上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、みぃです。
いやー、いつの間にか夏真っ盛りですな。学生の方はもう夏休みが始まってるのかしら。
1ヶ月半も休めるなんて素晴らしい!こんな時だけ学生時代に戻りたくなります。
今でも365日ほぼ夏休みみたいなもんなのにね・・・(´・w・`)ぷ

でも、暇だ暇だと人に言ってるとちょくちょくお仕事が入ったりいろんな雑用を引き受けてしまったりパンのレッスン受けに行ったり老人ホームの慰問でフラダンス踊りに行ったり毎日それなりに用事があって、数年前みたくの~んびり家でくつろげる日は少なくなりました。
不定期で働いてますので、スケジュール覚えるのが大変ですww
暗記力はそこそこ自信があったのですが、最近は年を取ったせいか物覚えが悪くなってきまして、ようやく手帳の重要性がわかるようになりました。
今日なんて、フラダンスのレッスンがあると思いこんでジムに行くと誰もいませんでした(´・ω・`)ショボーン
受付のお姉さんに笑われながら、帰ってきました_| ̄|○

そんなみぃの夏の楽しみは、畑で適当に枝豆やとうもろこしを収穫して茹で、冷凍庫あさってイカやししゃも焼いたりから揚げをチンしたり、冷ややっこを作ったりして即席居酒屋っぽくクーラーの効いた部屋で好きな酒をちびちび飲みながらあほな話をしつつ即席で作ったものをつまむことです。
二人暮らしサイコー(≧∇≦)!!って思います。
今は体調がイマイチなので、できませんけどね・・・_| ̄|○
腸炎はもう治ったと思うのですが、今一つスッキリしません。

節電節電と言われてますが、あまり意識はしてません。
無理に我慢して熱中症になっても、誰も責任とってくれませんもの。
あと、扇風機の風が苦手なんですよ・・・。ずっと当たってると気分が悪くなる。
(決して羽が折れるとか、取っ手がもげるからとか、そういう理由じゃないよ!)

あと「最近みかんちゃんの写真がないやん!」と思ってらっしゃる読者の方、みかんちゃんの消息はこちらにしっかり書かれてます。

はい、どうでもいい話をグダグダ書いてしまいましたが、本題。

水やりも飽きてはいますが、このアプデで庭から庭に行けるようになり少しは作業が楽になったのでもそもそ続けています。
たまに思いもよらずフレさんに出会えたりしますからね。
SSは少尉が水やりに来てくれてデレデレしてるところですwww

少尉~(*´∇`*)

水やりは楽しい事もありますが、少し悩みもあります。
悲しいことに、みぃの庭はあまり評判がよろしくありません。

アンタに言われたくないよ(*`・з・)ムッ

どうもみぃの庭からは、あまりいいものが出ないそうです(´・ω・`)
SSは水やりにやってきて瓢箪を掘り出したかりおさんから「しけた庭だ」と文句を言われたところであります。
っていうかだねぇ・・・

・・・・・・

おめぇに言われたかねぇえええーーーεε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

ただ、これがかりおさんだけなら知るかいっ!!で済むのですが、どうもそうじゃないのです。
少し前にいんちょも毛を掘り出して。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァンってなってたし、だねからも毎日「何でみぃの庭はこんなしょうもないもんしかないねん(ノ`△´)ノ キイッ 」と怒られてます。

みぃのせいじゃないやいっ!!
庭なんてものは、いろんなものを隠すためにあるんだいっ><
だいたい、なんちゃってくまっ子将軍みぃからええもん取ろうなんて発想がおかしいっちゅーねんwww

でも、ジンクスとして普段あまり交流のないフレさんの庭に行くと経験値をもらえるというのはある気がします。
→続きを読む?
スポンサーサイト
こんばんは、みぃです。

おかげさまで大腸炎も大分回復しつつあるのかほとんど腹痛はなくなりました。
念のためまだおかゆや雑炊、うどんなどの消化のいいものを食べてますが、自分で何とか工夫して好みの味に調理してるのでさほど辛くはありません。
それよりも、コーヒーが飲めないことが辛いです(刺激物は当分禁止らしい><)。
でも体調もほぼ普段通りになってきたので、少しずつ普段通りのご飯に戻していこうと思います(●´∀⊂)ペチッ

