こんばんは、みぃです。
ようやく年末大掃除とおせちに準備ができて、一息ついているところです。

毎年大みそかは笑ってはいけないシリーズを見ながらブログを書いているのですが、最近笑ってはいけないシリーズに全く笑えなくなってきまして、今年は紅白を見ようかと思ってます。
Linked Horizonを見たいのでね。
「進撃の巨人」のアニメはあまり好きじゃありませんが歌はカッコ良くて好きなので、レンタルでCDを借りたのですが、全神経を集中させて聴いても歌詞がほとんどわかりませんw

簡単なおつまみを食べて焼酎飲みつつ、ブログ書いてます。
今年は曜日の都合上連休が長いそうですが、毎年毎年年末年始の休みは1月1日だけのだね家には関係のないことです。
「人が多いね~><」と言いつつ夜中に初詣に出かけたり、大掃除を二人でやってみたいんですけどね・・・
定年退職してからじゃないと無理っぽいww


さて、本題である今年の破壊報告をしようかと思うのですが、アップした写真を見直しても今年の破壊は実に小粒でした。というより、そもそもあまり破壊をしていない・・・(●´∀⊂)ペチッ

というわけで、ざっと挙げておきます。

<1月>

だねの眼鏡のレンズが割れた。

<2月>

コントローラーの線がMC5(マジでちぎれる5秒前)状態になった。
(でもコントローラーの破壊なら、かりおさんの方がすごいと思うw)

<3月>

donabe.jpg

土鍋を落として取っ手と蓋が割れたΩ\ζ°)チーン
さらに・・・

yuka.jpg

落とした衝撃で床が抉れた・・・Ω\ζ°)チーン

<11月>

圧力鍋を落として、床が抉れた・・・Ω\ζ°)チーン

<12月>

8年ぶりぐらいにフラサークルのメンバーさんと師匠でカラオケボックスへ行った。

party_convert_20131231185233.jpg

最近のカラオケボックスの食事はなかなかいいですね。
パスタやサンドイッチなど、なかなかのボリュームで味もそこそこでした。
8年ぶりに歌ったので、あまり声が出なかった・・・(´・ω・`)

この日はクリスマスイブだったので、師匠がクリスマスケーキを持ってきてくれた。
と思いきや・・・

cake-sample2_convert_20131231185147.jpg

ニセモノだった!

さて、みぃもこの数日後、ケーキを習いに行った。
シフォンケーキとラズベリージャムを作ったのだが、だねがどうしても生クリームで食べたいというのでわざわざ帰ってから泡立てた。
苦労したかいがあって、とても美味しく食べられた。

翌日、みぃは台所を必死で大掃除した。
床をくまなく拭いて汚れを取り、ワックスをかけた。冷蔵庫の外も中も拭いて汚れを落とし、賞味期限が切れた調味料やドレッシングは悉く捨てた。

午後3時にようやく掃除が終わってコーヒーとケーキで一息つこうと思い、冷蔵庫から生クリームとシフォンケーキを取りだした。
クリームが分離していたのでもう一度泡だてようとホイッパーを出そうとしたら、変な所に手が当たり、生クリームのボウルが吹っ飛びまして・・・

cream_convert_20131231185117.jpg

掃除したしりからクリームまみれ・・・Ω\ζ°)チーン
先ほど拭いた場所を涙目になりながら、もう一度拭きました。

あと、味噌が微妙に足りなかったのでみそカップに残っていた味噌を使いきろうと作っていた味噌汁をカップに注いで溶かそうとしたら・・・

miso-2_convert_20131225110845.jpg

カップがベコベコになった上に、ストックの味噌が袋入りだったためにこのベコベコのカップに入れざるを得ず、そのまま使っています。
だねに「何をどうやったらこんなことになるんや!?」と言われました。

煮えたぎった味噌汁を注ぐだけの簡単なお仕事だったのですがね・・・(●´∀⊂)ペチッ

というわけで今年はさほど破壊はしておらず、何とか年末大掃除ができました。
(生クリームのボウルは壊れてなかったから大丈夫v)
その代わり、だねが玄関に置いてあった花瓶を落として割ったり、同居してる姑が何を作っていたのか知りませんが圧力鍋を焦がして穴を開けたそうです。
圧力鍋に穴をあけるほど焦がすのは、相当なものだと思います。
みぃ以外の家族が破壊神になりつつある気がします。

しかし最近は無双も離れ、ネタもあまりなく、何とも物足りない感じになりました。
年を取って少しは落ち着いたのでしょうか・・・

来年はもう少しネタがあるといいなぁ・・・

というわけで、今年もお世話になりました。
今年は(株)みかえりでの活動を終え、無双では一つ区切りをつけ、ドラクエⅩも始めました。
でもやっぱり無双にはフレさんがいるから、なかなか引退はできないんですよね~。

来年はどれだけ無双にインしているか、またドラクエで少しでもフレさんができるのかはわかりませんが、どちらものんびりやってると思うのでよろしくお願い致します。
とりあえず来年は、ドラクエの追加パッケージを買ってまものハンターになりたいです。

あとウェブマネーを買ったので、無双の天使服(ですか?)買おうかな。
久しぶりに無双にも課金しないと(*´・ω・)bね


それでは皆様、良いお年をお迎えください。



にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村a href="http://game.blogmura.com/dragonquest/">にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
今日はクリスマスイブですね!

