こんばんは、みぃぽんです。

いやー、やっぱりASKAが逮捕されちゃいましたね。
うちはチャゲアス世代でして、10代の頃はほぼ毎日欠かさずチャゲアスの歌を聞いて過ごしてきたのですよ。
去年の薬物疑惑でかなり怪しいなと思ってたけど、ついに逮捕ですか・・・
ただただ悲しいですわ。
好きな歌がいっぱいあるのに、これからはレンタルショップでも見かけなくなるのでしょう。
こんなことならBEST版をちゃんと残しとけば良かった。

はい、じめっとした話は置いといて本題。

前回の記事を書いた後、ちゃんとカンダタ倒しました。

dq312.jpg

はひー、大変やった(●´∀⊂)ペチッ
子分をJぐらいまで呼ばれてつうこん祭りでしたけど、ギガスラとオノむそうを持ってる人をサポに雇って何とか倒せました。
いやー、ギガスラッシュってすごいんですね。あんなに強力とは思わなかったw

それにしてもカンダタさんは相変わらず・・・

dq313.jpg

ひでえwww

dq315.jpg

このセリフも相変わらずです。
そりゃお約束で「いいえ」にするよね。

dq316.jpg

このくだりも相変わらずで、ちょっと嬉しかった。
もちろん無限ループですよww
というわけでパッチもんのダンダダ団のところに戻りました。

dq319.jpg

いや、服着ないのはただの趣味だと思うぞwww

dq320.jpg

大丈夫大丈夫。
カンダタさんはあんたらのことなんか、歯牙にもかけてなかったから。

いや~、このクエストはかなり楽しかったです。
バロのお間抜けっぷりも可愛いし、依頼人のボラオくんもこれでケーキを買いに外に出られるようになったようです。
良かったd(-∀-。)ネッw

でもこれって絶対に続きあるよね。
第5話まであるのかな?
すっごい楽しみだ((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク

その他は、まったりのんびり日替わり討伐をやりつつ魔法使いのレベル上げをしたり、まったり釣りざおとルアーが壊れるまで釣りをしたり、まったりとハンマーが壊れるまで防具鍛冶に勤しんだりしています。
レンダーシアのストーリーも少しずつ進めてはいるのですが、どうにもあまり進みません。
試練の門がいちいちめんどくさいし、ストーリーもなんかイマイチ面白くないです(´・ω・`)

めんどくさいといえば、そのレンダーシアをうろうろしてるときに宝箱からアトラスのカードが出てきて期限があと2日なのですが、正直とてもめんどくさい。
このまま破棄しようかと思ってます。
迷宮ボスも今のところさほど興味がないですし、戦利品も私の運ではアクセサリーの破片がええとこです。
ふくびき券は嬉しいけれど、そんなにいいもん当たりませんし・・・
って考えていくと、倒すメリットをあまり感じないのです(´・ω・`)

でもせっかく拾ったから一度ぐらい倒しておこうか。
でも明日は本業の研修で朝早くから夜まで帰ってこないし、果たして倒す時間があるだろうか。
はぁ~、こんな期限付きのアイテム、めんどくさくてしょうがないや。

のんびり鍛冶や日替わり討伐をやって、当てもなくアストルティアをうろちょろするのが好きな者としては、カードというのはどうも微妙な感じがするw

続きは、のんびりプレイの中での出来事を少々。
→続きを読む?
こんにちは、みぃぽんです。

えー、いきなりですが本題。
今日の正午に配信された大盗賊なんちゃらを早速やってみました。

dq306.jpg

ダンダダ団が結構好きなので、こいつらにまた会えるのは嬉しいですw
それにしても・・・

dq307.jpg

団長のバロは相変わらずイケてなかった・・・(●´∀⊂)ペチッ
いや、イケてないにさらに磨きがかかったというべきかなw
パクレごときで動けないんだったら、足洗った方がいいと思うよ。

dq308.jpg

さて、今回の依頼人はぎっくり腰で動けないバロ君ではなく、このお方。
比較的しっかりした子、ボラオ君であります。

ほうほう・・・偽物が暴れておると・・・
そーいやPSO2でも偽物の乱鬼丸さんが暴れているとのことで偽物事件というのは案外多いものだ。
よしわかった!武闘家みぃぽんのばくれつけんでサクッと倒してやんよ♪ ←フラグと思った人、廊下に立ってなさいっ!