お腹が治ってきたと思ったら今度は背中と腰が猛烈に痛くて、やっぱりあんまりゲームはできないんだなぁ・・・
1時間以上座ってると背中が痛くて息苦しくなったり、最近雨が続いて気圧が低いせいか偏頭痛が酷くなってます。
多分いんちょと同じ症状だと思うのですが、この季節はいろいろとしんどいですなぁ・・・_| ̄|○
ちなみに低気圧頭痛は8割以上の人が持ってるそうですよ。

さて病気になる前の話ですが、みぃは一念発起してPC開けてファンの掃除をしようと思い立ちました。
数ヶ月前あまりにもみぃのノーパソの動きが悪く、熱暴走もしょっちゅうだったのを見かねてだねが掃除をしてくれたところ、でっかいホコリまみれでほとんどファンが動けない状態だったことが判明したので、やはりこまめに自分で掃除できないといけないなぁ・・・と思ったわけです。

みぃ:「なぁだねさん、ファンの掃除をやってみたいんやけど・・・」
だね:「うん、したらええやんww」
みぃ:「いあいあいあ、みぃPC開けるの初めてやねんからちょっとは教えてーな。」
だね:「こういうのは自力でやって覚えていくもんや。はい、まずはバッテリーを外して。」
みぃ:「ばってりーってどこ(´・ω・`)?」
だね:「探せ。さぁ探せ探すのだ。バッテリーもわからんようではこの先やっていけんぞww」

意外とスパルタなだねに、みぃは頑張ってばってりーとやらを探すことに・・・

みぃ:「ばってりーってどれやろう?ここかな?ここのネジをとりあえず開けてみy・・・」
だね:「待てーーーーい!!バッテリー外すのにネジはいらん!!」
みぃ:「(´・ω・`)エェェェエ でもネジで外さなあかんとこばっかりやで~。」
だね:「さぁ探せ!!ネジ外さんでも外せるところがあるはずや!」

悪戦苦闘すること20分・・・

みぃ:「ここが違うんやったら、ここかなぁ・・・よし!やっぱりここのネジ外そう!!」
だね:「だからネジ外さんでええっちゅーねん!!」
みぃ:「ネジ外さんでええっていうことは、画面とキーボードを割ればいの( ゚∀゚ )カッ?」
だね:「・・・みぃ?」
みぃ:「(@´・ω・)ん?」
だね:「電動歯ブラシは3980円やったけど、これ(ノーパソ)は178000円やってんぞ。」
みぃ:「だってわからんねんもん。」
だね:「ほらほら、もっと探すんや。ネジなしでも外れる部分があるじゃろψ(`∇´)ψ」
みぃ:「ねじなしでも外れるとこって・・・やっぱり液晶画面とキーボードの部分をバキッと・・・」
だね:「178000円をたやすくバキッとすんなーーー(ノ`△´)ノ キイッ 」

ウチが困ってるのを見て明らかに楽しんでるボス・・・_| ̄|○
30分後ようやくバッテリーを発見して取り外し、あとはひっくり返してネジを一つ一つ外していくわけですが、全部外してもフタが外れてくれずまたしてもウンウンと力任せに外そうとするみぃを見て・・・

だね:「君は力任せにやる前にネジが残ってる部分がないか確認するという発想はないのかぁぁああーーーεε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ」
みぃ:「ないです・・・あんまり(´▽`;)」

とまぁ、そんなこんなで無事にフタを外してファンの掃除のやり方を教えてもらいましたが、以外にもめんどくさかったのでやっぱりだねにやってもらおうと思いました。
みぃがあくせくするよりも、だねがした方が時間も3分の1ぐらいで済みそうだし・・・ww

