こんばんは、みぃぽんです。

いやー、秋の旅行に行ってまいりました。
湯布院と福岡2泊3日の旅で、みぃぽん夫婦にしては珍しく飛行機と電車で行きました。
陸路が繋がっているかぎり車で行く!というのがだねのモットーなのですが、最近年なのか2泊3日で九州への車での旅はかなりきついだろうということになりまして・・・(●´∀⊂)ペチッ

ロープウェイすら嫌がるくらいの高所恐怖症のだねですが、案外飛行機は大丈夫でしたw
逆にみぃぽんの方が気圧の変動に弱いせいかしんどかったです。
やっぱり新幹線が一番楽でいいや(´▽`;)

湯布院は3回目ですが、何度訪れてもいいですなぁ~(*´∇`*)
街並みを散策して、ソフトクリームやコロッケを食べ歩きしたりしました。
福岡では念願のもつ鍋と馬刺しを堪能しましたよん♪
今度は屋台で食べ歩きしたいです。
次は11月に紅葉を見に旅行しようかと話してます。

はい、本題。

今のところだねはPSO2やっててドラクエⅩやってませんが、ちょくちょく覗きには来ます。
だね:「おっ、またベホイミを唱えるだけの簡単なお仕事をやっとんのかw」
みぃぽん心の声:(僧侶なめんな!(ノ`△´)ノ キイッ )

だね:「みぃぽん火力ないなぁ~」
みぃぽん心の声:(ペロペロキャンディに火力もクソもないわいww)

だね:「みぃぽん使えへん子やなぁww」
みぃぽん心の声:(うるせえええーーーεε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ)

だね:「もうその戦闘のBGMやめてくれーーー!耳について離れへんやないか><」
みぃぽん:ちゃらら~ちゃらら~ちゃらちゃ~ららちゃ~ららら~ψ(`∇´)ψ

もしだねがドラクエⅩをやれば、バトマス一択ですww
もうギガスラやら天下無双やらでザクザク敵を倒したいそうです。
しかしそうやってバトマスが活躍できるのも僧侶の地味~な補助があるからこそだということに、彼は気づいているようないないような・・・

とりあえずだねにはエンドレスで戦闘BGMを歌い続けてあげることにしましょう。
さてさて・・・
→続きを読む?
こんばんは、みぃぽんです。

いやー、何か急に涼しくなりましたね。
過ごしやすくなったのはいいんだけど、眠くてしょうがない・・・
夏場はどうしても早く目が覚めてしまってたのですが、9月に入ってからは8時を過ぎないと起きられないww
基本的に仕事があっても午後からが多いので、朝はゆっくりのんびりです。

140816_230541.jpg

こんな感じでお股を全開にしていたみかんぼーずも涼しくなってからはちんまりアンモニャイト体勢でいることが多くなりました。あと、急にモフ度が上がりました。
隙あらばもふもふもふもふ触ってますw

tarte.jpg

先月はパンの他にもフルーツタルトを習ってきました。
実はみぃぽん、タルト嫌いだったんですよ・・・
フォークを突き刺すたびに生地がぽろぽろとこぼれて食べにくいじゃない。食感もなんかゴワゴワして粉っぽいしさ。
だからケーキを作る時も買う時も、もっぱらスポンジケーキばかりだったのですよ。
でも自分で作るとやっぱり美味しいもんですね。
あと、パン教室の近くにキルフェボンができて買ってみるとこれまた美味しかったので、タルトも食べられるようになりました。

ただ、難点が一つだけあって、切りにくいということです(●´∀⊂)ペチッ
あと自分で作る時は、もうちょっとお砂糖を減らすかな。タルト生地にも結構お砂糖が入ってる上にフルーツの下には甘いカスタードクリームがたっぷり入っているので、ちょっと甘過ぎたw

はい、では料理ネタはこの辺にしといて本題です。

今年のお正月に、天使の輪っかと悪魔の羽を買ったために無双ではすっかり軍資金が底を尽きてしまいました。
その後軍資金を増やすチャンスはあったのですが、すっかりドラクエがメインになってしまってます。
はぁ~、ギルメンやフレの皆さんお元気かしら(´・ω・`)

一方、ドラクエでは少額ずつながらも地道に貯金を殖やしておりまして、先日ついに・・・

dq403.jpg

100万Gを突破しましたーヽ(≧▽≦)ノ

みぃぽんの金策はもっぱらギルド納品です。
プクランサフランなどの高級素材を拾い集めてバザーに売るという手もあるのでしょうが、サブのみぃやんが裁縫職人なのでプクランサフランもエルトナスイセンもよるのとばりも必需品だったりします。
その代わり、枝をよくバザーに出します。
決して高く売れるわけではないですが、チリツモ方式ですね。

続きます。
→続きを読む?
こんばんは、みぃぽんです。
またまたブログを放置してしまいましたが、生きてますよ~w
お盆過ぎたあたりからお腹の調子がずっと悪くてバテバテでしたけども・・・(●´∀⊂)ペチッ

久しぶりにパンの話でもしましょうか。

140814_145945.jpg

カフェショコラ。
実はこのパン、結構手順がめんどくさかったです。
普通のパン生地とは別にチョコシートを作って、生地と2枚重ねにして、細長く切ってさらにねじって成形しています。
クロワッサン思い出す工程でしたが、あちらは4時間近くかかったのでそれを考えたらまだまだ全然楽なのかなww

本来アイシングがた~~~~っぷりかかっているのですが、みぃぽんはあまりベタベタしたパンは好きじゃないので控えめに、しかももう1個はアイシングなしで仕上げました。それでも十分甘かったけどw

140823_124023.jpg

ポテトフォカッチャ。20センチの正方形です。
マッシュポテトが入った生地にフライドオニオンとベーコンをこれでもかー!ってぐらいに混ぜて発酵してます。
デカい故、捏ねに非常に時間がかかりましたが、いや~、ふんわりもっちりで激ウマでした。
美味し過ぎてついつい食べ過ぎてしまいますが、1ホール2200㎉以上あるので気をつけねば・・・

自分で作る場合は、もっと小さくして何個かに分けて作るかな。型もないし。

さてさて、本題。
ドラクエは細々やってます。
まぁでもギルドに防具を納品してお小遣いを稼ぐ以外はレベル上げ、レベル上げ、転職してさらにレベル上げ・・・の連続ですので、特に真新しいネタはありません。
正直、もうちょっとクエストを増やして欲しいですね。

dq393.jpg

かばん屋トート君のクエストを少し前にクリアしました。
トート君の成長ぶりがよくわかる素敵なクエストでしたが、まものがカバンを持とうとしてることにビックリだよ(´・ω・`)

かつよしさんに作ってもらった闇のつりざおで、釣りもちょくちょくやってます。

dq390.jpg

念願のイシダイを釣りあげたり・・・

dq394.jpg

奇跡的にホオジロザメを釣りあげたり・・・

dq397.jpg

かいしんのてごたえを連発してゴクラクギョ・白まで釣れましたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

しかし釣りレベル、15から上がりません_| ̄|○
闇の釣りざおでも最近はなかなか釣り上げることができません。やはり大物は厳しいです。
今度は炎の釣りざお・改でも作ってもらおうかしらん(やっぱりかつよしさん任せw)。

どうでもいい話はまだ続きます。
→続きを読む?

