2012.03.29 だねは几帳面
こんばんは、みぃです。

いやー、ようやく春らしくなってきましたねvv
お酒も焼酎お湯割りからそろそろ冷酒やチューハイが飲みたくなる今日この頃ですが、だねは年がら年中淡麗グリーンラベルを愛飲してます。
毎日1~2本飲むので1ケース買ってもすぐになくなります。
いちいち買いに行くのも面倒だし重いので、最近は生協で注文して玄関に置いといてもらってます。
だねは几帳面な性格なので、生協で届いた商品を綺麗に冷蔵庫にしまったり若干飽和状態な冷凍庫にきちんと冷食をしまうのが上手いのでいつもやってもらってるのです。
それは有難いのですが・・・

ドルァ!!

冷蔵庫丸々一段に淡麗しまうのやめてくれんかね(ノ`△´)ノ キイッ !!?
他の食材が入らないでしょうが!!!


どうでもいいですが我が家のヨーグルトは食べる為にありません。カレーを作るためだけにありますww
そして賞味期限は10日ほど前ですww

いあいあいあ・・・

野菜室にまで淡麗が進出しとるがな`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
「冷蔵庫というのは、ビールを冷やすためにあるのです!(キリッ」とだねは言いますが、実はリビングの隣に物置部屋がありまして、そこにも酒専用の冷蔵庫を置いてあるのですよ・・・_| ̄|○

どうでもいいですが我が家のりんごは食べる為にありません。カレーを作るためだけにストックしてありますww
そーいやこのりんご、いつ買ったんだ・・・??

とまぁ、こんな大雑把な人間なのでいつもだねに「コラ!!この食材もう賞味期限切れとるがな!!」といつもお説教されます。
まぁ夫婦ってこんなぐらいがちょうどバランスが取れていいのだろうと思っておくことにします。

はい、本題。
今回はそんなだねぴょんの几帳面さがこんなところにも表れてますというお話。

(多分)悦子さんの庭

今シナリオになっていろんな要素が追加されるぎて年寄りみぃの頭ではもう把握しきれない+ポケモン+ノブナガの野望が発売した+リアルでバタバタという状況が重なり完全に乗り遅れてしまいましたが、ハンコもらいとお庭の水やりだけは毎日欠かさずやってます。

SSは悦子さんのお庭に水をやったばかりのみぃですね。
もう百合の花が咲いていい感じですvv
最近、誰が庭の世話に来てくれたか表示されることを知りました。

仙戒さーーーん!!

って、仙戒さーーーーん(≧∇≦)ノシ!!
前の前のシナリオぐらいから全く会えてませんが、こうして庭の手入れに来てくれてることがわかって嬉しい限りです。
仙戒さんのお庭には牡丹の花が一つだけ植えてあるので、毎日水をやってます。
呉軍にいる日も残りわずかになってきたけど、最後までお世話します♪

会えなくても交流があるという実感が持てるのが、ガーデニングのいいところですねvv

墓標だらけww

もちろんギルメンやフレさんの家は片っ端から回って水やりをしています。
庭って本当に性格が出ますよね。
だねはめちゃくちゃ配列を考えて植えてますし、悦子さんも多分そうだと思います。
SSは悪女係長のお庭ですが、とにかく大量に植えてますww
みぃは適当ですが、木は極力植えないようにしています。

庭に木を植えるのは、あまり好きではありません。
リアルみぃ家の庭にもたくさん木が植えてありますが、虫わくし手入れ大変やし花植えるスペースがなくていつも植木鉢やプランターに植えるために庭の動線が狭くなったりであまりいいことないので、ゲームの世界でもどうにも木を植えるのはためらってしまう・・・
でも仲買覗いたら収穫物はかなり高く売れそうなので、とりあえず枝垂れ梅を1本だけ植えてます(どっちやねんww)。

さて、インして水やりに回っているとだねから「みぃ・・・だねは一体どうすればいいんだ?」と何やら神妙な面持ちのご様子www
どうしたん?と聞いてみると・・・

非常に気になるらしいですww

だね:「悪女係長の庭の札が、一部ひっくり返ってるねん!!
非常~~~~~~~~~に気になる><できれば直してやりたい!!
忠告してあげるべきかそっとしとくべきか、一体どうしたらええと思う(´・ω・`)??」
みぃ:「どうせすぐに苗に成長して札なんか外れるから、気にせんといたら?」
だね:「無理だぁぁあああーーーー><!!だいたいみぃが作ったあの「崑崙山の男たち」の帯のフォントの位置も、だねは非常~~~に気に入らん!!」←なら初めっから相談するなよww
みぃ:「なんでウチとばっちり喰らってんの・・・_| ̄|○」

というわけで、その後ギルチャで「係長の庭の札が何本か反対向いてます。気になります気になります気になります非常に気になります・・・」と呪いのような忠告をして、その後係長は札の向きを訂正したそうです。
ホントごめんね収入ちゃん・・・だねが気にしぃのせいでいらん手間をかけさせてしまってwww

あっ!!

