こんばんは、みぃぽんです。

いやー、柿が美味しい季節になりました。
奈良県は柿が名産で、特に自宅周辺の田舎ではそれはそれはもう見渡せば柿の木だらけです。
スーパーで1個98円とかでありますが、それでも高く思います。近所の無人販売で5玉200円で置いてるとこがあるのでいつもそこで買ってます。
でもあまりにも近所で、買ったしりから姑が同じ家から段ボール1箱分もらったことがあり、200円返せーーー!ってなこともありました(●´∀⊂)ペチッ
そんなことがあるので、柿を買っていいものかどうか、無人販売の前を通るたびに悩みます。

個人的にはりんごよりも柿の方が好きです。りんごはちっちゃい時に毎日毎日強迫的なくらいに食べさせられて、ちょっと嫌になってしもた。
ケーキやアップルパイは大好きなんだけどね。

はい、果物の話は置いといて、本題。

とは言っても、最近は職を変えてはバザックス討伐、元気玉つけてバザックス討伐・・・ってぐらいにレベル上げばかりしてます。
ずっと仕事でバタバタしており、まともに何か攻略しようという気力はなかった・・・(´▽`;)

でも最近ちょっと勇気を振り絞ってやってみたことがあります。それは・・・

dq427.jpg

カード破棄www

もうね、カードいらんねん。
こっちは強ボス倒せるほど強ないねん。
なんかプレゼントじゅもんを入力してポストに届いてたけど、速攻処分してもーた・・・_| ̄|○

と思ったらSPふくびきでプチボスカードを5枚ほどもらってしまい、結局ふくろがいっぱいいっぱいな状況は変わりませんでした(´・ω・`)ショボーン
もうチムメンですら一緒に行ってと頼むのはすっごい気が引けるのに・・・

どなたか、破片集めてる人一緒に行きませんか?
プチアトラス2枚、プチ悪霊3枚ぐらいだと思います(うろ覚えw)

あとは相変わらず日替わり討伐とか防具作って納品してお小遣いもらって・・・の繰り返し。
無双してた時に比べたらチャットは随分減り挨拶だけの日も多いですが、これでもそこそこ楽しんでます。
そんなみぃぽんなのですが・・・
→続きを読む?
こんばんは、みぃぽんです。

いやー、今月は何だか仕事がやたらと入ってバタバタしてました。
一時はインする余裕もなかったのですが、ようやくめどがついてきたのでブログ更新です。

そんな状況でもジムには時間を見つけて行ってるわけですが、最近やたらと混んでましてねぇ・・・
毎度毎度行くたびにヨガのチケット争奪戦が発生するのです。
特に火曜日のヨガがひどいことになってましてねぇ・・・

みぃぽんはフラダンスを習ってます。
フラダンスはいつもお昼の12時から1時までの1時間。
今まではそこから少し休憩して筋トレして、チケット配る時間になったら並んでいたのですがそれがだんだん15分前から並ぶようになり、30分前から並ぶようになり、今では1時間半前から並ぶようになったのです。
最初はチケットで並ぶための場所取りも禁止だったのですが、誰一人守らないために「場所取りするなら12時45分から!」というルールに変わりました。ちなみにヨガの開始時間は14時15分から。
12時45分では、フラダンスのレッスン中なので場所取りできません。
1時過ぎに終わって駆けつけたら時既に遅し、すでに人数分の荷物が置いてあっていつも諦めて帰る羽目になります。
並ぶための場所取りとかあほらしくてやってられません(´・ω・`)
んで、定員オーバーした荷物を「これ落し物やで~!はよ持って帰りや~!!」と嫌味タップリに言ってくるオバハン・・・(´▽`メ)
プールもええんやけど、ウォーキングのレーンは高齢者ばかりでたまにトイレに間に合わない人が・・・・しちゃうこともあるというのを聞いてちょっと入る気なくしちゃった(●´∀⊂)ペチッ

ジムはネタの宝庫ですが、それだけにイラッとすることも割とあります。
一人黙々と超兄貴のサントラ聴きながら筋トレしてるのが一番いいかも知れないw

はい、ジムの愚痴はこのくらいにしといて本題。
最近みぃすけを育てています。

dq421.jpg

ちまちまエンゼルハーツを集めていたらついに50個溜まりまして、念願のエンゼル帽をゲットしましたヽ(≧▽≦)ノ
これでレベル上げが格段に楽になりました。
加えて戦士でレベル35になったのではやぶさの剣を買ってあげたら、なんて楽しいんだ!!
これはもうバトマス確定だ!
二刀流でザクザクやりたいwww
でもバトマスの転職クエ、地味~にめんどくさい。あれ嫌い。

どうでもいいのですが、エンゼルハーツが出る確率がキャラによって全然違います。
みぃぽんはそこそこ。
みぃすけはザクザク。
みぃやんは全く出ません(´・ω・`)
本当はみぃやんも育てたいのですが、これがもう全然宝箱出て来ないんですよ。
レアドロ1.4のサポさんを雇っているにも関わらずです。
エンゼル帽さえあれば、サブっ子でも大分楽にレベル上げできるのに・・・_| ̄|○

というか、みぃすけの宝箱運がやたらと良くて、少し前に討伐でスマイルリザードを倒していたらアクセ拾いました。

dq425.jpg

いあいあいあ、それみぃぽんが欲しいやつ!!
みぃぽんどんだけそれが欲しくてスマイルリザード倒してると思ってんのよΣ(・□・)
500匹倒したのに、1つも出ないんだぞ><
なんでたかだか30匹で出るのよ、脳筋キャラやからいらんやん(ノ`△´)ノ キイッ

そう言えば、第2回チームイベントでも全然出ませんでしたねぇ・・・(遠い目

しゃーない。今後も地味に盗賊になって盗もう・・・
やっぱりレアドロ手袋買おうかな・・・・・・

アクセといえば、もう1つネタがあります。
破片取得率がスバ抜けているデオさんと一緒にバズズを討伐して、ついにソサリの破片が10個溜まりました♪
早速合成してみました。

dq426.jpg

あの~、これっていいのでしょうか?
理論値とかそういうのは???状態で、とりあえずおしゃれ以外何かついてくれればいいやと思ってるので、喜んでいいのかどうかもよくわからない(●´∀⊂)ペチッ
でも、呪文使うことの方が圧倒的に多いのでMPが少しでも増えるのは有難いことです。
→続きを読む?

