こんにちは、みぃです。
今週は秘境でお仕事があったのですが(まぁ奈良県の半分は秘境なわけで(●´∀⊂)ペチッ)、その帰りに鹿が飛び出してきまして、危うくひきそうになりました。
さらに走っていると野生のリスが出てきまして、意外とでっかいもんなんやなぁ・・・とか思いました。

みぃは今の家に結婚して数年後から暮らしてるのですが、それでもそれなりのカルチャーショックがありました。
家同士の文化の違いは仕方がないと思ってあまり気にしないようにしてるのですが、一例をあげますと・・・

・夕日がない。(壁のように山がそびえてますので。)
・お隣さん、お向かいさんという概念が存在しない。(斜面で隣の家が数m上にあったりするので)
・「すぐそこ」の範囲がやたら広い。(みぃのすぐそこは徒歩圏内、だねのすぐそこは車で30分以内)
・救急車が来ると、地域総出で見に来る。(みんなに見送られながら乗る羽目になる_| ̄|○)

引っ越したばかりの頃はどれだけ晴れててもすぐに曇ったり暗くなるのがやたらと早くて気が重くなったりしてましたが、さすがにもう慣れました。
「上の○○さん」とか「下の□□さん」という呼び方にも、車で30分以内だったらまぁ近いか・・・とも思えるようになりました。

でもさすがに先日行った秘境地域で職員さんが言い放った「まぁ奈良市なんて近いですよ。たった3時間ですから。」にはぶったまげました。
まぁ最寄駅に出るのですら1時間以上かかるとこなので、3時間なんて全然大したことないのかも知れませんが。

どんなとこでも生活していけるもんなんだなぁ・・・と改めて人間の逞しさを思い知りました。

はい、よくわからん話になりましたが、本題。

まずは速報。

011813_173306_0000.jpg

(株)みかえりは、昨夜解散致しました。
今までのご愛顧、誠にありがとうございました。
皆様のおかげで楽しいギルド生活を送ることができて、感謝しております。

ギルドは解散しましたが、別に引退するわけでもないので今後ともよろしくお願い申し上げます。

それにしても4年半

011813_173131_0000.jpg

ついにギルド部屋に家具が置かれることはなかったですね(●´∀⊂)ペチッ

置いてという声もほとんどありませんでしたもんね。
武器もアイテムも軍資金も、自分で何とかするという方達ばかりでしたので共用という考えがはなっからなかったと思います。
ギルドの規模によっちゃ共用家具や軍資金が必要という場合もあるでしょうが、基本的にはない方がいいと思ってます。何やかやと揉める原因にもなりますからね。

011813_173329_0000.jpg

ギルド部屋で解散はできなかったので、庭に戻りましたww
既に決めたこととはいえ、はいを押すのに多少の勇気がいりました。
(いや何かやりのこしたことはないかとか、あれこれ考えちゃってね・・・ww)

011813_173432_0000.jpg

はい、解散!(30秒後)
解散撮影会と演習については、後日改めて詳しく書きます。

ここまでついてきてくれて、本当にありがとうございました!
みぃとだね夫婦の怠慢で、最近はほとんど活動できずに申し訳ありませんでした。
別のギルドに入る方、このままソロでいく方様々だと思いますが、思いのままに楽しんでください。

→続きを読む?
こんにちは、みぃです。

先日の大雪だった日、みぃは同業者同士の新年会で奈良市に行ってきました。
だねがお休みだったのでJR高田駅まで送ってもらい、ラクラクで間に合うわ~と思っていたら、乗り換える電車を間違えてまた来た駅を戻ってしまい、結局遅刻しました_| ̄|○

奈良県のJR線というのは1時間に1本あるかないかで非常に不便な上に線がややこしい。
うちみたいに中南部ぐらいから奈良市に行こうと思った場合、2通りの行き方があるのです。

①王寺駅で大和路快速に乗り換え(所要時間40分)
②高田駅で万葉まほろば線に乗り換え(所要時間65分ほど)

王寺から奈良までは大和路快速で10分ちょっとなのですが、何とこの王寺駅は万葉まほろば線の始発駅でもあるのです。まほろば線に乗ると10分で行けるはずの奈良まで出るのに80分ほどかかりますww
今回(さぁ奈良行きに乗り換えるどー!)と意気揚々と王寺駅で乗り換えようとしたら「奈良行き発車いたしま~す!」というアナウンスが流れ、急いでとび乗ったら万葉まほろば線でした。

