こんばんは、みぃです。

いやー、朝からリビングの掃除&ワックスがけ、昼から買いだし&実家でおせちをもらいつつ甥っ子の果てしなきウルトラマントークの相手をし、さらにスーパーに寄って足りないものを買い足して、吹雪の中戻ってきました。
今はラフテーとサーモンマリネを作って(ちゃんと泡盛と黒糖で味付けしてるんだずぇ!)ひと段落ついたのでぼんやりしてます。

どれだけ前もって掃除をしても、おせちの準備だけは大みそかになるので一番バタバタします。
はぁ~、疲れた・・・やっと座れた_| ̄|○
だねはまだ帰って来そうもないので、ぼんやり一人で今年を振り返ってみよう。

この1年は自分にとってはなかなかいろいろなことをやれたと思います。
去年の大水害をきっかけに仕事で転機を迎えたのですが、今年は初めて経験したこともたくさんありました。
今の仕事をするようになって10年ほどになるのですが初めてまともにやりがいを感じるようになりました。
半面あまり旅行に行けなくなっちゃったりとか、正月早々風邪をひいたり夏場は腸炎でダウンしたりと病気もあったけど、夫婦でそこそこ健康に過ごせたのでまぁいい1年だったんじゃないかと思います。

120112_220454_0000.jpg

さて、リアルみぃの今年はこんな感じなので、あとは今年の破壊ですな。

頑張って思いだそうとしてるのですが、なかなかこれといって大きな破壊もなかったと思うのです。
うーん・・・せっかく「木っ端微塵王」という称号を頂いたけれど、記事にするほどでもないかも知れない(●´∀⊂)ペチッ

ま、念のため今年UPした破壊写真でも見直してみるか・・・
(アメブロと違ってFC2は月別にうpしたSSを出せないので、不便だずぇ><)
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

いやー、気がつけばもう12月30日ではないですかヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
今年はなかなか年末大掃除のテンションが上がらず、ギリギリまでだらけていましたが、昨日ぐらいからせっせとやってます。
換気扇とレンジフード、食器棚の整理と冷蔵庫の掃除、床のワックスがけまで終わりましたvv
明日はリビングの掃除をワックスがけをやって、おせちの準備と買いだしに行こうと思います。

おせちは好きなものと嫌いなものがパッカリ分かれておりまして、全メニューは作りません。

栗きんとんと黒豆とぶりの照り焼きと海老の塩焼きは外せませんが、あとはどうでもいいですww
そのうち栗きんとんと黒豆は実家からおすそ分けをもらうので、みぃが作るのはぶりの照り焼きと海老の塩焼き、今年はさらにラフティを追加します。うん、動物系たんぱく質ばっかりだね(●´∀⊂)ペチッ
くわいと田作りは大嫌いなので除外www
数の子はだねが大嫌いなのでみぃの分だけ買います。

だねは大みそかまで11連勤で手伝ってもらえないのでみぃ一人で掃除とおせちの準備をこなしてます。
年のせいか一人で全部やるのがだんだんきつく感じてきましたが、それでも家を綺麗にすると喜ぶし、1日の休みにいっぱい美味しい食べ物とお酒を飲んで楽しんでくれたらいいかなと思います。

あと年賀状は今年も華麗にスルーですwww
全然会わない友達の近況報告なんて、興味ないっすよ・・・_| ̄|○
と思うのに、スルーしてもスルーしても毎年毎年年賀状をくれる知人も多く、頼むからもう出さないでくれー><という心境であります。

はい、ぼやきはこのくらいにして本題。

そーいや争奪戦ですね。
ずっと放置してたのですが、前回めっちゃ久しぶりに争奪戦に出ました(というより駆り出されたという方が正しいかも知れない・・・)

121612_210343_0000.jpg

争奪なんてもうみぃには関係ないずぇ!とか思っていつも通り特務をやって戦利品を行商に叩き売っていると、背後から突然「その破壊、争奪に役立ててみないか?」という謎のスカウトが・・・(≧ω≦。)プププ

どうやら院長は大魔王様たちと粉会女子会PTで争奪に参加したそうで、一緒に行く人がいないらしい・・・
しかしみぃだぞ!!
争奪出なくなって1年半(いやもっとか・・・)、ひたすら特務と水やりとアイテムばっかりで戦い方なんかすっかり忘れてしもてるみぃだぞ!!
いいのか?もっと上手い人いるんじゃないのか?とか思いましたが、せっかくのお誘いです。
久しぶりに高楼でも破壊しようかと思い立ち、選挙番組見ながらぼーっとしていただねも誘って3人で参加してみました。

