こんばんは、みぃです。
先ほど何やら不都合が生じてわけのわからん記事を更新してしまったので、さっさと更新して目立たなくしよう・・・

実は最近、新車を注文しました。
散々迷って、挙句選ぶことすらめんどくさくなっていましたが、結局ベリーサにしました。
今回はとにかくオシャレでカッコイイ車にしたかったのです。
エコとか低燃費とか収納タップリ、もう最近の車のCMはそればっかりでウザくなってきたんですよ。
みぃ一人が乗るだけだし、特に大きな荷物も乗せるわけでもなくチャイルドシートも必要ないのでいっそのこと後部座席すらいらんと思ってたぐらいですww
で、最近の車ってとにかくどれもおんなじように見えてしまって、選んでて楽しくなくてそれがしんどかった。
もうしばらくお金貯めて外車にしようかと真剣に考えてしまったもん・・・(●´∀⊂)ペチッ

ベリーサにしたのは、前にも書いたけど内装がめちゃくちゃオシャレだったのと、コンパクトカーにしては足回りがしっかりしてて振動が少なく、試乗してみて思ったよりも運転しやすかったのが決め手となりました。
誕生日ぐらいに納車だそうで、今のうちに10万キロ近く走ったマーチで走り倒そうと思います。
しかし新車となると、気軽に運転できないな・・・
納車した尻からぶつけたなんてことにならないように、気をつけなきゃ・・・

もちろんヘタレ棒はつけてません。
試しに「車 ヘタレ棒」で検索すると、一番にこのブログが出ました。
「むそおんぶろぐ。」以外で当ブログをヒットさせるキーワードは

・ヘタレ棒
・くっさいパンツ
・かりおさん


となっている模様です。(みぃ調べ)

呂布軍マントといい新車と言い、ゲームでもリアルでも今年はコツコツ貯めたお金をドカンと使ってしまう一年のようです。
一方どんな車にしようか夫婦で考えてる間もみかんちゃんはというと・・・

こたつの中のみぃちゃん

こたつの中で緊張感ゼロの格好で寝そべっていました。
でもこたつの中って結構危険なんですよ?すぐ蹴っちゃうからwww
「あーΣ(・□・)!!みかんちゃんそんなとこにおったん!?ごめ~ん><」と何度謝ったことか・・・


はい、本題。


とはいっても最近全然無双をする気になれません。
符水が最後まで拾えず春節灯がもらえずモチベが激減してしまったためというのはもちろんのこと、それ以外にもありまして・・・
→続きを読む?
(☆`Д´)ゴルァァァァァァァァァ!!!!!
誰じゃ!?


























植木鉢・・・だった物体


植木鉢壊したのは!!?

こんばんは、みぃです。
いやー、先日危うく2代目遠心分離サイクロン掃除機(初代はどうしたなんて聞くのは野暮だぜww)を破壊しかけましてねぇ・・・(●´∀⊂)ペチッ

先週の金曜日、暇だったし部屋がほこりだらけだったので掃除をしようと思いました。
パタパタはたきでほこりを払い、早速お掃除開始!!
さすが遠心分離サイクロン、吸引力が以前のサイクロン掃除機とは全く違いますvv

しかしこいつには欠点もありまして・・・
ゴミが溜まると格段に動きが悪くなるのですがカップに少し溜まっただけで動かなくなるんですよね。
なので、マメにカップにたまったゴミを捨てないといけません。
冬はこたつなどを置いてるのでほこりが出やすい上に、寒くて掃除する気力がなくなるのでリビングを掃除するだけでほこりがかなり溜まります。
廊下や台所を掃除する前に、たまったゴミを捨てようとしたのです。

しかしこの日は運悪くゴミの日でゴミを出した直後、しかも新しいゴミ袋をセットしようにも市のゴミ袋を切らしているではありませんかΣ(・□・)
しゃーないので仮のゴミ袋としてスーパーのレジ袋にゴミを捨てようと思いました。
廊下にしゃがんでカップの蓋を開けてゴミをレジ袋に捨ようとした瞬間、手が滑ってカップをガシャーンと床に落としてしまい、ちっちゃいホコリやゴミが床に散らばってしまいました_| ̄|○
しかも、カップとフィルターと掃除機の蓋がバラバラに・・・llllll(-ω-;)llllllガーン…

一方その頃のみかんちゃんはというと・・・

「早く終わって~><」

掃除機とドライヤーの音が大嫌いのようで、掃除機をかける度にこのようにベッドにもぐってしまいます。

さて、みかんちゃんにデレデレしてる場合ではない!!
早くどうにかしないと廊下にちらばったゴミどもの掃除すらできないではないか!
しかし急いでカップを組み立て直そうとしてもパラパラと床にほこりが散らばる・・・
というわけで、まずはフィルターのほこりも払ってしまおうと思いました。

窓を全開にしてパンパンとフィルターを振り回してホコリを振り払っていると・・・

げほげほごほごほげほごほっ!!