やっちゃった・・・(●´∀⊂)ペチッ

慌てて検索した結果、30分待ってでも次の電車を待って王寺駅で大和路快速に乗り換えて行った方が圧倒的に早いことが判明したので1つ手前の駅で降りて北風ぴゅーぴゅー吹く中待ってました。
しかし本当に悲しかったのは、同業者の人たちのほとんどがまほろば線の存在すら知らず「あり得ない間違い方だ・・・さすがみぃ先生!」「みぃ先生の行くところ必ず笑えるハプニングあり!」と大笑いされ、本業でもネタ担当になりつつあるのがなんだかなぁ~・・・って感じがします。

ちなみにだねからは・・・

みぃ:「かくかくしかじかで、せっかく送ってくれたのに乗り間違えちゃった(●´∀⊂)ペチッ」
だね:「ふーん、まぁ要するにみぃは可哀想なおサルになってたわけやな(´・w・`)ぷ」
みぃ:「うち人間ですねん!!」
だね:「おいまほろば、お腹空いたぞwww」
みぃ:「誰がまほろばじゃー(ノ`△´)ノ キイッ ちゃんと名前で呼びなさい!!」
だね:「えーっとじゃあ炊飯器・・・えっ違う?そしたら3代目コーヒーメーカーさん・・・えっあかんの?そしたら電動歯ブラシさん・・・」
みぃ:「破壊物の名前で呼ぶのやめ~い( ゚Д゚)㌦ァ!!」
だね:「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 」

今年はもう少し、笑われないで生きたいです・・・

はい、本題。
えー、ギルメンの皆さんにお詫びがございます。

ごめんなさい><
今日のギルド恩賞は武器練成成功率+5%の予定だったのに、間違えて服飾成功率+5%にしてしまいました!


訂正しようと令史にとこへいきましたが、訂正不可能のようです(´・ω・`)
というわけで、本日も服飾成功率+5%となっておりますので作りたい服飾がある方は是非ご利用ください。
あと、今日の恩賞で残りポイントが28796でまだ余裕があるので、木曜日にもう一度アイテム合成成功率+5%を行います。氷鎮火符でも作ってくださいww


最後の最後までグダグダですんません・・・_| ̄|○

<本日のツッコミコーナー>

長くインしてなかったつーちゃんが久しぶりにインしたらしい。
どうして「らしい」なのかというと、昨夜かりおさんからのTellで知ったので、直接本人と話してないからです。
せっかく戻ってきたのに解散なんて本当に申し訳ない気持ちでいっぱい(´・ω・`)

でもね・・・

011613_110258_0000.jpg

どうして庭の立て札が全部ひっくり返ってるのかな?



以下、拍手コメントレスです。

立て札は道路向きに立てる派のアナタ、ワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
→続きを読む?
2013.01.14 少し前のこと
こんばんは、みぃです。
まずは告知から。

本日19時~22時の間、ギルド恩賞で義+1が発生します!
義上げしてるギルメンの方、争奪に出るギルメンの方はどうぞご利用くださいませvv

あともう一つ。
これが本当の(株)みかえり最後のイベントになるのですが、ボスお疲れ様胴上げ演習会を開催致します!

日時:1月17日(木)21時~22時30分苑長延長23時過ぎまで)
集合場所:曹操軍西広場アタイの場所(楼台よりちょっと手前ぐらい)
参加資格は(株)みかえりの社員、元みかえり社員、みかえりと何らかの交流があったフレさん、チーンズの皆様でございます。

最後のギルドイベントですので、パーっと盛り上がりましょうvv
一応3戦ほど予定してますが、人数によっては見学だけになってしまう可能性もあります。
その場合は譲り合って一人1回は演習に参加できるようにご協力お願い致します。
でもボス胴上げ演習なので、だねにはフルに参加してもらおうと考えてますwww
なお、戦闘後のシャウトは「みかえりΩ\ζ°)チーン」とか「みかえりありがとうΩ\ζ°)チーン」とか「みかえりふぉーえばーΩ\ζ°)チーン」とか「みかえりお疲れ様Ω\ζ°)チーン」などでお願いします。
演習後時間があれば、集まった人たちで記念撮影します。

