2012.04.26 速報!
こんにちは、みぃです。

今日はだねの休日なのですが、朝からロングメンテで何もすることがなかったのか、せっせと画像を作っていました。
で、たった今完成したのでお届けにあがりました!!

ドM通信続報完成!

大惨事が発生してるよ・・・
蜀の皆さん、大丈夫でしょうか(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカ

しいたけ泥棒の判決も無事に出たようで良かったですねvv
正社員になってかりおさんと末長く幸せに働いてくださいd(-∀-。)ネッ

ちなみに折られたかりおさんの愛刀は、獄刀だそうです・・・



って、ウチは無実じゃあああーーーーーーーεεεεεヽ(*´▽`)ノ☆トンズラ:*゜★゜:

まだブログの更新ができるほど内容がまとまっていないのですが、とりあえずだねの画像だけは皆さんに見てもらおうと思いまして、これだけアップしときます。
では、はぶあないすさんぞ~ノシ
こんにちは、みぃです。

いやー、パンを習い始めて丸2年、基礎コースからちんたら習ってようやく6月で終わろうとしています。
ぽつぽつお仕事をしてるとはいえまだ時間があるので次何を習おうかな~というのを今考え中なのです。

みぃ:「う~ん、パン教室も6月で終わりやなぁ・・・次何習おうかな~・・・」
だね:「まだ何か習うんか?まあいいけど。」
みぃ:「習い事好きやからなぁ・・・」
だね:「頼むから、土器作るなんて寝ぼけたこと、もう言わんといてな。」
みぃ:「土器??」
だね:「うん。みぃ前に言ってたやん。茶碗作れるようになったら割ってもまた自分で作りなおせるとか何とかたわけたことをさぁ・・・www」
みぃ:「ちょっと待て!!土器ちゃうww陶芸や!!茶碗とか湯のみとか作るの!!」
だね:「茶碗も平成の土器やないか!!とにかくみぃがモノを作るなんて考えてはいけない!!やめとけo(`・д・´)o ウン!!」
みぃ:「いや~、でも手芸も陶芸もちゃんと習えば作r・・・」
だね:「ムーーーーーーーリ(ヾノ・Д・`)ムリムリ
考えるだけでも愚かとしか言いようがないわい!!
だいたい手芸なんて、自分昔何やったかわかっとんのか?フンドシやで。完成図がわからない上に寸足らずのwww」
みぃ:「普通にもう一回ピアノ習おうかと考えてただけやのに・・・(´・ω・`)ショボーン」
だね:「あぁ、なんやピアノかvvそれやったら習いなさい♪
とにかくみぃはモノづくりなんて考えてはいけません。料理さえ作ってくれればいいですノ」

習い事の相談をして、昔のみぃの失敗をほじくり返されてしまっただけでした(´・ω・`)ショボーン
とりあえず、毎度おなじみジムの有料講座、フラダンスだけ申し込みました。
みぃの陶芸習う夢はまたもや潰えてしまいました_| ̄|○

次回、『風呂場で気をつけないといけないもの』(適当夫婦漫才)お楽しみに~ノシ


はい、本題。
いや~、桜も散ってようやく春本番という実感がわきました。
今年は桜が咲いてもかなり寒かったですもんね。こたつもファンヒーターもまだ活用中ですよww
でも、今回はもう一つの春の風物詩、いちごのお話です。

今年はいちごが豊作ですv

今年はなかなかの豊作で、うちの裏の畑にあるビニールハウスでもたくさんのイチゴができました。
少し味見しましたが、なかなか美味しかったですね。
ハウスで作ってるので虫食いも少なかったですvv

