こんばんは、みぃです。

うーん・・・
そこそこバタバタしてたのですが、これといったネタもなく何事もなく過ぎてしまった・・・_| ̄|○
宇宙兄弟が面白くて、この2週間でいっぱい買ってしまいました。
アニメのオープニングで流れるスキマスイッチのユリーカがめちゃくちゃ気に入ったのですが、TSUT○YAに行っても全然なくてしょんぼりして帰ってきたぐらいかな(●´∀⊂)ペチッ
あとマンガ単行本の収納場所にいよいよ困ってきました。
何しろワンピやら銀魂やらハンターハンターやその他もろもろのマンガ全巻揃えてますから、全部合わせるとかなりの数に・・・。
もはや全て片づけられる場所はトイレのクローゼットしかなくて、トイレットペーパーと大量のマンガを同居させとります。

まぁそんなトイレ事情はおいときまして、早速本題ww
 
真ん中の子は心霊写真じゃないです。

ある日のこと、だねと悪女係長の3人でいつものようにアイテムしようとPT組んでだねが部屋を立てようとすると、「みぃ~、春香さんって人知ってる?何か手を振られてるんやけど・・・」と言ってきました。
ブロガー繋がりでフレ登録してることを説明し、みぃもご挨拶に伺いました♪

っていうか、何かみぃの顔は心霊写真っぽい・・・

小喬服でパシャ♪

悪女係長が必死にいたずらをする中、小喬服姿で記念撮影しました。
もうね、春香さん相手でも全然容赦なく山のオッサンの毛で作ったまつげを植えつけたりしてたんですよ><
3人で並んで撮影してる間真後ろに座ってパンツの下からガン見したりして、どこまで悪女やねん!!って感じです。
しかし何度も山のオッサンまつ毛を植えつける悪女に「それは もういいよ」と冷静にツッコむ春香さんもすごいと思いました。
(三蔵屋のツッコミはもうちょっとハードなので、冷静にツッコまれるとかえって堪えるようです・・・)

あと、くろんぼくろんぼとだねにからかわれるので、美容でもしてやろうかと美容師さんのところへいきました。

美白するとこうなる。

色白にすると、こんな感じになります。
可愛いけれどなんというか・・・普通だよね?
オカンやボスと見分けがつかないww

美白するとこうなる。その2

こちらがふんわりヘアかつ美白したみぃ。
こっちも可愛いんだけど・・・やっぱり普通だ。
くまっ子ボイスとあまり合わない感じもするので、やっぱり当分くろんぼのままで行こうと思います。

扇風機があるだけですがwww

こちらが昨日のボスの自己紹介文。
ボスの左には一体何があったのでしょうか?
(っていうかほぼ壁際がボスのPCスペースなので、左にはHDしかないように思うのだがwww)
ちなみにみぃの左には、首の長さが調節できず去年はガムテを巻いていた扇風機が回ってるだけです。
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。

畑ではすいかが鈴なりです。
赤、黄、オレンジ色のすいかを植えているそうですが、黄色ばっかり当たります。
スイカというのは中身の色も味も、切って食べてみないとわからないところがハラハラドキドキしますねww
しかし、スイカをきっかけにまさか奈良弁を考える羽目になるとは誰が想像したでしょうか・・・

収穫されてコンテナに放置されていたスイカをだねが取ってきて、ある程度冷やして切って味見をしていたときのこと。
ぽつんと言っただねの一言がきっかけでした。

「このスイカ、もむないなぁ~・・・。」

みぃ:「はい??」
だね:「いやだから、このスイカもむないわ。」
みぃ:「スイカなんか揉まんやろ?普通。」
だね:「はぁ!!?」
みぃ:「いや、今スイカ揉まんって言ったやん。」
だね:「ちゃうよ!!もむないの!!」
みぃ:「だから揉まんって言ってるやん!!」
だね:「みぃ、もしかしてもむない知らんの???」

