こんばんは、みぃです。

ボジョレーが解禁になりましたね。
みぃは赤ワインが飲めないのであまり買いませんが、それでも大々的に店頭に出てるのを見るとちょっと欲しくなったりします。
それ以前に、ここ1カ月ほど全くと言っていいほどお酒は飲んでいません。
ピロリちゃんの除菌のクスリを飲んでいる間はお酒は一切飲めませんでしたし(お酒飲むとクスリの効果がなくなるらしい・・・)、クスリを飲みきって大分経ちますが、今は胃炎のクスリをいくつか飲んでいるのでやっぱり控えてます。
今週末にピロリ菌がちゃんと除菌されているか検査があるのですが、それで除菌できていればお酒解禁です。

長野に旅行した時に買ったナイアガラの白ワインや初めて自分で作った梅酒もあるから、早く飲みたいです。

さてさて・・・本題に入る前にこれだけは言わねば・・・・・・

かりおさん、何代目か知らんけどゲームパッド断線破壊、ぉめ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚れ㌧
はんだごてが家にあることの方がビックリだけどねww

みんな多かれ少なかれ、心のどこかに破壊神がいるのですよvv(キリッ


はい、本題。


112113_202818_0000.jpg

七星期間も見事に無視して、アプデ当日の夜、久しぶりにインしました。
郭淮ちゃんからお小遣いもらったヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

武器には全く関心がありません。
R6だろうが7だろうが、戦闘出ないからね。R4で特務は十分です。
そうそう、内政値の上限がまた開放されたので、それだけは少しずつ上げていきたいです。
でも、いい加減特務増やして欲しいよなぁ・・・。
ドラクエですら200以上ものクエストがあるというのに・・・。

対決が好きなプレーヤーばかりじゃないことをわかってほしいもんです。

あと郭淮ちゃんは「以心伝心」という全然やったことのない特務をお持ちなのですが、難しいのかしら?
燐ちゃんがインしてるときにお願いしてみよう。

112113_203205_0000.jpg

久しぶりに「やまだ~」で有名なオシャレお姉さん、李羽さんちに水やりに行くと、全然知らない庭家具がありました。
全然お見かけしていませんが、お元気そうで良かった(*'-'*)

んで、ついでに亀君でインして水やりに回ると・・・

112113_203953_0000.jpg

(☆`Д´)ゴルァァァァァァァァァ!!!!!
もっとええもん埋めとけって、何度書かせるんじゃーーー(ノ`△´)ノ キイッ


112113_204148_0000.jpg

腹いせに香子部長の家の春節灯をちょこっと触っといた。
反省も後悔もしていない!(キリッ

あ、オカン、ムキ花の復活ぉめ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚れ㌧
ムキ花ちゃんがいなくなったら亀君の出番だったのに・・・ちっ


はい、以下ドラクエのお話でございます。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

いやぁ~・・・寒いよね。
もうフリースのトレーナーにフリースのベスト、超ばっついババシャツにババタイツを総動員させる季節がやってまいりました。
冬は色気を考える余裕などございません。

それはそうとですねぇ~・・・





先日、圧力鍋を床に落としてしまって床に穴が開きました・・・Ω\ζ°)チーン




圧力鍋が床に落ちると、とんでもない音がするんですよ。
ガラガラガッシャーン!!って・・・
みかんちゃんも一目散に逃げていきました。

みんなも気をつけてくださいね。

「いや、そうじゃなくて・・・頼むから教えてくれ。どうやったら圧力鍋を床に落とせるねんっ!!」
と、だねみたいなツッコミはナシの方向でお願いします。お願いします。



はい、全然インしてない無双ネタから。

ちょくちょくWebでログインして水やりをしたり三択無双をしてますが、いつも武陵布とか極青龍胆とかばっかりなんです。

濃縮染料(使用済み) 画像使いまわし

濃縮染料(SSはイメージです)がもらえると聞いていつも三択無双を選んでいるのに、ひどい話ですよ・・・
マメパンダが戦場に出ると聞いてアイテムしても、三蔵ばっかりやってくるし・・・
3年以上無双でアイテムやり続けて一度もマメパンダが出ないってどういうことなの!?
もう今話題の食品偽装問題と一緒に詐欺で訴えてやりたいわ(ノ`△´)ノ キイッ !

はい、こっから先はドラクエ話です。




にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
いやー、世間では偽装騒ぎが続いておりますが、すっかり寒くなりましたね。
奈良県のちょっと有名なレストランでも性質の悪い偽装があったみたいですが、行ったことないので関係ないや(´▽`;)
まぁ今回の騒動でわかったことは、安物のパナメイえびだろうがブラックタイガーだろうが、美味しい物がきちんと作れるってことでしょうかねwww
あと、料理は自分で作るに限るってことだ(*´・ω・)bね

そうこうしてるうちにすっかり寒くなってきて、おせちを予約する季節になりました。
我が家では、明日香のちょっといいカフェで予約するそうです。
明日香村のカフェって古民家を改築したところが多くて、みぃ好みの雰囲気なのです。
ランチも美味しいですしねvv

ことだまランチ

仲の良い同業者の方と一緒に明日香村にある「ことだま」というカフェで食べたことだまランチ。
1700円とちょっと値は張りましたが、野菜が中心で激ウマでございました。
他のカフェも似たような感じのメニューが多いです。

なので、おせちもちょっと楽しみなのです。
いつもスーパーのカタログから選んで(たいして美味くないよなぁ~・・・(´・ω・`))とか思いつつ食べてましたので。

食べ物ネタが続きますが、パンも相変わらず習ってます。

飽きない美味しさvv

セサミキッチン。
とどのつまりごま入り食パンなのですが、めちゃくちゃ美味しかった~(*´∇`*)
角型は山形食パンよりも神経を使いますが、みぃ的には角型の方が好みなのでちゃんと習えて良かったvv

ふんわり激ウマ!

