先日、我が家に新しい家族がやってきました。

みかんどす~

みかんちゃんです。通称みぃちゃんです。
呼び捨てにするとウチになりますww
提案するだけでだねにしばかれそうだったので、三蔵にしようとは言えませんでした(●´∀⊂)ペチッ

スコティッシュフォールドの男の子で生後3ヶ月ちょっとぐらいかな。

今年に入って猫が欲しいとしきりにだねが言うようになり、ペットショップをハシゴしてこの子を見つけました。
一目ぼれしたのですがやはり飼うとなるといろいろ(言い方悪いけど)面倒なこともできるし家ボロボロにされるかも知れないし衛生面でも不安があるし何より適当夫婦が飼い通せる覚悟があるかと1週間ほど悩みました。
しかし昨日3回目の訪問で店員さんに勧められて抱っこさせてもらって即決でした。
他にもワクチンやらマイクロチップやら、トイレやらご飯やらおうちやらベッドなどを買って、ものすごい出費になりましたが満足です。

家に連れて帰った直後は戸惑ったのか棚やテーブルの下に入ってしまっておもちゃにも関心を示してくれませんでしたが、今は大分慣れたようでおうちから出してあげるとそこらじゅう走り回ります。
でも、みぃが近づくと後ずさりして逃げていきます。
(家壊される><)とか思うのでしょうか?そんなわけないよね・・・
これで壁や床の傷もこの子のせいにできる・・・なんてこと思ってないからd(`д´*)ねっ!

まぁでも御覧の通り、めちゃくちゃかわいいんですよ~(*´∇`*)デレェ~
だねと二人でデレデレしながら眺めてます。
もうゲームしてるどころじゃないですww


ムソOnではお正月からちょくちょくアイテムで粉を拾うようになって、また増えてきました(●´∀⊂)ペチッ
しかしそれ以上にリアル小麦粉が我が家のストック棚を占めており、なかなか減らない・・・
この時期は鍋物をすることが多く、うどんの消費量が増えてパンの消費が減るのでパンを作る機会がなく、夏に買いすぎてしまった強力粉がずっと棚で眠ったままなのですww
これはきっと、氷花製粉の小麦粉に違いない・・・

少しずつでも使わなければ減らないのでボスの誕生日にケーキを焼きました。

だねのバースデーケーキ

そこそこふんわりできましたが、それでも粉は、減りません。
さすが氷印の薄力粉・・・
しゃーない、また休みの日にパンでも作るか・・・

はい、どうでもいい話はおいといて、本題いきます。
あ、もう一つ、どうしても書きたいことが思いだした!!

アプデ諸葛亮?


はぁ??


何で徐晃ちゃうねん( ゚Д゚)ゴルァ!!
諸葛亮なんかどうでもええわい><ただでさえ羽扇人気あるんだからわざわざアプデせんでもええがな><
諸葛亮コスなんかいらんわい!!タンスがもう限界じゃ!!銅服飾いつも破棄しとるわいっ!
そもそもうちは諸葛亮が大嫌いなんじゃーーーー(ノ`△´)ノ キイッ

羽扇よりも大斧をチューンアップせんかいっ!!!
C3にアーマーつけんかいっ!
さもなくば移動力120ぐらいにせんかいっ!!
それか全体的に攻撃速度を速くせんかいっ!!

あ、でも春節灯はちょっと欲しいなぁ・・・。 改築しないと置けないけどさww

ではでは、少しさかのぼって1月7日のお話から・・・

遠巻きに眺める夫婦

この日はお昼にインしてだねとひっそりアイテムをしてたと思います。
途中で怪しい二人を見かけたので、遠巻きに眺めていました。

とりあえず並んでみた。

まぁでも、とりあえず並ぶのはみかえりとシャブ共通の習性でありますwww
しかしアイテムか何かの途中だったみたいですぐにお二人さんは消えてしまい、うちらもアイテムに戻りました。

しかしこの直後、大事件が発生!!
→続きを読む?
こんばんは。
最強綾雅決定戦もmasaさん主催の撮影会も参加し損ねて若干へこんでいるみぃです。
新年2大イベントを二つとも参加し損なうなんて、そりゃへこみもするさ・・・イジイジ( ´・ω・`)σ"
綾雅ちゃんイベントの時は風邪引いて寝てしまったのと、撮影会の時は家族会議をしてて気が付いたら日付が変わってたというね・・・_| ̄|○

やっとこさ風邪が治ったと思ったら、もう正月は過ぎてだねの誕生日が明日に迫っとる`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
というわけで、落ち込んでてもしょうがないので、さっさと本題いきます。