約一匹、狙ってますw

イチゴを楽しみにしているのは、人間だけではありません。
初めて見るイチゴに興味深々のみかんちゃんww 

あま●うもとち○とめも美味しいのかも知れないけれど、奈良県のイチゴといやぁ、断然あすかルビーです。

説明しよう。
あすかルビーとは、主に明日香村を中心として作られている奈良県のイチゴ品種である。
どれだけ出回ってるのかも、そもそも奈良県民ですらどれだけの人が知ってるのかも定かではないが、あすかルビーを知ってる人間は他の種類のイチゴは食べられなくなるというくらいに甘酸っぱくて美味しい。
もともと奈良県というところは新幹線も通っておらず空港もない、道路は絶えず渋滞しており、遺跡の多さで開発もままならんとこなので、(どうせここは何もないですよ~・・・)と県民の自尊心は軒並み低い。
そのため「イチゴはやっぱりあ●おうやで!」と言われても「そうやねぇ・・・」と合わせているケースがほとんどであるが、内心(ふっ、あすかルビーを知らずにそんなことを言うとは可哀想な奴め・・・)と思ってるので、御当地イチゴを自慢する際は少し気をつけた方がいい。

田舎だの何もないとこだの、そういう批判は言われ慣れてるし自覚もあるけど、あすかルビーと陀羅尼助をけなされると非常に腹を立てるのが奈良人です。


さて、庭園が実装されていちご畑が作れるということを知り、いちごが大好きなみぃも早速イチゴを植えました。

庭いいなぁ・・・

あ、どうでもいいですがムソOnのプレイヤーズバイブルを買ってマントをゲットしました♪
いいデザインですよね、これvv
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

えー、更新をさぼっててすみません。
4月に入ってポツポツと仕事を頂くようになった上に仕事絡みの用事でバタバタしてまして、ゲームは細々してるのですがブログを更新する気力までなかったりします。
そのうえだねが3月から毎日早朝出勤になったため早寝生活になりまして、夜に夫婦でアイテムしてるのですが落ちる時間も少し早くなって23時には落ちてます。
というわけで、ゲームもブログも超スローペースになってますがぬる~く見守ってくださいませww

はい、では前振りネタから。

バタバタしてる&休日が合わないだね夫婦ですが、木曜の午後は二人揃って暇だったのでバーベキューをしました。
ことの発端は先週みぃが「やっと最近あったかくなってきたなぁ~・・・そろそろバーベキューの季節だねvv」と何気なくポロッと言うと、だねが「よ~し!!バーベキューをやるぞーー(≧∇≦)!!」と勝手に決めてくれたのです。
まぁいつも自宅の中庭でやるので準備も慣れましたし、食材も当日に適当に買えばいいので天気さえ良ければできるだろうと思っていたのですが、肉はだねが自分で調達すると言ってくれたのでお任せしていたのです。
火曜日の朝、いきなり肉が届きました。

っていうかね・・・

いあいあいあ・・・

誰が3.7キロも買えと言ったぁぁあああーーーー!!?

だね:「すごいやろこれ?黒毛和牛3.7キロvvヤフ●クで安く競り落とせてん♪」
みぃ:「いや、そりゃすごいけどさ・・・どーすんのよこんだけもww」
だね:「まさかこんなでかいとは思わんかった(´▽`;)」
みぃ:「誰が食べんのよこんだけも><こんな脂身の多いとこ、みぃは食べられへんっちゅーねん(ノ`△´)ノ キイッ 」
だね:「だねvv(キリッ まぁまぁだねが華麗に捌いてやるから見とけって♪」

というわけで、木曜の夕方、ご自慢の肉専用包丁(これもヤ●オクで購入。切れ味がすごすぎてみぃは全く触らせてもらえない)をシャキーンと取り出すだね。
早速、和牛捌き開始ですvv

自慢の宝剣でぶった切り中のだね

「俺の~宝剣で~2倍無双♪総大将もぶった斬る~♪フンフンフン・・・」と鼻歌歌いながらどんどん肉を捌くだねの図ww
みぃがぼーっと見てる間に脂身が剥がれ、すじが取り除かれて、どんどん成形されていきまして、20分後には・・・

完成品♪

あの塊肉からバーベキュー・カレーセットのできあがり~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
今回バーベキューで食べたのは、お皿に乗ってる分です。約3人前です。
(みぃには別個に赤身肉とウインナーを買ってます。)

残りはラップにくるんで冷凍庫に。
フリーザーパックに入ってるのは、カレー用の角切りです。
冷凍庫が満杯になりました_| ̄|○

廃棄部分

ちなみにこれが廃棄部分。
主に脂身とすじで、約1.2キロありました。
生ごみに捨てるにはあまりにも大量だったので、裏の畑に捨てました。
裏の畑は何でも捨てられるから、いろいろと便利です。
いや別に、コッソリ破壊したものを捨ててるわけではありませんよww

とはいえ、久しぶりのバーベキューはなかなか楽しかったです。
またGWぐらいにするかも知れませんね。

はい、だねの隠れた特技紹介コーナーでした~。
というわけで、本題いきます。
とは言っても、今回の主役はこのお方。

本物ですww!