でもよく見ると、だねの庭の立て札も1つだけひっくり返ってるじゃないかΣ(・□・)

「違う!それは通路に面してるからわざと横向けてあるの!!ちゃんとだねは考えて植えてるの!!
どこぞの破壊神と一緒にするなーーー(ノ`△´)ノ キイッ 」

と怒られたけど、どう見ても間違えて立てたようにしか見えない・・・


何はともあれ、だねとフレ登録をしている皆さん、札の向きには気をつけましょうwww

はい、続きはどうでもいい話たちです。
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

先週、予定通り友達の結婚式に行きました。
予想してたより遥かに楽しかったです。
本業絡みで割と頻繁に顔を合わせる同期もいますが、ほとんどが卒業以来会ってない人ばかりだったので披露宴は完全に同窓会状態でした。
歩きながらガシャンガシャンと音を立ててそうなくらいにガチガチそうな友人の新郎を見て笑ったりしてました。

それはいいのですが、慣れない靴を履いてた上に土曜日は雨だったせいでチャペルで滑ってこけました。
聖歌隊の人に笑われました。
10年ぶりに会ったネタキャラの同期の男性に「そんなネタはいらんから。」と言われました。

せっかくドレスも靴も新調して、さらに髪も切って化粧品まで新調して気合を入れたというのにさ、カッコ悪いったらありゃしないよ・・・_| ̄|○
もう穴があったらどころではなく、床を破壊して穴掘ってでも入りたいくらいに恥ずかしかったさ!!

そして今またカタログ引き出物で何にしようか絶賛悩み中です。
2年前に出席した友達の結婚式ではピーラーを選んだのですが、今度は何にしようかなぁ・・・
それ以前に引き菓子でもらったでっかいバームクーヘン(側面にアイシングがタップリ><)を喰いきれそうになくて辛いよ・・・_| ̄|○
数年前に毛の部分を交換しようとしてバラバラに破壊してしまった2代目電動歯ブラシにでもしとこかね。
だねに「無駄なもん選ぶな!!」と怒られるかな?

(ここまでは3月22日に書きました。)

で、やっぱりだねに「無駄なもんを選ぶなーーー(ノ`△´)ノ キイッ 」と怒られまして、結局パンナイフにしました。
食パンを自分で作れるようになったのはいいけど、ナイフがなくていつも包丁でゴリゴリ強引に切って生地がボロボロになってたからね^^;

d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b

さて、友達の結婚式に行った次の日はみぃの誕生日でした。
あーあ、もう36ですよ・・・_| ̄|○
このブログ始めた時はまだ32歳ぐらいだったと思うのですがねぇ・・・
ホント、何年このゲームをやり続けてるんだwww

また一つ寿命に近づき、私のところに届くプレゼントは仕事と乳がん子宮がん検診のクーポンだけという今日この頃ですが、こうしてだねから毎年誕生日に花が届くのは嬉しいものです。
この年になると誕生日そのものよりも、自分の誕生日を祝ってくれる人がまだこの世にいるということの方が嬉しいですね。
毎年欠かさず誕生日に花をくれるダンナなんてそういないと思いますのでせいぜい大事にしようと思います。

はい、本題。

ボス改築!

とはいっても、ちょうどシナリオが変わったと同時に「ポケモン+ノブナガの野望」が我が家に届きそっちをやっていたのでまたもや完全に乗り遅れてしまいました。
気がつけばだね邸が増築されていました。
「3部屋じゃ何も置けなくなったからなぁ・・・(´・ω・`)」とのこと。

これで

イナバ物置

やっぱりイナバ社屋!
100人乗っても入っても大丈夫!!
(言うまでもなく三蔵が)

ってな感じになりますd(-∀-。)ネッ
(だねは普段このブログを見ないから、きっとバレないバレない・・・)
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

夷陵の戦いが始まりましたね。
まぁみぃは、それよりも明日発売の「ポケモン+ノブナガの野望」が楽しみです。
明日結婚式から帰ってきたら多分家に届いていると思いますvv

っていうか、結婚式なんか行ってる場合じゃないんだ。
こっちは早く身分を戻さないといけないのに今日はほぼ一日メンテやっとるがな(ノ`△´)ノ キイッ !!