みぃは奈良県民ですが、両親は奈良の人間ではないのであまり地元の言葉を使わずに育ってきました。
だから奈良県民でありながら奈良の言葉をあまり知りません。
でもこれをきっかけに検索すると、もむないの意味だけではなく小学生の頃担任の先生に言われて意味が分からず首をかしげていた言葉をいくつか見つけましたので、ここに挙げておきます。
興味を持った方、意味は適当に検索してください。

おとろしいと思っても頑張りなさい!!」
「はよまわりしなさい!」
「もういのけ?」
「先生の机の上の物を勝手にいらってはいけません。」
「ちゃんと鉛筆の芯が折れないようにさっぱしときなさいって言ったでしょう!」
いちびりなさんな!!」
「これほかしといて。」
あんじょうしいや。」
ませて~」「いやや~」
「いーちやんぺ~♪」
「今日はえらいしっぽりやってんな~。」

あ、ちなみに「もむない」というのは奈良弁で「美味しくない」という意味です。
結婚して丸9年にして初めて聞きましたwww

はい、本題。

今お気に入りのファッション

小喬服の頭と胴だけ仲買で買ったのですが、だねから「色の黒さが目立つ」だの「おさるみたいww」とか言われるので先日特務でもらった緑の布で仕立てた服を着ています。
なかなか小喬の頭と合ってて可愛いと思うのですよ(*´∇`*)

無駄にコイン消費・・・

相変わらずオカンから柳の種を送られる亀君に、配送机を買ってあげました。
これで服の染色とか手持ちの武器の改造とかしてあげられます。

なるほど、確かにしっぽだww

あと、オシャレもさせてあげようと思い仲買で安い服を買ったのですが、なるほど・・・確かにこの服、後ろからチョロッと出てるファーがしっぽみたいだ。
綾雅わんわんさんに着せてる理由がよくわかったwww
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
お盆は明けたそうですが、相変わらず外は人が多かったですな^^;
夫婦そろってお休みだったのでいつものようにス○ローに行ったらめっちゃ混んでました。
待つのめんどくさいし二人だからカウンターでもいっか~と思いカウンターで食べたら、隣のオッサンが一人で尋常じゃないほどの量のお寿司の皿と赤だしのお椀を積み上げてて笑いたくなりました。

しかしまぁこの時期はどこへ行っても子連れ家族ばっかりで・・・鬱陶しいよ_| ̄|○

おやつ売り場で走り回るがきんちょども、泣いて買ってとねだるがきんちょども、それを止めようとヒステリックな声で止めるオカン、カート持って全力で走り回るお子ちゃまたち、通路のど真ん中で「何買えばいい?」と電話してるオバハン、百貨店に行けばエスカレーター降りた直後に「ここもまわろか~」「そやな~、どないしよ~?」と立ち止まって考えるオバハン集団・・・

いい加減にしねーと後ろから蹴飛ばしちゃうぞvvとか思いつつ買い物をしてます。
子どもは好きでも嫌いでもないですが、スーパーにいる子どもは嫌いですね。うるさいし邪魔だ。
そもそもこんな子どもが夏休みの時期に外出はしたくないのですが、食料調達だけは致し方ありませんのでいつも覚悟を決めて買い物に出かけるのですが、いつもの1.5倍ぐらい疲れます。


はい、本題。
お昼ご飯と買い物から帰ってきてから無双にインして小喬服を買いあさりました。

夫婦そろって散財しました_| ̄|○

頭と胴を買いました。
仲買でどちらも86000円で買いました。
だねは脚も買ってせっかく貯金した軍資金がほとんどなくなったそうです。
みぃもかなり散財しました。100万への道がまた遠のきました・・・(´・ω・`)y-。o○シャボーン

まあでも可愛いからいっかvv

コインもあるにはあるのですが「コインは武器の改造(しかも攻撃上昇値w)だけに使っていい!!服飾にコイン使うなんてもったいない!!」とだねが言うので、仲買での購入になりました。