121612_211239_0000.jpg

えー、1番以外は素人同然やなぁ・・・と夫婦で言いもって参加(●´∀⊂)ペチッ
だねもここ最近はPSO2の人になってるので「もう操作方法忘れたどーwww」ということで負けっぱなしになるんじゃないのかと思いきや、戦闘開始数分後、「てき たおしたっ!」の声が・・・

オイーー!ブランクありすぎて操作方法忘れたんちゃうんかーーーΣ(・□・)
「操作ミスで相手がいなくなりました。こればっかりはしょうがないうんうん・・・」と勝手に一人で納得してたけど、その後も総大将めがけて突撃したり、対決を楽しんだりしてました。
「撃滅ー撃滅ー対決したいどーーーー!!」って延々隣で言ってたしね(●´∀⊂)ペチッ

終わってみれば5戦中3勝1敗1NPCと久しぶりの割にはいい感じでして(これは後のお二人さんが上手いのと野良さんも良かったからだけど)、やっぱりみぃには大斧がしっくりくるなぁ~とか思ったりしてました。
争奪用の練成アイテムなんて全部仲買に売り飛ばしていたので、せめて鎮火符でもつけて対決でこられても生き残れるように、あと少しでも破壊力を上げようと考えてたのですが、「∞に25プラスさせても∞は∞じゃいψ(`∇´)ψ」とだねに一蹴されちまいました。

久しぶりの争奪は、思ったより楽しかったです。
また気が向いたら少し参加しよう。

だねのブランクとは何だったのかという感想だけはしっかり残ってますけどね・・・(遠い目)

何はともあれかりおさん、呼んでくれて(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
→続きを読む?
2代目炊飯器が壊れました。
どうもこんにちは、みぃです。

ち~ん

なんでだよ(*`・з・)ムッ
何もこんな年末のくそ忙しい時に、しかもSNS日記で「何も破壊することなく無事に掃除が進んでおります。」と書いた直後に壊れなくてもいいだろうがよーーーー(ノ`△´)ノ キイッ


最初は(あれ?コンセントが半分抜けてるからかな?)とか思ってコンセントを指し直したり、軽く叩いてみたり、あれこれ試してみたのですがうんともすんとも言わなくなりました。
だねも呼んでみたけど、「あーあ、こりゃあかんわwwwはいみぃ破壊~(´・w・`)ぷ」と何故かみぃのせいになり、遺影を撮影した次第であります。

それにしても我が家の炊飯器はどうしてこうももちが悪いのだろう(´・ω・`)
初代炊飯器も5年ほどで突然うんともすんとも言わなくなった。
余計な機能がいっぱいついて、もちが悪くなってるんじゃなかろうか(*`・з・)ムッ

122812_192128_0000.jpg

ちなみにその後、ムソOnにインするとかりおさんに出会ったので軽く報告すると、この有様でした(。´・ε・`。)プー

tell(→乱鬼丸.長安)> この年末のくそ忙しい時に炊飯器がうんともすんとも言わなくなったーーー。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン
乱鬼丸.長安(tell)> 炊飯器 Ω\ζ゜)チーン
tell(→乱鬼丸.長安)> 4年足らずで壊れた・・・チーン
乱鬼丸.長安(tell)> ジャーパネット ジャパネット♪
tell(→乱鬼丸.長安)> 炊飯器運が悪いみたいだから、これからはもう鍋で炊くよ・・・
乱鬼丸.長安(tell)> 使用者が悪い(m9´▽`)っ
tell(→乱鬼丸.長安)> 普通に炊飯ボタン押してただけなのに><
乱鬼丸.長安(tell)> ベキッと押したんだね
tell(→乱鬼丸.長安)> そうそう中指で力の限り・・・ってそんなことないもん(ノ`△´)ノ キイッ

122812_192557_0000.jpg

しかもギルメンに言いたくて言いたくてしょうがない様子・・・
案の定、5分も経たんうちに・・・

氷花.沛国(tell)> 炊飯器壊したとギルチャで情報がだだ漏れてますが・・・|・ω・`)プ

人のネタになるとそれはそれは生き生きと情報を垂れ流す仮面様であった・・・
ちなみに「苑長にも戦闘から戻ってきたら報告しないと・・・」という予言通り、それから数分後にまた・・・