また街中で「Ω\ζ°)チーン」だの「俺の嫁の乱鬼丸どこだーー!!?」などのシャウトが発生するかと思いますが、許して下さい。

はい、告知終わり。本題いきます。

010113_000059_0000.jpg

いやー、すっかり年も明けて日常モードになりましたがブログ更新がラグいので許して下さいね(●´∀⊂)ペチッ
大みそかは11連勤最終日だったのでボスもさっさと寝てしまい、新年一番最初に挨拶をした方は燐ちゃんでした。

010113_000320_0000.jpg

せっかくだから、いんちょ達のところにご挨拶に伺おうと思ったのですが戦闘中だったのでおうちで待たせてもらうことに・・・
しかし、ええソファーですなぁ・・・二喬の目が死んでるのが若干怖いけどww
え?変な音がしてる??気のせい気のせい・・・

010113_000423_0000.jpg

高級椅子に座った状態で、今年の抱負を語るみぃ。
もう二度とΩ\ζ°)チーンなんて言わせない・・・と思ったのですが年が明けてからもΩ\ζ°)チーンだらけですww
みかえりは解散してもチーンズの活動は盛んだと思われ・・・_| ̄|○

010113_001519_0000.jpg

「留守の間何か壊さなかった?」と疑いの眼を向けるいんちょww
みぃはこの時年末の士というよくわからない称号をつけてて木っ端微塵王じゃなかったので、何も壊してませんよ。安心してくださいな(*´∇`*)

010113_002246_0000.jpg

やがて続々と盗撮娘ちゃんやにくの人も現れて、新年のあいさつを交わしました。
こういう雰囲気、大好きですvv

010113_003228_0000.jpg

そうこうしていると、魔界で巫女服撮影会があると聞きこれは是非みぃも参加したい!と思ったのですが、大魔王様とフレ登録してなかったのでいんちょ達に連絡してもらうことに。
晴れてめでたく念願の大魔王様こと冬月さんのお嫁さんになれました~(*ノωノ)ポッ

というわけで・・・
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

シュレッダーが壊れ、炊飯器が壊れ、パン教室の日時を勘違いして無断欠席してしまいもらえるはずのポイント5000点がパーになり(12月1月と3回出席すると5000ポイントがつくキャンペーン中だった><)、ガキ使の笑いどころが全くわからないまま年を越し、年明け二日からだねが仕事だったので全くお正月の感じがせず、でも食べすぎで胃腸の調子が悪くて冴えない年末年始だな~とか思ってるうちにもう1月も3分の1が過ぎてしまいました。
皆様、年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか?

みぃは人生で初めての初売りに行きました。
せっかくのお正月なのにだねは仕事でジムもパン教室も開いてなかったので、退屈だったところに姉から「ちょっと覗きに行こう。」とお誘いがあったので行ってきましたvv
生後7か月の甥っ子2号を連れての買い物なのであまり遠出はできませんでしたが、結構あちこち見て回りました(*'-'*)
たまには初売り行くのも悪くないですね。
あと、お年玉もちゃんとあげました。甥っ子1号(4歳)には700円、2号には500円、すべて100円玉であげました(●´∀⊂)ペチッ
甥っ子1号はジャラジャラ音をたてて楽しそうでした。2号は「何これ食えるの( ゚∀゚ )カッ?」って顔してましたww

お正月太りはさほどしてませんが、体脂肪率がどえらく増えました。
頑張って鍛えて筋力を増やさないといけません。
可能な限り、ジムに行きたいです。

今年の抱負は、特にありません。
夫婦共々そこそこ健康でぼちぼち仕事ができればいいと思ってます。
破壊は減らしたいけど、寿命は寿命だから壊れるもんはしょうがないよね(●´∀⊂)ペチッ

というわけで、今年もよろしくお願い致します。

はい、本題。

今年もよろしくと言った尻からギルド解散という何ともトホホなことになってますが、ギルメンの皆様に告知したいことがあります!
明日から数日間、ギルド恩賞を行います!