122413_201657_0000.jpg

イブの夜に、クリスマスツリーを枯らしてしまったみぃですこんばんはΩ\ζ°)チーン・・・

120913_202918_0000.jpg

ここまで育てて油断をして放置してしまいました。
枯れてもてっぺんの星だけは残ってまして、余計に物悲しさを醸し出していましたww

でも、普通の松の木みたいに見えて、そう不格好でもなかったです。
むしろ集団で枯れていた桃の木の方が痛々しかったです。

いいんだ、自分で焼いたチキンが美味かったから・・・

それでは皆様、素敵なクリスマスを!!



大掃除なんてしなけりゃ、何も破壊せずに済むんだ・・・
賛成してくれる方はワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
こんばんは、みぃです。

いやー、もう12月ですかぁ・・・(遠い目)
ほんと1年どころか10年なんてあっという間ですね。
こないだ30になったばかりと思ってたのに気が憑きゃもうアラフォー世代だ(●´∀⊂)ペチッ

今年も相変わらず年末大掃除をちょこっと頑張って、年賀状はスルーです。
数年前から一切書かないことにしたのですが、書くのをやめると、ちょっとスッキリしました。
だって、すっかり疎遠になっちゃった人からの近況報告なんて興味ないもの。
掃除して、おせちの準備をして、破壊記事を書きながらだねの帰りを待つ・・・それがみぃの大みそかです。

ダラダラゆる~く楽しんでいるフラダンス。
秋のセッションが無事に終わりました。
スポーツジムの中で行っているレッスンなのでいろいろとジムでの制約もあるのですが、ひっそりこっそり打ち上げやボランティアを楽しんでおります。

で、フラダンスの先生は踊りのみならず、小物やスカートなどの製作も教えてくれます。
レイや頭飾りなど、100均で買えるものを利用して豪華にリメイクしたりしています。

130611_105704_convert_20131126101518.jpg

みぃも100均の造花を組み合わせて、こんなのを作りました。
みぃにしては上出来です。
何しろ図工や家庭科の成績は学生時代ずーーっと3か4(10段階で)でしたから。
「人間にはどれだけ頑張っても限界があるということを、君を見てると思い知らされる。」と先生に言わせたぐらいでしたから。
普通中1や中2って、「頑張ったら夢は叶う!」とか先生が言うでしょ!?
その時期に「頑張っても限界がある」って言われたみぃって一体・・・と随分ショックでしたww


先日、髪飾りの作り方を覚えた同じフラサークルのおばちゃんが大量の頭飾りを作って持ってきました。

kamikazari_convert_20131206090729.jpg

「すご~い!」「きれ~い!!」「これ、売れるよ!!1500円ぐらいでw」
おばちゃんたちが歓声を上げる一方、全く同じタイミングでみぃが作った髪飾りが・・・

securedownload_convert_20131206090821-2.jpg

持っただけでバラバラになりました(●´∀⊂)ペチッ
まぁこの程度ならボンドでもっかいくっつけて修復できたので大した破壊ネタではないのですが、数日後、再びネタが発生した・・・

次回「カップ入りの味噌を最後まで使いきるのは難しい」お楽しみに!

はい、みぃの破壊小ネタはおいといて、本題です。
まずは無双から。

内政値の上限が開放されたので、ちょくちょくやってます。
こないだインすると・・・

112713_103702_0000.jpg

やめんかーーーー(ノ`△´)ノ キイッ
いちいち亀君に送るの、めんどくさいんだぞww
(とか言いつつ、水やりしてるだけで5個溜まったので、まとめて送りつけたけどなww)

112713_105053_0000.jpg

あと、オカンからの報告を受けて、みぃもきっちりお祝いしときましたvv
いっそのことうちのXLの鈍足記録(102)を更新してくれればいいのにwww

112713_105137_0000.jpg

あ、ついでにベッドの近くにあった春節灯も少し触っといた。
むしゃくしゃしてやった。反省も後悔もしていない!


他にもネタはあるけれど、とりあえず今回はここまで。
続いてドラクエです。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
→続きを読む?