はい、長々どうでもええ話を書いたけど本題。

みぃの体調不良もさることながら、もう一人心配な方がいるのです。

似合わない><

惇兄キャンペーンということで、アイテムで拾った惇ヅラ(+6)をつけてみました。
甚だしく似合いません。
甘寧ヅラも似合わないけど、これまた似合わない。
いっそのこと徐晃頭巾をかぶって出家した気分を味わいたいです。

悪女の山のオッサングッズがだんだん凶悪に・・・

惇兄掛け軸がもらえるということでせっせと三蔵屋でアイテムやってました。
部長とアイテムができるのは嬉しいのですが、嬉しいあまり悪女係長がエモで「山のオッサンの毛で作ったまつ毛をつけた。」ととんでもないもんを製造して部長に押しつけていたのでそれはやめた方がいいと思うwww

この時は争奪直後で部長が9連勝という快挙を成し遂げたので、お祝いを言ってからアイテム開始~(・3・)~♪
→続きを読む?
2012.07.11 虚血性大腸炎
こんばんは、みぃです。

皆様、行商2倍買い取りデーは今日で最後ですね。
さぞかし稼いでらっしゃることでしょう。
いいですなぁ・・・(遠い目)

みぃは肝心の追い込み期間に完全に寝込む羽目になりました。

昨日の夕方いつも通りのんべんだらりと過ごしてだねが帰ってきたので夕食の食材の野菜を収穫しに畑に行きました。
すると、思ったよりもいろんな野菜ができてたのでたくさん収穫してたのです。
とうもろこしとか枝豆とか、夫婦の大好物もしっかりできてたのでたくさん収穫しようと思った矢先、腹に激痛が・・・_| ̄|○
汗だくで倒れるみぃを見ただねは熱中症かも知れない!と思って救急車を読んでくれました。

テーブルの上に無造作に置かれたみかんちゃんの投薬用注射器(猫風邪で抗生剤と一緒にもらった)のを見て固まる救急隊員のおっちゃん達・・・
(違うんです><猫用なんです><)というだねの心の叫びも虚しく、救急隊員も本来の自分のなすべきことを思い出したのか「大丈夫ですかーー!?」とみぃに呼びかけ、救急車に乗ることに・・・
しかしこの田舎の集落で救急車を呼ぶというのは結構な事件らしく、近所のおば(あ)ちゃんおじいちゃんが一斉に見に来る有様・・・

救急車に乗ってる間、何度か血圧を測ってくれたのですが血圧計の調子が悪いのかことごとくでたらめな数値が出て笑えてしまった。
48---(測定不能)とか35---(測定不能)とか、普通に考えたらその血圧ではもう意識ないよな~・・・と(´・w・`)ぷっと笑いそうになるみぃに対して焦る救急隊員のおっちゃん。
「す、すみません・・・何らかのエラーが・・・」とか言ってたけど、別にみぃが壊したわけじゃないよ!!

まぁ搬送先の病院では「うーん、軽い腸炎だねぇ・・・整腸剤出しとくからね。」と言われて点滴1本打ってもらって帰ってきたのですが、それからもずっとしんどくてアクエリアスも受け付けてくれず、夜中もトイレの住人と化してたわけです。
最後の方は下血もしたのでこりゃあかんと思って今日再び病院に行くと、タイトルの診断がつきました。
大腸の血流が悪くなって炎症を起こす病気だそうで、内視鏡で覗くと大腸の30センチほど素人のみぃが見てもわかるくらいにただれておりましたです。

というわけで昨日よりは少し調子はマシなのですが、それでもほぼ何も食べてないので長時間起きていられないのとやっぱりまだ胃とお腹が痛いので、ネットも最小限にして大人しく寝転がってます。
今日は何とか水やりだけはしたのですが、我慢して作業をしてると気持ち悪くなるのです(´・ω・`)ショボーン

