。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン


何回やってもげんぶの腕帯★が成功しないぞーーー
εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ



集中力がどう頑張っても足らんねんっ!
動画を見て、火力2回上げて3倍打ちを何回もやってるけど、あかんねんっ!
っていうか、鍛錬度戻るなぁぁあああーーー(ノ`△´)ノ キイッ

現在の戦績 0勝7敗・・・_| ̄|○
(★なし成功が3回、失敗4回)

黙々と依頼品を作ってリリム親方に納品して職人レベルをコツコツ上げるのが日課なのに、これに成功できないといつまでたってもレベル30のままカンスト状態・・・
★なしで成功した腕帯はサブのみぃすけに1つ送り、1つは仲買・・・じゃなかったバザーに格安で売り、あと1つは持ってます。
★なしとはいえど、きようさが結構上がるので持っててもいいかなぁ~と思いまして。

でも、もう何回ようせいのひだねを買っただろう。
あれだけでもう14000Gは使ってる。
へびのぬけがらはグレン城下町のバザーで50G以内で出てるから大したことはない。
さくらの花びらはカミハルムイを走り回って拾い集め、あとは素材屋で買っている。
プラチナこうせきもデマトード高地で拾いまくっていっぱいストックがあったのに、だんだん減ってきた(´・ω・`)

日曜日に「げんぶの腕帯3度目の失敗・・・」とチャットでぼやいたら、みんな慰めてくれました。
「明日はきっとうまくいくよ。」と言ってくれました。
でも、あれから2日ほど経ってますが失敗ばかりです(●´∀⊂)ペチッ

こうも失敗が続くと、何かやる気がなくなってしまいまして今日も早々と落ちてしまいました(´・ω・`)ショボーン
心が折れるって本当にあるものなのね。


みぃの精神Ω\ζ°)チーン・・・

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
こんばんは、みぃです。

いや~、ようやく雪が溶けて外出できるようになったのですが、相変わらず寒いですね。
せっかく2月に入ってジムも再開したというのに、またもや炬燵で生息する毎日になってしまいました。
おかげで首から腰にかけて、背面全体的に痛いですww
あんまり酷い時は頭痛とか息苦しさを感じるので、気がついた時にはストレッチをしたり適当に家事をして動いたりしてるのですが、ヨガと整体の日が待ち遠しくてしょうがないです(●´∀⊂)ペチッ

はい、そんなことよりまずは祝辞から。

かりおさーーん!!
ブログ5周年、オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪


そうですか。もう5周年ですか・・・
ってことはうちのブログはもう6周年近くになるってことかしら??
そりゃ年もとるわけだ・・・そしてメインで遊ぶゲームも変わるわけだ・・・・・・_| ̄|○
しかし、そんだけブログを見続けて、フレ登録して5年経ったというのに結局仮面を外した姿は一度も見たことないや(´▽`;)

お祝いといってももうみぃは天使の羽と悪魔の羽を買ってしまってほぼ全財産を使い果たしてしまいました。
お祝いになりそうなものはあまり買えそうにないなぁ・・・
う~ん・・・どうしようかなぁ・・・と辺りを見回してみたのですが、

140217_105744_convert_20140217190811.jpg

ファンヒーターのコンセントを束ねるやつがポッキリ折れていたり・・・Ω\ζ°)チーン
(掃除してる時うっかり踏んづけてしまった)

トイレに行くと窓の外から雨どいが折れているのを見つけてしまったり・・・Ω\ζ°)チーン
(落雪の影響です!!)
実家に行けば行ったで・・・

140216_155055_convert_20140217190736.jpg

カーポートの屋根に大穴が開いていましたΩ\ζ°)チーン
(これも落雪のせいだからd(`д´*)ねっ!)

結局、お祝いの品どころか破壊物しか見つからなかったよ・・・(´・ω・`)y-。o○シャボーン
何はともあれ、おめでとうございます。
お互いいつまで無双記事を書けるかわかりませんけど、見てますんで・・・(*'-'*)


というわけで相変わらず無双はお休み中なので、続きはドラクエ話です。
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

いやー、寒い寒い><
先週末雪が積もりましたが、明日も積もるらしいですね。
うちが住んでるところは市内で唯一雪が積もるところでして、天気予報で雪と聞くと戦々恐々です。
ただ、今年は雪が積もるぞ~と言われてる割にはそれほど積もらず、むしろ雨が降ってちょっとテンション下がります。
でも、仕事がある時に限ってこんな状態になっちゃったんだよねぇ~・・・

140214_124450_convert_20140214224816.jpg

まぁ、ものの見事にもっさりとwww
うさぎのぷうちゃんのおうちもかまくらみたいになってしまいました。

140214_125622_convert_20140214224745.jpg

仕事も中止になってしまいまして、仕方がないのでみかんちゃんとまったりドラクエをして過ごしました。

140214_162953_convert_20140214224553.jpg

部屋はファンヒーターとエアコンをダブルでガンガンつけていたのですがそれでも16度から上がらなかった><
余程寒かったのか、みかんちゃんもずっとこたつの住人でした。
しかしなんて緊張感のない格好だ(´・w・`)ぷ

