こんばんは、みぃです。

いやー、あさってから新年度が始まりますね。消費税も上がります。
リアルみぃは仕事面では特に変化がないため新年度はあまり関係ありませんが、消費税が上がるので買いこめるやつは少し買いこんでおります。
とりあえず柔軟剤とみかんちゃんのご飯とトイレットペーパーだけは大量に買いましたw
あとはティッシュと歯磨き粉と、一番の問題はガソリンです。
今日は朝から雨の中、せっせとガソリン入れに行ってきましたよ。
3月の中旬ぐらいまでは(別にいいや)と思ってたのですが、やっぱり間際になると買えるものは買わないと!って気持ちになりますね。ちょっとした日用品ほど思いますw
収入はさほど変わらないのに物価だけがどんどん上がっていくので嫌になりますね(´・ω・`)

はい、ぼやいててもしょうがないので本題。

ものすごーーーく久しぶりに、無双で早回しをやりました。
何となく一人でアイテムをやってたらしょっぱなからR7の龍扇拾いました。

032514_201917_0000.jpg

インしてしょっぱなから柳の種も届きました(´▽`メ)
嬉々として柳の種を贈るのやめなさい!!ww

で、フレリストをチェックすると、その種送った張本人とかりおさんといんちょが同じタイミングで戦闘中だったので、もしかして・・・と思って聞いてみると早回しやってるということだったので混ぜてもらうことに。

乱鬼丸.長安(party)> 破壊活動は任せた!
北菜.漢中(party)> 三蔵も破壊して
氷花.沛国(party)> 仮面も壊して
party: は?
氷花.沛国(party)> それも壊して
乱鬼丸.長安(party)> 粉屋壊して
party: いんちょにまぶしたらいいのか?
北菜.漢中(party)> まぶさなくてもまみれてます
party: (●´∀⊂)ペチッ
氷花.沛国(party)> 粉屋閉めました オカン粉屋始めました

みんなわがまま言いすぎやwww

032514_202656_0000.jpg

このメンバーで早回しとか、いつぶりだろう?
2シナリオぶりぐらいじゃなかろうか。

032514_203403_0000.jpg

龍扇の使い心地は・・・うーん、苦手だなぁ。
通常攻撃で木箱が壊せないというのが痛い。
鏢は高楼すら壊せなかったので、さっさと行商に売ってしまいました(●´∀⊂)ペチッ
やっぱり武器といやぁ破壊ですよ破壊!!

032514_203653_0000.jpg

あ、しっかり三蔵も来ましたwww
でも動物の方が多かったなぁ・・・

032514_214005_0000.jpg

マメパンダ以外の動物ですがね(。´・ε・`。)

party: 頼むからマメパンダ出て下さい・・・
北菜.漢中(party)> みぃさん来たからナイナイ
氷花.沛国(party)> このメンツで・・ヾノ∀`)ナイナイ
乱鬼丸.長安(party)> 野良じゃ出まくってたんだけどなぁ[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・

。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン

その他の戦利品もいまいちで・・・

032514_213041_0000.jpg

何か見たことない服を拾った以外は

032514_215042_0000.jpg

黄玉オンパレードでしたさ(ノ`△´)ノ キイッ
どんだけ破壊強化せーっちゅーねんwww

とはいえ、久しぶりの早回しはとても面白かったです。
またインした時に遊びたいですd(-∀-。)ネッ

以下、ドラクエ話です。



今はドラクエⅩの方がやることてんこ盛りなので・・・しどろもどろ・・・・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
→続きを読む?
こんにちは、みぃです。

前回の記事で、シーバ20箱注文したけどなかなか届かない。問い合わせようとしても電話が繋がらないと書きましたが、あの後すぐに届きました。
どうやら予想以上に注文が多く、在庫が切れてメーカーから取りよせていたと思われる・・・ww
一緒に爪とぎも買ったので、やたらと細長い箱で届きました。
まぁ何にせよ、無事に届いてやれやれです・・・

