こんばんは、みぃです。
いやー、最近は大分涼しくなってきて秋だなぁ・・・って思う今日この頃です。

さて、皆さんはどんな時に秋を感じますか?
みぃはクリーム系のもん(グラタンとかクリームソースのパスタとか)を無性に食べたくなった時、炊き込みご飯と焼き魚が無性に食べたくなった時、毎朝のコーヒーがホットでもいいかなぁ~・・・と思うようになった時です。

・・・全部食べ物絡みだ_| ̄|○

えー、思い出ネタ「放送室での事故」という前振りネタがあるのですが今日は書くことがいっぱいあるのでとっとと本題いきます。

今日は木曜日。
行商2倍もムソOn熱がだだ下がりのみぃにはあまりモチベがあがるものではなく、95万まで貯めたところで終わってしまいました。
いつも通り休みでPSO2で遊んでいるだねを置いてジムに行き、帰ってくると既にメンテが終わってるというではありませんかΣ(・□・)
というわけで悪女係長交えてアイテムをすると・・・

とりあえず拾いました。

3戦目ぐらいで拾いました。
上昇値がどんなもんかというのはまださっぱりわかりませんが、とりあえず移動力は135ということとスロ配置はわかりました。

アイテム終わってから一人で試し切りをしてみました。

多分使い勝手がいいC4

オフ無双の頃から唯一使い勝手が良かったC4は健在でした。
属性がつき、技の出が非常に早く、方向変換可能です。
だから全方位とまではいかなくても270度ぐらいは攻撃範囲になるかも知れない。

確かC3だったような・・・

C3は影が薄いです。
夏圏と似た感じで最後だけ属性がつきます。

ずべっ!

だだっ子ダッシュも健在で、気絶効果はつきますが自分もこけるのでいいんだか悪いんだかよくわかりませんww
蛮拳のダッシュと同じですね。
あとJCはバビューン!って感じに空中移動しますが、大分オフ無双から修正されており飛距離はあまりありません。

微妙なC1突

これがC1突。
扇が回ってビームが出ます。正直お国の番傘か!?と思ったのですが、さほど威力はないかな?
SAはつくけど属性はC1ではつきませんでした。

C6砕。属性つき

こちらはC6砕。
くるくるっとその場で攻撃した後空中から扇を投げます。
C6だから属性はつきましたがC1でもつくかどうかはわかりません。
だけどこの攻撃はC1の方が対決で有効な気がします。

くるくるくる・・・

あとC6覇です。
うーん、とりあえずくるくるくる・・・ときて

どーん!

どーん!と決めるとしか言いようがない・・・(●´∀⊂)ペチッ
自分の説明力のなさに泣ける・・・_| ̄|○
攻撃に鍛錬を振ってないのでどんだけ狩れるかはわかりませんが範囲はそこそこ広いと思います。
これで狩れないと、桃扇で狩れる刻印はないかも知れません。

それにしてもこのポーズは・・・是非ともかりおさんで見てみたい!!

無双乱舞

あと無双乱舞はまんまリンカクトウのやつと同じです。
C5から着火無双は試してないけどいけるかも。

うーん・・・まぁ予想通り攻撃範囲は狭いですが、とにかく移動力があって技の出がどれも早いので防御スロが6なので相手の懐に入り込んでガスガスとエボで叩くという戦法が一番いいかも知れませんね。
対決やらないからわからないけどさ・・・(●´∀⊂)ペチッ

あと、勝ちポーズは・・・

えっへん!

らんららんららん♪とスキップしてけつまずいてドヤ顔というわけのわからん流れになっとります。
でも全体的にはみぃ好みです。
いい上昇値のを手に入れたら作ってみようかな。

このブログは真面目に武器について語るブログではないので、その他のネタも少し書いておきます。
(むそおんぶろぐ。は人様の役に立たない!というのがモットーです。)
→続きを読む?
2012.09.17 怪奇現象
こんばんは、みぃです。

本業の研修で愛知に行っておりました。
1泊2日でのんびり観光する時間などは全然ありませんでしたが、せめて御当地のもんを食べようと思っていたのですよ。
味噌カツ、きしめん、手羽先、寿がきやのラーメン・・・

結局二日間で食べた物はコンビニのおにぎり、スタバのカフェラテとサンドイッチだけでした(´・ω・`)ショボーン
そんなもんでも食べられればまだマシな方で、金曜日なんて朝家を出る前にシュークリームを食べたっきり、ホテルにチェックインしてからスタバのサンドイッチを食べるまで食べ物にありつけなかったというね・・・_| ̄|○
せっかく近畿を出たというのにどうしてこんな全国どこでも食べられるもんばっかり食べてたのかと思うと悲しくなりました(´;ω;`)
(まぁ、寿がきやは奈良にもあるけどさwww)