だねの新作画像

今日はだねが休みだったのですが、メンテで暇だったのか新作画像を作ったようです。
SNS日記に貼り付けてあったのですがなかなかの力作ですよ。

個人的には「働く蔵」と「速報、乱鬼丸恐怖」が一番ツボでした。
よくもまぁあんな怖い人を襲おうと思ったもんだ。
そーいえば昔、和田アキ子のボディガード(条件:和田アキ子より喧嘩が強い人)の求人広告がVOWに載ってたっけ・・・
怖かろうが強そうだろうが、襲われる時は襲われるものなのかしら。

それにしても働く蔵の求人条件のほとんどが三蔵屋の社員に当てはまってないと思うのですが・・・(´・w・`)ぷ

→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

いやー、土曜日に友達の結婚式で京都に行くのはいいのですが、体型が若干変わってしまったのでパーティドレスと靴を新調し、合計6万円+一応髪型整えたりデコネイルもやってもらおうかなと考えてて、さらにお祝儀もいりますから本当に今月は物要りだ・・・_| ̄|○
車も買ったというのに・・・・・・

確かにめでたいことなのですが、どうにもめんどくさいんだなぁ・・・
土曜日雨だし・・・
しかもエロ学者を心棒しているネタ満載の友達なのに美人な女性とデキ婚だと聞いたもんだから

許さない!
許さない!!
この世のすべてを許しはしない!!!
(@戦国BASARA3の石田三成)

という気分なんですよ、はい。
ネタ友達の分際で!!と思ってしまって素直におめでとうと言いたくないんです><
「子供ができたら写メ送るからvv」と満面の笑顔で言われた日には、「いらねーよ!!」と満面の笑顔で中指を立ててやる・・・

というわけで、京都駅をうろうろしているパーティドレス姿の人間を見かけたらそれはもしかしたらみぃかも知れませんよ、かりおさんwww



しまった!!
卒業式ネタとして「振袖で大恥事件」書こうと思ったけど愚痴で結構なスペースを取ってしまった・・・
まあいいや、本題いこう。

あ、その前に一つ業務連絡!!
木曜日の転生ですが、みぃもだねも仕事が入ってましてインできるのがどんだけ早くても17:30以降です。
なるべく急ぎますが、ギルドについてきてくれる方はしばらく転生はお待ちくださいませ。

はい、連絡終わり。本題いきます。

先日最終決戦がありましたが、みぃは完全にサボっていました。
だねが戦ってるところを少し見たり、ニコニコ動画でメトロイドクリア実況動画とか見て楽しんでたと思います。
だねの戦績はよくわからないけれど、いっぱい「てき たおした!!」っていう声が後ろから聞こえてきました。

みぃが寝てからもボスは最後の最後まで争奪に参加して4時15分に終わったそうです。
後でだねに聞くところによると29戦18勝11敗だったとのこと。
しかしみぃの実感では「てき たおした!」:「きゃあああぁぁっ!!」=2:1ぐらいだったと思います。
シナリオ最終日、ニコニコ動画を見てたけどそれも飽きてしまったので無双にイン。

久しぶりのつーちゃんvv

久しぶりにつーちゃんに会いました(*´∇`*)
特に誤字もなく、いささか物足りなかったです(´・ω・`)ショボーン

(´・w・`)ぷ

最終日ぐらいは無双版にハンコもらいに行こうと思い立ち、回廊に行きました。
しかし本当に今シナリオは特務をやらなかったので、最後の最後まで龐徳から信頼を得られなかったなぁww
お手並み拝見すらする気になれなんだわい・・・

その後かりおさんのブログで花ちゃんが新しいシャンブロウを手に入れたことを知ったので、早速夫婦二人でお祝いに行ったのですが・・・

お祝いし損ねたぁぁーーーー><

こんなのってないよぉぉおおおーーーー><!!
(お祝いの文言を入れてる最中にED画面になったww)
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
そーいえば一つ、重大なお知らせを忘れていたのでここで報告します。


ギルメン&フレの皆様へ

(株)みかえりは、次シナリオはまず呉軍でマントを取り、その後転生玉を持っている人から順次曹操軍に転生するという予定です。
2シナリオぶりに曹操軍に帰ります!!