よくよく話を聞くと、メギストリスで何かあったらしい。
というわけで、早速メギストリス城に行き、宝物庫を警備している兵士に聞きこみに行きましたが・・・

dq309.jpg

相変わらずこの子は・・・(●´∀⊂)ペチッ
君、警備のお仕事向いてないと思うよww

このメギス鶏のからあげが好きなポホフ君はおいといて、もう一人の兵士に話を聞いてみると・・・

dq310.jpg

ほむほむ・・・キラキラ大風車塔へ行けということですな。
何か歴史的価値のあるやつが盗まれそうな感じです。
急いで偽物を倒さないといけませんね。

大丈夫!武闘家みぃぽんのばくれつけんで・・・(以下略
と自分に言い聞かせてイッド達を倒したあの場所に行ってみると・・・

dq311.jpg

げぇっ!!本物Σ(・□・)
いやいやいや、ここは武闘家みぃぽんのばくれつけんで・・・


1分以内で全滅しましたΩ\ζ°)チーン


もう一度本職の僧侶に転職して回復に専念してやりなおしてみたのですが、ちょびっと長持ちしたというだけでやっぱり全滅・・・Ω\ζ°)チーン

えっとですね、本物のカンダタは何だかメギストリスの外伝クエの2話ぐらいに出てきた上級亡霊兵士に似てます。
とにかくダメージが入らない。

子分をわさわさ呼んでくる。
攻撃と防御を上げてくる。
テンション一気に上げてくる。
ロストアタックで怒るっぽい。
たまに2回攻撃。
子分も決して弱くない。
つうこんも頻発。

というわけで、こちらがほとんどダメージを与えられないまま次々と死んでいくといういや~な展開になりますw

マッスルポーズで防御を上げてくるので、物理攻撃より魔法の方がいいかも知れません。
マッスルポーズは攻撃と防御を同時に上げるので、零の洗礼を持っている賢者がいた方がいいかも知れません。
サポ仲間で行く場合、生半可なレベルでは太刀打ちできないと思います。

いや~やっぱり本物は強い!
BGMも3の戦闘そのまんまでとてもテンションが上がります。

というわけでダンダダ団の皆さん、是非とも盗賊から足を洗ってくださいwww



ダンダダ団Ω\ζ°)チーン

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
お久しぶりです。みぃです。

いや~、新年度が始まったーとか思ってたらもうGWが終わってたよ(●´∀⊂)ペチッ
ほんと、月日が経つのは早いもんです。
そういえば3月でまた一つ年を取りまして、すっかりおばちゃんになりつつあります。
このブログ始めた時はまだ30代になったばかりぐらいだったんだけどねぇ・・・

GWは最初の方に学生時代の友人と一緒にグランフロントに行った以外は普段通りパンを習ったり、家でぼんやり家事をしたりして過ごしていました。
あと、母と姉と甥っ子1号2号を連れていちご狩りもしたかな。
だねはずっと仕事だったけど、それなりにのんびりできて楽しかったです。

はい、本題。

最近サブのみぃやんとみぃすけのクエストを片づけたりレベル上げをしてたりしててメインのみぃぽんは若干放置状態だったのですが、昨夜たまたまインしたらドラゴンガイアを倒しに行くという話になりましたのでみぃぽんもご一緒させてもらうことに。

dq301.jpg

激しいおたけびを受けないように僧侶はむやみに近づかない、聖女の祈りとスクルトを切らさないというのが大事なようです。
(あぁ、ロストアタックしに行きたいなぁ~)と思っても、近づいてはいけませんww

皆さんとてもお上手だったので、サクッとドラゴンガイアを倒せました♪
いや~、良かった良かった・・・と思って一旦風呂落ちして、もう一度ログイン。
すると今度はえたさんがバズズ討伐する人を募集してて、一人空きがあったので再びご一緒させてもらうことに。

すると、なんということでしょう・・・

151057579.jpg

トルネコおるやん!!?Σ(・□・)

うわああああ!!金持ってねぇ!58Gしか持ってねぇwww!!
何か売ろうにもゴミアイテム(シルク草とか小さな貝殻とかw)しか持っていない(●´∀⊂)ペチッ

しようとした矢先、「はぐメタコインは買った方がいい。」とメンバーの皆さんが教えてくれまして、やんちゃ~さんからおうごんのかけら7個、えたさんからウルベア金貨3個を借りて、コイン1枚買いました。
なるほど・・・おうごんのかけらの使い道ってこの時のためだったのかと初めてわかったww
金欠になったら売る程度のもので基本いらんと思って倉庫に入れっぱでした_| ̄|○

迷宮に行く時は、おうごんのかけらとコインは忘れずに。
たとえ運がなくとも、アクセサリーが全然拾えなくても、万に一つの可能性でトルネコがいるみたいだから。
ついでにクエストも受けて、次会った時ははねぼうしがもらえるのね。楽しみ~(*´∇`*)

dq302.jpg

しかしバズズは強かった・・・_| ̄|○
お相撲さん係がパラディンじゃない場合は、ズッシードかけるのも僧侶のお仕事のようです。
(ズッシードってなんのためにある呪文なんだ??)とか思ってたや(●´∀⊂)ペチッ

みぃぽん僧侶Lv74。
ドラクエ開始して10ヶ月にして、初めてズッシードを唱えました。

しかし!!苦労した先にまたもやあり得ない幸運が!!

dq303.jpg

ソーサリーさんが来たぁぁあああーーーーΣ(・□・)!!

ちょ・・・何これw
運が良すぎて怖いんですが・・・

あまりの幸運続きに、翌日インしようとしたら「ドラゴンクエストⅩオンライン サービス終了のお知らせ」って公式サイトに出たりしないだろうかって不安になるw
まぁ、無双オンラインの方がもっとサービス終了に近い気がs・・・おっと誰か来たようだ。


さてさて、みぃやんとみぃすけがやっていたクエストですが・・・
→続きを読む?