あと、さぼりながらもちまちま特務を頑張りましてついに・・・

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

計吏になりました!! 
まぁ春秋経と春秋左氏伝を使って特務をこなしていたので、それほど大変でもなかったです。
次は全内政値120でも目指しましょうか(*'-'*)

あと、将剣の刻印チェックをしてみました。
→続きを読む?
2012.08.16 もうすぐ計吏
こんばんは、みぃです。

こないだ整体に行きました。
約1カ月ぶりに行ったので「最近何か壊しました?」と聞かれました。
「えっと、扇風機の取っ手がもげて、しかも羽が一枚割れました。」と正直に話すと、「1枚ならいいじゃないですか。私なんて扇風機のスイッチ入れた瞬間、羽が木っ端みじんになったんですよ!!」と言われました。
言いようのない敗北感でいっぱいです・・・_| ̄|○

「みぃさん負けていられませんよ。」というふささんの声が聞こえた気がする・・・


はい、本題。


ボス・・・(´;ω;`)

お盆も関係なしのボス。
今日まで6連勤で、明日は何とか1日休めそうです。
そのせいか自己紹介文がこんなことに・・・。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
最近のボスは家でムソOnしてるかテレビ見てる・・・と思ったら寝ていたり、あからさまに寝ていたり、とにかく寝ています。

一方みぃはというと・・・

計吏まであと少し・・・

散々さぼりまくってますが何とか計吏まであと少しvv
どなたかにろほーさん救出を手伝ってもらおうかな?

ちなみに「みぃが計吏になったらだねのも頼むわ~ψ(`∇´)ψ特務はやりたないけど計吏にはなりたい!!(キリッ」と隣でじゃいぴょんがほざいてます・・・(。´・ε・`。)プー
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
朝に書いててもこんばんはなみぃです。
なぜなら、朝書き始めて夕方バッチリというクリーニング屋風の更新スタイルだからです。

そーいや世間では今お盆休みなのですか?
未だわからないのですが、お盆って何日から何日までなのですか?
だいたい13~15日ぐらいかな?ぐらいに思ってるのですが、どちらにしろだねの仕事にお盆休みや年末年始休みは一切ないので今日もいつも通り早朝に見送って、のんべんだらりと一人でぐうたら過ごしてます。
っていうかお盆の最中にみぃも思いっきり仕事入ってますしね・・・。
でもジムは16~18日ぐらいまでがお休みになってるので、お盆っていつだ~(ノ`△´)ノ キイッ って感じです。

スポーツ全般が嫌いなのでオリンピックに関心持てないし、高校野球もどうせ奈良から出る学校なんてほぼ決まってるのでつまらんし、花火も人が多いし花火だけなら自宅からでも結構見えるので行くことないし、お盆休みもない。
夏と言えば・・・・・・やっぱコミケやでψ(`∇´)ψ!!

というわけで今回の前振りネタはコミケの思い出話です。

<だねの疑惑>

えー、白状するとみぃは20代後半から30代前半にかけての数年間、コミケに行っておりました。
とは言っても今タイムリーにやっている夏コミではなく、小規模のオンリーイベントばかりでしたがそれでも年に1~2度は新幹線に乗って必ず参加してました。

コミケと聞くと何か変なコスプレした人がいっぱいいて何か危ない場所と思われてるかも知れませんが、実際そこまででもないです。普通に作家さんと読者さんが出会って本を買って喋ってますww
みぃが行ってた無双のコミケもちんまりお菓子を食べながら静かにいろんな話をして、「すごーい・・・」「よくあんな衣装作れたよね~」「あ、白虎牙断が物干し竿でできてるww」とコスプレしてる人を遠巻きに眺めて喋ってたぐらいかな。
でも今は無双のスペース自体かなり減って希少になってるんじゃなかろうか。
みぃが参加してた頃から戦国無双やBASARAや三国志大戦にかなり押されてたもんね。

