2012.05.24 亀君の災難
こんにちは、みぃです。

金環日食と聞いて、金環三結が思い浮かんだのはみぃだけではないはずだ、絶対!!
ずっと世間では金環日食が・・・と言われてたらしいですけど、全く知りませんでした。
先週の金曜日に美容院に行ってそこで「日食見ますか?」と美容師さんに言われて初めて日食が近づいてることを知ったみぃたんは、典型的ダメ人間です、はい・・・_| ̄|○
その日の朝、ニュースで大騒ぎしてる人たちを見て「朝から元気やなぁ・・・みんな」と思いました、まる。

日食よりも、いんちょがドラクエ4始めたことの方がびっくりです。

個人的に一番好きなドラクエは7です。船に乗った時の音楽とダーマ神殿のBGMが好きなんです。
自分で一番最初にクリアしたドラクエだから思い入れが強かったんだと思います。
頭痛と吐き気と戦いながら(3Dあかんのです・・・)緑の立体ダンジョンの奥にいるネンガル(だっけ?何か攻撃力だけのごっつい敵)を倒したのはいい思い出です。
もっかいDSに移植してくれないかな~と思うのですが、あまり人気がないせいか他のドラクエばっかりリメイクされます(´・ω・`)
その次に好きなのが3です。でも最後、上の世界が閉じられて切なくなるんです。
(ずっと家で待ってるお母さんがかわいそうじゃないか!!)って・・・www
どうにかダンジョンを出てすぐにルーラで上の世界に戻らねば・・・と思ってしまいます。
ラーミアの音楽は最高ですね。

どうでもいいけど、5の花嫁は絶対ビアンカだ!と思っていた時期がありました。
若かったんだなぁ・・・と思います。今は絶対フローラにしてます。
生きてたらいろんな出会いがあって、最初思い描いていた通りになるとは限らないのです。
決して覚える魔法がビアンカより優れてるからというわけではありません。

はい、いつも以上にグダグダな前振りでしたが本題。

そーいやおかっぱにしました

気晴らしに、髪型をおかっぱに戻しました。
いつ戻したか忘れましたが・・・(●´∀⊂)ペチッ
仲買前で放置していた三蔵屋社長とツーショットを盗撮vv

ちなみに我が家のリアル社長は・・・

だねの社長椅子にて

だねのPCチェアーでふんぞり返ってご飯の催促してますwww
なかなかの貫禄ではありませんか。
最初引きとった頃は

みかんちゃん生後3カ月の頃

こんなにもちっちゃかったのにね・・・(´・w・`)ぷ

そうそう、今日は朝からみかんちゃんの様子がおかしかったのでどうしたのかな?と思ったら突然吐いちゃいました。
そんなに変なもんあげてへんのに、また何か床に落ちてたゴミでもうっかり食べちゃったのかな?と一瞬不安になったのですが吐いたもんをよく見ると、大量の毛玉が・・・_| ̄|○

これが噂の毛玉ケロリか・・・!!

ちょうど今、毛が生え換わる時期で大量に抜けるんですよね。
毛づくろいをして体に入ってしまった毛玉を吐き出すそうです。
猫の習性なので仕方がない事なのですが・・・

布団の上に吐くのだけはやめてくれんかね(。´・ε・`。)プー

よく寝ます

知~らないと言わんばかりに毛布の上で寝るみかんたん。
まぁいいか、可愛いから(*´∇`*)デレェ~♪
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。

気が向いた時にちまちま特務をしてるうちに、軍事だけ110になりました。
徐晃配下というのと軍事が上がりやすい特務が多いので、軍事だけはサクサク上がります。
一方で商業は全然上がりませんね・・・まだ105です^^;

さて、カウボーイ服は全然拾えへんわ、極七星帯つけてもなんちゃらの素+3ばかり拾ってかなりテンションが下がるみぃのアイテムライフ。
おまけに自分の特務だけでいっぱいいっぱいなのにだねのじゃいぴょんも突発的に発生したりして、一体みぃはこのゲームを楽しんでると言えるのか、自分でも非常に疑問な毎日ですが・・・

