争奪戦の日は、いつもそう思います・・・

どうもこんにちは、みぃです。
タイトルのセリフは無双2潼関の戦いにおけるムービーで徐晃さんがソソ様に向けて放ったセリフですが、よくよく考えると物凄い内容だと思います。
あろうことか、絶対的存在である君主に向かって「気が乗りません。」だよ?
潼関で戦うのが相当嫌なのはわかるけど、もうちょっとマシな言い方があるやろう!?とファンながらツッコミを入れてしまうわ(笑)。

でもそんな徐晃さんに優しく「お前の武が必要なのだ。」と言いくるめるソソ様はさすがだと思う。
そして徐晃さんが去ってから「曹操様~、ご飯ができたよw」と新妻のごとく駆け寄る許褚が素敵すぎる♪

何だかんだで、みぃは無双シリーズの中では2が一番好きです。

さて、そんなことはどうでもいいんだった(ホンマにな)。大急ぎで本題に入ります。

争奪服ですよww
今日はこの格好で争奪に出ます・・・。


(株)みかえりの皆様に業務連絡です!

本日みぃは10:30で争奪戦を切り上げます。
そして明日の準備もあるので、インもギリギリの時間になります。


明日とある用事で東京へ行くのですが、検索すると始発の電車に乗らないといけないことが判明し、相当早く寝ないといけないからです。

だねさんに送ってもらうのが一番いいけれど、送ってもらうのが悪いぐらいに早朝に家を出なきゃいけないので、4:30に起きて自力で行きます。

しかもこんなときに限って体調悪いよ・・・。
争奪戦の日って物凄く緊張するせいか、いつもお腹が痛かったり胃が痛かったりします。
争奪第一戦目が始まるときは、マジで手が震えてます。
上手く立ち回れるだろうか、むやみに撤退されないだろうか、撃破数稼げるだろうか、本当に必要なアイテムはちゃんと揃っているか・・・などなどあれこれあれこれ考えてしまう。
勝てば嬉しいけど、負けたら全部自分の責任みたく思ってしまう。
みかえりの皆さんはとても優しいので決してそんなことを思わないことはわかっているのですが、みぃのクセですね。


さて、今日の夕食は争奪用メニューで鍋焼きうどんです。
争奪の日はサッと準備できて片付けも簡単なワンディッシュメニューにしています。
ワンディッシュなら少ない食器をサッと食洗機に入れればおしまいだし、ぶっちゃけ翌日に片づけを持ち越してもそれほど苦にならないしね♪
他には雑炊やカレー、パスタなんかが多いです。
鍋物は絶対にしません(笑)。鍋にするとダラダラ食べてしまい、争奪に間に合わなくなるから。

食事考えるのも一苦労ですww

今日は孫権軍とですか・・・。
とにかく精一杯頑張ります。

あぁ・・・今日こそ、徐晃さんが出てますように・・・(結局そこかいっ!!)


3位にランクイン、めっちゃ驚きですがそれ以上に嬉しいです。
お役に立てる話は何もないのに、見に来てくれてありがとうございます!!
良ければ、ワンクリックお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
Secret

TrackBackURL
→http://musouondiary.blog43.fc2.com/tb.php/104-65950808