コミケに参加するようになった頃には既に結婚してたのですが、だねには内緒で出かけていました。
当時のみぃの腐れ趣味も知ってたし、仮に知らなかったとしてもコミケ云々でとやかく言うような器のちっちゃい人ではないということもわかっていたので特別隠すつもりはなかったのですが、コミケついでに本業の研修に参加したり姉や関東にいる友達に会ったりするのでわざわざコミケに行くと言う必要もなかったのです。
(え?どっちがメインの用事かって?そりゃもちろんコミケでしたよwww)
帰ってから「どうやった?東京??」と聞かれても「あぁ、研修はなかなか勉強になったし、姉も相変わらずだったよ(*'-'*)」と答えれば十分だったので、わざわざコミケのことを話す必要もなかったですからね。
だからこのままみぃがコミケに行ってることは知らないままなんだろうなぁ~・・・と思っていたのですが

あっさりバレました(●´∀⊂)ペチッ

それは冬のある日のこと・・・

たまたまだねがお休みで掃除をしていたのです。
掃除機をかけ、ついでにクローゼットの中も整理しようとだねが張り切って片づけてくれていました。
それが間違いの元だったのです。

しばらくして・・・
だね:「なぁ、みぃ??」
みぃ:「ん?」

だね:「コミケ行ったやろ??」

いくら隠してはいないとはいえ突然こんなこと言われたら動揺するに決まってます。
「ななな、なんでいきなりコミケの話がΣ(・□・)!!?」と尋ねたみぃに差し出されたのは一枚の紙・・・

それは紛れもなく数ヶ月前に出かけた関西のコミケでもらったペーパー(チラシのこと。イラストやメッセージつきのものもあり、各作家さんの気持ちとこだわりを感じさせてくれる。)でした。
どうやらコミケ行った時に使ったバッグに入れっぱになったままバッグをクローゼットに片づけて、他のバッグを出し入れしてるうちにはみ出てしまったらしい。
「これはさしずめコミケに行ってもろてきたんやろ?隠してもムダや。オッサンは全てわかっとるんやでψ(`∇´)ψ」と得意顔のだねでしたが、ふとみぃは疑問に思ったのです。

なんで一枚のペーパーでそこまでわかったんだろう・・・と。

多分関心の薄い男性がペーパーを見たところで(何じゃこりゃ??)ってなってそのままポイッと捨てるか元に戻すんじゃなかろうか。
そんなすぐに(あいつコミケ行ったな!!)と思えるだろうか?
コミケ経験者ならともかく、全くコミケに行ったことがない、または未知の世界の人の反応とはとても思えない。
だってコミケって何?美味しいの??なうちの両親なんて、まだ独身の頃みぃが作家さんのところに直接注文してポストに届いた同人誌入りの封筒を見て、「アンタ宛てに変な本が入った封筒が届いてたけど何あれ?まさかアンタ、変な新興宗教に入ったんちゃうやろな!!?」と問い詰められて返答にめちゃくちゃ困りましたもん。
だからペーパーをパッと見ただけでコミケに行ったと一瞬で察しただねが不思議でしょうがない。
これはもしかしてひょっとすると・・・

みぃ:「なぁだねさん、もしかしてコミケ行ったことある??」
だね:「あるか!!みぃと一緒にすんなー(ノ`△´)ノ キイッ !!」
みぃ:「・・・・・・イジイジ( ´・ω・`)σ"」

なかったか・・・_| ̄|○
アニメ好きなので一度くらい行っててもおかしくないかな~と思ったんだけどなぁ(´・ω・`)ショボーン

そーいや、だねと付き合ってかなり長いんだけど、そういう隙がだねには全然ないんですよ。
若い頃ならやらしいDVDの1つや2つ、PCの後ろとかからコッソリ見つかってもいいものなのに。
だからいつもあほなことをしでかしたのがバレたり、どんくさい事件を起こして弄られるのはみぃの担当です。