腹いせに、風来坊の手羽先を4人前買って帰りました。

食べ物に関しては不満が残りましたが、別にホテルの冷蔵庫も名古屋城も破壊されたわけでもなく(オカンめ(ノ`△´)ノ キイッ )しゃちほこがポッキリ折れたわけでもなく(花ちゃんめ(ノ`△´)ノ キイッ )、大人しく勉強してました。

無双は先週ちょろっとアイテムをしてただけなので特別ネタはありません。
だねもPSO2でどっぷり遊んでますし、みぃも先週は仕事やら研修やらであまり家にいなかったからなぁ。
なので今回はリアルネタをもう少し・・・。

10月で1歳になります。

我が家のいたずら坊主ことみかんちゃんは、9月に入ってからもこんな格好でだらけておりますww
少しずつ涼しくなって秋の訪れを感じたりもしますが、昼はまだまだ暑いのでね・・・(●´∀⊂)ペチッ
こんな格好で寝てるとついついさわさわもふもふしてしまうのですが、みかんちゃんはベタベタ触られるのが好きではないのですぐに逃げてしまいます。

そういえば、先日仕事から帰ってきたら・・・

新しい家族、ぷうちゃん

突然新しい家族が増えていました。
何でも義伯父の家でうさぎが増えたので1匹もらってきたんだとか。
名前はぷうちゃん(性別不明)だそうです。

しかし次の日家を脱走し、捕まえるのに丸一日かかったそうです(´・w・`)ぷ
あと、絶えずポロポロうんこするので掃除してもきりがないとかww
うさぎのうんこは全然臭いませんが、黒豆ほどの大きさなので割りばしで取らないといけないみたいです。
そういうのを見てると、小学校時代の検便を思いだしました。

あと、これが一番不思議なのですが・・・





みぃじゃないぞ(ノ`△´)ノ キイッ




誰じゃ!花瓶割ったのは(ノ`△´)ノ キイッ

オメーだろ!?と画面に向かってツッコミを入れたアナタ、ついでに押してって~><

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
こんばんは、みぃです。

いやー、9月に入ってしまいましたがいかがお過ごしでしょうか。
昼間はまだまだ暑いですが、朝と夜はかなり涼しくなってきてクーラーがいらなくなってきました(*´・ω・)bね
とはいえ我が家には暑がりさんが約一名いるので、寝るまではつけてますがねww
ちなみにみぃは、暑いのはいいのですが寒いのはダメです。
心身ともに冷えて、生きてるのが嫌になってくるからです。
9月になると(あぁ、またこれから寒くなっていくんだなぁ・・・)とか考えたりして、年末に向けて気分がどんどん沈んでいきますね。

だねは猫の扱いが上手い。

寒い日はみかんちゃんでも抱いてもふもふぬくぬくしたいもんです。
にゃんこの体温は人間より2度ほど高いので、触るとすっごいあったかいんですよ。
でもね、こないだ・・・

いてててて・・・><

そのみかんちゃんに思いっきり手を噛まれましてね・・・_| ̄|○

いつもうんこした後に手足とお尻を拭くのですがそれがみかんちゃんはすっごく嫌いなのです。
この日もお尻を拭こうと檻から出そうとするみぃと、檻の金網にしがみついて嫌がるみかんちゃんの攻防戦でした。
んで、仕事に行く時間が近づいてたので無理に引っ張り出そうとしたらどうやら爪が折れたか脚が変な方向に曲がってしまったのでしょう。
「ぶぎゃーーーーー!!」とそれはそれは今まで聞いたこともない声をあげて思いっきり噛みついてきたわけです。

とにかく急いでいたので洗い流して家にある消毒液をぶっかけて出勤したものの、痛みは引かない血は止まらないでハンドル握るのも結構辛い。
幸い職場に診療所があったのでそこで診てもらうと、傷口が深く感染が心配ということでもう一度処置をし直してもらい、ついでに抗生剤ももらえました。
おまけにだねからは「それは、みぃが悪い!!」の一言で終わってしまい、普通に世話してただけなのに何を間違えたんだろう・・・_| ̄|○と思って丸一日(´・ω・`)ショボーンとなってました。
噛まれてから三日ほど家事は大変でしたし(料理はほとんどだねにしてもらった(●´∀⊂)ペチッ)、噛まれた周辺は1週間ほど腫れていたし痛みもなかなかひかなかったです。
もう今は傷も塞がって大丈夫なんですけどね。
でも猫ひっかき病などは潜伏期が長いらしく、1カ月は油断しちゃダメと言われました。

ちなみに犯人(猫)のみかんちゃんはというと、みぃのそばで・・・

こら!だらしない!!

