上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おこんばんは、みぃぽんです。

年が明けてすっかり日常生活に戻ってしまいましたね。
まぁうちとこは年始のほうがダンナの仕事が忙しいため日常に戻ってくれた方が有難いわけですが、久しぶりの2連休で初詣に行ってきました。
行先は春日大社。
遠いこともあって今まで一度も行ったことがありませんでしたが、たまにはお参りしてみようと思い立ちましてね。

本殿にお参りしてからぶらぶら散策していると、一言主神社を発見。
願いを一言で言うと叶えてくれるんだとか・・・。
というわけで、早速みぃぽんもお願いしました。
うっかり物を壊すことが多いので、それを何とかしたい。
みぃぽんは心を込めてお願いしました。

「無破壊!!」

翌日、食器を片づけていたらうっかりぶつけてダンナの茶碗が割れました。
結局、神も仏もないんだと悟りましたΩ\ζ°)チーン

みぃぽんは、破壊癖の他に空耳も多いです。

先日、同業者同士での新年会がありました。
ダンナと食べに行くときは、大抵回転寿司やらラーメン屋など安い・早い・そこそこ美味いお店ばかりです。
奈良市のおしゃれなお店に食べに行けるのでそれだけで((o( ̄▽ ̄")o))ワクワクします。

みぃぽん:「今日はどこ食べに行くんかな?」
年下の同業者Mさん:「おしゃれな釜焼きのお店ですよ~。私も結婚前に何度か行ったことがあるけどすっごい美味しいんです(*'-'*)」
みぃぽん:「オシャレなかば焼き(´・ω・`)??」
Mさん:「そうそう!こうやって(焼くふりをしている)本当に焼いてるんですよ!!」
みぃぽん:「へ、へぇ~・・・」

そんな大層な焼き方で焼くうなぎって、どんだけデカいんだ??と頭の中で混乱状態のみぃぽん。
ポカーンとした表情のみぃぽんを見て、(また何か聞き間違いをしてる・・・)と思ったらしいけどあえてツッコまなかったというMさん。並んで話していたわけでもなく、さらには街中のざわめきもあり、「かば焼き」と言ってしまっていたのがよく聞こえなかったようでした。

おしゃれなかば焼き・・・?
おしゃれなかば焼き・・・・・・??
オシャレとかば焼きがどうしても結びつかず、店に着くまで(どんなお店なんだ???)と楽しみよりも不安なみぃぽん。

着いてみると、いかにもオシャレなお店で、かば焼きを焼くようには到底見えませんでした。
看板を見ると、イタリアーノと書かれていました。
そこでみぃぽんは「釜焼きか!!」と初めて自分の空耳に気付いたのでした。

石窯で焼いたピザを3種類ほど注文しましたが、どれもすごく美味しかったです。
チーズ抜きのさんまのピザがすごく気になったんだけど、この日は作ってもらえなかった(´・ω・`)ショボーン
パスタやサラダもたくさん注文したけど、地元の大和野菜やヤマトポークがふんだんに使われていたし、いろいろお話もできたので大満足でした♪

でも、この空耳もなんとかしたい・・・
結婚して11年半、何度ダンナに笑われたりツッコまれたりしたことか・・・_| ̄|○
いっそのこと無破壊じゃなく、耳が通りますようにと願えば良かったかしら?と思う今日この頃。

というわけで、ドラクエ記事に移りましょう。

215378379.jpg

2.2の「砂漠の秘宝」クエストで久しぶりに元わかめ王子ことムーニス王に会いましたが、かわいいですねww
ちょっとお間抜けでいい王様って感じでお気に入りのキャラでございます。

アン姫とにゃんこ先生を育てる為に王家の迷宮も少しずつ進めてます。

217314455.jpg

だんだんボスが強くなってきました。
にゃんこ先生のHPがかなり心もとなくて何度かザオラルかけてどうにか倒せました。
でもやっぱりニャルプンテは素晴らしい・・・苦労しても結局倒せてしまう。

