こんばんは、みぃです。
いやー、突然昨日の夜中から腹が痛くなりまして、今日は一日おかゆで過ごしてました_| ̄|○
また腸炎起こしたのかと思いましたが、そこそこマシになりました。
最近寒暖の変動が激しくて、本当に体調管理が難しいですな(´・ω・`)

あまりムソOnにインしてないし、インしても短時間で落ちてますがみぃはそこそこ元気です。
リアルは相変わらずで、パンも習っております。

130419_143531.jpg

先日作った白パン。
水の代わりに牛乳でこねて、白さを際立たせるために上新粉をふりかけて焼いております。
すっごいふわふわで美味しかったのですが、柔らかすぎて袋に詰めて電車で帰っている間に一部ペシャンコになってしまいました(´・ω・`)ショボーン
だねが「ケツみたい・・・」とか言ってたけど、気にしない。

そうそう、こないだの朝地震がありまして・・・

130421_142308.jpg

のんきぼーずなみかんちゃんも、この時ばかりは布団の中で固まっておりました。
夏毛に生え換わっている最中でゴッソリ毛が抜けるので、そろそろシャンプーしないといけません。

はい、リアル話はこのくらいにして本題。

3月29日(どんだけ前やねんwww)

032913_214858_0000.jpg

夜に少しインすると、大会世話役のじーさんにアッパーを喰らわせようとしている悪女係長を発見!
アイテムをする時間があったのでこの日もマメパンダの捜索を行ったのですが・・・

032913_221451_0000.jpg

結果は御覧の通り・・・_| ̄|○
ほんとマメパンダに恵まれないPTですな(●´∀⊂)ペチッ

4月1日。

040113_210443_0000.jpg

この日はエイプリルフールだったので、冗談でマメパンダが出るかも!と一抹の期待をかけて出撃!!
人間だとばれないようにみんなでにゃんこ面をつけて、気合が入ります。

040113_210942_0000.jpg

しかし約一名、怖い仮面をつけての出撃だったので(まぁいつものことだがwww)マメパンダなど出るはずもなく

040113_220307_0000.jpg

いつも通りの結果に・・・(´・ω・`)y-。o○シャボーン
いつもと違ったことといやぁ・・・

040113_223258_0000.jpg

なんとなく雇った白ワンコのエテポンゲちゃんに斬属性がついたことぐらいかな。
でもそれ以外はスキルもしょぼいし移動も5しか上がってないので入れ替え決定です。
名前が悪すぎたかしら・・・(●´∀⊂)ペチッ
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。

暖かくなってきたので、一番片づけたかった本棚の整理を行うとこんなのが出てきました。
 
nintendo.jpg

歴代の任○堂ポータブルゲーム機たちですwww
いや~、あまりにも懐かしくてついつい並べてしまったわ(●´∀⊂)ペチッ
実家の家族はみぃ以外、全員ゲームが嫌いなくそまじめな人たちなのでポータブルゲームしかできなかったんですよ・・・。

<GEME BOY>(左上)
一番最初のゲームボーイ。今持つとずっしり重いですww
始めてバイトして頂いたお金で買いました。
よくやってたのが「スーパーマリオワールド」と「ドンキーコング」でした。
久しぶりに持ってみると、ずっしり重かったです。こんなのよく持ってやってたな。
画面はめっちゃ見辛かったですよ・・・あまりの見辛さにレンズを買ったけどあまり効果はなかったwww

<GAMR BOY COLOR>
最初のゲームボーイを買って3年後、これに買い替えました。
学生時代に1カ月ほど入院することになって、前日に慌てて買いに走りました。
この時はまってたのは、「ゼルダの伝説 夢を見る島」と「ポケモン金」ですね。
何と言っても軽くて画面が平らで随分見やすくなったことに感動しました(●´∀⊂)ペチッ
あの真ん中が昔のテレビのごとく膨らんでいた初期のゲームボーイとはえらい違いでした。
ゼルダは入院中、何度も何度もやりこみました。
でも最初は盾でウニをどかせることがわからず、3日ほど悩みました。
実は一番苦労したのが、浜辺で剣を取ることだなんて恥ずかしくて誰にも言えない・・・(次点:オオワシの塔)
 
<ゲームボーイアドバンス>(右上)
これもポケモンがやりたくて買いました。
でもポケモン自体はあまり印象に残っておらず、むしろ印象に残ってるのがメトロイドゼロミッションです。
初期のディスクシステムのメトロイドから一切やってなかったので、スピードブースターにどえらい衝撃を受けました(●´∀⊂)ペチッ
ちなみにメタルギアばりのかくれんぼステージは、あまりの緊張感に耐えられずだねにやってもらったwww
サムスはエロ体型ということがよくわかった。
メトロイドはニンテンドーのゲームの中でもかなり好きでして、今でもTAS動画とかでよく見ます。中身超きめぇ!ってやつですねww
・・・でもいつの間にか時代はDSに移り変わっていました・・・

<ニンテンドーDSと3DS>
左下のやつが初期のDS,中央のがDS Lite、右下が3DSです。
仕事辞めて暇になったので、いろいろやりました。
どうぶつの森やらポケダンやら逆転裁判シリーズやらドラクエやら・・・。
DSで十分満足していたというのに、3DSまで出やがりまして最初は買うつもりがなかったのですがドラクエ7のためだけに購入しました。
3DSに一番期待しているのはVCです。既に3つほど昔のゲームをダウンロード購入しました。
もっといっぱい昔のゲームが欲しいですね。
ファミコン探偵倶楽部とかオホーツクに消ゆとかしたいです。

今のところどれも無事で、今でもスイッチ入れたら動きますよvv(多分)

何じゃかんじゃでみぃは任天堂さんにかなりのお金をつぎこんでいることに気づきました(●´∀⊂)ペチッ


さて、無駄話が終わったところで近況報告でもしましょうか。
→続きを読む?