だね:「まぁオッサンはだいたいみぃのことはお見通しなんや。冷凍庫が閉まらなくなった時もみぃが乱暴に閉めたってすぐわかったし、電動歯ブラシあるのに普通の歯ブラシ使ってるの見た時は壊したんやってわかったし、だから隠し事しようとしてもムダムダww」
みぃ:「。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン」

そんな隙のないだねの唯一弄れそうなネタといえば、昨日粉末を3つも拾ったことぐらいかしら(●´∀⊂)ペチッ

はい、長々と書きましたが本題。
(こんな話にこんだけも費やすから更新が遅れるんだ!というツッコミはナシの方向で^^;)

みぃは、何の用事もない日はだいたい朝にインして水やりに回ってますvv
だいたい8~9時ぐらいかな。
こんな時間に誰もインしてないだろうと最初は思ってたのですが、意外とフレさんに会います。

朝の水やり隊

結構な確率で春香さんがいます。
この日もバッタリ会いましたvv
この日の春香さんはツインテールでした。ちょくちょく髪型変わってますよね(*'-'*)

少尉~(*´∇`*)

少尉こと天地さんにも割と出会います。
そーいやこないだチラッとお見かけしたのですが、いつの間にちみっ子になったのでしょうか??

ちみだとデカパンダのでかさが際立ちます。

あと、花ちゃんにはかなりの確率で出会います(*´∇`*)。
鈍足ネタっ子とはいえおどっ子のシャブXLちゃんを気に入ってくれているようです。
ちみっ子だとデカパンダのデカさが際立って感じられますねwww
ちなみにこの日はいんちょの山登りの戦利品がすべて闘気だったことを受けて、「山の戦利品もうちょっと何とかならんのか?」ということについて語ってました。

帰り際に「ではXL、ご挨拶にちみ花ちゃんにどっすんして差し上げなさい。」と言うと(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタってなっていたのですが・・・
→続きを読む?
こんばんは。
洗濯干そうとして網戸を開けただけで網戸が外れて倒れてしょんぼりなみぃたんです。

ウォウウォウウォウ山を喰えウォウウォウウォウトリコ
ウォウウォウウォウ海を喰えウォウウォウウォウトリトリトリトリコ♪


う~~~~~、今年はこの歌が頭から全然離れてくれないぞ・・・_| ̄|○
数年前は『海の野菜海の野菜昆布を美味しく召し上がれ~♪』だったのですがwww

正直、トリコって物凄く単純なアニメだと思います。
要約すると「物凄く喰い意地の張った人たちが、無謀な場所に食材を求めて出かける」という内容でしょ?
キャラクター見てるとドラゴンなんちゃらとか北斗のなんちゃらの美味しいところを頂いてるように見えるし最初の「世はグルメ時代!」という最初のナレーションなんてワンなんちゃらそっくりだw
小松君はええ子だけどちょっとブサイクだww
だから最初は全く見向きもしてなかったんですよ。
でも、くだらんと思いつつだねが毎週毎週毎週毎週見てる(というより録画してる)うちに何かつられて見てしまうんです。
そうこうしてるうちに主題歌が頭から離れない・・・

なんかめっちゃ悔しいんです(`・ω・´)!!
何この無駄な敗北感・・・(´;ω;`)

日曜のアニメの中では宇宙兄弟が好きです。ムッタ君かっこええですvv
だねが毎週宇宙兄弟とトリコとワンピを録画予約して仕事に行くので、実際宇宙兄弟やってる時間帯は「ボクらの時代」見てます。
ワンピースは好きですが、単行本買ってるのでそこまで見たいとは思いません。

はい、アニメ話はおいといて本題です。

すんませんwww

腸炎が治ってからポケモンとか仕事とかでバタバタして、おまけに内政値の上限が120になったためメインの特務も再開し、亀君はかなり放置状態。
先日オカンから柳の種と共にこんなお手紙が届いたので、久しぶりに亀君でインして水やったり枯れた柳を片づけたりしてました。

って、また柳の種増えたやん(ノ`△´)ノ キイッ !!