便秘が原因で起こるらしいので、便秘がちの人は気をつけましょうd(-∀-。)ネッ。
まじでしんどいっす・・・
せっかくカフェオレをたくさん飲もうといっぱい牛乳買って、夏野菜もいっぱい収穫したのにほとんど食べられない><

めっちゃええ粉使って作った食パン

そうそう、パンのライセンスを取得しましてライセンス取得者限定レッスンというのを受けてきました。
最強力粉を使った食パン(左)と国内最高級のブランド粉「春よ恋」を使った食パン(右)。
もうびっくりするぐらいに美味しかった。市販のパンいらないと思うくらい。
まだこれは完食できたから良かったよ・・・これ作った直後にこの病気になったら泣くに泣けないww

行商2倍で皆さんは頑張って稼いでくださいね。
あーあ、目標70万だったのになぁ~・・・・・・イジイジ( ´・ω・`)σ"

決して新しく雇ったわけではない。

あ、この子はウチにいる「だねさん」を改名しただけですので。
別に新しく雇ったわけでもありませんよwww

とったどーーーー!!

あと、だねのPT勧誘文が変わりました(●´∀⊂)ペチッ
浜口かよ・・・ww
ちなみに自己紹介文も変更したそうなので、またチェックしてください(特に花ちゃん)。

久しぶりのもふv

また元気になったらインして花ちゃんにもふもふしよう・・・

みかん号は別荘(キリッ

ちなみに我が家のもふっ子はいつもこんな感じですww
これは「みかん号」というゲージの中でお昼寝してるのですが、みかん号に乗った行先はほぼ100%病院で絶対に嫌な目に遭わされるはずなのに、家に帰ると何事もなかったかのようにみかん号でくつろいでます。

 
2012.07.05 記録更新!
こんばんは、みぃです。
まずは前振りリアルネタから。

注意:今回前半はどうでもいいリアル話で活字ばかりなので、活字嫌いな方はすっとばして「続きを読む」からどうぞww

今日はだねがお休みだったので一緒にお昼ご飯を食べに行き、買い物をして帰るといういつものデートコースを満喫してました。

<その1>

まずはみかんちゃんのおもちゃやおやつを見にペットショップを回ってその後ダイ○ーに行きました。

実はみぃ、老人ホームの慰問でフラダンスを踊りに行くことになったのです。
衣装は既に何着か持っているのでいいのですが、アクセサリーでお揃いのレイと花冠とブレスレットを作ろうということになり、100均で打ってるレイをばらして詰めて簡単にリメイクできると師匠が教えてくれまして、それでレイとゴムテグス(ビーズアクセサリーを作る時などに使うゴムの糸)を買いにダ○ソーに連れて行ってもらったわけです。
(ほんまにそんだけも需要あんのかいっ!?)とツッコミたくなるほどフラのレイがありましたが、気に入った色合いのものとテグスを買い、まぁ出来る限り自力でやってみて、もし無理だったら器用なおばちゃんにお願いしよう(何しろ学生時代の家庭科の成績は10段階中3より上取ったことないのだから・・・)と思い、ついでに他のものもいろいろ見て回ったのです。
もし他のおばちゃんにお願いをして作ってもらうとなると、お礼にケーキかパンでも作ってプレゼントしないといけなくなるのでケーキの型でも買っとこう(もう頼む気満々やないかというツッコミはナシの方向で・・・)、あ、そうそうせっかくロールケーキも習ったんだから型買っとこう、日本製でこの大きさで100円はいいよね~♪と喜び勇んでレジに持って行くと・・・

1680円Σ(・□・)!!?

