こんばんは、みぃです。

いやー、すっかり秋ですな。
セイタカアワダチソウが咲き乱れてます・・・
ちなみに、我が家のしいたけ園では、またもやでっかいしいたけができました。
花ちゃんに見せてあげたいです。

急激に気温が下がってきた&一日の気温差が激しいこともあり、どうにも最近体がだるい・・・
朝起きて真っ先に感じるのは背中と腰の痛みでありますww
「年を取ると起きた時に疲れを感じる。」と以前光浦靖子が言ってたけど、ホントだな(●´∀⊂)ペチッ

昔に比べたら大分マシだとは思いますが、血流が悪く、肩凝りだの背中の凝りだのっていうのは日常茶飯事でございます。小学生の頃から肩凝りだったので肩が凝ってないというのがどれだけ気持ちのいい事なのか、イメージもつきません。
エステでリンパマッサージを受けたら、馬鹿みたいに高かったです。
なので、安上がりに自分でできれば・・・と思い、数年前にセルフマッサージを習っていたことがあります。

最近腕が張ってるなぁ~・・・と感じてたので、習った技を駆使して久しぶりに自分でマッサージをしてみました。
次の日、両腕は真っ青になりました。
どうやら、血管を破壊してしまったようです_| ̄|○
写真でも撮ろうかと思いましたが、真っ青過ぎて気持ち悪いのでやめました。

マッサージの先生が「とにかく圧を入れて、セルライトを潰して流すように。ちょっとやそっとでは痣はできませんから。」と言ってたのですが、言われた通りにしたのに両腕見事に痣だらけです。
どういうことですか(ノ`△´)ノ キイッ

あ、これでもだねへのマッサージは上手いんですよvv

はい、本題。

相変わらず無双は2日に1度くらいのインで、水やりと気が向けば数戦アイテム・・・という感じでやっとります。
だねはPSO2やってますが、最近異様に早寝の日があり昨日も19時半に寝ました。
もうおじいちゃんライフですな(●´∀⊂)ペチッ

社会人の集団にしては怖すぎるww

みぃも9月後半から10月の上旬にかけて、全く無双をしようという気になれずずっと放置していたのですがSNSだけはチェックしてました。
綾雅ちゃんの日記を見て小喬撮影会をすることを知り、これだけは参加しようと思い23時過ぎにインしました。
だねは既におねむの時間だったので事情を話して先に寝てもらうことに。
「なんや先に寝ててって!?まさかだねが寝た後に重蔵(78歳)とデートするんちゃうやろなヾ(`ω´*)ノ""ケシカラン」とあらぬ疑いをかけられましたが、撮影会とわかると「なんや変態祭りかww楽しんでおいで~。じゃおやすみノシ」と快く許してくれました(´・w・`)ぷ

しかし15分前だというのに、既に結構な人が集まっておりました。
社会人では15分前集合が常識だったのね(●´∀⊂)ペチッ
ちなみにぼでーさーくる集団の中にはいんちょもいますが、名前を表示しないと誰が誰やらさっぱりですなww

春香ちゃんとvv

春香ちゃんもいたのでツーショットをvv
双子みたいだね(*'-'*)

いつの間にか小喬セットを手に入れてた悪女係長とvv

自分には小喬服は似合わないからと購入を見送っていた悪女係長もいつの間にかちゃっかり手に入れてたようですww
う、うん・・・ちょっと怖い^^;

ギャラリー席の一番左の人の存在感が半端ない・・・

しかしそれ以上に怖いのはギャラリー席一番左端に座ってる仮面様ww
何でこないに迫力があるかなぁ・・・^^;

さてさて、そうこうしてるうちに撮影会が始まりました!
→続きを読む?
みぃは夕食のおかずの一品にいんげんの胡麻和えを作っていた。
いんげんの胡麻和えに必要なのは、ねりごまと醤油。
レシピには他に酒だの砂糖だの書いてあるが、みぃが作るのはごまと醤油だけの極めてシンプルな味付けである。

今日もせっせと畑から収穫したいんげんをさっと茹で、色止めをしてねりごまを出そうと冷蔵庫を開けた瞬間ハタと思いだした。


ねりごま、こないだ使いきった・・・_| ̄|○


どうしようどうしよう・・・とアタフタしていたが、再びハタと思いだした。

数ヶ月前、買い置き用のねりごまを買ったぞ(*'-'*)

良かった・・・これで無事に胡麻和えが作れるぞと早速冷蔵庫の奥で眠っていたねりごまを取り出し、蓋を開けた。
賞味期限が先月だったが、気にしない。
こういうのは多少賞味期限が切れてても全然大丈夫であることは、経験済みだ。
先日やっとこさ使いきった醤油なんて、賞味期限が6年ほど前だったけどそれで腹を壊したことはなかったのだから。