ハニーブレッド。
お砂糖の代わりにはちみつを使って生地をこねた一品。
生地の感触がモチモチしっとりプワプワでちょっと捏ねづらかったですが、焼きあがった時の香りと風味が素晴らし過ぎました。

美味しかったけど、2個で十分だったw

オレンジムーン。
卵たっぷりバターもたっぷり入った生地にオレンジピールをあほみたいにいっぱい入れて砂糖かけて焼きあげた一品。マフィンに近い感じですね。
うーん、美味しかったけど1個食べたら胸やけが・・・

というわけで、ムソOnにはあまりインしなくなったけど相変わらずの日常を送っております。
年末大掃除の季節が近づいてきて、今年こそ何も壊れないでくれよ><って気持ちです。
数年前は電動歯ブラシが、去年は炊飯器が壊れたからなぁ・・・
買い替えないといけない家電はもうないはずだ・・・と思いたいww

はい、そんな心配ばかりしててもしょうがないので本題。
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。

えー、お気づきの方もおられるかも知れませんがブログタイトル変更しました。
この先無双オンライン1本でやっていくことはないだろうなぁ・・・と思うようになりまして、今メインでやっているドラクエⅩ話も少しずつ入れていきたいと考えておりまする。

で、ムソOnもドラクエにもいけるタイトルを数日延々と考えて結果、このようなタイトルになりました。
「クリフトにガンガンいこうぜ」は銀魂の名言だと思いますw

でもムソOnだろうがドラクエだろうが、基本的にはネタとどうでもいい話ばかりですので攻略ネタとかは一切ありません。
暇つぶしにちょこっと読んでもらえれば嬉しいです。

ドラクエランキングからやってきた方にしたら(何じゃこいつ!?)という感じだと思うので、改めまして自己紹介を・・・。

【名前】みぃぽん(プクリポ)僧侶LV48
Win版のベータテストから参加して、先行ダウンロードでもう一度キャラを作り直して始めました。
ベータテスト時はエルフで格闘家だったのですが、やくそうだけで所持金が消えていく現実に嫌気が差してしまい、ホイミが唱えられる職業に就きました。
こんな間抜けな職業選択した人は他にいないと思います。

20131101-1400_103283434.jpg

必殺技の「天使の歌」(だっけ?)覚えました!
MP消費せずに全員回復ってすごいね。しょっちゅうできることじゃないけどさww
あと、天使の歌歌ってる時の顔が可愛いですねvv傷だらけの天使って感じです(自画自賛)。

あ、なんでこんな全身包帯かというと、ハロウィンクエストで衣装をレンタルしただけだからd(`д´*)ねっ!
間違っても破壊した冷酒グラスの破片で怪我をしたとかそんなんじゃないからd(`д´*)ねっ!
ムソOnからのブログの読者さん、そこらへん勘違いしないでd(`д´*)ねっ!
っていうか、ドラクエⅩでまで破壊神アピールしたくないんだからd(`д´*)ねっ!

あと、ウェディのサブ、みぃやん(旅芸人Lv14)もいます。

20131101-1315_103279147.jpg

基本的にソロで遊んでいます。
チームにも今のところ入っておりません。
あまりフレさんを作ろうという気持ちもありませんので、一人でできることをメインにやっていくのだろうと思ってます。

日替わり討伐クエストだけは欠かさずやってます。
この日はトンジットを20匹倒しました。
トンジットはなかなか可愛いので倒すのがもったいないですが、もらえる経験値がなかなかオイシイのでサクッとやりましたww

20131031-1547_102958284.jpg

あとドルボードもLv45になって今更のようにクエストクリアして乗れるようになりました。
(あのフィンフィン変な音を立てて走る変な乗り物は何だ??)と思いつつもバザーでいつでも買えるのだろうと思い、(まあいいや。冒険は足でするもんだ)と訳のわからん理屈をつけて調べもせずにプクリポの短い足でテケテケそこらじゅうを走り回っていました。

ドルボートは移動は楽ですが燃料があっという間に切れるし、しかもドルセリンは500Gもするのでむやみに乗れないです。
バザーで安く出てないかなと思って見てみたのですが、どうぐやで買った方が安い・・・_| ̄|○

クリアこそまだしてないものの、そこそこストーリーも進み、ドルボートも手に入り、どうぐも40種類持ち歩けるようになったし倉庫ももう一つ追加できた。
ようやく一人前の冒険家になれた気分です。
今日もインしてちまちま一人で遊びますw


というわけで、無双Onの話はまた次回・・・



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