まてまて!!
10点も買ってないのに何でこんなに高いんだ!?とよくよく見ると、ステンレス製ロールケーキ型が何と700円もするではないか。
確かに100円にしちゃ品質良すぎると思ったけどさぁ・・・
だねにも「ちゃんと値段を確認しなかったみぃが悪い!」と言われたし、確かに自分でもそう思うけどさぁ・・・

ダイソ○で売ってるものは、全て100円ではありませんので気をつけましょう。 

<その2>

失意と共に○イソーを去った後、夕食の食材を買いに行きつけのスーパーに寄りました。
七夕が近いせいか、ジムにもスーパーにも七夕の笹と子供が書いた願い事の短冊を飾っていました。
まぁジムでは「すいえいのきゅう(級)があがりますように。」とか「はやくおよげるようになりますように。」など、特にネタになるものはなかったのですが、スーパーの短冊を何気なく覗いてみるとわたしゃ度肝を抜きました。

明らかに、小学2~3年生ぐらいの女の子の文字でした。
そこには堂々と・・・

ち○こが見れますように(ハート) ○○○○(女の子の名前)

と書いてあるではありませんかΣ(・□・)!!?

いやいやいや、これは何かの間違いだ。
きっと○に入るのはちっちゃい「よ」でチョコのことだようんうん><
さもなくばきっと「ちずこ」とか「ちさこ」みたいにお友達の名前が入るんだようんうん><
純粋な女の子がまさかアンタそんなひ、卑猥な・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

動揺を隠すため隣に目をやると「ガンがこれ以上再発しませんように。」と明らかに大人の文字で書かれており、書いた本人のことなのか、書いた本人の子どものことなのかわかりませんが、並んで飾られた二つの願い事の質があまりにも違いすぎて、みぃは一体何をどう感じればいいのか、一瞬途方に暮れてしまいました。

<その3>

三角コーナーの水切りネットを買いにスーパーに寄ったのに、三角コーナーの水切りネットを買い忘れた(´・ω・`)
みつまめの缶詰とかいらんもんは買ったのに・・・イジイジ( ´・ω・`)σ"

スーパーとは、時にシュールな場所なのです。
皆さんも短冊とかお客様の声などたまに目を通してみましょう。
ぷっと笑えるネタが転がっていますから。

はい、長い前振りでしたが本題。

ほんの少し仕事が増えましたが、基本的にはぐーたらとジム通いをやってるうちにいつの間にか一年も半分過ぎちゃいました。
残りの半分も、多分仕事とぐーたらとジム通いで過ごすのだろうと思います。
そして「あ~、あっという間に一年過ぎた><」と年末に気が滅入るのでしょう。
SNSの日記も最近あまり書いてませんが拝見だけはさせてもらってますが、一つだけ私は声を大にして言いたい。

PSO2がなんぼのもんじゃ~~い(ノ`△´)ノ!!
今熱いのはPSO2ではなく、ポケモンブラック2じゃーーー!!


ふぃ~、スッキリvv

いや、あまりにもPSO2の日記が多いもんだからついね・・・(●´∀⊂)ペチッ
ポケモンブラック2やってるのでイン率減ってるけど、三蔵屋はマイペースに開店してますよww
やっぱり悪女係長や部長、お祝いでシャブの皆様に会えると楽しいのでね♪
そこはオフゲーにはない要素ですd(-∀-。)ネッ

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

そーいや特務キャンペーンで特定の特務をSクリアしたら何かもらえると公式サイトに書いてあったので早速やってみると、次の週からということが判明_| ̄|○
さっきの700円のケーキ型事件と言い、どんだけうっかり者なんでしょうね、みぃは(●´∀⊂)ペチッ
SNSの綾雅ちゃんのページでぼやくと七星帯くれましたvv(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
お礼に綾雅ちゃん好みのアダルティグッズをあげました。

d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b

あと、ブログ4周年祝いにオカンから高級点心セットを頂きましたvv
(人∀`*)アリガトゴジャイマス(*´∀人)
でもこのブログはむそおんぶろぐ。だからね!
たまに破壊ネタとか書くことあるけど、れっきとした無双オンラインブログだからd(`д´*)ねっ!

(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

花ちゃんからも4周年祝いに春秋経が届きました。
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
こんな放置がちなブログにお祝いもらえるなんて・・・(´;ω;`)
序列はもう放棄してますが、計吏になるために使わせてもらいますねvv
→続きを読む?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。