氷花.沛国(tell)> 炊飯器Ω\ζ°)チーン
香子.沛国(tell)> 炊飯器Ω\ζ°)チーン
ドM花チャン.沛国(tell)> 炊飯器Ω\ζ°)チーン

それはそれは嬉しそうにギルチャで破壊速報を流し続ける仮面様であった・・・
そんなにネタが好きなら、お正月に出るあのヘンテコなかぶりもん(魔道服だっけ?)を被って綾雅ちゃんと「ふふふ、僕たちO☆SO☆RO☆Iだねvv」とイチャコラしながら記念撮影でもすればいいんだと言うと・・・

122812_192340_0000.jpg

そんなに恥ずかしがらなくてもいいじゃないか(´・w・`)ぷ

とりあえず冷蔵庫と窓ふきは無事に終わり、あと残すところは換気扇と食器棚の整理でございます。

122812_192800_0000.jpg

と言うと、何か期待してるご様子。
くっそー!絶対何も壊さないぞ><
2代目ワイングラスが何となく危険だけど、細心の注意を払ってシートを貼り替えよう・・・

しかし、このSSだけ見ると水やりしてるいたいけな幼女を狙う変態にしか見えないなwww

水やりのためだねに交替してからも・・・

"計吏"乱鬼丸はだねぴょん.雁門に炊飯器 Ω\ζ゜)チーン
ドM花チャンはだねぴょん.雁門にドンマイ
"龍神の化身"氷花はだねぴょん.雁門にΩ\ζ°)チーン
"乱戦の豪将"花餞はだねぴょん.雁門にΩ\ζ゚)チーン
ドM花チャンはだねぴょん.雁門にΩ\ζ°)チーン

それはそれはもうΩ\ζ゚)チーンの嵐でございましたとも・・・(遠い目)
しかしこれだけ皆さんに悼んでもらえるとは、幸せな炊飯器だよまったく(●´∀⊂)ペチッ



当分炊飯器は買いません。
お金出してまで欲しいと思わなくなったし、鍋で炊いても十分美味しいことがわかったのでしばらく鍋で炊こうと思います。
さて、食器棚の掃除の前に今年最後のパン教室に行こうvv
締めくくりのパンは、何故かチョココロネですが・・・www



それではSNSでチーンしてくれた方もブログで初めて記事を見た方もご一緒に!!
Ω\ζ゚)チーンのつもりでワンクリックプリーズ!

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
こんばんは、みぃです。
お久しぶりでございます・・・

いやー、リアルみぃは相変わらずな生活なのですがどうにもネタがなくてですねぇ・・・(´・ω・`)
特務と水やりだけだとネタがなくて困るのですよ。
そうこうしてるうちに世間ではクリスマスだの年末だので慌ただしく、さらにこのバタバタした中で政権交代したり、まぁ政権が変わったところで実生活にほとんど変化を実感できないわけですが、とりあえず掃除くらいはしないといけません。
手始めに、ゴミとして放置されているダイレクトメールの山を何とかせにゃならん。
今日は特に用事もなく、家でのんびり過ごしているのでシュレッダーで一気に片づけてしまおうと思い、久しぶりにシュレッダーを動かしてみたのですが・・・

 shredder.jpg

うぃ~・・・ぴたっ

何かいや~な予感がする・・・(´・ω・`)

その後コンセントを指し直してみたり、フーッとほこりを取り除いてみたり、軽く叩いてみたりいろいろ試してみたのですが、二度とシュレッダーさんは動いてくれませんでした。

ってこれ、ウチのせいかよーーー(ノ`△´)ノ キイッ
うーん・・・シュレッダーがないといろいろと困るよなぁ・・・。
いらん郵便物が毎日届くもんなぁ・・・

しかし、だねに報告するのが気が重い。
「また壊したんか(*`・з・)ムッ」と言われるじゃないか。
最近では冷凍庫を閉めるだけで「こら!もっと静かに閉めないとまたケースが割れるやないか!」と言われるし、回転寿司屋の注文パネルを触っても「こら!もっと優しく触らないと液晶が割れるやないか!」と言われるし、そこへもってきてシュレッダーが動かないなんてこと言ったら何を言われるやら・・・。

しゃーない、せめて食器棚と冷蔵庫の掃除と整理ぐらいちゃんとやろうか・・・。
どうせだねの休みは1日だけなので、年末年始を迎える気分には全くなれないけどさ。
でも掃除ぐらいしとかないと正月の酒を美味しく飲めない気がするので、クリスマス過ぎたら頑張ります(`・ω・´)シャキーン!

umenoyado.jpg

今年のお酒も、もちろん毎年恒例梅乃宿!
だねが奮発して大吟醸を買ってくれました(*'-'*)
一度飲んだことあるんだけど、びっくりするくらいまろやかな口当たりで酔いを忘れて飲んでしまい、気づけば空っぽになってその後1日半二日酔いになった情けない思い出もありますので、のみ過ぎには気をつけよう・・・

あっ!そこの読者のアナタ!
「シュレッダーΩ\ζ°)チーン」なんてコメントはするなよ!
絶 対 す る な よ !!