しかし長くほったらかしにしていたねりごまだったので一つ困ったことが発生していた。

液体の部分(主に油脂成分かな?)と固体の部分が完全に分離してしまっていた。
こういう時はよくかき混ぜてからご使用くださいと書いてあるが、底に固まった部分は非常に頑固に固まっているのでなかなか混ざらないのだ。
でもこういうことも今まで1度や2度ではなかったので、今回もその辺にあったスプーンを取り出して頑張ってかき混ぜることにした。

でもなかなか混ざらない・・・
トルコアイスやねるねるねるねのようにはいかない。
底に固まったねりごまは、冷凍庫の奥底でずっと眠っていたハーゲンダッツ並みに硬い。

それでもみぃは頑張った。
力の限りかき混ぜた。
そう・・・





ばきっ!

スプーンが真っ二つに折れるまでな!!!




無事に胡麻和えはできたけど、「Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!! だねのチャーハン用スプーンが・・・_| ̄|○いや、これもきっと寿命だ、寿命だったんだ・・・きっとそういう運命だったんだ・・・」と必死に自分に言い聞かせているだねの後姿が物悲しかった。

みぃは悪くないさ。
ねりごまが硬過ぎたんだ><
みぃはただねりごまを混ぜていただけだったのに、どうしてみぃが使ってる時に限って壊れるんだ(ノ`△´)ノ キイッ

。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン

ふてぶてしいみかんちゃん

悲しみにくれるみぃを冷ややかに見つめるみかんちゃんでも抱いて、今夜は癒やされよう・・・
(まぁみぃが抱っこしたら、1秒で逃げだすんだけどさwww)




ドンマイ破壊神!負けるな破壊神!!それでこそ破壊神!!!と思ってくれたそこのアナタ、
慰めの言葉はいらないので、ワンクリック押してください。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
どうも。

亀君の近影

乱クローンの乱亀丸です。

今日は綾雅ちゃんとmasaさんという最強(変?)コンビ主催で小喬服撮影会があると聞いたメインのみぃが、面白半分で小喬セットを送ってきやがったのです。
こんなもん送りつけてきても、撮影会なんて出ねぇからな!!

かなりの破壊力だ・・・出したい・・・・・・
心霊写真のごとく、隅っこの方でちんまり立たせておこうかしらwww
←みぃ心の声


というわけで、お久しぶりでございます。みぃです。
いつの間にか10月ではないですかΣ(・□・)
こないだまでは自宅近くのあぜ道に咲き乱れる彼岸花を撮ろうと多くの中高年の方々が路上駐車して撮影してて、通行の邪魔でしょうがなかったのですが、それも落ち着きました。
だいたい、彼岸花の何がそんなに珍しいのかね・・・(-゛-;)

最近ほとんどインしなくなってますが、生きてます。
今朝4日ぶりぐらいに水やりしました。

(●´∀⊂)ペチッ

気がつけばお給料がこんなことに・・・(●´∀⊂)ペチッ
今って確か、蜀が属領になってるから高給時期なのにねww

夫婦共に相変わらずなのですが、このゲームでやりたいことがすっかりなくなりまして水やり以外は休止中なのです。まぁ4年以上もやってきたんだから仕方ないよね~(●´∀⊂)ペチッ
そんなわけで再びオフゲー生活に戻りましてもらったけどやる気になれず手つかずで放置していた幻想水滸伝ティアクライスをやっとります。
そこそこおもろいです。中断できないのがとてもめんどくさいですがww
だねはPSO2やってます。
ネトゲーだというのに一人もフレを作ることなく黙々と一人で敵をしばき倒してますwww
これからもフレを作る気は毛頭ないそうです(●´∀⊂)ペチッ

せっかく軍資金100万溜まったのですが欲しいものもなく使い道がないので、ネタで亀君に小喬セットを買ってあげました。
これが全身図ですww

買ってみました。

腕だけが高すぎて買えなかったのですが、頭と胴さえあれば撮影会に出られるということなので、これでいいや。
しかしすごい破壊力(腹筋的にw)だね(´・w・`)ぷ

みぃは全身ちゃんと揃えました。撮影会は寝落ちさえしなければバッチリ出られますvv

しかし亀君も大変なのですよ。だってね・・・

やることはドSなオカン

ことあるごとに

・・・・・・

オカンから

・・・・・・

柳の種ばかり届いてね・・・_| ̄|○
せっかくせっせと育てて収穫して、さぁ他の花も育てよう!と意気込んでいたのに気がつけば・・・

またヤナギだらけの亀君の庭ww

また庭がもさもさの柳だらけに・・・(。´・ε・`。)プー
俺の夢は一面のひまわり畑にすることなのに!!と亀君はお怒りですが、おそらく無理でしょう。
何しろメインのみぃのところにもオカンからわんさか柳の種が届いてるので、永久に亀庭は柳の森なのですw
→続きを読む?