あ、そうだ。
一応今年の目標は前回の記事にも少し書いたけど、パンのライセンスを取ることと新車を買うことでありますvv
新車は自分がドライブするのを楽しむためだけに買うので、さして実用性とか機能性は求めていません。
そんなに大量の荷物を積むこともないだろうし、旅行はだねの車で行くからね。
欲しいタイプの車はただ見た目がかわいい、それだけです。
今マーチに乗っていて今年車検なのでそれを機会に買い替えてしまおうと思ってます。
それをわかっててディーラーの兄ちゃんがしきりにmo○oを勧めてくれるんです。
でも正直、見た目が全然好みじゃないんだ・・・_| ̄|○
いかにも主婦が買い物や子供の送り迎えをするために買いました的な感じが、なんか嫌なんです・・・

だからといって、他に一目ぼれする車もないし、どうしたもんかね・・・といったところで悩んでます。
(いや実際あるにはあるんだけど、コペンとかロードスターとかビートルとかお高くつきそうだったもんでwww)
どっかにキュートで手ごろな値段の車はないかしら・・・

しかし今年の正月の冴えなさは、ちょっと格が違うずぇwww

じゃいぴょん発動ww

正月早々、散財しました。
コインで和装の福袋を買ったのですが、だねはこの時FFに夢中でさほど関心を示してなかったのです。
ところが4日にFFを無事クリアしまして、久しぶりに無双に目を向けると見たことがない可愛い服があることに気づき、仲買でもほとんどお眼にかかることができないまま数日が過ぎ(やはり馬超軍の仲買は品薄ね(´・ω・`))、二度目の福袋が出たときに仲買を覗くと240000でした。

行商2倍最終日に無双に戻ってきたボスはアイテムをそこそこ頑張って和装服の脚を自力で買ったのですがそれだけでまた手持ち金が底をついてしまい(何しろ鍛錬するお金すらなかったからねwww)・・・

だね:「み~~い~~~~ちゃ~~~~ん」
みぃ:「・・・・・・」←ものすごく嫌な予感ww
だね:「オッサンは和装セットが欲しいのですノ」
みぃ:「ふ~ん、今コインで買えるで~。」
だね:「コインは武器を改造するためだけにあるのです!!(キリッ」
みぃ:「つまり買えと?」
だね:「いやそうは言ってへん。ただ、オッサンは信じてるんや。みぃというとてもとても優しい子が何とかしてくれるということを・・・そしてみぃという子は2000000以上の大金を貯金してるというではないか!
軍資金は使うために存在するというのを教えてあげたいんだよ。」
みぃ:「うぜええええwww!!」

というわけで、だねに足以外の和装3点セットを仲買で買ったのです。
おかげで貯金は2000000切りました(´・ω・`)ショボーン
せっせと特務をして活丹とか極符水とか極鎮身石帯などそこそこの値段で売れるアイテムを仲買に出し、夜はアイテムに勤しんでおりまする。

しかし買ったものはだねの和装セットだけではありません。

衝動買い

何だか最近無双にも飽きて来てどうしたもんかねぇ・・・と思っていたのですが、ここは心機一転武器を衝動買いしようと思い立ち、鉄戟を買いました。
別に何でも良かったんだけど、何かNPCをザクザクやりたい気分だったので・・・ 

手ごろな値段で上昇値のいいやつを買い、アイテム用に適当に鍛錬をつけていたのですがこれが全然特別が来ないんだ・・・_| ̄|○
粉の神様にお願いをするのがいいらしいけど、安易な神頼みも好かんのでこんなもんかなぁ・・・

で、今アイテムで使ってるのですが、攻撃力なくても爽快感がありますね。
刻印とかコンボのやり方とかは知らんけど、楽しいということだけはわかります。
そりゃみんな使うわなぁ・・・

でもアイテムやったらやったで

・・・・・・

コイツを拾っちゃうんだけどねwww
何か新年早々ちょくちょく拾います。
拾わない時は全然拾わないのですが、一度拾ったら最後、続々と拾いますよねww

ずっと更新をさぼってたので、4日のネタがまだ続きますが・・・
→続きを読む?
2012.01.06 よしおの呪い
こんばんは、みぃです。
世間では今日から仕事始めでしょうか?
あ、公務員は昨日からですね多分。(すんません。この辺は5日に書きましたw)

まぁこちらは、だねが年末年始も普通に仕事でしたので夕食が豪華だったこと以外は普段通りでしたけどね(●´∀⊂)ペチッ

しかし今年の正月は散々で、まず夫婦そろって風邪をひき、しかも未だに治らない・・・_| ̄|○
熱はないのですが鼻水と咽喉の調子がずっと悪いです。
だねに至っては扁桃腺がひどく腫れてまして、今おじいちゃんみたいな声になっとりますww
全然治らないのも心配なので一度病院に行けば?と毎日言ってるのですが、かかりつけのお医者さんはいつも腫れた扁桃腺にイソジンの原液を直塗りという恐ろしい処置を取るので嫌だと言って聞きません。