140323_220826_convert_20140325093511.jpg

早速届いたばかりの箱の入り心地をチェックするみかんぼーずww
狭くて奥深いこの箱がどうやら気に入ったようで・・・

140323_233813_convert_20140325093532.jpg

ゴロンと寛いでおりました。
(あれ?どこ行った??)と思った時はこの箱の中で寝てることもあります。
かわええ~(*´∇`*)デレェ~♪


さて今日はドラクエのお話です。
最近ちょっと嬉しかったことがありました。

dq58.jpg

この言いまわしが健在だったwww
とりあえずうしのふん、うまのふんはここでも握りしめて深く後悔する仕様となってるらしい。

ちなみにうしのふんはバザーで結構いい値段で売れますd(-∀-。)ネッ
レベル上げも兼ねてたまねぎマンを倒しまくってます。
今まで道具屋で1Gでしか売れず、使い道もさっぱりわからなかったうしのふんですが、ここでは重宝するみたいです。
錬金職人じゃないのでよくわかりませんけども。

さてさて、キーエンブレムがようやく10個揃ったので、外伝に挑戦しています。
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

暖かくなってきたのは嬉しいのですが、この季節はいつも体調を崩します。
10代や20代の頃はよく風邪を引いていたのですが、今はその代わりに胃腸の調子が悪いです。
う~ん、ピロリ菌を除菌しても胃の弱いのはあまり変わらないなぁ(●´∀⊂)ペチッ

胃薬と整腸薬を飲みまくって毎日家事や仕事やゲームに勤しんでおります。
ようやくぽかぽか陽気を感じられるようになって、今日はとても気持ち良く過ごせました。

さて、ちょうど私の誕生日にムソOnのシナリオが終わったわけですが、インできなかった(´;ω;`)
ごめんよ~><

旅行に出かけてました!!

もう何度目かわからなくなった伊勢志摩1泊2日の旅でございました。
伊勢志摩は車で2時間ちょっとという気軽に行ける距離で、安めでご飯が美味しい旅館がとても多いし伊勢神宮にもお参りできるので何度行っても飽きません。
あと地味にお気に入りスポットが、志摩マリンランド。
昔ながらの水族館なのですが、ここが意外と面白い。

140318_143510_convert_20140324201302.jpg

毎度毎度ドクターフィッシュに手を喰われたり・・・
(ここのドクターフィッシュ、水槽に手を入れ放題だからか着実に成長してて、もう小魚ぐらいの大きさになっているのでちょっと怖かったwwあと、看板に手以外は入れないでくださいって書いてあるんだけど、手以外を入れる人がいるのだろうか??)

140318_144039_convert_20140324201325.jpg

地味な名物、ウツボとウミヘビが同居している水槽を見て背筋がゾクッとし・・・
(ちっちゃい水槽にめっちゃ大量にいてるので、本当に気持ち悪い。気持ち悪いのにずっと見てしまうww)

140318_151229_convert_20140324201345.jpg

通り過ぎる間、リクガメにずっとガン見されたり(こっちみんなww)、なかなかに楽しめます。

旅行から帰って来てからは20日のアップデートを待ちながらのんびりドラクエでレベル上げをやったり、本を読んだりして過ごしていました。

さて、待ちに待った20日、ギルマスのムキオカンの業務連絡を受けて早速イン!!
もちろんみぃよりも先に、亀君ですよ!ww
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

いやー、来月から消費税が上がるでしょ?
特にみぃ宅では家具も無事だし家電も特に壊れたものはなく、買い替える必要はないので影響は少なそうです。
強いて言えば、新しいパンのコースとケーキのマスターコースを申し込んだぐらいでしょうか。

大きな買い物をする必要はないのですが、一つだけ今買い溜めしてるものがあります。
それは・・・

mikan-kotatu2.jpg

みかんぼーずのご飯、シーバです。

シーバはペットショップの店員さんが勧めてくるような高級フード(ロイヤル○ナンとかユー○ヌバみたいなやつね)ほどではないにしろ、市販のフードにしてはちと高めです。
近くのホームセンターで298円で売ってたのが一番安かったのですが、年が明けてから348円になりまして、何とか298円で買えるうちに大人買いをしとこうと思いましてね・・・
だねがネットでシーバ20箱、注文してくれたわけです。

ところがですね・・・これがいつまで経っても来ませんの(`・ω・´)!!
大抵注文してから二日後にはでっかい段ボールが届くのに、待てど暮らせど来ませんの(`・ω・´)!!
電話かけて問い合わせしてみたところ、電話が全然繋がりませんの(`・ω・´)!!