13日(日)21時~24時 義+1
14日(月)19時~22時 義+1
15日(火)20時~23時 服飾練成成功率+5%
16日(水)20時~23時 武器練成成功率+5%

16日のギルド恩賞後に解散する予定です。

また、明日の夜は(株)みかえりお別れ撮影会をしたいと思います。
争奪の前に、思い出の場所だった西広場の楼台前とアタイの場所で記念撮影を行います。
参加できる方はお願いします。

日時:1月13日(日)20:00~21:00
場所:曹操軍西広場楼台前
参加資格:(株)みかえりのギルメン、みかえりと繋がりのあるフレさん

本当は14日にしたかったのですが、これまたみぃが同業者同士の新年会がありまして夜に奈良市に出かけないといけないのです。
平日は集まりが悪そうなので、明日の争奪前にさせていただきます。
なお、撮影会の間は若干のシャウトが発生するかと思いますが許して下さい。


以下、拍手レスでございます。
→続きを読む?
《重要》ギルドのみなさまへ

リーマンショック、政権交代、ギリシャの破綻、自転車のチリンチリン盗難事件、
めがね破損、3代目コーヒーメーカー、2年で炊飯器が故障など、なんやらかんやらは関係ありませんが、
ギルドメンバーのイン率、活動人数もほぼ無くなっています。
特に、ギルマスの私も宇宙のおっさんを退治するっていうゲームをここ4ヶ月ほどやっていてほぼインしていない始末。

そこで一旦、2008年に創立しました、㈱みかえりを解散します。
長年ご尽力いただきましたみなみなさま、誠にありがとうございました。


ありがとうございました!

最後に、ギルドポイントが結構たまっているみたいなので、1月13日(日)に適当に
練成アップとか義+1やらなんやらかんやら使いたいと思います。
(=´ー`)ノ よろしくお願いします


以上です。


こんばんは、みぃです。
いろいろ考えた結果、来週で(株)みかえりを解散することにしました。

だねの気まぐれで2008年に結成しました。
アイテム目当てという不純な動機ではありましたが、それでも少しずつメンバーが増え、イベントなど沢山できて本当に楽しかったです。
正直みぃとしてはこのような結末になるのは悔しいのですが、全盛期に比べるとメンバーのイン率は相当減っており、さらにマスターのだね自身がPSO2に移ってしまいいつ無双に戻るのかもわからないし、みぃもギルドを運営するほどインしてるわけでもないのでここらが潮時なのだろうと思い、今回の決断に至りました。

ここまで一緒についてきてくれたギルメンの皆さん、申し訳ありません。
そして、本当にありがとうございました!
ここまで楽しく無双を続けてこれたのは、皆さんのおかげとしか言いようがありません。


ギルドポイントが28万ちょっとあるので、今度の日曜日にパーっと使いたいと思います。
また時間と内容は決まり次第このブログでお知らせします。
破壊記事だなんてぇぇえええーーーー><!!

ちーん・・・

どうもこんばんは、みぃです。
はい、やっちまいました。
だねのメガネをうっかり床に落としてレンズが欠けました(´・ω・`)

みぃのせいじゃないはずなのですが、だねは落とした覚えがないそうです。
それならちっちゃいみぃちゃん(みかんちゃん)が落としたと考えるのが自然なはずなのに、「みかんぼーずはそんなことする子じゃない(`・ω・´)!!」という訳のわからん反論をされ、「もうええやん、みぃが破壊したことにしとけばwww」という結論に落ち着き、今に至る・・・_| ̄|○

何だよそのムチャぶりは・・・(。´・ε・`。)プー

というわけでみぃのせいじゃないけど新年早々、破壊記事で始まりましたむそおんぶろぐ。
一体今年はどれだけの破壊をしでかしてしまうのでしょうか?
今年こそは破壊を6個以下にしたいものです・・・(遠い目)

こらみぃちゃん!
みぃが無実の罪を被ってあげたんだぞ!!ちったぁ反省しなさい(ノ`△´)ノ キイッ

そんなことより、しぇ~ばたべたい

そんなことより、しぇ~ばがたべたいです。
なんでさいきん、おいしくないごはんばっかりくれるのですか?


我関せずの様子で今日もコタツで寝そべってますwww
だねのブログでいつもみぃがSheba(シーバ)を「シェーバ」と読み間違えている痛い子みたいな書かれ方になってますが、読み間違えたのは一度だけです。
みかんちゃんは結構な偏食猫でして、最近はシーバしか喜んで食べてくれません。
それまで普通に食べていたサイエンスダイエットやカルカンのレトルトパウチには見向きもしなくなり、何とか食べきるまでは・・・と無理やりあげていたのですが、シーバじゃないとプイっとコタツに戻って寝てしまいます。

あぁ・・・
こんなことなら、初詣で「破壊しませんように。」とでもお願いしとけば良かったよ(´・ω・`)



それでは皆様ご一緒に!!せーーーーの!!
Ω\ζ°)チーン


明けましておめでとうございました。今年もよろしくお願いします。
チーンの代わりにワンクリックプリーズ!!

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

