こんばんは、みぃです。

いやー、もうすぐクリスマスです(*´・ω・)bね
みぃ夫婦は結婚してからほとんどプレゼントを交換することはなくなってしまいましたが、今年はちゃんとプレゼントをあげようと思い立ちまして、お互い何かをプレゼントすることになりましたvv
みぃは外で仕事をするようになったりフラダンスで一緒のおばちゃん達がやたらとセレブ臭がプンプンするのでこれは負けていられん!と思うようになりまして、服やブーツや財布などいろいろ欲しいものがあるのです。
とりあえずだねには「アナ・スイの財布が欲しい。」とおねだりしてます。

アナ・スイの財布は18000円ほどですが、同じような価格でもう一つ欲しいものがあるのです。
それは3DS。(LLの方)
ポケモン不思議なダンジョンやレイトン教授Vs逆転裁判が出たり、さらに2月にはみぃが心待ちにしていたドラクエ7がリメイクされるので、もう3DSを買わなければならなくなりました。
うーん・・・どっちにしようかなvv
世間ではクリスマスプレゼントの平均金額が6万とか言われてますが、何買ってもらってそんだけもなるのだろう?

いやー、それにしてもドラクエ7ですよ!!
世間でどれだけ人気がなかろうが、ストーリーがドロドロ&暗すぎると言われようと、断然ドラクエ7ですよ!!
今から楽しみで仕方ないですwww
いやだって、いいじゃないのさ。
ガボちゃんかわええし、しょっぱなからマチルダさんに泣けたり、ゼボットとエリーの物悲しさとか、キーファの身勝手ぶりとか、ハーブ園での昼ドラ的なドロドロ三角関係っぷりとか、レプレザックの胸糞悪さとか、神様の胡散臭さとか、「そ・こ・に・あ・っ・た・の・か」のトラウマになるくらいの恐怖感とか、本物の神様の庶民臭さとか、もう見どころ満載なストーリーじゃないのwww
今度はモンスター職を全部制覇したいですねvv

まぁドラクエ7はあと3ヶ月くらい先なので気長に待つといたしまして、今年はあまり夫婦で旅行にも行けず、同じ部屋で別々のゲームをするようになって少し寂しくなってきたのでプレゼントぐらい奮発しようと思ってます。
でもどう奮発してもだねが欲しいものは抱き枕(2000円ぐらい)なので、どうしたものかしら・・・。

はい、本題。

龍が如く5とかポケモン不思議のダンジョンとか、あれこれ欲しいゲームはあるのですが最近買った大神絶景版ですら一郎丸の倒し方がわからず途中で放置になり、仕方なくムソOnをやっとりますwww

さて、久しぶりにお兄様と同じ勢力になりせっせと水やりしてるのですが、ある日のこと・・・
いつものようにお兄様の庭に水やりに行くと・・・

Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!

心なしか、めちゃくちゃ老けた気が・・・
いや、あまり突っ込むのはやめておこう・・・と何とか一人でこの混乱を心の中に収めたのですが、翌日見てみると

あれれ・・・??

あれ?いつものお兄様だ・・・

一体昨日のお兄様は何だったのだろう?
と余計に一人混乱したみぃなのでした(●´∀⊂)ペチッ

さてさて、七星+義4という夢のようなイベントにみぃもせっせと参加しています。
→続きを読む?
2012.11.29 ちーん事件
こんばんは、みぃです。

今週に入ってどえらく寒くなりました。
こちらも雪こそは降ってないものの、突然ひょうが降りだしたり落雷で近くの信号機が止まってしまいお巡りさんが手信号してたり、そろそろファンヒーターを出さないといけない季節になってきました。
この時期いつも思うのが(今年こそ紅葉を見に行こう!)なのですが、今年も行かないまま終わりそうです。

