こんばんは、みぃです。

GWがいつの間にか過ぎ、だっきちゃんの武器が実装され、気がつけばまたブログを放置してしまいました(●´∀⊂)ペチッ
PSO2は大盛況のようですね・・・

pso20130412_170024_008.jpg

相変わらずだねは宇宙の三蔵狩りに精を出しておりまする。
念願のビニールプールが手に入って、喜びのダンスを踊っておりますww

え?みぃですか??


・・・3DSのVCでダウンロードした「カエルの為に鐘は鳴る」を頑張って進めているだなんて恥ずかしくて言えません(´・ω・`)


GWも通常営業状態のみぃ夫婦でしたが、いつものだねの休日にGW気分を味わおうと庭でバーベキューをしました。

130429_130226.jpg

またもや3.7キロの牛肉の塊を競り落としただねが張り切って捌いておりますw
みぃは隣でお皿を出したり、フリーザーパックを用意したりと助手的なことをしていました。

「にゃにごとΣ(・□・)」と言わんばかりに二人の様子を覗きにやってきたみかんちゃんですが、異常によく切れる肉包丁を振り回して危ないのと、その辺に肉の破片が飛び散ってお世辞にも衛生的とはいえない状態だったので、この後寝室にお引っ越ししてもらいました。

130429_131702.jpg

余分な脂肪や筋が取り除かれて、10分足らずで御覧の通り、焼肉用のお肉が出来上がりました♪

130429_131347.jpg

筋の多い部分はカレー用の角切りにしてもらいました。
20分ほどで捌き終わりました。

130429_132544.jpg

あんなにでかかった塊が、こんな感じに変身しました。
焼肉用2皿、煮込み用が3袋できまして、またもや我が家の冷凍庫はパンパンですww

冷凍庫のケース破損事件以来、冷凍庫に食材を詰め込む作業はだねの役割になりましたがそんなことはさておき、今年初のバーベキューはなかなか楽しかったですよ(*'-'*)
いっぱい食べて飲んで、喋りました。
秋ぐらいまで月1ペースぐらいでバーベキューを楽しむことになると思いますが、休みの少ないだねでも手軽に楽しめるのでいいと思います。

130503_143756.jpg

パンも相変わらず習いに行ってます。
先週習ったのは「スウィートブール」、いわゆるぼうしパンです。
普通のパン生地にバター風味たっぷりの甘いクッキー生地を絞って乗っけて焼きあげたもので、一部帽子じゃなくて野球帽みたいになりましたがそれでもふんわり可愛くできましたヽ(≧▽≦)ノ

ちょっとベタつくので触るのに抵抗がありますが、温め直すとカリッと感が復活するのでめちゃくちゃ美味しいです。
1個430㎉ありますが、気にしちゃいけないww

これは卑猥じゃないよね?どう見ても卑猥じゃないよね><

まぁ普段通りのんびりぐうたら過ごしたGWですが、特別大きな出来事も破壊事件もなく、至って平和に過ごせました。
GWが明けると7月ぐらいまで怒涛のごとく仕事やら研修やら会議が入ってくるので、それ考えたらちょっとげんなりします。

はい、本題。

042413_222900_0000.jpg

めっちゃ久しぶりに攻撃に特別が発生しました。
特別が滅多に発生しない、しても破壊にばっかりという感じですが、珍しい事もあるもんだ(≧ω≦。)プププ
まぁでもこの旋棍、何のために作ってるのかさっぱりわかりませんけどねwww
使うあても特にないので欲しい人がいれば売りますが、何の変哲もない旋棍なので多分このまま持ち続けているのでしょう。

042613_221938_0000.jpg

そういえばいつの間にか衝立が実装されていましたね。
かりおさんの庭にも置いてありました。
しかし、あんなところに置いてたら、足ひっかけてドンガラガッシャーーンってなりそうなんだけど、みぃだけですか?(´・ω・`)