それにしても亀君で収穫すると・・・

這いつくばる亀君

「ん~、俺の財産は半分ここに隠しとこう。オカンに見つかったら面倒だ・・・」

這いつくばる亀君2

「さて、こないだ隠した俺のヘソクリをそろそろ掘り出すか・・・イッヒッヒッヒψ(`∇´)ψ」

って感じに見えてしょうがないww
まぁサブなので財産といっても全然ないですけどね(●´∀⊂)ペチッ
でもそろそろ配送机と20着箪笥を買って、いろいろ着せ替えを楽しみたいな~とか思ったりしてます。

手を伸ばす亀君

木の収穫は普通に見えますねw
別に木の枝へし折ってるわけではありません。
しかし当の亀君の本体からは・・・

インしていきなり怒られた(´・ω・`)ショボーン

乱鬼丸.長安(tell)> なんじゃこの庭園は! 柳が出たやないか((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!
と、インして数分もせんうちにTellが飛んできやがりました(ノ`△´)ノ キイッ
しかし前日かりおさんの庭からも柳が出たので、あまり人のことは言えませんd(`д´*)ねっ!

わかりません(´・ω・`)ノ

そんな本体さんのスライム庭なのですが・・・わかりません!!!

むしろ毒キノコっぽく見えるんですけどねぇ~・・・(●´∀⊂)ペチッ
そーいやスライムって何気に種類が豊富ですよね。
ただのスライム、スライムベス、スライムナイト、キングスライム、スライムLv8、ホイムスライム・・・
うちが一番好きなスライムはメタルキングかなぁ・・・。

まぁそんなことはいいや。
ずっと放置していた演習ネタでも書きますww
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
いつの間にやら8月。オリンピックもすっかり後半戦ですな。
皆さん見てます( ゚∀゚ )カッ?みぃは見てません。
おばちゃんはちゃんと日付が変わる前に寝ないと、翌日の体調に響くのです。
それでなくてもこの季節は体調崩しやすいですし、夏バテで体力おちてますからね。
オリンピックの結果なんて翌日のニュースで嫌と言うほど聞けるのでそれで十分です。

別にオリンピック見てるわけでもないのにブログを放置してました。すんません_○/|_ 土下座

いや、相変わらず生きてましたよ。
夏バテながらも仕事やら雑用やらでバタバタしてましたが、無双には毎夜細々インしてアイテムやら山登りやら泉マラソンに励んでますvv

で、今日はだねがお休みでした。
朝の3時にみかんちゃんが蚊を追いかけて鳴く声に目が覚めて、その後4時半ぐらいに二度寝して再び7時に目が覚めてこれ以上眠れそうになかったので起きて一通りの家事を済ませました。

だね:「今日はみぃが朝からいろいろと頑張ってくれたから、何か褒美をあげよう。」
みぃ:「ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ」
だね:「何がええ?」
みぃ:「う~ん・・・改めて何って聞かれるとわからんなぁ・・・」
だね:「じゃあ選択肢をあげよう。
1お金をあげる。2精神面でサポートする。3肉体労働。4動物愛護団体に寄付する。」
みぃ:「5破壊神から足を洗わせてくれる。」
だね:「6だが断る!」
みぃ:「7。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン」

みぃ唯一の願いをかなえてくれなかったおかげで・・・

・・・・・・

中庭用のつっかけがめくれてこんなことに・・・_| ̄|○

なぜだ!!?
みぃは普通に洗濯物を干すためにはいてただけなのに、なんでこんな全体的にはがれてしまうんだ><
教えてエロい人!!

地元の即売会でもらったもんだから作りが甘かったんだよね?ね!!?
きっとこれはみぃのせいじゃない。寿命だ。
そういうことにしとこう・・・ぶつぶつ


さてさて、まだ書きかけのずっと前の記事がありますがこれだけじゃただの「はかいぶろぐ。」になってしまうので、少しだけ無双ネタも書いておこう・・・
→続きを読む?