こんばんは、仮面の貴公子乱亀丸です。
冷やし中華栽培生活始めましたvv


はい、乱クローンの亀君ですww
シナリオ変わって魏軍に転生させたわけですが、せっかくだから水やり回って拾った種でも植えようと思い立ちました。
どうでもいいですが「仮面に忍者服はない」と本体さんに言われたので、仲買で安く置いてあった宣教師服を買いました(●´∀⊂)ペチッ

何だこの庭はwww

水やりはコッソリするものです。
水やり中に家主に出会ってはいけないのです。
勝手なみぃルールですが、ちょっとしたこだわりです。
(まぁ何度か出会ってますがねwww)
人の知らないところで役に立ってるという状況が好きなのですよ。
なので、いんちょが戦闘中の時にコッソリ水やりvv

しかしこの時のいんちょの庭は凄かったよなぁ・・・
みぃなんて同じ花をきちんと並べることすらめんどくさいのにwww

確か花ちゃんちのお庭だったかな?

ブログ用にSSをいつも撮るのですが、後で見直しても誰の庭かよくわからないのが困りますねww
確かここは、花ちゃんのお庭だったかしら?

ボスが立て札の向きを気にしていましたww

そして本体さんのお庭。
立て札の向きが全て家に背を向けた向きなのが、ボスには気になるそうです。
適当に一つ水をやって、さぁメインのみぃに戻ろうと思った矢先・・・

げっ!!

本体( ゚∀゚ )キタ━━!!


みぃのこっそり水やりライフが、しょっぱなからくじかれてしまいましたとさ・・・_| ̄|○
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。

マーチさんのラストラン

ほぼ10年ほど乗ったマーチさんと、ついにお別れしました。
約10万キロ走って何度かぶつけたけど、実はまだまだ走れそうだったんですよ。
ナビも何もないけど、気軽に乗れて良かったです。

よくだねに笑われました・・・

とはいえ内装はもうボロボロでハンドルはもう握り過ぎてはげてるし、未だカセットデッキがあったりキースイッチもワイパーもライトもすべて手動でだねに散々笑われるようになったのでいい加減新しいのを買おうかと思いましてねwww

SSは納車日に新しいディーラーのところまでラストランをするところであります。
もってきてもらうお金もケチってディーラーまで取りに行くことにしてましたから。

で、新しくやってきたみぃの新車がコチラ!!

よろしくねvv

じゃじゃ~ん!!
ベリーサですvv


何を買えばいいのかわからずただ前のディーラーに勧められたモ●だけは嫌だなぁ・・・ずっと日●に乗ってたんだからたまには違うとこの車がいいなぁと漠然と考えているみぃにだねが「ベリーサにしたら?」と勧めてくれました。
じゃあ見に行くだけ行くかとマツダに行きまして、試乗して即決でした。

まだナビは入ってません・・・

ナビは安く買ってつけてもらうことにしていたのでまだこの時ナビがついてませんでしたが、一部皮張り+ブラックメタルな内装がお気に入りでございます。
ナビはディーラーでつけてもらうと、走行中は一切操作できませんからね・・・
別に運転中にテレビ見るわけでもないんだけど、それでも運転中にちょっとした操作もできないとちょっと不便だもんね。 

以前のマーチに比べたらかなり大きいのですぐぶつけないかと不安になりますが、足回りが安定してていいです。ウチ住んでるところは山の中で車によったらすぐに唸ってえらい勢いでガソリンが減りますが、ベリーサはへっちゃらですww何より停車時の振動がほとんどなく、とても静かです。
ただ、エコカー対象外の車でして燃費があまりよろしくないのでエコカーにこだわる人にはオススメできません。

納車して1週間経ち、ジムやスーパーなど生活圏内でお出かけしてますが、今のところ破壊もなく無事に運転できてます。

はい、本題。
今回は重大なお知らせがございます!!