お花見もそうなのですがこの辺りは田舎なので、ちょっと車を走らせるだけで綺麗な桜や銀杏や楓が綺麗に色づいているのが見られるのでわざわざ見に行く必要がないのです。
とはいえ、一度くらい名所に行ってみたいなぁ・・・と最近思うようになりましてね。
若い頃はそれほど自然や景色を見に行きたいなんて思わなかったのですが、やっぱり年ですね(´・ω・`)
嵐山に好きなグループの宿が新しくオープンしたらしいので行きたかったのと、錦市場にも行きたい。
みぃ夫婦が住んでる所は奈良県でも和歌山寄りなので、日帰りで京都観光は厳しいのです。
だねは「車で3時間以上かかる所じゃないと旅行したくない><!!」と言うので京都旅行は難しそうだww
みぃは楽しめるなら別に近場でも遠出でもどっちでもいいです。
ちなみに近場最高記録は、富田林のか●ぽの宿(車で30分ほど)で1泊したことかな。

あともう一つネタがあります。活字が嫌いじゃない方は我慢してください。
嫌いな人は続きをクリックしてください。

今年ももう終わりが近づいてきましたなぁ・・・。
12月は何かとバタバタします。
クリスマスディナーのメニューを考えたり、ケーキを焼いたり、それが終われば年賀状書いて(さすがに親戚には出さないとクレームくるからね(●´∀⊂)ペチッ)、年末大掃除とおせちの準備をして・・・と考えただけでげんなりです。
今年はおせちを買わずに、実家と義両親とみぃ夫婦で数品ずつ作って持ち寄ろうという方針です。

まぁ料理はちょっとだけ得意なのでさして苦にもなりませんが問題は大掃除です。
だねは年末年始ほとんど休みがない(1月1日のみ休み)ので、掃除はすべてみぃがしないといけません。
使わない食器を整理したり食器棚シートを敷き直したり、冷蔵庫の中身を出して中を拭いたり賞味期限をチェックしたり、床のワックスがけやら換気扇の掃除やら窓ふきやら、とかくやることが盛りだくさん><

というわけでみぃの年末の目標は、何も破壊することなく大掃除を達成することなのです!!

ところがそれをSNSの日記に書いたところ頂いたコメントが・・・

19:39 花ちゃん
・・・・とりあえず先にΩ\ζ゚)チーン
 
20:34 オカン
その他もろもろの霊にΩ\ζ°)チーン

20:42 冬月大魔王様
なんかとりあえずΩ\ζ°)チーン

20:46 綾雅ちゃん
便乗~Ω\ζ°)チーン
 
20:49 風雅屋さん
力任せにやりそうになったら気をつけてΩ\ζ°)チーン

23:18 香子部長
じゃあ私もΩ\ζ°)チーン
 
00:20 みずっちゃん
乗るしかない、このビッグウェーブに!!Ω\ζ°)チーン
 
01:17 masaさん
年末のネタを作るのですね!
Ω\ζ°)チーン
 
01:42 けろりーぬさん
そだね とりあえず 流れには乗っておこうΩ\ζ°)チーン

全員から黙祷されちまったよ(ノ`△´)ノ キイッ
しかし、そんな中鶺鴒さんだけは「とりあえず ( ̄□ ̄(ヾ(・∀・ )グニ」とただ一人我が道を貫いておりました。
(セッキーさんは、いつもみぃの日記を読むとコメントでつっつくのですww)

それでも、今年の冬はもう何も壊さないどーーー!!
思えば数年前の冬は電動歯ブラシの毛を取り替えようとしてバラバラにしてしまったこともあるので、気をつけて掃除をせねば・・・。
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。
今回は特に日常ネタも破壊ネタもないので、いきなり本題入りますvv

えー、(株)みかえりの皆さん!!
ギルマスのだねぴょんが無事に曹操軍に転生しました!

(じゃいぴょんとか言わないのwww)

ついてきてくれる方はよろしくです。

孫策が出るので最初だけ呉に行こうかと思ったんですが、既にマントを持っていたのと無双盤放置して次の転生が2ヶ月後ぐらいになりそうだったので最初から曹操軍にしました。

最初の都市数揃えたのね

そうそう、最初はどの勢力も都市数が一緒ですね。
ゲージ見る限りでは2都市ずつなのかな?