その言い方はやめてwww

先日、いつものように夕食を作っているとふと思い立ったのです。

そーいや、そろそろかりおさんのプレイ5周年記念日じゃないかと・・・

ブログを確認すると、確かにその日プレイ5周年記念日であることがわかり急いでお祝いをお贈りしました。

みぃ:「なぁ~、乱さんのプレイ5周年日なんやけど、何贈ればええかなぁ?」
だね:「うちらよりずっと金持ち物持ちなんやから、芋100個でも贈っとけばww?」
みぃ:「そやな~ww」

夫婦で相談した結果芋100個ギフトセット(実際は氷鎮火符5個_| ̄|○)を贈ったわけですが、だねは一体どうするんだろう?また誰が使うねん?と言いたくなるヘンテコアイテムでも贈るのだろうか??とか考えていたのですがその日は普段通りアイテムをして落ちました。

しかし、この時からプレゼントの準備は始まっていたのです・・・

今日はだねの休日。
朝の水やりを終えただねはサッサと落ち、カタカタとキーボードを操作しておりました。
そして先ほどようやく完成したので、お届け致します。

さぁどうぞ乱鬼丸さん!!
ボス渾身の画像を受け取ってくださいませvv
(5周年記念なので、かりおさん関連の記事が多めとなっておりますww)

ボスからのプレゼント

プレイ5周年、本当にぉめ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚れ㌧



本当は普通の記事も一緒に書きたかったのですが、残念ながらこれから仕事なので取り急ぎお祝いの画像だけお届けさせて頂きます・・・(´・ω・`)y-。o○シャボーン
ではでは、今日もはぶぁないすさんぞ~ノシ
こんばんは、みぃです。
何だかとってもお久しぶりな更新になってしまいました・・・_| ̄|○

いやぁ、夫婦共々相変わらずですよ。ちょっとリアルが忙しくなりましたが、そこそこのんびりやってます。
ただ、書くことがないだけで(●´∀⊂)ペチッ
毎日毎日水やりと特務しかしてませんからね(´・ω・`)ショボーン

で、水やりだけで落ちる日が続いてたのでSSもほとんどないだろう・・・と思って見直してみると、結構溜まっていたので久しぶりに更新しよう。
とはいっても、1カ月前のものも結構あるので覚えてる範囲でさらりと報告を・・・www

あれほどハズレな七星祭りを私は知らない。

随分前のことですが、七星週間がありましたよね。
いやぁ~、あんなハズレな七星祭りを私は知らない。
+10の服はおろか、貴石すらほとんど増えませんでしたもんイジイジ( ´・ω・`)σ"

+3の練成アイテムを高級アイテムとみなすのだけはやめてほしいです。
七星の意味を全く感じないもんね><
まだ「七星帯装備して老酒拾った事件」ぐらいになるとネタにもできるのですが・・・
(はるか昔の記事のどっかにありますww)

久しぶりに部長とアイテムvv

七星ウィークの間、部長も交えてアイテムしてました。
しかし三蔵の盛況っぷりだけは変わりませんでした。
しかも七星効果で三蔵がバージョンアップして重蔵さん(じゅうぞうと読む。間違っても吉本新喜劇に出てるシゲ爺ではない)がやってきました。

はじめてのけんま。

あと、練成炉を持ってないのですがR3の研磨ぐらいなら何とかできるだろうと思って使用回数がマックスになった夏圏を研磨しました。一発成功でした。
でも鍛錬値がとても少ないのでまだアイテムに持って行けない・・・_| ̄|○

こまさんだーーー(≧∇≦)!!

いつものように夜にインして水やりをすると、久しぶりの名前を発見!!
おおっ、これは水やりにいかねば・・・と思った矢先、そのお方からTellが入ってきました。
何でも魏にやってきたので再びギルドに入りたいとのこと・・・

正直みかえりは以前ほど活動的なギルドではなくなっているので本当にいいのか?と思ったのですが、まぁそれでも構わないとのことで入って頂きましたvv
そのお方とは・・・

ようこそ!!