さて、最近はたまにインして水やりと料理だけやってちょっとお小遣い稼ぎの特務をやって落ちるだけ・・・で新しいフレさんどころではない状態なのですが、新しい出会いがありました。
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

世間ではご~るでんうぃ~くってやつですね。
学生時代はバイトの友達とバーベキューに行ったり、だねと遊びに行ったりしてたのですが最近はずっと一人で適当に過ごしています。
だねは普段通り仕事だし(サービス業にGWなどない)、友達にも会うわけでもなく、姉一家が帰省するわけでもないので実家に用事もなく、おまけに整体屋さんも休みなのでパン習ったり動画見てゴロゴロしながらみかんちゃんをもふもふしたりして、普段通りそれなりに一人楽しくぼっちライフを送っています。

そーいや、前振りネタで「セクハラ教師の放送事故事件」と「自宅でAV観賞会事件」ネタって、書いたっけ??

先日習ったパンはコチラ。

130428_144743.jpg

キャトルシュクレという、四つ編みのほんのり甘いパンです。
四つ編み作業が楽しかったですし、久しぶりにふわふわもちもちのパンで、砂糖が大さじ4杯とかなり多めに入っているのでジャムなどもいらず、そのままで十分美味しく食べられました。

(亀甲縛りみたい・・・)と思ったそこの卑猥なキミ!廊下に立ってなさいヾ(`ω´*)ノ""!!

今週末ももう一度パン習いに行きます。
確か今度は帽子パン(スウィートブール)だったかな・・・

そうそう、このパン教室ではたまに帰り際にお土産と称してお酒や日焼け止めやハンドクリームなどの試供品をもらえることがあるのですが、今回もらったお土産にはぶったまげました。

130428_222035.jpg

(なーんや、ただのプルコギのたれやん・・・)と思ったそこのキミ!!左上をよく見るんだ!!
ものすごーーーーく見覚えのあるマークでしょうこれ!!

ちなみにGWのみかんちゃんですが・・・

130423_081602.jpg

相変わらずです。
テレビがぐらぐらして倒れそうだからいつも止めるのですが、下手に止めてもびっくりした拍子に落ちてついでにテレビもこけて大惨事に・・・ってことにもなりかねないので、そっと見守ってます。

GWもこれから中盤ですが、一人のんびりまったり過ごそうと思います。

はい、どうでもいいみぃのGW話はおいといて、本題です。
4月13日・・・

041313_203318_0000.jpg

細々じゃいぴょんでインして水やりとお料理をやっているだねも、ついに見習い調理師の称号を手に入れました。

042013_181317_0000.jpg

気まぐれにインして料理をしている亀君も、仲良く見習い調理師になれました。
でもこの料理関係の称号って、軒並みD以下なんですね・・・
みんなどんだけ料理してるんだwww

041713_192746_0000.jpg

久しぶりにオカンに会いました。
亀君の庭でエロ本拾って(ノ`△´)ノ キイッ ってなってるオカンの図( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

って、人のことを笑っていたら・・・

041713_193617_0000.jpg

何か届いたーーー。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン
「あるべき場所にやりましたψ(`∇´)ψ」という送り主のセリフつき・・・(。´・ε・`。)プー

4月17日。

041313_203913_0000.jpg

いつも通りみぃで水やりに回ってたら、バッタリかりおさんに会いました。
「(茶台)壊すなよ。」と念押しされました。
みぃは今月に入ってまだ何も壊してません!脱破壊神に向けて黙々と頑張っているのです!
だからむやみに壊しません!!!

4月20日。

お茶特務が珍しく仲買のおっちゃんから受けられるということだったので、久しぶりにだねでインしたついでに水やりとお料理巡りもしました。

042013_193845_0000.jpg

ガンオンがメンテ中だったとかで久しぶりにオカン発見!
お料理を手伝っておきました♪

え?何か破壊音がしてるって??気のせい気のせいwww

さてこのお茶特務、とりあえずみぃとだねと亀君の分をやったのですが・・・
→続きを読む?