まぁみぃは、もう争奪には出ませんけどね・・・。

昇格試験は家に帰るだけで校尉と都尉試験はパスしたことになりますので、わざわざR2の武器でちまちま試験を受ける必要はないようです。
都尉は前からだったけど校尉までパスできたのって今回からの気がする・・・
事実上昇格試験は偏将軍からになりますね。

まぁ昇格試験はもともとトクマーですのでさほど何も思わないのですが・・・

あと何回これを見ることになるのだろう・・・

このオープニングをサブ含めて何度も見ないといけないのが苦痛です・・・_| ̄|○
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

すっかりご無沙汰しちゃってましたが、相変わらず生きてます(●´∀⊂)ペチッ。
ちょっと本業絡みでのイベントにがっつり関わることになって、10月の末ぐらいからバタバタしてたかな。
あとは最近出た大神絶景版をやってるぐらいです。
既に2回ほどクリアしてたのですが、あれは何度やってもいいですね。
しかし戦闘のヘッタクソぶりは全然変わらず、ボス戦で平気でオール凡を叩きだしてます。

ようやくリアルの方が落ち着いてきたのでゲームに戻ろうと思ったら・・・

はい、チーズv

シナリオが終わってたというね・・・_| ̄|○

ま、まあいいや。
このシナリオでは本当に何もしなかったなぁ・・・
特務もやらなかったしこのままインしなくなってもいいかなぁとか考えたりしてたので、反省も何も振りかえりようがないです。
でもインしたらしたでギルメンやらシャブの皆さんがアイテムに拾ってくれたから楽しかったなぁ。
あと、ボスが途中からPSO2にいっちゃったからじゃいぴょんぶりが普段の3倍ほどになりましたwww

次シナもよろしく~vv

とにかく最後に記念撮影だけでもできて良かったです(*´∇`*)
次シナでもよろしくですvv

みかんちゃんが一番乗りvv

そうそう、新しいこたつを買いました。
箱から開けて5分以内に脚を落として傷つけてしまいました。
でも某サンスポブログコナスポブログでは「5分以内に炬燵を破壊した!」とか書いてありましたが、大げさです。ちょいと傷つけただけです(´・ω・`)
JA●Oに言わなければ・・・www

一番乗りをみかんちゃんに取られてしまいましたが、新しいこたつはなかなか大きくて寝心地もいいですvv

あと、5年ほど前に買った2代目炊飯器の調子がずっと悪く、米炊いて3時間ほどで異臭を放つようになったり蓋がやたらと閉まりにくくて力任せに閉めていた日々が続いていたのですがついに買い替えることにしました。
SNSの日記で「もう炊飯器なんかいらん!土鍋でご飯を炊いてやる!!」とか書いたのですが、よく調べるとIHヒーター対応といえど土鍋でご飯を炊くのはかなり厳しいそうで、十中八九うまく炊けないそうなのでやっぱり炊飯器にしようかということになりました。
間違っても「土鍋にするとみぃが破壊する危険性がより高まるから」というわけではありません。

とはいえ、もう炊飯器使うの飽きちゃったんだよね~・・・
どうせ5年ごとに壊れるんだし、いっそのこと直火で炊いてやろうと思ったのにな><

あと、7年ぶりぐらいにパーマをかけました。
4日ほどで取れて、誰も気づいてくれなくなりました(´・ω・`)ショボーン

結局何が言いたかったのかというと・・・

(株)みかえりは次シナリオも魏に居座ります!!
また三蔵タクシーで営業します。
今度こそマメパンダが欲しいです・・・
ギルメンの皆さん、マント取りに行くのも違う勢力行くのも自由です。
思いのままに転生してくださいませ。

次も魏に行く皆さん、よろしくお願いします。
ひっそり大人しくアイテムと特務をするだけですがね(●´∀⊂)ペチッ


七星アイテムのときのネタも少しありますが、それはまた次回に・・・ノシ


久しぶりの更新ですが、良かったら押してくださいませ(*'-'*)

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