こまけだらさんです~(≧∇≦)!!

前のシナリオでは勢力が違ったのでお見かけしなかったのですが、いつの間にやら都督になってはりました(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

3人で破壊vv

こまさん入社記念に3人で高楼を破壊して・・・

司令官という文字は人を無駄にビビらせる・・・

その後ボスも交えてアイテムをしました。

こまさんはかなり久しぶりに無双にインした様子で、庭園と練成アイテムのことをよく知らなかったようです。
とりあえずアイテムしながら「種植えて水やっていらんもんが増えて(ノ`△´)ノ キイッ ってなる。」ことだけ説明しておきましたww

イン率が低下してるメンバーが多いですが、これからもよろしくです。
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。
とりあえず、生きてます。
無双はGWの間は水やり以外放置してますが、夫婦二人とも変わらずそこそこ元気です。
単にだねは海賊無双を安く買って始めたのと、みぃも別ゲーをしてるので休止してるだけでございます。

いつものように、飽きたらまた復活しますのでよろしくです。

世間ではゴールデンウィークとやらで、テレビを見ても旅行やお出かけ情報ばかりの今日この頃・・・
だねの職業柄祝日が一切ないので、当然GWも普段通りでございます。
年末ですら31日まで仕事なんだからGWなんてあってたまるかって感じですよ(●´∀⊂)ペチッ
GWが明けてしばらくすると結婚9周年を迎えるのでそのお祝いもかねて旅行でも・・・と思うのですが、どうもだねの都合のいい日に限ってみぃが仕事入ってたりするので、なかなか難しい・・・_| ̄|○

「くっそ~、何がGWじゃ!こっちはまるまる仕事じゃい!!」と夫婦でぶつくさ言いつつ、どこにも行けなくてもせめて美味しいもんでもたくさん食べようと思い、毎日ステーキだのお刺身だの買ってきて食べてます。

まぁみぃは、中日の2日に仕事があった以外は特に予定はなく、今年は学生時代の友人に会う予定もなかったので普段通り仕事と家事とみかんちゃんと戯れるというぐうたら生活でした^^;
29日はジムに行き30日は姉と甥っ子が遊びに来て、あとは掃除を頑張ったり一度放置していたポケモン+ノブナガの野望を再びやりだしてようやく面白さがわかってきたところです。
(今の今まで主人公とオイチちゃんはイーブイとプリンしか使えないとばかり思ってました、はい・・・)

ちなみににゃんこはGWだろうがなんだろうがお構いなしに気まぐれに寝たり遊んだりしています。

みぃの寝床を占領するみかんたん

最近みぃは結構早起きになりました。
別に仕事なくても7時までには起きてることが多いです。
だねが仕事行く準備とかで隣でバタバタしていたりして勝手に目が覚めてしまうのですが、何もなくてもみかんちゃんがいつの間にかみぃのそばにやってきて、耳元でゴロゴロ喉を鳴らしたり顔をクンクンしてきたりするので嫌でも目が覚めてしまうのですww

「みぃちゃ~ん、おばちゃんはまだ眠いからもうちょっとだけ寝かせてね><
お願いやからみぃの顔にチュ~とかやめてね><」とナデナデしながら言い聞かせて寝返りを打つと・・・

ゴロゴロ可愛いんだけどね・・・

みぃの寝る場所取りやがったΣ(・□・)!!
(ちなみにみぃは反対側の隅っこでちんまり寝ています)

「こらみぃちゃん、どいて!!」と言うも時既に遅し・・・

どかんか~い(ノ`△´)ノ キイッ

「や~だよ~~~ん。もうここはボクのベッドだもん!!」と言わんばかりに石のように動かないみかんたん・・・
もう完全に飼い主なめられてます。

まあいいんだ、可愛いから(*´∇`*)デレェ~♪
 
→続きを読む?