218214086.jpg

勢いに乗って地下11階もクリアできました。
こいつも相当強かった・・・
もはやアン姫のかいしんとにゃんこ先生のニャルプンテ頼りになりつつあります。

残すはあと2階。
みぃぽんは回復役に回ってアン姫に攻撃、にゃんこ先生にニャルプンテとメラゾーマで攻撃してもらいつつ、いけるところまでいってみましょう。

さてさて・・・
→続きを読む?
スポンサーサイト
おこんばんは、みぃぽんです。

年が明けて、初のパン教室に行きました。
生地に和三盆を使用し、さらにかのこ豆を混ぜて焼き上げたちょっと和風のパン。
和三盆大さじ3杯も入れたのに甘ったるくなくて、むしろ豆の味を引き立てていました。
さすが和三盆・・・って感じの味でしたね。

ついでに好きなお店に行き、売れ残りの福袋を買いました。
1つ1万円、中には5万円相当の服が4点入っているとのこと。
開けてみたけど・・・うーん・・・ユ○クロで似たようなやつを買ったら全部で1万円程度になりそうと思った。
特別ハズレとも思わなかったけど、決して当たりというわけでもなかった(●´∀⊂)ペチッ

ただ、4日だけあって大分落ち着いていました。
もう少し時間があれば、ゆっくり見て回れたんだけどなぁ・・・。

はい、日記はこの辺にして本題。
とはいっても、昨日書き忘れた内容をちょこっとって感じですがww

レモンクイズにはほぼ毎日行っとります。

214849719.jpg

通常攻撃と怒りしかない状態で答えないといけない時もありますが、文句言いつつ楽しいです。
「わかるかーーーー(ノ`△´)ノ キイッ 」とキレてますけどww

さて、どうやらみぃぽんが叫ぶと困るお方が一人いらっしゃるようで・・・


続きます。
→続きを読む?
明けましておめでとうございました!
今年もよろしくです、みぃぽんです。

新年3が日、いかがお過ごしだったでしょうか?
みぃぽん家では1日はおせちとお酒を飲んで、ドラクエやってました。
2日からダンナが仕事初めなので、一人でドラクエやってました。
3日は食材が尽きてきたので近所のスーパーに買いだしに行き、その後は一人でドラクエやってました。
本当はハルカスに福袋の1つでも買いに行きたかったのだけど、あまりの雪と寒さに断念。
今年はドラクエ正月をすることにしましたw

というわけで、現在首と背中がめちゃ痛いです。
こたつの上にノーパソ置いて仕事やゲームをしてるので、2時間以上やってるとすぐにあちこち痛くなってきます。
座イスにずっと座ってるとお尻も痛くなります。痔になりそう・・・_| ̄|○

今年のリアル目標は、もう少し仕事を増やすということぐらいでしょうか。
あと20年ぐらいしか働けないと気付くと、もう少し頑張らないと・・・って思ってしまう。
あとは夫婦と猫1匹、身近な身内の人達がそこそこ元気に過ごせればいいです。

というわけで、はい、本題。
いやぁ~、バージョンアップしようが新年迎えようが・・・

dq501.jpg

えた師匠の叫びは平常運転でしたww
えたさんに誘われてカードボス戦に行ったことが何度かあるのですが、結構な確率でアクセサリーが手に入るのです。
「すごい、さすがえたさん、持ってる!!」といつも思うのですが、その運はリーネさんにはあまり発揮されないようです。
ただ、そんだけも合成できるアクセを常々持っていること自体が私には考えられないことですけど・・・。

あと、新年ということでいつもよりもちょっと奮発してかつよしさんに闇のつりざお改を作ってもらいました。
それに合わせて天使のルアーも購入♪
早速、今まで全く釣れなかったリンジャハル海岸でセルゲイナス(だっけ?)とツイストーチに襲われないかビクビクしつつ釣りをしてみると・・・

dq503.jpg

あ~らびっくり!ショモクザメが大漁www
いやー、天使のルアーって素晴らしいね!知らなかった。
もっと早く使っておけばよかった。
闇の釣りざおとマディライトルアーだとタコとかカレイなどは楽に釣れますが、ゴクラクギョ白黒はかなりしんどい。
それ以上の大物になると、全く釣れなかったからね。

でもこれ持っちゃうと、他の釣りざおとルアーは使いたくなくなるね。
あ、そうそう・・・

dq497.jpg

王家の迷宮、地下9階で失敗しました(●´∀⊂)ペチッ
うーん、零の洗礼をしっかりかけておいた方がいいかな?
アン姫が即死したのにびっくりした。

さてさて、今年のドラクエでの目標でも決めましょうかねぇ・・・
続きます。
→続きを読む?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。