この日はなかなかに風が強く、しかも風向きが悪く払ったほこりがすべてみぃのもとに飛んでくる始末。
思わずせき込み一人で(うわーん、こっち来るな><ウチめがけて飛ぶなーーー)とぶんぶんフィルターを振り回していたら・・・

またもや手が滑ってフィルターは屋根に落ち、ころんころんと転がって、そのまま庭に落ちていきました。
(みぃの家はなんちゃって2世帯住宅で、みぃとだねは2階で生活してるのです。)

「ぎゃーーーーーー!!」

庭に落ちた衝撃でフィルターが割れていないだろうか・・・
まだ買ったばかりだというのにもう破壊だなんて、どんだけネタやねんwww

一人アタフタしてるみぃを冷やかにベッドから眺めるみかんちゃん・・・

・・・まだ(´・ω・`)?

みかんちゃん:「ねぇ~、おそうじ終わったぁ~??終わったら早く出して~><」
みぃ:「そんな場合じゃないの!!」

早く出せ出せオーラのみかんちゃんをほっといて、とりあえず庭にダッシュww
かなり探しまわること約3分、植え込みの中に落ちてるのを発見vv
幸い土の上に落ちたので、割れてはいませんでした。

再びリビングに戻って力任せにバラバラになったカップを組み直して無事に掃除機は直りました♪
ベッドから顔を出してたみかんちゃんは再びベッドにもぐりこんで、そのまま寝てしまいましたとさww

夜になってだねが仕事から帰ってきてこの話をすると、「何でそんなコントみたいなことができるん?」と脱力した笑いが返ってきました・・・
その次の日は火曜日でだねの休日だったのですが、みぃはパン教室の予約が入っていたので出かけたのです。
そして返ってみると、何やらみぃのノーパソのデスクトップに見知らぬアイコンがあったので見てみると・・・

なんでみぃは死にかけてるんですか?

いあ、アンタも大概イタズラ坊主だよwww

だいたい、何だこの弱っちいパーティーはww?
なんでみぃのHPが3しかないのですか?スペランカーですか?
なんで死にかけてる人間の破壊力だけ無限大なのですか?
しかも既に三蔵は死にかけてるし、職業「だしてけろ~」って何だよww
就職より脱獄か?
そして三子の職業は係長・・・もしかして収入ちゃんでは??

おまけに戦いコマンドの最後「しいたけ」ってオカンと花ちゃんにしか効果がなさそうだぞ・・・(´・w・`)ぷ
粉は地味にボスにも効きそうww


実は、だねのリアルいたずらはこれにとどまらないのです・・・
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。

いやー、自動車更新の通知はがきがきました(´・ω・`)
奈良県民にしか通じない「新ノ口」(@奈良県橿原市 免許センターで有名ww)に行かないといけない・・・
一応ゴールド免許なので講習時間は短くて済むのですが、行くというだけでめんどくさいですね^^;
各停しか停まらない新ノ口駅前にあるお好み焼き屋さんがとても美味しいので、だねに送り迎えしてもらったついでに連れて行ってもらおうww

更新ついでに車を買い替えることを本格的に考えております。
決算の時期で結構値下げしてくれるのでね・・・。
で、免許を取って依頼ずっと日○にお世話になっていたのですが、今度はディーラーも替えようと思ってます。
候補の車はいくつかあったのですが、ようやく2つに絞れました。
ベリーサかミラココアになりそうです。
どちらも見た目が気に入ったのと、あとは自力で払えるぐらいの価格であるということかなvv
(あぁ、さようならコペンとビートル><)
ベリーサはとにかく内装がカッコイイですし、ミラココアはとことんキュートだ。
あとは、普通車か軽四かで迷ってます(●´∀⊂)ペチッ

あ、コーナーガイド(俗称:ヘタレ棒)はつけません。
つけたところで、ぶつけてへし曲げてしまいますからww

だね:「いや~、ヘタレ棒というのは車の端っこを認識しやすいためについてるものであれがついてる方をぶつけてへし曲げる人間は初めてやわwwwww←大爆笑(ノ`△´)ノ キイッ
みぃ:「だって・・・そんなためについてるって思ってなかってんもんイジイジ( ´・ω・`)σ"」
だね:「じゃあ、何でついてるって思ってたん?」
みぃ:「飾り。」
だね:「(★´・ω・):;*。:;ブッ」
みぃ:「または風量計かわり。風吹いたら揺れるとか風強かったら折れる、みたいな。
いずれにしても、何このダッサイのって思ってた。」
だね:「・・・参りました_| ̄|○」←降参された_| ̄|○ガックシ・・