そう、それは・・・・・・

本物ですww!

このシナリオから「むそおんぶろぐ。」の主人公は俺様になりましたvv(キリッ




いあいあいあ、違うからね!
クローンの分際で、何ブログを乗っ取ろうとしてるのさ(ノ`△´)ノ キイッ !!?





乱亀丸君:「いあいあいあ、結構頑張ってるぞww毎日毎日インしてるぞ!」
みぃ:「あーそうだね毎日頑張ってるよね、水やりをww
乱亀丸君:「何で棒読みやねん><水やり大変なんだぞ!!」
みぃ:「あー、本体が送ってくれた服を着て水やりに回ってたら当の本体からブログで『その仮面にその服はネーワ』と書かれてしまったり、フローラル大魔王様にひっつかれたとか、本体から霊園にしろと柳の種を送って来られたり、散々な目に遭ってるよね(´・w・`)ぷ」
乱亀丸君:「うるせぇえええ!!」
みぃ:「まぁその辺のことはおいおい記事に書いてあげるから、はい、どいたどいたwww」
乱亀丸君:「(´・ω・`)ショボーン」



というわけで、重大なお知らせというのは・・・



捨てるに捨てられなくなった・・・

虎が来るまでのつなぎとして飼うことにした粉いんちょちゃん。
最初は本当にダメダメっ子でこれはもう次の子と入れ替え決定だなと思っていると50歳(レベル50)過ぎたところから急に成長し始めて、雷爪になるわ移動力がいきなり2ずつ伸びて俊足じゃないとしてもそこそこの足に速さになり、挙句の果てには硬骨と特攻を覚えて、終わってみればなかなかの子になってしまい捨てるに捨てられなくなりました。

こんなことならもっとちゃんとした名前にすればよかった・・・_| ̄|○
よしおの二の舞じゃないか・・・(´;ω;`)


って、別にこれ、どうでもいい話でしたww


えっと、今度こそお知らせ。

(株)みかえりは、魏軍に転生致しました!!
呉軍にいたフレさん、お世話になりました。
魏軍にいるフレさん、これからよろしくお願いします(*'-'*)
まだ転生してないギルメンの皆さん、早く魏軍においで~ノシ

とりあえず昨夜転生したばかりなのですが、フレリストの大半が魏にいるため水やりの時間が呉軍時代の3倍はかかりますね。
うん、水やりだけで疲れて寝ちゃったよ・・・(●´∀⊂)ペチッ

というわけでメインが魏軍に移ったために乱亀丸君の出番が危うくなりますが、お庭将軍としてせっせと水やりだけは頑張ろうと思います。
平素より、『真・三國無双 Online ~龍神乱舞~』をご利用いただきまことにありがとうございます。

2012 年 3 月 31 日(土)20:45頃より、ゲームのログイン及びインしても落ちまくるという現象が確認されておりましたが、原因は破壊神みぃによるサーバーの破壊と特定されました。
現在は臨時メンテナンスも終了し、通常通りのプレイが可能です。

ご不便をおかけいたしましたことをお詫びいたします。


『真・三國無双 Online』運営チーム







今日はエイプリルフールだよ~ψ(`∇´)ψ






こんにちは、みぃです。
いいじゃない!ちょっとぐらい嘘ついたって><

なんか、どこからともなくすさまじい殺気を感じるので、和やかにみかんちゃんコーナーへ移ります。

充電中のみかんたんww

先日スーパーからかっぱらってきた段ボール箱をお土産にすると、喜んで入ってますww
猫って本当に箱が好きですよね。
「この魅力がわからないなんて、これだからアマチュアは・・・ふっ」と言われてる気がします。

みぃは箱やソファーの上で丸くなって寝てる姿も好きですが、香箱座りが一番好きですvv


さて、とりあえずジムに行ってきます。
記事の更新とコメントレスは帰ってからします・・・すみません。