しかもその電話、20秒ごとに10円料金が発生するタイプでして、3分待っても全然繋がらず無駄に電話代がかかってしまっただけというね・・・_| ̄|○
HPを見てみると、「増税前につき注文が殺到しており、発送が大分遅れる」と書いてあったので(まぁしゃーないか・・・)と諦めていたのですが・・・

だねがもう1社にシーバ20箱注文したところ、翌日には「発送しました」メールが届いたではありませんかΣ(・□・)
そしてさらに翌日にはクロネコさんが届けてくれたではありませんか!?

もしかして一社目に騙されてる・・・??送る気ないのかしら・・・???
うーん、増税前のお買いものも考えものですなぁ・・・

あ、ちなみにビールの大人買いだけはオススメしません。
缶ビールは特に、2ヶ月過ぎると味がガクンと落ちますからね。

はい、本題。

いやー、寒い寒い><
奈良県では「お水とりが終わって初めて春が来る。」と言われていますが、本当にそうだと思います。
でも今年はいつまで経っても寒い。梅の花が満開になったにも関わらず寒い。
うーーーん、これはブリザードがいたずらをしてるのではなかろうか。
こらブリザード、白状しなさい!
お前の悪事はとっくにみやぶっているんだぞ!!

dq103.jpg

って、お姉ちゃーーーん!!
プリンぐらい許したってーーーwww!!


盗賊のスキル「みやぶる」が面白くって出会う敵出会う敵全てにみやぶっておりますが、ブリザードのまめちしきがかなりおもろかった。

さてさて・・・
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。
少し前にプロフィールを変えてみました。どう??ww

ようやく暖かくなってきましたね。
やはり3月とはいえ、自分の誕生日ぐらいまでは寒いものです。
あ、明日誕生日です。もうすっかりアラフォーでございます。
早いですなぁ~・・・ほんとうに。こないだ30過ぎたばかりと思っていたのに(●´∀⊂)ペチッ
30過ぎてしばらくはいろいろと焦ってましたけどね。
仕事してない子どもおらんあ~何やってんだウチ・・・とか思ってたのですが、まぁこういう人生もアリだなって思えるようになってからは、年取るのもさほど抵抗なくなってきました。
白髪が増えるのは辛いですけどねww

まぁそんなアラフォーのつぶやきはおいときまして本題です。
まずは無双から。

ギルドつ【シャンブロウ】は魏に行くらしです(*´・ω・)bね
うちはのんびりドラクエやりながら、ムキ花オカンが転生するのを待ってます。
忘れずに亀君も転生させなきゃねvv

亀君で思い出したけど、かりおさんのマメパンダをお祝いすんの忘れてたーーー_| ̄|○
まぁパッとしない子に育ったようで解雇決定とのことで、やれやれです。
でも、何だかんだで移動力115もあるのね・・・獄刀持って走るより速いがなwww

1回ぐらい102以下にしてみやがれーーー(ノ`△´)ノ キイッ

絶対シャンブロウXLの時に何らかの不具合があったはずだ!!
あれからどう頑張っても移動力102になんかならんもん!!



以下、ドラクエ話です。
→続きを読む?
何度も書きますが、みぃはずっとソロでドラクエⅩをやってきました。
本当に困った時や3回以上ボス攻略に失敗した時だけ攻略サイトを見ますが、基本的に好き勝手やってきました。
そのため、恥ずかしい勘違いをたくさんしていました。

一例を申し上げますと・・・

・ふくびきの景品は、日替わりだと思っていた。
(地域によって違うということが最近までわからなかった。)
・キーエンブレムは6つしか取れないと思っていた。
(だから最後の1か所をどこで取ろうかものすごく悩んだ。外伝クエストの条件がキーエンブレム10個取得と読んで寝込むほどショックを受けた。)

そして、最新の勘違いはコレ!