・・・・・・( ・o・)ハッ!
こんな昔の破壊ネタ(←ココ重要!!あくまでも昔ねww)をしてる場合じゃ全然なかった><

まずは、お知らせ。

(-ω-` )…zzZZZ

ちょっとバタバタしてまして、日曜日までまともにインできそうにありません(´・ω・`)ショボーン
あと数日無双はお休みさせていただきます・・・

ちょっと本業の研修会で、何故かみぃがシンポジストに任命されちまいまして今その原稿を作成中なのであります。
仕事最小限なのになんでやねんという感じなのですが、まぁもうしばらく頑張ります。
ブログの更新は最近週1ペースぐらいになっちゃってるので、あまり変わらないですかねww


というわけで、大急ぎで書簡のお返事と数名のフレさんに伝えたい事を列挙しときます。

あ、その前に・・・

こんだけ覇気のない将軍もいないと思うぞww

こんだけ覇気のないネタ将軍みぃなのですが、ぼんやりアイテムをしてるうちに義が70000になっちまいまして・・・

あらま・・・

驃騎将軍になりました。

とは言っても、ビンゴアイテムで符水が最後まで出なくてぼんぼりをもらいそこねた直後のことだったので、嬉しさ9割減でしたので誰にも報告しませんでした(●´∀⊂)ペチッ
なので、先日三蔵屋でアイテムをしたのですが・・・

だね:「オイーーー!!いつの間に驃騎将軍になっとんねん!?」
みぃ:「こないだ。」
だね:「知りませんよ!!オッサン何も聞いてませんよ!!」
みぃ:「うん、ゲーム内では誰にも言ってへん。SNSでちょこっと書いただけww」
だね:「試験どうやった?簡単やったやろ?」
みぃ:「驃騎将軍に試験はないよwww」
だね:「あっそうやったな(●´∀⊂)ペチッオッサンもう驃騎将軍だった頃の昔のことは覚えてへんから・・・」
みぃ:「(ノ`△´)ノ キイッ 」

というわけで、ドヘタレ驃騎将軍みぃが誕生しました。
ひきこもりアイテム将軍なので戦場で見かけることはないと思いますが、まぁ温く見守ってやってくださいww

さて、以下書簡のお返事・・・
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
まず初めにお断りをしておきます。

今回の記事は、作者の都合によりとてつもなく口が悪く、またすさんだ内容となっております。
明るい記事しか読みたくないアナタ、ただちに閉じて他の素敵なブログを御覧になることをオススメします。


みぃは、無双でもリアルでもあまり物欲がありません。
マントも、レアアイテムも、特に強く欲しいと思ったことがないのです。
たまに好みの服飾が欲しいなぁ・・・と思う程度です。
アイテム将軍ですが、いらんもんをごちゃごちゃ持ち続けてることがあまり好きではありません。
だから最近ちょくちょくやってる「激突10回出撃したら○○をプレゼント」とかそういうのも基本無視していました。


しかし、今回のコレは本気で欲しいと思ったんだ!!


私はこれが欲しかったんだ!文句あるかコノヤロー!

可愛いじゃないか!!
ベッドの隣に置いとくと、いい感じになるじゃないか!!
ひなまつりっぽくていいじゃないか!!

しかし入手条件をみて、ちょっと引いた・・・

『仙薬・符水・翡翠の3つを入手すること。』

いわゆるビンゴアイテムというやつです。
しかし、みぃはビンゴ運が非常~~~~~~~に悪い。
そもそもビンゴという存在を知ったのが大学に入ってから。
英語のコミュニケーションクラスでやったのが初めてだったと思います。
ルールがわからんままに適当に「ビンゴ!」とか言ってました。

それはさておき、就職してからも職場の忘年会でほぼ毎年のようにビンゴ大会があったのですがまともに当てたためしがありません。
友達の結婚式の2次会でビンゴ大会があって、そこでようやく当てたと思ったら、賞品が「おもいっきりテレビ!みの○んたの日めくりカレンダー」というとんでもなくどうでもええもんでして、「いるかあああーーーーー!!」と帰り際に文句を言ったのを覚えてます。