こ~んな格好でだらけておりましたです。

最近だねのみかんブログの更新が止まっているのでまたここでもみかんちゃんネタを書くことになってしもたではないか・・・_| ̄|○
こら!しっかり書きなさい(ノ`△´)ノ キイッ
「いやだって、ブログ書くよりみかんちゃんと戯れてる方が楽しいも~んψ(`∇´)ψ」だってさ・・・

はい、本題。

猫って抱かれるの嫌がるよね。

のぶニャが特務をクリアした後もまだ回廊で座っていたので抱っこしてみたのですが・・・

ツンデレのぶニャが

すっかりつれないのぶニャが様に戻っておりましたです。

のぶニャが様は大人気でしたね。
でも、みぃは思うのです。
ノブナガをにゃんこにできるのなら、徐晃さんワンコも作って「じょこワンのはじめてのおつかい」という限定特務をやりたい。

「せっしゃ、とののおつかいにいくでござるvv」とか言ってほしい。
おつかいの途中に振りかかる様々な災難(阿直、インディとヘンリーのコンビ、山賊など)を見事振り払い無事に飼い主のソソ様のところに戻るという特務を作ってもらいたいのですが、だめですか?
だめですか。そうですか・・・_| ̄|○
同人オタクだった頃はこんなことばっかり考えてましたけどね(●´∀⊂)ペチッ

亀君にしてはいっぱいvv

一度のぶニャが特務をしただけだというのに、こんなにもお給料を頂きましたvv
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

悪女係長から珍しく、柳以外の種をもらいました。
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
亀宅の庭も柳以外の花が増えて、嬉しい限りです。

本当は嬉しいくせに~コノコノォ(●´∀`)σ)3`*)ウヘヘヘ

亀君は水やり要員なのでせっせと水やりに回っていると本体さんにバッタリ出くわしました。
んもう~、ホントは嬉しいくせにコノコノォ(●´∀`)σ)3`*)ウヘヘヘ
ブログには「クローン動かす暇があったら冷蔵庫を壊さない方法でも考えとけ!」とか書いてあったけどさ、壊れるもんはしょうがないよねwww

我が家の冷蔵庫は結婚する時に買ったので9年になりますが、その間2度ほど修理しています。
実は我が家の初代の家電は、全て半年ほど稼働を止めていた時期があるのです。
マンションを引き払ったものの実家のリフォームがまだだったので全て家具や家電を全て物置に押し込み、リフォームが終わるまでみぃの実家で暮らしてた時期があったのです。
そのせいか、クーラーや炊飯器などことごとく寿命が短かったです。
冷蔵庫は今も問題なく使えてますが、霜センサーが完全にブッ壊れて冷蔵庫が一切冷えなくなり、豆腐がネバネバしたり納豆がとんでもない臭いを放っていたり、冷凍庫のケースが真っ二つに割れてしまったり、いろいろあったのです。
おまけにそのとき修理に来てくれたオッサンが、チルドケースをバキッと割りやがりましてね・・・
ちなみに2度目の修理はみぃがうっかり蹴り飛ばして壊してしまった時にだねが部品を取り寄せて直してくれました。
満身創痍の冷蔵庫なのですが、出来る限り長持ちさせたいです。

・・・で、結局何が言いたかったのかというと、「かりおさんも結構コントローラー壊してるんだ(*´・ω・)bね」ってことですwww
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

いや~、夏ももう終わりですがだね家の冷凍庫は相変わらずパンパンです。
先日もだねが捌いたでっかい肉の塊がまだ残っていますし、アイスもいっぱいいっぱい・・・_| ̄|○
生協で注文したアイスが届く前日にだねが大量のアイスを買い、「アイスは爽かMOWが至高!!」と喜んでるのはいいのですが、翌日にもまたアイスが届いてげんなりのみぃ・・・

何とかぎゅうぎゅう冷食+アイスの箱を詰め込んでいざ閉めようとしたら、どこからともなくバキッという音がしたような気がしたのです。

気がしたのだからきっと気のせいだうんうん・・・と気にしないまま数日が過ぎたのですが
数日後、だねがいつものようにアイスを取り出した時にそれは発覚しました。

だね:「なぁ、みぃ?」
みぃ:「ん??」



。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン



だね:「冷凍庫のケースが、割れてんねんけど・・・・・・」



よく見るまでもなく、冷凍庫のケースがバッキリ真っ二つにヒビが入ってました(´・ω・`)ショボーン
先日バキッと音がしたのはこのせいだったのか・・・・・・

っていうかみぃのせいじゃないもん><
冷凍庫にぎゅうぎゅう押し込まないといけないほどの肉を詰め込んだだねのせいだもん><
遅かれ早かれ、ケースは割れる運命だったんだ。
どっちが割ってもおかしくない状態だったんだ!!
なんでみぃが閉めようとした時に限ってバキッて割れるんだ!!?

。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン

だねPC改造中でやっさもっさしてるので本日無双はお休みです。


頑張れ破壊神!負けるな破壊神!!ビバ破壊神!!!と思ってくれたそこのアナタ、慰めの言葉の代わりにポチッと押してってください。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