徐晃さんに会えるぞーーーーヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

とはいっても、非常にマイペースなギルメンで構成されたギルドですので特に活動もなくそれぞれ好き勝手に活動することになると思います。
ギルメンは募集していませんが、拒んでるわけでもありませんのでアイテムや特務将軍の方で一緒にジジイコレクションを完成させたいと思ってる方はいつでも申し出てくださいませ。

ちょっと無双や激や対決に飽きて他ゲーしながらのんびりアイテムを楽しみたいという人にピッタリですww
寂しがり屋さんにはあまり向かないギルドだと思います。

うんこ後のみかんたん

みかんちゃんは、割と寂しがり屋さんです。
だからといって、こっちから「みぃちゃーーーーーーん(≧∇≦)!!」と抱っこしに行くと逃げます。
構ってほしくないけど近くにいたいという、ちょっとツンデレ君であります。

SSはうんこをした後で足を拭かれる直前のみかんたん。
いつもうんこした後はウェットティッシュで足とお尻のまわりを拭くのですが、これが大嫌いらしく、いつも取っ組み合いになります。
「んにゃぁぁああああぁぁあああーーーー!!」と悲鳴のような鳴き声出すわひっかくわ噛むわで生傷が絶えませぬ・・・_| ̄|○

だねお手製トンネル

親ばか(猫ばか?)だねはいつも淡麗のケースが空になるたびにガムテープでつないでトンネルを作ります。
決してガムテープは扇風機の首を固定するためだけに使うんじゃないんだよ!!

あ、そうそう、みぃは転生玉を前のシナリオで使ってしまって無双版のハンコを押してもらうのもさぼってましてまだたまってません。
転生玉もらうためにはあと19個押してもらわないといけませんので1カ月ほど呉軍に滞在することになるかと思います。
短い間ですが、呉軍の皆様よろしくお願いします。



っていうか、何だあのマントは・・・_| ̄|○
ボス一言「いらね・・・」でした。
連投失礼します、みぃです。
しかしどーーーーーーーしても見せないといけないものがあるのです!!

三蔵屋部長香子さんと三蔵たち

ずっと義上げを頑張ってきた香子部長が、ついに大将軍に昇格しました!!
ぉめ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚れ㌧


部長を慕う多くの三蔵たちも、お祝いに駆けつけてくれましたよ(*´∇`*)




しかし、最も部長の昇格を喜んでいるのは香子邸の三蔵たち。




パッと見て大爆笑しました。

ずっと部長と連れ添ってきたつるつる君が、ついに政界に立つ決心を!!

あっ、ついに三蔵の駅前演説が始まるようですよvv

シャブ党のマークは爆弾です。

だねは今日、仕事から帰って来てからずっとこんな画像を作っていました。
部長の昇格を報告すると、「うそっΣ(・□・)じゃあ部長に関連するお祝い画像を作らなあかんなぁψ(`∇´)ψ」と早速やる気満々でした。
やはり部長とはプレイ開始した直後からのお付き合いですので、画像作りも気合が入っていましたよwww

もういろいろとおかしい・・・

いつの間にかつるつる君から賞与な三蔵君に変更してるじゃないか!!?

っていうかマイクはうま○い棒やし、ポカリがしょぼいわ!!!


まぁ頑張ってボスが作ったので、良ければ持って帰ってくださいな部長(●´∀⊂)ペチッ
何はともあれ、本当に昇格おめでとうございますvv
2012.03.06 2月のできごと
こんばんは、みぃです。

ガラパゴスを持って1年が経ちました。
そろそろ使い慣れてきたのでは?とかそろそろ壊したのでは?とかたまに言われますが、全く壊す気配はありません。
なぜなら、スマホにしてから触るのすら嫌になっているからですww

1年以上経っても電話がかかってきて対応するか、メールのやりとりをするか、みかんちゃんの写真を撮る以外に全く使い道のないガラパゴス。
もう次は絶対に普通の携帯電話に戻してやろうと思ってます。
一時のテンションでスマホなんて持つもんじゃないww