・オルファの丘にはネルゲルを撃破しないと行けない。

はい、ネルゲル倒さない限りまもの使いにはなれないと思いこんでおりました。
いや、一度は行こうとしたんですよ?オルファの丘に。でも地上から行けなかったので、(あぁやっぱりネルゲル倒さないとつながらないんだなぁ・・・)と非常に落胆してその場を後にしたのです。

先週攻略サイトを見て、『オルファの丘には地下の洞くつから行く。』と書いてあったのを見て、またもやガガガーン!とショックを受けまして、早速転職してきました!
なるほど・・・バレンタインクエストで一番最後にノミネートされてたおばちゃんがまもの使いの人だったのね、と今更ながらに理解致しました。
反抗期の難しそうな息子がいて、大変そうじゃのぉ・・・(´・ω・`)

dq10.jpg

さりげなく物凄く失礼なことを言っている気がするスラのすけ・・・
まぁでも、そう言いたくもなr・・・おっと誰か来たようだw

で、クラハさん(だっけ?)から転職クエストを受けたのですが、モンスター図鑑30種以上埋めるなんてこたぁとうの昔にやっとりましたのでもう一度話しかけてあっさり転職可能になりました。
図鑑埋めるの楽しいもんね。ポケモンでも夢中でやってまうよね。

dq11.jpg

で、まもの使いになるにあたって、ちょっと勉強しときました。
ほむほむ・・・変な名前をつけてはいけないと。
「三蔵」とか「粉の王様」なんて名前をつけたらまものが悲しむと・・・_φ(′¬`。φ(-ω-。;φ(′¬`。φ(-ω-。;)フムフム.

とりあえずみぃぽんの夢としては、にゃんこを連れて歩くということなのでプリズニャンかねこまどうを真っ先に捕まえたい。
でも手頃に捕まえられるのはどうやらねこまどうということで、早速レーナム緑野に行きひたすらスカウトした結果・・・

dq12.jpg

こんな子がやってきました。
なるほど、お前、むっつりスケベなのか・・・・・・

よし、合格!!

いやー、無双でガルちゃんっていう狼副将を飼ってるんですけどね・・・

ガルちゃん・・・

この子がまた・・・

ガルちゃーーーん><!!!(2回目)

とんでもないくらいの・・・

相変わらずセクハラのガルちゃん・・・

セクハラわんこでしてねぇ・・・
ほんと、女の子のお尻やお股にすぐにズボッと顔をうずめる困った子なのですよ。

このねこまどう見てたら何かそれを思い出しましてねぇ・・・www

でも名前は妥協しない!「ニャンコ先生」って名前にするのだ!!
と思ったら、そもそも字数制限がある上に漢字は使えないということで、仕方なく「せんせい」に・・・
とりあえず一緒にチョコチョコ走る姿が可愛いだろうと思っていただけなのですが、やはり魔法使いは意外と使えますね。
HPもそこそこ高いので、あまり苦戦しません。

dq28.jpg

ヾ(゜ω゜;)ヨチヨチすると、喜んでくれますね。※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※
次はリザードマンをスカウトしてみようと思います。
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

いやー、ひな祭りでしたね。
もうみぃは結構いい年なのですが、それでも一応ちらし寿司を作って食べました。
実家にはかなり立派な雛人形があるのですが、孫2人は男の子、今月もう一人産まれる予定なのですがどうやらその子も男の子らしく、「せっかく雛人形あるのに・・・_| ̄|○」とばあちゃん(みぃの実母)はかなりガッカリしております。
「まぁ、いい雛人形やけどあの部分はみぃが2歳ぐらいの時、遊んでて壊れた、この部分はみぃが齧って壊した、その部分はみぃが・・・」と「みぃが壊した」オンパレードで、ちょっといたたまれない気持ちになりました。
2歳から破壊神の芽があったのでしょうか・・・

まあいいや。本題。

久しぶりに無双にちょこっとだけインしました。
だって、かりおさんがマメパンダをゲットしたってブログに書いてたんだもん。

030414_164251_0000.jpg

きっちりしっかりお祝いしないとd(-∀-。)ネッ

030414_164147_0000.jpg

来たついでにせっかくなので、初めて見たいい椅子にも座っておいた。
ミシッて音がした気がしたようなしなかったような・・・まあいいやw
あ、それからこんなとこに箱とか置いてたらうっかり蹴ったりけつまずいたりするから片づけた方がいいよwww

いつの間にかもう最終決戦なのですね。
さすがに5年も続けていたら、もうどうテコ入れしても同じに見えてしょうがないのでドラクエやってるかな。
一応次のシナリオでも、ギルドにはついていくつもりなのでよろしくです(*´∇`*)


以下、ドラクエ話です。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
→続きを読む?
こんばんは、みぃぽんです。

・・・気を取り直してさっき書いた記事をもっかい書こう_| ̄|○
あ~だる・・・・・・

009_convert_20140302101331.jpg

さっさとブログを仕上げて更新して、みかんちゃんと一緒にお昼寝したかったのに(´・ω・`)