さて、ぼやいていてもしょうがないのでまずはドラクエ話から。

アストルティアクイーン総選挙っていうのがありましたね。
イベントに疎いみぃぽんも頑張って投票しましたよ。

20140208-1016_128122472.jpg

そりゃもうアルウェ王妃ちゃん様一択ですけどねwww

かわいいよね~アルウェ王妃ちゃん様。いい子だし。
ケーキ屋時代のアルウェちゃんを見てみたかったなぁ・・・
でもさすがに順位下がりすぎでないかい??かわいいのに人気ないのかしら?
マリーン様より順位が低いなんてあんまりだ(´;ω;`)
あと、アルウェ王妃ちゃん様って非常に言いにくい。そしてキーボードでも打ちにくいwww

正直みぃはレンダーシアにまだ行けないので、レンダーシアのキャラは全く知らないのです。
ちょっと最後に出てきた未亡人のおばちゃんらしき人には興味がわいたけど、どんな人が全くわからないので投票のしようがなかったよ(●´∀⊂)ペチッ

20140208-1047_128129793.jpg

んで、王妃ちゃん様がファンシーココアをお望みだったので早速チョッコ一段を倒したのですがファンシーココアだけが出てくれなくて、初めてチームの家に行ってみました。
でも権限がなくて入れずチームの人たちに泣きついたところ、ゆづさんが取ってきてくれました。
フレ登録もしてくれました。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

おかげで王妃ちゃん様像だけは確保できました♪

ちなみにサブはというと・・・

20140203-1536_126410513.jpg

投票よりもさいほうのみぃやんは、お構いなしでさいほうの素材を探しまわってます。
「像?そんなものより、麻の糸とコットン草とあまつゆのいとを1年分欲しい。」とのことですww

みんなが投票でショコラフォンデュ城に赴いていた中、みぃやんは一人ウルベア地下遺跡のあくま神官を倒して神官のほういのレシピを手に入れようと必死でした。
350匹倒しても全然手に入らずまほうの小ビンだけが100以上溜まって心が折れたので、オルフェアのバザーで5000Gで買いました。

一方みぃすけはというと、ちゃんとお城に行き投票してきましたよ。

20140210-1412_128902268.jpg
 
「俺もマイユさんにとび蹴りされたい・・・ハァハァ」

20140213-1956_129767264.jpg

「俺もマリーン様の尻に敷かれたい・・・ハァハァ」

20140210-1408_128901753.jpg

「俺も怪盗ポットクリンちゃんに攫われたい・・・ハァハァ」



変態かΣ(・□・)
しかもお城でマリーン様とのツーショットを撮るの忘れて、ボス戦のSSを使いまわししとるがなwww

まぁでも、像もらっても家がないから置けないんだよね~。
個人的にはポットクリンちゃんの衣装券とか投票したキャラの服のレシピとか欲しかったな~(´・ω・`)


はい、続きはお次は無双のお話です。
→続きを読む?
お久しぶりです。みぃです。

いや~、うれしい!
いや~、めでたい!

MYパソコンが2週間ぶりに戻ってきたよ~ヽ(≧▽≦)ノ

大変だったんですよ。
ノーパソなのでだねにパーツを交換してもらうこともできず、安いと言われているPCショップに持って行ったら見積もりに数日かかるとか言われ、15000円程度かと思っていたら液晶パネルごと交換で55000円ほどかかると言われ、でも買い替えたくもなかったから結局その値段で修理をお願いしたら海外から取り寄せになるからさらに日数がかかるとか言われ、もう散々でした。
でも無事に戻ってきて嬉しいですvv

しかし、100均で買ったハンガーが、わずか5秒でバキッと逝きましたけどね。
やっぱり100均ハンガーはあかんね。
使う前から折れるなんて、お話にならない。

修理に出してた間はだねが自作したPCをテレビにつないでドラクエをやっていたのですが、テレビの大画面でネットやメールを見るのはすごくしんどかったです。
まぁでも、相変わらず生きてますよ~。

140106_125002_convert_20140125100105.jpg

パンもちまちま習ってます。
これは普通の生地に刻んだチョコを巻きこんでマーブル状に焼きあげた「チョコマーブル」。
触ると手がチョコまみれになりますが、激ウマでした。

140123_141324_convert_20140125100304.jpg

グラハムパン。
全粒粉を入れた粉で捏ね、さらに大量のレーズンを混ぜて焼き上げた1品。
美味しかったけど、すごくでかくてずっしりしたパンで、夫婦二人では到底食べきれず3分の1ほど捨てました。

140119_122453_convert_20140125100237.jpg

ケーキも始めました。
これは普通のレモンパウンドケーキのセット。
アイシングがちょっとくどかったけど、美味しかったです。

しかしこんだけもパンやらケーキやら習ってどうするんだろwww
本業は全然別だというのに・・・と自分でツッコむこともありますが、楽しいからいいや。



無双はずっとお休み中なので、今回はドラクエ話です。
→続きを読む?