一切のアプリに関心がなく(大半のアプリって別になくても構わないやつばっかりじゃない?)、ワンセグどころかリビングのテレビすら自分からは滅多につけない(ゲームする時、ビフォーアフターを見る時だけ自分からつけます)、動画もPCの方が大画面で見られるんだしだいたいみぃが見る動画なんて無双のアホなやつかレトロゲームの動画しか見ないのでそんなのわざわざ外で見る必要もなく、スマホでモバゲーやるわけでもないし、路線図なんか学生時代2時間かけて通学してたのでほぼ頭に入ってる、ツイッターもミクシィもフェイスブックも一切ノータッチ。

こんな人間にスマホなんてはなっからいらなかったのですよ(●´∀⊂)ペチッ

あともう一つみぃにはどうしても耐えられないことがあって、それは「タッチパネルが肌に合わない」ということであります。

メールを打つ時もうっかり別の場所に手が当たって思ったのとちがう文字を打ってしまったり、ちょっと手が当たっただけで反応するかと思いきや、肝心な時に全く反応しない。
もうイライラ感がケータイ時代の5倍ほどです。
だいたい触れるだけでOKなんていうのがアカン。
もっと押したという手ごたえが欲しいですね。
最近は券売機すらタッチパネルになって、ついついボタン時代と同じ感覚でドスッとやってしまいつき指しそうになったこともありますし、先日スシ○ーにだねと行った時もだねの好物サーモンロールを注文してあげた時についつい押してしまい、だねが「みぃ!!何か今バキッって落としたよΣ(・□・)」と一人アタフタしてましたね。
みぃにそんな音はしなかったので、きっとネタで言ったんだろうと思います。

結局みぃにはスマホは不要ということなので、次はシルバー用通話とメールだけのケータイにします・・・(遠い目)

さて話は変わりますが、先日みかんちゃんのトイレの砂をまとめて買いました。
トイレの砂はいつも近くのホームセンターで安く売ってるやつと、ペットショップで売ってるちょっといいやつを混ぜて使ってます。
安物だけだと消臭効果が薄いし、ええ砂だけだとコストがバカ高いということでブレンドしてますww

先日ピーチの香りのするええ砂が切れかけてたので、ネットで検索すると業者から纏めて買えばかなり安くつくということがわかり、6袋程まとめて注文しました。
それがついこの間届いたのですが、箱が大好きみかんちゃんの格好の遊び場になったのでちょっと遊んでみました・・・

捨て猫風みぃちゃん

文字は適当にだねがつけたしましたwww
こんなかわええ子が捨てられてたら即お持ち帰りしちゃいますて(*´∇`*)

みかんちゃんは普段みぃちゃんと呼ばれています。
完全にみぃと被ってしまって最近だねから「おっきいみぃ」と呼ばれています。

というわけで、おっきいみぃちゃんも同じように箱に入ってみたのですが・・・

おっきいみぃちゃんがやりました・・・ノ

入った瞬間に破れてしまいました・・・_| ̄|○


ドンマイ俺・・・・・・


悲しくなったので本題行きます。
といっても2月はシンポジウム以外ひたすら喰っちゃ寝ライフを送ってきたので、ブログの更新をさぼっておりましてほとんど更新できてないのでSSがびっくりするくらいに溜まっておりましてねぇ・・・
1か月前のネタになりますが、ザクザク書いていくことにしますvv

(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタ

2月1日。
ボスが白虎をゲットしました。
・・・ってどんだけスキルを期待しとんじゃーーー(ノ`△´)ノ キイッ

別働隊のお祝いを受け付けないボスww

当然みかえり、シャンブロウの皆さんがお祝いに駆け付けたのですが、ツンデレボスは「帰れ!!」と一喝ww

拒むオカン

当然そんなの聞くような皆さんではなく、めでたくお祝いがなされましたvv
やっぱりお祝いは大事です(*'-'*)

初めて見たミニマム綾雅ちゃん

2月2日。
一人でアイテムしてる間にトイレのため大会のジジイ前で放置してたらいつの間にか綾雅ちゃんがそばにいました。
ミニマム綾雅ちゃん見るの初めてヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

こら!

ついつい一緒に踊って・・・ってコラ!!
どこに顔突っ込んでんだよウチ><!!!

ぶつぶつぶつ・・・

二人でお話しているとかりおさんを見つけたのですが、特務中だったのかすぐに消えてしまいました。
とりあえず二人で「全く、照れ屋さんなんだから」などとぼやいていたのですが・・・
→続きを読む?