はい、本題。

気が重いといやぁ、記事更新も久しぶりすぎて気が重い・・・
12月のアタマぐらいから更新が止まってますがなwww

120112_151247_0000.jpg

12月1日。
綾雅ちゃんから徐晃玉を頂きました。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

・・・しかしこれはまだ序章に過ぎなかった。
後にとんでもないプレゼントを頂くのであった・・・

120112_152012_0000.jpg

破壊の削れたR2の朴刀で、なかなかの好タイムを出せて満足のみぃ。
よーし、鍛錬でもつけようか・・・と思い、鍛冶屋に行くと

120112_152854_0000.jpg

破壊に特別発生~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

いや、嬉しいんだよ?
この朴刀、乱戦用にしたいし、C6の盾を覇に変えてさ・・・
乱戦出たいとは思わないけど、熊っ子の身だしなみとして武器は一応ちゃんとしたのも持っときたいじゃない。
でもさ・・・

何で破壊にしか特別つかないのーーーー(ノ`△´)ノ キイッ

破壊神だからか!?
ウチが破壊神だからかこのやろーーー!!

さてこの日の夜再びインしました。
まだ七星祭り期間だったので少しでもアイテムはしたいところです。
一緒にアイテム行けそうな人はいないだろうか・・・と思ってフレリストを見てみると

120112_214952_0000.jpg


かりおさんと綾雅ちゃんが「ふ~たりきりだね~ こんやからは~ 少し照れる~よね~♪」的な感じで二人っきりで街表示になってるのを見てきっといちゃこらしてるはずなので、一緒にアイテム行くのは無理そうだと断念(´・ω・`)ショボーン
他に誰かいないかと考えたけど悪女係長は体調不良が続いて休職中だし、香子部長やお兄様かあとシャブPTで空きがあればいいなぁ~・・・とか思いながらとりあえず水やりしていると、綾雅ちゃんから謎のお手紙が届きました。

言われた通りにすると、あ~らびっくり!!

120112_220454_0000.jpg

何か頭上に変な称号がついたーーー
(つ□`。q)≡うえ゛ぇ゛--------ん

こんなんで街を歩くのは恥ずかしいので、「後でこそっと装備するよ。」と綾雅ちゃんに言ったのですが「今!!今すぐ装備!」とおねだりされて泣く泣く装備・・・

120112_220307_0000.jpg

やがて街に戻ってきた香子部長もやってきて・・・

綾雅.常山(party)> みぃたんにふさわしい称号を装備・・・
香子.沛国(party)> おおおおおおお!!
綾雅.常山(party)> キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
香子.沛国(party)> 似合うよ!
party: 似合わん(ノ`△´)ノ キイッ
綾雅.常山(shout)> おめでとおおおお!
香子.沛国(shout)> オメデト♪(゚∀゚ノノ"☆(゚д゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆チャチャチャ
"木っ端微塵王"綾雅はみぃ.雁門に喝采した
"敦丘に挑みし者"香子はみぃ.雁門に喝采した
香子.沛国(party)> ステキよ~ ←近所のおばちゃんか!?
綾雅.常山(party)> きっと「神」じゃなくて「王」ってところに不満があるのね!w ←いや、そういう問題じゃ・・・

どうせなら、「かよわいくまっこ」とかの方が良かったなぁ・・・(´・ω・`)

120112_222431_0000.jpg

その後は3人でアイテム(*´∇`*)
このお二人さんと行って楽しくないわけがありませんwww

120112_222231_0000.jpg

綾雅ちゃんの園長力でパンダが来ましたvv
今育ててるのですが、20歳になって硬骨を覚えてくれたのは嬉しいのですが移動力ががっ子に101のままです(●´∀⊂)ペチッ

120112_223931_0000.jpg

しかし香子苑長の神通力で三蔵もきました(●´∀⊂)ペチッ
これは・・・燐サブ蔵さんもしくはヒュー蔵さんだねww

お二人さん、どうもありがとう!
またアイテム行こう(*´・ω・)bね・・・と言って義+4タイムは終わったのですが・・・
→続きを読む?