そんな運という運にことごとく見放されたまま35年間(もうすぐ36年になるけどまぁそこはおいとこう)生きてきたみぃが、このビンゴアイテムでまともに当てる自信など、はなっからありませんでした。

しかしそれでもやっぱり欲しい!!
仙薬と翡翠と符水なら、普段から結構出てるものだからもしかしたらいけるんじゃないか・・・




そう思っていました。
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

あっという間に1月が過ぎてしまいましたね。
なんか、家にこもってるだけで終わった気がします。
昨日もジムに行く予定だったのですが、この寒波でいつ雪になるやも知れぬと思うと結局家にこもったままになってしまいました。
今日はケーキ作って友達の家に遊びに行く予定だったのですが、この吹雪で中止になりました。
まぁ、こんな時は無理に外へ出ようとせずほぼ専業主婦の特権として家にこもってにゃんこ抱いてPCで動画見たりブログ書くに限ります。

ただ、ジムにも行けず体もずっと鍛えてないので筋肉がどんどん落ちていくのがちょっとヘコむんですけどね・・・_| ̄|○
さて、そんなみぃの最近の癒やしは、やっぱりみかんちゃん(*´∇`*)デレェ~♪

でれぇ~(*´∇`*)

家に来て2週間ぐらいですが、びっくりするほど大きくなりました。
思ったほど抜け毛もなく、家具や服をひっかかれることも少ないです。
スコティッシュフォールドという種類は全体的におっとりした性格だそうで、この子も例外じゃなくバタバタ走り回ることもありますが、基本はぐで~んと寝てることが多いです。

こたつがお気に入りvv

こたつが大のお気に入りで、いつもみぃが座る場所の上にで~んと居座ったり、ごっそり潜ってお腹向けてのびてますww
みぃの膝の上でもよく寝てくれるのですが、割烹着(寒い地域なのでエプロンじゃ間に合わんのです><)の飾りについてる紐やボタンで遊んでちぎろうとするのでそのたびに捕獲しておうちに強制送還しています。
すると、「さーむーいーーーー><おこたはいる~><!!だしてーーーー!!」と言わんばかりにミャーミャー鳴きます。

変な体勢で寝るみかんちゃん

「だーーーーめ!!」と放置すると、そのうち不貞寝してくれますww
でも、寝る体勢がこれまたびっくりするぐらいに※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※

そんなラブリー極まりないみかんちゃんですが、うんこはびっくりするぐらいに臭いです。
銀魂でお通ちゃんが「今日はお通が全力で江戸の町を守るからみんなも協力してねこのウンコめっさくさーーい!!」って言ってたけど、ほんまに臭いですわ・・・_| ̄|○
最初は後始末するたびに吐き気がしてたのですが、今やそれにも慣れてうんこしてる隣で普通にこたつで朝ごはん食べたりしています。
慣れとは恐ろしいものですね・・・

まぁでも、それでもやっぱりみかんちゃんはかわええ(≧∇≦)
我が子みたいに※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※・・・ってか我が子じゃーーー!!

はい、にゃんこの話は別ブログでもしてるので、本題。

エロバニーがお気に入りvv

先日アイテムで忍者服を拾ったので粉末で染めてみました。
この時はまだ君命褒美で練成の成功率がアップしてたので1発成功でしたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
背中が可愛いですd(-∀-。)ネッ

拉致されましたww

たまたま粉末で染色した白バニ耳と合わせてエロバニー姿で街を歩いていると、これまたエロパンダ姿で街を闊歩していたいんちょにアイテムに拉致されたので、ほいほいとついていくことに♪

園長の力を見せてやろうぞ!!

うっし、みぃ園長の実力を見せてやるずぇ~!!
と思ったのですが、この日もなかなかの三蔵率でございまして・・・

誰が??

ダメじゃないか~、乱鬼丸苑長さんよぉ~><!!
安心と実績の三蔵力で三蔵呼んでくれちゃ困るよ~(●´∀⊂)ペチッ
しかも誤字ってるし・・・(´・w・`)ぷ

忍者服拾ったそうです。

なかなか忍者服が拾えないとボヤいていたかりおさんも、無事に拾えたみたいです。
良かった良かった(*'-'*)
で、意味もなく記念撮影ww

最初はみぃもエロバニーで行ってたのですが「風紀委員長に通報だ!!」とみんなに言われて渋々着替えました(´・ω・`)ショボーン
香子さんはギルドが離れてもやっぱり風紀委員長なのですww
まぁ着替えても白バニーか黒バニーかの違いしかないんだけどね、そこはツッコまない方向でwww

この日のアイテムもとても楽しかったですvv
2PCだったので義も増えてほくほくでした。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
→続きを読む?