やってまいりました!アストルティアナイト選手権!!
先月のバレンタインイベントの男性版と考えたらいいのかな?
一体誰がノミネートされてるのか、気になります。

不具合とサーバーの重さで落ち無双でしたが、どうにかお城に移動しましたよvv
→続きを読む?
こんばんは、みぃです。

いやー、梅の花が咲いてあったかくなったと思ったらまた寒くなりましたね。
早く春が来てほしいものです。
じゃないと、お出かけするのも辛いですよ・・・_| ̄|○梅見に行きたいのに(´・ω・`)

仕方ないので、ケーキを習ってきました。

140131_162751_convert_20140302102451.jpg

ミルクレープで何であんなに美味しいんでしょうねぇ・・・
ケーキの中で1,2を争うぐらいに好きです。
でもクレープを焼いてる時にフライパンに手が当たってやけどをしてしまい、さらに冷やしに行く途中で濡れた床に滑って隣でケーキのデコレーションをしていたおばちゃんにダイブしちまいました。
でも、できあがってみるとそんな恥ずかしい思い出も吹っ飛ぶ美味しさでしたね、はい。

140207_140951_convert_20140302102527.jpg

ドゥーブルショコラ。要するにガトーショコラ。
生地にもチョコパウダーをこれでもかー!ってぐらいに混ぜ、生クリームにも溶かしたチョコを混ぜて作りました。
市販のチョコホイップとは比べ物にならない美味しさでございました。
ガトーショコラってあまり食べたいとは思わなかったのですが、これはめちゃ美味しかったなぁ。




って、せっかくドラクエ記事を書いたのに全部消えた!!
うぅ・・・もうやる気失くした・・・・・・_| ̄|○



こんなみぃぽんにΩ\ζ°)チーンの1票をお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
こんにちは、みぃです。

いや~、げんぶの腕帯があまりにも成功しなくてここ数日完全に投げて放置していたのですが、その間に大型アプデがありましてね・・・
別にそれはいいのですが、昨夜数日ぶりにインしてさぁげんぶの腕帯頑張ろう!と思ってバザーにへびのぬけがらを買いにいったのです。
そしたら・・・

1個380Gもするではありませんか!?Σ(・□・)

いあいあいあいあ、これは何かの間違いだ(≧ω≦。)プププ
きっとみんな防具職人Lv30になってげんぶの腕帯を作るために一時的に高くなってるだけだ。
きっとへびのぬけがらをほとんど錬成につかいそうにないところだともっと安いはず・・・と思ったのですが、どこへいっても3~400Gぐらいになっていました。

チームの人に話を聞くと、どうやら釣りざおを作るのに必要だから高騰したのではないかと・・・

ふざけるなーーー(ノ`△´)ノ キイッ
ついこないだまで1個18Gとかで売ってたんだぞ!!
何十倍になっとんねんっ!!


というわけで、今まで20G前後で買っていたへびのぬけがらを300Gなんて買う気になれなかったので、自力でモンスターをしばいて宝箱を取るしかないっ!そう思ってへびのぬけがらを落とすモンスターを調べてみたところ・・・

・アサシンエミュー
・ベビル
・バアルゼブブ
・フォレスドン
・ゴルバ
・レッドイーター

何この強敵揃い・・・(´・ω・`)

仕方がないのでこの中で最も倒しやすいベビルを倒すべく、昨日はサポ仲間を連れてカルザドラ火山に籠っていました。
20匹倒して1つ手に入りました。

あぁ~、二つで50Gぐらいで買っていた日々に戻ってほしいもんだよ、全く・・・
こっちは釣りざおなんか興味ねーんだよ><
げんぶの腕帯しか頭にねーんだよ!!

とか思っていたのですが・・・

20140301-1222_133603221.jpg

今日、あっさり★2つで成功しました~ヽ(≧▽≦)ノ
通算8回目にしてやっとうまくいきました!

はぁ~しんどかった・・・(´▽`;)
次はまたLv35になったらクエスト受けないといけないので、めんどくさいなぁ~・・・
あと(ええい!めんどくせぇ!)と思ってへびのぬけがら5個まとめ買いしちゃったのですが、4個余ってもーた。
また仲買に出すか、チームの方にあげよう。

あっ、そうそう!!
→続きを読む?