みぃの風邪はまだ鼻づまりと頭痛が少し残ってますが徐々に楽になってきてるかな~という感じでいいのですが、それ以上にショックなことが・・・

蓋が・・・蓋が・・・><

えー、これで破壊を1回強化できますvv
というのは冗談で、これは我が家の唐辛子入れでございます。
実はてっぺん部分の蓋がやたらと固くて開かないな~と年末から思っていたのですが、お正月に鍋物をした時にだねが思いっきり蓋を引っ張ったけど全然びくともしなかったのです・・・_| ̄|○
だねは結構力持ちで、彼が引っ張ってびくともしないということは相当思いっきり蓋が押し込まれているということでにっちもさっちもいかんのです。

だね:「おいーーー!!?みぃやろこんな思いっきり蓋閉めたの!!
みぃ:「えー><みぃ知らんよ!!」
だね:「唐辛子なんかみぃが一番よう使うがな!!」
みぃ:「だねもいっつもあほみたいに振りかけてるやん!!焼きそばとかうどんとかさぁ・・・」
だね:「最近焼きそばなんかしてへんがな!!しかもよく見たらふたの周り思いっきり押し込まれたせいでひび入っとるがなーー!!

というわけで、新年早々破壊が発覚いたしましたとさ・・・(´・ω・`)y-。o○シャボーン
今年の目標は風邪をひかないことと脱破壊神だったのですが、両方ともしょっぱなからくじかれてしまいました。

ちなみに隣のカイロの貼り方は行きつけの整体屋さんがくれたのですが特に意味はありません。


はい、本題。


リアルでは福袋はおろか風邪で初詣すらまだ行けてないのですが、ゲームの中では福袋も買い桃源郷で初日の出も見に行きましたww

朝日眺めてました。

桃源郷はいいですね~(*´∇`*)
最近ムソOnのモチベが常に最小限ですが、一人で初日の出を見て今年ものんびりみぃのペースで楽しもうと思いました。
とりあえず元日のお昼に福袋を買って桃源郷に行って初日の出SSを撮ってすぐに落ちましたが、時間が経って再び午後にインすると・・・

新年最初に撮ったSS

かりおさんを発見したのでいつも通りバッテンエモ出しました。
頭以外仲買で購入したそうです。頭はスキャットマンみたいになるから嫌だと言ってましたが、うーん・・・あの蛇口仮面姿を公開したら何も怖いものはない気がする・・・というのは言えませんでした(((゙◇゙)))

っていうか、年明けて一番最初に人に絡んだSSがこれか・・・(●´∀⊂)ペチッ

おっ、何かいい感じvv

おおっ、なかなか和装はいい感じじゃないかwww
モデルがどっちもネタ将軍というのがアレですが・・・

新春三蔵屋の制服( ゚∀゚ )カッ?

一旦かりおさんとお別れした後は久しぶりに特務をしたのですが、いらん戦利品を売るのと和装の価格調査をするために仲買に行くと、再びかりおさんと部長がいました。

"敦丘に挑みし者"香子はみぃ.雁門に三蔵しか出なくなる本を渡した
みぃは香子.沛国にこれでアナタも明日から三蔵という本を渡した。

また正月早々いらん本をくれましたが、この新年早々の部長のエモが、お正月の悲劇を生むのです・・・_| ̄|○

部長は和服と鯉頭の組み合わせがお気に入りのようで、みぃにも勧めてきました。
やたらとおめでたい感じはしますがそう悪い組み合わせでもないので、みぃも鯉頭姿になりました。

院長は被ってくれませんでした・・・

鯉頭を被って再び戻ってみると院長もいましたが、院長は被ってくれませんでした(´・ω・`)ショボーン

院長はしきりにかりおさんにあの蛇口仮面を被ることを勧めてましたが(「初笑いを提供しなさい!」とか言ってましたww)、却下でした。
みぃはまだ生でがりおさんの蛇口仮面姿を見たことがないのですが、一度見てみたいような、怖いからあまり見たくないようなという複雑な乙女心を抱いています。
いやだって、「にく」を凌駕する破壊力だと思うもん・・・
しばらくその場でいろんなお話をしていました。
冷蔵庫破壊未遂事件とか、実家のクラークがみぃに懐かない理由とか、いろいろと・・・。

みんな夜通し乱戦してたんだね~・・・

大みそかの夜通し乱戦は結構たくさん人がいたそうですね。
都督コンビも参加してたそうで、すごいとしか言えない・・・
もうアラフォーに片足つっこんでますので、徹夜はできません(´・ω・`)

その後は夕食のすき焼きに入れるねぎを畑に収穫しに行かないといけなかったので、一旦落ちました。
特に何もせずグダグダと喋っただけでしたが、楽しかったです(*´∇`*)
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。

今年は辰年ですね。年女ですよ(*'-'*)
しかし新春一発目に風邪をひいて咽喉が痛いです・・・_| ̄|○
甥っ子め・・・お年玉やらねぇぞ(ノ`△´)ノ キイッ
(あげても小銭で500円だけどなwwwいいんだよ3歳なんだからそれくらいで)

朝日眺めてました。

新年、明けましておめでとうございます!!

福袋、買いました。
リアルでは絶対買わないですが、なかなか今回のはいいですね。
どちらかというと袴って感じなのですが、※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※
→続きを読む?

